Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第八話『覚醒』 海外の反応

entry_img_62.jpg
以下MyAnimeListより翻訳



05-23-07, 8:06 AM
 素晴らしいエピソードだったね。
 でも七話の戦闘シーンのほうが今回よりもすごかったかな。
 そしてプリシラが覚醒して青くなるだなんて予想もしなかったよ。
 漫画を読んだ後だと、もっと赤っぽい色を想定していたんだけどなぁ。  (女性)

sotohan_claymore8_img001.jpg


05-23-07, 8:09 AM
 マジかよ! このエピソードは辛い。本当に重い話だな……。
 でも、覚醒した邪悪なプリシラは背筋が凍るぐらいカッコいい!
 ここしばらく見た中でもっとも邪悪な存在だ。
 例え自分が戦闘シーンばっかりの話は好きじゃないという事を踏まえても、
 このエピソードは本当によかった。  (ドイツ 男性)



05-23-07, 9:58 AM
 このエピソードが嫌いだと一瞬言いそうになったよ^^
 このエピソードは輝かしいという事は事実だけど……
 僕のお気に入りのキャラクターはもはや歴史の中の存在になってしまったのが……。
 無防備になったのは彼女の責任だったとしても、ねぇ?
 こんな方法で彼女が死んでしまうなんて……。
 1~5番が使い物にならなくなってしまうだなんて、組織にとっては大きな痛手になるだろうな。
 これ以上見れないのが残念だ。
 そしてプリシラこそがこのシリーズのボスであるという事が理解できた。
 そしてクレアは最終的に彼女と戦う事になるのだろう。
 もちろんただの推理だけど。
 こうなった今、ストーリーが現代に戻って、クレアとラキの話が続くことを楽しみにしているよ。  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore8_img002.jpg sotohan_claymore8_img003.jpg


05-23-07, 10:00 AM
 これはすごいエピソードだった。
 テレサが徐々に死に向かっているのは知っていたけどさ、こんな方法で死んでしまうなんてクソだ。 (不明)


05-23-07, 10:04
 完全に無防備だったわ。
 何が起こるか予期しているつもりだったんだけど、でもこれは……ほんとに……ワォ。
 漫画は読んでいないんだけど、たぶんこの裏切り者を追いかけるのが組織の最重要任務になるんだろうね。  (ブラジル 女性)

sotohan_claymore8_img004.jpg


05-23-07, 10:18 AM
 ああそうそう、なんでプリシラは最後にクレアを攻撃しなかったんだろ。
 もしやつが腹を空かせた悪魔ならば、なりふり構わないんじゃないの?  (ドイツ 男性)



05-23-07, 11:43 AM
 テレサ!!!!!!!!
 素晴らしいエピソードだった。
 彼女が死ぬって事は分かっていたけど、死に方を忘れてしまっていたんだ。
 過去の話が終わり、遂にメインプロットに焦点を当てて話が進むことがうれしい。
 次のエピソードが楽しみだ。  (アメリカ 男性)

sotohan_claymore8_img005.jpg


05-23-07, 2:52 PM
 NOOOOOOOOOOOOO!
 テ……テ……テ……テレ……テレサ!!!
 プリシラに死を!!!  (ノルウェー 男性)



05-23-07, 3:25 PM
 最高のエピソードだった。
 今やテレサは組織の『頭』じゃなくなったわけだ。
 でもこれは、幸先の良いスタートを『切る』ためのいい方法とは言えないね。  (イスラエル 男性)



   ・05-24-07, 3:28 AM
    お前www笑わせんなwwww  (ポルトガル 男性)

*『_head_ of the organisation』と『 _head_ start』をかけたジョークですね。
 日本語にしちゃうとニュアンスが消えてしまうのでこんな感じに……。
 head start:有利なスタート


sotohan_claymore8_img007.jpg


05-23-07, 9:40 PM
 心の準備は出来ていたよ。
 でも……僕は……違……くそっ!
 とってもショックを受けた……。
 例え彼女が死ぬって知っていてもさ……。
 戦闘は七話のほうが良かったけど、今はそんなのどうでもいいや……。
 僕は本当にその瞬間に備えていたから、どうやってテレサが死ぬのかばかり注目してた。
 でもいざ、彼女の頭が切り落とされた途端『はぁ? え? なにそれ!! オーマイ……』って感じだった。
 なんでテレサが死んじゃったんだ。 悲しい。  (チェコ 男性)
 

