Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲鉄城のカバネリ 第2話『明けぬ夜』 海外の反応

entry_img_463.jpg 
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_kabaneri2_img001.jpg 

・で、いつ放送されるんだ……?
来週か?   (ブラジル 男性)



Re:フジテレビが急遽地震の中継を行ったから、エピソードを放送する事が出来ないようだ。
その遅れがどれほどになるのか何も言われていない。
Amazonもこの遅延を心配していた。   (インド 男性)



Re:クソッ……。
明日かせめて週末には放送して欲しいな。
来週まで延期なら2話まとめて放送してくれ。
でも、地震に見舞われた日本にはお悔やみを申し上げる。



Re:どうやらかなり深刻な地震だったようだ。
死傷者が何人か出て、100人以上が負傷し、何軒もの家が倒壊したとか。



Re:ワォ、地震があっただなんて初耳だ。
どうやらとてもひどいみたいだね。
でも2011年の地震よりもひどいものがあるとは思えないけど。   (男性)



Re:来週に延期するって記事を見たな。
不幸な事だが、日本の無事を祈ろう。



Re:ちくしょう、地震め。
誰も怪我してないと良いけどな……。
2話を心待ちにしていたのに。



Re:調べた限りでは少なくとも50人以上が負傷しているようだ。



Re:続報が入って来た。
2名が死亡し、19軒の家が倒壊したようだ。
出火が何件か発生し、瓦礫の下に閉じ込められている人もいるようだ。
あまり良さそうな状況には見えないね……。
無事である事を祈るばかりだ。


sotohan_kabaneri2_img002.jpg

 
・OPとEDは神クラスだった。
特にEDが気に入ったよ。



・OPやいくつかのシーンからからもののけ姫やナウシカっぽさを感じた。
そしてカバネリの発想が好きだな。
前回のEDがOPソングだったのはびっくりしたけど、でもうまく機能してたよ。


sotohan_kabaneri2_img004.jpg 


・逞生が真の漢である理由。
カバネに蹂躙されている恐れがある友人の家に箒一本を手にして駈け込んで来た事。
社会的通念に反対して、投獄のリスクを冒してでも友達を救おうとした事。
生駒が助けられてドラマティックに泣いてる時、気軽に生駒の眼鏡をかけてやった事。


sotohan_kabaneri2_img006.jpg sotohan_kabaneri2_img008.jpg 

・メインキャラクターがマジで最高だ!
素晴らしいサウンドトラック、アクション、興味深いキャラクター。
テンプレかもしれないけどでもこれはマジで面白い!   (ドイツ 男性)



・このシリーズはどんどん素晴らしくなっていく!
これは予想外だった!
この作品には高い期待を持っていたけど、でもこれは想像していたよりもはるかに素晴らしい!


sotohan_kabaneri2_img009.jpg


・そういうキャラなんだとは言え、あのお姫様にはもうちょっと何かして欲しいな。
今の所、彼女がいる意味を見いだせない。


sotohan_kabaneri2_img011.jpg 

・無名は今期のお気に入り女性キャラクターになりそうだな。
でもオープニングで無名が誰だったかというネタバレの可能性を見せないで欲しかったな。
生駒の回想で見た家族/友人が無名であるという展開を恐れているんだ。

EJ1HTQS.gif 


Re:無名は生駒の妹/友人とは完全に別人だと思うな。
オープニングのシーンはただ生駒が回想しているだけじゃないかな。
1話の回想の中で、生駒は8~13歳ぐらいに見えし、生駒の妹/友人の女の子もそれぐらいだった。
カバネリになる事が老化を止めない限り、無名がその女の子であるというのは不可能だと思う。   (女性)


sotohan_kabaneri2_img013.jpg


・良いアクションだった。
無名の無双シーンは見ごたえがあったよ。
進撃の巨人との比較でこの作品を語るのはあまり好きではないが、早くも敵を簡単に倒せるようになってしまった点についてはすこし肩すかしだ。
ただ巨人は質であり、ゾンビは量が脅威だから、そこに苦言を呈するのは野暮なのかもしれない。
いずれにせよ、今後の展開次第かな。
さらなる強敵が出てくることを期待している。 


sotohan_kabaneri2_img014.jpg 


・正直何でみんな無名の事が好きなのか分からない。
彼女の『私の方が優れてる』って感じの態度にはイライラするんだ。
とても傲慢でナルシストのようだ。
彼女のカッコよさも彼女のクソみたいなパーソナリティの助けにはならないよ。   (男性)


