Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第九話『斬り裂く者たち I』 海外の反応

entry_img_74.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





05-30-07, 11:37 AM
 整ったエピソードだね。
 一つのパート以外では特別な事は起こらなかったけど、クレアがただの47番っていうのが驚いた。
 でもテレサの力をすべて引き出したら一瞬でそれを覆すだろうな。
 そして、熱帯雨林の描写の仕方が気に入った。
 本当に素敵に見えたよ。   (ドイツ 男性)



05-30-07, 12:22 PM
 イェィ、ついにミリアが現れた。
 これなら待つことが苦にならないな。  (女性)


sotohan_claymore9_img001.jpg


05-30-07, 12:40 PM
 本当に楽しめたよ。クレアとラキが戻ってきてくれてうれしい。
 そして、クレアのランクが低いのは戦略の一環として考えていた……。
 でも、これを見た後だと、クレアの中にテレサの力がまだ隠れていたりするんだろうな……。
 『初めて会った時、違う印象を受けた、まるで最強のような……』って感じの事をミリアが言ったようにね。
 そして、最も重要な事がこのエピソードで語られた。
 そして……みんなは気付いたか?
 男の覚醒者だ。
 これは少なくとも過去に男のクレイモアがいたって言う事を意味するんだよね……?
 もしくは、僕が完全に間違ってて、覚醒者が『子供』を生んだりするかかな?
 どういうわけか、ちょっと想像がつかないけどねw
 もしこの推測が正しければ、ラキが最初の男のクレイモアにはなれないな。  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore9_img002.jpg


    ・05-30-07, 3:25 PM
クレアが47位だなんて可哀想。
男の覚醒者については僕も同様の事を気づいたよ。
製作者たちはこれについてどのような説明をしてくれるのか、今からワクワクしちゃうね。  (男性)



sotohan_claymore9_img004.jpg


    ・05-30-07, 3:58 PM
興味深いエピソードだった。
望むなら、もっと男のクレイモアや覚醒者について学びたいものだね。  (男性)




05-30-07, 3:30 PM
 クレアが組織であんなに下位の実力だったという事にとても驚いてしまった。
 これを見ちゃうと、クレアがもっと強くなって、みんなをけっ飛ばしていくのが楽しみになる。
 そしてミリアがクレアと決闘する前に、今までで最強の者を相手にしているような感じだっていう分析をしていた。
 たぶん、クレアが全力を引き出すには何か引き金になるものが必要なんだろうな。
 そして、男の覚醒者についてだけど、
 それを聞くまでは全く心に掠めなかったよ。でも言われてみれば良い発想だよね。
 なんにせよ、ミリアはヤツと遭遇したとき明らかに動揺していた。
 だからそれについて何か知っているだろうし、これは面白い戦いになるだろう。  (男性)


sotohan_claymore9_img003.jpg


05-30-07, 4:13 PM
 良いエピソードだった。
 僕はクレアがかなり下位だとは思っていたけど、最下位だとは思っていなかったな。
 今からもっと強くなっていくんだろうけどね。
 まさに今それが起ころうとしていると思うよ^^
 そして、男のクレイモアについてはミリアが言う前から薄々気付いていた。
 たぶん、強すぎて男のクレイモアがいなくなったか、
 制御不能で覚醒しやすく、手に負えなかったかのどちらかなんだと思う。  (ノルウェー 男性)


sotohan_claymore9_img006.jpg


05-30-07, 6:38 PM
 クレアとミリアの手合わせはクールだったよ。
 次のエピソードが楽しみだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore9_img005.jpg


05-30-07, 8:38 PM
 覚醒者っていうのはクレイモアである必要があるのかな?
 ちょっとその辺の事は思い出せないんだ。
 でも、素晴らしいエピソードだった。  (アメリカ ハリウッド 男性)