sotohan_claymore8_img009.jpg


05-24-07, 5:37 AM
 アハハハハハ!
 こんな感じで驚かされたみんなの反応がとっても面白いよ。
 でも、心配するな。まだまだたくさん驚かされる事になるからね。
 次のエピソードでさえ、みんなにとって驚きの一話になるだろう。  (男性)


sotohan_claymore8_img008.jpg


05-24-07, 11:26 PM
 先にも述べた通り、別に驚かされたわけじゃない。
 明らかに、ここの人達は次に起こる事を知っていただろ。
 テレサは死ななければならないということは98%の人が知っていた。
 そしてこのエピソードでそうなることも……。
 でもそれでもショックだった。
 一例をあげれば、デスノートだよ。
 あの作品だって○が○される事をみんな薄々分かっていたんだ。
 でも知ってたからってどうにかなるもんでもないだろ。  (チェコ 男性)


sotohan_claymore8_img012.jpg


05-24-07, 11:45 PM
 プリシラが剣に手を伸ばそうとしていた直後に走った斬撃は、テレサによるカウンターだと思っていたんだ。
 でも、かわいそうなテレサは腕を落とされ、僕は『なんじゃそりゃ!』って叫んだのも束の間、テレサの頭が飛んでしまった。
 最もクールなキャラクターが死んじゃったT.T  (アラブ首長国連邦 男性)



   ・05-25-07, 3:21 AM
プリシラに警戒を緩めたのはテレサの失敗だったね。
気を張り続けて警戒し続けるべきだったんだよ。10%の妖力解放状態だっけ?
あの状態でいるべきだった。
でも、彼女は通常モードに戻ってしまった。そして彼女の反射神経が低下した。
一方でプリシラのスピードや力は変わらなかった。
だからテレサにはカウンターを入れるほどの反射神経はなかったと見るよ。  (ポルトガル 男性)



sotohan_claymore8_img010.jpg sotohan_claymore8_img011.jpg


05-26-07, 2:29 AM
 テレサが死んでマジでキレそうだ。
 そりゃ、テレサが死にそうだからって言ってもさ……。
 こんなマグレ当たりみたいな死に方ってないだろ?
 警戒を解いた人間に起こりうることだけど。
 彼女にはもっと有終の美を飾る機会があっただろ……。
 使い捨てられちゃったよ……。
 見るのが悲しい……それでもストーリーは続いていく。  (アメリカ 男性)

sotohan_claymore8_img013.jpg


05-28-07, 10:03 P
 テレサの死が近づいている事は知っていた。
 それでも、僕はちょっと気が緩んでいたんだな。
 最初は、口数が少なくなっていって、頭が飛んで……おい、マジかよ。
 残りのエピソードずっと口が開きっぱなしだった。
 こんなに良いキャラクターが死んじゃったとしても、うまくやったもんだよ。ホント  (カナダ 男性)



   ・05-28-07, 10:08 PM
ホントにねぇ……。君はそれが起こることは知っていたけど、いつ起こるかは知らなかったわけだ。
ほんの一瞬の出来事だった。混乱していてリアクションさえ取れなかった。
正直に言えばプリシラは大嫌いだよ。繊細で心が弱いくせに……。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore8_img015.jpg sotohan_claymore8_img016.jpg


05-29-07, 8:18 AM
 で、いつ9話が放送されるの?   (アメリカ ミシガン州 男性)



   ・05-29-07, 10:08 AM
    すぐだよ。  (ドイツ 男性)



   ・05-29-07, 1:53 PM
    テレサの首が落ちるぐらいすぐだよ。  (アメリカ 男性)



   ・05-29-07, 1:55 PM
    だから笑わせんなって……w  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore8_img014.jpg


07-02-07, 5:37 PM
 このエピソードは満点をつけるぐらい愛しているけど、それと同時に憎いよ。
 理由は明らかだよね。
 このエピソードが大好きな理由はまったく予想できなくて驚かせてくれたからよ。
 私は漫画を読んでいないからね。
 テレサが死ぬだなんて考えもしなかったよ。
 実際、テレサはクレアに寄り添って支えてあげるのかと思っていたのに……。
 テレサが殺されてとっても怒ったよ。
 彼女は最高のキャラクターだったし、このアニメを切ろうかと考慮しちゃうぐらいの理由にすらなり得たわ。
 でもすぐに心を入れ替えたよ。
 だって、本当にあのビッチ(別名:プリシラ)が死ぬところを見たいからね。  (女性)


