Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第五話『入学編V』 海外の反応

entry_img_75.jpg
以下よりMyAnimeList翻訳




05-03-14, 8:54 AM
 おいおい、紗耶香や抑圧された人々からはトラブルの匂いがするな。
 じゃあ、前回のエピソードで達也を襲撃したのは剣道部のキャプテンか。
 そして真由美のスピーチはみんなにやる気を与えて鼓舞する事ができた。
 そして、オゥクソ! 最後の所でテロリストが襲撃してきやがった。
 とても張りつめた展開になっていく。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka5_img001.jpg


05-03-14, 9:02 AM
 えっと、壬生先輩は実際にテロリストと繋がりがあったの?
 もしくは、部活の先輩に操られていたのかな?
 ついに来週からアクションが見られるようだ。
 願わくば達也がまた、他人の見せ場を作る事なく
 一人ですべてを解決してしまわないことに期待しよう。  (マレーシア 男性)


sotohan_mahouka5_img002.jpg
sotohan_mahouka5_img004.jpg


05-03-14, 9:10 AM
 達也の心の中で特別な出演をしていたのは誰だろうね? ハハッ
 イェァ! あんな素敵なお婆さんがいるなら誰があんな妹必要とするんだよ。
 おっとまずい、逃げなk……  (不明)


sotohan_mahouka5_img012.jpg
sotohan_mahouka5_img011.jpg


05-03-14, 11:35 AM
 なんで毎回こういう終わり方なんだよ……。
 『何かすごいことが起こりそうだから、じゃあまた来週も見てね!!!』ってか?  (フィリピン 男性)



05-03-14, 11:47 AM
 悪くはないね。前回のエピソードで大量の情報を与え、今回でそれを発展させ、次でクライマックスってわけだ。
 達也がすまし顔で壬生の自由は保障するって言っておきながら他人は拘束した所><w
 そしていつも通り……達也が壬生と携帯で話していた時、美雪の嫉妬がオーバーフローしたねw
 そして、八雲が達也の家族関係について何も見つけられなかったという事や、色っぽい叔母の伏線が見られた。
 真由美のスピーチはナイス。
 そしてアクションが始まった。
 ほう、バズーカと銃を持ち出してきたか?
 まぁ、服部や摩利の技を見れて良かったよ。
 さて兄弟無双の時間だな。エリカが活躍するところも待ち遠しいね。  (男性)


sotohan_mahouka5_img006.jpg sotohan_mahouka5_img005.jpg


05-03-14, 11:49 AM
 真由美のスピーチは本当に大好きだ。素晴らしかったよ。
 そしてたくさんの出来事が起こった!
 レジスタンスたちは差別を解決したくて、テロリストたちは魔法を破壊したいんだね。
 深雪がヤンデレの片鱗を見せ始めたな!
 バトルは次のエピソードだ。  (カナダ)


sotohan_mahouka5_img008.jpg


05-03-14, 11:55 AM
 このエピソードはOK、たぶん僕のこの番組に対する期待が高すぎたんだ。
 少なくとも、何か出来事が起こって進展が見られたから良かった。
 願わくば次のエピソードでこの入学編の結論に入ってほしいね。神様どうかお願いします。
 そして堅実なアクションや隠された真実も見られた。
 次のエピソードは達也と深雪無双が見られることを確信しているよ。  (不明)


sotohan_mahouka5_img009.jpg


05-03-14, 12:09 PM
 本当に良いエピソードだったよ。
 次のエピソードはとても強烈なものになるだろうね。  (イギリス 男性)



05-03-14, 12:17 PM
 とても素敵なエピソードだった。やっとアクションに入るんだね。
 『お兄様』数
 1話:26
 2話:5
 3話:6
 4話:17
 5話:3w   (ドイツ 女性)


sotohan_mahouka5_img010.jpg


05-03-14, 12:18 PM
 プロットが充実し、終わりに向かってかなり興奮していたよ。
 僕はまだこの番組に対して高い期待を持っている。  (男性)