05-31-07, 7:36 AM
 素敵なエピソードだった。今このシリーズは良い方向を進んでいってるね。
 製作者たちは『切り裂く者』編に三話かけるようだ。
 つまり次のエピソードはとても楽しい戦闘が見れるだろう。
 そして12話からは『果て無き墓標』が始まるらしい。
 この話は本当に漫画で好きだった所なんだよね。
 マッドハウスが大好きだ。  (イスラエル 男性)


sotohan_claymore9_img007.jpg


05-31-07, 11:14 AM
 漢の覚醒者にはとても驚かされたよ。
 ちくしょう! 一体組織はこれ以上にどれだけの秘密を隠しているんだろう!?
 そしてたぶんクレアの真の強さは妖魔に対してしか発揮できず、
 クレイモアが相手では全力が出せないんじゃないかな? だからあんな結果になった。
 まぁ、ただの推測だけどさ。   (マレーシア 男性)


sotohan_claymore9_img008.jpg


06-04-07, 9:41 AM
 アニメの三話か四話の中で、『成功した』男のクレイモアはいないって言っていたね。
 ずっとこれを信じていたよ。
 妖魔の力が彼らの精神に取って代わり覚醒者へと変貌してしまったって事なんだろう。
 まぁ、ただの推測だけどね、漫画は読んでいないんだ。   (アメリカ 男性)



   ・06-04-07, 10:26 AM
まさにその通りだね……! 君が正しいと思った。
自分には決して分からなかった。
でもそのシーンを見直してみるととても明らかな説明になってた^^   (ポルトガル 男性)
 



   ・06-04-07, 2:04 PM
イェァ! その通りだろうね!



sotohan_claymore9_img009.jpg sotohan_claymore9_img010.jpg


06-05-07, 4:14 AM
 女のクレイモアたちは男のクレイモアに出会ってとても驚いていたように見えた。  (不明)
 


06-05-07, 4:47 AM
 少なくともミリアは、男の覚醒者の討伐に弱いメンバーで送られた事に驚いているようだった。
 これが意味するのは、男の覚醒者は女性のクレイモアよりも地力で上回るって事じゃないかな。
 さっき上でも言ってたけど、男のクレイモアは明らかに組織の失敗であって、
 2~3話で黒服が言ってたように男性のクレイモアは決して成功せずにいた。
 つまり彼らはただちに覚醒者へと変貌してしまったのだろうね。
 だから、組織は女性のクレイモアに切り替えた。
 そして、たぶんクレイモアに関するかなりの情報を、組織によって制限されているんだろう。
 その結果として、討伐隊のメンバーはすべての真実を知らなかったんじゃないだろうか。  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore9_img011.jpg


06-05-07, 8:21 AM
 このエピソード見てから、次の話が見たくてとても興奮しているよ。
 そして、クレアが本当に強いのかそうでないのか気になる。
 僕たちはクレアの過去が分かっているから、
 ミリアによるクレアの能力への見積もりが一層面白く感じるな。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore9_img012.jpg


06-05-07, 11:19 AM
 まだその兆しはないけど、ラキは確実に強くなっていくだろう。
 漫画でさえ、まだだけど、100%だんだん強くなっていく事を確信しているよ。
 そして、次第に重要なキャラになっていくだろう……。
 推測して、ただ待つことしかできないけどね。  (男性)


sotohan_claymore9_img013.jpg


06-14-07, 1:40 PM
 良いエピソードだったけど、ちょっと特定の場面の描写で暗い影を使いすぎていた。
 はっきり言って見にくいし良く分からなかった。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore9_img014.jpg


09-28-08, 2:06 PM
 ワォ、テレサ編をやり終えて、メインストーリーに戻ってみたら、クレアが最下位だと判明した。マジかよ!
 組織はまだまだ闇に隠された秘密をたくさん持っているようだな。  (アメリカ 男性)



