Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第八話『九校戦編Ⅰ』 海外の反応

entry_img_89.jpg
それで、達也がガンの治療法を発見するのはいつ? 
以下よりMyAnimeList翻訳





05-24-14, 9:09 AM
 第2編は第1編と比べると力強さを感じるね。
 これに関しては高い期待を持っているよ。
 最後のシーンや、深雪の操作ミスの所から達也がトーラス・シルバーって確定しちゃったかな。
 エリートたちが未だに達也たちを見下しているのは愉快だなw   (不明)


sotohan_mahouka8_img001.jpg



05-24-14, 10:48 AM
 またたくさんの情報が出てきたな。
 サッカーゲームとかブルマのシーンはカットしても良かったんじゃないのかな。
 そして僕の唯一の疑問は、なんで君たちはヘルメットをつけてサッカーをしているかって事と、
 なんで3Dにしているのかって事だ。
 もしこれが後から重要になってくるのならば、今説明して欲しいと願うよ。
 少なくともそれによって物事に夢中になれるからね。
 例えば、J.K・ローリングはクディッチにおいて最初から明確にしていた。
 1)それが熱狂的人気を誇っている事。
 2)主人公がそれを得意である事。
 3)ズルをすることが出来るし、場合によっては人を傷つける事もあるという事。
 このサッカーゲームではそういう説明が全くなされていない。   (不明)


sotohan_mahouka8_img002.jpg


05-24-14, 12:06 PM
 あーあ、達也のテストの点数のパートを飛ばしたね。
 どうやらとても駆け足で進みたいようだ。
 このエピソードで4章分も進んだな。
 まぁ設定を整えるエピソードだからそれほど悪くはないか。
 深雪のミラージュバットのコスチュームはキュートだね。  (男性)


sotohan_mahouka8_img003.jpg
sotohan_mahouka8_img004.jpg


05-24-14, 12:07 PM
 このエピソード大好き^^
 深雪のミラージュバットのトレーニングは本当に良く動くアニメーションだった。
 実際の試合が待ち遠しいね。きっと美しいだろう。
 そしてはるかがBS魔法師と呼ばれていたことに笑ったw
 彼女がその名称を嫌う事に何の不思議もないな><
 ついにミキがデビューしたね。彼の声はぴったりだ。  (不明)

BSは基本的に、BullShitの略称。
バカなこと言ってんじゃねぇとか、でたらめ言うな! とかそういうニュアンス。

 
 
 sotohan_mahouka8_img007.jpg


05-24-14, 11:30 AM
 深雪は二つの競技に出場するのか!
 壁や屋根を使ったサッカーはクールに見える。
 幹彦がエリカのブルマー姿を見て照れていたぞ ^w^
 第一恋愛人発見!
 そして、達也は技術スタッフとして参加するのか。
 まぁ彼はあれほど早くCADを操作できるんだからね、認められてうれしいよ。  (不明)


sotohan_mahouka8_img008.jpg


05-24-14, 12:15 PM
 小野先生が九重先生の弟子であることが明らかになった!
 彼女の正体は公安の秘密捜査官だったんだね。   (不明)


sotohan_mahouka8_img009.jpg


05-24-14, 2:11 PM
 それほど悪いエピソードではなかった。
 幹比古の紹介をする前に試験結果を示してくれたら好きになれたかもしれないけどね。
 アニメ化としてはここまでかなり多くのモノローグや説明を省いているね。
 雰囲気はライトノベルのほうがよっぽど良いと思う。  (不明)


sotohan_mahouka8_img006.jpg


05-24-14, 2:21 PM
 この番組はすべてのエピソードで十分な説明もなしに専門用語を投げかけてくる。
 多すぎるよ。これじゃ退屈だ……~_~。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img010.jpg


05-24-14, 2:29 PM
 達也は他国を研究や技術で圧倒したな。  (男性)


sotohan_mahouka8_img011.jpg


05-24-14, 2:33 PM
 達也自身が国なんだよ。
 自分のケツ毛を触媒にして核兵器のような魔法を作るのを楽しみにしていると良い。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img012.jpg


05-24-14, 2:48 PM
 素晴らしいエピソードだった!
 CADのコピー技術や飛行魔法、そしてプロットの進展があったのは良かったよ。
 九校戦が待ち遠しいね。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img013.jpg


