Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』 海外の反応

entry_img_422.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




sotohan_code_geass7_img001.jpg


・ルルーシュのブリタニア嫌悪って主に父親の適者生存論に向いてるな。
ルルーシュと妹が小さい頃に苦しんで、宮廷の暗部のせいで母親が死んだことが主な動機だよね。
ルルーシュは日本の解放にはそれほど関心がなくて、父親にやり返す方が大事なんだな。   (アメリカ 男性)



・ルルーシュが皇帝を嫌う理由が分かる。   (女性)


sotohan_code_geass7_img003.jpg


・ルルーシュの回想のシーンでは、若くして日本に追放されてなお、いかにしてルルーシュが自立し、決断力を得たのかを知りたかったな。
でもあのルルーシュが皇帝に怯えたシーンは良かったよ。
だって結局の所あの時のルルーシュはまだ9歳でしかなかったわけだしね。


sotohan_code_geass7_img004.jpg


・アッシュフォード家はルルーシュの母親の悲劇の前から支援してくれていたんだね。
でもルルーシュたちが失脚したから、権勢を失ったわけだ。
でも、そうなるとミレイの未来の夫が誰になるのか気になるなぁ。


sotohan_code_geass7_img007.jpg


・戦闘シーンはうまくまとめられていたし、女の子の口論も楽しめた。
ルルは勝つことに慣れてしまっていると思われたわりに、苦虫を噛み潰したような敗北を喫してしまった。
ここからどのように進展していくのかが本当に楽しみだ。   (カナダ 男性)


sotohan_code_geass7_img010.jpg


・C.Cがベットを占領しているようだが、ルルーシュは本当に床で寝ているのかな?   (男性)



・そろそろ本気でピザが食べたくなってきた。


sotohan_code_geass7_img009.jpg


・C.Cのファンサービスが多すぎる。
これには対処できるかどうか分からないよ>_<    (イギリス)



Re:C.Cが魅力的に見えるのは、ピザのおかげに違いない^_^
これはピザハットに行けばC.Cのようになれるというサブリミナルメッセージだな。   (イギリス 男性)



・C.Cはピザハットの顧客ナンバー1だね><   (男性)


sotohan_code_geass7_img011.jpg


・コーネリアが気概を示したな。
でも誰もオレンジに対する愛はなさそうだ。    (カナダ 男性)


sotohan_code_geass7_img015.jpg


・これは本当に素晴らしいエピソードだった。
実際ルルーシュが捕まっちゃったかと思ったよ。   (カナダ 女性)



・現れたゼロは絶対C.Cだと思ったよ。   (ドイツ 男性)


sotohan_code_geass7_img017.jpg


・ルルーシュはコーネリアに対しても同じトリックを使おうとしたけど、チェスの達人ならば同じ手は二度通用しないって事に気付くべきだ。



Re:ルルーシュはコーネリアの方こそ過信してると思ってたんだろう。
コーネリアが新宿ゲットーの再現を創り出したわけだしね。
彼はその挑戦を受けとり、わざと同じ戦術を取ったんだろう。
うまくはいかなかったけど、彼が成功を収めていれば、コーネリアを倒す事が出来たわけだし。  (ベルギー)


sotohan_code_geass7_img018.jpg


・あの敗北は痛いね。
ルルーシュは最初に人々の信頼を得る事から始めるべきだったなぁ。
皆が皆、新宿の人達のように行動すると考えることは出来ないからね。
まぁ、彼らが殺されたのは自分のせいだよね。
降伏するって、本気なの?って思っちゃう。
彼らは帝国がどれほど無慈悲なのかを知っていたかは分からないけど、今回は降伏するよりも戦った方がより良い選択だったね。
不可避的な死よりも、ルルーシュに従ってさえいれば、まだ活路は見えたかもしれないんだから。
おそらくこの戦いの分かれ目は、ルルーシュがテロリストの皆が自分の命令に従ってくれると過信したからだよね。
そして予備のプランを持っていなかった事。
でも彼は二度と同じ間違いを繰り返さないだろう。  (女性)


sotohan_code_geass7_img019.jpg


・それにしてもこの手の差別や殺戮が現実の世界でも起こっている事を考えると泣きたくなってくるよ。
誰かティッシュをくれないか。   (カナダ 男性)


