Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』 海外の反応

entry_img_431.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




sotohan_code_geass10_img001.jpg


・C.Cがプールで浮かんでいた所はすごい印象的だった。
この番組がただ戦闘をカッコよく見せるだけでなく、こういうシーンも美しく描写出来るのを見れて嬉しい。


sotohan_code_geass10_img004.jpg


・今週はピザハットの宣伝無しか。


sotohan_code_geass10_img003.jpg


・今からルルーシュの真の野望を見ることが出来るかな。


sotohan_code_geass10_img005.jpg


・ジェレミアとヴィレッタがいよいよ、自分たちが記憶喪失にさせられた原因を追究し始まるようだ。
だが、今回のエピソードでジェレミアが……。
もしこれで彼が死んでいたら萎えるな。
この展開は、ルルーシュが意図せずして、自分の秘密を探るモノの口封じをする事が出来たとも見れるからね。
口封じをするのならばルルーシュがその存在を察知したうえで行われるべきだ。


sotohan_code_geass10_img006.jpg


・10話かけてランスロットが積みあげてきたものに比べて、紅蓮弐式(The Crimson Lotus Mk. II)は物の数分で僕の尊敬を勝ち取った。
あれは痛烈な近接型ナイトメアフレームだったよ。
敏捷性にも優れている。
誰もあの腕が伸びてくるだなんて思いもしなかっただろうな。   (カナダ)


sotohan_code_geass10_img007.jpg


・あの赤いメカがグレンと呼ばれていた事にはピンときたよ。
Gurrenというのが日本語でcrimsonを表すって事を知ってるからね。
赤いメカは大体グレンと呼ばれるようだ。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass10_img011.jpg


・ミレイがニーナに『理事長の娘の社会的地位ってどれくらいだと思う?』って言ってた所は何を示唆してるか分かる?
彼女は社会的地位を向上させる方法を何か考えていたのかな?



Re:考えすぎだよ。
ミレイは単に今の自分の地位ではニーナにユフィと合わせるコネクションが無いってだけ。


sotohan_code_geass10_img012.jpg


・今回は初めて2話構成のエピソードだったな。
おそらくここから事態が大きく動き出すのだろう。


sotohan_code_geass10_img013.jpg


・C.Cとルルーシュはどのような友好関係を築き上げていくのだろうか。
ルルーシュがC.Cの事を人間じゃないみたいだって言った時、彼女は動揺していたように見えた。



Re:人間みたいじゃないって言ってたのはC.Cについてではなくて彼女の名前についてだが。


sotohan_code_geass10_img014.jpg


・C.Cの名前って何のイニシャルなんだろうな?



Re:C.C自身が『雪がなぜ白いのか知ってるか? 名前を忘れてしまったからさ』と言ってたように誰にも知る由もないだろう……。



Re:C.Cのコメントはとても気になるな。
もし彼女のコメントが単なる思わせぶりで、重要性を持っていなかったとしたら、いくつかの事態が軽くなってしまう。
彼女がルルーシュに協力しているのは、何か失ったものを取り戻すためだし、あのコメントでかすかに動揺のようなものを見せたからね。
まぁ、何にせよ、C.Cが望んでいるものは徐々に明らかになっていくだろう。
そこに論理的な説明がなされるといいな。   (男性)


sotohan_code_geass10_img015.jpg


・面白いヒントが提示された。
ランスロット計画は第二王子であるシュナイゼルによって支援されているようだ。
きっとシュナイゼルは頑張ってる姉妹のためにランスロットを量産する計画でも考えているのだろうか。


sotohan_code_geass10_img016.jpg


・さて、これでコーネリアに対してどれだけの事が出来るかな? 


sotohan_code_geass10_img017.jpg


・ジョークとして日本人の友人にイレブンって言ったらブリキ野郎(brittania scum)って言われたw
自分はイギリス人ですらないんだけどね。
みんな、現実の世界で通りすがりの日本人にイレブンって言ったらだめだよ。



Re:JAPとどっちが差別的なんだろうな?