Re:そのクソみたいなパーソナリティがいいんじゃないか。
それに無名はナルシストみたいな所は見せてないぞ。
傲慢さについては、実際に人よりも優れている限り問題ない。
それに誰も知らない事を知ってるみたいだし。   (男性)


sotohan_kabaneri2_img015.jpg 


・無名とカバネの白兵戦は最高だった。
戦闘シーンの振りつけは驚嘆に値する。


sotohan_kabaneri2_img016.jpg


・ちょっと待って、カバネの心臓は貫く事が難しいなら、無名が槍を投げた時、なんで貫けたんだ?
槍が曲がったり、壊れたりするべきなんじゃないのか?
改造銃みたいなものならそれも可能だろうけど、でも無名はそこら辺に落ちてた槍を拾って使ってただろ。
それに首を切る事によっても簡単に殺せるみたいだし、そうなると生駒のネイルガンはリスキーじゃないか?
あの武器は近距離武器だし、カバネに噛まれる恐れがあるし、使用者は噛まれたら終わりだろ。
無名や生駒のように噛まれても大丈夫な人にしか使えないな。



Re:無名は常人離れした強さがあるからこそだよ。
キミは無名が槍を投げた後に飛び蹴りをかまして、槍を心臓にねじ込んだ事を見落としているのか?

sotohan_kabaneri2_img017.jpg 


・唯一の不満は、無名があれほど簡単にカバネを倒してしまっては、最早これ以上カバネが怖くないって事だ。
まだたった2話なのにさ。
もっと強い敵が出てくることを期待するよ。
カバネの進化形態とかね。   (サウジアラビア 男性)


sotohan_kabaneri2_img018.jpg 


・あのロリが強いのは良いけど、なんで通常の銃でカバネを殺しているんだろう。
主人公の銃じゃないとカバネを殺せないって前提じゃなかったのか?
彼女がカバネリである事で通常の人間より強いんだろうけど、でもそれによって銃まで強くなる事は無いだろ?   (男性)



Re:あの銃はカスタム銃だよ。
銃把のサイズを見たか?
彼女の装備はカバネと戦うために発展しているだろう。
それに菖蒲の父親が無名に対して敬意をあれほど示していた事から絶対何らかの秘密組織に所属しているのだろうね=_=  (男性)


sotohan_kabaneri2_img019.jpg 


Re:ああ、なるほど。
その点を見落としていた。
明らかにそれらを秘密にしている派閥があって、明らかにあの駅の領主と秘密を持っていたように見えるね。  (質問主 男性)



Re:固い物を貫くより強固な武器を作る革新的な発想を持っている天才は主人公一人じゃないようだ。   (男性)


sotohan_kabaneri2_img020.jpg sotohan_kabaneri2_img021.jpg sotohan_kabaneri2_img025.jpg 


・主人公が人間とカバネのハイブリットになったのは全く驚きでは無かったけど、無名も同じだったとは予想してなかった。
カバネリになる唯一の方法は主人公がしたように、ウィルスの拡大を止める事だけなのか、あるいは他の方法があるのか。
何にせよ、この二人が今後何をするのかが楽しみだ。   (イギリス 男性)


sotohan_kabaneri2_img026.jpg 


・無名の運動神経は目を見張るものがあるな。
素晴らしい敏捷性だ。
でも無名はカバネリの力を利用できるようなるまでどれくらい生きてきたんだろうな。
無名の存在は間違いなく主人公が彼女ほど熟練する事が出来るという希望になる。
でも、カバネリになる欠点もあるみたいだ。
無名は戦いが長引くととても消耗するように見えた。


