Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第四話『入学編IV』 海外の反応

entry_img_73.jpg
以下よりMyAnimeList翻訳




04-26-14, 9:09 AM
 このエピソードはストーリーや設定についてたくさんの情報と説明をしてくれた。
 そしてたくさんの深雪の嫉妬する所が見られたw
 僕も深雪のような妹が欲しい。  (日本)


sotohan_mahouka4_img001.jpg


04-26-14, 11:48 AM
 マッドハウスはまたやりやがったな。
 なんでそんなアニメ化の仕方をするんだ。
 どれだけの情報をカットするつもりなんだろう?
 絶え間なく達也の独白をカットする事は本当にイライラさせられる。
 これじゃ残りのシリーズにそれほど期待が持てない。  (男性)


sotohan_mahouka4_img002.jpg


04-26-14, 12:05 PM
 台詞をカットする変わりになんでエロシーンをカットしないの?  (男性)



   ・04-26-14, 12:06 PM
ファンが怒ってしまうからだろ。  (不明)



sotohan_mahouka4_img003.jpg


04-26-14, 12:11 PM
 兄弟でのイチャイチャはちょっとありえない。  (男性)



   ・04-26-14, 12:14 PM
同意。みんなもっと達也につっこんでほしいもんだ。  (男性)



sotohan_mahouka4_img004.jpg


04-26-14, 12:26 PM
 大量の情報とファンサービスだったな。
 そして、カウンセラーの先生がどこからともなくやってきた。
 それを差し引いても今のところは面白いけどさ。
 僕は最近、アニメによく出てくるいまいち冴えない男キャラに不満があったから、
 達也みたいなキャラクターはそれとは正反対で好きになれそうだった。
 でも不幸なことに、これはちょっと極端過ぎるようだね。
 大抵のところでは、手で顔を覆ってしまっていたことに気付いたよ。
 達也はこれからも力で組織を切り抜けていって、そのたびに女性は彼に惚れていくんだろう。  (男性)


sotohan_mahouka4_img006.jpg


04-26-14, 1:09 PM
 この番組が好きだけどさ、複雑な文章や尋常じゃない量の情報のせいで
 たまについていけなくなりそうになる。  (男性)


sotohan_mahouka4_img007.jpg


04-26-14, 1:09 PM
 深雪が言ったお兄様の数を数えていた方がマシだったな。
 お兄様数は16回。
 深雪……いけっ! どんどん僕らを悩ませてくれ。  (男性)


sotohan_mahouka4_img009.jpg


04-26-14, 1:24 PM
 良いエピソードだったと思うよ。
 妹のヤンデレレベルは9000を超えているっていうのが愉快だった。
 真由美が赤面する所を見るのが僕の生き甲斐なんだ。ベストガールだ!  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka4_img008.jpg


04-26-14, 2:35 PM
 情報ばかりのエピソードだったね。
 願わくば次のエピソードではもっとアクションを見れることを期待しよう。  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka4_img011.jpg


04-26-14, 2:39 PM
 整ったエピソードだけど、どちらかといえば妹がどんどんイライラするようになってきた。  (男性)



04-26-14, 3:09 PM
 深雪がヤンデレモードになっちゃったね。
 そして、気の毒だけど、達也が壬生の誘いを断った。  (男性)


sotohan_mahouka4_img012.jpg


04-26-14, 3:21 PM
 たくさんの情報だった。
 達也が素晴らしいジゴロっていうのには笑ったw
 深雪嫉妬しすぎw
 眼鏡をかけた男と壬生は達也を誘いたいようだったね。
 最高の戦いは次のエピソードから始まるのかな……。  (オーストラリア 男性)


sotohan_mahouka4_img013.jpg


04-26-14, 3:29 PM
 情報が分かってうれしいよ。
 なんで達也がみんなに対して強力なのか不思議だったからね。
 良い発展だと思うし、何か違うことが始まろうとしているようだ。  (男性)


sotohan_mahouka4_img016.jpg


04-26-14, 4:27 PM
 『お兄様』『お兄様』『お兄様?』『お兄様!』  (アメリカ 女性)



