Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この素晴らしい世界に祝福を! 第4話『この強敵に爆裂魔法を!』 海外の反応

entry_img_435.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳






sotohan_konosuba4_img001.jpg


・カズマは何でクリエイトウォーターなんかでポイントを無駄にしたんだろうな。
既にパーティーメンバーで水を出せる奴がいるだろ?
自分なら別のシーフスキルを取ったりするけどなぁ。
スクリーンに映ってないだけでちゃんとやったのかな?


sotohan_konosuba4_img002.jpg


・カズマの新しいスキルのクリエイトウォーターはアクアの宴会芸スキルと同じようなものじゃないか?
なんだかもったいない気がする。



Re:カズマのスキルは基本スキルで魔力が増加すれば強くなっていく。
アクアの花鳥風月は団扇から水を出すだけの専門スキルだ。



Re:アクアは水の女神なんだから、別にスキルを使わなくても使えるけどな。


YaIhyKa.gif


・この番組の全ての女の子達が大好きだ。
めぐみんは未だにお気に入りキャラだし、めぐみんの杖の擦り方はエロかったw
あとついに服装を変えたカズマも好きだよ。   (男性)


sotohan_konosuba4_img005.jpg


・アクアが受付のお姉さんの胸を引っ張っている所、良かった。



・キャベツがそんなに価値があるとは思いもしなかった。


sotohan_konosuba4_img006.jpg


・キャベツはレアドロップだったのか。
知る事が出来て良かった。



Re:レタスと違ってな。



Re:キャベツが飛来して来た事を考えれば、レタスはどこから来たのだろうか?


sotohan_konosuba4_img007.jpg


・キャベツの代わりにレタスを捕まえていたアクアには笑った。
そしてカズマのラックがついに役に立ったようだ。   (男性)


sotohan_konosuba4_img008.jpg


・アクアがカズマ様と呼び、物乞いしてた所では大笑いした。   (男性)



・アクアは現実に居そうな嫌な女って感じだなw
金に媚びたり、ウソ泣きしたり、みんなの楽しみを壊したりねw
でもアクアの事は嫌いになれないんだよね。   (アメリカ 男性)


cTLQuxO.gif


・あれ……?
我らが女神からオナニージョークが飛び出したのか……?



Re:そりゃこんな格好してたらカズマも溜まるさ。


sotohan_konosuba4_img011.jpg


・このエピソードの教訓は、眠ってる女の子の傍でシコるなって事だな。



Re:別にアクアは気にしてないみたいだったけどね。
ただ忠告してあげただけのように見えた。



Re:まぁ隣で寝てるんだから気付かないわけないよな。



Re:カズマはそうする必要があったんだ。
分かるだろ?


sotohan_konosuba4_img012.jpg


・すべてのガールがベストガールであるシリーズは珍しいな。



・この番組はグレートだ。
よくあるファンタジーや異世界ものとは一味違うな。   (イギリス 男性)


sotohan_konosuba4_img013.jpg


・この番組はエピソードを重ねるたびにどんどん愉快になっていく。


sotohan_konosuba4_img014.jpg


・このアニメはキャベツとめぐみんの爆裂魔法に予算の大半をつぎ込んでいるのは確かだ。



Re:それ以外の方法に使ってほしくはないね。



Re:キャベツに予算をかけないアニメがどうなるのかは既にみんなが知っている。
8wVPMoF.jpg



sotohan_konosuba4_img015.jpg


・一体、彼らはどれぐらいあそこにいたんだろう?
めぐみんが毎日城に爆裂魔法を撃ちに行ってる中で、たくさんの季節が流れていってたように見えたぞ。
それにしても爆裂魔法の目利きってのはなかなか貴重な専門家だな。
エクスプロージョンソムリエになったら一体いくらもらえるんだろう?   (アメリカ 男性)


sotohan_konosuba4_img018.jpg


・ EXPLOSION! -> -PLOSION! -> -SION! -> -ON!



