Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第三話『I have amnesia, is it so bad?』 海外の反応

entry_img_56.jpg
以下よりMyAnimeListAnimeSuki翻訳


*日付等に関しましては後日記載します。


・ビーチ回よかったね。
 音楽も斬新だった。
 思わず手で顔を覆っちゃうようなかけがえのない瞬間ばかりだったよ。
 女の子たちはキュートで、みんなその一時を楽しんでいた。  (男性)

sotohan_P4G3_img049.jpg sotohan_P4G3_img050.jpg
sotohan_P4G3_img051.jpg sotohan_P4G3_img052.jpg



・最高だった。ビーチのシーンはゲームの時の記憶がよみがえるよ。
 浜辺の女神のシーンは笑いが止まらなかったw
 漢、完二は最高だ。
 このエピソードには何度か影響を与えられた。
 ビデオカメラのところも大好きだ。
 仲間達からとても含蓄深い話が聞けたしね。  (イギリス 男性)


sotohan_P4G3_img053.jpg
sotohan_P4G3_img054.jpg
sotohan_P4G3_img055.jpg


・マリーのオープニングの詩はいつも通りナイスだった。
 彼女の詩が朗読された時の狼狽する様子は本当に可愛いねw
 そして、マリーの黒の水着は素晴らしい!
 陽介の水着のチョイスは間違いなくぴったりだね^^
 完二の『ヴィーナスの誕生』はとっても愉快だったよ!
 クマはなんてかわいそうな男だ。あんな場所で忍耐を強いられるとは……><
 マリーが洋介に『青春って何って』尋ねたところが好きだ。
 そしてマリーがビデオで哲学的な事をみんなに尋ねまわったところもナイス。
 特にエピソードの最後でその全貌が写されたときがいいね。
 素晴らしいエピソードだった。願わくばマリーは悠の助力で記憶が戻るといいな。  (男性)


sotohan_P4G3_img057.jpg


・本当に甘く楽しいエピソードだった^^
 ハナカナが演じるマリーの "Midnight Blue" の『Engrish』が大好き><
 千枝があんなに胸があったなんて……。
 マリーの水着姿も色っぽかった……。
 ビキニパンツの完二登場は……w
 そして下を隠す代わりに胸を先に隠したところも愉快だった><
 ヴィーナスの誕生はかけがえのないものだね。  (男性)

sotohan_P4G3_img058.jpg


・なんて最高なエピソードだ。激しく笑ったよ。
 彼らのバイクは……スクーターギャングか何かかな!?
 そしてエンディングはなんともセンチメンタルなものだったわね。  (女性)


sotohan_P4G3_img059.jpg sotohan_P4G3_img060.jpg
sotohan_P4G3_img061.jpg sotohan_P4G3_img062.jpg



・ビーチ回だったね。完二は最初のパートの部分でとっても愉快だった。
 そして雪子の料理は相変わらずだったねw
 次のエピソードの次回予告のタイトルから判断するに、ミラクルクイズをアニメ化するのかな。
 それは興味深い。  (アメリカ 男性)


sotohan_P4G3_img066.jpg sotohan_P4G3_img067.jpg
sotohan_P4G3_img065.jpg sotohan_P4G3_img068.jpg




・イエス、完二は良いケツをしているな。
 ワォ、なんてすばらしいエピソードだ。月日が経つのはとても速いけど、
 秋や十二月のシリアスパートに重きを置くんじゃないかという希望を与えてくれた。
 もしくは他のコミュをやるかだ。  (不明)


sotohan_P4G3_img069.jpg


・素敵で喜ばしいエピソードだった。
 そして最近悠とマリーは良い雰囲気じゃないか?
 そして悠はマリーが彼女なのかと言われた時に否定しなかったね。
 これはヒントなのかな?  (不明)

sotohan_P4G3_img071.jpg


・キャラクター紹介はもう完全に飛ばしていくんだね。
 ペルソナ4を見てる人はそれでいい。その空白を埋める事が出来るんだからさ。
 でも、やっぱり前作を見ていない人にはお勧めできないな。
 僕は陽介の女性水着の趣味が気に入ったよ。
 確かに良いチョイスだ。  (不明)


sotohan_P4G3_img070.jpg


・うーん、ゲーム版と比較して、想像していたよりも楽しめなかったな。
 たぶん、マリーを全面に押し出し過ぎていて、自分はマリーをあまり気にかけていないからかもしれない。
 ワォ、次はクイズショーをするのか。それは驚きだ。  (不明)


