Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第九話『九校戦編Ⅱ』 海外の反応

entry_img_96.jpg
深雪は外に立って仕事をするのが、いかに酷い事なのかを語ってくれた。
以下MyAnimeListより翻訳





05-31-14, 8:53 AM
 また深雪がキレた事には驚かなかったよ。
 彼らの父親はちょっと嫌な振る舞いをするね。
 何にせよ、来るべき九校戦への設定を固めてくれた。
 でも、何やら事件の予感がするな。   (男性)



05-31-14, 8:55 AM
 主人公の下には既に部下がいるんだな。
 飛行テストをして成功したようだ。
 そして、父親も見ることが出来た。
 執事の男は達也を認めていないようだね。   (女性)


sotohan_mahouka9_img002.jpg


05-31-14, 11:33 AM
 研究所のみんなが達也の事を尊敬している所は好きだった。
 でも、執事の男が台無しにしてくれたけどね。
 美月の水晶眼については後で重要性を帯びてくるのかなと考えている。  (カナダ)



05-31-14, 11:43 AM
 執事の男はなんてクソなんだ。
 達也と深雪の障害にならないことを願う。
 あと、照れた美月を見れたのはとても可愛かった。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka9_img003.jpg


05-31-14, 12:08 PM
 最後の所、あれはすべきではなかったな……。
 何かあの車に魔法がかけられていたのかな?
 推測するに爆発で吹っ飛んだように見えるが……
 まぁ、どうせ達也がまたみんなを救うんだろう。  (マレーシア 男性)


sotohan_mahouka9_img004.jpg


05-31-14, 12:25 PM
 達也が檀上でピンをつけてもらっている時、エリカを見たときのリアクションはなんだ?  (アメリカ 男性)



    :Re05-31-14, 12:31 PM
ウィードがあれほど前に座っている手筈ではなかったんじゃないかな?
エリカはその並び順を無視して前にいたから驚いたんだろう。  (アメリカ)



sotohan_mahouka9_img005.jpg


05-31-14, 1:18 PM
 真由美はかわいそう。達也に魅力をみせたのに無視されちゃうなんて。  (男性)



05-31-14, 1:25 PM
 達也が最強の力を使って車を止めるのに来週まで待たなければいけないなんてw  (男性)


sotohan_mahouka9_img006.jpg


05-31-14, 1:46 PM
 それほど悪いエピソードではなかったかな。
 牛山と彼のチームが紹介され、『トーラス・シルバー』が何であるかを明らかにしてくれた。
 幹比古のシーンはとっても良かったし、説明もうまかった。
 美月のシーンを飛ばさなかったのも良いね。   (男性)



05-31-14, 2:54 PM
 良いエピソードだったよ。
 ついに、魔法科の中で僕が最も嫌いなキャラクターが登場した。
 君の事だよ青木。   (男性)


sotohan_mahouka9_img007.jpg
sotohan_mahouka9_img008.jpg


05-31-14, 3:15 PM
 イエイ! さらに三井ほのかを見ることが出来た。  (アメリカ 男性)



05-31-14, 3:58 PM
 四葉の会社のシーンはまぁOKだった。
 でも、お互いに讃えあう所とかいらなくないか?
 あの時間を別の事に使えばよかったと思うんだが……。   (男性)


sotohan_mahouka9_img009.jpg


05-31-14, 5:03 PM
 なんだかハーレムが成長していってる気がする……   (アメリカ 男性)



05-31-14, 5:06 PM
 執事がまるで社長のように語っていた所には笑わせてもらったw   (イギリス 男性)



    :Re05-31-14, 6:20 PM
私もよ。
そしてさらに、彼の父が最後の最後まで口を開かずに、
執事の言いたい放題にさせておいたという事実が、
この人、本当に上司なのかしらって思いにさせてくれて一層可笑しかったわね。  (フランス 女性)



sotohan_mahouka9_img010.jpg


05-31-14, 5:43 PM
 良いエピソードだったし、ほのかについてもっと知れたのは良かったよ。
 そして、九校戦の開催も近づいてきている。待ち遠しいよ。   (不明)



05-31-14, 5:53 PM
 達也が青木の誤った憶測に対してカウンターをくらわしてやった所が気に入ったな。
 危うく深雪がバーサークしかけるところだったけどね。
 あとは、吉田が好奇心から美月に顔を近づけて、達也に阻止されたところはマジで面白かった。
 水晶眼の説明も良かった。美月の目は本当に特別なんだね。
 そして、ちくしょう! 達也め。
 なんでお前は真由美の魅惑に耐えることが出来るんだ><
 彼女の服装はとってもナイスだったのに、達也は簡単なお世辞を言っただけだった。
 真由美がかわいそうだ……ハハハ。 
 鈴音が服部に対して、真由美にブランケットをかけてあげてと言ったシーンも良かったよ。  (男性)