sotohan_code_geass10_img018.jpg


・日本解放戦線がピンチになって、ルルーシュがこれを助けて、今後彼らも黒の騎士団に取り込まれるか、協力させられる事になるんだろうな。
でも僕は別に、彼らに黒の騎士団に入って欲しいとは思わないな。
別にルルーシュは日本のためだけに動いているわけじゃないし、彼の目的にとって邪魔になる事もあるだろう。
ただ、藤堂がどれほどカッコいいのかという点だけは気になっている。


sotohan_code_geass10_img019.jpg


・まだみんながゼロの事を完璧に信頼しているわけじゃないって事は知ってたよ。
特にあのような絶望的な状況ではね。
でも、自信満々に言ってみせた所がうまく機能したね。
それに、彼らがゼロを殺した所で生存の確率が上がるわけじゃないし。   (女性)


sotohan_code_geass10_img020.jpg


・黒の騎士団がいかにアマチュア揃いなのかが露呈したな。
責任感、練度や技術が不十分だ。
小さな勝利に酔って、根拠のない自信を持ち、彼らのリーダーに対する忠誠心が全く無い。



Re:何人かの黒の騎士団はゼロの付き従っているけどね。
最初のリーダーやカレンは日本の解放が出来るチャンスがあるならばとゼロの言う事を聴いている。
たぶん、今回の戦いはゼロや黒の騎士団にとってのターニングポイントになるだろう。
これによって彼らの信念が確たるものになるし、日本解放戦線も黒の騎士団に併合させるだろうから、それによって正規の軍隊規模にまで膨れ上がろうだろう。


sotohan_code_geass10_img021.jpg


・藤堂が無頼改を携えて帰還しつつある。
おそらくランスロットのみがゼロの計画を妨げる事が出来るけど、スザクとカレンが戦って、ランスロットが紅蓮弐式を追い詰めた所で助けに来るって感じかな。



sotohan_code_geass10_img023.jpg


・成田って3話で科学者たちが拠点を移した所だよね。
今回のエピソードでもばれないかと危惧している所を見ることが出来たけど、これが意味する事はクロヴィスが秘密裡に進めていた計画をコーネリアは知らないって事なんだね。
来週はもっとC.Cに関連する研究について知る事が出来るのだろう。   (イギリス)


sotohan_code_geass10_img024.jpg


・ジェレミアのキャラが気に入って来た。
最初は傲慢でいけ好かない奴でしかなかったが、オレンジ騒動からの彼は見ていて面白い。
彼の生死が危ぶまれるが今後も登場して欲しいな。


sotohan_code_geass10_img026.jpg


・紅蓮弐式は想像以上にかっこいいって事を証明してくれた。
ユニークな特性を持った新しいメカの登場は戦闘をさらに面白くしてくれる。
それと、ルルーシュが平凡なメカに乗り続け、カレンに紅蓮を譲った所もとてもイカしていたよ。
これは良いリーダーの証だね。
紅蓮を操作しているカレンの姿もとても素晴らしかった。 (男性)


sotohan_code_geass10_img025.jpg


・紅蓮( Red Lotus)に乗ったカレンはグレートだ!   (モロッコ 女性)



・紅蓮弐式は素晴らしい。
けれど、ランスロットを最初に見たときと同じ感動を受ける事は無かった。
でもこの2期がぶつかる時どんな戦いになるのか興味があるね。
そして今回は藤堂が行動に出る伏線があった。
彼は素晴らしいキャラクターだと思うから楽しみだ。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass10_img027.jpg


・良い戦略だね。
地下水面に爆弾を発射して地崩れの引き金を引くとは。



・ルルーシュがどうやってあそこから脱出するか気になっていたら、地滑りを使うだなんてね。


sotohan_code_geass10_img028.jpg


・ルルーシュの素晴らしい戦略を見れたのは良い事だし、紅蓮弐式も素晴らしい。
でも、きっとランスロットが現れてテーブルをひっくり返すんだろうな。   (イギリス 女性)


sotohan_code_geass10_img030.jpg


・ランスロットvs紅蓮弐式の戦闘は次までお預けかな。  (アメリカ 男性)


y6Ag8X2.gif



O o o o oo Orange!!
これは愉快だった。 (カナダ 男性)



・もしこのままジェレミアが死んだら、ヴィレッタは2話で見た学生の情報をさらに調べようとするだろうな。
僕はジェレミアが死んでない事を祈るよ。
彼のキャラはとても好きだからね。   (イギリス 男性)



sotohan_code_geass10_img033.jpg


・これでオレンジとはさよならなのか?
僕はそうじゃない事に賭ける。   (ポルトガル 男性)