sotohan_kabaneri2_img029.jpg sotohan_kabaneri2_img030.jpg 


・菖蒲が役に立った!
彼女は優秀な鍵係だったのだ。


sotohan_kabaneri2_img031.jpg sotohan_kabaneri2_img032.jpg 


・運転手の侑那に夢中になったよ。
彼女のキャラデザが好きだし、彼女に何か面白い展開がある事を期待したい。


sotohan_kabaneri2_img034.jpg


・無名は人工的に創られたカバネリであり、生駒はナチュラルなカバネリなんじゃないかと思った。
だって特別じゃなかったら主人公じゃないよね><



Re:無名はたぶん古代の儀式を使って宗教的に創られたんだと思う。
カバネとカバネリは文化的、宗教的なつながりがありそうだからね。



Re:そうだね。
おそらく無名に休息が必要なのは人工的に創られた弊害なのだろう。



Re:カバネリのタイムリミットはカバネ状態になればなるほど加速するんだろうな。
ちょうどベルセルクのように。 


sotohan_kabaneri2_img035.jpg 


・このエピソードとオープニングはたくさんの疑問を引き起こした。
そもそもカバネ(ゾンビ)の原因はなんなのか?
カバネリの特徴とは何なのか?
スタミナや身体能力を向上させるみたいだが、充電や休憩が必要のようだ。
無名の経歴はどんな感じなのか?
カバネリの存在を知っている派閥があるように見えた。
そして生駒の過去は何なのか?
あの緑の石や回想シーン。
オープニングシーンでは生駒と無名に繋がりがあるように見えた。
そして生駒の銃のみが特別ではないように思えた。
次の目的地はどこなのか?
鋼鉄城の重要性は?
この先のエピソードでこれらの疑問に答えが与えられる事が楽しみだ。


sotohan_kabaneri2_img036.jpg sotohan_kabaneri2_img037.jpg 


・たくさんの無防備な窓があるんだが。


Re:なんであんなに窓があるんだよ。


sotohan_kabaneri2_img038.jpg 


Re:鉄の節約とか?
列車を軽くするため?
換気の必要がないから?
冗談はさておき、窓はちゃんと封鎖しておけよ。


Re:あの窓は駅の窓じゃないの?
列車自体の窓ではないだろ。


sotohan_kabaneri2_img040.jpg 


・カバネリの身体能力の範囲と、カバネではないが人間でもない事に対して人々がどのような反応をするか楽しみだ。



Re:生駒は赤熱したパイプを汗もかかずにつかんだからな。
しかも胸を撃たれても死ななかった。
無名が人間性の保ち方をちゃんと教えてくれる事を期待しようじゃないか。
制限時間がある事や、首を圧迫する必要性などなどもね。



Re:そうだね。
既にカバネリになれる人物がいたとは思いもしなかった。
更にたくさんのカバネリがいるのかと思うと興味深く思えてくるよ。



Re:1話のスレッドで誰かが無名の金色になる眼や首のタイに付いて言及していたよな。
あれはかなりのヒントになっていたと思う。
しかも彼女はチェックを免れていた事も相まってね。



Re:人間ではまともに触れすらしないチューブを、元に戻した事を見るに熱に対する耐性もあるようだ。


sotohan_kabaneri2_img041.jpg 


Re:熱の耐性ではないと思うんだよね。
カバネリになる事で痛みへの耐性を手に入れるんじゃないかな。
まさにゾンビのようにね。
そもそも痛みを感じなければ、熱の苦痛なんて存在してないも同然だろ。



Re:いや、痛みへの耐性があったとしても、それならば手を火傷するはずだろ。
火傷痕のようなものは確認できなかったぞ。



Re:彼の心臓が鋼鉄になったのと同じように、彼の手も鋼鉄になったのだ。
つまり彼はアイアンマンというわけだ。



Re:火傷の痕が無かった事と、あのパイプをしばらくとどめていた事から彼の皮膚が通常よりも丈夫になったのかもね。


sotohan_kabaneri2_img042.jpg 


・進撃の巨人からたくさんパクってるのは好きになれないな。
以前に全部見たことあるよ。   (男性)



Re:まったくパクリじゃないだろ。
メインキャラは全く似てないし、これは多少なりとゾンビアポカリプス物にスチームパンクの設定、少々時代劇要素を加えたものだ。
それに出来事は電車の中で起こっているわけで、壁の中で起こってるわけじゃないしね。
全てのポスト・アポカリプス作品が進撃の巨人のパクリだと思ってるの?  (男性)


sotohan_kabaneri2_img043.jpg sotohan_kabaneri2_img044.jpg sotohan_kabaneri2_img046.jpg 


