Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第六話『入学編VI』海外の反応

entry_img_77.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




05-10-14, 8:53 AM
 アクションがピックアップされたエピソードだった。
 そして深雪が兄を讃えたことは驚くに値しない。
 またたくさんの『お兄様』が聴けたしな!
 そして、壬生vsエリカだ。
 うーん、この戦いは小奇麗にまとまっていたと思うけど、ちょっと駆け足気味に感じた。
 壬生、お疲れ様。
 いよいよ次はもうすぐ九校戦編の始まりだ。   (男性)


sotohan_mahouka6_img002.jpg
sotohan_mahouka6_img003.jpg


05-10-14, 10:27 AM
 ここまでで最高のエピソードだと思った。
 入学編は次のエピソードで終わりだね。
 ストーリーとしてみれば平均以下だけど、アクションは素晴らしかったよ。
 次の章はもっとうまくアニメ化してくれることを望む。
 ライトノベルでは本当に楽しめた所だったからさ。  (不明)


sotohan_mahouka6_img004.jpg


05-10-14, 11:50 AM
 テロリストが敗北して、彼らの本拠地に乗り込むことになるんだね。
 剣術の戦いは素晴らしかった。
 そしてエリカが十氏族に関係があると知って少し驚いたな。
 壬生は誤解していたんだね、そういうオチであってくれてうれしいよ。
 少なくとも壬生には実際に賞賛してくれる人がいたんだから。  (カナダ)


sotohan_mahouka6_img005.jpg


05-10-14, 11:56 AM
 このエピソードで入学編が終ると思っていたけど、もう一話あるようだな。
 エリカvs壬生はとても気に入った……。
 でもとっても短かったけどね。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka6_img006.jpg


05-10-14, 11:58 AMM
 いてぇ、美雪が敵を凍傷にしたとき銃が達也に決して向いてなかったぞ。
 そして十文字は全力で支援してくれるんだね。驚くことではなかったけどな。  (ブルガリア 男性)


sotohan_mahouka6_img008.jpg


05-10-14, 12:04 PM
 走っていた時にレオの魔法を分析していたシーンが好きだな。
 深雪の壬生への説得はちょっと攻撃的だと思ったけどまぁ良かったよ。
 うん、エリカvs壬生の戦いはイカしてた。
 特にエリカが最後につかった技術がね。
 達也が服部に対して使ったのに似ていた。
 達也のほうがもっと攻撃的で速かったけどな。
 そしてまぁ、達也は案の定簡単に制圧しちゃったよ!
 壬生はかわいそうだなぁ。たったの誤解で汚職に巻き込まれるなんて。
 そうそう、今回は深雪はちゃんと自分を制御できていたね。
 壬生が達也に泣きついた時も、怒り狂う事はなかったようだ。
 それでもやっぱり少し嫉妬していると思うし、その点については賭けてもいい。ハハッ。
 オゥ、そして桐原は壬生に気があるようだ!
 十文字に対して戦う目的を告げた所はよかったよ。
 最高のエピソードだった。
 良いアクションだったし、プロットの進展も見られた。  (男性)


sotohan_mahouka6_img007.jpg


05-10-14, 12:09 PM
 二流のエピソードだな。
 既に壬生が使い捨てのキャラクターだって分かってるのに、
 彼女の面白味のない個性に時間をかけ過ぎ。
 つまんねっ。   (男性)



05-10-14, 12:10 PM
 これは強く漫画を読むことをお勧めする。
 アニメはちょっとこの話に詰め込み過ぎで、
 このエピソードはたくさんの面白い情報を飛ばしている。
 それでも良いエピソードだったけどさ。  (不明)


sotohan_mahouka6_img010.jpg


05-10-14, 12:23 PM
 結局壬生と摩利との間の誤解だったってこと?
 正直言うとこのエピソードは本当に好きだ。
 エリカと壬生のソードバトルも良かったし、
 次のエピソードに対する興奮の余熱が残っている。   (男性)



05-10-14, 12:34 PM
 ハハ、多かれ少なかれ、多くのキーキャラクターの詳細がカットされちゃってるな。
 それが未だにたくさんの人が深雪を嫌い続ける理由だよ。
 でもストーリー構造の重要な部分は損なわれてはいないか。  (不明)


sotohan_mahouka6_img009.jpg


05-10-14, 12:47 PM
 この手の作品の主人公とその仲間達が劣っている場所に所属している設定の問題点は、
 必然的に彼らがそのグループで特別な存在になっちゃうことだよね。
 馬鹿とテストの召喚獣も似た感じだったけどさ。
 エリカとレオは明らかに注目に値する経歴が存在するように思える。
 彼らの戦闘技術は一流だからね。
 美月は特定の周波数を捉える目を持っているし、
 達也とその仲間達は最初っからウィード呼ばれるに相応しくない実力を持っている。
 このような設定が作品の大前提を殺してしまうんだよね。
 でもまあ、こんなのは僕のつまらない粗探しみたいなものだ。
 マッドハウスは良くやってくれているとおもう。
 次のエピソードが楽しみだ。  (不明)