   ・04-26-14, 4:29 PM
    兄様   (男性)


sotohan_mahouka4_img017.jpg


04-26-14, 4:32 PM
 情報の洪水はこのエピソードでうまく扱われていたと思う。
 アニメだけの視聴者が気づかないような小さな詳細を盛り込んできた事に驚いているよ。  (男性)


sotohan_mahouka4_img019.jpg


04-26-14, 4:36 PM
 達也は強さや女を手に入れる事についていつも一歩先を行ってるな。
 でも深雪はとても嫉妬深いね。彼女の個性は好きだけどさ。   (ブラジル 男性)


sotohan_mahouka4_img018.jpg


04-26-14, 4:48 PM
 深雪さえいなければこの番組がどれほど良くなるかと想像する事しかできない。
 今回は平均的なエピソードだった。
 しかし深雪の存在がそれを一層悪くする……はぁ。  (イギリス 男性)


sotohan_mahouka4_img021.jpg


04-26-14, 4:54 PM
 『お兄様』メーターが苛立ちを超過しそうなんだけど。
 実際切ろうか、詰もうか考えている所なんだけど、でも九校戦編を見るまでは耐えてみるよ。  (イギリス 男性)


sotohan_mahouka4_img022.jpg


04-26-14, 5:07 PM
 最も冷静な主人公だな。例え何が起ころうと彼は落ち着いたままだ。
 そしてこのアニメはゆっくりと僕の語彙を増やしてくれている。
 またいくつか分からない言葉が登場した。
 だから辞書で調べる必要があったよ、ハハハッ。
 誰か僕と同じような問題を抱えている人はいないか?  (カナダ 男性)



   ・04-26-14, 5:09 PM
これはただの大量の情報投棄よ。
何が起こっているか追いかける事が出来なくても気にすることはないわ。  (カナダ 女性)




   ・04-26-14, 5:31 PM
うん、僕も同じだ。
でも魔法の説明がされていくのが大好きなんだ。
そしてそれの科学的側面もね。だから苦にはならない。  (男性)



sotohan_mahouka4_img023.jpg
sotohan_mahouka4_img026.jpg
sotohan_mahouka4_img027.jpg


04-26-14, 8:25 PM
 ここまでは本当にこのアニメが好きだよ。
 本当に本当に最高だと思う。
 これは最も興奮するエピソードではないかもしれないけど、でもそんなことは気にしない。
 でも何がイライラするかって、エピソードがスローペースだった場合、
 次の週までまた待たなければいけないって事なんだ。
 それが個人的に、意地悪な事だと思っているんだよ。  (不明)


sotohan_mahouka4_img031.jpg


04-26-14, 8:30 PM
 ここまで、本当に良いアニメだね。
 ちょっとこのスローペースにはイライラするけど、
 少なくとも、彼らの詳細には関心が向いた。
 そして、僕は深雪がイライラする女だなんて決して思わないな。
 まぁ、彼女が間違っていることをしているってことは明らかに分かるけどね。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka4_img032.jpg sotohan_mahouka4_img036.jpg


04-26-14, 8:35 PM
 今回は一話と同じような感じだね。
 ゆったりと進行し、近親愛と女の子の赤面があった。
 その傍らで主人公がどうやって難なく敵を倒せたかという事の説明をしてくれる。
 こればかりじゃ聴衆の関心を弾き続けるのは難しくなると思う。
 願わくば早く物語の骨子の部分に入ってほしいものだ。   (不明)