・このエピソードと進撃の巨人との間の正体の発覚シーンの対比をとても評価している。
進撃の巨人ではアルミンとミカサはエレンが巨人になった事について気にしてないって感じであり、その点で3人の絆の強さを感じさせられた。
それに対してこの作品では、おデブ君(Fatass-kun)のリアクションはちゃんと生駒に対して恐れを抱いていたしビビってたよね。
しかし、生駒が人間かどうかに対する疑いを超えて、彼は一番の親友であり、その親友を廃駅に置き去りにする事をしなかった。
そして見捨てるという事に関していえば、生駒は置き去りにされた事に気付いていて大泣きした事は、本当に心の琴線に触れたね。
本当に予想もしない、突飛なほど効果的な演出だった。
WITは本当に良い仕事をしてくれたよ。   (フランス 女性)


sotohan_kabaneri2_img047.jpg sotohan_kabaneri2_img048.jpg 


・あのお姫様と自称サムライ男にはひいちゃうな。
あいつはサムライじゃない、ただの臆病者だ。
生駒がいい放った『見捨てた人物に助けられた事を生涯悔いて生きろ。それをあの世から笑ってやる』っていうのは伝説的な台詞だ。   (男性)


sotohan_kabaneri2_img049.jpg 


・サムライ男について。
長所:魅力的だし、義務のために命を捧げる事(少なくとも臆病者では無い)。
短所:それ以外の全て。

彼には挽回の機会が必要だね。
今の段階では彼はただの嫌な奴だ。
私としては生駒を連れ戻しに来る人物が彼であってほしかったな。
でもその点、生駒の友人が生駒を助けようとした事で名誉を挽回した。
少なくとも何人かの人間はまともだね。
でも、何でみんなあんなに馬鹿なのかちょっと困惑しているよ。
カバネはしゃべらないし、しかもゾンビになっちゃったら完全に見た目が変わるっていうのに。
なんでちゃんと喋れる生駒を彼らの仲間だと思っちゃったんだろう?
たぶん後々分かるのかな?
それ以外は本当に素晴らしいエピソードだったよ。
生駒はちょっと甘いけど本当に好感が持てる。
人々を助けた時の彼のスピーチは完璧だった。   (女性)



Re:なんでみんな『侍』を問題視するのか分からない。
彼の行動は視聴者にとってアンフェアに見えるものだったとしても、100%正当化出来るものだ。
今の段階では、まだ誰もカバネとはどういうものなのかをちゃんと理解していないんだよ。
それを恐れる事は当然の事だ。
数百人の命を賭けるよりも一人の命を賭けた方が良いだろ。



Re:彼に好感が持てない理由は、人間性が欠けているように思える事と、倒れた人間をカスのように扱っている馬鹿げた行動が理由だよ。
その上、一話で言った生駒の『感染を恐れて人間性を捨てるべきではない』というスピーチの後ではあの侍の行動は胸糞悪く思えるようになった。
他の人はどうかは知らないけどね。
自分の頭を使う代わりに、ただ恐れているだけじゃ何の手助けにもならない。
彼らは、勝利への期待を持たない限り、この先のカバネとの戦いに負けるだろう。
彼らはただ壁の中の家畜になるつもりなのだろうか?
はは、これは奇しくもエレンのスピーチだけどねw   (女性)



Re:来栖は人間性が欠けているわけじゃないよ。
ただ、カバネになってしまったヤツの心配をしてないだけ。



Re:生駒がみんなを救った後でさえ、来栖は生駒を殺したいようだったね。
信じられない。
少なくとも無名と逞生は擁護してくれたけどさ。   (女性)


sotohan_kabaneri2_img050.jpg 


・菖蒲のボディーガードが嫌いだ。
なんて心が狭い奴なんだろう。
何が起こったのかを理解しようともせずに、生駒を撃ちやがった。
それに生駒が助けた後でさえ殺そうとしたしな。
無名が時間内に目を覚まして生駒を助けてくれてよかったよ。
でも、次のエピソードで二人とも武士に撃たれない保障は無いけどね。
まぁ、生駒の友人も真の漢(Bro)だな。
今では彼に対して尊敬の念を持っている。
生駒が友人だと叫んだのは最高のシーンだった。
菖蒲についてどう考えればいいのかはまだ分からない。
彼女は弱虫でボディーガードにいろいろ決めさせているけど、なんとかして生き残りたちのリーダーになって欲しいものだ。   (女性)



Re:彼が恐れるのは正しい事だよ。
なんで一人のために、乗客全員の全滅の危険に晒さなければならないんだ?
来栖目線から言えば、いつ生駒が変身してもおかしくないんだからな。
噛まれてから3日の猶予を思い出すと良い。
これはウイルスの潜伏期間を意味しているんだよ。


sotohan_kabaneri2_img052.jpg 


・あの男が主人公を電車から撃ち落とすとは思ってなかった。
あのシーンはマジで強烈だったよ。
あのまま置き去りにされてしまうのかと思ってしまった。


sotohan_kabaneri2_img053.jpg sotohan_kabaneri2_img056.jpg sotohan_kabaneri2_img057.jpg sotohan_kabaneri2_img059.jpg 

