Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話『シャーリーと銃口』 海外の反応

entry_img_440.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





sotohan_code_geass13_img001.jpg


・新しい歌か。
OPソングはちょっと奇妙だと思うけど、なんかNARUTOっぽさを感じるね。   (ノルウェー 男性)



・新しいOPについていかに酷いかという事を聴かされていたけど、実際の所、曲自体は結構気に入ったよ。
でもボーカルはひどいな。
EDソングはまぁまぁ。   (男性)



・音楽自体はいいけど、以前のOPと全体を比べればクソだな。



・新しいOPについてはそれほど気にしてないよ。
昔のOP/EDからいくつかのパートを新しいOP/EDに転用している所は冴えていると思ったね。   (男性)



・なんで以前のOPのシーンを使いまわしているのに、新しいOPを作ったんだ?
かなりがっかりした。   (フィンランド 男性)



・OPソングは気に入ったけど、コードギアスのOPとしては機能しないな。    (イギリス 男性)


sotohan_code_geass13_img003.jpg


・シャーリーの父の葬式で流れていた音楽は何?   (男性)



・13話は言葉では語りつくせないな。
未だに畏敬の念に囚われている!
14話が出るまで待ちきれずに死んでしまわないだろうか……。



・このエピソードを見ていた時思ったが、『パワフル』というのがこのエピソードに最適な言葉だな。
前半部分のルルーシュの苦悩を見ている時の感情のレベルは屋根を突き抜け、その後のアクションシーンでは、この番組がなぜこんなにも最高なのかを示してみせた。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass13_img005.jpg


・結局、ルルとシャーリーはキスしてたんだね。
馬鹿なシャーリーめ、ルルーシュのジャマをして気を散らすだなんて。
あああああ。   (アメリカ 男性)



・シャーリーはイライラするけど、二ーナ程では無いね。   (カナダ 女性)



・ルル×カレンや、ルル×C.Cの方が良いストーリーを作るために適しているよ。
シャーリーはイライラする。
いつもスザクのように全てを台無しにする。   (アメリカ 男性)



・わぉ、アンチ多すぎない?
たぶん、みんなこのエピソードのシャーリーの事でイライラしているんだろうけど、この先数話見ていけば普通に戻ると思うよ。
今は傷ついているだけなんだよ。   (女性)


sotohan_code_geass13_img006.jpg


・シャーリーが前回のエピソードでの行動を謝っていた所はなんだかキュートだった。
彼女は別に狂っていたわけじゃなく、とてつもないほど動揺していただけなんだね。



・最後のシーンのシャーリーはキュートだったな。
理由はよく分からないけど、自分はシャーリーの事が好きだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_code_geass13_img007.jpg


・オーケー、事態が動き出した。
ルルーシュに何が起こるのだろうか。
正直続きを見るのが楽しみでならない。


sotohan_code_geass13_img008.jpg


・C.Cがついにチーズ君を手に入れた!
どれだけたくさんピザを食べたのだろう?


sotohan_code_geass13_img009.jpg


・ルルーシュは諦めないと固い決意をしたな。
シャーリーに彼の正体がバレてしまった事にどうやって対処するのだろう?
今までにまだシャーリーに対してギアスを使っていないよね?
見たことを忘れさせるのかどうかが気になるよ。



・ルルーシュにC.Cがいて良かったな。
シャーリーの父親を殺してしまったという失態から立ち直らせてくれた。
そして、なぜ自分が戦っているかという理由を思い出させてくれた。


sotohan_code_geass13_img010.jpg


・ルルーシュは人を殺すのは気にしないけど、身近な人の場合はそうではないんだね。
この手の人物は失敗する定めにある。   (アメリカ 男性)