sotohan_P4G3_img001.jpg


・素晴らしいエピソードだ。完二にはとっても笑わされたよ。
 マリーは自身の過去を思い出せないんだね。
 全てのキャラクターは自分たちのシャドウを打ち破り、本当の自分自身を見つけたんだね。  (イタリア 男性)


sotohan_P4G3_img002.jpg sotohan_P4G3_img003.jpg


・いつも通り素晴らしいエピソードだった。
 このアニメ化は今ではオリジナルバージョンよりも好きになってきているよ。
 予想通り、陽介はマリーが水着を持っていないって言った時、とても興奮していたわね。
 完二『ヴィーナスの誕生』は絶対的なまでに愉快だったわ。
 でもクマはかわいそうね。
 彼はアソコを隠す立ち位置が好きだとは全く思わないからさ……。
 そして、マリーの事がどんどん好きになっていくよ。
 私は公式にマリーを二番目にお気に入りのキャラに任命しようと思う。
 でも、りせが未だに一位なのよね。
 どのペルソナ女性キャラクターであろうと、りせにはかなわないわよ。
 そして彼らはミラクルクイズをアニメ化するようね。
 興味深いわ。  (ルクセンブルク 女性)


sotohan_P4G3_img004.jpg


・ビデオカメラの撮影はとても良かった。
 エピソードも良いね。
 完二の水着事件が来ることは知っていたんだけど、それでも笑ってしまったよ><  (アメリカ 男性)


sotohan_P4G3_img007.jpg


・完二! おっさんって呼ばれてたw
 最初の悪印象を見事にごまかせたね。ヴィーナスの誕生で><
 ビデオでマリーの質問にみんなが答えていたところは確かに懐かしさを感じるよ。  (カナダ)


sotohan_P4G3_img006.jpg


・毎回オープニングでマリーの機知を見せられるシーンがあるのかな?
 どちらかといえば飽きてきたかも。
 彼女の水着姿には胸を打ち抜かれちゃったけどさ!  (オーストラリア 男性)



・彼らはたぶんそうするだろうね。
マリーの詩は後々重要になってくるからクールだよ。  (不明)


sotohan_P4G3_img009.jpg sotohan_P4G3_img008.jpg


・カメラのシーンは良いね。
 それと、他のイベントが待ち遠しいよ。学校のバンドとかスキー旅行とか。  (カナダ 男性)


sotohan_P4G3_img010.jpg


・どうやら僕は恋に落ちちゃったようだな。女神様に><
 このエピソードはとっても面白かった^^
 終盤に向かうにつれて退屈していったんだけど、でも全体としてはとても楽しかったよ。
 そして、イエス! 完二のパートは最高だったよ。ハハハ。
 そうとも、彼はビキニ競泳水着が似う男だ。  (アメリカ 男性)


sotohan_P4G3_img011.jpg sotohan_P4G3_img012.jpg


・マリーはどうやってビーチに戻ってきたの?
 ベルベットルームのドアが近くに会ったのかなw  (男性)

sotohan_P4G3_img013.jpg


・このアニメを楽しむ唯一の正しい方法はマリーを中心にしてあるシーンをすべて飛ばして、
 本当の個性を持ったキャラクターたちに集中することだね。  (イギリス 女性)

sotohan_P4G3_img014.jpg


・ビーチに向かうドライブのシーンはP4Gのvita版の使いまわしなのかな?
 vitaから引っぺがしてそのまま使いまわしたってことは明白な気がする。
 ビーチのシーンは先週の街のシーンと同様に楽しかったよ。
 ゲームをプレイしていた時のほうが面白かったけど、それでもアニメの方だって捨てたもんじゃないね。
 最後の方のビデオカメラの場面は本当に良かった。
 冬のパートがアニメ化されるのも待ち遠しいよ。
 だって、ゲームでは冬になると町全体が雪に覆われて、そしてクリスマス用の特別BGMが響き渡り、
 その中を駆け巡るのが好きなんだ。
 ゲームを通して時間の流れというものを切に感じ取ることができるからね。   (イギリス 男性)


