Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲鉄城のカバネリ 第6話『集う光』 海外の反応

 entry_img_471.jpg 
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_sotohan_kabane6_img002.jpg 


・これまでで最高のエピソードだ!
真面目な話、ここしばらくの間で、アニメでこんなに興奮した事は無かったよ。
無名の過去の説明のシーンは完璧にやってくれたね!
それに無名と生駒はとてもお似合いだ!
生駒が無名を電車の中で受け止めるシーンも良いよね。   (アメリカ 女性)


sotohan_sotohan_kabane6_img003.jpg 


・鈴木と侑那が生駒と無名チームから脚光を奪い去ってしまった。


sotohan_sotohan_kabane6_img006.jpg 


・このエピソードは短すぎる。
まるで5分で終わったかのように感じた。


sotohan_sotohan_kabane6_img005.jpg 


・もう中盤に差し掛かったけど、この作品が12話しかないってのは残念だなぁ……。



・今回は巣刈や逞生や侑那、そして武士たちにもスポットライトが当たった。   (男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img009.jpg 


・前半部分のストーリーはオーケーだね、。
無名の過去が分かったし、彼女がいかにして兄様に出会ったのかを見る事が出来た。
でもなんだかありきたりに思える。
それに黒煙がみんなを無視して共食いに夢中になって、みんなに再集結の時間を与えた所もなんだか肩すかしだった。


sotohan_sotohan_kabane6_img013.jpg 


・生駒は無名の頭を砕きたかったのだろうか?
彼のケーブルの張り方だと、もしあれが上手くいってたら、岩が無名の頭の上に落ちてきたと思うんだけど……。
クレーンのようなものにするべきだったのではないか?



Re:これはアニメだから。
95%の場合、物理学はお呼びじゃないよ。



Re:その通り。
何千ものカバネが合体して列車を追いかけてきた事をもう忘れているのか?



Re:無名が集合体をブッ飛ばした後、生駒が完全にキャッチした所とかね。
高速で動く機関車の上でどうやってやるんだよって話になるからな。


sotohan_sotohan_kabane6_img015.jpg 


・無名は噛まれた事がないって言ったよね?
やっぱり彼女がカバネリになった過程は生駒とは違うんだろうな。   (男性)



Re:つまりカバネリとして生まれたか、遺伝子改造されたかって事だよね。



Re:生駒はカバネに噛まれた傷跡もあるし、肌もカバネのように灰色になってるけど、無名は背中に傷跡があるぐらいで健康的な肌だよね。
それに今回のエピソードでは、カバネになる事を恐れていたけど、この事はカバネになる恐怖をまだ知らないのではないかと考えさせられたよ。
生駒が体験したトラウマのようなものをね。


sotohan_sotohan_kabane6_img016.jpg 


・この写真はとても誤解を招くような……。   (イタリア 男性)



Re:おいおい、言いたい事は分かるがこのシーンはもっと真剣に受け止められるべきものだぞ。



Re:彼女は12歳だぞ。
そんな事考えてどうするんだ?w   (男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img017.jpg 

・このエピソードのヴィジュアルはめちゃくちゃファンタスティックだった……。
最後の5分間は本当に目の保養になった。
そしてカバネになりかけた無名を落ち着かせた生駒の手法が本当にナイスだった。



・無名のこのシーンを見ると、進撃の巨人のこのシーンを考えずにはいられない。
UYdZAOJ.gif 


sotohan_sotohan_kabane6_img021.jpg 


・無名は、生駒と同じようにカバネに襲われ、彼女の母親はカバネでもないのに恐慌状態の武士に殺されたわけだ。
そして母親のように無名も殺されそうになった時に救ってくれたぼやけた人影が兄様なんだね。
さらにカバネリたちはカバネになってしまう事が明らかになった。   (男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img019.jpg


・今回は無名の回想シーンがあったけど、彼女の名前はいつ明かされるのかな?
もし明かす気があればの話だけどね。   (男性)



