Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第42話『超人シュタイナーの冒険/The Adventures of The Magnificient Steiner』 海外の反応

entry_img_473.jpg
以下MyAnimeListより翻訳







sotohan_monster42_img001.jpg 


・グリマーはこのショーの主人公であるべきだ。
彼は実に輝かしい。   (ナイジェリア 男性)


sotohan_monster42_img002.jpg


・これで僕はもう二度と爪を短く切り過ぎようとはしないだろうw  (男性)


sotohan_monster42_img005.jpg


・このエピソードを見てから指が痛いんだけど……。   (スウェーデン 男性)


sotohan_monster42_img004.jpg


・ゼマンがペトロフの最期の言葉を聞こうした所から、僕は彼が悪い奴だと分かった。
グリマーは本当にすごいな。


sotohan_monster42_img006.jpg


・グリマーも奇妙な二重人格を持っているんだと思う。
ヨハンみたいにね。
だから彼もヨハンに関係があるのかも。
そして、テンマは、彼は一体どこに行ったんだ?
長らくテンマを見ていないぞ!!!   (男性)


sotohan_monster42_img007.jpg


・グリマーはゼーマンの事を見抜いていたんだな。
子供に鍵を預けたのも納得だよ。
でもアレを見られていたら子供に被害が及んだんだけどw


sotohan_monster42_img008.jpg


・あの警察は秘密警察だったのか。
いろんな事情を知ってそうだったのも納得だ。
グリマーがなぜ子供に鍵を渡したのかは明白だね!   (男性)


sotohan_monster42_img010.jpgsotohan_monster42_img011.jpg


・運転手がロベルトに似ていたのには笑ってしまった。
一瞬、ロベルトが実は生き延びていたのかと思ってしまったぐらいだ。   (男性)


sotohan_monster42_img012.jpg


・彼らのチェコ語にはめちゃくちゃ笑った><



Re:僕はチェコ人だけどほとんど彼らが何を言っているか分からなかった……。
言葉は良いんだけど言葉遣いが滅茶苦茶だった。


sotohan_monster42_img013.jpgsotohan_monster42_img014.jpg


・面白いのは今のチェコ共和国の大統領もゼーマンって名前なんだよな。
現実の彼も能無しで、チェコを困らせる事が彼の成した最初の経歴だったもんだ。


sotohan_monster42_img016.jpg


・ゼーマンは良い人のように見えたけど、結局ロベルトのようなタイプの男だったな。
グリマーもそのように思ったから、511キンダーハイムのテープの事で嘘をついた。
でも、相手もそれを見抜いていたようだけど。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster42_img017.jpg


・グリマーは本当にタフガイだな。
ミステリアスな何かが現れるまであの暴力と拷問を耐えきるだなんて。   (ポルトガル 男性)



・きっと地獄の様な痛みだっただろうね。
可哀想なグリマー。
拷問とか嫌いだからこのエピソードを見るのを止めようとしたんだけど、驚いたことにすんなり読めてしまった。
グリマーは本当にタフガイだね。   (アメリカ 女性)


sotohan_monster42_img019.jpg


・あの拷問を耐え抜くだなんてグリマーは凄いな。
でも、正直に言えば、あの拷問シーンがそれほどグロい物だとは思わないんだよね。
僕はもっとひどいアニメをたくさん見てきたからな。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster42_img018.jpg


・グリマーが拷問を受けていた時、気分が悪くて吐きそうになった。
グリマーがタフなのは良いんだけど、でもなんで紙切れのために命を賭けるの?
だって別に511キンダーハイムの全てを解明するようなものでもないんでしょ?   (ベネズエラ)



・わぉ……これはひどい。
拷問シーンは嫌いだx_x
それとあの女性がニナの母親は思わないな。
そうだとしたら若すぎる   (イギリス 男性)


sotohan_monster42_img021.jpg


・爪切りの拷問のシーンではゾッとしてしまった。



・凄まじいマニキュアだったな……。   (アメリカ 男性)



・ヒグラシにも爪切りの拷問があったな。
それを思い出したよ。   (フィンランド 男性)



・俺も拷問シーンはひぐらしの鳴くころにがフラッシュバックした。   (男性)