sotohan_P4G3_img015.jpg sotohan_P4G3_img016.jpg


・マリーがスキーにいける可能性があるのか不思議に思っているよ……。
 だって、彼女が記憶と取り戻すころには……おっと……。
 それよりも、マリーには鳴上と公式的なカップルになってほしい^^
 彼はそろそろ腰を落ち着ける必要があるのよ><
 完二によるヴィーナスの誕生は永遠に私のお気に入りの一枚になるわね。  (ブラジル 女性)

sotohan_P4G3_img017.jpg


・マリーがビーチに行ってるように見えなかったのは俺だけなのか?
 バイクに乗ってるときにいなかったよな? いきなりビーチに現れたのか?
 愉快だ。ビーチのシーンはここまでで最高。
 クマはかわいそうだね……完二の「boy」の前で目を覚ますだなんて。
 ヴィーナスの誕生には本当に笑った。
 おい! なんで胸を先に隠すんだよw!?
 そしてセカンドパートでは、コメディはちょっとしかなかったけど、それでもよかった。
 彼らは自分自身や友人について語り、いかにして自分や自分の環境をいかにして受け入れたかについて話してくれた。
 このエピソードを愛してる。  (ドイツ 男性)

sotohan_P4G3_img019.jpg sotohan_P4G3_img020.jpg


・『ヴィーナス』完二は値千金だね。
 陽介が女の子に水着を買ってあげるような巧みの技を持っていたなんてw
 しかもマリーにぴったりな素晴らしいものだったし!
 マリーのビデオカメラのシーンは心に触れた。
 彼女の質問にみんなが本当の自分を見つけた事について答えたのは良いキャラクターの発展だった。
 そしてミラクルクイズがアニメ化されると聞いてとても驚いている。
 けど、とても楽しみだ。  (男性)

sotohan_P4G3_img021.jpg sotohan_P4G3_img022.jpg


・素晴らしい小話だったね。
 今回はビーチイベントだね。完二の『男らしさ』が大好きになりそう。
 あと、マリーをこれらのイベントに放り込んだのを見るのはちょっと奇妙だけど、もし視聴者たちに対して虚ろの森に行った時、より感傷的な気持ちにさせたいというのならば理解できる話だ。
 カメラ撮影のシーンはとても心に触れたよ。
 仲間達の進歩を見るには素晴らしい演出だった。
 例えそれがイベントをスキップしていたとしてもね。  (男性)

sotohan_P4G3_img023.jpg sotohan_P4G3_img024.jpg


・『おっさん、うるさい』
 マジかよ! この女の子は最高だ!
 そしてビーチのファンサービスかな?
 今までで最高のエピソードだ。
 冗談だよ、冗談。でもマリーの水着は……*_*
 そして、完二はコメディには最適のキャラだね><
 『ヴィーナスの誕生』オーマイガ、オーマイガッ!!
 まぁ、良いエピソードだった。  (ポルトガル 男性)

sotohan_P4G3_img025.jpg sotohan_P4G3_img026.jpg


・イエス! 製作者たちが、シリアスな瞬間とコメディをミックスさせたのがとても大好きだw
 くそっ! マリーに黒はとても魅力的だな。
 でも完二については同じ事は言えない……あの『ヴィーナスの誕生』の事な!
 そんで、あれ? 千枝の胸っていままであれほどでかかったっけ!?
 でもやっぱり自分には雪子かな!
 もう殺人の件については全く触れる気がないってことでいいんだよね?
 ちょっと引き合いに出す程度でそれ以上は出てこないな。
 どのようにマリーのストーリーをエンディングに結びつけるのかが気になるよ。  (不明)

sotohan_P4G3_img027.jpg sotohan_P4G3_img028.jpg


・完二は最高。  (オランダ 女性)



・マリーがビーチに行った事について語るならば、ベルベットルームについて話さないとね。
 あそこにはドアがどこにもない事の合理的な理由が存在しない。
 だからたぶん転送機能を備えているんだ。  (カナダ 男性)


sotohan_P4G3_img029.jpg sotohan_P4G3_img030.jpg


・あの詩には笑ったw
 ここしばらく見た中で最高のツンデレ行動だったよ。  (不明)


sotohan_P4G3_img031.jpg


・またマリーの詩が明らかにされたよ。
 このエピソードは前回のエピソードほど面白いとは言えないけど、
 それでも確かな笑えるものがあった。
 そしてエピソードの大部分はマリーについての進展だったね。
 最高のパートはマリーが水着に着替えたところ。  (アメリカ 男性)


