Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 十三話『卒業』 海外の反応

entry_img_91.jpg
くそ! お前ら卒業するなよ……! Sオケが……。
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




06-07-07, 3:20 PM
 愛のGカップ万歳!
 本当に面白いエピソードだったなw
 カラオケとかいろいろ良いSオケパーティーだった。
 やっぱ大量のアルコールは外せないのかw?  (ノルウェー 男性)


sotohan_nodame13_img002.jpg


01-08-08, 11:35 AM
 うん、これは面白いエピソードだった。
 誰か、あのGカップ万歳の歌を歌っていた女の子が千秋の新しいオケに入ったかどうか教えてくれないか?
 彼は出来るだけたくさんのメンバーを集めないといけないと思うんだが……。  (イギリス 男性)


sotohan_nodame13_img003.jpg


01-22-08, 12:24 PM
 千秋が彼女らをオーケストラの一員に加えなかった事に軽いショックを覚えているよ。
 しかも、Sオケの延長上でやりたくないという理由でね。
 私にはちょっと分からないなぁ。彼女らが気の毒に思うわ。
 あと、千秋がプリごろたのカラオケを歌ったり太鼓の達人をやるところが見たかったわね。 
 そして、のだめのピアノをもっと聞きたいよ。
 彼女の演奏を絶対的なまでに気に入ってしまったの。
 もし彼女が現実の人物だったら、彼女の音楽を追いかけるのになぁ……。 (アメリカ 女性)


sotohan_nodame13_img004.jpg


12-26-08, 5:53 AM
 このエピソードには最高に大笑いさせられたよ!
 薫と萌はとても良かった……。
 そしてGカップソングには笑ったよ><
 峰もいい声してたしね。
 千秋の歌が聞きたかった。
 そしてプリごろ太に関してはどうしたものかな?
 まぁ単純におかしいと思う!
 再び言うよ。このエピソードはとても甘いエピソードだった。
 新しく登場した女性については言うまでもないね。  (男性)


sotohan_nodame13_img005.jpg


04-20-09, 5:46 AM
 イェィ! 最後の千秋とのだめがダンスしているシーンは本当に気に入った!
 ハハハッ。   (不明)


sotohan_nodame13_img006.jpg


04-26-09, 7:54 AM
 千秋にはちょっと疲れてきたよ。
 僕はいつも千秋の事をクソ野郎と思っているんだけど、今でもそう思う。
 もっとのだめの演奏が必要だよ。  (ベネズエラ)


sotohan_nodame13_img007.jpg


07-14-09, 7:33 AM
 のだめの演奏がもっと必要だね。
 そして新たなライバルが登場したように思えるけど?  (不明)


sotohan_nodame13_img008.jpg


08-01-09, 3:10 PM
 待ってくれ、あの女の子の名前は萌って言うのか? うん、素晴らしい名前だな。
 そして千秋は本当に歌いたそうにしてたぞ。ハハッ。
 のだめも一緒に歌う必要があると思うんだけどな。  (男性)


sotohan_nodame13_img009.jpg


08-27-09, 10:42 PM
 文通ってw
 寿司屋のパートは好きだったな。
 Gカップにも笑ったw!
 いやぁ、あれはただのアルファベットの歌だと思うよww
 ワルツも大好きだった。ハハッ。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame13_img010.jpg


12-08-09, 4:00 PM
 おおー、EDソングが変わったのね!
 でも、私は最初のEDソングのほうが好きだったなぁ。
 そしてもっとのだめが必要よ。
 私は本当にこのアニメを楽しんでいるんだけど、それでもっとこのアニメに予算を使ってほしいと思うわ。
 楽器の演奏のシーンを一枚絵の代わりに、ちゃんとした動きをつけて欲しいわね。  (女性)


entry_img_91.jpg


01-01-10, 8:15 AM
 たぶん、ユーモアがこの調子で続く限り、これはここまでで最高のエピソードだな。
 そして酔っぱらったのだめは最高だ……!
 のだめが彩子に抱き付いた時は笑い死にするかと思ったよ。  (不明)