・ルルーシュをキャラクターとして本当に高く評価させてくれた。
事態はルルーシュにとって下り坂になる一方だが、彼はここからどうやって持ち直すのか、見ていくのが楽しみだ。   (男性)


sotohan_code_geass13_img013.jpg


・このアニメが突然ジョークにしか思えなくなってきた。
気付いたんだけど、子供たちが全てをやっているよね。
スザク、ルルーシュ、カレンはみんな高校生であり、彼らが軍の切り札だ。   (オーストラリア 女性)


sotohan_code_geass13_img015.jpg


・シャーリーには本当に気の毒に思うよ。
それと同時にルルーシュもね。
彼は夜神ライトのように心の無い殺人鬼ではないようだ。
今の彼は自分の心の中でそのやり方について大論争を繰り広げている事だろう。
それでもなお、彼が修羅の道を行くと決意した事は驚いたね。
彼はシャーリーの事で、柔らかくなると思ってたんだ。
でも、どう思うんだろうな。
黒の騎士団はどんどん変わって、団員達は今自分がしている事は最初に求めていた事では無いと気付き始めた。
それはルルーシュの過ちだね。
僕は今ルルーシュについてどう考えればいいのか分からなくなってきた。
特に日本解放戦線を犠牲にしたやり方……。
どれだけ考えようとも、間違っているように思えるよ。
例え戦略的見地からしても、日本解放戦線を救っていれば、藤堂の支援も受けられただろうしね。
まぁルルーシュがどれだけ無慈悲に行動しようとも、シャーリーの感情によって窮地を逃れるのだろう。   (男性)


sotohan_code_geass13_img017.jpg


・スザクはマジでムカついてきた。
アイツはゼロが罪のない人を殺めたから悪だと言っていたが、スザクは何百万もの人々を虐殺している国のために働いているよね。
他人に説教する前に鏡を見て欲しいものだよ。
個人的に、スザクはレジスタンスとして完璧な特徴と理想を持っていると思うのに……。
彼がその事に未だ気付いていないのがとても残念だ。
あー、今の彼は本当に嫌い。   (女性)



・ファッキンスザク!
コイツマジでキラ・ヤマトじゃないか!
あああああああああ、スザクが嫌いだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_code_geass13_img019.jpg


・もしシャーリーがルルの正体に気付いたら、これは死亡フラグだと思うな。
シャーリーがルルーシュの正体を知ったならば、ルルが目を覚ます前に逃げるんだろうなって思ってるよ。
だからルルーシュはシャーリーが正体を知っているとは分からないんじゃないかな。
なのでルルーシュはシャーリーにギアスを使えないと思う。   (女性)



・ヴィレッタがシャーリーを使う事を選んで、彼女を危険に曝したことに驚いた。
リスキーだが、確かに実用的だけどさ。


sotohan_code_geass13_img011.jpg


・なんでヴィレッタがシャーリーに港に行くように行ったのか理解出来ない。
もちろん作中では、奇跡的にルルーシュの脱出ポットの傍にシャーリーがいて、彼に会う事が出来たわけだけど、それをヴィレッタは考慮していたのだろうか?
民間人を戦場に赴かせる事は、概して民間人を死なせる事になる。
まさにシャーリーの父親のような副次被害としてね。



Re:ヴィレッタは、相手が記憶を操作するような力を持っていると知ってて、シャーリーを囮に使ったんだよ。
ヴィレッタ自身はシャーリーの事なんて気にしてない。
自分で言ってただろ。
誰も頼れないから自分でやり遂げるしかないって。   (男性)


sotohan_code_geass13_img021.jpg


・ヴィレッタがストーリー上で重要な役割を担っている所を見れて嬉しいよ。
ジェレミアが帰還するまで、彼女がストーリーに出てくるのはグッドだ。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass13_img024.jpg


・スザクは『敵を殺せ』という命令に『イエス、マイロード』と言っておきながら、日本解放戦線を囮に使ったゼロをどうやったら人殺しと呼ぶことが出来るんだ?
軍の中では、テロリストはリスクを避けるために殺した方がいいし、そのために兵士を囮として犠牲にする事も受け入れられる。
もちろん、スザクの視点ではゼロはテロリストなんだけど、そのゼロが囮を使う事は許せないようだ……。
スザクはゼロを人殺しだと呼ぶことでその信憑性を全て失ったよ。
まるで彼は日本解放戦線を死なせたのはゼロ達のように言うが、ゼロがやらなくてもどのみちスザクの軍が死なせるんだからね。


sotohan_code_geass13_img027.jpg


・疑問を提示したいのだが、スザクはもし力を手に入れたらブリタニアに対抗するだろうか?
ここまでの所、彼はブリタニアにとても忠実な兵士のようだ。
個人的には、彼の性格にそぐわないから、反抗しないと思う。
でもそうしなければ、一体彼に何が出来るだ?
ここまで見てきたが、ブリタニアは業績によってでは無く、世襲制による王政が敷かれているよね。
もし彼がブリタニアに反抗しなければ、国の運営に口を挟むことは決して出来ないだろう。
例えどれだけ長い事彼らのために働いてもね。
おそらく彼には別の計画があるのかな?
例えば特定の王族と親しくなり、彼/彼女らを説得し、戦争以外の道を模索させるとか。
まぁなんにせよ、彼は甘すぎると思うね。



