Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 第十一話『ピアノ』 海外の反応

entry_img_72.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




04-02-07, 11:09 PM
 愛してる、愛してる、このエピソードを愛してる!
 絶対的なまでに愛してる! 千秋は震えるほど最高だった!
 さいこおおおおおおだああああ。
 アッハッハ。
 こういう番組が愛すべき作品ってやつだよ。
 本当にキャラクター作りがうまいよね。
 千秋のためにイェーイ!
 12話が来るのが待ち遠しい、なんてすばらしい番組なんだ。  (アメリカ カリフォルニア州 男性)


sotohan_nodame11_img001.jpg


04-02-07, 11:16 PM
 うん、これは素晴らしいエピソードだった。
 コンサートを愛している。
 今回は間違いなくアニメーションが動いていた。  (アメリカ オレゴン州 男性)


sotohan_nodame11_img002.jpg


04-03-07, 12:36 AMM
 そうだった、アニメーションについて言及するのを完全に忘れていたよ。
 本当によくやってくれた。
 今までよりずっとよかったよ。
 彼らはクラリネットのトリルさえ見せてくれた。
 僕は高校の時にサックスをやっていたんだけど、
 このアニメのトリルの部分はとてもスイートだった。  (アメリカ カリフォルニア州 男性)


sotohan_nodame11_img006.jpg


06-07-07, 11:28 PM
 千秋はとっても魅力的だね。彼が現実世界にさえいてくれればなぁ!
 このアニメーションはとても正確だったよ。
 私はピアノをやっているんだけど、ほとんどの手のポジションが実際の音符とぴったりだったと思うわ。
 これはアニメーターの仕事も素晴らしいよね。  (アメリカ オレゴン州 女性)


sotohan_nodame11_img009.jpg


09-13-07, 5:04 PM
 これは美しいエピソードだった!
 アニメーションがとてもラブリーだったよ。
 でたらめな演奏ではなくて、実際の演奏であるかのように演奏していた所が愛しいね。
 そして音楽も同様に美しかったよ。  (ブラジル 女性)


sotohan_nodame11_img010.jpg


01-08-08, 10:25 AM
 これは……感動した!!!
 とっても気分が良いよ! 最高だ!! 最高だ!!
 未だに11話が好きだから見続けている。
 でも、本当にただ……ただ、素晴らしい!!! 最高だ!!
 僕の心を動かした。本当に気分がいい!
 今まで見た中で最もお気に入りのエピソードの一つだね。
 コンサートは素晴らしくて、エンディングはクールだった。
 OK、この作品の全てを見に行ってくるよ。バイバイ。  (イギリス 男性)


sotohan_nodame11_img007.jpg


01-22-08, 2:13 AM
 泣いちゃった。めちゃくちゃ感動したわよ。
 演奏の間は息が止まっていたよ。
 そしてそのあと、ミルヒがのだめの夢の事を話したときは心が砕けそうだった。
 本当にのだめに共感してしまったもの……。
 望まなければ、それを成し遂げることは出来ない。
 泣いちゃったわよ。  (アメリカ 女性)


sotohan_nodame11_img013.jpg


05-31-08, 6:38 AM
 ワォ……。これは良かった。
 ラフマニノフは美しかったね。
 本当にこのアニメの事が好きだ。
 のだめはこの世代では最高のキャラクターだよ。
 次のエピソードに行こう。  (イギリス マンチェスター 男性)


sotohan_nodame11_img012.jpg


08-17-08, 3:26 PM
 千秋は本当にピアノが上手だね!!!
 このエピソードを愛しているわ。
 最後は面白かったよ。  (メキシコ 女性)



10-04-08, 7:59 PM
 エピソードの終わりは愉快だった。
 このエピソードは完璧という単純な言葉以上のものがある。  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame11_img014.jpg sotohan_nodame11_img015.jpg