   ・04-26-14, 9:56 PM
大体これ。もっとすべての事について説明してほしい。
確かに主人公が敵の魔法を無力化して物理で殴り倒すのを見るのは楽しいんだけど
でも、そうも簡単にこれが続くと退屈していく気がするんだよね。
でも、最後の会話は興味深かったよ。
ブランシュは魔法を使える人が所得面で優遇されているという事に嫉妬しているんだそうだ。。
社会的、経済的な問題を作品に組み込んでくるところはクールだと思ったよ。  (アメリカ 男性)



sotohan_mahouka4_img033.jpg


04-26-14, 9:10 PM
 深雪はとっても保守的だと思う。
 そして、彼女が達也をジゴロだと思った所は笑ったw
 彼女は本当にそれを信じそうな感じだったねw  (アメリカ 女性)


sotohan_mahouka4_img034.jpg


04-26-14, 9:13 PM
 あの胸の先生の無意味なお色気シーンのショットは無意味じゃないかな。
 そもそもあの先生は素敵には見えないし、マジで頼むよー。
 そしてまた待たなければいけないんだね。
 達也が武器を手に持ち、颯爽と駆け抜けていってくれることを望む。
 副会長戦のようなものが精いっぱいなら、本当に失望しちゃうからさ。  (不明)


sotohan_mahouka4_img044.jpg
sotohan_mahouka4_img046.jpg


04-26-14, 9:13 PM
 えっと、ブランシュってのが、魔法を使えない人々が不平等に感じているので
 国から魔法を取り除こうとしているんだっけ?
 少なくともそれがこのエピソードで理解できたことだよ。
 そしてブランシュってのは中国人で構成されているの?
 地図で赤くハイライトされていた唯一の国が中国だったからさ。  (男性)



   ・04-26-14, 9:22 PM
だいたいあってる。
良い職を得るために魔法が必要であり、
魔法を使えない人は仕事で優遇されないから不平等だと訴えているんだね。 (不明)



sotohan_mahouka4_img038.jpg


04-26-14, 11:29 PM
 深雪はあやせのようなヤンデレになっちゃった。
 達也は本当に口がうまいな。
 彼と話したすべての女性は狼狽しちゃって、パンティが脱げるんだね。
 これは物語のヒントになってるのかな?  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka4_img039.jpg


04-27-14, 4:29 AM
 クールだ。どんどん面白くなっていく。  (チュニジア 男性)


sotohan_mahouka4_img040.jpg
sotohan_mahouka4_img043.jpg


04-27-14, 4:41 AM
 このエピソードのたくさんの要素には不満はなかったな。
 そして予想通り、生徒会や風紀委員は剣術部がらみの問題の調査に乗り出したわけだね。
 そして十文字はゴリラのような男だった。  (男性)


sotohan_mahouka4_img047.jpg


04-27-14, 6:55 AM
 馬鹿げた反社会団体が登場したね。
 この物語が向う方向性が見えたのは良かったよ。
 不利な境遇の人々はただ黙って被る不利益を阻止する必要があるって事か。  (ドイツ 男性)



   ・04-27-14, 7:56 AM
物事はそれよりもっと複雑だよ。達也は『平等』という響きのいい言葉は社会を操る影の人物に利用されているに過ぎないって事を指摘した。
そしてこの作品の場合では、それが対外的に国を弱体化させるためのものとして機能している。
例え、これがただのフィクションだろうと現実を反映させているんだ。
現実でも、共産主義やそれの掲げる理想は、巨大な資本主義集団が背後についている事があったし、
他国を特定の集団が操り、狙いを定める事は実際冷戦以後にもあったことだよ。  (アメリカ ジョージア州)



sotohan_mahouka4_img048.jpg

   
   ・04-27-14, 7:56 AM
それが達也を引き抜く事で得るもの?
彼は不遇な人は自分の運命を受け入れろって考えているの?  (不明)