sotohan_claymore8_img018.jpg sotohan_claymore8_img017.jpg


08-21-07, 2:36 AM
 ここで語られてるいくつかの意見に同意するわ。
 テレサのガードを下げてしまったのは、作者の深刻なミスだと思う。
 イライラするストーリの定番みたいな感じだね。
 キャラが勝ちそうにさせておいて、その展開が望ましくないとき、ガードを下げさせて、驚かす。
 悪はまだ滅びないのだ! って感じにね。
 でもテレサの死の瞬間は本当に驚きだったわよ。
 『は? 何? NOOOOO!』ってなったよ。  (女性)

sotohan_claymore8_img019.jpg


01-21-08, 7:32 AM
 なんでプリシラはテレサを食べなかったんだろうO_O  (オランダ 女性)



03-05-08, 6:53 AM
 自分にとってこれは伝説的な瞬間だった。
 今まで見てきたアニメの中で最もすごい瞬間だったよ……。
 テレサが殺されるだなんて全く思いもしていなかったから……。
 オーマイガッ……。単純に、うん、ショックだ。
 一言、伝説だと言いたい。  (男性)


sotohan_claymore8_img021.jpg


03-31-08, 2:47 AM
 この展開を予想していたって言ってる人は、漫画を読んでいない限りとっても疑わしいものだ……
 僕はWowとしか言いようがなかった。
 とてもドラマティックなエンディングであり、そしてクレアはなんて可哀想なんだ……。
 そして、その通り、なんでプリシラはテレサを食べなかったんだろ?
 まぁいいか、テレサの死は僕とひどく打ちのめしたよ。
 Why?!?!?!?! Noooooooooooooooo....!!!!   (不明)


sotohan_claymore8_img020.jpg


09-25-08, 8:12 AM
 おお……T.T
 テレサが死んでしまった……T____T
 素晴らしい戦いがあって、予想も出来ない終わり方をしたからこのエピソードは本当に好きだ。
 プリシラが覚醒者モードになって、テレサを殺すなんて思いもしなかった。
 テレサのたとえ掟に反しても悪い人を倒し、人々を助けるという生き方が好きだったのにな。  (イスラエル 男性)

sotohan_claymore8_img022.jpg sotohan_claymore8_img018.jpg


09-27-08, 12:53 AM
 テレサがやられてしまった……。
 プリシラごときがテレサを欺けただなんて信じられない。  (リトアニア 男性)

sotohan_claymore8_img023.jpg


11-09-08, 3:20 AM
 漫画を読んでいないけど、この展開は率直にいってイライラする。
 最強のキャラクターをこんな形で退場させてしまうなんて、後味が悪いよ。
 終わりも何もあったもんじゃない。ただクソなだけ。
 このアニメは素晴らしいシリーズだと思うけど、でもこの結果はひどい   (アメリカ 男性)

sotohan_claymore8_img025.jpg


06-11-09, 7:10 AM
 テレサが死んでしまった瞬間はとても衝撃を受けたよ。
 彼女はお気に入りのキャラクターだったのにな。
 ほんの一瞬で彼女が逝ってしまった……。
 涙があふれてくるT.T  (ブラジル 男性)


sotohan_claymore8_img026.jpg sotohan_claymore8_img027.jpg


07-02-09, 8:16 PM
 死んでしまった……。
 そして他の三人もね……。
 この新たな化け物を止めるものは残っていない……。
 くそっ! こんなだまし討ちみたいな手段でテレサがやられるなんて……  (男性)

sotohan_claymore8_img028.jpg


07-16-09, 11:20 PM
 テレサは死にそうだったけどさ……もっと違う理由で死ぬべきじゃないのか。
 テレサは彼女らを生かしておくべきじゃなかったかもね。
 あんなやつらの頂点に君臨するナンバー1なんだから……。
 でも、ようやくあの『覚醒者』っていうのが真の敵なんだってことが分かった。
 今度はクレア達がやつらに立ち向かう番だ。 (不明)