sotohan_code_geass7_img021.jpg


・いかに賢くても、一つ一つすべての戦いに勝つことは出来ない。
そのことが状況をリアルにしてくれて嬉しい。
ルルーシュはいかに凄くても、全てを自分一人でやる事は出来ないんだよね。  (イギリス 女性)


sotohan_code_geass7_img022.jpg


・コーネリアは厳格で無慈悲ではあるが、公正な女性でもあるな。
しかも魅力的だ。


sotohan_code_geass7_img023.jpg


・今回C.Cは独り言を言ってたね……。
そしてその最後で『私を誰だと思っているんだ』って所で表情が変化した。
これは彼女の中には二人の人格が存在しているって事かな?
C.Cがいるって事はC1もいるって事?w
まぁ違うだろうけどね。   (男性)


sotohan_code_geass7_img031.jpg


・シャーリーとスザクが!!
あはは……でも僕はシャーリーとルルも好きだよ。



・あー、シャーリーはルルーシュの事が好きなんだなぁw
でもルルーシュはシャーリーの気持ちに気付いてすらいないようだけどね。   (ドイツ 男性)


sotohan_code_geass7_img029.jpg


・わぉ、とても素晴らしいエピソードだ。
認めなきゃいけないな。
ルルーシュが捕まりそうになった時、思わず身を乗り出して見ていた事を。
その時は『マジか、一体ここからどうやって切り抜けるつもりなんだ? ちゃんとギアスを使って脱出できる瞬間が来るんだよな?』って思ってた。
C.Cがゼロとして登場するとは思っても見なかったよ。
正直、あれは一体誰だって感じで、糸口すらつかめてなかった><
このアニメを愛している。   (男性)


sotohan_code_geass7_img030.jpg


・わぉ、この対決はとても気に入った。
テロリストと十分な信頼を築けなかったのは残念だったな……。
まぁいいか、不健全な自信を増長させてしまうぐらいなら、時には敗北も必要だからね。


sotohan_code_geass7_img033.jpg


・あのテロリストたちは一体何を考えているんだ?
『降参する。だから助けてくれ』と言っていたな。
助けてくれだって!?
相手が慈悲を持たない事ぐらい知っとけよ。
今回のラストシーンの緊張感は良かった。
それと、今回の敗北は明確だったね。
まぁヒーローは進歩するために苦しみを甘受せねばならないからな。   (ハンガリー 男性)


sotohan_code_geass7_img034.jpg


・基本的に、人間はチェスのポーンとは違うからね。
彼らを動かす前に、彼らの事を調べた方がいいよ。
彼ら何が出来るのか、長所と短所は何なのか分からない事だらけだから。   (フィリピン 男性)


sotohan_code_geass7_img035.jpg


・このエピソードの要点は、人々は皆、異なっているという事なんだと思う。
ルルーシュは正しいと思うよ。
もし彼の兵士が新宿の奴らほど勇敢で従順だったならば、もっとチャンスがあっただろうに。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass7_img036.jpg


・うーん、やられちゃったのはルルーシュのせいじゃないね。
無能な兵士たちのせいだよ、これじゃ。
ゼロの服装を纏っていたのはC.Cだという事は明らかだったけど、それでも驚いたな。
彼女はルルーシュを助けに来たんだね。


sotohan_code_geass7_img037.jpg


・コーネリアがパイロットに顔を見せるように命令して、みんなが次々に顔を出して行った所のサスペンスに満ちた雰囲気……愛しているぜ。   (イギリス 男性)



Re:ルルーシュがいかにしてコーネリアから逃げ出すかを決めているシーンは強烈だった。



Re:僕はあのシーンでは、おそらくルルーシュよりも汗をかいていたよ。   (日本 男性)


sotohan_code_geass7_img038.jpg


・今回のルルーシュは真剣に手詰まりの状態だった。
コーネリアは捕虜を取らないようだから、もしC.Cが現れなければ、確実にルルーシュは死んでいただろう。
ルルーシュが正式に好敵手を手に入れたのは良い事だ。
でも、ルルーシュの手駒がもうちょっと有能だったら成功していただろうけどね。
コーネリアはクロヴィスほど簡単にはいかないし、帝国の近衛騎士たちも一筋縄ではいかないだろう。  (アメリカ 男性)


sotohan_code_geass7_img039.jpg


・ルルの敗北が気に入った。
アニメによくある『ご都合主義で勝った』っていう決まり文句にはうんざりだから。   (アメリカ 女性)