05-24-14, 2:51 PM
 達也は一晩で魔法に革命を起こしてしまったのか。
 そして彼がトーラス・シルバーである事はとても明白だなw  (アメリカ ニュージャージー州 男性)


sotohan_mahouka8_img015.jpg
sotohan_mahouka8_img014.jpg


05-24-14, 3:00 PM
 一つの例を挙げて、我らが最強の達也がどれほど優れているのかを見てみようじゃないか。
 店主『3000円になります……何!? 10000円だと!? どうやって!?』
 達也『知らないのか? 客が紙幣を差し出す時、その金額が購入する品物よりも高い場合、
 店側はその"差額"を支払わなければならない。これを専門用語で言えば、"お釣り"と言うんだ。
 まぁ、通常の高校生は1000円か5000円札しか持ってない所に、俺の場合は10000円出したからな。
 だが、こんなのは驚くに値しない事だ。フッ』
 店主『くそ~~、私の負けだ……』
 客1『何て天才なんだ……』
 客2『素晴らしい!』   

 これは2chから拾ってきたものを翻訳したものだけど、、
 彼らがこの作品をあざ笑った時のものだ。  (不明)
 
 
sotohan_mahouka8_img017.jpg


05-24-14, 3:15 PM
 達也はとても頭が良かったんだね。簡単に飛行魔法を習得しちゃうなんて。  (男性)



05-24-14, 4:02 PM
 それで、達也がガンの治療法を発見するのはいつ? 
 まぁ自分はまだこの複雑な説明や専門用語を楽しめてるけどね。  (ブラジル 男性)


sotohan_mahouka8_img018.jpg


05-24-14, 4:05 PM
 さあ、プロットについて話をしよう。
 このアニメのゴールはどこなのか思い出させてくれないか?
 主目的は一度達成され、一度カーテンは閉じたのかな?
 となると深雪のための微妙な高校生活の話になるの?
 でもそれだと解答のないエンディング過ぎて判断できないな。   (不明)


sotohan_mahouka8_img019.jpg


05-24-14, 4:06 PM
 達也の自由と、彼が以前に失ったものを取り戻す事じゃないかな?
 まぁちょっと曖昧だけどね、明言しようとするとネタバレになっちゃう。  (男性)


sotohan_mahouka8_img020.jpg


05-24-14, 4:17 PM
 達也に出来ないことってあるの?
 科学者たちは飛行魔法の研究に悪戦苦闘している一方で、
 我らの驚くべき達也は夕方少しプログラムしただけでやり遂げた。
 この男は何をやるにしても苦労する事なく成し遂げてしまうと思うんだ。
 彼は自分の目の前に立ちふさがる障害を全て一掃してしまうだろう。
 ガンやAIDSの治療だって、二期が終わる頃には完成しているかもしれない。
 もし僕らが既にこの番組の結果を知っているのだとしたら、見る必要はあるのだろうか?   (不明)


sotohan_mahouka8_img021.jpg


05-24-14, 4:37 PM
 サッカーでヘルメットをつけるのは興味深く見えるね……。
 そして、アイタタタ、彼は股を蹴られたように見えるわよ?
 そして、トーラス・シルバーねぇ……
 深雪、君のリアクションは流石に背景が明らかになり過ぎると思うんだけど……。
 まぁ、最後の方の深雪は可愛かったよ。
 ピンクの服装で周囲を飛び回った所ね。   (女性)


sotohan_mahouka8_img027.jpg


05-24-14, 4:58 PM
 予想してた通り、物語のペースは前回よりも落ちたね。
 九校戦が始まる前にその内容について説明してくれるのかなと思ってるけど、どうなんだろう?
 まぁ、ミラージュバットのアニメーションは大好きだった。
 アイスピラーブレイクが待ち遠しいよ。  (男性)



05-24-14, 7:05 PM
 このエピソードを見て僕が分かったことは、今後も彼は、誰もが不可能だと考える事を天才的に発明していって、
 周りの人々が達也自身と、彼の韓国のスタークラフトプレイヤーさえ泣かせるような
 高度なキーボード技術を讃えるのだろう。  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka8_img029.jpg