05-03-14, 12:34 PM
 このエピソードではピースをつなぎ合わせるための良い情報が手に入った。
 そしてあのエンディングのせいで次のエピソードに釣られそうだ。   (男性)


sotohan_mahouka5_img013.jpg


05-03-14, 1:14 PM
 この番組は本来は簡単な物事を、視聴者が理解に苦しむように言うから、複雑な番組になっていくんだよ。
 この一科生と二科生の問題をもっとうまく扱う方法だってあると思うけどな。
 そして、なんで二科生は魔法専門の学校に行っておきながら愚痴を言うんだろう?
 もし、差別をされたくないのであれば、非魔法系のための名門校に行くべきじゃないか。
 そして深雪はまた役立たずだったな。あの娘はファンサービスのためだけに存在している。
 少なくともこのエピソードでは三回しか『お兄様』を言わなかったけどね。
 全体としては、先週のエピソードよりは楽しめたよ。
 そして、次のエピソードでこの編が終わりそうでうれしい。
 さて、アクションシーンを見るのを楽しみにしよう。  (不明)


sotohan_mahouka5_img014.jpg


05-03-14, 1:29 PM
 ガス爆弾とマシンガンを学校集会に持ち込むだって!?
 この物語は見事に悪化したな。それでも見続けずにはいられないけどさ。
 チャック・ノリスの映画のようだ。
 実際、達也はチャック・ノリスに対するアニメ的な解答のようだ。
 彼はこれほどまでに素晴らしいからね。
 男か女かは関係なしに、彼はこの物語が終わる頃には誰かを妊娠させているだろう。  (男性)


sotohan_mahouka5_img015.jpg


05-03-14, 1:45 PM
 以前に、誰かがこの差別は馬鹿げているって言ってたよね……。
 うん、その通りだ。正直言ってこんなの本当の『差別』じゃないよ。
 傲慢によって起こっている両方のクラスの態度が根幹なんだ。
 僕たちの主人公はこれをちゃんと理解していて、仲間には加わらなかった。
 だからこそ真由美が簡単に彼らの『愚痴』を論破できちゃった理由でもあるんだけどね。  (不明)


sotohan_mahouka5_img016.jpg


05-03-14, 1:47 PM
 このエピソードの見どころはRPGによって引き起こされた爆発だった。  (男性)



05-03-14, 2:06 PM
 次のエピソードは楽しくなりそうだ。  (男性)


sotohan_mahouka5_img018.jpg


05-03-14, 3:12 PM
 テロリストが来る前に真由美がスピーチを終わらせることが出来たのはいいことだ。  (男性)



05-03-14, 4:33 PM
 『我々は社会的平等を求めており、我々の要求が満たされることを望んでいる。
 印象を与える方法? 知ってるよ。十代だらけの学校にガスやマシンガンやRPGを持って襲撃するのさ』
 なんてこった。  (クロアチア 男性)


sotohan_mahouka5_img017.jpg


05-03-14, 6:28 PM
 テロリストがこれほど間抜けだったらいいなぁ。
 願わくば、差別のプロットが全編通して行われないことを望む。
 このストーリーには少しがっかりしているところだ。  (不明)



   ・05-03-14, 6:47 PM
悲しい事に魔法科は差別で満ちているよ。  (インドネシア 男性)




   ・05-03-14, 6:50 PM
差別は学校内だけでなく、この作品の世界中でも同様だからな。  (アメリカ)




   ・05-03-14, 6:52 PM
君が魔法科の世界の中国人であるはずがない。  (インドネシア 男性)




   ・05-03-14, 7:13 PM
君もね。この作品の中でアメリカ人の扱いは良かったと思う。
このアニメの中の中国人には不幸な事だが……。   (アメリカ)



sotohan_mahouka5_img019.jpg sotohan_mahouka5_img020.jpg


05-03-14, 7:24 PM
 僕が最も興味があるのは彼らに与えられた腕輪だな。
 あれは何のためのもの?
 彼らはたくさんの武器を持ち出して、奇襲による混乱を作り出す戦法のようだ。
 それにあの腕はがどのような関連があるのだろう?  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka5_img021.jpg