Re:同意。
これでルルーシュはまた強くなれるね。   (アメリカ 女性)


sotohan_code_geass7_img040.jpg


・ルルーシュが負けたのは良かった。
そっちの方がリアルだからね。
これでもっとこのショーにのめり込むことが出来る。
頑張れよ、ルルーシュ。


sotohan_code_geass7_img043.jpg


・可哀想なルルーシュ。
次のエピソードでは芳醇なピザの香りがするマスクを付けなければならないだなんて^^



Re:しかも未だに猫の匂いも落ちてないだろうしね。



Re:C.Cは最高!
でもどうやって彼女はあのマスクを着けていたんだ?
あれほど長い髪をあの小さいマスクに収めるのは不可能だと思うんだがw   (オランダ 男性)


sotohan_code_geass7_img044.jpg


・ルルーシュが再び圧倒するところを本気で見たい。
彼は2話の時のように追い詰められた時が強いんだ。
実際、コーネリアはクロヴィスを倒した時のようにあっさり倒して欲しくないな。
数話かけて今回の対決のお膳立てをしていたし、コーネリアにはたくさんの騎士がいるようだし。  (イギリス)



・C.Cはルルーシュを助けた別の理由を持ってそうだ。
彼らの背後に隠れた真の関係はどのようなものなんだろうなぁ。   (フィリピン 男性)



・ついにルルーシュが自分の軍を立ち上げる時が来たのか。


sotohan_code_geass7_img045.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに世界中でジャパニメーションが見られているんだな
日本人感性で作られたものが世界を楽しませているんだな
見てるのは子供ばっかりじゃないよな?

今時ジャパニメーションなんて死語を使う奴がいる方が驚きじゃわいw

C.Cはマスクに合わせて髪切って、再生してる可能性があるな。

ゼロの仮面は大きさが可変するからな
猫がつけてウロウロできるくらいに
このあたりはまだ地味な展開だな
シャーリーのとこが楽しみだ
もちろんユフィーも

このアニメを最初に見たのはもう何年も前のことだけれども
やはり鮮明に思い出せるというのはそれだけ衝撃的な内容であったからなんだよな
あまり昔の作品の反応を見る機会は無いから、こういう企画は嬉しい限り

キャラデザとか自分の苦手なタイプのアニメなのに見てしまうのがこの作品の凄さだわ

ccの独り言は結局2期の終盤まで引っ張られることになるからな

ジャパニメーションという死語を使ってる奴がいて草

アニメ=日本
カートゥーン=北米・欧米

っていう外人の認識らしい

北米欧米言ってるバカに※1は何も言われたくないだろうなw

そもそもカートゥン自体いまや蔑称みたいなもんだろ
「お前が見てるのはなんて子供っぽいんだって」
むこうはこっちの硬派気取りみたいなののオンパだよ

※1
見てるのは子供が多いし、楽しんでるのは世界じゃなくて
世界のオタクの中でもアニメオタクに類する人だけな
まだまだ先は長いやで

侵略者を倒す物語には普遍性があるからどこでも受けるね
アーサー王伝説のあらすじと国であるブリタニアを皮肉にもルルーシュ本人が演じてしまってるのがイイ

皇帝はどうしてチャールズじゃなくてシャルルってフランス語読みしてるんだろ。

>>それにしてもこの手の差別や殺戮が現実の世界でも起こっている事を
>>考えると泣きたくなってくるよ。誰かティッシュをくれないか。   (カナダ 男性)


動物の世界ですら弱肉強食なのだから戦争や差別は回避できない問題と思うぞ。
日本も戦争の代わりに出世競争や受験戦争もある訳だし、カナダ人が泣いたところで
世界は救われないだろ。

ルルーシュ母が実はとんでもない女だったとわかった時の感想が楽しみだ

コーネリアって何かしそうでいて何もしなかったキャラだったな
最後まで生き延びた結果、特に劇的なシーンも用意されなかった

多分その前に24話あたりにプロットに失望したとか言われる

コーネリア皇女殿下prpr

キャラとしては立ってなくて、物語の都合で動かされてた人でしたね。
コードギアスはたくさんバリエーション出てますけど、どれかで注目されてたのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。