sotohan_mahouka6_img013.jpg


05-10-14, 12:50 PM
 ここまでで最高のエピソードだった。
 でも理由がちょっと馬鹿らしすぎる。
 えっと、剣道の女の子がテロリストに加入し、手助けをしてた理由がただの誤解によるものなの?
 マジで言ってるの? その設定いらなかったんじゃない?
 んで、八つ当たりする事が男が危険を冒すに足る理由だって? なんじゃそりゃ。
 もしかしたら、自分が何か勘違いしてたりするのかもしれないがこれは……。  (スロヴァキア 男性)



   ・05-10-14, 12:53 PM
実際はただの誤解によるものではないんだけどね。
その理由は次回にわかるよ。   (男性)




    ・05-10-14, 1:12 PM
その区別の部分はあまり考え過ぎないことをお勧めする。
それは一種の策略みたいなものだから。
差別に関するものを全て払いのけて見る方がよっぽど面白いと思うから。  (男性)



sotohan_mahouka6_img014.jpg


05-10-14, 12:58 PM
 このエピソードは本当に好き。
 キャラクターの発展がとっても気に入ったよ。   (不明)


sotohan_mahouka6_img011.jpg sotohan_mahouka6_img012.jpg


05-10-14, 1:04 PM
 良いエピソードだった。
 アクションシーンの間はとっても素晴らしかったよ。
 レオとエリカが敵をブッ飛ばすところをみるのがとても好きだった^^
 レオのパンツァ―や、エリカの、特に壬生に対する剣術がカッコよかった。
 達也と深雪は本当に最高だね!
 達也の遠視魔法は良かったし、壁をジャンプして二回に昇ったのもナイス。
 そして深雪が男の手を凍らせてしまった。イタタタ。
 桐原はツンデレだったんだね><
 来週達也が敵をすべてを倒して、十文字のリアクションを見るのが待ち遠しい。  (男性)  
 

sotohan_mahouka6_img015.jpg


05-10-14, 1:29 PM
 誰かこの学校がどうやって魔法の授業を組んでいるのか説明できない?
 レオは鉄壁の要塞みたいな呪文を使ったし、赤毛の子は上級生よりも早く動いた。
 これは彼らが習った魔法?
 それとも最初から特別な魔法を使えたって事?   (不明)


sotohan_mahouka6_img016.jpg


05-10-14, 1:30 PM
 このアニメが大好きだ!
 たくさんの感情が見られたし、キャラクターたちの行動理由がとても現実的だ。 
 信じられるかどうかはともかく、
 単純な誤解がこれほどの騒動を引き起こすという事がこのエピソードで示されたね。  (不明)


sotohan_mahouka6_img018.jpg


05-10-14, 1:31 PM
 言うまでもない事だけど、壬生は単に誤解しただけではなくて、
 例えば人伝でその言葉を聞いたとかじゃなく、摩利に面と向かって言われたことを誤解したわけだろ。
 これは本当にばかげてる。
 願わくば、次の最高の章といわれている九校戦が本当に素晴らしくあってほしい。  (不明)


sotohan_mahouka6_img017.jpg


05-10-14, 1:33 PM
 『苛立ちを解消しに行きたいです』って言った部活少年。
 へい、君は既にポニーテールを愛しているって告白しているぞ。
 そして僕たちもポニーテールが大好きさ。
 でも、真剣に、壬生は本当に渡辺が言ったことを誤解したの?
 単に摩利に舐められたと思ったからテロリストに加わり、陰謀を企てたって事?
 なんだかなぁ。
 まぁ、何にせよエリカがとってもかっこよかったな。
 鋭利な刃を使わずに警棒を断ち切っちゃったよ。
 テロリストたちは前回の最後でバズーカ砲を持ち出してきていたのに、
 なんであんなに装備がしょぼかったんだろう。
 予算の全てをバズーカに投じてしまったのかな><?   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka6_img019.jpg


05-10-14, 1:42 PM
 うーん、どうやら彼らは警察の関与を遠ざけておくことが出来るようだ。
 このエピソードのそういうところが好きじゃないな。   (不明)



    ・05-10-14, 1:51 PM
残念ながら彼らはそのようにできるようだ。
ここの魔法学校は警察よりも高い権力を持っているようだね。 (アメリカ 男性)



sotohan_mahouka6_img020.jpg


05-10-14, 1:57 PM
 桐原は好きな女の子をイジメてたのねww  (ベルギー 女性)



