Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第四話『THE MAYONAKAOHDAN MIRACLE QUIZ!』 海外の反応

entry_img_67.jpg
以下よりMyAnimeListAnimeSuki翻訳



07-31-14, 10:14 AMAM
 あー、マリー悲しい。
 でも、雰囲気のバランスがちょっと変だな。
 クイズゲームはいくつかのユーモアがある瞬間を除いて、つまんねっって感じだった。
 テーマソングは整っていると思うけどさ、それ以外はつまんねっって感じ。  (男性)

sotohan_P4G4_img001.jpg


07-31-14, 12:27 PM
 クイズの部分は良かったよ。完二のコスチュームは最高だ。
 でも、このエピソードでキャラクターの目がちょっと離れ過ぎに思わなかった?
 オープニングの部分では千枝を助けに行った時の事を思い出させてくれる。
 笑わせてもらったよ。
 マリーが仲間達と作った思い出によってエンディングの所を更新しているんだね。
 次のエピソードが待ちきれないよ!! コンサートの時間だ、行こう!!  (イギリス 男性)
 

sotohan_P4G4_img003.jpg sotohan_P4G4_img004.jpg


07-31-14, 12:29 PM
 マリーが落ち込んでいる所をみるのは嫌だったな。
 でも、クイズ番組で彼女の記憶を働かせるのは良いアイディアだったね。
 完二の衣装は笑えるw
 彼がアレを着ることに同意しただなんて信じられないよ。
 テーマソングはとてもよかった。  (ブルガリア 男性)


sotohan_P4G4_img005.jpg


07-31-14, 12:30 PM
 次のエピソードがコンサートであることはいいんだけど
 直人が出てくる兆しがないのは、 ̄_(ツ)_/ ̄ やれやれだ。  (カナダ 女性)

sotohan_P4G4_img007.jpg


   ・07-31-14, 1:33 PM
ゲームではコンサートで直人も演奏していたし、
ダンジョンの調査隊にも加わっていた。
だから直人は次のエピソードに出てくるだろうよ。  (不明)


sotohan_P4G4_img008.jpg sotohan_P4G4_img009.jpg


   ・07-31-14, 1:54 PM
知ってるんだけどね。でも各話の次回予告では新キャラの紹介が毎回あったから。
でもバンドの控室のシーンでさえ直人の姿がなかったし、それなのに一方でマリーはいた。
しかも本来マリーはゲームでこのイベントにいなかったっていうのにね。
そしてこのクイズショーが解禁される頃には既に直人は既にパーティーの一員だったよね。 (カナダ 女性)



sotohan_P4G4_img010.jpg


07-31-14, 12:39 PM
 クイズ番組をアニメ化したんだね。
 完二と彼の服装は……w
 アメノサギリが最後でスポットライトをあてられていた。
 次のエピソードではジュネスコンサートか。待ち遠しいね。  (アメリカ 男性)


sotohan_P4G4_img011.jpg


07-31-14, 12:45 PM
 マリーのためにみんなが共同して記憶探しをしていたのを見れて良かった。
 あの櫛のようなアーティファクトは興味深いよ。
 誰があれをマリーにあげたのかが気になる。たぶん親かな?
 そして、彼女の過去の記憶が戻らなかった事にはちょっと気の毒に感じる。
 うん、クイズショウは素晴らしかった。
 完二は間違いなくスピードバニー姿がキマっていたね><
 マリーが友達と過ごした経験がかけがえのないものである瞬間なんだという事に気付いた瞬間がとても愛しい。
 ツンデレハナカナボイスは彼女に完璧にピッタリだよ。
 良いエピソードだった。
 クイズショウでは悠が勝利するものだと思っていたけど、マリーが勝ったことには何の不満もないよ。^^  (男性)

nailed it:うまくいった、決まった
speedo:男性の競泳用ビキニ水着


sotohan_P4G4_img013.jpg


07-31-14, 1:04 PM
 完二が武器屋で椅子を調べていた時は笑わずにはいられなかったよ><  (ドイツ 女性)


sotohan_P4G4_img050.jpg


07-31-14, 1:22 PM
 マリーは記憶を探そうとしているんだね。気の毒だ。
 彼女は自分の記憶を思い出すことができないなんて……。
 そして、クイズショウの完二の姿には笑ったw   (男性)


sotohan_P4G4_img017.jpg


07-31-14, 1:24 PM
 完二は一体どうしたっていうんだ?
 笑いをこらえることが出来ないんだがx_x
 そして悠が電話中に飲み物を取りに行ったシーンは笑ったよ。ハハッ。
 確かに今夏の素晴らしいコメディの一つだった。  (ドイツ 男性)


sotohan_P4G4_img014.jpg sotohan_P4G4_img015.jpg


07-31-14, 1:33 PM
 自分にとってはつまらないエピソードだったな。
 80%ぐらいは僕がもう見ちゃったマリーのコミュの話で、最初の頃のような面白さは見られなかった。
 願わくば次は足立にスポットライトを当ててほしい。
 ついに彼のコミュが始まるようだから。
 それでさ、みんな、完二のことは忘れろよ。
 おい、りせの華麗さに目をむけろよw
 なんで僕が最初にこれを指摘する人間になってるんだよ!?  (不明)


sotohan_P4G4_img018.jpg


07-31-14, 2:06 PM
 最高のエピソードだった。次の話が待ち遠しいよ。  (日本 男性)



