Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフェンリート 第三話『胸裡』

ac8203a7184bf2de09f9b310f191b64b.png
 以下MyAnimeListより翻訳


・にゅうはコウタのために20回も水を探そうとしたんだ。これはすごい努力と言えないかい?
                                   (オーストラリア 男性)

a9ae9ea8bad94180aada7e4916c54ae4.png



・ストーリーの演出が見られるね。ただ、流血やエログロを出す必要はない。
 冷や冷やする犬のシーンは意図的なものだろうね。もうちょっとであのシーンを描いた人たちを殺すところだった。
                                   (アメリカ 男性)


    ・自分は犬が好きではない。でも、どちらにせよ彼らを嫌えないな。
     もし、犬じゃなくて猫だったなら……そのときは違うけれどね。自分は猫が大好きだから。
     思うにルーシーは動物好きなんじゃないかな。犬を引き裂く代わりに解放してあげたんだから。
     それって素敵じゃない?
     にゅうは自分の胸をまさぐるのが好きなんだね。 このような無邪気さやナイーブさはとても萌える。
                                 (カナダ 男性)



・前戯シーンは面白いけど少し奇妙だ。
 科学者は人間を進化させるためには彼女が必要なことを言ったけど、
 もしかしたらルーシーは無意識のうちにコウタをパートナーとして、
 選んだのではないかと思う。(アメリカ 女性)

56f8cf11b24145f11745ca144d3e4547.png
1cdcafaddec9cd13cd85a685711036ef.png


・もしルーシーが子犬を殺してたら、私は生涯ずっとルーシー/にゅうを許さなかっただろう。(不明)
 


・わお、犬は殺されなかったね。
 おそらく殺さないだろうということは知ってたけどさ、でもなんでロープを切ってやったんだろう?
                                (ルーマニア 男性)
                 
                  
 
            ・彼女は子犬に共感を覚えたんじゃないかな? 
             彼女自身ずっと繋がれていた生活をしてきたんだから。
             彼女はそれを解放してあげたの。素晴らしいシーンね。
                                     (アメリカ 女性)

0899bdda90d34c92dab5968f2c3cc46e.png



・子犬のシーンは本当に曲解するね。子犬が生きてて僕はほっとさせられたけど。
 ルーシーは子犬が自分と同じようにつながれているということに気づいたんじゃないかな。
 それで子犬を行かせてあげたのさ。
 坂東が自分の玉々と人類の命運にいったい何の関係があるのかって言った部分は心底笑えたw(男性)



・犬が死ななくてよかった。坂東は前よりもっと気の毒に思うけど。     (男性)



・犬は助かる見込みのないように見えたけど、それが実際に起こらなくてよかった。
 あのシーンから、ルーシーは動物に対して攻撃性を持ってないように見える。ただの憶測だけどね。
 次のエピソードはよさそうだよ。                            (不明)


2e49ecb29f4e800e4eb54960749d43da.png


・ワオッ! にゅう×コウタ、そして二人の愛撫シーンは過激だよ。笑った。(男性)



・とても面白いし、いくつかの場面では心を動かされたわ。  (イギリス 女性)



・にゅうは怖い、いや、あれはルーシーか? 混乱しちゃった。
 何が起きているのかを理解するにはあと数話必要だ。 (アメリカ 男性)



・このエピソードを見た後、ユカが嫌いになった。  (不明)



・私のおっぱいを吸うのはどうでしょうか。だってさ、笑える。  (男性)

3f92e99e99eaa46570b8c94fc82c8d7a.png



・一瞬、ルーシーが子犬を殺してしまったのかと思ったよ。(女性)



・自分の希望は打ち砕かれてしまった。
 ユカには複雑なある種の動機をもって物語の展開をより面白くしてくれる事を期待していたんだ。
 近親愛を深めようとするのは良いこととは言えないね。
 でもすべての複線が近親相姦に結びついている。
 ずっとそういう展開にならないように期待し祈っていたんだが、
 まぁ最後には彼女は『ファックしたい!』のようなことを言ってしまった。
 私をハーレムに加えてよ! ってか、うぇぇ-_-
 コウタが変なことをしないように諌めていた時から彼女のキャラクター性が好きになり始めていたのになぁ。
 まぁ、この先よくなっていくことを祈るよ。
                                 (アメリカ 男性)

78cd1f8e3201d0056026e92fe8bea791.png


・何が僕をうんざりさせるかっていうと、嫉妬に駆られて罵ることしか出来ないアニメの女性キャラクターだよ。
 コウタがルーシーを着替えさせたときにユカが自分もここに引っ越すって言ったとき、
 部屋の端までノートパソコンを投げたい気分だった。
 本当にこういうタイプの女性キャラクターは好きじゃない。クールじゃないからね。
                                      (男性)


 特別な存在でもなくて退屈でまったく魅力のない男が、
 なぜか彼の周りにいるすべての女性を引き付けて、恋に落ちる。
 そして哀れな三角関係が始まるんだよね。
 私の胸を愛撫したいですか? だってさ、爆笑。哀れでとても非現実的ね。
                            (女性)


5e2ada89dd3b553ba0ea3474168152a2.png

 
                                     
 ルーシーはたぶん今までずっと閉じ込めてきた人間だけを憎んでる。
 動物は彼女に何もしてないから仕返しはしないだろう。
 そして、ルーシーはコウタに対して何か弱みのようなものがあることが分かったね。
 ナナには死んで欲しくないな。ルーシー、手加減してあげて(笑)。
                                 (男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

エルフェンリートの翻訳始めたのか、好きなアニメなのでありがたいです!!

ここまではまだ普通に見れるんだよね
次からどうなるのか楽しみだ

1~3話の感想呼んだけど女性にはやっぱ不評だなw
まぁ好き嫌い激しく分かれるとは思うけどね
個人的にはアニオリの最後の方好き、泣いた

エルフェンリートは上手にまとめた涙腺崩壊の名作なんだけどねぇ・・・
描写にすら現実を求めて、性別を過剰に意識してしまう女性には不評のようでw

もしよかったら攻殻機動隊の海外の反応もやってくれると嬉しいです
どこにも載ってないので…

それならいずれご期待に添えるかと思います^^
ストックはございますが、なにぶん長作なので、いくつかのカテゴリを完遂させてしまわないことには……。
しかし、そう遠くないうちに掲載できると思いますよ。

うおお本当ですか!!スゴイ嬉しいです!!ゆっくりでいいのでお願いします!!

 特別な存在でもなくて退屈でまったく魅力のない男が、
 なぜか彼の周りにいるすべての女性を引き付けて、恋に落ちる。
 そして哀れな三角関係が始まるんだよね。
 私の胸を愛撫したいですか? だってさ、爆笑。哀れでとても非現実的ね。
 
↑これは日本でもハーレム<span style="background-color:#FFFF00;">アニメ</span>を批判するときのテンプレートになってるね。
そんなに目くじらを立てず、広い心で流すことができれば、もっと<span style="background-color:#FFFF00;">アニメ</span>を楽しめる幅が広がるのにと思うけど、その一線をゆずってまで楽しみを拡大するつもりはないわボケ、っていう人たちの主張なんだろうな。

ユカは向こうじゃ嫌いなアニメキャラのランキングに入るほど嫌われてるからねえ
日本と違っていとことの結婚が許されてない州が多いってのもあるんだろうけど
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。