12-26-08, 3:44 AM
 このエピソードは他を超越している!
 ラフマニノフ……今まで聞いたことがなかったけど、確実にお気に入りに加わったよ><
 アニメーションや音楽は比較できないほど最高。
 千秋とのだめの瞬間は良かった。
 彩子離れていてくれ。  (男性)


sotohan_nodame11_img016.jpg


02-17-09, 10:26 AM
 死んで、生まれ変わったような気分だ。
 このエピソードはアッと言わせるようなものだった。
 アニメーションによる実際の動き、音楽は魂にまで達し、そして夢の世界へと誘ってくれる。
 僕に出来たすべての事は、目を画面に止めて、耳を傾ける事だけだった。
 その一時は何もすることが出来ず、他の事は一切考えられなかった。
 これはとっても単純に今まで見てきたアニメの中で最高の物だったよ。
 これ単体でのだめカンタービレという作品を僕の五本の指に入ることを保障できる。
 本当にこのエピソードが愛しい。  (イギリス 男性)


sotohan_nodame11_img017.jpg


04-20-09, 4:48 AM
 ワーーオ! このピアノ協奏曲はとっても良いね!!
 背筋が震えたよ……真剣に……ワォ……
 そして彩子っていう女の子が本当に嫌いだ。
 うぐう! そしてのだめ……ハハハ……。   (不明)


sotohan_nodame11_img025.jpg


04-26-09, 7:10 AM
 ラフマニノフピアノ協奏曲二番、オーマイガッ!
 千秋の演奏にとっても夢中になっていたよ。
 実際泣いちゃってたと思う。
 言葉にならないぐらい本当に美しく、豪華で、ファンタスティックだった。
 CGのシーンは本当にただ素晴らしかった。
 これほど曲に夢中になっていただなんて今でも信じられないぐらい。
 本当に涙を流して倒れそうになったぐらいだもん。
 これは本当に今までの人生の中で最高のエピソードの一つだね。
 それでも、千秋が嫌いっていう事実は変わらないけど、
 この完璧な名曲は本当に驚くべきものだったし、申し分のない物だった。おお、神よ。  (ベネズエラ)


sotohan_nodame11_img026.jpg


07-16-09, 9:03 PM
 オーマイガッ、なんて素晴らしいエピソードなんだろう!!!!
 アニメーションはとても正確だった。
 でも僕を最も驚かせたのは曲の解釈だ。
 僕は今までたくさんのラフマニノフピアノ協奏曲第二番を聞いてきたけど、これはとってもユニークだった。
 この演奏に実際に携わっていたピアニストの名前が知りたいよ。
 ところで、ラフマニノフを知らなかったり、嫌いな人のために言っておくけど、
 アニメではこの協奏曲のうち、たった一楽章しか示されていなかったんだ。
 ラフマニノフピアノ協奏曲第二番は他にも二つの楽章があって、第一楽章と同じぐらい美しいんだよ。
 そして、ラフマニノフと言えば、ピアノ協奏曲第三番も同様にチェックするべきだ。
 とっても豪華な曲で、今まで作曲されたピアノ曲の中で最も難しい曲の一つに数えられているぐらいなんだ。
 僕はラフマニノフピアノ協奏曲第一番を学んでいるんだけど、
 これは第三番よりは難しくなく、二番よりは難しいって感じかな><  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame11_img029.jpg


07-21-09, 11:29 PM
 のだめカンタービレはとってもクールだ。
 そして面白い。このエピソードは素晴らしかったよ。  (不明)



02-04-10, 8:22 PM
 今までは、製作者たちが楽器の演奏のアニメーションをさぼっていただけだと思っていたんだけど……
 このエピソードを一層特別なものにするために予算を温存していたんだね。
 楽器を演奏する手つきが本当に素晴らしかった。愛してる。  (EU 女性)


sotohan_nodame11_img031.jpg sotohan_nodame11_img030.jpg


02-16-10, 2:55 PM
 のだめカンタービレが心の中で親愛に思える一つの理由は、その演出にリスクを負っている事だ。
 それが信じられないほど勇敢であると思える事だね。
 想像してみて欲しいんだけど、アニメの一話は全部で24分ぐらいだ。
 オープニングとエンディングでそれぞれ1.5分ぐらいは使う。
 だから21分でストーリーとプロットを示さなければならない。
 これを踏まえて、彼らはまるまる8分間も全く編集なしにラフマニノフを上映した。
 その結果はとても美しいものであり、本当にこの試みを愛している。  (アメリカ シカゴ 男性)