07-31-14, 2:49 PM
 でも完二の表情を見るに、あの衣装を楽しんでいるようには見えないけどね><
 かわいそうなマリーには気の毒に思ったよ……。
 ところで、例えほんの少しの間でも、モールで綾音に会えたのはうれしいな。
 次のエピソードはコンサートか。
 足立のコミュも始まるようだしね……待ちきれないよ!  (ルクセンブルク 女性)


sotohan_P4G4_img016.jpg


07-31-14, 3:11 PM
 OKなエピソードだよ。正直マリーの記憶を探すエピソードはもっとインパクトがあると思ってたんだ。
 まぁ、クイズゲームショウを使っていたところは本当に好きだけどね。
 自分にとっての最重要点は始まりのシーンだった。
 悠のあの登場が現実であってくれさえしたらよかったのに。
 そう、ボス戦があんな感じだったらいいよね><  (男性)


sotohan_P4G4_img021.jpg sotohan_P4G4_img022.jpg


07-31-14, 3:42 PM
 完二は自分の肉体が持つ性的魅力に不安を感じていないんだから、
 いかに自分が素晴らしいかを見せつける事に迷いはないと思うんだ。  (不明)


sotohan_P4G4_img023.jpg


07-31-14, 4:13 PM
 始まりでめっちゃ笑った。
 悠『スクーターでダンジョンを移動したら最高じゃないか?』
 陽介『ねぇよ』
 どうやって誰にも気づかれずにジュネスのテレビにスクーターをなんとかして持ち込んだのか気になるね。
 そしてエンディングにはアメノサギリがいた。
 あと、足立が来週登場するんだね。彼のコミュをやってほしい。  (不明)


sotohan_P4G4_img024.jpg


07-31-14, 4:15 PM
 "daijobanai"には笑ったw
 Perfumeの歌を思い起こさせるね。
 これは"not ok"って意味なんだよ。
 主にマリーの記憶の心配する話だったね。
 そして彼女は一時的に記憶を思い出せない痛みを忘れたいようだから、
 マリーのリクエストでショッピングに行ったみたいだ。
 そして、その後のクイズショウには笑ったw
 でも、彼女がみんなとの記憶を既に手に入れていることを示してくれたわ。  (女性)


sotohan_P4G4_img029.jpg sotohan_P4G4_img028.jpg


07-31-14, 8:30 PM
 イエス! クイズショウ! たくさんの時間をミニゲームに使ったんだね。
 おお、神よ……完二……次はやめろ……。
 今度は言い訳できないぞ。ビーチとはわけが違うんだからな!
 そしてEDでだんだん記憶が埋まってきていることに気付いたよ。
 ちょっぴり胸に響いたね。
 次のエピソードはジュネスコンサートだ!!!
 ついに直人の登場が登場するんだ。
 そしていくつか足立のコミュのヒントがあった。これらの事が待ち遠しいよ。  (男性)


sotohan_P4G4_img034.jpg


2014-07-31, 14:40
 で……、直人は今期は出てこないのかな?
 彼女は漠然とこのエピソードで言及されていたけど、次回予告では次のエピソードで登場しないようだった。
 彼女の声優が忙しかったりするのかな。  (男性)


sotohan_P4G4_img033.jpg sotohan_P4G4_img032.jpg


2014-07-31, 15:32
 偶然次回予告に写っていなかっただけじゃない?
 理由もなしに彼女をこのエピソードで描写しなかったのは奇妙だと思うけどさ。
 直人はマリーのコミュに関係なかったってこともあるんだろうね。
 今後から、マリーのコミュが大ざっぱに終わるまではずっとマリーの相手をしていく事になるだろうし
 結局、直人がチームに加わるかどうかは分からないかも?  (不明)


sotohan_P4G4_img035.jpg


2014-07-31, 17:06
 うーん、このエピソードはちょっとつまんね……。
 低予算か予算不足って事がアニメーションに現れて、それを隠しきれてないね。
 顔のいくつかは時々作画崩壊していた。
 まぁいいか、この話の大部分をコメディだと思ってるからさ。
 でも、クイズはゲームの時ほど面白いものではなかった。
 それを物語になんとか組み込んだ点は評価できるけど、
 事前準備もなく彼らをその状況に放り込んだクマのでたらめさが恋しいよ。
 まぁ、いいや次のエピソードはどうやらりせの舞台になるようだから。
 ゲームでのあのシーンは好きだったんだ、願わくばアニメでは短くカットしてしまわないことを望むよ。
 つまり、前期のアニメから新たに追加された要素を利用できるからさ。
 そして気づいたんだけど、ほっちゃん、Kugamin、ハナカナを同じ番組で見られるんだね。
 これは殺人コンボだよ。   (ポルトガル 男性)