・菖蒲の父親の腕が挟まっていた事で橋を下げられなかった事が面白かった。
その事に気付いたのは自分だけかな?
その腕の袖が彼の服と同じものだった事が明らかに見て取れるよ。   (男性)


sotohan_kabaneri2_img061.jpg sotohan_kabaneri2_img063.jpg 


・とてもうまく演出されていた1話のおかげで、既にこの番組に対するポジティブな意見を持っていたけど、このエピソードが疑いようも無くキメてくれたね。
ポスト・アポカリプス物のお約束通り、人間が恐怖に屈しているところを見るのは憂鬱であるのと同じぐらい面白い。
そして特に、スチームパンク風の中世日本を舞台にする事で、武士道が侍によって乱用されたり、曲解されたり、あるいは完全に捨て去ったりする多様な点を、我々に見せてくれる。
来栖は特に興味深い事例だ。
武士の姫に対する完全な献身を見せていると同時に、武士道の美徳に価値を見出している。
そして、自分の名誉を示すため、もしくは菖蒲様の安全のために、侍として死ぬ用意がある。
しかしその他方で、善意の少年(生駒)に対して、何の感情移入も躊躇いもなしに生きる権利を否定する事が出来る。
ここまで見た感じ、栄誉ある侍というよりは、自分の武士道を振り回す独善的な薄情者って感じになってると思う。
でも今後彼のキャラをどういう風に扱っていくのか待ち遠しいよ。   (フランス 女性)


sotohan_kabaneri2_img064.jpg 


・みんなが生駒を敵視したにも関わらず、彼らを助けたのはとても強烈で感動的な瞬間だった。
このショーの良さには驚かされっぱなしだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_kabaneri2_img067.jpg sotohan_kabaneri2_img066.jpg 


・『見捨てた人物によって救われた事を人生でずっと後悔して生きろ』か。
なんて良い台詞だ。
説得力とその裏付けのある主人公を見れたのは良い事だ。
そして強力なM7.0の地震に見舞われた事によるアニメの遅れ関しては、只々みんなの無事と迅速な救助による安全を祈るばかりだ。


sotohan_kabaneri2_img068.jpg 


・主人公の台詞は良かったよ。
典型的な『皆を救えてよかった』タイプの主人公よりもよっぽど良い。



Re:彼にはこんな感じのまま行って欲しいね。
突然典型的な少年漫画的主人公になってしまっては残念だ。



Re:悪意から彼らを助けたわけだ。
あれは愉快な瞬間だった。



Re:列車から生駒を捨てた事で、彼等に罪の意識をもって欲しかったんだな。



Re:生駒のような主人公は新鮮だという事に同意せねばならない。


sotohan_kabaneri2_img069.jpg 


・人間の悪意や自分勝手さをとても面白く説明してくれた。
レバーを引くときの生駒のモノローグが本当に気に入った。
生駒を助けようとした友人に賞賛を送るよ。
あとあの侍の男が何らかの羞恥心を示すかと思ったけど、でも頑固なままだったね。   (男性)


sotohan_kabaneri2_img070.jpg 


・生駒はカッコいいな。
彼が崩壊して泣き崩れる代りにみんなを救ってみせ、彼らに罪の意識を植え付けてファッキューをかました所が良かった。
そしてその後に泣き崩れると。



Re:これぞまさに真のヒーローだよ。
まずは人を助け、それから涙する。
この順番が大事なんだよな。



Re:けどこれはマジだよ。
つべこべ言わずやるべきことをやったっていうのを示してくれたからね。
だからその後で泣くのは全然オーケーなんだよ。
問題を解決する前に泣くとか誰得だって話だよな。
その上、グチグチ言いながら何かをやろうとするなんて一層最悪だよ。


sotohan_kabaneri2_img072.jpg sotohan_kabaneri2_img073.jpg sotohan_kabaneri2_img074.jpg sotohan_kabaneri2_img075.jpg sotohan_kabaneri2_img076.jpg 