06-09-09, 11:03 PM
 彼女たち他のクレイモアははなんで最下位がこんな重要な任務に送られたのかを全く考えなかったのか?
 クレアを散々バカにしていたけど、そっちがバカだ!
 そして今、希少な男性覚醒者が立ちはだかったな。
 これは厳しい戦いになるだろうね。    (アメリカ サンフランシスコ 男性)


sotohan_claymore9_img015.jpg


11-20-09, 3:32 PM
 ワォ、最初の四話はずっとクレアしかクレイモアが紹介されていなかったから、やられちゃったよ。
 彼女が最下位だったなんて全く思いつかなかった。
 興味深いエピソードだ。  (アメリカ テネシー州 男性)


sotohan_claymore9_img016.jpg


   ・04-06-10, 4:07 PM
本当にそうね。でも、彼女と比較できるものが全くなかったからしょうがないわ。
ああ、彼女の限界を迎えた友人を除いてね……。
私は今でもクレアが実際のランク以上の強さを持ってると考えているし、
組織がなんらかの理由でクレアのランキングを低く偽っていると思うのよ。
もしくはテレサとのつながりで人工的にクレイモアになったことを隠したかったりとか。
今はただ考える事しかできないわね……よく整ったエピソードだったわ。  (アメリカ 女性)



sotohan_claymore9_img017.jpg


07-11-10, 10:50 PM
 ミリアはお気に入りのキャラなんだよね。
 とても幸せだ。やっと彼女たちがチームを組むんだね!
 さて、ここからが本当に面白くなってくるぞ!   (アメリカ ニュージャージー州 男性)



09-27-10, 12:22 PM
 あの二人のクレイモアたちはなんてビッチなんだ。
 可愛そうなクレア……ランクについてグチグチと不満を聞かなければならないなんて。
 ミリアが彼女たちを見張ってくれているのが唯一の救いだね。
 男のクレイモアについてもっと学べる事が楽しみよ。  (女性)



03-22-11, 2:11 PM
 組織には実際、47人以上のクレイモアがいるけど、ランクを与えられるのは十分に才能があり、訓練を積んだ者だけか、
 死者や覚醒者で欠番が出たときだけなのかな? 自分が間違ってる?   (フィンランド 男性)


sotohan_claymore9_img018.jpg


12-29-11, 12:46 PM
 クレアは最強のクレイモアじゃなかったの?  (ブラジル 女性)



05-04-12, 6:28 PM
 あれ、男はクレイモアになれないって言ってなかったw?
 何にせよ、彼女たちがクレアのランクについて述べていた時、
 びっくりして竦んでしまった。  (男性)
 

sotohan_claymore9_img020.jpg


07-24-12, 4:51 AM
 もしクレアが最弱のクレイモアならば、トップ10に昇りつめるのが見ものだね。
 そして男のクレイモアってか? じゃあラキもなれるんじゃないのか?  (男性)



09-25-12, 9:06 PM
 ハハッ、クレアはテレサのオーラを持っているけど、技術がないんだな。  (男性)


sotohan_claymore9_img021.jpg


10-11-12, 1:26 PM
 OK、最後のシーンは僕の興味を掻き立てたよ。
 それ以外は特に素晴らしいことはなかったな。
 しかし、与えられた情報は傾聴に値したね。
 男性のクレイモアとかさ。
 そして、クレアが最下位なのに、最初の方で戦った妖魔が全然脅威に思えなかったのは、
 あいつらもこの世界で最弱の妖魔たちなんだろう。
 たぶん、人間の屈強な戦士レベルでも倒せるぐらいの相手だったのかな。
 次のエピソードは落ち着いてみる必要があるね。
 八話を見た後では妖魔側に怒りを抱いているからさ。
 ようやく落ち着いてきたばかりの所なんだよ。   (男性)
 

sotohan_claymore9_img022.jpg


06-11-13, 7:27 AM
 実際クレアのランクが低いほうが自分好みかもしれないわ。
 クレアが過小評価されればされるほど、クレアがイカしてると証明されるだろうしね。  (ギリシャ 女性)


sotohan_claymore9_img023.jpg


09-07-13, 4:21 PM
 絶え間なく他のクレイモアにイジメられて可哀想なクレア。
 この番組は本当によくなっていくばかりだな。  (スウェーデン 男性)


sotohan_claymore9_img024.jpg


01-11-14, 12:53 AM
 以前、ランクの話が出たとき、クレアのランクの事を考えていたんだ。
 5~10位:うーんちょっと無いかなぁ。
 10~20位:うん、まぁこのぐらいだろうね。
 20~25位:さすがにこれより低いって事はない……よねw?
 そして……47位だって? 最下位なの!?って感じ。
 ミリアは何か知ってそうだったけどね。    (ヨーロッパ 男性)


sotohan_claymore9_img025.jpg


05-15-14, 8:06 PM
 もしクレアが最下位なら、上位5名がどれほどの物か見てみたいな。
 クレアにはもっと強くなってほしいものだ。  (男性)



