Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話『偽りのクラスメイト』 海外の反応

entry_img_410.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_code_geass3_img001.jpg


・既にこのシリーズに夢中になってしまった。
ルルーシュの能力に制限があるのも良いね。
強すぎる力のように思えたが、世界を相手にするには頼りない力だと判明した。
彼が持ち前の知力を持っていかに補っていくのか楽しみだ。


sotohan_code_geass3_img003.jpg


・ルルは正気じゃないな!
そこが大好きだ。   (アメリカ 女性)



Re:彼は単に正気じゃないだけではないぞ。
ルルは狂ってる!
だからみんな彼の事が好きなのさ。
自分も含めてね。   (フィリピン 男性)


sotohan_code_geass3_img004.jpg


・ルルーシュの過去が垣間見えたな。
やはり彼は悲惨な過去を背負っているようだ。
そして、この過去が彼の行動の原動力となっているのだろう。
どのように展開されるのかが楽しみだ。


sotohan_code_geass3_img005.jpg


・『手を汚す事なく世界を変えることは出来ない』か。
良い言葉だね。



Re:ただしクリーニング屋は除く。


sotohan_code_geass3_img007.jpg


・わぉ、ルルーシュはちゃんと行動力のあるキャラクターだったんだな。
彼がその手で兄弟を殺すだなんて想像もしてなかった。


sotohan_code_geass3_img014.jpg


・カレンは普通の学生姿の方が魅力的だ。   (エルサルバドル 男性)



・カレンは学生でもあったとは、大きなショックだ。
そしてナナリーはすぐにこのシリーズの中での特にお気に入りのキャラになった。
理由はよくわからないけど、彼女は愛らしくてキュートだ。  (イギリス 男性)


sotohan_code_geass3_img013.jpg


・この急展開が大好きだ。
すっかり夢中になってしまったよ。
あの赤毛の女の子はいいね。
このストーリーに恋愛要素はあるのかな?   (アメリカ 男性)


sotohan_code_geass3_img017.jpg


・このアニメは素晴らしい!
たくさんのアイディア、理論、テーマがつまっている。
これからもっと詳細に見ていこうと思っているよ。   (男性)


sotohan_code_geass3_img018.jpg


・本当にルルーシュは頭の良い奴だな!
そして、反逆者が学校にいるというのはストーリーにとって良い事だ。
次がどうなるのか楽しみだよ。   (ベルギー 男性)


sotohan_code_geass3_img021.jpg


・ルルーシュの方がライトよりも賢い。
彼は最期にそれを示した。
ネタバレするつもりはないけど、僕は二つの作品を見比べてそう思ったよ。


sotohan_code_geass3_img023.jpg


Re:なんでそんなにデスノートとこの作品が比較されてるの?
二言目にはいつも両作品の比較が始まるんだが理由を誰か教えてくれないか?


sotohan_code_geass3_img024.jpg


Re:最近のアニメではその二人が最も有名なアンチヒーローだからじゃないかな。
共に世界を変えたいと願っているのも比較しやすくなる点だろう。



Re:別にコードギアスもデスノートもそれぞれの持ち味があるんだから、イチイチ比較しないでアニメを楽しめばいいだろ。


sotohan_code_geass3_img025.jpg


・ルルーシュは自分の力を一人に付き一回しかかけられないのか。
これはスザクを助けるために綿密に計画を練らなければならない。  (アメリカ 男性)


sotohan_code_geass3_img026.jpg


・このシリーズは素晴らしい。
既にこのアニメが大好きになってしまった。
でもルルーシュはライトのような人物だとは思わないな。
彼らは共に、知的で、超能力を持っていて、それを使って世界を変えたいと思っている。
でも、僕がここまで見てきた限りでは、ルルーシュは自分の力にかかった人の事を気にかけている。
それに、ルルーシュは『僕こそが世界で唯一子の力をうまく使えるんだ。この力を使って神になる』みたいな事を考えてないからね。
ルルーシュが考えている事は『単なる学生では世界を変えることは無理だったけど、この力は世界を変える契機になるかもしれない』程度だ。
それに彼は頭が良いけど、自分が周囲のだれよりも優れているとは思ってない。
それにルルーシュは自らの手でクロヴィスを銃殺した点でライトほど偽善者では無い。
このままライトほど狂った奴ではない事を望むよ。


sotohan_code_geass3_img028.jpg


・Lがずっと言ってきているように、ライトのロジックは自分の幼稚性を正当化しているだけだ。
頼むからデスノート信者は黙って、ルルーシュの戦略と舞台演出に畏敬の念を払ってくれ。


