Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話『キョウトからの使者』 海外の反応

entry_img_437.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





sotohan_code_geass12_img001.jpg


・彼女はルルーシュのハーレム要員になりそうな気がしている。


sotohan_code_geass12_img002.jpg


・ルルとカレンが一緒になって欲しいな。
それがダメならルルとC.C。
ルルとシャーリーがくっついちゃうのはつまんね。
彼女はブリーチに出てくる織姫みたいなやつだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_code_geass12_img038.jpg


・あれ、オレンジ君は死亡者リストに載ってたように見えるが。   (ポーランド 男性)



Re:あの死亡者リストにはそれほどの意味は無いと思う。
MIA(行方不明)でその者の死体やIDなどが見つからなかった場合、KIA(戦死)としてリストに乗る事はあるよ。
ジェレミアはトラックの前で倒れていたから、あの科学者たちが連れ出したんじゃないかな。
でもそう考えるとジェレミアが戦死扱いになったのは良い事だと思う。
これで彼は自由の身になり、全力でゼロを追う事が出来るから。  (カナダ)


sotohan_code_geass12_img003.jpg


・ルルーシュとシャーリーは恋愛に発展するとは思えないな。
誰かの当て馬になる事に賭けるよ。


sotohan_code_geass12_img005.jpg


・ピザハットが戻ってきた事が嬉しい。
しかも今回はC.C以外が関与してた。


sotohan_code_geass12_img006.jpg


・ルルがC.Cに真剣な表情で『お前はとても大切だ』と言って『C.Cが半分死んだような顔で『分かった』と言った所には笑った。
ルルが本気で言ってたのか、C.Cに役割を理解させようとしていたのかは分からない。
でも、C.Cの信用して無さそうな顔はイイよ。   (男性)


sotohan_code_geass12_img007.jpg


・コードギアスが悪い方向に向かってるなぁ……。
はぁ……ロマンスじゃなくてアクションに戻って欲しい。   (アメリカ 女性)



Re:けどこの先たくさんアクションシーンはあるだろう^_^
ロマンスだけカットする事は出来ないよ。
シャーリーはかわいそうだったなぁ。
でも、ニーナは気持ち悪い。
願わくばこれが最初で最後の変態シーンであって欲しいものだ。   (女性)


sotohan_code_geass12_img008.jpg


・この怪しい男はギアスを持っていそうな予感がする。


sotohan_code_geass12_img010.jpg


・オゥ、ワォ。
マスターベーションシーンがあった。  (男性)



Re:あのシーンは必要ないよ。
あの女も必要ない。    (男性)



Re:確かに。
一体どういうつもりなんだろう?   (ノルウェー 男性)



Re:あそこまでやる必要はないよね。
でも、おそらくニーナのユーフェミアに対する妄執を表したかったんじゃないかな。
この執着は些細な事だけど、後々大きな出来事に発展するのではないかな。   (男性)


sotohan_code_geass12_img012.jpg


・暗かったから何をしてたかははっきり分からないけど……全く必要のないシーンに見えるな。
今まで他のアニメであのようなシーンを見たことが無い。   (イギリス 男性)



・ニーナはユフィの写真を見ながら自分自身を『喜ばせて』いたの?   (フィンランド 男性)



・なんでニーナがヤッてたって分かるんだ?
明かりの消えた部屋でぶらぶらしてただけかもしれないだろ?



Re:ユフィの事が書いてある雑誌、めくれ上がったスカート、激しい擦り、くぐもった音。
何をやっていたか一目瞭然じゃないか。   (スロベニア)


sotohan_code_geass12_img011.jpg


・大部分のみんなに同意だな。
あのニーナのパートはこのエピソードを台無しにしていた。
本当に必要のないシーンだったよ。
もう二度とあんなことが起こらないでほしい。  (女性)



・おいおい、頼むよお前ら。
ニーナはただ普通の10代がやる事をやってただけだろ。
普通の事だし、別に悪い事でもないでしょ。   (アルゼンチン 男性)



・マスターベーションする事自体はクレイジーな事では無いよ。
問題なのは1度しかあった事なく、二度と会えないであろう人に執着して倒錯じみた愛を抱き、自己退廃的行為にふける事。
そもそも一度しか会った事のないセレブに対して恋に落ちる事が悪い事だと思ってる。


sotohan_code_geass12_img014.jpg


なんで机とファックしていたんだ?   (男性)



Re:可哀想なテーブル。
テーブルはあんなひどい目にあうほど悪い事してないよ……。   (女性)



・可哀想なナナリー。
彼女が盲目だった事が嬉しいよ。
だってあれを目にしていたらどうなってたか想像出来るでしょ……?