・うええ、あの爪切りは……。
ゾッとするよx.x
でもひぐらしの拷問シーンの方が残酷だったけどね。


sotohan_monster42_img023.jpg


・東京グールのジェイソンが金木にした拷問を思い出してしまった。
おお、気持ち悪い。


sotohan_monster42_img025.jpg


・グリマーは素晴らしいキャラだ。
彼の態度と不屈の精神を愛している。



・グリマーがあれほど頑なにしていたのは、彼の内側にモンスターがいたからか。
もしくはフリーランスのジャーナリストであると同時にフリーランスのスパイでもあったから抵抗していたのか。
そのいずれかだろうね。
このシリーズが再び面白くなってきた。


sotohan_monster42_img027.jpg


・グリマーもキンダーハイムにいた子供の一人なのかな?
どうやら彼も強力な暗黒の一面を秘めているようだが……。



Re:おそらくね。
彼の言動から察するに、グリマーには秘めたる一面が存在しているようだった   (アメリカ 男性)



sotohan_monster42_img028.jpg


・グリマーもまた孤児院で育った一人であるのだろう。
たとえそうでなかったとしても、少なくとも511キンダーハイムを選り抜きのエリートたちの集まりと称した警官を笑った事から、予想以上にたくさんの事を知っているみたいだ。


sotohan_monster42_img030.jpg


・最初あの女性を見た時は、ニナかと思ったけど、あの女性は銃を使う事を躊躇わなかった……。
ニナのパーソナリティとはかけ離れているね。



・あの女性はニナだと思う。
彼女は子供のころの記憶を取り戻して、ヨハンのようにめちゃくちゃになってしまったのだろう。
あれ……ていう事はこれでモンスターが二人になったという事か?
でももしあれがニナならば、ディータはどうなったんだ?



・ヨハンとニナにはもうひとり姉か妹がいたって事はないか?   (アメリカ)



・グリマーはこの番組のベストキャラだ。
ヨハンとニナの母親は何歳ぐらいなんだろうか?
35か39ぐらい?
すごい若そうに見える。
でも、あれはニナかもしれなかった。
でもそうだとしたら本当に驚きだよ。   (男性)



・あれは間違いなくアンナじゃないよ!
彼女はもっと長い髪をしているし、現れた女性は同時に男3人を殺しておきながら全くの無感情だったしね。
間違いなくヨハンとアンナの母親だろう。
しかし彼女は一体どうやって場所を突き止めたのだろうか?   (男性)


sotohan_monster42_img031.jpg



・あの女性が誰だかは分からないな。
でもヨハンについてのヒントは与えてくれたよ。
前回のエピソードのディスカッションのトピックで、僕はヨハンが母親に対してモンスターの人格を隠していたか、母元を離れた後から511キンダーハイムに来る間にモンスターになってしまったのかのどちらかだと言った。
そして、ペトロフを殺したのはヨハンの母親であるならば、それは復讐だとも言った。
でも今では完全に違って来た。
もう一度言うけど、あの女性がヨハンの母親なのかは分からない。
でもこれは3つ目の可能性を与えてくれた。
それはヨハンの母親(今回の女性)もまた、モンスターであるかもしれないと言う事。
実際に彼女がモンスターだと推測するならば、前に考えた動機は除外する事になる。
考え得る新たな動機としては、ヨハンを守るためだろうね。
もしヨハンの母親もモンスターであるのであれば、歳を取っている分、狡猾になっているだろう。
そしてさらに感情を無にする術に長けているはずだ。
ヨハンが絵本を見た時の反応から分かるように、彼女はヨハンのもろさを知っているに違いない。
そしてヨハンのパーソナリティを築き上げたのは母親だという可能性もあるし、ヨハンの過去を知っている人が彼を脅かす事になると考えている可能性もある。
でも、一つこの理屈にそぐわないものがある。
もしこの理論が正しければ、テープを持ったグリマーをそのままにしておくわけがないんだよね。
それにもしヨハンの母親が推測通りの人物であるのならば、とても合理的で、目的のために感情を殺せる天才だ。
ヨハンよりも賢いかもしれない。
もしかしたら、彼女はヨハンを育てる上で犯してしまった過ちを修正しようとしているのだろう。
そしてその間違いこそがヨハンが母親の元から去った原因なのかもしれない。    (リトアニア 男性)


sotohan_monster42_img033.jpg


・このエピソードを見た後から、つめの手入れはしっかりしておこうと思ったよ。
あんなのはごめんだからね!x.x
本当にグリマーはどんどん面白いキャラになっていく。
彼が話した超人シュタイナーはまるで自分の事を話しているかのようだった。
今回、あの女性はグリマーを助けてくれたように思えるが、それならばなぜペトロフを殺したのだろう?   (男性)


sotohan_monster42_img035.jpg


・彼がアニメの話をした時、ブラフだと思っていたけど、でもグリマーが素手であの男たちを殴り殺したのかな?
あのミステリアスな銃使いの女性がグリマーを助けたと思いたいけど、過去の行いを悔いていたペトロフを殺したのは嫌いだ。


sotohan_monster42_img036.jpg


・あのコンディションでグリマーに何か出来たかは怪しいね。
おそらく彼も551キンダーハイムの子供なのか、そうでなかったとしてもヨハンのようなモンスターの一面を持っているかのどちらかだ。
そう考えれば、エピソードの最後に彼がした事の説明にもなる。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster42_img037.jpg