sotohan_nodame13_img014.jpg


04-06-10, 7:49 AM
 エンディングソングは最初のやつのほうがずっとずっと良かったわ。
 まぁ、最初にこの新しいエンディングソングを聞いた時には困惑はしなかったけどね。
 そして、そうよね、もっとのだめの演奏が必要よ!   (イギリス 女性)


sotohan_nodame13_img015.jpg


05-02-10, 5:24 PM
 最初のエンディングソングが恋しいよ。   (男性)


sotohan_nodame13_img012.jpg


09-04-10, 10:30 PM
 彼らの踊っている所はとってもスイートだったわ。  (メキシコ 女性)


sotohan_nodame13_img016.jpg


11-27-10, 2:16 PM
 もっと千秋が必要だと考えているのは私だけかしら?
 そして、のだめに困惑して来ているのはおそらく私だけでしょうね。
 このエピソードの彼女はOKだけど、それ以外の大部分は自分勝手だと思うもの。
 つまり、千秋は確かに冷たいけど、本当に千秋の助けが必要なときは、彼は手を差し伸べるわよ。
 彼はのだめを数えきれないほど助けてきたし、バイオリンのパートでは峰の事も助けた。
 そして今回は真澄の事も助けたよね。
 彼はただ自分の仕事に全力を尽くしたいだけなんだよ。それって悪い事なのかしら……?
 まぁ、このエピソードは気に入ったけど、千秋が歌ったり、ドラムゲームをしたりする所を見たかったわ。
 最後のダンスはとても愛しいねw
 彼はワルツさえも踊れるのね!  (オランダ 女性)


sotohan_nodame13_img017.jpg


12-16-10, 10:12 AM
 これは今、僕のナンバー1のお気に入りのアニメだ!  (男性)


sotohan_nodame13_img018.jpg


01-04-11, 5:54 PM
 このエピソードが大好きになっちゃった。
 どちらかと言えば懐かしさを感じさせるわね。
 Sオケの解散はまるで大切なものを失ってしまったかのように感じてしまったわ……。
 カラオケの所は楽しめたけどね。
 実際、千秋がプリごろ太の歌を歌うときはのだめが出しゃばってくると思ってたのよ。
 Gカップの愛には笑ったわw
 えっと、エンディングソングは最初のやつのほうが良かったわね。
 前のEDソングは物語の終わりの雰囲気を融け合わせ、余韻に浸れるものだったから今でも恋しいの。
 新しいのも良いとは思うけど、すっかり慣れ親しんだ曲をもっと聞いていたいと思うわ。
 最後の千秋とのだめのダンスは私を幸せにしてくれたよ。  (ベネズエラ 女性)


sotohan_nodame13_img019.jpg


01-20-11, 8:41 AM
 オーマイガッ! 萌がフルートの演奏会で弾いていたあの曲……。
 私も以前演奏したことがあるのよ。
 でもそれは7年前の事だったから、作曲者も曲名も思い出せないわ……。
 あああ、なんてもどかしいのかしら…… ;_;   (女性)


sotohan_nodame13_img020.jpg


06-29-11, 4:50 PM
 あー、のだめがホロ酔い千秋とダンスした!
 うーん、彼は新しいオーケストラを作りたくて、古いSオケのメンバーは最小限にしたいんだね。  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame13_img022.jpg


07-09-11, 4:14 PM
 興味のある人のために言っておくと、『恋のGカップ』はカラオケソングの名前だよ。  (ドイツ 男性)


sotohan_nodame13_img023.jpg


04-30-13, 5:32 PM
 昔のオーケストラは素晴らしいものだったがサヨナラを言うときが来たようだ。
 新しいオーケストラがどのようなものになるのかを見ていこうじゃないか。
 そして、酔っぱらったのだめと千秋が踊っていたところは楽しかった。  (男性)


sotohan_nodame13_img025.jpg


05-16-13, 1:10 AM
 今回はとても力強いエピソードだったね。
 たくさんの音楽がこのアニメの中にある。
 とても感銘を受けたよ。  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame13_img026.jpg