Re:彼女の名前は母親と共に死んだだろうな。
少なくともこの回想は、無名が生駒の妹であるという論争に終止符を打つ銃弾になるだろう。


sotohan_sotohan_kabane6_img022.jpg 


・生駒のバトルプラン
1、左腕を囮にする。
2、心臓を狙う。
3、勝ち。



Re:おいおい、Tank(盾役)が火力出し過ぎだろ。
弱体化してくれ。


sotohan_sotohan_kabane6_img020.jpg 


Re:でもその代償にかなりのHPが犠牲になるけどな。
問題は生駒の自己治癒能力が高すぎる事だ。
その点を弱体化しなければならない。



Re:で、でも生駒のAGIは低いから……。



Re:生駒は敵の只中で陣形を乱す事に長けているからな。
敏捷性に振ったところで無駄だろう。


sotohan_sotohan_kabane6_img024.jpg 


・生駒が強くなった事は分かっているけど、でも彼はどれだけの失血に耐えられるんだ?
内臓を噛まれたって事だけど、高速で治癒して失血を抑えたのか?
あれだけ叩きのめされた後に歩く事が出来るってのもさぞかし痛いだろうな。



Re:カバネリが自己治癒能力に優れているのか、ゾンビのように痛みを感じないのかどちらかよく分からないからな。



Re:いや、彼らは自己治癒しているよ。
最初の町で線路のレバーを引いた後の事を見れば分かる。


sotohan_sotohan_kabane6_img025.jpg 


・生駒が自分の決断が愚かだった事を認めた所は嬉しい。



・生駒が無名に弱くても良いと教えたのは良い事だった。


sotohan_sotohan_kabane6_img027.jpg 


・一体何時停車する機会を得たんだ?
彼らが生駒と無名を助けに来たシーンは奇妙に思えた。
たぶん僕が理解していないだけなんだろうね。



Re:融合群体はゲートを閉められて突っ込んだ後、しばらく消えていたよ。
再集結する事なく、拡散していった所が見て取れるだろう。
そして列車を修理するために時間が必要でその間に大砲や生駒達を回収したんだろう。


sotohan_sotohan_kabane6_img029.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img031.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img033.jpg 


・無名が犬の事で謝罪したところを見れて良かった。
そして黒煙の本当の名称を知れたのも良かったよ。
融合群体(Fused Colony)っていうんだね。   (男性)




・無名が他人とうまくコミュニケーションをとれるようになったのを見れたのは良かった。
黒煙の中にいた人物は無名の知り合いなのかなぁ?
たぶん違うと思うけどね。   (日本 男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img034.jpg 


・これはとても良い!
無名が早くもイライラするキャラじゃなくなったのがとても気に入った!
今回のエピソードの彼女は素晴らしかったよ。
ちゃんと謝ったし、とても可愛かったし、間違いなしにカッコよかった。   (男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img035.jpg 


・あのアメリカ人はベストガイのままだな。



Re:今回のエピソードの彼は90%が英語で10%が日本語だったぞ!
彼がスクリーンに映るたび笑ってしまった。


sotohan_sotohan_kabane6_img036.jpg 


・あの英語男が毎度毎度元気付けてくれる。
彼は死なせないでくれ。
我らが救世主として永遠に存在し続けるのだ。



Re:これを気に強めのアクセントが日本でも人気になるだろう。



Re:FINISHED!!!



Re:この世界では日の元の国(日本)は鎖国してないみたいだね。
だから彼の様な外国人が自由に来れるんだな。



Re:でも彼が日本人名を持っているのは奇妙だ。



Re:外国人が日本名を取る事は利便性の点から珍しい事ではないと聞いた事がある。
特に日本人が外国人の名前を発音する事の困難さを考慮すれば、自分の名前をスピーチの中で名前を難しくする重いアクセントに対処しなくても済むからね。



