Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十一話『斬り裂く者たち III』 海外の反応

entry_img_93.jpg
ガラテアという名前はギリシャ神話から来ているんだろう。
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





06-14-07, 12:07 AM
 説明的なエピソードだったな。
 それにもかかわらず良かったけどね。
 特に漫画既読者が言っているように次のエピソードでは『果てなき墓標』が来るようだ。
 既にもう面白そうな予感がしている。
 次はラキさえもが、戦うように見えるね。  (ドイツ 男性)



06-14-07, 12:37 AM
 やっと僕らは、4話でクレアに何が起こっていたのかが分かったね。
 ここから先は良くなっていくばかりだぞ。  (男性)


sotohan_claymore11_img023.jpg


06-14-07, 1:42 AM
 良いエピソードだったよ。
 漫画を読んでからしばらくぶりだったので新鮮だった。
 『果てなき墓標』が楽しみだ。  (アメリカ 男性)



06-14-07, 3:00 AM
 うん、本当に気に入った。
 いつも僕はプロットやキャラクターの発展するエピソードが好きだからさ。
 その間ずっと続けられる無味乾燥な戦いは正直望んでいないんだよ。
 より多くの背景を知れたし、物語やキャラの進展が見られたのも良いね。
 彼女たちが半分覚醒しているという事実が明らかになったことに少し驚いている。
 確かに、その設定は理に適っているけどね。
 あと、いくつかのシーンでは戦ってもいないのに、緊張が高まった点が好きだな。
 そしてクレアの能力が発展したようだ。
 はるか向こうにいるガラテアの存在を察知したように見えたからな。
 次編を間違いなく心待ちにしているよ。
 そして、次回予告に出てくるクレイモアはTOP5の一人のように見えるんだが?
 ついにラキも自分の剣を使うようだしね。
 これは期待できそうだ^^   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore11_img005.jpg


06-14-07, 4:37 AM
 会話だらけだったな。
 でも間違いなくプロットの進展のために必要なことなんだろうね。
 そして君の発言はどうやら核心をついているようだ。
 僕も無味乾燥で、頭を使わない戦いは嫌いなんだよ。
 最近の少年漫画の多くがツマラナイ理由はこれだ。
 次回クレアと対面するのは、大ざっぱに推測すればオフィーリアって事になるのかな。
 ミリアに早く覚醒しちゃえって言ってたやつだね。  (アメリカ 男性)



06-14-07, 4:57 AM
 そうそう、次回クレアと対面するのはオフィーリアだよ  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore11_img004.jpg


06-14-07, 9:06 AM
 で、はるか遠くからスパイしてたあのクレイモアは何番なの?  (アメリカ ウィスコンシン州 男性)



06-14-07, 9:22 AM
 ガラテアは3位だよ。
 そしてエピソードはとても興味深かった。
 そして今回の回想のシーンは漫画では無かったような気がするが……?
 あの回想ではオフィーリアの紹介をも兼ねていたね。  (男性)


sotohan_claymore11_img007.jpg


06-14-07, 4:54 PM
 素晴らしいエピソードだ!!
 プロットが明らかになるエピソードは大好きなんだよね!
 そして次のエピソードはどうやらとても血なまぐさそうだ!
 オゥイェァ! あれは多分オフィーリアだ。
 次回予告から見るにラキは血だらけになるようだな。
 彼は戦いが下手なんだと感じている。   (チェコ 男性)



06-15-07, 8:03 PM
 浅薄な暴力があるほうがとても楽しくなるって事もあるわよ。
 そういう作品だって間違いなく需要があると思うわ。
 まぁ、クレイモアはそれのおかげでいい作品だってわけじゃないけれどね。
 ここまで見たところ、この作品はとてもいいバランスの上に成り立っていると思うよ。
 おしゃべりが過ぎる妖魔がいたエピソードを除いてはね。  (パキスタン 女性)


sotohan_claymore11_img009.jpg


01-07-08, 11:21 AM
 ヤッター! 暴力や流血、グロが控えめのエピソードだった。  (アメリカ 男性)