05-17-13, 12:07 PM
 笑ったwGカップソングには本当に驚かされたよ。
 私はこれを聞いた時、アルファベットの事を考えていたの><  (女性)



    Re:06-25-13, 10:50 PM
僕も同じだ……。
最初これを聞いていた時はにこやかに微笑んでいて、
いきなりGカップとか言い出した時には吹き出してしまった><
そして文通か……面白いね。
そして何がより面白いかって、峰が『千秋の馬鹿!』って叫んだ時だよ。
アハハハハハ……。   (男性)



sotohan_nodame13_img027.jpg


06-18-13, 10:53 AM
 とっても面白いエピソードだった。
 物事が確かに素晴らしい進展を遂げていた。
 僕は新しいオーケストラがどのようなものになるのかが気になるよ!
 新しいエンディングは前よりもぴったりだと思う。   (ベルギー 男性)


sotohan_nodame13_img028.jpg


08-29-13, 2:46 AM
 文通とそれを聞いた時のリアクション><
 真澄が今までにないほど暴力的でイライラするようになったね。
 それ以外については彼はOKだ、演奏は楽しめるものだったしね。
 そして千秋はおそらく確実に成長している。
 カラオケソングは良かったけど、Gカップのテーマには思わず3回も見直してしまった。
 ついハマっちゃたし、面白かったよ><
 千秋はあそこでは生き残れないだろうな><。
 そして百合の花が咲いていた……><
 峰の声優の声はいいけど、歌は……。
 くそ! お前ら卒業するなよ……! Sオケが……。  (パキスタン 男性)


sotohan_nodame13_img031.jpg


01-16-14, 2:28 PM
 あのバイオリニストの事は全く思い出せなかったから驚いちゃったよ。
 真澄のドラムの演奏はロックだね><
 そしてオーディションは良い考えだ。
 素晴らしいオーケストラを形成できそうだな。
 たぶん、のだめがコンチェルトを演奏する事になるだろう。
 二人の男が千秋に悪ふざけをしようとして、いつも妨害されるのは愉快だったよ。
 最後のダンスはキュートだね。  (カナダ 男性)


sotohan_nodame13_img032.jpg


04-17-14, 4:49 AM
 A,B.C.D.E.F.G……カップ! 笑ったw
 もしこれが本当にある曲なら、その作曲者が誰であれ、握手したいよ。  (女性)


sotohan_nodame13_img035.jpg


07-19-14, 3:08 AM
 このエピソードで千秋が幸せそうで良かったよ。
 Sオケのメンバーと酒場に入り浸っていたのは楽しめた。
 千秋がドラムゲームとカラオケをやるところが本当に見たかったけどね。
 いつも通り素晴らしいエピソードだった。  (不明)


sotohan_nodame13_img033.jpg


2007-04-26, 21:33
 エピソード13はプリごろ太の話だよ。
 ……おっと、冗談だ。
 卒業演奏会と、Sオケのさよならパーティーだね。
 三木清良が参加し、千秋が新しいオーケストラを作るようだ。
 僕にはのだめは音楽を愛しているように見えるけど、
 何らかの理由で本気で向き合い努力する事を恐れているような印象を受ける。
 それゆえに、彼女は幼稚園の先生で満足だと宣言しているようだね。
 現状ではのだめが音楽に向き合い、挑戦する気はなさそうだし、
 単に仲間達と一緒にいられればいいと思ってるんだろう。
 彼女はもっと音楽に関して自己評価の問題と向き合わなければならない。
 特に、千秋が『なぜ、コンクールにも出ないし、もっと高みを目指さないんだ』って言った事についてはそう思うんだ。 (男性)


sotohan_nodame13_img034.jpg


2007-04-28, 11:09
 本当に前のEDソングが恋しいよ。
 あの曲のエンディングの盛り上げ方が好きだったのにな。
 新しい曲は同じようには僕を感動させてくれてない。
 新しい曲はどこかでたくさん聞いてきたようなラブバラードにしか聞こえないね。
 でもストーリーの方はどんどん良くなっていく!
 見事に期待に応えてくれた懐かしさのあるエピソードだった。  (男性)


sotohan_nodame13_img036.jpg


2007-04-30, 05:15
 彩子はのだめの手を見て同じようなことを考えたんだね。
 そして『私の場合は声だったってわけか』とも言っていた。
 僕の意見としては、千秋は他人の音楽の才能によって心を動かされるけど、
 たぶん、彼自身その例外があるという事に気付いていないんだよね。
 つまり、僕が言いたいのは、千秋ののだめに対する敬意っていうのは音楽を超えたものになっている。
 だけど彼は多分、自分自身でもそのことを理解していないんだろうね。  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame13_img037.jpg