・これを見た後グリマーの事が好きになった。
彼のカートゥーンに対するスピーチは素晴らしかったよ。
拷問を受けてからの反応がね。   (イギリス 男性)


sotohan_monster42_img038.jpg


・銃で撃たれたのは一人だけなんだよね?
じゃあ一体誰が他の2人を殺したんだろうか?   (男性)



Re:グリマーはおそらく彼が話していた超人シュタイナーの力を持っているのだろう。
その力があの女性に撃たれなかった二人の男を殺したんだと思う。
グリマーの手にあった痣は人を殴り殺した事を示している。
その力がどのように現れるのか気になるね。   (男性)


sotohan_monster42_img039.jpg


・ここまでの伏線を見て、グリマーもまた511キンダーハイムの教育を受けていた可能性が高まったな。
まず最初に、彼がテンマと電車で乗り合わせた時、感情をうまく表現出来ないみたいな事を言っていた点。
そして511キンダーハイムの調査に対する執着心。
今回の超人シュタイナーの件。
511キンダーハイムがどのような意味で完璧な教育を施していたのかについてはまだ全容が明らかになっていない。
少なくとも、グリマーのケースについては、彼が手に入れた超常的な力とその代償がうまく反映されていると思う。
この先どのように展開するのか楽しみに見ていきたいね。


sotohan_monster42_img040.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

この辺のミスリードにはやられたなー。訳が分からないと腹を立ててたくらいだ。
そういえばグリマーの子供時代にドイツ国産の子供向け変身ヒーローものがあったかどうか。疑わしいけどねー。西部劇やちゃちな宇宙SFしかなかったと思うぞ。

謎の女性がヨハンの変装だと外人さんが知った時のことを思うと……なんか申し訳ないような気分(笑)

グリマーさんは一番好きなキャラだから順調に評価が上がっていくのは嬉しいな
後々感情を共有出来そうだ

グリマ―回になると、泣いてしまう。。ココアのくだりとか、何という因縁。ネタバレになっちゃうか・・

更新遅すぎ
もっとがんがれ

初見はほんと騙された
やっぱモンスター面白いよね

上から2番目のコメントしてるアホさ、


ネタバレやめてくれないか?

なんで平然とやってるんだ?

ここの翻訳と同時進行で楽しみに見ていたんだが。

>国産の子供向け変身ヒーローものがあったかどうか

どの回かよく覚えてないけど漫画版で子供たちが怪獣ごっこしてるシーン、男の子が
どう見てもバルタン星人役になってたとこがあったの思い出した。

更新おせーぞハゲ
どんだけかかってんだよ

グリマーさんがこんなに人気になるとは
まあテンマ出ないし完全にグリマーさん主人公なんだけども
この辺りの感想も楽しいね

無理せず続けてくださいね

それなりに古い漫画のアニメ、それも再放送でネタバレやめろってのは無理があるよ
残念な気持ちは分かるが、ネタバレが嫌ならアニメの感想に対するコメントなんて見るべきじゃない

繝阪ち繝舌Ξ縺ッ驕ソ縺代◆譁ケ縺檎┌髮」縲
蜿、縺?ス懷刀縺ァ繧ゅ?縲?

更新止まったのかと思ったぜ
楽しみにしてるんで最後まで頼みます

漫画は文字だけどアニメでは喋らなきゃいけないからね、謎の女性w

さすがにコメント欄まで見て今更ネタバレに怒るのは自分勝手過ぎる

このグリマーへの拷問シーン、見てるだけでギャー痛い痛い!ってなったわ。
昔爪と指の間に麻酔の注射針ぶっこまれたことあるから、指先とか歯への拷問シーンとかめっちゃ怖いw

管理人さん、待ってましたー!
更新お疲れ様です!
お忙しいのかな?
無理せず頑張ってくださいね。

こんな古い作品にネタバレとかってナイワー

管理人さん楽しみにしてます。
無理せず好きなタイミングで更新して下さい。

今さらネタバレに噛みついてるアホがいるのか

謎の女の正体なんかここでもとっくに言及されてるしmonster好きの共通認識だろう。
ここは自分たちが親しんだmonsterという作品に対しての外国人の反応を楽しむ場であり、リアルにストーリーを追いたいのなら別の場へどうぞ

グリマーの変化には驚かされた。グリマーは『MONSTER』の中で忘れられない印象深いキャラクターだ。

> ここは自分たちが親しんだmonsterという作品に対しての外国人の反応を楽しむ場であり、リアルにストーリーを追いたいのなら別の場へどうぞ


皆のもの、頭が高いぞ!