・彼らには生駒を置き去りにしていって欲しかった。
そして彼はなんとかしてシェルターを発見し、そこで生き延びる。
そして苦境を生き抜いた生駒が見捨てた皆と後で再開を果たす。
そっちの方が、カバネリ2人が同じ列車に乗って戦うっていうよりもよっぽど良い急展開だったよ。   (サウジアラビア 男性)


sotohan_kabaneri2_img077.jpg sotohan_kabaneri2_img078.jpg sotohan_kabaneri2_img080.jpg sotohan_kabaneri2_img081.jpg 


・来栖の事が好きか嫌いかはまだ分からないけど、彼の慣例に対する献身や忠誠心は賞賛する。
でもその一方で神経に障るようにもなって来た。
今は判断を保留にしておくよ。
たぶんだんだん彼の事が好きになるだろうからね。
彼の古臭い価値観は生駒にちょうどいい燃料になるだろう。   (アメリカ 男性)



・みんなが生駒に対してあのような行動をする来栖を嫌っている事には大笑いした。
みんなを責めることは出来ないけど、私は来栖の事が好きだよ。
どうやら私はああいう無神経なキャラが好きみたい。   (女性)


sotohan_kabaneri2_img082.jpg sotohan_kabaneri2_img083.jpg 

・わぉ、生駒はもしかして見えたのかな?


sotohan_kabaneri2_img084.jpg    
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

無名には時間制限があるから屍の脅威と緊張感は保っている
むしろあがってるくらいだ

生駒のあのセリフはマジで良かったわw
みんな偽善的な主人公に飽き飽きしてるんだなやっぱ

あと菖蒲様が鍵外す時の髪の作画見て何に全力出してんだwwwてなるクオリティでワロタw

主人公の驚いた顔はカバネリのことを知ったことじゃなく、正面からヒロインの○○を見てしまったことなのか

最後の無名のカットが美しいね。ビジュアル素晴らしい。

来栖は自分の役割に忠実なだけだな
立場的にも、ストーリーの都合的にも

生駒はちょっと落ち着こう。
気持ちはまあ分かるけれどもw

来栖に文句が言えるのは神の視点で物語を見れるからで
仮に今文句言ってるやつがあの世界の一般人だったら主人公より来栖の側に付くだろ

現代風にしたら、自他の別なく厳しい軍人とゾンビの肉片を研究してるガキだぞ いうまでもないだろ

こういう「悪魔のちから手に入れた正義のヒーロー」系のストーリーだと進撃よりデビルマンが真っ先に思い浮かぶのはおっさんの証拠
この先どうなるか楽しみにしてる

来栖の行為は間違っていないけどな
カバネリの知識のない状態であんなカバネの症状が現れている奴見かけたら
ほかの多くの命と天秤にかけたら信じるという選択肢は選べん

海外の人の反応見ると来栖は臆病者だとか嫌われているけど守る立場の侍の立場では当然の行動やろに

今んとこタクミが一番好きかも無名強いしカワイイけど性格はよーわからん
進撃と事故で学生だけで宇宙を漂流した『無限のリヴァイアス』混ぜた感じやの
菖蒲様はリヴァイアスのユイリイと被るは

来栖ボロクソでワロタ
外人はやっぱ日本人より感情のままに生きてるんだなと、この反応コメ見て感じたわw

久々に円盤買いたくなるアニメだわ

長文が多くて嬉しいな
大変でしょうけど今後ともヨロシクお願いします

来栖はあれでいいんだよ、
当主の懐刀や番犬、ナンバーツー的なポジションのキャラが
序盤からフレンドリーだったら高い確率で裏切るからね

お姫様の作画が毎回凄まじい

主人公に辛辣な役割を振られた来栖を嫌ってしまうのは仕方ないよww
ストーリーは生駒視点で進むし、どうやらみんな生駒に惚れ込んでしまったようだしな

来栖はこれからの展開が面白いキャラだろうね

ここの海外翻訳は長いから色々なコメントが分かるし、何より、どこの国の人か、女性か男性かがわかるのがとても良い。

とりあえず地震の心配してくれる外人さんありがと
チャンコロはAV盗み落としてエロゲ盗み落として同人誌盗み落としてアニメをフライングして自慰してるゴキブリだからね
チャンコロと他の外国人は違うね

来栖は文字通り命をかけて主(菖蒲)を守ることが使命であり、まだ意識を保ってるとはいえカバネ(実際はカバネリだが)なってしまった生駒という菖蒲にとって安全を脅かす可能性がある存在を排除しようとするのは理解できる