   ・02-18-10, 2:06 AM
このエピソードの特筆すべき要素を他人が指摘している所が見れてとっても嬉しいよ。
この番組は僕を釘付けにした。
僕が以前にラフマニノフに触れたのは映画『七年目の浮気』の中だったんだ。
そして、このエピソードとシリーズ全体を通しての音楽は、ここまでずっと素晴らしい物ばかりだよ。
更に言及するならば、演奏中のアニメーションがとてもうまくできていて嬉しいって事だね。  (カナダ 男性)



sotohan_nodame11_img032.jpg


02-24-10, 6:13 AM
 素晴らしいエピソードね。コンサートは最高だったよ。
 そして終わりはとっても可笑しかったw
 彼らの楽器のアニメーションが大好きだったよ。
 私は実際に引いたことはないんだけど、それが現実のように動いていたかのようだったわ。  (イギリス 女性)


sotohan_nodame11_img034.jpg


03-27-10, 11:19 AM
 本っ当に最高のエピソードだった!
 コンサートは卒倒しそうだったよ。本当に本当に美しい。
 二番目のパートはとってもキュートで面白く、最高だった。
 特にのだめの最後の所ね。
 この二人が一緒にいるところが愛しいよ。  (オランダ 男性)


sotohan_nodame11_img035.jpg


04-15-10, 10:32 AM
 とても美しく演奏されたラフマニノフだね。
 単純にユニークだったと言える。
 そして、最後のシーンはとても愉快だった。  (イギリス 男性)


sotohan_nodame11_img038.jpg


04-15-10, 1:29 PM
 あのコンサートは素晴らしかった!!
 そして四日間飲み歩いたって……w
 ったく、シュトレーゼマンは変わらないなw  (男性)


sotohan_nodame11_img041.jpg
sotohan_nodame11_img040.jpg


06-08-10, 4:13 PM
 ナイス!
 僕は以前にラフマニノフの曲を聞いたことがあるかは定かではないんだけど、
 とてもスイートなメロディを持った曲だね。
 滝のような涙を流していた男のシーンや、のだめがマングースのスーツのままだった所はちょっと笑えた。
 僕がピアノを上達するためには練習量を三倍に増やさないといけないのかなと思っているよw  (アメリカ 男性)


sotohan_nodame11_img042.jpg


06-30-10, 1:52 PM
 今までで最高の演奏だった。
 製作者が一枚絵のままでなく実際の動きを加えてきた事は見ていてとても面白かったよ。
 千秋は完全にピアノを制したね。そして後半部分のパートも愉快だった。  (スウェーデン 男性)


sotohan_nodame11_img043.jpg


08-12-10, 11:55 AM
 素晴らしい! この協奏曲は完全なまでに愛しいよ。
 そして、千秋、のだめ、彩子の三角関係だけど、彩子が気の毒に思うわ。
 彼女は千秋を気にかけているように思えるのに、
 千秋とのだめはあんなにキュートなカップルなんだから。  (アメリカ 女性)


sotohan_nodame11_img046.jpg


01-04-11, 7:56 AM
 ワォ、完全にブッ飛ばされちゃったよ。
 この驚くべき協奏曲の8分間は今まで人生で使った中で最も特別な8分間になったわ。
 アニメーション、音楽、インパクト、全てが一流のものであり、
 間違いなく、今まで見た中で最高のエピソードね。
 うん、もはやこれ以上言葉に出来る事はないわ。  (ベネズエラ 女性)


sotohan_nodame11_img047.jpg
sotohan_nodame11_img048.jpg


02-13-11, 6:25 AM
 まるで神のようなエピソードだった。
 コンサートに8分間かけるって事は知っていたけど、
 本当に素晴らしかったから、8分がとっても短く感じちゃったよ。
 そしてこのエピソードの終わりも可笑しかったねw  (アメリカ 男性)

sotohan_nodame11_img049.jpg


04-26-11, 2:16 PM
 むむむむ、もうちょっとキャラクターの発展に焦点を当てて、コンサートに使う時間を減らしてほしかったな。
 僕は音楽家じゃないから、それほどのありがたみが感じられないんだよね。
 そして、痩せ細った骸骨のだめには笑ったw
 なんてこった、ジーザス!  (男性)
 

sotohan_nodame11_img054.jpg


01-22-13, 2:20 AM
 僕は音楽をやっていないんだけど、でも……この演奏は本当に本当に本当に良かったよ。  (イタリア 男性)

sotohan_nodame11_img064.jpg
sotohan_nodame11_img065.jpg


04-30-13, 3:08 PM
 ワォ!! 千秋は素晴らしかった。これは多分今まで見た中で最高のエピソードの一つだろうね。
 そしてこれは『シャイン』という映画のデイヴィッド・ヘルフゴットを思い起こさせられるよ。
 この男はピアノの神様のような男だ。そしてエピソードの最後はとても愉快だった。  (男性)