Re:これはフォニムのせいだね。
日本語はすべての単語に音節がある唯一の言語だ。
ネイティブにとって子音は発音しにくいんだよ。

*フォニム:音素とも言う。
言語学音韻論において、客観的には異なるであるが、ある個別言語のなかで同じと見なされる音の集まり。
簡単に言えば、日本語の音素は母音、子音などの事。


Re:日本語だけじゃないよ。
僕はグワラニ語を話すけど、我々も同じような言語システムを持っている。
『ん』と母音をスイッチしたようなものだ。
だから、たまに日本語とごっちゃになる事がある。
グラワニ語で"Ore"は"We"だけど、これは日本語では"I"を表すからね。



Re:西洋人が日本人の名前を適用するのは珍しい話じゃない。



Re:外国人がその国の名前を取るのは別に日本に限った話じゃないけどね。
アメリカに来る移民たちは自分や子供たちに英語の名前を付けるし。


sotohan_sotohan_kabane6_img037.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img038.jpg 


・融合群体ってなんだかコミカルな気がしない?
デザインの面からみて、ゾンビがなぜ怖いかと言えば、そこに人間の特徴があるからで、爆走するCGの塊にしても脅威を感じない。
ここまでのカバネの襲撃を見ても、彼らに奇襲をするぐらいの知性はあったからね。
融合群体にはちょっぴりがっかりしたよ。



Re:正直言えば、このメガゾンビはこの番組を損ねていると思った。
僕はあまり真剣に捉える事が出来なかった。
ちょうどこの前にワザトリが出てきたばかりだし、どんどん新しいタイプのカバネが出てくる展開になって欲しくはないね。


sotohan_sotohan_kabane6_img041.jpg 


・来栖はあれだけの怪我を負っていたのにこれほど短期間に傷が治るとは……。
少なくとも1週間ぐらいは休めよ。



sotohan_sotohan_kabane6_img042.jpg 


・生駒と来栖
ツンデレデュオ2016結成!


sotohan_sotohan_kabane6_img043.jpg 


・このエピソードの大量のアクションは素晴らしい。
思わず息をするのを忘れてしまったほどだ。
みんなが力を合わせて戦った所は良かったし、無名も子供に謝ったのは良かった。
そして生駒と来栖が背中を預け合った所とかもね!
とても素晴らしい!   (女性)


sotohan_sotohan_kabane6_img044.jpg 


・圧力限界解放するのは電車であって侑那自身ではないんだが。



・このシーンはドラゴンボールみたいだった。
なぜ服を脱ぐ……。


sotohan_sotohan_kabane6_img045.jpg 


・この身体である。   (フィリピン 女性)



Re:侑那はいいね!   (男性)



Re:侑那の懸垂なら一日中でも見てられるよ!



Re:圧力解放します!



Re:だれの圧力限界を解放するんだろうな( ͡° ͜ʖ ͡°)



Re筋肉質な男性を見た女性が興奮するという事が分かった気がする。
僕も彼女の力強いその腕で抱きしめて欲しい。


sotohan_sotohan_kabane6_img047.jpg 


・巣刈の腕がちぎれてしまったかと思ったじゃないか><
思わずびくっとしてしまったよ。   (フィリピン 女性)


sotohan_sotohan_kabane6_img050.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img051.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img052.jpg 


・融合群体の心臓にいたやつは無名達の仲間かな?
似たような服を着ていたように見えたが。



Re:その可能性はあるかもね。
あのカバネの心臓部として機能している所を見た時のリアクションは奇妙だったしさ。



Re:それは良い所に気付いたかもしれないな。


sotohan_sotohan_kabane6_img053.jpg 


・今回のエピソードのカバネはいつものオレンジの心臓の代わりに青白かった事に気付いた人いる?



Re:普通のカバネの心臓は黄色~オレンジだね。
でも青~白はさらに高温だから、融合群体の心臓はより強力だって事なんだろう。


sotohan_sotohan_kabane6_img054.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img055.jpg sotohan_sotohan_kabane6_img056.jpg 



・最後の列車のシーンってどうなの?



