Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ戦役』 海外の反応

entry_img_474.jpg 
以下MyAnimeListAnimesukiより翻訳





sotohan_code_geass20_img007.jpg 


・シャーリーがルルーシュはゼロだという事を思い出したね。



Re:シャーリーがまたもやゼロがルル―シュであるという事を思い出しただけではなく、ギアスによって忘れさせられていた事を思い出しつつあるようだ。
これは興味深い。   (イギリス 男性)



Re:シャーリーは地獄の門を開いてしまったな。
彼女がそこに歩み始めるのはそう先の事ではないだろう。


sotohan_code_geass20_img008.jpg


・おそらくシャーリーはギアスを破るのだろう。
そしてルルーシュに立ち向かう事に賭けるよ。
その時はルルーシュは逃げる事は出来ないだろうね。 



・シャーリーはミレイにルルーシュに関連する手紙の事を尋ねたのかな?


sotohan_code_geass20_img009.jpg


・どうやら自分の推測は正しかったようだ。
ギアスは人の記憶を簡単に消せるほど強力な物ではないという事らしい。
人の脳の中に依然として痕跡を残し、記憶を思い出すために必要なものはそのきっかけだけなんだね。
たとえばシャーリーが記憶を失う前に遺したメモのように。
ただ今回の場合、シャーリーはルルーシュがゼロである事をみんなに言いふらすとは思わないな。
彼女はルルーシュに惚れているわけだしね。



Re:いやいや。
シャーリーが記憶を取り戻したとか、そういう事をほのめかす事すら一切言及されていないよ。
彼女は自分自身が遺した手紙を見て、なぜその事を思い出せないのか不思議に思っていただけだ。
それが遺された記憶の痕跡だって証拠はどこにもない。


Re:まぁ、まず初めになんでその情報を書き残したかについて探さないとダメだな。
そしてなぜその事に関する事をおもいだせなかったのかについても同様だ。
さらにはルルーシュとは何者なのかについても。   (イギリス 男性) 


sotohan_code_geass20_img010.jpg 


・シャーリーのメモをどの程度読む事が出来た?
アニメの英語にしては驚くぐらいちゃんとした英語だった……。
分かる範囲ではこんな感じ。
I'm shocked.
I'm still reeling.
To think that you, Lelouch, are Zero!
I haven't told anyone yet because I want to meet and hear it in person.
You'll tell me everything, won't you Lelouch?
I can wait...



Re:自分が思い出せる限りでは、コードギアスで見れる英語は全体を通して驚くほど良い英語ばかりだよ。
ネイティブの人がアシスタントにでもついているのかなと思うぐらいだ。



Re:試しにやらせてもらった。
文章はこんな感じだったよ。
I'm shocked.
I'm still reeling.
To think that you, Lelou are Zero! (lulu じゃなくて lelouなんだね)
I haven't told anyone yet because I want to meet and hear it in person.
You'll tell me everything, won't you Lelou?
I'm sure there must be some reason, isn't there?
I can wait. It would be great if we could talk face to face, but if it has to be over the phone then that's fine too.
I want to hear it straight from your mouth.
Why did you become Zero? Why did you form the Black Knights? Why did my father have to die? That's what got me thinking.
My father died, and then the war, Britannia, Eleven. 
But it all just makes my head spin, and in the end, I can't think straight.
But the thing is, there is something I do understand. And that is that there are no simple answers. It's not so easy to just say what's right and what's wrong. And that's why I want to hear it from you.
Lelou, why did you become Zero?

これが彼女の言ってた事の全てだと思う。
シャーリーはブログでも始めるべきだな。



Re:この文章はルルーシュがゼロである事を悪い事のように思っていたり、悲しい事だと思っているようには聞こえないね。
やっぱり当時のシャーリーはルルーシュの事が好きで、ただ初めての父親の死によって自分の世界が崩壊してしまった事で混乱していただけなんだな。   (メキシコ)


  sotohan_code_geass20_img014.jpg 


・ニーナがついに自分が萌えてる対象の女性に出会えたわけだ。
でもマジでニーナにはイライラさせられる。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass20_img015.jpg 


・ニーナがユフィに対してソリッドスネークしようとして守衛に捕まったな



・ニーナは気持ち悪い。



・なんでみんなニーナの事を嫌うんだ?
可愛らしいじゃないか。
彼女がユフィと出会えてハッピーだったよ。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass20_img016.jpg 

・ユフィは一瞬たりともニーナのために時間を割くべきでは無かったよ。
あいつはクレイジーだからな。   (フランス 男性)


sotohan_code_geass20_img017.jpg  


・ガウェインとランスロットが手を組んだところは完璧だった。   (トルコ 男性)