05-31-14, 6:00 PM
 魔法科はとっても良くなって行っているように思える。
 

sotohan_mahouka9_img012.jpg


05-31-14, 6:01 PM
 うん、この時点で、マッドハウスは達也のキャラクターについて良い仕事をしていると思う。
 正直言って、彼はこの手のキャラの中で間違いなく一歩抜きんでていると思う。
 そして彼の暗い過去の糸口が、少なくとも彼のキャラクターを興味深くさせてくれている。
 彼のユーモアのセンスも実際とてもグッドだ。
 彼が檀上から、エリカやレオ、美月を見つけたときの反応も楽しめるものだったしね。   (男性)



05-31-14, 6:37 PM
 深雪、君はいつも渇いているんだね。
 お兄様に対して、渇きすぎている。
 マジでさー、心配しすぎなんだって。
 ちょっと過保護すぎるよ。  (カナダ 男性)
 

sotohan_mahouka9_img011.jpg


05-31-14, 7:24 PM
 まだ、『お兄様』数を数えている人っているのかな?   (アメリカ 男性)



    :Re05-31-14, 7:33 PM
今回は4で前回は5だね。
この編が始まってからは目に見えて減ってきている。
最多数だったのは第1話の26で、それに次ぐのが4話と7話の17と14だ。
まぁ、僕は今まで数えていた人物とは別だけどさ。   (アメリカ)




    :Re05-31-14, 7:41 PM
ナイス。深雪もついに人語を話せるようになってきたわけだ。  (男性)



sotohan_mahouka9_img013.jpg


05-31-14, 8:28 PM
 将輝はちゃんと出てくるんだろうね?   (男性)



    :Re05-31-14, 8:31 PM
     イエス。   (男性)



    :Re05-31-14, 8:32 PM
スザクはライバル校のエースとして登場するよ。   (男性)



sotohan_mahouka9_img014.jpg


05-31-14, 9:31 PM
 ごめん、めちゃくちゃ笑ってしまった。
 もちろん、良い意味でね。
 ところで、雫を見ていると長門有希を思い出すんだけど><
 ガハッ、もっと彼女を見たい。  (不明)



05-31-14, 10:31 PM
 エピソードはOK、不満はないかな。   (男性)


sotohan_mahouka9_img015.jpg


06-01-14, 1:12 AM
 私はまだこのアニメに対して希望を持っているのよ。
 頼むからこの先一話たりとも私を退屈させないで欲しいわ。
 でも、今回、幹比古と美月を見れたのは良かったよ。  (フィリピン 女性)



06-01-14, 4:07 AM
 とても良いエピソードだったよ。
 深雪が絡むシーンを棚上げすればね。
 深雪はバスの中で、達也が外に立って仕事をするのがいかに酷い事なのかを語ってくれた。
 大した重労働だ。  (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka9_img017.jpg


06-01-14, 5:05 AM
 なんで僕は最後の間際で事故があったのに心配さえしていないんだ?
 たぶん、近くに最強の達也が控えていて、それをきっと止めてくれるからに違いない。   (不明)


sotohan_mahouka9_img016.jpg


06-01-14, 6:26 AM
 んで、達也は確かにトーラス・シルバーだったわけだ。
 ……まぁ、偉大なるシルバーなら間に合うように車を止めるなんて簡単だよね?   (男性)



06-01-14, 7:02 AM
 あー、達也は半分だけトーラス・シルバーなのか。
 彼らはチームとして素晴らしい仕事をしているんだね。
 そして僕たちは達也の過去を垣間見ることが出来た。
 とても興味深いね。それが例えおぞましい執事が達也を見下しているとしてもだ。
 彼の父親も腰抜けのように見えた。   (イギリス 男性)


sotohan_mahouka9_img018.jpg


06-01-14, 7:21 AM
 なんで達也の家族はバカばっかりなの?
 達也は技術に関する事ならばあらゆる物事において神のような力を発揮する。
 科学者の大部分が一年かけても出来ない事を一週間でやり遂げてしまう。
 なのになんで達也はクソのような扱いを受けているんだ?
 彼が魔法師として失敗作だと考えられているって言うのは理解できるけどさ。
 たとえ、達也が魔法科に出てくる人物の中で10本の指に入るという事実を無視したとしてもね。
 それでも、家族の中での彼の価値は低いし、継承者としての候補には上がらない。
 達也は超天才で、誰も成し遂げられない事をやってるというのに……。
 達也の力をうまく使えば家の力をより強固なものにできるし、達也の脳を使う事で更なる躍進すら可能なのに。
 しかもなんで彼の父親は、執事が息子に対してあのような振る舞いをするのを咎めもしないんだ?
 達也をあのように扱って、達也がほかの会社や国にいっちゃったらどうするんだろう。   (クロアチア 男性)
 