2007-04-30, 11:07
 最初に、千秋がのだめを目に止めたのは純粋に彼女の音楽の才能だったと思うよ。
 でも、一緒に時間を過ごしていく中で、それ以上のものを育んでいったんだろう。
 そして後半部分に同意するけど、たぶん彼自身では自分の気持ちに気付いていないだろうね。
 いくつかのエピソードでは千秋がのだめに対して何度か、音楽以上の感情を明らかにしていた。
 その一方で彩子については気の毒に思うよ。
 彼女については傲慢な俗物だと思うから当然の報いだとも言える。
 まぁ、その点に関しては千秋も一緒なんだけど、のだめが改善させていってるからね。  (不明)


sotohan_nodame13_img038.jpg


2007-04-30, 13:55
 うーむ……僕は千秋がのだめを自分の同類を見なしていると考える。
 彼はプロになるのに十分な才能を持っている。
 彼は他の何よりもそうしたいと思ってるが、自分の抱えてるノイローゼのせいでそれが出来ない。
 そして千秋はのだめの中に信じられないほどの才能を見出した。
 しかし彼女はプロになるための動機を全く持っていない。
 千秋のような異常なまでの完璧主義者には、そう簡単には諦めたり忘れたりする事は出来ないんだろう。
 ここに恋愛感情があると思うかな? 自分はまだ無いと思う。
 ここまでで、のだめは千秋のペットのような感じだった。
 でも、それもゆっくりと変わっていくのかなと思ってるけどね。  (シンガポール 男性)


sotohan_nodame13_img039.jpg


2007-05-06, 19:18
 このエピソードはここまでのストーリーの大団円みたいな感じだったね。
 それについて考えれば考えるほど、そうあるのが公正だと思うようになる。
 明らかに、それほど多くの事は起こらなかったけど、たくさんの感傷的なシーンが見れたし、
 今後の出来事のための葛藤も見られた。
 でもベストシーンは何と言っても千秋とのだめのワルツだね。
 長らくアニメを見た中で、僕にとって彼ら二人は最高のキャラクター達だよ。
 そして彼らの恋愛模様は自分の中で最高のものとして記憶されている。
 新しいEDは好きじゃないけどね。
 最初のEDソングが特に素晴らしすぎたせいもあると思うけどさ。
 この歌に慣れるまでには時間がかかるだろうな。  (イギリス 男性)


sotohan_nodame13_img041.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

また見たくなってきた

ここの記事見て、一期からフィナーレまで見直した。
やっぱり面白かった!

次の早く見たいな~

>>音楽以上の感情を明らかにしていた。
ここでも奴等は「自分がそうであって欲しい」と願ってるだけの事を既成事実化して解釈してるね。なんでこいつらは色欲脳から離れられないんだろう。
そりゃぁ、あんだけ一緒にいれば情も移るだろうから「音楽以外の感情を明らかに」する事は有るだろうけど、なんで「音楽以上」になるんだ?
その点、シンガポールの男性はさすが同じアジア人、ちゃんと距離感を正しく理解してると思う。
って言うか、彩子のモノローグを見たんだよな?こいつら。
ちゃんと千秋の性格を解説してたと思うんだけど。
付き合ってれば恋人感情もそりゃ発生するけど、千秋に取って「一番」は音楽なんだ。
くそ、リアルタイムで見てたらMALに行ってそう書き込んで来たんだけどな・・さすがに7年前じゃぁ手も足も出ないw

なんか外国人とは感性が合わないなと思う
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。