   ・04-27-14, 8:02 AM
いや、彼らはそうじゃないでしょ。
達也達は魔法を使える人たちがその地位を維持しているのは
信じられないぐらいの努力をしている結果だと言っている。
まぁ、明らかに魔法に優れている人は生まれながらの才能だし、
名門校に入って社会の出世街道をひた走っているわけだが。
この作品の社会っていうのは本質的に不公平なものなんだよ。
そして魔法の使えない人々はその『成功』を認められる事はない。
だから、魔法を使える人の立場を知ろうとする代わりに、これに飛びついてしまう。
明らかに外国のエージェントに操られていようとも、
それが社会を変えたいと思う唯一の理由なんだろう。 (ドイツ 男性)

    

sotohan_mahouka4_img050.jpg


   ・04-27-14, 8:10 AM
実際達也は自分の運命を受け入れているし、なんで人々が理想郷を望むのかという事を理解しているでしょ。
そういう感情は達也自身にもあるって言っていたじゃないか。
でも達也はリアリストだ。
彼の態度はかなり直接的だし、欲しい物のために戦い、一方で他者の事はあまり気にかけない。
ここでカギとなるのは『自立』という事だよ。  (ブラジル 男性)



sotohan_mahouka4_img051.jpg


   ・04-27-14, 8:14 AM
達也:『俺は差別を受け入れている。でも俺は超優秀だ。なんで他人は俺のレベルまで来れないんだ?』  (不明)




   ・04-27-14, 8:16 AM
手短に言えばそれが達也の役どころだな。
彼は盲目の英雄として演じられている。
実際にははるか遠くを透視する千里眼を持っているというのに。  (ドイツ 男性)



sotohan_mahouka4_img052.jpg


04-27-14, 8:22 AM
 よくある少年戦闘作品がこのスレで政治的討論を引き起こすだなんて信じられないな。
 これには当惑しているよ。
 みんな、これはバトルと恋愛作品だろ。
 政治的、社会的なテーマが裏に潜んでいるわけないだろ。  (アメリカ 男性)



   ・04-27-14, 8:30 AM
これ、ネトウヨ(netouyo)の自家発電素材だし。
厳しくしないであげて。   (不明)




   ・04-27-14, 9:52 AM
いやぁ~、これは十分な政治的テーマを扱った作品だしなぁ、
他国に対してキノコ雲を作ったりするシーンもあるぐらいだからなぁ。
これはありふれた少年バトルものではないと思うけど、
まぁ、これほど政治的議論に波及するのは信じられないね。  (ポーランド 男性)


sotohan_mahouka4_img054.jpg


04-27-14, 10:37 PM
 まだたったの四話だけど、どんどん良くなっていく確信があるわよ^_^ 。
 大きい男が裸になったところで達也が小さくなっていったのは面白かったねw
 かなり変だと思ったけどw   (カナダ 女性)
 
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

お兄様

お に い

ここからは兄妹愛は少なくなっていってるよな。

OPをちゃんと見れば兄妹の関係も推測できそうなものだけどなぁ

一匹幼稚な脳障害者が沸いてるな(笑)

てか兄妹愛(兄弟愛)って言葉は本来家族愛のことを言うんだけどな・・・

それにしても近親愛に関する拒否感ハンパないねアッチの人ら。
キリスト教的道徳観って根付いてるんだね。

古代神話レベルで見れば洋の東西問わず近親婚の山なのにね

病的な反日はこんな場所にまで出張してるんだな・・・

極度な民族主義者は

すべてが反日に見えるようになるんだな・・・恐ろしい・・・

反日って翻訳コメの

>・04-27-14, 8:30 AM
これ、ネトウヨ(netouyo)の自家発電素材だし。
厳しくしないであげて。   (不明)

これのことだろ。
ちょっと意味不明だな

今コメント欄見て気持ち悪くなった
エラ張りが海外サイトにまで例の単語を連呼してるのが心底気持ち悪い
異常性を指摘されたら過剰愛国者だとさw
キ◯ガイだな
日本が嫌いなら日本のアニメを見なければ良いのにな。



netouyo乙

まあ、来年の今頃はキチガイが帰国ラッシュだろうから大人しくなるんじゃないかな。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。