sotohan_claymore8_img030.jpg


07-21-09, 7:57 PM
 ここまでで最高のエピソードだった。
 このサイドストーリーはメインストーリーよりも大好きだ。
 テレサはカッコよすぎる。
 掟を破り、その力は絶句するほどのもので、力を解放する事なしに3位~5位の20倍は強かった。
 僕が一つだけ失望することがあるとすれば、テレサの全力を見る事が出来なかったことだ。
 彼女は単に10%の力しかださずにナンバー2を打ち破った。
 彼女が75%の戻れなくなるギリギリの力まで使ったらどうなるのかな?
 きっと最高に違いないね。
 このシリーズはここまでずっと僕を釘付けにしてくれている。
 あと、なんでプリシラがテレサの横を素通りしていったのか分からないって人たちに驚いてるよ。
 僕には簡単に分かった。
 ただし、彼女が現代編で生きているっていう理由じゃないよ。実はそのことは忘れていた。
 これは決まり文句っていうかテンプレみたいなものなんだよ。
 長くアニメを見てきた経験から分かったんだ。  (不明)

sotohan_claymore8_img029.jpg


08-02-09, 10:21 AM
 うああうああ! 最高のエピソードだ!!
 あんなことが起こるだなんて想像もつかなかった……。
 テレサの頭が転がっていったときは全く言葉を発せなかった……。
 今すぐ次のエピソードを見たいよ!!!   (ポルトガル 男性)

sotohan_claymore8_img031.jpg


08-24-09, 4:26 PM
 オー・マイ・ファッキン・ゴッド!
 テレサがここで死ぬなんて本当に思いもしなかった。
 でもまぁ、妖魔のオーラで戦闘力を読んでいた所は面白かったよ。
 へい、イレーネ。君のスカウターはプリシラの戦闘力がいくつだと言っているんだい?  (ハンガリー 男性)


sotohan_claymore8_img032.jpg


09-03-09, 12:23 AM
 素晴らしいエピソードだ。
 そしてプリシラの新しい姿はまるで地獄のようだね。
 テレサはかわいそうT.T
 『はらわたを食べたい』って言ってたパートが好き^_^ (ロシア 男性)


sotohan_claymore8_img034.jpg sotohan_claymore8_img035.jpg


09-06-09, 5:13 AM
 NOOOOOOOOOOOOO! って感じだったわ。
 どうやらお気に入りのキャラクターは歴史になってしまったようね。  (フィリピン 女性)



09-24-09, 4:31 PM
 NOOOO! みんな死んでしまった。
 クソだな。でも、これはマジで最高のエピソードだ!!!
 んで、一体どんな悪党が生存者を生かしたまま立ち去るんだ?  (不明)


sotohan_claymore8_img033.jpg


10-06-09, 8:08 PM
 その瞬間はまるで心臓が止まってしまったかのように感じたわ。
 おお、テレサ……;__; 今もまだ君の事が大好きだよ。
 そして、みんながプリシラに抱いている疑問と同様に、
 なんであいつはクレアの腸を見逃してあげたの? おなかすいたって言ってたよね。  (アメリカ 女性)



10-25-09, 3:11 AM
 どうやらこのアニメは新たな水準に達したようだな。
 ついになぜこのアニメがこれほど評価されているのか分かったよ。
 クレイモアは最高だね!  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore8_img036.jpg sotohan_claymore8_img037.jpg


11-20-09, 12:18 PM
 イカしてる。確かに最もクールで最高のキャラクターが死んだけどさ。
 それでもまだイカしてる。  (アメリカ 男性)

entry_img_62.jpg


02-12-10, 2:44 PM
 なんてことだ! テレサが死んだなんて信じられない……。
 完全に予想外だったし、首が落ちた瞬間は衝撃を受けた。
 そしてプリシラの変身した姿はまるで死の権化のようだ。
 何事もなかったかのように彼女の周囲にいるクレイモアを皆殺しにしてしまった。
 この瞬間は本当に凄かった!
 でもクレアがかわいそうだね。彼女は一人ぼっちになってしまった。
 どうやって彼女がこの後を潜り抜けていったのかが気になる。  (リトアニア 男性)


sotohan_claymore8_img038.jpg


04-08-10, 7:15 PM
 クールなエピソードだ。みんなテレサの事を恋しがるだろうね。
 クレアがプリシラをぶっ倒すところが見れたら幸せだな。
 ああ、ネタバレじゃないよ、ただの願望w  (アメリカ 男性)