・ラクシャータによるロイド伯爵のニックネーム……。
プリン伯爵には笑ったw


 sotohan_code_geass20_img022.jpg 


・ニーナは役に立ったね。
彼女の愚かな片思いによって、ユフィに何が出来るのかを気付かせてくれた。   (クロアチア 女性)


sotohan_code_geass20_img023.jpg 


・ガンダムの引用がたくさんあった。
特にフロートシステムなんかはSeedのストライクでお馴染みだね。
そしてルルーシュとスザクが一緒に戦っている所ではアスランとキラを思い起こさせられた。  (カナダ 男性)



・フロートシステムは大量のエネルギーを消費するんだな。
彼が着地する頃にはほとんどのエネルギーを使っていた。
ロイドにしてはよくない計算だね。



Re:ナイトメアにも太陽炉を実装する時がきたな。   (スロヴェニア)



・このエピソードは好きでもあるが嫌いでもある。
ユフィがスザクに告白したのはなんだか……急すぎたと感じる。
それでもこのエピソードは依然として良いエピソードだったけどね。
以降の数話ではもう少し良い物を期待しているよ。


sotohan_code_geass20_img025.jpg


・コードギアスが時々メロドラマになるのは知ってるけど、『私を好きになりなさい』って台詞に対しては、スザクが使ってる銃で脚本家の頭を撃ちたくなってしまった。
スザクとユフィの関係が素敵だと思えば思うほど、もっとましな告白の仕方があったのではないかと思う。   (イギリス 男性) 



Re:『私を好きになりなさい』には笑ったw   (アメリカ 女性)



Re:うーん……この展開は全く好きじゃない……。
スザクとユフィの関係が本当に強引すぎる。
スザクが敵の日本人の男と通信した時はその事に気をそらされていたのに、ユフィがどデカい爆弾を落とした時は全然平気ってか。
愛が強力な力を与えたとでも?   (男性)


sotohan_code_geass20_img028.jpg 


・『生きろ』というギアスの命令が、ユフィがスザクにそういった時に働いたところが良かった。
この命令がどれだけ続くのか気になってしょうがないね。
そしてその命令がこのシリーズの最期にどのような意味を持つのかについても。   (イギリス 女性)



・スザクが少しでも悟りを開いたのは良い事だ。
それにチームワークも良かった。
そして、ギアスは以前聞かされた命令を再び聞いても、自動的に作用するのかな?
おお、これは興味深い。   (ドイツ 男性)



・スザクにかけられたギアスはこれで公式に継続性のあるものだと判明したな。


sotohan_code_geass20_img029.jpg 


・ルルーシュとスザクが共闘したのを見れたのはナイスだったよ。
この作品をもう一回見直すとなおさらね。   (カナダ 男性)



・友人同士が同じ側で戦うのを見れたのはいいね。


sotohan_code_geass20_img031.jpg 


・なんと満足のいくエピソードだった事だろう。
ルルーシュがスザクと手を組んだのは本当にただただ楽しかった。
特にユフィの『スザクとルルーシュが……っ!』って感じのリアクションがよかったね。
彼女はルルーシュとスザクが友人だという事を知っているのだろうか?



・分からない事があるんだけど、なんでルルーシュはスザクの燃料が尽きると分かったんだろう?
彼のギアスは未来を見通せるわけではないと思うんだけど……。


sotohan_code_geass20_img032.jpg 


・C.Cとルルーシュがガウェインに一緒に乗ってるのはカッコいい。   (男性)



・ガウェインにはパイロットが二人必要なのか。   (男性)



・ルルーシュとスザクのタッグチームで使われていた挿入歌が大好きだ。


sotohan_code_geass20_img034.jpg 


・死にたがりのスザクがルルーシュのギアスによって、もはや簡単に諦めようとしなくなったという事はルルーシュにとってちょっぴり皮肉な事だね。
次に戦場で顔を合わせた時は、この事がルルーシュの足元をすくう事になる可能性さえあるのに。



Re:実際そういうわけでもないだろう。
そもそも、ルルーシュはスザクの死を望んでいないんだからね。
あのギアスを課した事だって、スザクの破滅願望を遠ざけるためだしさ。


sotohan_code_geass20_img036.jpg 


・ディートハルトは扇よりもよっぽど好感が持てる副指揮官だな。
ゼロはディートハルトを副指揮官にするべきだ。


sotohan_code_geass20_img038.jpg 


・ゼロがスザクを助けた所は戦略的に全くわけがわからない。
放っておけば単にスザクが死んだだけでなく、帝国に敵の戦力を集中させるチャンスだったのにさ。
たぶん作者はルルーシュは妹を任せるためだとか何かでスザクに死んで欲しくないって事にしたいのかもしれないけど、もしそうだったとしたらルルーシュもまた自分勝手な野郎に成り下がるね。
誰も正しい理由のために戦ってないって事になる。
そうなってしまったら応援するキャラがいなくなっちゃうよ。
たぶんカレンぐらいかな?
でも戦争の中でカレンが果たす役割はポーンの駒程度なんだよなぁ。   (男性)