05-03-14, 7:58 PM
 このエピソードはとても壮大だね。
 うん、製作者たちはライトノベルのいくつかのシーンをカットしたけど、
 それはまぁ想定の範囲内だ。
 そして入学編はどうやら次のエピソードで終わるようだ。
 そしてライトノベルでとても良かった素材に入っていくのだろう。
 まぁ、製作者たちが適切にアニメ化してくれればだけどね……。
 頼むからちゃんとやってくれよ……。
 そして、深雪にイライラすると言っていた人へ、
 落ち着け、彼女はこのエピソードでたった三回しかお兄様と言ってないんだぞw  (男性)


sotohan_mahouka5_img023.jpg sotohan_mahouka5_img024.jpg


05-03-14, 9:01 PM
 ちくしょう、テロリストの襲撃かよ。
 まぁ、スピーチは素晴らしかったよ。
 これが皮肉かどうかはさておき、僕もずっと手を叩きっぱなしだったからね。
 そしてまだ素敵なイベントが起こるようだ。
 来週が待ち遠しい。   (シンガポール 男性)


sotohan_mahouka5_img025.jpg


05-03-14, 6:55 PM
 製作者は最も素晴らしいパートの途中でいつも話を終わらせるよね。
 少なくともそれが次のエピソードを見たいと思わせてくれるけどさ。
 達也は次の生徒会長になるべきだと思うけど、無理そうに見えるな。  (男性)


sotohan_mahouka5_img026.jpg


05-04-14, 2:29 AM
 良いエピソードだった。
 達也はとても真っ直ぐだった。
 でも、アニメ版だと達也のモノローグや内なる思考のシーンが欠けていた。
 まぁ、前回のエピソードからの大量の情報をうまく組み上げてきた今回のエピソードの緊張感は好きだ。
 そして次のエピソードでは大変なことが起ころうとしている。
 テロリストが銃で武装して爆発を引き起こした!
 マジでイェァ!って感じだ。ついに実際のアクションを見る事が出来るんだからね。
 達也が敵を全滅させるのが待ちきれないよ。エリカにもスポットライトが当たるみたいだしね。  (男性)

    
sotohan_mahouka5_img027.jpg


05-04-14, 4:46 AM
 ロケットランチャー? サブマシンガン? 煙幕? 爆弾?
 本当に漫画的だなwwwwww
 まぁ、これのおかげでこのエピソードはちょっと楽しかったよ。
 そしてまた来週まで待たなければならないという事が信じられないw  (男性)


sotohan_mahouka5_img028.jpg


05-04-14, 5:33 AM
 一体どんな天才が最初に一科生と二科生を分けるだなんて考えたんだろうな。
 会長は差別はないと言ったが、扱いや設備の利用に関して明らかな違いがあるね、
 教員の欠如から部費までいろいろと。
 そして会長は実績を上げている非魔法系の部活を例に挙げていたが、
 二科の生徒に対して僕が共感を覚えたのは、実績を上げてない非魔法系のクラブは小さい予算であるのに
 実績を上げてない魔法系のクラブはそれでも多額の予算をもらえるって事だ。
 おそらく、実績を上げた非魔法系のクラブと同等以上にね。
 そして、この作品は達也をなんとかして負け犬に見せようとしているけど、
 僕たちは、彼が最強であり、全ての強力な魔法使いたちを倒せる事を知っているからそれも難しいだろう。
 最初の所で達也自身が『自分は未熟であり、無能である』と話していた時、
 思わず『えー? それいつの話なの?』って感じになった。
 そして深雪よ、もうヤンデレは十分だ!!!
 彼女のブラコンっぷりを毎回見せる必要って本当にあるのか?  (不明)


sotohan_mahouka5_img029.jpg
sotohan_mahouka5_img030.jpg


   ・05-04-14, 5:51 AM
いや、君がそういう感情を持ったとしてもこの場合は違うだろう。
達也の壬生との会話がそれを示している。
学校自体は別に二科を差別しているわけではないし、施設も同じように使える。
まぁ、教師不足は例外だけどね。
そして、達也の能力に関してだが、彼は魔法を普通には使えないんだ。
彼は本当は欠陥のある魔法使いなんだ。
達也はただ、その欠陥を乗り越える別の方法を見つけただけさ。
まぁ、これは後ほど分かるだろう。  (男性)



sotohan_mahouka5_img031.jpg sotohan_mahouka5_img032.jpg


05-04-14, 6:14 AM
 製作者たちは達也を漫画より感情豊かに描いてないかしら?
 以前これに誰かが言及していたかは忘れたけど、達也は本来、感情が無い事になっているのよ。
 それとも私の勘違い?
 彼は定期的に笑うし、ちょっとした怒りを見せる事もあるわね。
 漫画での達也はそれほど感情を見せなかった覚えがあるわ。  (ドイツ 女性)


sotohan_mahouka5_img033.jpg


05-04-14, 7:45 AM
 これは良いエピソードだったと思うけど、
 一体どれだけ入学編をやるつもりだろうか。  (サウジアラビア 男性)