04-30-10, 3:35 PM
 まぁいい教訓を教えてくれたね。
 同情で警戒を緩めるなってことだ。  (ヨーロッパ 女性)


sotohan_claymore8_img039.jpg sotohan_claymore8_img040.jpg


08-10-10, 10:32 PM
 四人のクレイモアたちの10%妖力解放状態vs普通のテレサ
 つまりテレサはまだまだ手を温存しているってことだ。
 まぁ、僕はテレサが死ぬっていうネタバレをされていたからさ、
 テレサがどうやって死ぬのかという点に目を向けていたんだけど……。
 彼女の『人間』の心が仇になったんだね……。
 プリシラの臆病者のような振る舞いにはイライラさせられた。
 そして、プリシラの覚醒には少し混乱している。
 妖魔になっても彼らは思考できるんだっけ?
 まぁ、この後クレアがプリシラに復讐するんだよね?  (アメリカ 男性)
 

sotohan_claymore8_img041.jpg sotohan_claymore8_img044.jpg


09-27-10, 11:42 AM
 テレサ……オゥ! そんな!
 プリシラはただの裏切りものだ。
 薄汚い人殺しなのはどっちよ?  (女性)



09-30-10, 7:57 PM
 これが戦場に小さな女の子を連れて行ってはいけない理由だね。  (男性)


sotohan_claymore8_img046.jpg


10-08-10, 2:30 AM
 今まで見てきたアニメの死の中で最もインパクトのあるものだった。
 良い出来だったね。そして最高の物語の一部が迫りつつある。  (男性)



10-14-10, 9:53 PM
 漫画を読んでいて、彼女が死ぬって事は知っていたけどさ……。
 例えそれを知っていたとしても……、やっぱり……。
 まぁこんな事になってもテレサはまだお気に入りのキャラクターであり続けるよ。
 テレサは10%の力しか出さない状態でアレなら、テレサが覚醒したらどうなるの?  (男性)


sotohan_claymore8_img047.jpg


02-20-11, 6:34 PM
 誰か僕にテレサが死んだふりをしているのか教えてくれないか。  (不明)



   ・02-20-11, 7:37 PM
心配するな。
クレイモアの中でも死者は蘇らない。
少なくとも最新の漫画ではそうだったよw  (不明)



sotohan_claymore8_img051.jpg


04-23-11, 8:42 AM
 このシリーズは全く期待できていなかったんだけど、ここに至って初めて感動したよ。
 そしていくつか理解できないことがあるの。
 テレサはとても強く、妖力を探知する能力で相手の行動をすべてわかるという話だったよね。
 なんで最後の攻撃を察知できなかったのかな? まぁこのエピソードは大好きよ  (女性)



   ・08-24-11, 5:04 PM
プリシラの妖力が膨大すぎて、
もはやテレサにはプリシラがどこの部分の妖力を使っているのか見分けがつかなくなっていたんだ。
これは確かこのエピソードで説明されていたはず。
このプリシラっていうビッチは低能で、嘘つきで、偽善者で、終いには自分の信念を自分で否定しちまいやがった。
頭がおかしいんじゃないのかな。父親の死がテレサの失敗のように語ってるし……。
まぁテレサがなんでプリシラがそんな事言ってるのかを説明してくれたけどさ。
でも本当にプリシラは嫌い。
でもそれと同時にアニメで悪役が純粋悪として出てくる作品ってのもまた嫌いなんだよね。ダサいしさ。
だから、それに比べればプリシラみたいな悪役はアリなんだけど……。
まぁ、これはクレアの責任だよね……。テレサにとってすべての問題の始まりはクレアに関することだし。
しかし、クレアはテレサの銀色の瞳から涙を流させ、人間として生きる道を与えてくれた。
そして、クレアに関して言えば、たぶんこの戦いに集ったみんなほど彼女は強くはないよね。
最終話でクレアがプリシラに戦いを挑むシーンが想像もできない。
そして、クレアのラキに対する冷たい態度はきっと自分の状況を重ねているからだろう。
以前にも『お前が殴られても私は止めなかった』とか言ってたじゃないか。
たぶんいつ死ぬともしれない身だから、ラキに情を移して、一人ぼっちにしたくないのだろう。  (不明)



sotohan_claymore8_img049.jpg


12-25-11, 8:11 PM
 テレサが死んだ瞬間の僕の心や表情を描き表すことができないよ。
 そりゃ、それがもうじき訪れるってことは分かってたけどさ!
 でも……それがこんな予想も出来ない一撃だなんて!
 その瞬間、私はちょっとぼんやりしててさ、んで気づいたらテレサの手がなくなってたのよ。
 そして次は首が……。
 とってもショックだったよT_T
 可愛そうなクレア。彼女があの馬鹿げた化け物を殺せることを望んでいるよ。  (ブラジル 女性)


sotohan_claymore8_img048.jpg


01-22-12, 2:12 AM
 このエピソードはとてもうまく描かれていたし、戦闘シーンは素晴らしかった。
 テレサが死ななければならなかったのはとても悲しいよ。
 でも、これ以上回想シーンを続ける意味もなくなったね。  (クロアチア 男性)

sotohan_claymore8_img050.jpg


02-13-12, 4:24 AM
 ドラゴンボールを使ってテレサを蘇らせて!  (ブラジル)