・大事なのは、この世界の政治は我々の世界ととても似ていて、歴史上の誰もが君主や独裁者の悪逆なやり方に対して、平和的手段で解決出来たものはいないという事だ。
腐敗した政府を変える唯一の方法はそれを撤廃し、新たなものを創る事のみだって事。


sotohan_code_geass13_img032.jpg


・ルルーシュは自分の目的を達成するために、自ら進んで過激になるね。
でも、その虐殺が自分の名の下に行われていると知ったら、ナナリーは喜ばないと思うな。   (女性)



・この方法でルルーシュや妹が安全になるとは思わないんだよね。
軍事力や暗殺によって権力を得れば、他人に対して同様の方法を促進させるだけになるだろう。
これこそがルルーシュが帝国の破壊を狙っている理由だ。
なぜなら、帝国が力を持っている限り、ルルーシュとナナリーが安全では無いのだから。


sotohan_code_geass13_img034.jpg


・日本解放戦線を囮に使うだなんて、ルルーシュは捻じ曲がった人でなしだ!



・ルルーシュが日本解放戦線を殺して、彼らを囮に使った事でかなり落胆した事を認めねばならない。
彼はもっと魂のある人間だと思っていた。
そして、シャーリーの事が好きにならずにはいられない。
彼女はとてもスイートで善良だね。   (女性)



・素晴らしい……ルルーシュが船を囮にしてコーネリアの部隊を罠にはめた所が好きだ。   (男性)



・ルルーシュはダークなユーモアのセンスがあるな。
『さすがだな。日本解放戦線、ブリタニア軍を巻き込んで自決とは』と言っていたぞ。


sotohan_code_geass13_img035.jpg


・なんでルルーシュは仲間達に日本解放戦線を吹き飛ばした事で嘘を吐いたの?
それに流血は更なる流血を生むだけって、ルルーシュほど頭が良ければ分かりそうなものだけど。   (女性)



Re:彼らを殉教者に仕立て上げる事で仲間達の士気を上げるためだよ。   (男性)


sotohan_code_geass13_img040.jpg


・あのレポーターがゼロとその戦略の非凡さに興奮して走っていた所がとても滑稽だったけど、誰もその事に言及してないの?   (女性)



・黒の騎士団に入ったテレビ局の男が、笑いながら走り回っていたのはとても愉快だった。 


sotohan_code_geass13_img037.jpg


・カレンが容易く僕の中のお気に入りキャラクターになった。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass13_img045.jpg


・事態がルルーシュに対して、悪い方向へと進んでいる。
これも全てスザクのせいだ。
ちくしょう。   (オーストラリア 男性)


sotohan_code_geass13_img046.jpg


・スザクとゼロが戦いの最中、話をしていた時の赤と青のエフェクトが大好きだ。   (イギリス 男性)



Re:あのシーンはデスノートを彷彿とさせるよ。
重要なシーンでライトとLを明確に区別していた所をね。


sotohan_code_geass13_img047.jpg


・スザクはルルーシュのジャマをするから嫌いというのではなくて、自分は何の解決策も見つけられない癖に説教するから嫌いだ。
少なくともルルーシュは自分なりに犠牲があろうとも平和な世界の作り方を見つけたが、スザクはぐだぐだとゼロのやり方について小言を言う以外何もしていない。
イレブンを殺そうとしている人を守ってるだけ。
スザクは今、最も嫌いなキャラクターだ。


sotohan_code_geass13_img048.jpg


・今回のルルーシュの敗北には同情しないよ。
なんでルルーシュはいつもランスロットが出現する事を考慮にいれておかないのか理解出来ない。
ランスロットが現れて、自分の計画を台無しにするたび、なぜいつも驚いているの?   (女性)