Re:でもナナリーは聴覚障害を持ってるわけじゃないからね。
それどころか研ぎ澄まされた聴覚を持っているんでしょ?
可哀想な女の子だ……。



Re:待てよ、ナナリーは聴覚の上に、嗅覚も研ぎ澄まされてるんじゃないか……。
もし部屋に歩み入ってたならきっと気付いてたのでは……。   (スイス)


sotohan_code_geass12_img015.jpg


・いとこと一緒にこのショーを見ようと思っていたけど、先に自分だけで見たことを神に感謝しよう。
ニーナのシーンを彼と一緒に見たら、さぞかし気まずくなっていた事だろうからね。    (リビア 女性)



・あのシーンはニーナの精神を掘り下げ、ユフィに対する執着心を視聴者に示すためのものだったと思うけど……
でも、それがうまく実行されていたとは思えないよね。
少なくとも私が初めて見たときは発作でも起こしているのかと思ったよ。
それに、ナナリーが部屋に入って来た時のニーナの顔はキモかった。
ユフィはニーナから10フィートは離れていた方がいいだろうね。   (アメリカ 女性)


sotohan_code_geass12_img016.jpg


・事態が動き出した。
そして全てがルルーシュの精神に影響を与え始めた所も興味深い。  (男性)


sotohan_code_geass12_img017.jpg


・ルルーシュがナナリーに『この先も変わらない』と言っていた所が面白いな。
このシリーズが進んでいく中でどこまでその約束を守れるのだろうか……。



・ナナリーのシーンはいくつかの理由でとても重要だと思った。
まず、あのシーンのおかげでルルーシュは完全な悪では無いと思わせてくれたし、妹のために安全な世界を作ろうとしているのが分かる。
それにナナリーが語る言葉は本当に涙を誘ったよ。
良いエピソードだった。   (イギリス 男性)



・ルルーシュの周りの女の子達はルルーシュの事を諦めるべきだな。
正直、彼女たちではルルーシュのシスコンを変えることは出来ないだろう。


sotohan_code_geass12_img019.jpg


・このエピソードでの特にお気に入りのセリフはスザクがロイドに正義とは何なのかと尋ねたとき『何が正義かなんてそんな恥ずかしい事言わないでよね』って言った事だ。


sotohan_code_geass12_img023.jpg


・ルルーシュはなんで運転手にギアスをかけたんだ?



Re:タクシーの運転手から京都のリーダーの名前を聞いたんじゃないの?


sotohan_code_geass12_img024.jpg


・みんなが二ーナのマスターベーションの事ばっかり話すから、このエピソードの本当の内容を忘れてしまった。   (男性)


sotohan_code_geass12_img027.jpg


・ルルーシュはちょっと不注意じゃなかったか?
彼の正体に関するヒントを残し過ぎたよ。
日本人では無いと言ってみたり、老人の前で仮面を取ったりね。
他の人達にも、最低、後姿ぐらいは見えてしまった。
これだけで、カレンには疑いを抱くには十分じゃないか?   (オーストラリア 男性)


sotohan_code_geass12_img028.jpg


・今回カレンたちはルルーシュの正体に気付かなかったよ。
カレンや黒の騎士団とルルーシュとの間にはナイトメアが立ちふさがっていて見ることが出来なかった。
それにカーテンの後ろにいた男はルルーシュの名前を明らかにしなかったしね。   (ノルウェー)



Re:桐原の護衛の人達はルルーシュの顔を見ることが出来たんじゃないの?