08-13-08, 12:35 PM
 アクションよりもストーリー多めの良いエピソードだった。
 組織はとても疑わしい集団だな……。
 願わくばミリアがそう簡単に殺されてしまわないで欲しい。  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore11_img008.jpg


10-04-08, 12:39 PM
 実際他の何よりもこのエピソードの真価を認めるよ。
 物事が光の速さで進んでいった。
 そして事情を説明する時間を取ってくれて、それが面白さを保ってくれる。
 自分には2話か3話の頃から組織を信頼する事が難しかったよ。  (アメリカ 男性)



08-06-09, 12:09 AM
 なぜ彼女たちが集められたのかが説明されたね。
 覚醒しかけた問題児ばかりだったようだ。
 誰かこれがブリーチに似ていると思った人はいないか?  (アメリカ サンフランシスコ 男性)
 

sotohan_claymore11_img010.jpg


05-04-10, 6:38 AM
 ついに彼女たちは組織がクソの山だと気付いたのね。  (ヨーロッパ 女性)



08-11-10, 6:22 AM
 組織や、クレイモアあるいは妖魔がどうやって誕生するのかについてもっと知りたいと思うよ。
 1位から5位のクレイモアについてもね。
 良いね。彼女たちの結束が固まったのは本当に良かった。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore11_img011.jpg


04-28-11, 10:15 AM
 良い説明回だったと思うけど、僕の好みからしてみればここ最近のペースはやや遅いと感じる。
 次からこの流れが持ち直してほしいと願うよ。  (男性)


sotohan_claymore11_img012.jpg


07-24-12, 5:51 AM
 彼女たちは半覚醒者ってわけかな。
 良いね。みんなどんどん強くなっていくね。  (男性)



10-11-12, 3:13 PM
 マジで11話あるうちの3回目の説明回だったな。
 まぁ、自分はそれほど気にしてないんだけどね。
 クレイモアは説明回でも面白い傾向があるしさ。
 唯一の問題はストーリーが進行するまで待ちきれないって事だ><
 そしてあの老人は、とんだ古狐だったわけだな。  (男性)


sotohan_claymore11_img015.jpg


2007-06-13, 02:49
 オフィーリア、イエス~!
 製作者がこのエピソードに彼女を持ってきて欲しいと望んでいたから、そうなってうれしい!
 当てが外れた気がしてたけど、でも出してくれたんだね!  (オランダ 男性)



2007-06-13, 03:09
 なんでミリアがあんなに賢く、カッコいいリーダーなのかが分かる回だったな。
 これを待っていたんだよ。
 そしてオフィーリアのシーンがあった。さらに良いね。  (男性)


sotohan_claymore11_img013.jpg


2007-06-13, 03:33
 ワォ、4位のオフィーリアがいる。  (不明)


sotohan_claymore11_img014.jpg


2007-06-13, 06:47
 組織の裏切りを学べた事は良い意味で驚きだよ。
 これまで、単純に妖魔や覚醒者は悪で、クレイモアや組織は善だという前提が崩れたわけだ。
 この世界は単純に白と黒ではなくなったって事だよ。
 そう、灰色に変わった。
 実際とても灰色なんだよ。
 これによって単純な『少年漫画』から一つ抜きんでる事になったと思う。   (ドイツ 男性)



2007-06-13, 11:23
 ガラテアはミス・クレイモアだな。
 ハハッ、彼女の事は好きだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore11_img020.jpg