2007-05-29, 16:26
 ミリア、デネヴ、そして特にヘレンの声の人は良い仕事をしていたね。
 とっても嬉しいよ。
 ヘレンの声は100%僕が望んでいた声に一致していた。
 快活ではっきりと澄んだ声。そしてわずかに人形のようなかわいらしさを感じさせるものだった。
 そこに激しさと攻撃性を兼ね備えている。
 彼女はとても怒りっぽい性格のようだね。
 そしてデネヴも役にハマっていた。
 より統制されていて、自分に自信があり、無茶なことはしないタイプだ。
 ミリアに関してはちょっと予想からは外れていたんだよ。
 クレアの独断専行を非難していた時、ちょっと予想よりも感情過多だった気がした。
 でも、残りの部分では彼女の声色は大体想像通りだった。
 この先が楽しみだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore9_img027.jpg


2007-05-30, 10:57
 所でイレーネが顕著にオープニングに出ていたけど
 あれ、彼女は死んだんじゃないのかな?  (イギリス 男性)



   ・2007-05-30, 11:04
イレーネは死んだように見えたけど……
でも漫画を読んでいるわけじゃないからどうなるか分からないな。  (日本 男性)



sotohan_claymore9_img026.jpg


2007-05-30, 16:56
 ヘレンが、クレアに対して『ラキを体を温めるために連れていると言われた事が図星だったのか?』と言ったせいで
 クレアがめちゃくちゃ怒ったなw  (男性)



2007-05-31, 07:03
 わあああ、クレアが彼女らの中で最弱だって?
 これから少年漫画の決まり文句である『内に秘めた力が引き出されて』
 迫りくる敵を踏みつける展開が始まるの?    (カナダ 男性)


sotohan_claymore9_img028.jpg


   ・ 2007-05-31, 07:16
まぁ、北斗の拳のように最初から主人公が最強っていうよりは自分好みだよ。  (オーストラリア 男性)



sotohan_claymore9_img029.jpg


2007-05-31, 13:27
 僕はまだ前回の回想のエピソードを乗り越える事が出来ていないんだよね。
 テレサアアアアアア。   (不明)


sotohan_claymore9_img030.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

結局戦士の強さって覚醒合戦したあと還って来れるかどうかなんだよね
妖魔の血肉で作られた普通の戦士は100%覚醒したら還って来れないので70〜80で抑えるが
実験的に戦士の血肉で作られた戦士であるクレアは100行っても還ってこれるからその分強い
組織もそれを検証するためにクレアを作ったんだろうし
だから覚醒前〜80%迄の強さはランキング通り47位だと思うよ

そもそも、一般のクレイモアは人間+妖魔のハーフなのに、
クレアだけは人間+クレイモアでクォーターだというのに。
誰も触れていないのはザンネン

うーん、違うね
とても間違っているね
クレアが弱いのはクォーターだからだよ
あと、クレイモアの中で最弱と言われているけど、数多いるクレイモアの中で上から47番目だからね。
多くのクレイモアは、戦士にすらなれない
更に漫画のネタバレ込みで、組織としては単に実験レベルでほぼ失敗作という認識
失敗作じゃなくて脅威だと勘付いているのはルブル?だったっけのみ
そして今、漫画はやっとこ熱を取り戻して来た
今更ネタバレも糞も無いが、テレサの覚醒体がご都合良すぎる(笑)


テレサ編で興奮した外国人たちは、今の原作の展開を見たら興奮して死んじゃんじゃないだろうか?w

最初の討伐メンバーのうちミリアとクレア以外の2人のうち1人はウィーニーである事が後に判明したけどもう1人は?
1.影追いの人
2.北の戦乱発端のシーンで他界した4人のうちの1人
3.新世代にも露出が無くて、このシーンのみの隙間ナンバー