Re:たぶん出来たと思うけど、でも彼らが主人に歯向かうほど勇気があるとは思わないし、尋ねられても、うっかり口を滑らせることはないだろう。



Re:見ることは出来たかもしれないけど、だからといってルルーシュの真の正体は分からないだろう。
桐原がそれを分かったのは彼の幼少の事を知っているからだしね。


sotohan_code_geass12_img029.jpg


・スザクの家族は京都のグループみたいだな。
回想シーンから見るにあの京都の老人はスザクの父親の隣に立っていたし、何か関係があるのだろう。
でもそうなるとなおさらスザクがブリタニア軍にいるのは奇妙な事だ。
それにスザクが父に罪悪感のようなものを抱いているようにも見える。



Re:スザクは戦争中に裏切ったんじゃないかな?
だからこそ、素早く名誉ブリタニア人になれて、だからこそ父親に会いたくないんだろう。
スザクは『そうするしかなかったんだ』みたいな事を言ってたしね。


sotohan_code_geass12_img031.jpg


・わぉ……これは凄い。
コードギアスは僕が見てきた中で最高のメカアニメの一つだと思う。
あの桐原(富豪)が笑って『往くか、修羅の道を?』と尋ねた所が好きだ。
あれは本当にカッコよかった。


sotohan_code_geass12_img032.jpg


・みんなニーナの話ばっかりしてるけど、ヴィレッタがルルーシュの写真を持ってなかったか?
あれってやばいんじゃない?



Re:ヴィレッタがルルーシュの写真を持っていたのは、シャーリーの持ち物だったからじゃない?
財布とかに入っていたんじゃないかな。



Re:そうだね。
ヴィレッタがシャーリーの財布に入っている身分証明書を見ようとして、ルルーシュの写真が落ちた。
それをヴィレッタが拾ったんだろう。


sotohan_code_geass12_img033.jpg


・シャーリーの父が死んでしまったのは残念だ。
でもなんで彼女はそれをゼロのせいにするんだろう?
ルルーシュがどうするのか楽しみだ。  (アメリカ 男性)



Re:シャーリーの父親はゼロが引き起こした地滑りで死んだから。   (オーストラリア 男性)


sotohan_code_geass12_img036.jpg


僕はC.C派だったから、シャーリーとルルーシュがキスしちゃったのは残念だ。
でも夜神月と違ってルルーシュは天才だけど、ちゃんと女の子のために時間を使うから好感が持てる。   (オーストラリア 男性)



・ルルーシュ×シャーリーだけど、僕は全力でこのカップリングを応援するよ。
なぜならば、もしシャーリーがルルーシュの正体が分かったら面白い事になりそうだからね。
慰め、欺瞞、悲しみ、僕はそういうストーリーを求めているんだ。
ただ最後を盛大に締めくくってくれれば何も気にしない。
そして今回のルルーシュ×シャーリーのおかげでそういう方向に向かっていると思った。
僕はとても満足しているよ^^



・私はルルーシュがシャーリーの父親の死に影響を受けたことに驚きはしないよ。
ルルーシュは自分の行動の結果、まさか守るべき身近な人に被害を与える事になるとは思ってなかっただろうからね。  (オーストラリア 女性)



・シャーリーの父の死を受けて、ルルーシュが行動を改めるかどうかは疑問だね。
特にここまで進展した状況を考えればなおさら。
でも、彼は今後、自分の成功の陰にある犠牲について考える事になるだろう。  (アメリカ 女性)


sotohan_code_geass12_img037.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりオナニーナは嫌われた

ニーナのシーンは唐突すぎるから戸惑うよな。
作劇上の都合とはいえ、酷いキャラが多すぎる。

コメントがニーナ1色に染まっててもおかしくない中で使えるコメントを探すのはさぞかし大変だったことでしょう
よく頑張りましたね

伝説のオニナー回か
しかしシャーリ好きとしてはシャーリーの人気の無さに悲しみの雨が降るね
シャーリーにギアス使うところの反応が楽しみ

シャーリーが織姫のようだと言われて嫌われてるのに笑った
何故か国内も海外も女性はみんな織姫やシャーリーを嫌うんだ

あいつだけは・・・あいつだけはロロ雑巾にしてやらなきゃいけない・・・!

