Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第40話『グリマー/Grimmer』 海外の反応

entry_img_464.jpg
以下MyAnimeListより翻訳






sotohan_monster40_img001.jpg


・新しいキャラクターであるグリマーの紹介があった。
彼は敵なのか味方なのかどっちだろう?
全体としてこのエピソードは良かったよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster40_img003.jpg


・グリマーは悪人が嫌いで、悪事と戦っているように見えた。
少なくともそれがこのエピソードの彼に対する印象だ。
そして今後プロットに絡んでくるのだろう。
彼らがプラハにいる間、僕たちはヨハンの事を学ぶものだと確信している。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster40_img005.jpg


・グリマーは貴重な陽光のようだ。



Re:彼は本当に心温まるよね^^


sotohan_monster40_img006.jpg


・靴の無い少年とのシーンを見ればグリマーが良い奴だってのは分かるね。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster40_img007.jpg


・グリマーというキャラクターを作った意図が何なのか気になるな。
彼は善人のように行動しているが、時々彼の奥底に不気味な物を感じるよ。



・グリマーが本当に善人なのか気になるな。
彼は何か知っている事を知らないふりをして行動しているように思える。   (男性)


sotohan_monster40_img008.jpg


・グリマーは敵側になるんじゃないかと心配だけど、子供を助けた所を見るに、善良なパーソナリティを持っていそうだ。  (男性)


sotohan_monster40_img009.jpg


・グリマーは本当に良い奴だ。
なんだか彼には蟲師っぽさがあるな。   (男性)


sotohan_monster40_img010.jpg


・クソ野郎に騙されたっていうのにグリマーは全く気にしてないみたいだったな。  (男性)



・グリマーは駅で騙されたわけではないと思う。
全く気にしてないみたいだし。


sotohan_monster40_img011.jpg


・グリマーの事が気に入った。
彼の本当の動機が判明するのが待ちきれないよ。
彼の死んだ息子というのは511キンダーハイムと関係があるのだろうか?
院長を見つけたことによってテンマよりもプロットを早く進めたね。
そして電車のシーンもクールだった。   (ナイジェリア 男性)


sotohan_monster40_img013.jpg


・グリマーの子供が死んだって言った時の彼の微笑みはなんだか不気味だった。
彼は幸せ以外の感情を抱けないのかと本当に心配になってきた。
グリマーがストーリーでどういう役割を果たすのか気になる。   (アメリカ 男性)



・グリマーが歌っていた歌は何なんだ?


sotohan_monster40_img015.jpg


・テンマがついに簡単に正体がバレるようになった。
これは嬉しいね。
あの時代はビジネスマンや外国に興味がある人以外はそれほど多くの日本人はいなかったわけだしさ。   (男性)


sotohan_monster40_img016.jpg


・興味深いパートはグリマーが511キンダーハイムについて調査していた所と彼がテンマに関心を持っていた事だ。
だから電車の中で彼を助けたのだろう。
でもあの警備員たちがすぐにパスポートが偽物だと気付いたのは奇妙だった。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster40_img018.jpg


・グリマーの事が気に入った。
彼はとても機転が利く男だな。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster40_img020.jpg


・グリマーは常に笑顔を浮かべているが、きっと彼は辛い目にあって複雑な精神になってしまったに違いない。
そしてテンマには気の毒に思うよ。
彼が掲げていた哲学はロベルトを撃ってしまった事で崩壊してしまった。
でもテンマはグリマーが言ったやらなければいけない事を理解してくれると思うよ。   (ギリシャ 女性)


sotohan_monster40_img021.jpg


・このエピソードって無駄じゃない?    (オランダ 男性)