sotohan_nodame11_img067.jpg
sotohan_nodame11_img068.jpg


05-05-13, 8:34 AM
 オーケストラは素晴らしかったわ。
 申し訳ないんだけど、私はクラシック音楽には詳しくないからこれ以上の評価は出来ないのよね。
 でも千秋とシュトレーゼマンはお互いにうまくかみ合っていたわ。
 少なくとも酒を飲んでいない時は……。
 本当に素晴らしいエピソードだった。ここから更なる躍進を期待しているわ。  (アメリカ 女性)


sotohan_nodame11_img071.jpg


08-28-13, 4:54 AM
 この演奏はまるでおとぎ話に出てくるような伝説のようだ。
 なんて言えばいいか分からないけど……千秋は素晴らしく驚嘆に値する技術を持っているね。
 彼はのだめに練習をする動機を与え、そのこと自体がとても感慨深かった。
 そしてのだめは終わり間近で彼にレイプされてしまった。
 彼はのだめに馬乗りになっていた><
 僕の望む唯一真実なカップリングが素晴らしい瞬間を与えてくれた。  (パキスタン 男性)

sotohan_nodame11_img070.jpg


01-15-14, 12:33 PM
 このエピソードは本当に完璧だ。
 もっとメロディを聞いていたかったけど、本当に美しかったよ。
 これを見て鳥肌が立ったぐらいだ……。
 千秋は本当に天才の名にふさわしいと思う。
 そして、四日間の宴……我々のオールド爺はやはりオールド変態だったようだ><
 僕は本当に千秋がのだめとコンチェルトを演じてくれたらなと願っているよ。
 千秋が彼女に合わせられる唯一の人物だと確信しているからね。
 彼らはきっと素敵な化学反応を起こすよ。
 彩子はビッチだな。千秋が有名になった時だけ、彼女は彼に興味を持つ。
 そして、自分のライバルを困らせたいという理由だけで、他の男を弄んでいた……。  (カナダ 男性)


sotohan_nodame11_img072.jpg
sotohan_nodame11_img073.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

このラフマニノフの演奏はクラシックとしてはレベルが低すぎた
なんでこんなことになったのか
演奏の録音をした実際の演奏者が優秀なピア二ストなら演奏を録音したときにクラシック音楽を理解してないエンジニアだったか、録音を失敗したのかな

でもアニメ的に素晴らしい回だったよ

演奏と録音の区別がつかない人に言われても説得力無いな~

こんなサイトがあったとは・・・素晴らしい

うーん、一体何を言ってるのかよくわからない
どれ基準でレベルの高低を判断してるのかな?
ウィーンフィル?N響?あなたが通ってる音大の楽団?
エンジニアがどうこうってことは、音に拘りがあるんだね
だったら、音の質は大学レベルだということを考えよう
だからといって大学生を使ってるわけはないと思うけど
例えばシュトレーゼマンならどんな指揮するだろうなていうイメージと照らしながらみた方が愉しめるのでわ
個人的にはそうとう前のことなのであまり覚えてないが、ここの板みたいに感動した覚えがある
きっとストーリーとしっくりきてたんだと思う
ウィーンフィルの録音流してたら笑えるが

懐かしい。
内容はうろ覚えだなw

管理人さん、是非最終章まで翻訳をお願いします
楽しみにしてます!!

僕が初めて聞いたラフマニノフはエリック・カルメンのカバーヴァージョンでした御免なさい。

ミルヒーはゲーリーオールドマンに似ている。

ラフマニノフは、のだめの影響でメジャーから超メジャーになったような気がする。

>このラフマニノフの演奏はクラシックとしてはレベルが低すぎたなんでこんなことになったのか
演奏の録音をした実際の演奏者が優秀なピア二ストなら演奏を録音したときにクラシック音楽を理解してないエンジニアだったか、録音を失敗したのかな


バカは黙ってろ!でしゃばるな!

翻訳ありがとう!
だいぶ前の作品だなーと思ったけど、読んでてアニメにも興味持って見始めました!
原作は大好きなので嬉しいです。

長い作品だけど、続き楽しみにしてます!!