・ルルーシュは天才なんだからランスロットの出現を考慮にいれるべきだな。
確かに、敵を白痴化させて天才キャラが全てを圧倒する展開はつまらない。
だから、天才でも勝利ばかりを得ることは出来ないという事を示す、この作品のリアリティーを愛している。
だとしても、負けるなら負けるなりにやり方があると思うんだ。
『ちくしょう、またお前か、なぜジャマをする!』って、そりゃ敵の主力なんだからジャマしに来るに決まってるよね。
今後のルルーシュの戦略に期待したい所だ。



・ルルの戦略って毎回毎回同じようなものばっかりじゃない?
そしてだんだんと効果が無くなってきて、自分を窮地に追い込んでいるような。


sotohan_code_geass13_img049.jpg


・このエピソードは本当に良かった。
全ての瞬間が大好きだ。   (女性)



・かなりの緊張とサスペンスだったよ、ひゅぅ……。


sotohan_code_geass13_img050.jpg


・スザクは自分自身、厳密には裏切り者なのに、マジでもうちょっと自分の行動に対してまともな理由付けを行った方がいいな。


sotohan_code_geass13_img051.jpg


・気付いたんだけど、紅蓮を弱体化でもした?
以前は簡単に燃やせていたのに、今回コーネリアは槍だけで簡単に食い止めていたんだが。


sotohan_code_geass13_img052.jpg


・なんてこった!
こうなると分かっていたとしてもあのエンディングは信じられない。
シャーリーとルルーシュの間でこれから一体何が起こるんだろう。   (アメリカ 男性)



・ルルーシュはおそらくシャーリーにギアスを使うだろうな。   (ブラジル 男性)


sotohan_code_geass13_img053.jpg


・今や、シャーリーはルルーシュがゼロだという事を知ってしまったようだね。
でもこれはルルーシュにとっては良かったのかも。
正体がバレていなければ、スザクが与えた傷に加えて、もう一発銃弾を受けてただろうからね^__^;;   (女性)



・ちょっと待って、シャーリーは一体どうしたらゼロの目を見ただけでその正体が分かるの?
おそらくシャーリーは彼が流血している所をみて、恐れおののいていただけなんじゃないかな。   (クロアチア 女性)



・顔の半分が隠れていても愛する人を見分けられない理由なんてないのさ。   (男性)



・シャーリー、ルルーシュを殺さない方がいいぞ。
殺したら一層嫌いになるからな。


sotohan_code_geass13_img055.jpg


・少なくともシャーリーがゼロを殺そうと考えるのは正しいだろう。
でもそうするとシャーリーも人殺しになるから、もちろんそんなことはしないだろうけどね。   (オランダ 女性)



・ルルは未だかつてないほどの窮地に立たされている。
敵のテリトリーで、ほぼ敵の手中にあるも同然で、ルルーシュを愛しながらもゼロを憎む少女の前で失神している。
ワォ、なんという状況だろうか……。
この1週間は最長の1週間になりそうだ。



・ノオオオオ。
昔のEDはカッコよくて好きだったのに!!
あのEDはクリフハンガーな終わりにとてもうまく合っていたよ。   (女性)


sotohan_code_geass13_img054.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

シャーリーアンチが少なくないようで残念

14話が待ちきれない

いつも楽しみにしてます。

ED2の方が好きだけどなぁ
歌詞がなぁ
ホロリと来る。

相変わらずスザク株がストップ安

スザクって背景を知らなければただのウザキャラで
背景を知ればどうしようもないウザキャラだよね
過去が明かされてもただウザイだけって
珍しいキャラだよね

>『ちくしょう、またお前か、なぜジャマをする!』って、そりゃ敵の主力なんだからジャマしに来るに決まってるよね。

ランスロットなんか出てくるわけないだろう
ブリタニア軍の対象は日本解放戦線で、カタセ少将(だっけか?)を捕獲することなんだから
逃げる残党を追撃するくらいの戦闘に、わざわざそんな切り札を投入してくるわけない、と普通は考える
黒の騎士団がそれを利用して介入したのも、スザクが投入されたのも偶然の成り行きだったよね
ちゃんと観てるのかよ
ランスロットは全然主力ではない。イレギュラーだろ

コーネリア皇女殿下prpr

ウザクさんぐらいクソ邪魔じゃないと、ルルの覇道がすぐ達成しかねないわよねぇ

シャーリーアンチはシャーリーアウト後にはユフィアンチになりそうな気がする。
スザクは最後までうざいので安心?してほしいw
コードギアスは嫌いなキャラが挽回して好きなキャラになることがほぼ無いな。

スザクdisがエスカレートしてて笑った
ゲス&ベッキー並みに叩かれてんな
シャーリは純粋無垢な絶対美少女なのでアンチは許さないよ?