Re:重心を移す事については実際効果あるよ。
特に車両全部に生存者が詰められてるなら、各車両に50人いて、平均的に160ポンドだとしたら4トンだろ。
押すのは意味ないけど。   (アメリカ 男性)


sotohan_sotohan_kabane6_img057.jpg 


Re:アニメで物理法則を持ち出すのは野暮だ。
適例なのが、みんなが列車の内側から安定させるために、内側の壁を押してた所。
しかも列車を起点としてね。



Re:実際に機能しなくてもプラシーボ効果って事だな。
重量を分布させる事は手助けになってたし。



Re:あれは無教養の乗客だからでしょ。
別に整備士やエンジニアが言ったわけじゃない。



Re:実際それが功を奏するかどうかは問題じゃないよね。
ただ彼らは必死になっていて、何とかしようとしていたっていうだけでしょ。



Re:壁の内側から押すのは意味ない。
運動量保存の法則で何も押せてないから。
でも壁側に向かって均衡を保とうとする事には意味はあるよ。


sotohan_sotohan_kabane6_img058.jpg 


・このシーンの無名が何気なくカワイイ。



・今回はRokkon shoujo不足だったのが納得できないな。


sotohan_sotohan_kabane6_img059.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

インフレしないと、海外ゾンビドラマみたいに
延々と仲たがいしたりになって地味になるんじゃないか?
アニメ的な派手さのためならインフレしないと

貫き筒で一喜一憂してるような世界に教養なんてあるわけございません

>・融合群体ってなんだかコミカルな気がしない?
ワールドウォーZ寄りのゾンビだよねこの世界のゾンビは
イスラエル陥落のシーンは黒けぶりと重なるし海外だって似たような事を考えるじゃろと

でも俺があの場所にいたら、やっぱり壁を押しちゃうなあ

壁を押すことで足に力が入って体が安定するかもね(適当

グアラニー語って初めて聞いた
パラグアイの方か
今更ながらアニメの国際化を感じるわ

壁押すシーンでガルパン最終話のマウス戦のバレー部思い出した。

たしかに群体が出てくるフラグみたいなものが早い段階で欲しかったね
急に出てきたから思ってたのと違うと感じるのは無理ないかも

押せって言ったのはあの偉そうなおっさんだけで菖蒲様は右に寄ってと言っただけだよね

押しても意味は無いけど押したい気持ちは分かる。
そういう事だろ。

>壁押すシーンでガルパン最終話のマウス戦のバレー部思い出した。
俺はがっこうぐらしで引き戸なのに押してゾンビから守るシーンを思い出した
信者が一生懸命屁理屈こねて援護していて本当にワロタ

>信者が一生懸命屁理屈こねて援護していて本当にワロタ

でもお前は基地外
関係ない所でかつて受けた迫害を声高らかに


これを受けてこの基地外の発作が続きますwww

鈴木いいキャラだけど、自己犠牲で死にそう

どうせ新作はネタかぶるんだから、そとはんさんにはカバネリもいいけどRE:ゼロをやってほしかったなあ

カバネリの武器もう少しガシャガシャしてほしんだよなー
トランスフォームしろとは言わないけど、武器に重たさがないというか~

女性か男性かわかるコメントがあるのがすごく嬉しい☆

「右による」よりも「右の壁を押せ」って言ったほうが、実際右側に寄ろうとするんじゃないか?言うほど不合理でもないと思うけど。

>これを受けてこの基地外の発作が続きますwww
キチガイがブーメラン発言しているな

>「右による」よりも「右の壁を押せ」って言ったほうが、
>実際右側に寄ろうとするんじゃないか?言うほど不合理でもないと思うけど。
それ外人に言えよ
ここで愚痴ったところで仕方ねえだろ
あと外人からは「なんだその理屈」と
バカにされると思うが

いつ頃7話も翻訳してくれるの?

>でもお前は基地外
>関係ない所でかつて受けた迫害を声高らかに
キチガイな奴ほど他人に攻撃的ワロタ
あと管理人はカバネリの翻訳最後までやれよ
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。