Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第一話『新生』

fa5b149660af1b995b3d4e3c6f566a0a.png
以下MyAnimeListより翻訳


・うーん、面白い始まり方……。ユニークなコンセプトだ……月はいかれてるように思えるわね。
 楽しい!    (アメリカ 女性)


・最初このアニメを見たきっかけは、偶然見つけちゃったからなの。
 第一話の最初の七分間を見てしまって、すっかり虜になっちゃって食い入るように見てしまっていたことに気づいたよ。
 この作品のコンセプトは驚くべきものだね。
 私はサスペンスが大好きで、次に何が起こるのかを予想するのが楽しみなの。
 素晴らしいアニメの始まり方よ。    (カナダ 女性)

7cc11534fb7ba4a763bec1aa6200a2c7.png



・これは技術的に今まで私が見た中で最高のアニメ作品の一つだね。
 ちょうど、きゃああああ、すっかりはまっちゃった>_< って感じだわ。
 漫画を先に読んでいたから、アニメがこれほどうまく適合させられるとは思ってもみなかった。
 でもこの先もしこの調子でずっと進んでいくなら、私の目には絶大な人気を得る作品に値するように見えるわよ。
(イギリス 女性)


       ・僕の言いたいことをすべて言ってくれた。
        僕の友達はみんなデスノートを見るべきだって言ってた。
        同様に僕もパソコンに向かって三か月待っていたんだ。
        でも僕は、彼らほど信じてなくて、
        それほど高い期待は抱いていないと自分自身に言い聞かせてたんだ。
        でも、今ではこのまま進むのであれば一番のお気に入りになるだろうね。  (ブラジル 男性)



・とてもよい第一話だ。退屈も混乱も全くない。
 月がデスノートを手に入れたのは少し早い気もしたけど、
 使命を遂げた後、地獄にいくことは決定づけられてしまった。
 さあ、全速力で進んでいこうじゃないか。   (アメリカ 男性)


・これは興味深いアニメになるね。第一話は大好きだ。  (カナダ 男性)

3cef753ecc80d70fbec5d4abd25f0aecd.png



・第一話を見ただけで好きになった。でもLは一目見ただけですごーーーーーーーーく魅力的に思えたわ。
 月とLはすばらしい組み合わせだね。  (アメリカ 女性)



・とても熱中しているわ。この作品のコンセプトや死神が大好きなの。彼は愉快だね。
 彼についてもっと多くのことが判明するのが楽しみだよ。
 今のところ気に入ってるよ。   (女性)



・私的な制裁を試みるだって? 悪い考えに思えるね。
 夜神 月という名前は矛盾を内包しているように思える。
 彼の名前は暗闇が先立ち、そして光が訪れることを意味する。
 その意味を逆から読んでもまた、面白いことになるね。   (アメリカ)

e9afe83df6b2db1a97ac22a401ab2547.png
2839b1cf529f89f333c9d4366c01248e.png



・ちょっと寝る前に一話見ようと思っただけなのに、徹夜になる気がする。  (男性)



・とっても素晴らしい一話だった。壮大なアニメの始まりだ。
 一目見たときリュークがとても恐ろしく思えた。でもすぐに彼を好きになり始めたよ。  (不明)



・五点中五点、素晴らしいエピソードだ。僕もデスノートが手に入ればなぁ。  (不明)



・オープニングの出来がひどくてこのアニメに合わないと思てるのは僕だけかな?
 まぁ何にせよ、ファンタスティックな一話だった。さあ、Lを連れてきてくれ。   (アメリカ 男性)



・素晴らしいシリーズだ。ライトにはイライラするけどLはすごい!
 ライトはルルーシュを思い出させるけど、彼ほどクールじゃない。  (アメリカ 男性)

f690e3dca83da7f438aa3c978eb6c7bf.png


・えっと、ライトは偶然にデスノートを手に入れ、そして彼の深層心理に潜む異常性に気づいたのかな?
                                              (ルーマニア 女性)


        面白いね。自分も全く同じことを考えた。
        どうやったら30秒でシリアルキラーになる決意が出来るんだろう。
        彼はある意味病んでいるね。    (アメリカ 女性)



・これは僕が普段見るような典型のアニメではないけど、でもこれについてたくさんの良い意見を聞いたので
 魔法少女側からこっちに歩み寄る機会を与えることにした。そしてそれをしてよかったと思う。
 残りのシリーズを見るのが待ち遠しい。   (不明)



・リュークとりんごには笑った。そしてライトはそのノートのせいで気が狂っていってる。  (男性)



・第一話をテレビで見て、もうすでに二話のための来週までが待ち遠しいの。
 普段はそれほどテレビを見ないんだけど、今実際にあまりにも楽しみにして待っている自分がいるわ。
 ここしばらくで見たアニメの中でもっともファンタスティックなアニメね。
 特にキャラクターや死神たちの世界観の描かれ方が大好きなんだよ。  (オーストラリア 女性)

1ec13c164ba6cda062918e1a897ebff2.png


・ワオッ! 第一話はすごく良い。これほど良いとは思わなかった。
 この夜神というやつはヒトラーのような側面を持ってるね。  (ルーマニア 男性)



・ついに西側諸国でもっとも有名なアニメを見始めた、これはすごいに違いない。  (ポルトガル 男性)