・可哀想なデュラハン……彼はただ城でゆっくりしたいだけなのに……。
毎日爆裂魔法で爆撃されるなんて><


sotohan_konosuba4_img019.jpg


・このシーンが大好きだ。



・このショーを愛している。
ただ唯一不満を言うとすると、もう少し冒険して違う街や場所に行ってみて欲しいって所ぐらいかな。
このグループは多くのポテンシャルを秘めていると思う。  (男性)


sotohan_konosuba4_img020.jpg


・めぐみんには彼女のスピンオフ作品が必要だ><
あの爆発は良いよね!
爆裂魔法の無い人生に何の価値があるというのか。



Re:実際、めぐみんはスピンオフ作品はあるぞ。
"Kono Subarashii Sekai ni Bakuen wo!"っていう名前でこれまで3巻でてる   (アメリカ 男性)


sotohan_konosuba4_img023.jpg


・デュラハンには気の毒に思うよ。
悪の手先なのに良い人だったな。  (アメリカ 男性)



・捨てられた古城は結局、捨てられてはいなかったわけだ。
なんとなくそんな気はしていたけど、デュラハンが怒り心頭で街にやって来た所では馬鹿みたいに笑ってしまった。  (男性)


sotohan_konosuba4_img026.jpg


・今回はいつもよりスローペースに感じたな。
まぁこのゆったりとしたペースは好きだけどね。
自分の中の一部ではこのままこの小さな町に留まって、その日常を描いて欲しいという思いもあり、別の部分ではもっといろんな世界を旅して欲しと思ってもいる。
まぁいずれにせよ、毎週毎週笑わせてもらっているよ。
本当にキャラクター達がとても面白い。


sotohan_konosuba4_img024.jpg


・実際デュラハンはあの城で何をしていたんだ?
ゆったりくつろいで本当に何もしてなかったの?
文句を言いに、街に来るまでかなり時間がかかってたみたいだけど。



Re:そりゃデュラハンは修理スキルのレベルを上げてたんだろう。



Re:↑これだと思う。



Re:たぶん最初の爆裂魔法を食らった時『敵襲だ! 総員配備につけ!』ってなって、
次に『あれ……? なんで誰も来ないんだ?』となってたんだろう。
そして、2回目の爆裂魔法で『またかよ! 今度こそ来るぞ! 気を付けろ』ってなって、『……あれ? 一体どうなってんだ?」
3回目は『おいおい……またかよ……』
4回目『いい加減にしろよ!』
そして最後に『オーケー、もう我慢の限界だ。明日街に行って止めさせてやる』って感じ。


sotohan_konosuba4_img028.jpg


・日本RPGボスは何してるの?



Re:ただ威嚇的に座って、主人公たちの到着を待っている。


sotohan_konosuba4_img029.jpg


・同じジョークを何度も使うと古臭く感じてしまうな。
願わくばキャラ達の新しい側面を見せていって欲しいものだ。   (男性)


sotohan_konosuba4_img032.jpg


・アクアとカズマの交流は面白いけど、でもめぐみんとダクネスはカズマ無しでも面白い。


sotohan_konosuba4_img033.jpg


・主人公はデュラハンにスティールをするべきだった。



・このままいけば、魔王をセクハラで倒す事になりかねないな。


sotohan_konosuba4_img034.jpg


・デュラハンの怒り方が面白かった。
本気で怒るでもなく、復讐しに来たわけでも無く、ただ困惑させられて迷惑を被っていただけw


sotohan_konosuba4_img036.jpg


・毎日毎日、城を爆撃されて、クレイジーM騎士に追いかけられて可哀想だ。   (ドイツ 男性)



・またやりやがった!
ダクネスはその名前の通りだな。
デュラハンよりもDarkだぜ。   (インドネシア 男性)


sotohan_konosuba4_img037.jpg


・あの中ボスをそっとしといてやれよ!
たぶん、良いドロップアイテムすら持ってないよ。



・デュラハンのリアクションはとても面白かった。



・デュラハンに対するダクネスのスピーチが面白かった。   (男性)


zZkEQRT.jpg


・Yes, yes, I'm Kazuma.



Re:これはマジで面白かった。
カズマは必死に変態道に引きずられないように抵抗していたな。



Re:このセリフを言ってた時の彼の声が好きだ。


sotohan_konosuba4_img038.jpg


・ダクネスが呪いをかけられた時『オーマイガッ!早く城に連れて行ってもらってひどい事をしてもらわなければ』って感じの事を言ってた所で大笑いしてしまった。
しかもそのせいで周囲の女性にデュラハンが変態に見られてしまった><  (ウクライナ 男性)


sotohan_konosuba4_img040.jpg


・涙を流して床を転げまわるほど笑った。
まさにこういうコメディこそ愛すべきものだ。
変態爆裂魔法使い、駄女神、マゾナイトと、キャラ達は変人揃いだね。  (女性)


sotohan_konosuba4_img042.jpg


・展開が読めるのにこんなに面白いのは本当に、本当に、驚きだ。
エピソードを見てる間中クスクス笑ってしまった。  (イギリス 男性)