 
 

    :Re06-01-14, 9:37 AM
僕にとっては稀なことだけど、今回はこのアニメを擁護しよう。
達也の家族を普通の家族だと考えないことだ。
これが巨大な一門の連盟みたいなものである事をまず理解しなければならない。
そして、達也の叔母が現在の一門のリーダーであるが、
彼女が継承者を決定する権限を持っているわけではない。
まぁ彼女が最終的な候補者を選ぶ決定権を持ってはいるんだけど。
まずはそれを念頭にいれなければならないよ。
その上で、達也を候補者にしようとすると、
達也が持つ最大の欠点が、他の候補者に揚げ足を取られ、他の候補者を押し上げる弱みになる。
その問題を払しょくするために、達也の家族は深雪を当主候補者にして、達也をガーディアンにさせた。
そして達也の叔母は達也の利点を熟知しているが、あまり周りには知られたくない。
他の派閥の者たちに知られないためには、ガーディアンにさせておく方が理に適うんだ。
これゆえ、深雪を利用して、達也を繋ぎ止めておけば、
達也の力を自由に使う事が出来るって事。  (不明)



sotohan_mahouka9_img019.jpg


06-01-14, 9:54 AM
 おいおい、この執事は無礼にもほどがあるだろう。
 ここは一丁、達也が深雪に、あの執事を『Cool』にしてやる許可を与えて欲しかったな。   (メキシコ)


sotohan_mahouka9_img020.jpg


06-01-14, 3:51 PM
 何が起こったんだ? 一体何が起こったって言うんだ?
 僕は何かを見逃したって言うのか?
 僕が知らないうちにたくさんの新キャラが登場したように見える。   (男性)


sotohan_mahouka9_img022.jpg
sotohan_mahouka9_img023.jpg


06-02-14, 2:28 PM
 オーケイ。なんだかだんだん馬鹿らしくなってきたぞ><
 僕は達也の最強さを擁護してきたんだが、どうやらこれ以上は無理のようだ。
 彼は敵の魔法を妨害出来る強い魔法師で、マーシャルアーツのプロで、
 学業においてあらゆる意味で天才で、彼が行く先々で女が濡れて、スーパーサイエンティストで
 次期当主の兄弟で……うん、これいつまで続くの?
 そして、深雪……、君は30秒毎にお兄様の話題を挟まなければ適切な会話が出来ないのかい?
 彼女の世界は達也を中心に回っているのか?
 兄のそばにいる事以外に熱意をもってやる事はないのだろうか。
 ちくしょう、深雪、兄の行く先々で、女の子達を牽制するのを止めたらどうなんだ……。  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka9_img024.jpg


06-03-14, 12:45 PM
 ワォ、始まりからいきなり達也がトーラス・シルバーだったなんて驚きだなぁ(ドンドンドン)
 これに気付いていた人はいないと思うよ……例えそれが2話から明らかだったとしてもね。   (男性)


sotohan_mahouka9_img025.jpg


06-04-14, 3:15 PM
 うーん、何か疲れて来たな。
 魔法科はライトノベルのままであるべきだったかもしれない。  (男性)


sotohan_mahouka9_img026.jpg


06-04-14, 11:01 PM
 正直に言えば、個人的にはライトノベルはアクションジャンルを持つべきではないと思うんだ。
 本当に個人的な意見だけど、ライトノベルは厳密にコメディやロマンスを扱うべきだと思う。
 ライトノベルのアクション作品をアニメ化してそれが面白いと思えたのは本当に数少ないんだよね。
 ライトノベルはたくさんの重たい会話が詰まってる。
 それがアニメ化された時、それを聞いているのが退屈で観客を白けさせてしまうんだ。
 これがアクション作品のライトノベルがアニメ化された時、高い期待を抱かない理由だよ。   (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka9_img027.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

> ところで、雫を見ていると長門有希を思い出すんだけど
え? 鈴原みさき・・・

バス女ネタは分からんか

おにい

さま

さすが

これでもかと言うぐらい考えられる「最強」を付加した主人公だな

ほのかが可愛いのもお兄様のお陰です。

これがギャグアニメだと知らずに観てる人がいるな

楽しみ方がわかってないのかわかっているのか
突っ込みどころ満載なのを突っ込みあいながらけなs・・讃えながらみるのが正しい
さすおに!

この話はまだ良いが、いきなり選手や論文のパートナーに選ばれる話は無理だった

御曹司!御曹司じゃないか!

某川原やら赤松ほどには身は捩らんでしょ。
いかにも古いスペオペ好きなんだろうなぁって印象。
まんまカーティス・ニュートンとかリチャード・シートンでしょ。
ミリタリー系のとこでちょっと失笑する部分があるくらいかな。
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。