   ・05-10-14, 3:06 PM
ゲホッゲホッ、彼はツンデレだったんだよw
そして達也は自分や深雪を脅かす敵は排除すると言った所が良かったね。
次の章が待ち遠しいよ。  (男性)

 

sotohan_mahouka6_img021.jpg
sotohan_mahouka6_img022.jpg


05-10-14, 2:05 PM
 今回の戦闘シーンはここまで一番重要なところだと思うんだけど、
 早く終わり過ぎて正直ちょっとキレそうだった。
 ちょっとした技を使っていつも通り踏みつけて行ってったね。
 これじゃまったくワクワクしないよ。
 これじゃ、敵が勝手に自滅しちゃうとある魔術のインデックスの戦闘の方がはるかに楽しかった。  (不明)



   ・05-10-14, 2:07 PM
同意、このアニメの戦闘は全く緊張しない。
もう六話になるっていうのに一つも良い戦いがなかった。   (不明)



sotohan_mahouka6_img023.jpg


05-10-14, 2:18 PM
 ここまでで一番良いエピソードだったけど、それほど言う事がないな。
 全体としては特に優れているエピソードとまでは思わなかった。
 まぁこのエピソードはよかったよ。十五分以上に渡る説明がなかったおかげでね。
 そしてこの主人公があまりにも敵を簡単に蹴散らし過ぎるっていう点には同意する。
 願わくば、次のエピソードでは相手になんらかの抵抗を見せてもらいたいものだ。  (男性)


sotohan_mahouka6_img024.jpg


05-10-14, 2:21 PM
 このエピソードの途中までは楽しんでいたよ。
 でも誤解のシーンが始まったところから、残念なメロドラマを見せられているような気がしていた。
 少なくともアクションシーンはうまくアニメ化されていたのに……。  (男性)


sotohan_mahouka6_img026.jpg


05-10-14, 2:23 PM
 ついに戦闘が! エリカのアクションはとても良かった。
 もうちょっと長く続いてくれればと思ったけどさ、特にエリカvs紗耶香はね。
 そして今回は達也はほとんど何もしていなかった。
 敵の位置を遠視はしたけど、他人に汚い仕事をやらせたよ><
 そして深雪の能力をちらりと見ることが出来た。
 次以降の話でもっと詳しくわかるだろう。
 そして予想していた通り、入学編は7話あるようだ。  (不明)


sotohan_mahouka6_img027.jpg


05-10-14, 3:00 PM
 ナイスエピソード。
 レオのアクション数:3回
 短いけど、エリカvs壬生はクールだった。
 そして桐原はツンデレだった><
 六話のお兄様数:12   (ドイツ 女性)


sotohan_mahouka6_img028.jpg


05-10-14, 3:49 PM
 銃や爆弾を使った後、なんでテロリストたちは武器を剣や警棒に切り替えたの?
 特に魔法使いのような距離を取って戦う相手に対してさ? 
 そしてもちろんテロリストたちは簡単にやられてしまった。
 さらに、エリカは全日本のランクを持ってる紗耶香をあんな風に倒してしまった。 (不明)



    ・05-10-14, 4:04 PM
エリカは簡単に紗耶香に勝ったけど、千葉家の人たちは剣の扱いに長けているんだよ。
実際、日本ランカー程度では千葉家の敵ではない。でもそれはまだアニメでは説明されていないね。  (不明)



sotohan_mahouka6_img030.jpg


05-10-14, 5:23 PM
 エリカの剣技はとても良かった。
 テロリストたちは簡単に制圧されちゃったね。   (ニュージーランド 男性)
    
 
sotohan_mahouka6_img029.jpg


05-10-14, 4:26 PM
 うーん、あの教師はどういうわけか気に障るよ。  (イタリア 男性)



   ・05-10-14, 5:31 PM
ナースの女性の事? もしそうなら、同意する。
何か知らないけど、彼女には困らされるんだよね。
たぶん彼女の胸がデカすぎるのが原因だと思うけど。
戦闘シーンに関して、もう少しなんとかならないものかな。
すべての戦闘は敵を踏みにじっていくだけだから
自分の関心をキャラクターに繋いでおくことができないんだよね。
そして彼らは全員血統書付に見える。  (アメリカ 男性)



sotohan_mahouka6_img031.jpg


05-10-14, 6:28 PM
 ここは魔法の使用適正を見るための学校だけど、今行われているのは戦闘なんだよね。
 魔法の技術は必ずしも戦闘技術とイコールではない。
 魔法が下手でも訓練された人は戦い方を知っていて、それを魔法の戦いに最適化できるので
 他の人に比べて強いんだ。  (不明)