sotohan_P4G3_img032.jpg sotohan_P4G3_img033.jpg


・さあ、どうぞこちらへ紳士淑女の皆様方!
 本日は皆さま方にどの女の子が最高の水着なのかを審査して頂きたいと存じます!
 それではさっそく選手の入場です!!!
 体育系美少女ッ!! 気前よく豊満なトップにスカートのようなアンダーッ!!!
 我々の可愛い千枝ちゃんがこれほどまでに特別なエリアを持っていたなどとはご存じでしたでしょうかッッ!?
 しか~~~し、まだまだ驚くなかれ。
 クールビューティーと名高い雪子さんが向かいのコーナーからやってまいりました!
 無地の純白の水着が愛らしい黒髪と結びつき、おーっと! これは強敵の予感を感じさせます。
 しか~~~し、我らがアイドルはそう簡単には倒されない!
 りせちー!!! フリルの旋風を巻き起こしての登場です!
 可愛く、無垢なピンクのビキニに彼女定番のツインテールが加わり、我々のハートを盗んでいく!!!
 さぁ、みなさん、この戦いどうなるのでしょうか!?
 三人の美女の内、一体王冠を手にするのは誰なのでしょうか!?
 おっと? お~~っと!? これはどうしたことかぁ~~?
 どうやら何かが迫ってきているようです! なんでしょう!?
 これは!! おぉぉぉ! なんと新たな挑戦者の登場です!!!
 ショーを完全に独り占めする大胆な黒の水着とともにマリーちゃんが飛び込んできました!
 我々の注目にツンデレしながら、顔を赤らめております!!!
 これは想像以上だ! みなさんッ! これは最高です!!!
 
 さあ、みなさんは誰を選ぶのでしょうか!
 体育会系の千枝か? クールな雪子か? 可愛いりせか? 颯爽としたマリーか?
 そ、そ……それとももしや!? ヴィーナスの誕生を選ぶのか!?  
 この謙虚な解説者である私、輸血をしながらこのエピソードを耐え抜いた後、勝敗の結果をお知らせします!!!
 どうかそれまでご静粛にお待ちください!!!   (ポルトガル 男性)

sotohan_P4G3_img037.jpg sotohan_P4G3_img034.jpg


・またシリーズにとって素晴らしいエピソードだった。
 マリーのキャラクターの発展にとても焦点があてられていたし、グループの友情も深まった。
 マリーの背景は未だに謎に包まれたままだね。
 カメラのシーンも同様に力強かったよ。
 登場人物が何を潜り抜けて、何と直面したかという事を映し出すにはいい機会だったしね。
 彼らの詳細を流し飛ばしていくのかと思ったけど、最後のシーンはとても良かった。
 ビーチのところはとても面白かったしね。
 もちろんあの『ヴィーナスの誕生』についてはいつでも思い出せるだろうw
 でも、マリーの水着のほうがもっと記憶に焼き付けておきたいね。  (カナダ 男性)

sotohan_P4G3_img038.jpg sotohan_P4G3_img039.jpg
sotohan_P4G3_img040.jpg sotohan_P4G3_img041.jpg


・ゴールデンをプレイする機会が今まで全くなくて、無印しかやったことないんだけどさ。
 それでもマリーのパートをうまく描こうとする努力がうかがえてとても良かったよ。
 自分が今までやる機会がなかった新たな素材を体験させてくれたことに感謝したい。  (不明)


sotohan_P4G3_img047.jpg sotohan_P4G3_img045.jpg


・マリーの詩はとてもひどいなw
 僕の陽介があれほど女性の水着に関して、いい趣味をもっていただなんてね。
 彼に感謝したい、マリーの水着姿には卒倒しそうになった!
 水着コンテストの優勝者は疑いの余地なく完二だ。  (フランス 男性)

sotohan_P4G3_img048.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

意外と評価高いね。

とりあえず千枝の胸に関して指摘してる奴らー
いいかー、女性用水着のブラにはなー

女 の プ ラ イ ド が 詰 ま っ て る ん じ ゃ ー !!

そして今週も安定して、マリー可愛いよ、マリー

ポルトガル人のテンションwwwww

どうしたポルトガル人

海外にもいきなり小芝居を書き込む変な人がいるんだなw

>・さあ、どうぞこちらへ紳士淑女の皆様方!

ポルトガルの人のコメントみたいなの大好きw
ポニテ雪子が素晴らしい!
でもあのそうめんは遠慮したいです。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。