sotohan_code_geass20_img043.jpg 


・この番組は13話ぐらいから悪化の一途をたどっている。
一連のルルーシュとスザクの友情茶番劇にはイライラさせられるよ。
誰かこの作品のタイトルを教えてくれないか?
『コードギアス 反逆のルルーシュ』では無かったのか?
それにスザクとユフィの仲が深まって来たけど、誰が気にするんだ?   (アメリカ 男性)



Re:ルルーシュとのメカバトルとは対照的に、スザクとユフィの関係はブリタニアを変える道だからな。
別に茶番劇ってわけでもないでしょ。
我々は二通りの異なる下剋上を見ているだけなんだから。   (男性)



Re:このエピソードは興味深かった。
これが内部からシステムを変える第一歩になったエピソードだよね。
彼は国に対して大きな影響力を与える必要がある。   (フィリピン 男性)


sotohan_code_geass20_img044.jpg 


・ルルーシュが全ての皇族を倒した後、スザクが次期皇帝(ユフィの代わりに)になると思っているのは自分だけかな?   (クロアチア 女性)


sotohan_code_geass20_img045.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

うお、ギアス久しぶりに更新したな
管理人頑張ってくれ

待ってました!!(*‘ω‘ *)

応援してます♪

実際のところ ルルーシュの脳内では
妹>>親友>>友人>>>>日本の独立
くらいの優先順位なんだよなぁ
日本と日本人がどうでもいいと思ってるわけじゃないけど

管理人ガンバw
なんだかんだで名作だからな。

イライラしてる人はいったい何を求めてるんだろう・・・
ひたすらバトルしてルルーシュがブリタニアをひっくり返す事を望んでるのかな
群像劇で親子友情恋愛が出て来なかったら偏りすぎると思うんだけど

管理人さんお疲れさまです。
待ってましたよ。

あと2話だな
ユフィ……

ユーフェミアが朱雀と関係が進んだ所は、不満な外国人が出るだろうなとは思ってた

しかし、この作品見て、自分のため以外の理由で戦ってるキャラがいると思ってる奴がいるとは驚きだ……

ルルはナナリーのことしか頭にないのだ・・・w

>イライラしてる人はいったい何を求めてるんだろう・・・

俺ら悪役で気分悪いアルー

>イライラしてる人はいったい何を求めてるんだろう

ナリタ攻略戦までの戦略ロボアニメ路線が見たいんだろう
「昼間学校行って青春して午後から革命します」みたいなのがイライラするんじゃないか
自分もマオとかシャーリーとか学園のくだりはどうでもいい方だし

間接侵略をロボットアニメで描いたのは、今でもすごいと思うけどな
まあ実際の中国は、クリミア問題のロシアを真似てよりたちが悪くなったけど
正面戦争なんてしない、代わりにデモを起こす 沖縄がまさにそれ

コードギアスの反応しか見てないから更新うれしいな

ガウェインはドルイドシステムの演算処理と操縦で分かれてるんだったな

海外って大抵、タメの話やドラマパートが出てくると文句言うよね。
常時、盛り上がってないと気がすまんというか。
積み重ねがあるからこそ、見せ場が映えるというのに。

更新ありがとうございます(≧∇≦)待ってました

ふっふっふ
スザクとユフィの進展はまさに伏線なのに
見事に釣られているようだな
あと2話かな
めっちゃくちゃ物凄いパーフェクトに楽しみだ~

どうしたって、海外組は幼少期にカートゥーンを経てる割合が多いからねえ。
目線も求めるものも、ズレるわなぁ。 ま、海外だけの話でも無いけどね。

>イライラしてる人はいったい何を求めてるんだろう

白人の皇族美女と日本男児をくっ付けるような描写は、向こうの立場だとキモイと思うかもってのはある

「私を好きになりなさい」は「お前を信じる俺を信じろ」的な意味に近い気が今ならするけど、当時はなに言ってんだコイツと思ったし

ユフィが欲しいと思ったものがポンポン手に入る展開にはイライラしたけどな
あの程度の付き合いでスザクがユフィの手を取るのもやっぱり強引だと思うけど
いろいろ情報漁ってると実際は恋愛関係でもなかったらしいし
スザクの死にたがりが救われたわけでもないと知って上辺だけの平和な主従だったのだとすると展開に合ってると気づいたよ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。