PS:Kugaminってどなたの事でしょう? 該当する人が思い浮かばない……釘宮さんかな?


sotohan_P4G4_img037.jpg


2014-07-31, 18:01
 うん、予算不足は避けがたいだろうね。
 でも、プロット自身は大丈夫だよ。
 どうやってグループの主要な事態に対処していくかっていう事は理解できる。
 例え失われた記憶が回復していないとしても、マリーは記憶を持っている事を受け入れることが出来た。
 少なくともそれらの記憶は借り物ではないんだからね。
 クイズの所では雪子が勝つと思っていたから、マリーが勝った事で多少感銘を受けちゃったよ。
 陽介と千枝は競争でやられちゃったねw
 そしてシャドウと戦う手助けをするためにスクーターに乗ってゲームにこっそり入り込む事の狂いっぷりが愉快だったよw
 ここからどこに行くのか興味深いね。  (カナダ 男性)


sotohan_P4G4_img039.jpg


2014-07-31, 18:28
 次のエピソードは足立コミュだね。  (男性)



2014-07-31, 21:52
 まぁ、今回の事で雪子のファンが急上昇しただろうな。
 ボタンの連打が悪い意味で使われることは決してないだろう。  (プエルトリコ 男性)


sotohan_P4G4_img049.jpg


2014-07-31, 22:54
 予算の問題は脇にどけておいて、良いエピソードだったよ。
 このクイズゲームの趣旨はマリーに教訓を与えるって事は分かったけどさ、
 あれだけ夢中だった雪子が勝負に負けたことを受け入れる事に苦労するよw
 そして、少なくとも直人については言及されたね。
 でも、彼女が実際に登場するかどうかには疑念を持っているんだ。  (アメリカ 男性)



   ・ 2014-07-31, 23:54
うん、これはちょっと本当に信じられない事の一つだね。
まぁ悠がわざと三すくみの引き分けを演じていたっていうのは分かるんだけどさ、
でも、雪子はいつでも勝利のための連射をしていたよねw  (カナダ 男性)



sotohan_P4G4_img043.jpg


2014-07-31, 23:30
 雪子がボタンを連打するgifが必要だ。
 あれのせいでめちゃくちゃ笑った。   (男性)



2014-07-31, 23:53
 最も面白かったコメントはマリーの櫛がこの世界のものではないというものだった。
 僕たちはマリーが外の世界に出る事なくベルベットルームに定住している事を知っているからね。
 これは多かれ少なかれマリーが人間でないことの更なる証拠なんだ。
 でも全く他の何かって可能性もあるかな?
 まぁ、事実がどうであれ、マリーがどんな記憶を持っていたにせよ、それが楽しい物とは程遠いように思える。
 そしてそれこそ、記憶が封じられている理由になっているのかもしれないね。
 でもそこで、誰がこの記憶に封印をしたのかっていう疑問が持ち上がるよね?
 マーガレットかイゴール、もしくは他の誰かかな?
 そして、マリーはどうやって毎晩ベルベットルームに戻っているのだろう?
 ベルベットルームのリムジンが突然幽霊のように現れるのか、
 もしくはマリーが単に『ログアウト』して復帰地点のベルベットルームに帰るのかな?  (不明)


sotohan_P4G4_img042.jpg


2014-08-01, 07:11
 ふむ、ここまでのエピソードの中では今回は一番弱いエピソードのように思う。
 楽しみの代わりにそれを気にはしないけど、このエピソードはマリーの実際的な問題を扱っていたんだね。
 でも話の流れがちょっと厄介で遅く感じたんだ。
 悠がバイクに乗って戦場を駆け巡る『男の愛情』は好きだったよ。  (不明)


sotohan_P4G4_img046.jpg


2014-08-01, 22:57
 マリーには最後の最後まで消えないでいて欲しいな。
 間違いなく彼女のツンデレ能力は世界最高だからね。
 だから、彼女がポエムを読んで赤面するオープニングシーンをもっとくれ!
 結局、ハナカナの声は並外れているんだよね。
 たぶんそれが、僕がクリスティーナよりもまゆしーのほうが好きな理由なんだと思う。  (男性)


sotohan_P4G4_img047.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

放送中の作品も増やしていくのか?
某海外の反応ブログみたいに過去作やらなくなったりしないよね?

おっと劣等生じゃなくてペルソナに書き込んでしまった

放送中の作品はこれ以上増やすことはないですね。
まだ翻訳したい過去の作品がいっぱいあるので。

管理人さん今後の海反翻訳予定などは決まってますか?
まあ、突然意外なのが来るのも面白いけど

>>管理人さん今後の海反翻訳予定などは決まってますか?
  まあ、突然意外なのが来るのも面白いけど

エルフェンリート10話コメント欄にて記載しておりますよ。

フェザーマンってアレか
P2の奴かw

そしてマリー可愛い
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。