・オレンジ君が殺されちゃったO.O   (オーストラリア 女性)


sotohan_code_geass10_img034.jpg


・ジェレミアの優先事項は名誉を取り戻して、社会的、軍事的ヒエラルキーを再び登り直し、辺境伯としての以前のポジションを取り戻す事なんだろうけど、コーネリアの取り巻きがその機会を与えてくれないわけだね。
彼に対する罰は彼の野望も汚名を晴らす事も困難にしてしまった。
ここの所、彼は苦難続きだな。   (男性)


sotohan_code_geass10_img035.jpg


・カレンがキラ・ヤマトみたいになってきたな。
頼むから敵を倒すとき謝らないでくれ。
特にあの敵は躊躇いも無く降伏している市民たちを殺すようなやつなんだから。



Re:ええ……別にカレンは敵を殺す事を謝ってたわけじゃないのは明らかだろ。
特にその前後『見たかブリタニア、やっとお前たちと対等に戦える』みたいな台詞を言ってたんだからなおさらだ。
別にカレンがルルーシュみたいな邪悪な笑みを浮かべないからといって、それは敵に対して申し訳なく思っているってわけじゃないよ。



Re:あれはカレンなりのGoodbyeの言い方だろ。


sotohan_code_geass10_img037.jpg


・オレンジ君の自分の名前に対するリアクションは見てて面白かった。
でも、彼にはまだ死んで欲しくは無いな。   (男性)


Re:彼が死んだとは思わないな。
彼は緊急ポットで脱出してたよね。
でもオレンジトークには笑ったよw   (女性)


sotohan_code_geass10_img039.jpg


・次回予告を見るにとんでもないどんでん返しが起こるように見えるが……。



・次回予告でルルーシュが『イレギュラーが発生しなければ、黒の騎士団の勝ちだ』みたいな事言ってたよね。
間違いなく、スザクが何かする事に賭ける。   (ドイツ)


sotohan_code_geass10_img041.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ジェレミアは海外でも人気なんだなあ
おはようございましたやR2での反応も気になるな

サブタイトルちゃうやんけ

イレブンは別にいいかな……

>>サブタイトルちゃうやんけ


誤字報告ありがとうございました。
いつのまにか変換予測で過去の記事のタイトルが選択されてたみたいですね。
ただちに修正しておきました。

10話のサブタイは「紅蓮 舞う」だね

黒の騎士団は好感度の高いキャラと低いキャラの差が激しいからな
現時点で好きなキャラはこれからどんどん好きになるし、逆に嫌いなキャラはこれからどんどん嫌いになる

玉置は意外とずっと嫌いじゃなかった
でも2期で決別する時アイツだけはゼロを信じていて欲しかった

コーネリア皇女殿下prpr

玉城の小物っぷりは憩い。

この記事、毎回楽しみに待ってます(*´-`)

次はいよいよナリタ攻防戦か
反応が楽しみだな!

紅蓮は素晴しいデザインだよな。傑作といっていい

メシア云々の反応はなしか

>イレブンは別にいいかな……

漢字でかけば「士(さむらい)」だしね

何年前の作品あげてんのよ
あげるならまとめて一気に
ちゃんとソースもあげておきなさいよ

>何年前の作品あげてんのよ

たまに来るね。こういうの。
しかも、ソース書いてあるのに、見えてないし。

ニーナがシャーリーを嫌いでユフィを信仰してたのもよく練られてるよなぁ
シャーリーとユフィは正反対だし

ジェレミアがあんな能力持って復活してくるから海外の人達ビックリするだろうな

これと次の回がギアス最高傑作だと思うな
一期はどの回も面白いけど

>誰もあの腕が伸びてくるだなんて思いもしなかっただろうな。   (カナダ)

どう見ても伸びてくるか飛んでくるかしそうな警戒して下さいと言わんばかりのデザインなんだが

これhuluにあったから見たけど、なんで傑作扱いされてんの?
キャラデザが爬虫類みたいで気持ち悪いし、何十年前のくっさい大げ差な舞台口調の演技だよ?って見てるこっちが恥ずかしくなるシーン多いし、局地的な場面ばかりで物語が動いてないし、22話のあれも普通に止めろよ。なんで従うんだよ馬鹿じゃねーの?

どうした?誰かにいじめられたのか?温かいトンスルでも飲んで落ち着け
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。