あれ、クィーニーだったけ

<絶え間なく他のクレイモアからイジメられてかわいそうなクレア
個人的には大好き
特に暇を取り繕うオモチャのくだり

>テレサ編で興奮した外国人たちは、今の原作の展開を見たら興奮して死んじゃんじゃないだろうか

安心しろ、そこにたどり着くまでに何回もあるプリシラ無双でげんなりするからプラマイゼロだ

多くのリアル組織の話を考えたら予測がつくんだけどね・・
出る杭は打たれるとか、集団行動が取れない・異端・アウトロー、よって上に上がれない、本人はどーでもいいと思ってるし、追い出すなら追い出せとかね。

これがド真面目で出世街道まっしぐらな優等生だったら面白くないでしょ・・
特にこの話の中の組織は全員の忠誠心がなけりゃ、男性のように自滅に進む、女性は我慢強いから自ら滅びず組織を保ったわけだ。
その中でクレイは自らの罪を常に意識し、壊れやすく、際どい存在なんだよ、あの伝説的な先輩のように危ういのだ。

これ原作漫画が今面白いね。
ヘルシングみたいにOVAで作り直ししないかな。

アニメ版は9話からまだ盛り上がってくけど、終盤は...ねぇ
でもやっぱこのまま捨てておくのは勿体無い
原作完結したらOVAでもなんでもいいからもっかいやってほしいね
(エンジェル伝説のアニメの続きも待ってるよ…)

海外のアニメ・ファンの日本人声優に対する見解は実に興味深いです。
なぜそんなことまで知っているのかと思ってしまいます。
字幕版に接しているからなのでしょうが。

それと
> ヘルシングみたいにOVAで作り直ししないかな。
コレは実にお見事なご指摘。
『HELLSING』のOVA版をつい先頃,観たのですが『CLAYMORE』の田中監督が参加されていました。

アニメの最後はひどいオリジナル展開だったからなぁ…
あれは無いよな…

これ原作に忠実なら続編の可能性もあるのに中途半端で実に残念だね

やはりOVAでリメイクする以外可能性は無いな

月刊ジャンプの時はどの話も常に面白かったがスクエアになった途端、とてもつまらなくなった
それまで魅力的だった台詞、会話が一気に無駄に説明の台詞が多くなり、くだぐだな会話がふえた
無駄に解説する癖は今も継続中
指摘できるスタッフがいないのかな

ova作り直すなら、真っ暗で何が何やらわからない北の戦乱から作り直して欲しい
テレサ編以上に感動した北の戦乱があれでは悲しい過ぎる




原作は今どんな感じ、組織側の覚醒者と反逆クレイモアの戦いは終わったの
あと、クレイモア達がいる大陸は島で、外界と遮断された生物兵器の実験島みたいなストーリーは進んだの

順位なんてどうでもよくなっていくアニメだから。

今連載読んでる奴は、
クォーターだから弱い?

そう考えていた時期もありました…

だなw

>戦士の血肉だと100行っても還ってこられるから、クレアで実験した

ないない、何処にもそんな設定も意図も無い


>原作は今どんな感じ、

組織が復活させた歴代ナンバー1の覚醒者3人は、同士討ちしたりさせたりで数を減らし、残ったひとりも最強のクレイモアと戦って死んだよ。組織は壊滅、長はミリアに首を刎ねられた。大陸外とかそっちのストーリーはあまり進んでないと記憶している。

>原作は今どんな感じ、

悪事がバレた組織はクレイモアたちの反乱で壊滅

クレアとラキと仲間達と歴代上位覚醒者が入り乱れての死闘の連続

プリシラ無双
プリシラ無双
プリシラ無双
プリシラ無双
プリシラ無双

クレア「もう自分が覚醒するしか・・・」

???「お前は勘違いしている。覚醒するのは、お前の中のもう一人だ」

あとは言わなくてもわかるな?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。