・人生最高のアニメだよ。大好きだ!
 このアニメには知性やミステリー、そして不気味さがある、そういうのをひっくるめて大好きなんだ。  (男性)



・ワォ、これはすごい、今までアニメを見てきたけどこれほど『真剣』なアニメは初めてだ。  (アメリカ 男性)

5b44454df67cea919459c2de4f5f9d9a.png

・この手のアニメは今まで見たことなかったんだけど、これがどういうものなのか耳にして、挑戦してみようと思ったんだ。
 最初の男が死んだとき、ぞっとしたよ。ライトは僕の胸を悪くさせるね。つまり、好奇心を超えて、
 それを一度試してみたくなるのは分かるんだけど、彼は全くのためらいなしに実行してしまった。
 リュークが退屈だって言ってた所は僕もそんな感じだった。
 この二人の神は恐ろしいね。このアニメはよくなるだろう。  (不明)



・ライトについて何が言えるか……っていうのは彼があのような行動をとるのはごく自然なことってことだね。
 しかし、彼はただ単に殺人を犯すよりも行き過ぎているということだ。
 彼は彼が作る新世界の神になりたいそうだ。うん、その考え方は好きじゃない。  (男性)


80c2d7fe9b29cca4f4a8fb8754893656.png


・このアニメは漫画をうまくアニメとして適合させているね。
 僕は大抵漫画で読んだものがアニメ化されたときは退屈するんだ。
 でもこのアニメは新しく興味深く転用させている。
 自分の婚約者も気に入っていた。彼女は絶大なアニメファンというわけでもないのにね。  (韓国 男性)



・少しコードギアスを彷彿とさせる。(どっちが先なのかはわからないけど)。
 第一話は悪くないね、アニメーションも音楽も最高峰だ。   (男性)



・良いスタートだ。ストーリーもキャラクターも大好きだ。そしてライトの行動には完全に同意する。  (リトアニア 男性)

564af7278d966538ca4486002bd076d55.png


・このアニメが人気らしいから見始めてみたのよ。
 第一話を見終わって、私が言わなければいけないことはなんでこのアニメがそんなに人気なのかってことね。
 オッケー、人々は違った嗜好を持ってるということは理解してるし、まだまだ一話だよね。
 でも多くの人々がこの作品を好意的に捉えているように思えるわ。
 自分がただ、少数の否定派に属しているだけなんだろうけどね。
 このアニメが好きじゃない理由は陰湿で人を殺しすぎるからだよ。
 でももう少し見続けてみようと思案しているの。
 とても人気らしいからね。   (フィンランド 女性)



・オッケー、6分40秒は400秒だ。そして名前を書き下ろすために4秒かかる。つまり4と40と400。
 その意味が分かったよ。  (アメリカ 男性)



・月は彼が殺した犯罪者と同じぐらいの精神異常者だ。
 どうやら『地獄への道は善意で敷き詰められている』という言葉は真実のようだね。  (男性)



・ついにこのシリーズが始まったね。一話は素晴らしいけど、オープニングとエンディングは好きじゃない。 (アメリカ 男性)


・もうこのアニメ5~6回は見てるんだ。糞! いったい何なんだこれは。
 このアニメには繰り返し見直させる何かがある。
 たとえ各エピソードに何が起こるか知っていて、ほぼすべてのセリフの内容を覚えてしまってさえもだ。
 それでも楽しんでみることができる。
 今からこれを見ようと思ってる人たちよ……準備はいいか?   (男性)



・彼の本はすでに四分の一は埋まっている。彼は永遠に計画を成し遂げることは出来ない……。
 あれ? 他に誰もこのことに気づいてないのが驚きなんだけど?   (男性)



       ・デスノートは例えどれだけの名前を書き込もうとも永遠にページが尽きることはないよ。  
                              (ヨルダン・ハシミテ王国 男性)
ea022cf989fbada7551f82d650ea7c89.png
0f33e3de244baff221311bac77492bbf.png
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去に放映された名作の海外レビュー見たかったので
とても嬉しいです。
これからも楽しみにしてます☆

あまり飛ばしすぎないように頑張ってね

面白いね
アメリカとかは私的な制裁に否定的で
リトアニアのような治安が悪い国の人は肯定的
勿論、サンプルがそんなないから決めつけはしないけど
なんか国によって傾向があるみたいで凄く面白い

不評のOPが変わる20話の反応が楽しみだw

このアニメは特に西欧では特別扱いされてるよな。

Lが偽L出した後の「私が犯罪者ではないから?……そんな訳ない」
このセリフよく考えたら恐ろしいな
この時点でLは超能力の具体的手法も「犯罪者しか殺せない、なんてことはない」ことを知らない
例えば超能力ならジョジョのザ・ロックみたく
罪の意識とか犯罪者自身の感情を利用してるのでは?なんて
想像もできたはず
それを確かめたことによる発言だとすると、
Lは大犯罪者並みに罪を犯したりそれによる罪の意識もあったということに。

陰湿で人を殺しすぎるのが嫌いならいくら見続けてもダメだろw
人が殴られるのが嫌な人がはじめの一歩見るようなものだよ。

>つまり4と40と400。

初耳だわ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。