Re:MONSTERに意味のないエピソードなんて無い。   (日本 男性)


sotohan_monster40_img023.jpg


Re:このエピソードが無駄だと言うなんて、僕たちは本当に同じ物を見ているのだろうか?w
テンマはあの事件以来、人を撃った事によって、自分の事を医者と言わなくなったよね。
僕の予想では、これによって最終的にテンマは自分をMONSTERと呼ぶにふさわしい物へと変貌していってしまうのではないのかなと思う。
でも僕はヨハンがテンマのなんらかの部分を象っているわけでも無い限り、この結論では満足できないけどね。  



Re:ストーリーの提示され方が、ストーリーそのものを運んでいく。
だからストーリーの進行の上で『無駄』とか『穴埋め』とかそういう表現は不正確だよ。
ゆっくりと堅実なビルドアップ、キャラクターの紹介、プロットの進行がこの作品をとても魅力的な物にしてくれている。
それこそ最初からずっとモンスターを楽しめている理由でもある。   (男性)


sotohan_monster40_img024.jpg


・ロベルトを撃った事は正当防衛とはいえ、テンマのリアクションはとても現実的だった。
誰かを撃つというのはさぞかしトラウマになるだろうね。   (男性)



・テンマの感情が不安定だね。
もちろんロベルトを撃った時は自己防衛のためだったよ。
でもテンマが人を撃ち殺したのは初めてだからね……。
以前は命を救う側だったのが奪う側になってしまった。
頭の中がめちゃくちゃになっちゃうのは当然の事だ。
でも彼にはその事を心配する贅沢は無いんだよね。
決めたことに集中しなければならないから。   (女性)


sotohan_monster40_img027.jpg


・すっかり無口になって怒りっぽくなった今のテンマの性格はあまり好きじゃないな。
でもやっぱりショックを受けたからなんだろうね。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster40_img028.jpg


・チェコの街並みはやっぱり美しいな。
以前住んでたんだよ。



・ワォ、プラハの街はまさにおとぎ話のようだ。   (女性)


sotohan_monster40_img029.jpg


・なんでグリマーはあんな何でもない場所で511キンダーハイムの関係者を見つける事が出来たんだ?



Re:彼はおそらく511の男があそこにいると知っていて、いつその男があそこに通うのかという事を調べて、その上で彼に質問したのだろう。


sotohan_monster40_img030.jpg


・新しいキャラクターが紹介された。
そしてどうやらしばらく彼と共に話が進むようだ。
もしくは最後まで出てくるのかな。
彼はとても深くストーリーに関与していそうだ。
グリマーのキャラはとても面白いよ。
善人らしく、人々を助け、そして甘い所もあるみたいだ。
でもまるで邪悪なものを内部に秘めているかのような奇妙なオーラを纏っているね。
でもその邪悪さは彼が持つ天才性がゆえという可能性がある。
彼はとても賢そうだった。
僕は近い将来にテンマとグリマーの道が再び交わると確信しているよ。   (リトアニア 男性)



・あれほど空虚な笑みは未だかつて見たことがないよ。



・グリマーも511キンダーハイムに関わっていたのだろうか?


sotohan_monster40_img033.jpg


・ついに我々は511キンダーハイムの真相が知れるわけだね。
そして失踪していた院長を見る事が出来た。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster40_img034.jpg


ここの所、更新が遅れて申し訳ありません。
4月に入ってから多少立て込んでおりました。
ゴールデンウィークは毎日更新できると思います。


関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます>管理人どの
無理のない範囲で頑張ってください
いつも楽しみにしてます

MONSTERのアニメ大好きだったんで、いつも更新を楽しみにしています。
気長に待ってます。
無理せず頑張ってくださいね。

グリマーさんきた!
管理人さんお疲れ様です!
ゆっくりでもついていきますよ

グンマー

やっとグリマーさんきたか
間違いなく人気キャラになるだろう
そしてまだまだ先だが最終決戦の反応が楽しみ・・・

管理人さん更新ご苦労様です!
いつもMONSTER翻訳楽しみにして見てます^^

管理人さんお疲れ様です。

モンスターは楽しみにしているので更新が待ち遠しかったです、でも無理なくやってください。

でも楽しみにしてます(笑)

原作うろ覚えだからグリマーの登場こんなに遅かったっけ?ってなった

グリマーさんきたー!
管理人さん翻訳ありがとう
すでに登場1話目でグリマーさんの笑顔の裏にある闇を見抜いてる人がたくさんいるなw
でもそれをわかりつつも好きだという人が結構居て良かった

『Monster』更新ありがとうございます。
また『コードギアス』の方もお願いします。

うわああああ思ってたより更新早かったああぁぁぁあ
うれしいいいぃぃいいいいいいいいぃぃぃいいぃ!!!!!!!11!!