え?今海外で放送されてるって事?
このマンガ久しぶりに好きになった少女マンガだったなあ…
なんて言うか、気持ちいいんだよね。
アニメも出来が良いと思います。
ドラマは最悪だが(^^;)

このエピソードはびっくりしたな
アニメでこれより長い演奏のシーンってあるのかね

感想の続きないのかな?残念

↑3
ハァ(°д°)?ドラマの良さがわからねえ無能なテメエは消え失せやがれ(°д°)アニメとか豚ヒロイン気取が可愛いうえに媚び売って目障りだし全体的にドラマよりリアクションが面白くて胸糞悪い 二次元だからドラマより面白いからなんだかよく分からねえ苛立ちと憎しみに襲われて毛嫌いになった こんな落ちぶれた糞アニメに縋るテメエはオナってろよクソキモオタが(°д°)

↑5
ドラマのどこが悪いか500文字以上で行ってみろよキチガイクソ野郎相変(°д°)ざけんじゃねえよ死ね(°д°)カスボケクソゴミ知障野郎キモオタぶっ殺すぞクソが死ね死ね死ね馬鹿ヤロウケッ(°д°)

>アニメも出来が良いと思います。
ドラマは最悪だが(^^;)

戯言は寝言で言えよクズが死ね今畜生(°д°)テメエを見つけてこの手でブッ殺してやるから覚悟しやがれおい(°д°)

おいドラマを貶したうちはんの野郎 てめえのその軽々しい発言は許されるもんじゃねえよそれに顔文字きめえんだよウぜえんだよ死ねやこの世から失せろキチガイのドブネズミがよ( ゚д゚)、ペッ.

てめえのようなクソキモオタにドラマを馬鹿にされると反吐が出る心の底から死ねむしろ地獄に落ちろドクソ野郎(゚Д゚)

テメエのようなクズが来るところじゃないんだ 死んで償え

↑9 

意       貴
          味       方           たい事はそ
          が  言語中枢が無い?     い       れ
          わ         何         言       で
          か        言              わ終
          ら         い              り
          な      解 し たく             か
          い   理    い 無い
           ゜    もかの               ??

  __________,,,iiiiii,,,      .゙゙゙゙!llllii,
  !!!!!!!!!!lllll!!!!!!!!!!!!llllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!″      .lllllll’     ,,,,,,
     .lllll!′   llllll              ゙llll゙   ._,,,,iiiiiiiiiiiii,,,、
     ,,llllll,,,,,,,,,iiii,,, llllll   .,,,iiii,,、   .liii,,,,,,,,,,,lllllilllli,,,iiill!!゙゙゙ ̄"゙゙!lllli,、
    ,illlll゙゙゙゙゙゙゙lllllll!! llllll  ,,,iiilll!!!!!″   ゙゙!!!!!!゙゙゙llllllllill!!゙°     .゙llllli、
   .,llllll゙   .illlll゙ .lllllliiiil!!!゙゙′            ,illllll!!゙゜        lllllli、
  .,,illll゙!!lliiii,,,,lllll!′.llllll゙″              ,,illllllll          llllll
 .,iil!l゙′ '゙llllllllll!゙  llllll|              ,iilll!゙゚llll|     ,,,,,,,,,  .llllll
 .゙°   .,,illllll°  .llllll      ,,ii    ,,,illllll゙ lllll   .,iiil!l゙゙゙゙゙゙!!llilllllll,_
    .,,,iillll!゙`   .llllll      llll   .lllllll゙゙!lii,,lllll   '!lli,,__,,,,iilll!!lllllliii,
  .,,,,iilll!!゙°    .lllllliiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllii   '゙!!° ゙!llllllll    ゙゙゙゙゙!!!!゙゙゙゙゙’ ゙゙!!!l
  ll!!゙゙゙゜          ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙°      ゙!!!゙

      ↑10
   _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二  
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄      へぶっ!?
  /  }  ...|  /!    
 |   _}`ー‐し'ゝL _
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-



        _____
    : / ,..::'! .: {i,\
   : /_, 。ィ' li:.、ヒァ'\           ぶ……ぶお……
  /  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、. \ :
 :.|  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、 |
  \    ,:' /,';;;}:.ヾ:. / :
  : / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

一回完走してから第11話を見直して初めて気づいた
のだめは千秋のラフマニノフを聞いた後、茫然自失となり
気づいたら目が覚めて手に懐中時計を持ってたわけだけど
あれは演奏後にミルヒーに会って催眠術をかけられていたことを

そして「戸締りは忘れずに」と催眠してる間に言われた言葉が
脳内でリフレインされ作中でも突如「戸締りをしなきゃ」と思い出したりしてる。
全く同じシーンが千秋の催眠の時にも「カニを買わなきゃ」と
リフレインされたことで初めてミルヒーがのだめに「真剣に音楽と向き合え」
「がむしゃらにピアノを弾け」と暗示をかけていたことが明瞭になった。
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。