   ・05-10-14, 6:42 PM
いや、その指摘は全く理にかなってない。
魔法使いの主な仕事が国防だと言うなら、魔法使いの戦闘技能はテストで判断される、最も重要なポイントでしょ。
このエピソードに華々しさがなかったのは、テロリストが魔法に対して弱すぎたって言えるけど、
悪いのは、彼らが単に剣を振り回して魔法使いを倒そうとしていたからだ。   (不明)



sotohan_mahouka6_img032.jpg


05-10-14, 6:50 PM
 またもや素晴らしいエピソードだった。
 『殲滅』や『粉砕』するところが見れなかったのはちょっと悲しかったけどね。  (不明)



05-10-14, 7:31 PM
 エリカはこの番組のメインキャラクターに違いない。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka6_img035.jpg
sotohan_mahouka6_img039.jpg


05-10-14, 8:03 PM
 これは新記録に違いないな。
 壬生が達也に触れたとき、美雪が微動だにしなかったぞ。
 僕は深雪が達也と壬生を引き離しちゃうんじゃないかと思っていたんだけどな。
 もしそうだったら、イライラしてたけどねw  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka6_img043.jpg
sotohan_mahouka6_img044.jpg


05-10-14, 9:09 PM
 このエピソードはどう考えていいのか分からないな。
 つまり僕が言いたいのは、アクションや音楽は素晴らしかったんだけど、
 ライトノベルや漫画のいくつかの場面を飛ばしているように感じたんだ。
 さらにいくつかの場面では駆け足気味のように思えた。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka6_img046.jpg
sotohan_mahouka6_img050.jpg


05-10-14, 11:50 PM
 マジかよ。このテロリストたちは本当に適正がないのか、ひどく準備不足だったかのどちらかだな。
 彼らは魔法をかく乱するリングを使っていたが、それでも生徒たちは魔法を使えていなかったか?
 そしてリーダーと思しき人間は一発でダウンさせられてしまったし……。
 そして一科生はどこに行ってたんだ?
 弱者だと考えられているウィード達がテロリストの計画を妨害したっていうのにな。
 そして、なんでエリカは二科生なの? 彼女はめちゃくちゃ強いじゃないか!
 彼女は一科生の渡辺先輩よりも強いんだろ?
 あと、壬生の魔法は何だったの?
 なぜエリカと対面していた時に魔法を使わなかったの?
 学校は本当に一科生と二科生の評価を改めて行うべきだと思うけどな。
 達也と深雪が裸になるシーンは本当に当惑した。
 これよりも気持ち悪いシーンは達也と筋肉先輩が裸で向き合っていたシーンぐらいだ。  (不明)


sotohan_mahouka6_img052.jpg
sotohan_mahouka6_img053.jpg


05-11-14, 4:02 AM
 壬生を責めている人へ。
 あれはすべてが彼女の過失というわけではないんだよ。
 詳細は次のエピソードで明らかになるけどさ。   (男性)

sotohan_mahouka6_img054.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

おにい

さま

お兄様

ところで、おにい

さま

さすがです

これいつおもしろくなるんだ?

>これいつおもしろくなるんだ?

アホっぽい感想だなw
人それぞれだろ、そんなもん

過激なアニメじゃないけど九校戦編はこのアニメ独特の個性的な面白さがあると思う。過激好き人用には「グール」「ジョジョ」があるから。

テンプレの寄せ集めに「個性的な面白さ」とかバカじゃねーのwww

シリアスギャグの最高峰、いい意味で言ってるぞ
こんなに突っ込みを入れられるアニメもあんまりないぞ

>>テンプレの寄せ集めに「個性的な面白さ」とかバカじゃねーのwww
>ほぉ~~、俺は年間アニメを60作以上10年間見続けている。テンプレの寄せ集めと言うなら具体的なアニメ名を上げてもらおうか。ろくにアニメを見ないバカがすぐ「萌えばかり」とか「テンプレ」とか海外の意見に同調して書いてるがそうバカ日本人に限ってほとんどアニメを見てない。さぁ、テンプレアニメを上げてもらおうか。俺のことをWWWった以上はきちんと書けよ。書けねぇなら俺に謝れ!

お前が俺に謝ったら何故俺が「個性的」と書いたのか理由を書いてやる。さぁ「、テンプレの寄せ集め」というなら具体的に何処が、どのアニメのテンプレなのか答えてもらおうか!!ちなみに「寄せ集め」という言葉は2つには使わない。3つ以上ないと普通使わない。即ちお前は3つ以上のアニメを挙げなければならない。さぁ、テンプレアニメを3つ以上示してもらおうか!!

海外の反応だが、原作組のドヤ顔な不平不満がうざいな。
かと言って、アニメ組は設定を理解出来ていないくせに不平不満を言う奴が多くてうざいw
ソースは確認していないが、ほんとにこんなうざいコメントばかりなの?MALは・・

「年間60本以上10年間見続けてる」って、だからなんだよ?しかも謝れってwマジでいるんだなこんな奴w

まぁ、原作組やアニメ組に対しての意見は同感。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。