05-24-14, 7:47 PM
 みんなこの作品を退屈っていうためだけに見てないか? まぁ個人的意見だけどさ。
 まぁ、それは脇に置いておいて、このエピソードは大量の情報が控えめだったから楽しめたよ。
 いくつかのシーンは愉快だったし、特にブルマとその歴史について語っていたところはよかった。
 そして、その結果レオがエリカに股間を蹴られた所もね。
 そして小野先生がBS魔法師って言われた所とか、達也のCADに対するあずさの反応も良かった。
 だから、全体としては素晴らしいと思ったよ。
 ああ、そうそう、サッカーのシーンを幹比古の紹介として使うにはちょっと無意味かなと思ったな。  (男性)


sotohan_mahouka8_img028.jpg


05-24-14, 9:07 PM
 ブルマはこの魔法科の時代にはないと思うんだがw  (不明)



05-24-14, 9:44 PM
 この九校戦編は最初のやつよりも盛り上がるだろう。
 新キャラも出たし、達也が素晴らしい技術を見せた。
 そして深雪が可愛い事が分かった。  (ブラジル 男性)

sotohan_mahouka8_img030.jpg
sotohan_mahouka8_img031.jpg


05-24-14, 10:07 PM
 まぁ、良かったよ。大会を見るのが待ち遠しいね。
 達也とスザクライバルの戦いを期待しているんだ。  (イタリア 男性)


sotohan_mahouka8_img032.jpg


05-24-14, 10:24 PM
 トーラス・シルバーは達也と言っても問題はないだろう。  (男性)



05-24-14, 10:36 PM
 オーケーだけど、時々スローダウンして、いくつかの説明をする必要があると思ったな。
 スクリーンに映った自分の顔を見たら『こいつら一体何の話してるんだ?』って顔だった。 (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img033.jpg


05-25-14, 12:38 AM
 技術的専門用語の所はまったく楽しくなかった。
 頼むから前のよりは良くなってほしい。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img034.jpg


05-25-14, 12:56 AM
 達也と深雪の服装は忍者みたいだったな。
 たぶん、戦闘用の装束なんだろうけど、本当にクールに見える。
 で、小野先生はBS魔法師なのか……つまり馬鹿げた(Bullshit)魔法師って事かw?
 メッシとロナウドには達也と吉田を倒してもらいたいね。
 そしてブルマパワー!
 レオよ……君の痛みは理解できるぜ……。 (ルーマニア 男性)


sotohan_mahouka8_img035.jpg


05-25-14, 1:40 AM
 笑ったwBSは(Born-Specialized)を意味するんだよ。
 彼らは通常の魔法において普通の魔法師に劣るけど、自分だけの特化された分野を持っている人たちだ。
 達也もBS魔法師であり、二科生の中で最も強い者だろう。   (男性)


sotohan_mahouka8_img036.jpg


05-25-14, 2:36 AM
 達也についてどのような感情を持てばいいのか分からないな。
 ある時は達也の事が嫌いだし、ある時は達也の事が好きだ、ある時は中立。
 彼は一体なんだろうね><?
 エピソードはここまでで一番好きだよ。フライングダンス!
 今でもEDの曲は楽しめてるし、エリカの声も好きだな。  (パキスタン 男性)


sotohan_mahouka8_img037.jpg


05-25-14, 3:31 AM
 で、達也はトーラス・シルバーなんだよね。
 そして、半蔵の反応は予想できなかったな><
 彼は完全に達也に対して反対していたからこう来るとはね。  (ポルトガル 男性)


sotohan_mahouka8_img038.jpg


05-25-14, 8:44 AM
 達也があれほど凄いエンジニアである理由の大部分は生まれ持った能力にあるんだけどね。
 確かに彼は賢いけど、神エンジニアである理由は魔法の発動を読み取り分析することが出来る能力にあるんだ。
 それは他人が計算機が使う必要がある一方で、
 彼は瞬時に複雑な数学の方程式を頭の中に浮かべる事が出来るようなものなんだよ。  (不明)


sotohan_mahouka8_img039.jpg


05-25-14, 10:10 PM
 この番組のスレは週を追うごとに粗暴になっていくな。  (カナダ 男性)