>>僕はもっとひどいアニメをたくさん見てきたからな。

残虐描写なんて程度を上げれば上げるほど非現実的でコメディじみるか、
描写が追いついていればただ単に気合の入った作画シーンに感心するだけになるんだよね
外人はその辺わからんみたいでタランティーノよろしくゴア表現がキツければキツいほど喜ぶけど、
見ていて1番効果が出るのは爪を剥ぐとか小指ぶつけるとか、紙をスッ…ととか
実際に知覚する痛みの延長で想像してしまう位の物なんだよね
なのでこのグリマー拷問回はもう2度と見ません!

上から2番目のコメントしてるアホさ、


ネタバレやめてくれないか?

なんで平然とやってるんだ?

ここの翻訳と同時進行で楽しみに見ていたんだが。



↑頭おかしいの?
こんな古いアニメのネタバレやめろとか、マジで頭にウジわいてるな・・・
こういう自分本位のクズが一番気持ち悪いわ・・・

待ってた

ここらへんはけっこう混乱させる要素が多いから推測もあちらこちらに飛ぶのは仕方ないとして
それでもリトアニアの人の
>でもこれは3つ目の可能性を与えてくれた。
>それはヨハンの母親(今回の女性)もまた、モンスターであるかもしれないと言う事。
結果論(というかリトアニアの人の想定ではないだろうが)としてこの推測はなかなかに鋭い

つーかもう15年前に完結してる漫画で10年前にアニメ化したものに対してネタバレ怒ってる奴がいて笑ったわ
どんだけ自分勝手なんだよw

上から7番目は 流石に釣りかと

か、ヨハンの変装にがっくりくるんじゃ・・?的な海外反応を予想してる事に
腹を立ててる信者かどっちか

まあ自分勝手なイライラを公共の場で垂れ流すな大人になれよwって話だよな。

グリマーさん好きだったなあ。

10年前の作品だったらOKってのも、どうしてもネタバレしたい奴の
勝手な言い分だろう。

そんなこと言い出したら、「どれくらい前だったら良いんだ?」という話にもなるわけで。
どんなに昔の作品だろうが、こういう記事がきっかけで見始める人だっているし、
そういう人たちのことも気遣うべきだとは思うけどな。

むしろなんでそこまで配慮しなきゃいけないのか謎
放映も原作も終わった作品に対してそこまでネットで窮屈にしたくないわ
悪意もってネタをバラまいてるわけでもない単純に先のことも知ってる前提で意見が出るだけなんだから

>どんなに昔の作品だろうが、こういう記事がきっかけで見始める人だっているし、
そういう人たちのことも気遣うべきだとは思うけどな。

そりゃわがまますぎる。
基本的にリアルタイム放送でない限り、ネタバレはあるもんだと思うべきだ。
リアルタイム放送のアニメに原作既読組がネタバレするのはマナー違反だろうが、
ネタバレ気にせずコメント出来るのが放送済み作品の楽しみだろ。

リアルタイム放送=未視聴/原作未読組に合わせる
放送済み=視聴済み/原作既読組に合わせる
普通ネタバレおkかどうかは、↑ここを線引きにしてる人が大半だと思う。

確かに、その次は基準の話になるよな。
放送が終わったらOKって言ってるけど、そりゃ早すぎないか?

初見は上の外人さんの感想だけ見てこっちのコメ欄は見ない方がいいんじゃないかな

うむ、ここを見る選択をした自分を呪えって話だ。

そもそもネットで目的のアニメを調べたり検索したりしている時点でネタバレが目に飛び込む可能性は非常に高いのだから嫌ならネットで調べるべきじゃない。

それをしていて他人に必要以上の配慮要求とか流石に我が儘過ぎる。

放送終了後のアニメのネタバレすら許されないんじゃ

あらゆるアニメのあらゆるフォーラムは展開や後半のキャラについて一言も触れられないなwww

いや、むしろ未視聴の人にとって1話の内容すらネタバレになるなら
アニメの内容に関わる事をアニメフォーラムで語ることも禁止されるべきw

ネタバレ嫌なら
わざわざ日本人のコメント見なきゃいいじゃん

管理人が禁止にしてるわけでもないし
承認制にしてネタバレ排除してるわけでもないし

勝手にマイルール作って強制するの止めて欲しいわ

お前らいいなあ、暇そうで・・・

続きの翻訳をお願いしますー

早くmonsterの感想の続きが読みたい!
おねがいします!
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。