07-23-12, 5:13 AM
 予想よりも早く訪れちゃったな。
 しかもドラマも感傷もなしにいきなり訪れた。
 テレサは偉大なキャラクターだったのに。
 まぁテレサがいなくなっても面白さを維持して欲しいものだね。  (男性)

sotohan_claymore8_img055.jpg sotohan_claymore8_img054.jpg


08-22-12, 3:53 AM
 オーマイガッ! まだショックを受けているよ!!
 テレサ!! どうして!?!?
 お前が嫌いだ、プリシラ '-'  (女性)



10-05-12, 1:44 PM
 完全にアホらしい。
 テレサはやつらよりもずっと強かったのに。
 こんなの、製作者の都合で殺しただけじゃないか。
 テレサの妖魔姿すら見ていないのに……
 僕は激怒している。  (リトアニア 男性)


sotohan_claymore8_img053.jpg sotohan_claymore8_img056.jpg


10-11-12, 12:41 PM
 FU*K! FU*K! FU*K! FU*K! 信じられないマジで起こりやがった!
 ここで「テレサは死ぬかもね」って話してたやつらの話を聞いてもそれほど真剣に捉えてなかったのに。
 でも、テレサどころか他の三人も死んだ!
 マジかよ! 本当にクソ! 嫌だ! なんでこんなことが起こり得るんだ!
 テレサは警戒を緩めるようなキャラクターとは程遠いだろ!
 そういう理由があるからテレサは死なないと思っていた。
 普通に考えたらこうはならないだろ……。
 このエピソードの感想をうまくまとめられないし、説明できない。
 こんな殺され方をする前にテレサの妖魔姿を見てみたかったよ!
 プリシラ、お前はマジで小物だ! 
 あの馬鹿げたビッチにはどれだけひどい責苦を味あわせればいいのかすら想像が出来ない (男性)


sotohan_claymore8_img057.jpg sotohan_claymore8_img058.jpg


11-02-12, 9:35 AM
 ワォ、プリシラはダサい。正々堂々と戦って勝てないからってあんなに安い手段に訴えるなんてね。
 機会があった時にテレサはヤツを殺しておけばよかったんだ……。  (男性)


sotohan_claymore8_img059.jpg


04-07-13, 6:04 AM
 クソ、本当にテレサやほかのクレイモアも殺しちゃったな。
 彼女は愛すべきキャラクターだったのに!
 しかし覚醒者は目を背けたくなるほど馬鹿げた力だな。
 これが復讐の始まりになるだろう!  (ベルギー 男性)

sotohan_claymore8_img060.jpg


05-21-13, 9:59 AM
 このエピソードはこの作品を9点から10点満点に押し上げたね。  (ルーマニア 男性)
 

sotohan_claymore8_img061.jpg


06-03-13, 9:42 A
 既に限界近くまで妖力の解放をしてあのざまだったクレアがプリシラを倒せるのかな?
 組織のトップ4のクレイモアたちを一分足らずで皆殺しにしたプリシラを見たばかりだよ?
 この見方でいくと、一体誰がどうやってプリシラを止められるの?  (アメリカ 男性)



   ・06-11-13, 6:27 AM
たぶん、ラキと一緒にいることがクレアを強くする助けになるんじゃないかな。  (ギリシャ 女性)



sotohan_claymore8_img062.jpg


12-01-13, 9:57 AM
 クレアの表情は僕がテレサが死んだときに感じた表情とまさに一緒だった。  (不明)


sotohan_claymore8_img068.jpg sotohan_claymore8_img069.jpg


12-01-13, 5:45 PM
 言葉を発することができない。
 ショック、悲しみ、怒り。  (男性)


sotohan_claymore8_img070.jpg sotohan_claymore8_img072.jpg


01-07-14, 9:42 PM
 何てイライラする状況なんだ。
 この事件は組織や人間社会にとってまさに災害のようだ。
 もし、テレサが組織の掟を守り、盗賊を殺す代わりにクレアを見殺しにしていたら、こんな事は起こらなかっただろうね。
 でもそれって誰得なんだ?  (男性)

sotohan_claymore8_img074.jpg sotohan_claymore8_img075.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

