Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第一話 『涼宮ハルヒの憂鬱 I』

haruhi8e2caefcd428862e2975523f268690b3.png

 
以下MyAnimeListより翻訳


・うん、確かに面白いエピソードだったかな。  (女性)



    ・だね。それ以上ではないけど。 (ブラジル 女性)



・これまでのところとても楽しめているよ。とてもキュートだ^^  (不明)



・ハルヒがドアに鍵をかけたところで笑い転げたよ。彼女はとても胡散臭く見えるね。小さな別の女の子が可愛そうだった。 (アメリカ 男性)


・笑い転げた。誰がこんなアニメのアイディアを思いつくんだ。神のような能力に違いないわ。  (アメリカ 女性)


a0d164701f9c529d5e5f1182418054a8.png


・みくるの”分かりました。書道部はやめてあなたたちの仲間に加わります”ってところが大好きだった。
 部屋に閉じ込められてたり、そのすべての結果だったとしてもねw  (カナダ 女性)

7c9e345cb8fe2f5ca5af7bf84b09d4dc.png


・キョンを机にたたきつけて、そうよ分かったわ! って教室のど真ん中で叫ぶシーンが大好きだ  
(アメリカ 男性)


      ・笑ったよw そうとも、彼女は周囲の状況に気づかないほど没頭してたんだ。本当に面白い。  (不明)



・可哀想なキョン。絶対に面白い学校生活になりそうだね。  (アメリカ 女性)



・バニー衣装がとても魅力的だ。 (男性)



・ますます奇妙になっていくね! このエピソードが大好きだよ。 髪型を変えるのも面白いわね! (ギリシャ 女性)



・これは面白い……。彼らの部活は馬鹿げた映画を作る以外にどんなことをするんだろう。(不明)

076ccc64c75ba068e09df9cfe7f857ca.png


・面白くなってきたね  (ロシア 男性)



・一話よりも面白いね。ハルヒのキャラクター性も興味が持てる。  (カナダ 男性)



・とても面白い第二話だね。今のところ思ったよりもストーリーを楽しめている。  (アメリカ 男性)

b6c59fcf67f6001b3deb6b8e04a07523.png


・今この物語を時系列順に見直しているよ。これは長門の秘密が明らかになったエピソードだね。
 そして第一話はこのシリーズに釘付けになったきっかけなんだ。さあ、ミステリーが始まる!  (ポルトガル 男性)



・今のところこのアニメは学校生活を舞台にした偉大なコメディだね!  (男性)



・イエイ! キョンがハルヒと友達になったね。私はハルヒのものの考え方が大好きだ。  (女性)

8fcb67c514ce3375052ed3b2a55c55d1.png


・ハルヒはまるで強奪者のようだ。 (不明)



・どういう順番にこのアニメを見ればいいのかとても混乱するわ。  (女性)



・ハルヒはすごいね! 彼女はあんなに面白いキャラクターで彼女の物事に対する舵取りの方法が大好きだ。
 もうすでにこの物語を愛しているといっても過言ではない。
 キョンも、みくるも、有希もすっかりハルヒに引き込まれちゃったように見えるよ。
 ハルヒの"萌え"の説明やみくるのリアクションも面白かった^^。
 私も一瞬のためらいもなしにSOS団に入りたいな。   (男性)

3f456fb524d8f633afee8fd2d8d15337.png
14201556af3fb8aa6b8b3a95402c3d51.png


・笑った。このエピソードを愛してる。本当に面白い。  (アメリカ 男性)



・自分はエピソード0を飛ばしたんだけど、その状態で第二話を見ているということは、私は今三話を見てるってこと?
 うへぇ-.-、このアニメの順番には混乱するのよ。  (アメリカ 女性)



・私は本気でハルヒが好きだよ。彼女は私の一番のお気に入りの女性アニメキャラだろうね。
 彼女の癖は愉快で独創的だわ。
 特に髪型が大好き。そしてキョンはこの手のハーレム恋愛アニメにおいて最高のナレーターであり主人公よ。 (女性)



・なんてこった! ハルヒは教室に男子が残ってるのにためらうことなしに服を脱ぎやがった!  (不明)



・容姿のいい女の子を捕まえる必要があるというハルヒの考え方は面白い。
 このアニメは絶対にすべてのアニメの中で最も面白いアニメだ。もし、他のすべてのエピソードがこんな感じなら
 自分は最後まで見る前に心臓麻痺で倒れるだろうな。   (ドイツ 男性)


1ee3486596fe8fc9c2823f215d852084.png

・ハルヒのショートヘアーの見た目が好みだ。 (不明)



・愉快だね、とてもそそる。際立っている。すべてが大好き。オープニングやエンディングでさえ。  (ボスニア 女性)



・すべてが単純にすごいわ。ハルヒにキョン、ハルヒのヘアースタイル、ハルヒの癖とかね:D
 このアニメはすごいし面白い。カートゥーンやアニメは私の現実なの。 (アメリカ 女性)


00bcef959d89c3509186d27d614398a0.png







◆◆◆
 涼宮ハルヒの憂鬱についてですが、2006年版と2009年版が放送され、ただでさえ時系列が分かりにくいのに、該当フォーラムではそれに輪をかけて混乱しておりました。
 ですので、現在第ゼロ話から翻訳を開始してしまいましたが、最終的には2009年版の時系列順にまとめるようにします。
 しばらくはお手数おかけしますがなにとぞご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしは全然きにしな~い

放送当時はまだ海外の反応系のサイトが少なくて
シリーズ全体の反応は見れたけど
各話の反応は見たときはなかったので

更新楽しみに待ってます

いまさらですが、一話から見直してます。
やっぱりハルヒは面白いし、これを初めて見た海外のアニメファンの
反応が知れて憂い‥いや、嬉しいです(*'▽') 
翻訳ありがとうございます☆
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。