   ・05-04-14, 7:48 AM
    少なくとも6話で、多くてもせいぜい7話だと思う。  (男性)


sotohan_mahouka5_img034.jpg


05-04-14, 1:09 PM
 この手のエピソードの欠点は、もっとキャラクターの絶妙な行動に重きを置くべきなんだけど。
 でも大部分は彼らの個性自体がエピソードを進行させるってことだよね。
 それに情報の伝え方というのもとても重要なんだ。
 まぁ、それはそれとして真由美とエリカはこの作品でお気に入りのキャラクターだよ。
 しかしマッドハウスの作り方は僕を退屈させる危険性がある。  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka5_img037.jpg


05-04-14, 1:30 PM
 またとても良いエピソードだった。来週のアクションが待ち遠しいね。
 そしてここまでのアニメ化はとても良いってのが僕の意見だ。
 それでもまだ小説のほうが好きなんだけどさ。
 今の所アニメに不満はないかな。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka5_img038.jpg


05-04-14, 4:00 PM
 切るべきか、切らざるべきか……  (男性)



   ・05-04-14, 4:08 PM
    それが問題なのではない!   (不明)

*シェイクスピアの引用ですね。
 To be or not to be that is a question !:生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ!



sotohan_mahouka5_img040.jpg


05-05-14, 12:01 AM
 良いエピソードだ。
 明らかにブランシュの人々は間違っているね。
 彼らは合理性に欠けているよ。  (ブラジル 男性)



05-05-14, 12:34 PM
 すいません。放課後テロリストクラブに入りたいんですけど。  (不明)


sotohan_mahouka5_img046.jpg


05-05-14, 9:08 PM
 一体誰が学校を襲撃するのにRPGを使うんだよ?
 くっそ、これはちょっとやり過ぎだと思うぞ。
 本当にこのアニメ化はいまいちパッとしないな。
 ペースも遅い気がするし、次のエピソードでブランシュ編が終わることを望む。
 はやく魔法トーナメントに移ってくれ、お願いだ。   (不明)


sotohan_mahouka5_img041.jpg sotohan_mahouka5_img042.jpg


   ・05-05-14, 9:12 PM
ここが魔法使い達の学校だという事を考慮しなよ……。
気の毒だがそうしたほうが安全なんだ。
僕は航空支援の必要性さえあると思うよ。  (不明)



sotohan_mahouka5_img044.jpg


05-07-14, 1:55 AM
 OK……高校生の子供が学校での呼ばれ方で差別されたくないという理由で
 自動小銃やRPGを持ち出してきたのか……。
 君たちが頭が良くてそのようなクソ武器を手に入れるほど臨機応変ならば、
 一科生の無意味な悪口を退けて、自分の人生に向き合うだけの脳があると考えるけどな。  (不明)


sotohan_mahouka5_img043.jpg


   ・05-07-14, 2:50 AM
言ってることは分かるけど、武器で武装しているのはテロリストたちであって、
子供たちが武器を持っていたわけじゃないぞw  (不明)




   ・05-07-14, 2:50 AM
何が面白いかと言うと、人はいつも小さな物事をはき違えるんだよな。
それが皮肉というものさ……  (男性)

 
 soothan_mahouka5_img055.jpg


05-07-14, 8:28 PM
 壬生が自分が何をしたいのかさえ分からないという事が不思議だ。
 彼女は良い人物のように見えたんだけどな。  (男性)


sotohan_mahouka5_img048.jpg sotohan_mahouka5_img049.jpg


05-07-14, 11:44 PM
 ワォ、このエピソードの特定のシーンがとても氷菓っぽく見えた。  (男性)



05-08-14, 1:41 PM
 テロリストが襲撃してくるまではこのエピソードの全てが良かった。
 まぁ、これでブルームとウィードが一丸となって事にあたる。
 夢がかなったね。   (男性)


sotohan_mahouka5_img050.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

お兄様

おにい

~んこん

にちわ~

三河屋で~

お兄様が感情があるかのように振舞っているのは、
感情がないことを気取られないためと、
相手とのコミュニケーションを円滑にするための処世術なんですよ。
嬉しくもないのに笑っているのです。

(妹への愛情以外の)激情が無いのであって、通常の感情はあるという設定だと思ったが。

おにいさマシーン(キリッ)

真面目に考察する価値がある作品とは思えない
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。