ゼロは一応出てきそうな時はランスロットにカレンぶつけて対策してるからな。まぁ常にアレ以外のイレギュラーも念頭にしておかないということか

解放戦線の一部は人質とって暴れ出す始末で統制がとれてないからなぁ。向こうの方が組織としてでかいから、益々正体隠して状態で命令聞かないだろうし残念ながら黒の騎士団宣言で見限られてる
大義名分作りのため潰した方がいい。あわよくば残党取り込むってな感じで

個人的にあの墓場でのシーンはスザクがうざくなったと決定的に確信したシーンだったな

>コードギアスは嫌いなキャラが挽回して好きなキャラになることがほぼ無いな
確かにそうかも。スザクは論外だし、おいしいとこどりの孕ませ監禁野郎・散々侵略虐殺しまくった体制派のコーネリアなどの旧ブリタニア勢。ひょっとしたら何人かは殉教で許されるキャラはいるかもしれんが

クルルルギさん嫌いがいるのは当然としてシャーリーアンチになる理由が全く解らん。どこが気に入らないんだよ

俺、OPもEDも新しい方が好きなんだが不評なんだな
あとスザクも好きだぜ

オレンジなんて最初と後半で大きく評価が変わったキャラだけどな

新しいOPとEDに関しては、慣れ親しんだものから替わる時は違和感は仕方ないからね。

新しいのが余程良くないと。

このコメントには笑った。

>『ちくしょう、またお前か、なぜジャマをする!』って、そりゃ敵の主力なんだからジャマしに来るに決まってるよね。

この新しいOPって当時日本でも歌詞が上手く聴き取れなくて
空耳歌詞作られてでからかわれまくってた曲じゃなかったっけ?

> 18:37
スザクとシャーリーが嫌われる共通点があるとしたら、良い子ぶってる?善良キャラか

今回ランスロットは最初から作戦に参加してたからな
もうちょっと上手くやれよってのはある

最後まで「なんだこいつ」という気持ちを忘れさせないウザクさんの徹底振り

次回の反応がとても楽しみ

俺はスザク好きだけどな
正義の裏にある自分の過去に対する自責
正義を貫こうとする
そういった深い闇を抱えてる

いたって人間らしいけどな。
ヒーローをきどりたいんじゃない
その信念はルルと同じだと思う
自分の事が大嫌いで許せなくて
だから過ちを犯すZEROが嫌い

スザクは死に場所を探してる。
正義の為に死にたがってる。
弱い弱い人間だよ。
けっしてヒーロー気取りのいい子ぶりっ子じゃない。

オレンジは嫌いから変わったわけではないんだよな
まぁ評価はウナギのぼりだったがw
俺もシャーリー嫌いの奴がなんでなのかよくわからん

父を殺すことで平和がくると信じたスザク
でも平和は来ず結果的に支配された。
そんなスザクの思いがZEROに対する
過去の自分と重なるんだろう。
そういうやり方じゃ誰も幸せになれない。
そう言ってるんだよスザクはな。

そもそも相手はナイトメア持って侵略しに来てんだから親父殺そうが結局負けて平和なんて来ずただ支配されるという不幸が決まってるんだが

ウザクは過去の過ちを後悔してるくせに何に対しても覚悟が足りん。組織を変える為とか言ってるがその為に行動していない。。それどころか勝手にゼロに自分の過ちを重ねて文句言って理想に酔って死のうとしてる。組織を変えたいとか理想抜かしながら無責任すぎる。別に守りたいものがあるわけでもなく行動理由が自分の過去が許せないだけって悪人と言われようともやり遂げる気概をみせろよ

戦争で敵のトップを殺して混乱させるというのは至極合理的な行動なんだが何が過ちなんだか

翻訳有難う御座います。
いつも楽しみにしてます。

>2016年02月19日(03:38) : うちはん

どっちが無責任かと言ったらルルーシュの方だよ
自分の姿を晒さず裏で操ってる所とかな
スザクは日本人からバッシングを受ける覚悟でやってる。
自分を晒してな。

それにルルは日本人のためにやってるわけじゃない。
あくまで自分と妹のため
後は復讐
まぁルルの考え方も変わっていくけど
動機としてはスザクのほうがルルよりかはマシ