14話が楽しみでしょうがない
俺は1話、2話、14話、が特に好きなんだ
なんでみんなシャーリーが嫌いなんだ……
ルルーシュが接する親しい唯一の普通の女の子じゃん
可愛さとか性的魅力ならカレンの独壇場だけどさ
やっぱり落ち着くのはシャーリーだな

シャーリーは普段はいい子だけど
ルルーシュが絡むと途端に性格が変わるから

私のもの!ってなるとこがあんまり好きじゃないな

ニーナはほんと嫌われてるな。嫌われキャラのこういうシーンは絶対叩かれる

愛だの恋だのカップリングで浮かれるのも今のうちだけだな

そんなシーンがあったのか 覚えてないわ

ニーナを普通の女子高生だと思ってると
意味が分からないよね
実際はイカレてるからそれを表すのには
いい手段だよ

これって、昔のコメントを拾ってきてるの?
それとも、再放送でもしてるの?

>>これって、昔のコメントを拾ってきてるの?
それとも、再放送でもしてるの?




基本的には当時です。
ですがMyAnimeListではスレッドが落ちないので、最近のコメントもあります。
昔はコメントの日付も記載しておりましたが、手間を鑑みて現在は省略しております。

>私のもの!ってなるとこがあんまり好きじゃないな

むしろシャーリー嫌いって言う女性のほうが(男もいるのか知らんが)
「ルルは私のもの!」とか「他の特定のキャラのもの!」って思ってそう。
キャラクターをカップリングという視点でしか見ていないんじゃないかな。

特に腐女子は恋愛漫画で「ヒロインとくっつけるな!」と作者に文句言ってみたり
銀魂で「作者が不当に月詠を贔屓して出番を増やしてる」と抗議したりして怖い。

次の話の反応がめっちゃ楽しみ

成田でのシャーリーとの別れのシーンはギアス屈指の名シーンたまからな。次回が楽しみ

女でシャーリー嫌いって言うと必ず嫉妬って言われるの嫌だなー
もっと可愛い子なら分かるけど
シャーリーって終始ルルーシュマンセー要因だったじゃん
キスならカレンやC.C,ともしてるし。

>もっと可愛い子なら分かるけど

十分可愛いと思うが、「可愛くないくせに」って発想自体が嫉妬だよね
自分基準の可愛さで他人の恋愛に上下関係をつけるってさ



>シャーリーって終始ルルーシュマンセー要因だったじゃん

ただの恋する普通の女子高生のメンタルを「マンセー」とか言う感覚が気味悪い
日常側に必要なキャラでゼロの戦いにガッツリからんでくるキャラじゃないのに
このキャラに何を求めていたのだろうか?



>キスならカレンやC.C,ともしてるし。

してるから何なのか意味が分からない
そもそも最初からルルと結ばれない前提のキャラなのに
カレンやC.Cを差し置いてくっつくと思って嫌っていたのだろうか

いや顔は普通だと思うよ

でもユフィやカレンに比べたら明らかに人気がないし

シャーリー…
何故あんなことに…
おのれロロ

>いや顔は普通だと思うよ

>でもユフィやカレンに比べたら明らかに人気がないし


「普通で人気無いくせに」で嫌われるのなら嫉妬としか言いようが無いなあ

>シャーリーって終始ルルーシュマンセー要因だったじゃん

シャーリーは日常の象徴でもあるし
他にもいくつかのテーマを浮き彫りにするための重要なキャラ
視聴者の興味を維持するために載せたロマンスだけを取り上げて
ルルーシュマンセー要因とするのは無理があるよ

仮にマンセーだハーレムだと叩くのなら
むしろ会長の片思いやC.Cとのキス描写の方が
物語的な重要度が低いのだから、そちらを槍玉に上げるべき

結局、不満がある人にとって
シャーリーは魅力的なキャラクターじゃないのに
何度も話に絡んできて不快だっただけじゃないかな

それを嫉妬って呼ばれたくない!というだけなら
変に反発的なコメントを生まなかったと思うよ

シャーリーが一部の女性に人気ないのは恋愛脳なのと普通だからじゃないの

シャーリーはブリーチのヒロインみたいな嫌われ方してるのか
主人公に近づくのが許せないタイプのキャラクターなのかな?
それとも、単に主人公に対しての恋愛要員だから嫌いなのか