予告を観ると来週は菖蒲にヘイトが集まりそうだなw

無名の装備が立体機動装置に見えてしょうがない

どこのクソスレからの引用だよ、大した考察能力も無いのにピーチクパーチククソしょうもないコメントと返信しやがって。
「あいつは嫌い!」「そんなことないよメアリー!」
小学生か。平均年齢低すぎるか欧米豚特有のカス脳が原因か。管理人。この記事にはがっかり。

他の翻訳サイトと比べて落ち着いて読む事が出来た。
2話に関しては記事を作る事すら難しいんじゃないかと思ってたけど、管理人の手腕にちょっと感動を覚えたわ。

3話以内にわかりやすい派手な面白さ出さないと視聴者に切られちゃうから
無名ちゃんの無双的な派手な強さは必要なんだよ

生駒の渋い戦いと身の上と対比的で良いと思う
泣き顔隠す演出が大人っぽくて良かった…!
次回も楽しみ!

こんなところにまでもやってきて、醜悪なヘイトスピーチを撒き散らしている人がいる…('A`)
ヘイトスピーチはせめて2ちゃんねるだけでとどめてほしい。

青瓦台のバカクネ

>>来栖に文句が言えるのは神の視点で物語を見れるからで
>>仮に今文句言ってるやつがあの世界の一般人だったら主人公より来栖の側に付くだろ

完全同意
噛まれただけでカバネになる世界なんだから
突然、ならなかったって子供が言っても信じられんわな
一話の展開見たら、被害を拡大しない為に噛まれた者は即始末するのが常識みたいな世界観なんんだから
来栖の判断は極めて正しいよね。

来栖に関して言えば、今のところ何の役にも立ってないのに偉そうにしてるのが気になるところだな。
あれでは権威を笠に来て威張ってるだけの男に見える

定型的なノイタミナ枠=金かけて絵もすごいがシナリオが陳腐で幼稚

進撃の巨人+バイオハザード

という感じ。

来栖の行動についての議論って欧州の難民受け入れの議論と同じだな
人道的見地から全て受け入れるべきって連中と将来のリスクがある以上は受け入れるべきではないって連中みたいな

(サウジアラビア 男性)
(フランス 女性)

これってアマゾン独占で日本以外では、アメリカ、イギリス、オーストリア、ドイツ
の4ヵ国でしか配信されてないんじゃなかった?

進撃の巨人はそれ自体ゾンビ的な要素があるので
敵がゾンビである事は進撃の巨人と当作品を差別化する要因にはならんと思うね

このエピソードまでは正直似てると思うけど
まぁこれから違いを見せてくれるのを期待する

生駒はウイルスという言葉を使ってるけど、一般には呪いとして信じられてるような状況なんだから、来栖の行動は決して間違ってない。

カバネがカバネリを仲間と認識せずに襲うのは、もろに進撃の設定をパクってるな
あそこにアルミンがいれば皆の誤解も解けるのにと思ってしまったw

作画が良くて楽しめてるけど、進撃は焦点を絞ってくれて話の統一感があるんだけど、ちょっと銃の強化とカバネリを同時にやったせいで焦点がぼやけてたな

>醜悪なヘイトスピーチ
>ヘイトスピーチはせめて

日本国内でこの言葉を使うのは、
日本人差別をして利益を得ようとしている韓国人ですので、
みなさん注意してください。

>2016年04月23日(03:01)

くっさ

↑↑韓国人批判してもだんまりのネット上だが、チャイニーズ批判したら「ヘイトアル差別アル」と言論弾圧してくるから韓国人ではなくチャイニーズ寄りの奴らだろ
韓国人のせいにしたいお前も含めてな

そっとメガネをかけてあげる友達好き。

カバネリ2人が同じ列車に乗って戦うっていうよりもよっぽど良い急展開だったよ。   (サウジアラビア 男性)

もっと強い敵が出てくることを期待するよ。カバネの進化形態とかね。   (サウジアラビア 男性)

違法視聴してまでああすればもっと面白いこうした方が良かったって文句ばかりつけてるサウジアラビア君は脚本家にでもなって自分の国で理想のアニメ作ってどうぞ

イスラム教的にアニメとか漫画とかキツいからネットで楽しむしかないんや彼らは……

ライ病にかかった患者が、世界各地で過去にどんな仕打ちを受けたか知れば、来栖の行動を責められないだろう。

外人だけが違法視聴してるみたいに思ってる連中がいるけど
日本も違法視聴だらけじゃん
地方だと遅かったり観れなかったりするしね
もちろん違法視聴の肯定はしないけどさ

管理人さん翻訳乙です!待ってた!

