Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十話『斬り裂く者たち II』 海外の反応

entry_img_83.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




06-06-07, 10:34 AM
 今回のミリアとクレアはカッコよかったな!
 クレアが最下位を与えられているのは、彼女の『弱く抑えた』妖力のせいなんだよね?
 今まで彼女の力は最大限抑えられていたって事かな?
 まぁ、クレアの覚醒者との戦い方はとても凄かった。
 彼女を簡単に負けさせなかったのはうれしいね。
 戦闘がこの調子でいけば面白さを維持できるだろう。
 そして男の覚醒者の説明はどちらかといえば単純なものだった。
 そうさ、男はただ、とても簡単に『限界』を超えちゃうだけなんだ><   (ドイツ 男性)



06-06-07, 10:59 AM
 まぁ男が性的な快楽に抗うのが難しいというのは、否定できない事実だよねw
 素晴らしいエピソードだったよ。本当に良い戦いだったわ。
 ミリアの幻影技が好きにならざるを得なかったわよ。   (女性) 


sotohan_claymore10_img002.jpg


06-06-07, 1:14 PM
 クレアはこのエピソードで素晴らしかったけど、ミリアが言ったように、
 彼女にはまだまだ攻撃と防御の切り替えを効果的に前にまだまだ向上の余地があるって事だ。
 でも、この戦いの後で、クレアのランクを少しずつ上げ始めていくだろうな。  (男性)


sotohan_claymore10_img003.jpg


06-06-07, 1:50 PM
 彼女たちは過去に過ちを犯してしまった者たちなんだね。
 でも妖魔に変身するときはある種の性的快感に近いものがあるだなんて予想してなかったよ^^
 そして、ドイツの人に対する答えだけど、
 妖力という観点から見ればクレアはみんなの中で最弱だと思う。 
 普通のクレアイモアたちは半妖なのに、クレアに限ってはクォーターなわけだしね。
 そしてクレアはそれほど簡単には強さを向上させる事は出来ないと思う。
 テレサの強さの秘訣が、妖力を読む能力である事を忘れてはならない。
 イレーネが言ったように、テレサは他の上位ナンバーたちにそれぞれの専門分野で少し劣るんだ。
 まぁそのかわり、全員の動きを完璧に読むことが出来るけどね。
 今回、その片鱗はかろうじてクレアに受け継がれていたことが窺えたのは良かったよ^_^
 だから、例えクレアが弱くとも、彼らが動作を起こす前に攻撃を予測する事さえ出来れば、
 その能力の向上と共に、ランクは簡単に上がっていくだろう。 (ポルトガル  男性)


sotohan_claymore10_img004.jpg


06-06-07, 2:19 PM
 本当に良いエピソードだった。
 クレアがまだ弱さを持っているという事を示してくれた事が好きだよ。
 例えその後ろに真の力が隠れていたとしてもね。   (不明)


sotohan_claymore10_img005.jpg


06-06-07, 2:25 PM
 確かに素晴らしいエピソードだった。
 ミリアとクレアが敵をやっつけるところがとても気に入った。
 そしてクレアは確かに最弱だという事に同意する。
 なんで覚醒者に対してあれほど強く見えるのかという事はミリアが言った通りだ。
 そいつらと戦うためにクレアはずっと牙を研いできたってわけだな。
 つまり僕が言いたいのはクレアがクレイモアになった唯一の理由はプリシラを殺すためだって事さ。
 でも、クレアがテレサのように戦うところを見れたのは良かったよ。
 本当にうまいアニメ化だと思う。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore10_img006.jpg


06-06-07, 2:36 PM
 もしエピソードがこんな感じで続いていくなら、僕にとってクレイモアは10点満点だね。  (アメリカ 男性)