美人で人柄も良く何でも出来て彼女にするには安牌な
男で言うと出来杉君みたいな同姓から見たらイラつくタイプだろう
特異な欠点がある方が好感度は上がるもんだよ

>美人で人柄も良く何でも出来て彼女にするには安牌な

だから記憶消されたり殺されちゃったりしたわけじゃん
ルルの日常と裏側の対比を残酷な形で見せるためにさ



>男で言うと出来杉君みたいな同姓から見たらイラつくタイプだろう

えー?俺ダメ人間だけど出来杉くん見てイラつくほど
僻みっぽくもコンプレックスの塊でもないわー



>特異な欠点がある方が好感度は上がるもんだよ

欠点が無いから悔しい叩こうって、それを嫉妬って言うんだろ
言葉を重ねるほど言い訳が苦しくなっていってるぞ

確かにシャーリーは日常要員だからこれもう仕方ないんだけど、
”常に、何も知らずにルルーシュへの恋に浮かれてるだけ”
なのが見る人によってはうざいんじゃないかね、実際はそんな場合じゃないし、シャーリーにゼロを(政治的に)支えられるとも思えない(むしろ他の女性キャラに比べたらそっち方面では足を引っ張りかねない)から。”ゼロ”の成功を祈る人にとっては邪魔なんだろう。
でも、普通の女子高生シャーリーから見たらルルーシュは同じクラスの気になる男子にすぎないわけで・・・恋するのに政治の心配とかするはずもないわけで・・・

シャーリーを嫌いな人は、恐らく戦いの中で生きるゼロとしてのルルーシュに主眼を置いていて、戦争とシャーリーというアンバランスさに違和感があるんだろう。極端に言うなら覇道の邪魔とでもいうか。
シャーリー好きな人はそのへんを切り離して、ルルーシュを普通の男子高校生として見てる人で、だからシャーリーの恋心も普通の女子高生のそれとして受け入れられるんじゃないかな。これが単なる学園モノのアニメだったら普通に可愛くて性格いいヒロインキャラだしね。

単に両者のルルーシュという人物の立ち位置や、アニメ自体のストーリーに期待する重点の差じゃないかと思うが、そこらの根っこあたりを多分シャーリー派もアンチ派も自分でうまく表現できてないから嫉妬とかよくわからん言い争いになるのではないかと・・・。

逆でしょ
ちゃんとストーリーを理解して日常と戦いの対比として見てたらムカつかないよ
製作者がストーリー上の対比としてワザとアンバランス描いてるのに
キャラの好き嫌いだけで見てるからムカつくんでしょ

しかもアンチが自分から嫉妬である事をバラすようなコメントしてるだけで
こっちは特にシャーリー派と言うわけでもないんだよな

>極端に言うなら覇道の邪魔とでもいうか。

それならスザクと言う巨大山脈がいるのに
あえてシャーリーを叩くとか・・・あっ(察し

まあ好きなキャラもおれば嫌いなキャラもおるよ!

人気に左右されないように好きなもんは好きでいればいいと思うよ!!

○○アンチに反論するやつは○○好き、という発想か
大変そうだな

何気なく「シャーリーを嫌う女子はこう考えてるのじゃないか」と推測して書いたら
なんかようわからん奴に絡まれてた
コンプレックスだとか 僻みだとか 言い訳が苦しいとか わけが判らん
シャーリー派だとかカレン派だとかどうでもいいんだよ
俺はナイトメアフレーム戦が見たいだけなんだ
アホらしいからもうコメントはやめとくわ

逆にスザク擁護に反論するのはスザクアンチって事にしたがってるのが面白い
そんでスザクよりも○○のほうガーって言い出して受け入れられないと最後には
人間はみんな自分勝手で正義など無いから全員同じとか言って誤魔化して逃げる
そんな流れを一話の感想から飽きもせず繰り返してるから困ったもんだ

俺も別に誰派でもないから
想像で○○派と言われても困るんで黙っとけ

>何気なく「シャーリーを嫌う女子はこう考えてるのじゃないか」と推測して書いたら

いや、断言してるやん

>美人で人柄も良く何でも出来て彼女にするには安牌な
>男で言うと出来杉君みたいな同姓から見たらイラつくタイプだろう
>特異な欠点がある方が好感度は上がるもんだよ

これ出来杉くんがイラつくとか完全にキミ自身で考えて書いた例えやん
仮にキミ自身じゃなくてキミの想像の「出来杉、シャーリーを嫌う人」と言うなら
僻みやコンプレックスもキミの想像の「出来杉、シャーリーを嫌う人」に向けた言葉なんで
キミが代わりに腹立てる必要ないやん、キミの推測でキミ自身じゃないんなら。