2007-06-13, 11:28
 笑ったw同意だよ。僕もガラテアにミス・クレイモアとして一票投じる。
 彼女は背が高くて、美しくて、才能があるからね。  (男性)


sotohan_claymore11_img016.jpg


2007-06-13, 12:41
 前も言ったかもしれないけど、クレイモアの気風は古代スパルタ重装歩兵に似ている。
 映画の『300』で有名になったやつだ。
 それは同じ外装や、鋭気、戦場での友情とかに垣間見えるよ。
 このエピソードはそうやって戦士の作法を強調していると考えているんだ。
 そして、ちょっと勇気を出して言えば、ラキもいつの日か練達の戦士として成長した姿を見てみたい。
 でもどうやってそうなるかは分からないけどさ……。
 このストーリーは文字通り僕をとても驚かせてくれるよ。   (マレーシア 男性)



2007-06-13, 13:08
 いい比較だと言わせてもらおう。
 47人ものスレンダーな美しい女性戦士を見られるのは喜ばしい事だと認めなければならないね。
 『300』では汗臭い筋肉質の胸毛に覆われたスパルタの男性ばかりだったからなw  (オランダ 男性)


sotohan_claymore11_img019.jpg


2007-06-13, 15:58
 『ディス、イズ、クレイモア!』  (男性)

*300のパロです



2007-06-13, 18:37
 このエピソードを見終わった後、僕はこの結論に達した。
 ガラテアは魅力的だ!
 マジでさ、彼女はゴージャスだよ、そして彼女の目が青かった!
 一言でガラテアを要約するならば、それは『優雅』だろうね。
 彼女の歩く所作からそう感じたよ。
 そしてガラテアの声優も非常にいい仕事をしている。  (不明)


sotohan_claymore11_img021.jpg


2007-06-13, 21:50
 ガラテア……確かに彼女は完璧にアニメ化されている。
 ミス・クレイモアというのも頷けるよ。
 彼女は本当に煌びやかだ。僕のお気に入りのキャラクターだね。
 まぁ、テレサとミリアの次だけど。
 でも、五分未満しか画面に映ってないのにこれだから。  (不明)



2007-06-14, 01:15
 うん、ガラテアはビューティークイーンだ。
 彼女の名前さえそれを際立たせているよ。
 ギリシャ神話では、ピュグマリオーンが、現実の女に嫌気がさして
 考えられる限りもっとも美しく優雅な女性の彫像を作った。
 それがガラテアなんだ。
 彼は来る日も来る日もこの彫像に愛情をそそいだ。
 そしてそれを哀れに思ったアプロディーテがその彫像に命を吹き込んだ。
 そうして二人は結婚し、幸せに暮らしたという話があるんだ。
 たぶん、ガラテアという名前はギリシャ神話から来ているんだろう。  (不明)


sotohan_claymore11_img022.jpg


2007-06-14, 03:23
 何だろうな、ガラテアが突然、熱い話題になりはじめたぞ。  (男性)



2007-06-14, 03:43
 なんで、みんなミス・クレイモアとしてテレサの事を忘れてるの?  (男性)


sotohan_claymore7_img029.jpg


2007-06-14, 04:47
 テレサがどれだけ美しかろうと、彼女の目立った特徴はその圧倒的な強さにあるからね。
 ガラテアの場合は、単純に美しさが先立っている。  (男性)



2007-06-14, 04:56
 おいおい……テレサは美そのものだろ。
 事実として彼女は決して、全く一度も妖魔化した化け物の顔を見せなかった。
 そしてテレサは唯一、戦闘技術から由来していない二つ名を持つクレイモアだぞ。
 ガラテアが美しく見えるのは、そうなるように計画されてるだけだ。
 それに加えてガラテアはまだプリシラみたいなビッチに遭遇していない。
 どれほどたくさんのクレイモアが出てこようと、テレサの個性に勝てるクレイモアは出てこないよ。
 テレサは死ぬその時でさえ、彼女の美しさを保っていたんだ。  (男性)