フランス女性の読み取り力いいな…いい

だいたい日本人だってテレビで見るとか録画とか面倒だから
ネットで見てる奴多いだろwしかもどっちにしても無料で金払ってるわけでもない

まぁ外人は主人公側に感情移入しやすいからいくら来栖が正しい事をしてても受け入れられないんだろうな
日本人でもこういう身内にだけは甘くなるやつって多いけど

日本人って誹謗中傷しないと気が済まないのか?誹謗中傷を禁止にしたら、何も書き込めなそうだな。誹謗中傷を黒くするシステムがあったら真っ黒になっているだろ。外国人のコメントを批判している人がいるけど、日本人のコメントの方が見ていて気分が悪くなるぞ。

逞生みたいな友人が欲しいモンだな…ホント

諸説あるが来栖の行動に関してはいけ好かないけども正しいって感じだろうか。

生駒がこれからカバネリとしてどの様な信念を持って動いていくのか、果たして貫き筒の量産は可能になるのか。

今後の動向に期待である。

やっぱり違法視聴は未だに多いんだなと実感して悲しい

※46
ブーメラン乙

来栖や侍に関しては、やはり外国人よりも日本人の方が理解できるし、感情移入しやすいと思う
外国では自分ができるできないに関係なく、思ったことをきちんと意見する個人主義文化の国がほとんどだし、日本みたいに空気読んで自分に少しでも自信のないことには何も言わないような集団意識の高い文化じゃないからね
自然災害時の外国人と日本人の違いのようなものさ。どんだけ外側から文句言おうがいざとなった時にどちらが正しい行動を行えるかで差が付いている
偉そうに言うな外国人!ってイラついても仕方ない。思った感想を書いたり読めたりするのは面白いよ。違いのある文化圏の国の人の意見なら尚更ね

来栖のが共感できるし、生駒の方には共感できんかな。今は。
あの生駒のセリフも最大の負け惜しみなのかなぁと思う。感情的な主人公にはなってほしくないけど、1話はけっこう冷静なとこもあったし賢そうにも見えたし。これから楽しみだなー。
無名もこれから好感もてればいい。

>生駒のあのセリフはマジで良かったわw
>みんな偽善的な主人公に飽き飽きしてるんだなやっぱ

飽き飽きしてるのはキャラじゃなくてセリフなんじゃないか?
ガンダム無印やジョジョのセリフがパロディで使い回されるのは独自色があるから
「皆が無事なら良かった」とか「ハハ俺何やってんだろ」とか「私バカみたい」なんてのは似たシチュエーションで散々聞いたことあり過ぎるんだよ
他にも言葉に詰まって「それは・・・」とか何か言おうとして「ううん何でもない」も大杉
似た場面で似た行動とっても安易なセリフを言わせない努力が欲しいね

来栖は姫の「合図があるまで動くなと父上が・・・・」を盲信してたのに、なぜ古参侍の「勝手に行かせてもらう」に後追いして仕切ってんだか、判断間違いを悔いるべきなのに

生駒のセリフを大体の人が典型的な主人公キャラじゃないと好意的に受け入れている
その反面、生駒を受け入れなかった来栖を批判している人ってなんか矛盾している気がする
あそこでリスクを顧みず簡単に生駒を信じて迎え入れたら、それこそ典型的な主人公キャラだろうに
なんで生駒と来栖で好き嫌いの基準が違うんだろうな

あのおかたい来栖さんがいつか主人公と肩をたたき合うシーンでもあればいいなと思うが果たして生き残れるだろうか…主人公側と和解した途端に死にそうなキャラなんでなぁ…。

流出早漏支那男が死滅すれば良いのに
下半身親日の害虫支那男は糞で糞にたかるハエが支那擁護のキモヲタブサヨ

>・正直何でみんな無名の事が好きなのか分からない。

これな。コイツのキャラもうちょっと何とかしてくれ

生駒のセリフが好きだった
メインキャラは大体好きだけどモブがうざすぎて襲われてもはよきえてぐらいにしか思わず・・・
世界観や知識とか考えたら仕方ないけどね
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。