結局のところ、スザクでもシャーリーでも個人的に好き嫌いの話でしかないから、
やれアンチの擁護だとか言い出す人がめんどくさい
このアニメ、どのキャラも聖人君子じゃないところがいいのに(最強はおかんだけど)

個人的にはゼロがキョウトの重鎮の面々を圧倒するシーンは、劇中個人的に最も好きなシーン(トリックとしてはそれほど凄いことをしてるわけではないが)だが、どうにもそれ以外の要素で引っ掛った人が多いみたいだ。
まあ机の角のアレはちょっとね。
この時は深夜枠だったが二期は夕方。
それでコードギアスを知った子供達が検索とかしたら、とんでもないものに出くわすわけだからねえ…。

なんか見てると面倒くさいのがいるんだな
ブログのコメントなんて見ないほうがいいようだ

ブログじゃなくてサイトでは...

いんだよ細けえこたあ(ザ松田)

オレはニーナが一番好きだったけど…。
2期で強引に本筋に絡んできたせいで、切っちゃったよ。
コトを起こすなら、ユフィーの記憶が視聴者に健在な内にやんなきゃ。

ユフィが死ぬシーンは泣いたな。
どんな訳がくるか楽しみ。♪

シャーリーはニーナやミレイと同じ脇役に見えたな

シャーリーの人気の低さについては、外人の意図するところは個々人のアニメ遍歴に帰するから、ご勝手に。
一般論では単純に、ヒーローアニメの登場人物なのにコレといった一芸も個性も無いから、立ち位置の割にはキャラが弱いってだけ。

(´・ω・`) さびしいの?

まぁ他の人間が闘ってるからキャラが立たんのだろうが「私のもの!ってなるとこがあんまり好きじゃないな」って誰にでもある極一般的な女性キャラやん。指摘されて嫌とも言ってるし単なる嫉妬と同族嫌悪だろ
女は一々嫉妬から嫌いになるんだよな。これ当時もルルとキスしたから嫌いっていう女外人が結構いたわ。凪の明日からのミユナもそうだったが。内容は上にある通り「ルルは私のもの」って奴だった
見苦しい

シャーリーはかわいいから嫉妬されてんじゃないよ
普通の顔でイケメンの近くにいることが叩かれてんだよ

ミレイやニーナやカレンやユフィと違って何もないもん。
家柄や容姿や特技がない平凡な女の子が出しゃばりすぎだし
両想いだと勘違いしてキスするとこなんかサイテーじゃん
女だからって許されると思ってんの?

それを嫉妬って言うんだと思う

嫉妬だよなwしかも少女マンガの悪役みたいな
「キィィィなんであんな平凡な子がアタシを差し置いてぇぇぇ許せないぃぃぃぃ」
書き込んでて自分のカッコ悪さに気がつかないんだろうか


かわいいんじゃなくて普通だから嫉妬されてることを
恥ずかしいと思うことなく
誇りに感じてるシャーリー厨(;゚Д゚)

(;゚Д゚)普通が恥ずかしい?
コンプレックスのかたまりかコイツw

おいおい開き直って嫉妬である事を認めたうえで
「嫉妬を誇られた」とワケのわからん被害妄想を始めたぞw
このコメ欄にはコイツにしか見る事の出来ない文字で
見えないシャーリー厨の誇らしげなコメントでも書いてあるのかな?

恥ずかしくないの?
ミレイやカレンやニーナと違って
何で生徒会に入れたのか不思議なレベルだわ

いい加減に学習しろよなw
何度も「シャーリーは可愛くない!」「シャーリーは普通!」「シャーリーは脇役!」って煽ったところで
お前以外は誰も、それを悪い事だと思ってないから煽っても釣られないんだって
ここにはシャーリー厨なんていねえから存在しない人間を怒らせようとしても無駄なんだよ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。