・シリアスな展開になるのかと思いきや、いつも通り珠玉のコメディに戻っていった。   (ニュージーランド 男性)


sotohan_konosuba4_img043.jpg


・前回のエピソードほどではないけど楽しかった。
アクアがあんな形で呪いを取り除いてしまった所は愉快だったよ。   (男性)


sotohan_konosuba4_img044.jpg


Aaaaaaaaahhhhhhhhh  (カナダ 男性)

aTiEly3.jpg


・アックァリーン(Aquarin~)


sotohan_konosuba4_img045.jpg


・あの城が魔王の物だって事は分かってたよ。
でもアクアがあっさりと呪いを解いてしまった事には驚いた。



・今回のエピソードはめぐみんとダクネスがベストガール争いをしていた。
アクアすら最後に見せ場があったしね。
この番組はここまで伝説的だ。   (男性)



・アクアはみんなを救うのか台無しにするのか、どっちか分からないなw


sotohan_konosuba4_img046.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

めぐみんってなんでアクアの事頼りにしてるのだろうか。

米1
デュラハンがアンデットで
アクアがハイプリースト(スキルカンスト)だから

米1
原作だとキャベツの後にアンデット退治の話が入るからだろう

アクアはあれで女神だから、アンデットには滅法強い
ところでよくみたら、別のシーンで登場した冒険者がたまに再登場してるのな

なるほど、最近よく見かけるキャベツの元ネタをはじめて知った
画像はあっても名前わからなかったんだが、ああいうアニメがあったのねw

キャベツって海外にも知られてたのか
最近になって日本アニメ見る外国人増えたってイメージだったから、
2006年頃の知ってるの意外だと思った

球体キャベツネタはモン娘でパロディにされて再登場してたな。
原画さんが丁寧に描いたものを、監督が球体に修正したらしいww

2006年とかなら苺ましまろとかやってた時期かな
今ほど視聴者が多いわけではなかったがちゃんと配信してたよ

結局のところ、あの「先生」ってのは誰に向けて発せられた言葉なんだろうか?
特定の誰かとかじゃなくて凄い人が後ろに控えてるぞ的なハッタリの可能性も捨てがたいけど

「先生」とは勿論アクアのことなんだけど、カットされた原作部分や基本的なゲーム知識がないとわかり難いね

※3の通り、原作ではキャベツの後にアクアのアンデット退治の話があること
多くのゲームに共通した設定として、アークプリーストはデュラハン等の不死属性モンスターの天敵であること
どちらかだけでも知らないと厳しいか

>先生」とは勿論アクアのことなんだけど、カットされた原作部分や基本的なゲーム知識がないとわかり難いね

別にどうでもよくね?アクアでもハッタリでも。
だからこそアニメのほうもカットしたのかと。

テンポ良くて面白いな

まさかあっかりーんが出るとは。

「お願いします先生」っていう時代劇のお約束のセリフを宴会芸の女神がスルーするはずはないな

アクア泣かした時の反応が欲しかった
あそこも好きだから

「先生」が誰を指しているのかが曖昧だからこその、
駄女神アクアが迷う事無く飛び出して、カズマの「(いや、お前が出るんか~い。)」の連オチでしょ。
動きや実際の掛け合いがある、解説の必要がないアニメならではの雰囲気を楽しもうよ。

アンデドの話がないと
めぐみんのアクアへの認識が、
自称女神のかわいそうな人のままじゃなかろうか。

執拗に原作との答え合わせするのも不毛。

前レスのように、めぐみんが誰ともなしに後ろの面々にぶん投げたって捉えてもいいしディラハンの「ほう、これはこれは~」って台詞でアクアに関する知悉があったのかと解釈してもいい。
アニメではこう演出したっていうのを受け入れない原作読者多いけど、
そういうのつまんないよ。

このアニメはギャグアニメだったのか?

逆に聞こう、どこをどう見てギャグアニメじゃないと思ったんだ
大抵の人は1話の壮大なBGMからの土木建設で方向性を察してると思うぞ

アックアリーンワロタ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。