>ゴールデンウィークは毎日更新できると思います。

尿がもれるううぅぅううぅぅううぅぅううおおおおぉぉおああああぉあぁおあいあぃぃいい

リトアニアが原文コメント10行以下で収まっているという珍しい回だな
次からまたたっぷりとあるが

グリマーさん嬉しい

ここは記事も管理人さんも※欄もみんな良い感じなので、訪問する度に気分がよい…

あんなに印象に残るのに登場は折り返してからなんだなグリマーさん

>ゴールデンウィークは毎日更新できると思います。

キタ━━━━━━━━ (゚ ∀゚ )━━━━━━━━━━!!

管理人さん、忙しい中更新ありがとうございます

そしてグリマーさんキターーー!!
次回、あのおじいちゃんとの最後のやり取りの反応が今から楽しみ!

翻訳お疲れ様です管理人様。
みんな大好きグリマーさん。

>・グリマーは常に笑顔を浮かべているが、きっと彼は辛い目にあって複雑な精神になってしまったに違いない。

いいカンしてるぜギリシャの御婦人。

面白いのは、俺がMonsterに思っていた不満……浦沢の無駄が全くないストーリーテリングがむしろ杓子定規で遊びがなさすぎてどうだかな?ってのが、未視聴者にとっては無駄に見えるってことなんだよね。浦沢は定型過ぎるんだよね。過去の映画含めた作品にもリスペクトがありすぎるというか。だから、浦沢節がわかってると、読めちゃう。この後こうなるんだろうなってのが。それが分かんないと、何でここに無駄エピソード入れるの?ってなる。

MONSTERって主人公は医者だけど医療ドラマでは無いし、無実の罪で逃亡してるけど逃亡劇でも無い、自身が追われる原因となったヨハンを殺そうとしてるけど復讐劇でも無い。だから「?」って思う人も居るだろうね。MONSTERは人間ドラマだと分かって見れば楽しめる。

てかてか、GWの楽しみが出来た!ひゃっほぅ!!!!!!!!!!管理人さんサンキューでっす!

>2016年04月28日(01:54) : うちはん

浦沢作品愛にあふれたコメントだけど、海外ドラマだって「人気でたから作家増やそう、こいつとこいつ、人気だから恋人にしよう、この俳優飲酒運転で捕まったから次回で死んだことにしよう」とか、ご都合主義で進むものなんだから
編集部との打ち合わせの結果、万人にわかりやすい展開なのはしょうがないでしょう
一部マニア受けの漫画は、それはそれでいいんですけどね

MONSTERを考えるとき、このグリマーも強い印象として残っているんだよな。グリマーの変化がすごく印象に残っている。

あーココア飲みてぇ

>浦沢節がわかってると、読めちゃう。この後こうなるんだろうなってのが。

ミサワで再生されたwwwww
俺ぐらいになっちゃうと読めちゃうんだよね、みたいな台詞をマジで使う人がいるとは思わなかったw

翻訳お疲れ様です。
貴方の翻訳を楽しんでおります。

個人的には休暇中のルンゲが真実に猛追してくるのが後半の楽しみ

更新をいつも楽しみにしてます
予備情報のない人がグリマーの正体を知った時のリアクションが今から楽しみです

毎日更新してねえwww

GW中2~3話は期待してたのに…いや仕方ないですよね(--;)ワカッテマス
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。