一時スザクはユーフェミアのおかげで人間性を取り戻しかけるんだけど…ね。

なんでスザクだけこんなに嫌われてるの?
何視点で観たら、そんなにウザく思えるのか本気で分からない。

スザクは誰のためでもなく
自分のために生きる気が無いだけだろ
何かを言い訳にしてなんとなく生きてるだけ
だから組織を変えるといいながら
自分が殺されることに抵抗しない
本気で何かを成す気があるなら意地でも生きるよ

シャーリーって、なんで嫌われてるんだろう。
典型的な少女漫画の主人公みたいなのにな。

スザクの動機はいいが誰も犠牲を払わずに一人で世界変えようと過程が平和すぎて、明らかにそこまで至らないの目に見えてるからな。
ルルは妹以外は基本どうでもいいがコラテラルダメージ含めないとそこにいたらないのわかってる。

途中でスザクもルル側の思考にのるが、最後まで手を汚さないし。
今苦しんでる人を無視して結果だけよければ良く、決してその結果にたどりつけないスザクと
自分の手を汚し犠牲を出しながらでも結果的に日本を救う事もおりこみ必ず最終目標にたどり着けるルル

結局スザクは邪魔しかぜず結果で見ると何もしてないのと一緒なので嫌ってる
つまりいてもいなくてもいい一般市民にすぎん

そういうやり方じゃ誰も幸せになれないって言ってるけど
結局救いたいのは自分自身だけ、で途中にできた彼女を死なせた復讐に燃えるスザクちゃんと
家族を救うために世界を救いながら復讐するルルさん

発言と中身の行動がそれぞれ逆だけど、どっちも正義であるが、
行動おこしたのはルルだな

スザクが不人気なのはまず「軍人」なのに現実が見えてない上に私情や感情で戦争をしてるからだろう
正義感の強いスザクは父を殺した時に死んでる
今のスザクは正義という皮を被った責任感や罪悪感で戦ってる
自分のしたことで結果的に日本は占領されて強いたげられる事になった
それがゼロに助けられた時の「結果……そういう考えで君は……」に繋がる
スザクにとってゼロは昔の自分を見せつけられてるようなもの(才能や能力の差はあれど)
スザクがブリタニアじゃなくゼロに怒るのは正義からじゃなく単純な不快感から
死者がでたら「ほら見ろ同じ失敗だ」と重ねる
スザクが大局的視点で物事を見れないがゆえの考え
R2じゃ大局が見えるようになったから必要なものは結果だと認める
スザクの中には未だに民主主義時代の日本の考えが抜けてない
貴族階級があり、皇帝が全権を持つブリタニアの中から体制をかえる事が不可能だと理解できてない
正義のスザクは父を殺した時に死に、そこから時間が止まってる、いや、巻き戻っているのかも
それが一人称の「ぼく」に現れている
当時のルルーシュの一人称は「ぼく」でスザクは「オレ」
今のルルーシュの一人称は「オレ」でスザクは「ぼく」
過去の、今より「大人」だった自分を見ている気分になるんだろう
その嫌悪感や不快感と責任感や罪悪感を押し付けているから不人気なんだと思う
キャラとしては本当にいいキャラだよ
嫌いだというのはスザクに関したら誉め言葉になると思う

スザクは親父殺しの後悔から敵に自ら姿晒しに行っている。別に姿晒してパッシング受けるから責任あるってわけじゃない。そのパッシングも親父殺しでなくブリタニア人になるというもので本来の意味でも違う・すぐ死ぬからから気にしてない。むしろ受けて当然のように自嘲している

ルルーシュは姿晒したら妹共々抹殺される。仲間の密告もあるし

中から変えるのが正しいと思うのは構わんがそれを妄信し敵に押し付け、偉そうに断罪。自分がやらなきゃ誰かがやらされるのに自ら手は汚したくない犠牲も容認できない。ただ死にたいだけって無責任すぎないか?