sotohan_claymore8_img044.jpg


2007-06-14, 07:04
 ガラテアのパーソナリティーはまるで高貴な女官のようだ。
 優雅で洗練されている美女である。
 誰かが指摘していたように、ギリシャ神話の完全な女性としてあらゆる点で意味を成しているね。
 これは製作者もガラテアの事をそのように設定しているからであり、今後もそういう路線で進むだろう。
 うん、例えるなら、ガラテアはAK-47を手にしたスーパーモデルのようだ。
 一方でテレサは美しいけれど、どちらかと言えば実質的な人物で、美しさはそれほど考慮されていない。
 彼女は地に足の着いた個性をしているから、
 どうにもドアの向こうにいそうな女の子って感じだ。 (マレーシア 男性)


sotohan_claymore11_img031.jpg


2007-06-14, 07:14
 君たち、ガラテアをミス・クレイモアとしてずいぶんと盛り上がっているようだがな。
 『お気に入りのクレイモアキャラクター』スレでは、ガラテアはたった9票で、テレサは46票を獲得しているぞ。
 どうやら、たくさんの人々は『スーパーモデル』よりも『ドアの向こうの女の子』の方が好きらしいな。  (男性)



2007-06-14, 08:35
 テレサはあらゆる意味で美しいよ!
 彼女は完璧だ……。
 一つの特徴においても、ガラテアではテレサに並び立つ事すら難しいと思うね。  (イギリス 男性)


sotohan_claymore11_img030.jpg


2007-06-14, 12:36
 ガラテアは確かに魅力的だけど、テレサのアートワークは驚嘆に値するものだ。
 彼女の手が切られてしまった事が悲しいよ。あと首も。
 時々、今でもテレサとクレア達が違う道を辿っていてくれたらなと思ってしまう。  (アメリカ 男性)



2007-06-14, 14:48
 オーマイガッ! オフィーリア!
 早く君に会いたいよ。  (フィリピン)


sotohan_claymore11_img029.jpg


2007-06-14, 16:41
 最初はミス・クレイモアの話題で次はオフィーリアの話題か。
 確かに、来週が待ち遠しいけどね。  (不明)





ギリシャ神話の美の女神は、現代で言うならば二次元の美少女を現実にしてくれる神様なんですね。
信者が増えそうだ……。というか昔の人も発想が、あまり今と変わってないんですねー。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

テレサは最高の美だよ。

何で今クレイモア?
クレイモア好きだった

ミス•クレイモアがガラテアなら、ミスター•クレイモアはジーンだな

あのアニメなあ、原作どおりに進んでる間は良かったんだが、最後がなあ。とても残念だ。

○○○○丸が出てくると一変する。

1話分引き伸ばすため
ラスト二話でラキが『戦っちゃ駄目だ」ってウザかった以外に
何か改変あったっけ?
原作もアニメも見たの昔過ぎて覚えてない

この人達が原作での内なるテ○○の復活を知るには7年もの歳月が必要だとは・・・

やっぱりテ○○が最高!

管理人さん,いつも御苦労様です。

テレサ篇では微笑のテレサが評判になりましたが,今回は美人キャラのNo.3が人気ですね。その気持ちわかるなァというところです。
ちなみに次回のエピソードでは組織の戦士No.4が登場致しますので海外のファンから見た彼女の印象がどうなるのか興味津々です。
あと,多くの『CLAYMORE』ファンの間で口をそろえて語られることの多いあのTVアニメの最後の方のストーリー展開ですが,やはり八木先生の原作マンガの展開にならってアニメの続篇が作れそうなカタチにして欲しかったですね。

もったいない

原作の展開と発展性が非常に良いだけに、アニメの強引な幕引きが悔やまれてならない。声優のキャスティングや映像化のクオリティが良かっただけに、大変に惜しまる。
クレアとテレサの関係と発展がこの原作の根幹なだけに、その期待をアニメで継続出来ないのが、製作者側の致命的な大失態だろう。非常に残念でならない。ベルセルクや北斗の拳…等々…、一部では他作品の模倣と揶揄されながらも、独自の世界観を完全に確立させてきたのは称賛に値する。だからこそ、もったいない…

次回オフィーリアか。
彼女の情け容赦無い狂いっぷりは結構好き。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。