深淵ですら再生の限界があるのにこいつには無いようなもんだし、覚醒者の枠を超えたチート枠ってのはやり過ぎだよなぁ

この段階のプリシラとテレサがまともに戦ってたらどうなったかは気になるな
ただどっちにしろ覚醒かそれに近い状態になれなければテレサが負けていたとは思うけど
戦士時代に既にテレサを超える潜在能力を秘めてるって言われてたしね

覚醒って潜在能力全て引き出すの?それともその段階までの力で打ち止めされるの?

読後の感想は「ビキビキ」

てかこれいつのだよwww

てっきり第2期始まってんのかと思ったじゃねーか

アニメはラキうぜぇって印象しかないわ

向こうで放映してるか、DVDが発売されたのかな?

過去の作品を取り上げているのは当サイトの当面の方針ですね!
アニメ海外の反応まとめが一般化する以前の作品は翻訳されてないものが多かったので。
自分が興味があり、みなさんと一緒に楽しみたいと思う物を中心に扱っております。

クレイモアもそのうちの一つですね。

これは面白いかどうかはハッキリと分からないが、毎回続きが見たいと思わせる作品だった、面倒な事も無く、最後までハラハラと見させてもらったよ。

連載はもう終わりそうだよね
テレサさんまじカッケー

クレイモアは、ここからが面白いんだよねー
覚醒者狩り編からオフィーリア編が最高に盛り上がる

この時点での海外の視聴者の反応面白いね!

でもコアなファン達と違い理解が少し足りない気がする

・テレサは油断して殺られたんじゃ無いよね~上位ナンバーの覚醒者が圧倒的だと示したエピソードなのに

・ネタバレなくても回想なんだからテレサが死ぬ事は予想できるよね~現在時間軸にテレサが存在しないんだし

・プリシラが憎いと言ってる人たちも終盤は意見が変わるんだろな~ww

>・プリシラが憎いと言ってる人たちも終盤は意見が変わるんだろな~ww

変わってないよ

ふむ、こういう過去作品の感想や反応をみるのも楽しいね
当時のことが思い出されて興味深い

イレーネさんもビックリ!

眼前での仲間の覚醒があまりにも衝撃的だったのか,その姿が酷く醜く禍々しかったせいなのか,あるいは半人半妖の身でしか察することのできない
妖気がケタはずれすぎたのか イレーネさんすらもビビらせたプリシラの覚醒。
ラスボスとしての存在意義とヒロインの存在意義が描かれた一大インパクトのエピソード。
でも『CLAYMORE』は復讐のみならず恩義と友情の物語なんですよね。

このアニメは海外では名作なのかwww
原作漫画は名作だと思うけど

あの続編がないアニメの終わりかたは・・・嫌だな

結局テレサの本気が見れなかった事が心残りだな
マジモードではテレサが勝ってたに1ペソ

さすがにプリシラが勝つんじゃないかな
一応テレサもテレサの前のナンバー1というナンバーだけ見れば深淵級の覚醒者をタイマンで倒しちゃうぐらいの歴代最強クラスの戦士なんだけどさ
それぐらい覚醒したプリシラは圧倒的(特に原作)

クレイモアを見終わった今でもこのシーンは心残りだ。テレサは生きていてほしかった。テレサはクレイモアで頭一つ抜けてる魅力的な戦死だったから。

>このアニメは海外では名作なのかwww

俺も名作だと思うわ。
たまたまこれを見てアニメにハマるきっかけになったくらい面白かった。
それまでアニメなんてキモオタの見るもんだと思ってたけど。

テレサ編は名作だと思う
アニメーションも、音楽も
色使いとか、伝説的なテレサの強さがとても良く描かれていたし
大剣がぶつかり合う音もよかった
雰囲気が良く出てた
そして音楽が最高だった

こういった雰囲気をとても良く表現していたのに、なぜ北の戦乱はああなった

>結局テレサの本気が見れなかった事が心残りだな


原作ではやっとこれから覚醒テレサの本気が見れるというww
長すぎだろ~

でもまさか天使に変身するとはな

7年前のアニメやんけw
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。