スザク「皆さん名誉ブリタニア人になって組織を中から変えましょう。反政府活動なんて犠牲がでるからもってのほか。侵略されて差別され支配されても耐えましょう。」
ブリキ「日本人を殺せ。」
スザク「死にたいです。オール入るブリタニア!」

なんか擁護してた奴がしきれなくなって最後良いキャラでまとめだしたな。心配せんでも1期ラストで味方見捨てて逃亡したルルーシュも叩かれるし、ヘイトは2期ラストのあのキャラに集まる
要は最後に帳尻合わせりゃいいんだよ。多分ギアスは死んだら良いキャラになれるはず・・・

ギアスはキャラアンチが多いね。

ルルアンチやスザクアンチやユフィアンチやニーナアンチとか。。。
シャーリー厨が叩いてたのかな?

↑前騒いでたシャーリーアンチか
嫌いでないってだけでシャーリー厨なんてここには見ないぞ

>>いいキャラでまとめだした
>>2016年02月19日(17:59)
多分俺のコメントに対してだと思うが
擁護なんて俺してないぞ
スザクに言及したのはあのコメントがはじめて
俺はキャラの有り様を分析しただけ
登場人物としては扇の次に嫌い
でも物語を構成するファクターとしてはいい存在だって言っただけ

シャーリーアンチが外人に多いのはまさに
>典型的な少女漫画の主人公みたいなのにな。

少女漫画の主人公のような存在にイライラするのだろうね
なにもせず主人公の側に居るだけで気に止めて貰えるってのが受け付けないのかも
だからなにも知らないくせにしゃしゃり出てくるなってなるんじゃない?

よせよせ どれかキャラを褒めたりすると変なのが粘着してくるぞ

シャーリーアンチスレ見たけど
女より男のほうが多かったな

ウザク君の文章見飽きた
1話の感想から全く変わってなうじゃん

>スザクに言及したのはあのコメントがはじめて

内容も含めて前回も見たようなフレーズだなあ

シャーリーて日本でも外国でも嫌われてるんだね

コードギアス亡国のアキト。再生回数 291 だとよw

(´・ω・`) さびしいの?

これほど過大評価なアニメみたことない
キャラデザの酷さはもちろん、世界観も色んなものをただ貼り付けまくったようで酷い
ストーリーも説明不足で分かりにくいし、学園パートと戦術パートが中途半端でどっちにも感情移入できない
ゼロのオーバーな演技と何十年も前のアニメのような臭いセリフ回しとしゃべり方も気持ち悪い
大切な人が死んでもすぐ何事もなかったかのように振る舞うのも駄目
それを乗り越えて気丈に振る舞う、というのじゃなくて、本当に何事もなかったかのようなので記号としか映らない
ロボットの戦闘も力関係が希薄で派手な色の機体が強いんだろうな、ぐらいしか感じない。実際そうだし

とにかく過大評価甚だしいアニメナンバーワン

(´・ω・`) うんうんそうだねきっとキミの事そうだとうなずいてくれる人もいるかもしれないね

>そもそも相手はナイトメア持って侵略しに来てんだから親父殺そうが結局負けて平和なんて来ずただ支配されるという不幸が決まってるんだが

親父さんはたしか国民総玉砕の徹底抗戦唱えとったやろ
それが謎の自決?で早期終戦となった流れがある
・・・とかいう設定だった気がする

じゃあスザクのおかげで戦争は一時的に止まったってこと?

こちらで扱ってるアニメのラインナップって、ある特定の層にひっかかりますね。(当然私含む)
深夜アニメが楽しかったころというか。
というとこのすばとかがちょっと違いますが。

シャーリー海外で嫌われ過ぎワロタwwwwwwwww

おっ、今度はこっちに煽りに来たの?
頑張ってね!

そもそも負けが決まっていて、親父の徹底抗戦か息子の黙って侵略されましょうかの違いで、結局最後は占領されて蹂躙される。他国からも闘わずして逃げたとか馬鹿にされるし見捨てられる。そして無条件降伏ってのは最大の屈辱だろう。更に占領軍はバリバリの差別主義者で敬意もない
で国民は生き残ってテロリストになるし大して変わらないんだが

いつも思うのが、だらだらと長文で書いたり、ウザキャラは舞台設定で面白いから必要とよくあるが、何が言いたいんだろうか?
それって誰にでもいえるし当たり前のことで書くまでもないんだが

はい、ちゃぶ台返し来ましたー

もともと歌詞が聞き取れない外国人には新OPEDの評価も日本とは違ってくるわけだ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。