    Re:05-25-14, 10:21 PM
粗暴さが嫌いな人なんているかw?
誇大広告と人気っていうのは両刃の剣なんだよ。
全体としてうまく出来ていればいい作品だし、もし悪ければ、その逆もまた然りだ。
第2編と第3編はマッドハウスがうまくアニメ化してくれる事を期待している。
それだけが入学編の失態を埋め合わせる手段だからね。
もし、それがめちゃくちゃになったら、このシリーズは破滅だよ。   (男性)



sotohan_mahouka8_img040.jpg


05-26-14, 8:50 PM
 いつも通り魔法の説明だったね。頭の上を飛び越えていったよ。
 僕のように魔法少女作品に慣れ親しんでいる者には、これらの説明はちょっと難しすぎて理解できないね。
 このアニメは次こそ良くなると期待し続けているけど、
 エピソードが終わるごとに失望感を感じてしまう。  (男性)


sotohan_mahouka8_img041.jpg


05-27-14, 3:21 PM
 達也はアニメ界のキアヌ・リーヴスだ。
 彼は間違いなくカッコいい。
 時代遅れのキーボードを使っているってか、はは、僕は大好きだけどね。
 またもや良いエピソードだったよ。
 深雪は衣装を着て飛んでいる所がとてもキュートだった。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka8_img045.jpg


05-31-14, 1:35 PM
 え、待って? シルバーとかいう武器開発者も達也なの?
 実在しなかったんだ? 北欧の神とか魔法少女ですらなかったの?
 マジかよー。今回の突然のムードの変わり方はちょっと奇妙だと思ったな。
 前回の最後のエピソードでは、スザクが血なまぐさい方法で紹介されたけど
 このエピソードではいきなり雑談してスポーツイベントが始まった……。
 そして、まだ達也の才能を疑っている人々がいるなんて信じられないね。
 お前らさー、達也はテロリストを自ら無力化したんだぞ、あー、でもそうか、
 彼は学校間対抗スポーツイベントにおいては十分うまくはないのか。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka8_img046.jpg


    Re:05-31-14, 1:48 PM
達也はただのウィードだし、たぶん彼らのブルームであるというプライドのせいだろう。
そして達也の仲間達を除けば、誰も彼がテロリストを排除しただなんて知らないだろうしね。
あと、達也一人でやったわけじゃなくて、他人の手助けもあったし。   (男性)



sotohan_mahouka8_img023.jpg
sotohan_mahouka8_img025.jpg


    Re:05-31-14, 5:11 PM
真相は秘密のままになってるし、他の生徒たちは誰が関与していたとか、そのメンバーの能力も知らないだろう。
ほんの二人だけが真相を知っているんだからね。  (アメリカ 男性)

 

sotohan_mahouka8_img026.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

稚拙な描写と上塗りとカリパクだらけの設定、選民思想をこじらせた厨二病患者の妄想みたい

この手の話の日本語から他言語への翻訳だと表意文字と表音文字の差がでるからなぁ・・・
漢字の組み合わせで作られた言葉ならそれぞれの漢字の意味から言葉の意味も理解しやすいけど、表音文字の場合は単語を組み合わせただけじゃ言葉の意味がわからないケースも出てくる。
ましてや日常的には使われ無い単語の組み合わせの言葉だと単語の意味を理解するとこから始めないといけないから複雑になる。

御曹司!御曹司!!

さすがお兄様、海外の人たちまで虜にしてしまうとは

なかなか出来ることじゃないよ

前評判の高さや、この先を楽しみにしてる人の反応を見ると本当にアニメではカットしまくりの大劣化してるんだろうなあ
アニメでは何の面白味もないアイスピラーブレイクとやらを楽しみにしめるのに衝撃を受けた
スザクと達也が無言で歩み寄りながら打ち合ってるシーンなどを見ると、監督が無能なんだろうか
シリーズ構成も悪いのかも
ハリーポッターの例を出してる人が居るけど全てに説明不足なんだよな
別に用語類は前後から推測できるけど、物語や人物や出来事の背景が薄すぎる

別にロリコンじゃないけど、あーちゃんかわいい

さすおに

×二科生の中で最も強い者だろう

○あらゆる存在の中で最も強い者だろう
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。