   ・06-06-07, 2:38 PM
    うん、この先クレイモアがどんどん良くなっていく事は保障されている。  (アメリカ オレゴン州 男性)


sotohan_claymore10_img007.jpg


06-06-07, 8:20 PM
 またもや素晴らしいエピソードだ。
 覚醒者がなぜミリアたちがここに送られたのかという事について、
 あざ笑った時の彼女のリアクションは不思議ね。
 たぶん、ミリアは何かに関わっているんじゃないかしら。
 そして私は未だに、ラキが駈け込んできて、
 何か馬鹿げたことをやらかすのを待ち望んでいるの。  (パキスタン 女性)


sotohan_claymore10_img008.jpg


06-07-07, 2:48 AM
 たぶん、組織は問題児たちを処分してしまいたいんだろうね。
 レキが泊まっている宿屋の主人が、あそこに言ったクレイモアは帰ってこないと言っていたしな。
 そして僕はガラテアが大好きだ。
 声優が完全に役にハマっているとは言い難いけど、彼女は間違いなく最も美しいクレイモアだよ。   (男性)


sotohan_claymore10_img009.jpg


06-07-07, 4:37 AM
 クレア、テレサ、ミリア、ガラテア、フローラ、シンシア、タバサ、クラリス、リフル、ルシエラ、アリシア、べス。
 たくさんの素敵な女性がクレイモアに登場するんだけど……!
 なんでこの作品はハーレムじゃないの?   (男性)



   ・06-07-07, 10:14 AM
    オフィーリアを忘れているわよ。   (女性)
 

sotohan_claymore10_img010.jpg


06-09-07, 5:18 AM
 素晴らしいエピソードだった。
 でも、クレイモアはチームとしてうまく戦うようになっていくべきだと思うな。
 クレアが単純な最強系主人公になって、全てを屠り去っていくような展開にならなくて良かった。
 本当に次のエピソードが楽しみだ。  (ノルウェー 男性)



   ・06-09-07, 5:18 AM
それは僕も思った。
でも彼女たちは本当にチームとして、互いを支え合ってるようには見えなかった。
彼女たちはもっと息を合わせて攻撃をするべきだと思ったけど、
あれが今の彼女たちのベストであり、
うまくやるにはもうしばらく時間がかかるのだろう。   (ドイツ 男性)



sotohan_claymore10_img011.jpg


06-14-07, 1:34 PM
 ここまでは漫画通りで、形を変えてアニメではとても正確に語りなおしている。
 戦闘は良くなる一方だ。
 そしてどうやら組織の人間にはクレイモアを自殺ミッションに送る趣味があるようだ。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore10_img012.jpg


04-14-08, 5:45 PM
 僕がこのアニメをこんなにも好きな理由は戦う少女たちがカッコいいからだ。
 これを少年漫画として見た場合には特にね。   (イギリス 男性)


sotohan_claymore10_img013.jpg


08-12-08, 12:43 PM
 これはナイスだった。
 クレアが他の作品のように、単純に隠された力を解放して最強キャラにならなくて良かったよ。
 次のエピソードが楽しみだ。
 僕は組織についてもっとたくさんの事を知りたいと思っているよ。  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore10_img014.jpg


09-28-08, 2:42 PM
 これはとても良くできていた!
 でもいくつかの事でちょっと困らされたけどね。
 その一つは覚醒者がとても多くの事を知っているって事だ。
 このせいで僕の組織に対する信頼感はゼロだよ。
 そして一部のシーンではまるでレイプのように見えたことも困った。
 まぁ、どのシーンの事を言ってるのかは大体分かると思うけどさ。
 でもこのエピソードの素晴らしさ損ねるものは何も無いよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore10_img015.jpg


08-05-09, 10:46 PM
 行け行けクレア!
 最下位という事が、誰も倒せない事と同義ではないのだとみんなに示してやるんだ。  (アメリカ サンフランシスコ 男性)

sotohan_claymore10_img016.jpg


10-25-09, 3:59 AM
 最後にはクレアが仲間の敬意を得られてうれしいよ。
 他の奴らのクレアを見下す態度には正直辟易としていたからね。   (アメリカ カリフォルニア州 男性)


sotohan_claymore10_img017.jpg


03-07-10, 11:01 PM
 ちょっとおおおお、これは壮大だ。本当に壮大だよ。
 些細なことなんだけどさ、テレサの名残がクレアの中に垣間見ることが出来るよね。
 例えば、クレアが覚醒者の舌の上でつま先立ちでバランスを取っている所とかさ。
 テレサも8話にて、プリシラの剣の先端で同じことをしていたんだ。
 この作品がこのような演出にこだわってくれることが判明して、とても嬉しいよ。
 僕はすっかり信者になってしまった事を公式に宣言しようじゃないか。  (アメリカ バージニア州 男性)

sotohan_claymore10_img018.jpg


04-06-10, 5:18 PM
 このエピソードがだらだらと長ったらしいと感じたのは私だけかしら?
 私が言いたいのは、確かにこれは楽しめたし、ひどいものではなかったけど、
 でもこのエピソードは不必要に同じような物事を繰り返し描写していたわ。  (アメリカ ニューヨーク 女性)


sotohan_claymore10_img019.jpg


06-08-10, 5:53 AM
 ミリアは最高。ここまででお気に入りのクレイモアだよ。戦闘面においてね。
 仲間達を気遣ったり、とても穏やかに戦い、そして彼女の幻影で敵を翻弄するんだ。
 ミリアのアクションシーンがもっと見られる事を期待しているよ。
 本当に彼女の戦闘スタイルは好きだ。   (ニュージーランド 男性)


sotohan_claymore10_img020.jpg


08-11-10, 6:14 AM
 それぞれの固有スキルが示されたね。
 そして組織は彼女たちを処分しようとしているのか??
 そしてクレアもまた素晴らしいスキルを引き出した。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore10_img021.jpg
sotohan_claymore10_img022.jpg


09-06-10, 4:44 PM
 ワォ、男性については本当に典型的な事だったな。
 まぁ、僕も男性のクレイモアは欲望を抑えていることが出来る限り、
 存在できるのではないかと考えていたけどさ。
 クレアとミリアが手を組んだ所は最高だった。
 クレアのテクニックは素晴らしいよ。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore10_img023.jpg


09-27-10, 1:28 PM
 うわぁぁぁぁ……舌が……舌が……本当に気持ち悪かったわ!! うぇぇ!!   (女性)



02-12-12, 3:20 PM
 ハハッ、つまり男は基本的にクレイモアになれないのは男が変態だからか><
 僕はこのアニメをとっても楽しめている。  (男性)


sotohan_claymore10_img024.jpg


05-04-12, 7:04 PM
 男は性的快楽に耐える事は出来ないってか。
 ああ、それは真実だ。   (男性)



07-24-12, 5:15 AM
 クレアは強敵に立ち向かうときだけ、役に立つんだね。   (男性)


sotohan_claymore10_img025.jpg


09-25-12, 9:28 PM
 ハハッ、クレアがテレサの得意技をコピーしたのはとても最高だった。
 たぶん、テレサの血肉によってクレイモアになったことがその報酬なんだろうね。  (男性)


sotohan_claymore10_img026.jpg


10-11-12, 2:03 PM
 OK、全てが来た以上の出来だったよ。
 今回は戦闘シーンの出来もよかったし、それについて全く不満はなかった。
 そして男性の妖魔についても良い説明をしてくれた。とてもうまい説明だった。   (男性)


sotohan_claymore10_img027.jpg


11-02-12, 1:42 PM
 クレアはみんなが思っているほど弱くなくて良かったよ。
 彼女はただ覚醒者と戦うために鍛えてきたんだな。   (男性)


sotohan_claymore10_img028.jpg
sotohan_claymore10_img030.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

微笑のハンジ

↑ び… 微笑?

"エレナ篇","ラボナ篇","テレサ篇"ときて今回イヨイヨ戦士たちの集団戦が描かれましたが,おおむね好評でなによりです。
男の覚醒者の舌を使った攻撃シーンが気色悪いとのご意見はムリもないと思います。半人半妖はあんなろくでもない怪物と化してしまうというのが"覚醒"なんだということなわけですよね。
覚醒に関する詳しい話は次のエピソードで語られますが,今回は新キャラのNo.3が登場。回を重ねるごとにいろいろな戦士たちが物語を彩ってくれてイイですネ!

ここから本当の闘いなんだよな。

原作はもう直ぐ終わりそうだよな
クレアの覚醒順を追ってやって
くれたのがとても良かったまだ
終わってないけど
それにしても管理人さん古い
話題翻訳したね、ありがとう

クレアの中に潜むテレサに気づいた人が何人かいるねww

そしてその本当の意味を知るにはそれから8年も待たないといけないとは・・・


ネタバレにはならないよねwwww
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。