sotohan_code_geass3_img031.jpg


・ルルーシュとカレンが繰り広げるサスペンスはとてもワクワクした。
ルルーシュの力は彼の知性にピッタリだな。
彼は黒幕ポジションがお似合いだ。


sotohan_code_geass3_img033.jpg


・このオレンジ髪の女の子はSAOのアスナみたいだな。



Re:そうだね。
コードギアスの方が先に出た事を考慮しなければその通りさ。


sotohan_code_geass3_img035.jpg


・なぜみんなこのアニメが好きなのかだんだんと分かって来た気がする。



Re:それは良い事だ。
なら最終回を見るんじゃないぞ。
三日間は涙が止まらないだろうから。


sotohan_code_geass3_img037.jpg


・日本のアニメの学校はまるで城のようだな。



Re:この学校は貴族達も通う学校だから。


sotohan_code_geass3_img038.jpg


・この番組のメカ要素はとても良い物だと言う事が判明した。
でも電話のトリックは好きじゃないな。
誰かがナイフで脅されている場合、その人に電話で話す機会なんて与えないでしょ。
ルルーシュが助けを求めたらどうするっていうんだ?
あのシーンは不自然な感じがしたよ。
重要なシーンなのにファンサービスを盛り込んで来た事については言うまでもない。


sotohan_code_geass3_img039.jpg


Re:キミはカレンが手っ取り早く、ルルーシュの身元を割り出せるもっと良いシナリオでも思いつくのかな?
ルルーシュは自分の正体をそらすように冷静に努め、間抜けに装って『誰かと勘違いしているんじゃないか』と言った。
そして、カレンは自分の身元を伏せたいという思いがあったし、今回の策は良い物ではないかもしれないけど、、声の正体を割り出そうとする事にリスクを冒していた。
作中で言われてるようにあの状態で誰も電話に出ない事は疑いを招くだろ。


sotohan_code_geass3_img045.jpg


Re:彼女は自分自身で電話に出る事が出来たじゃないか。
ルルーシュに会話の機会を与える事なくね。
ていうか一体誰が風呂場に電話なんて取り付けるんだ?


sotohan_code_geass3_img048.jpg


Re:ルルーシュはカレンが隠し持っているナイフを見ていないだろ。
カレンがナイフを出してしまったら完全にルルーシュを殺すしかなくなるんだが、お互い膠着状態だからカレンもルルーシュに電話を取らせるしかなかったんだろ。
近くにいるルルーシュを差し置いて裸の自分が電話を取るとか明らかにおかしいよね。
それと僕たちのイギリスではみんな風呂に電話ついてるよ。
当然じゃないか。
……なんてね、冗談さ。
でも豪邸などでは別におかしい話でもないよ。
贅沢の一環ってやつだね。   (イギリス 男性)


sotohan_code_geass3_img049.jpg


・このエピソードからルルーシュとカレンは手を組むのかな。
ルルーシュとカレンがお互いを疑っている緊張感が上手く出ていたよ。 (ドイツ 男性)



・ルルーシュが状況を切り抜けるための戦略が凄かった。   (アメリカ)


sotohan_code_geass3_img050.jpg


・ルルーシュは自分のメイドをマインドコントロールして録音を流させていたのか。
そう来るとは思ってなかった。
確かにルルーシュは聡明なヤツだな。  (イギリス 女性)



・このエピソードは前回の二つよりも良かった。
でもルルーシュはあのメイドを一体どうやってそんなに遠くから操ったんだろう?
直接目を見なければ操れないと思っていたんだけどなぁ。   (男性)



Re:彼は前もってギアスをかけておいたんだよ。
所定の時間に行動を始めるように。  (ヨルダン 男性)


sotohan_code_geass3_img051.jpg


・クロヴィスにはそれほど興味が無いから、彼が早々に死んでしまった事に怒りは無いね。
私はルルーシュの名前が気に入ったな。
この名前はとても独特な感じがする。  (女性)


sotohan_code_geass3_img052.jpg


・なんてすばらしいショーなの。
この番組を見逃していただなんて信じられない。   (女性)



・ルルーシュの写輪眼が一人に一回しか使えないのは残念だな。
そして、スザクに一体何があったんだ?
次のエピソードで説明が欲しい。   (フィリピン 男性)


sotohan_code_geass3_img054.jpg


・スザクはずっとランスロットに乗っていただろ。
どうやってクロヴィス殺害の容疑がかけられるんだよ。
こういう現場の傍にすら居なかったヤツが責められる展開がアニメの嫌な所なんだよなぁ。
まぁ、それでもコードギアスは良い作品だと思うけどね。



Re:いや、これはアニメによくありがちなご都合展開じゃなくて、陰謀の類でしょ?
殿下が死んだから、都合のいいイレブンに罪を着せるとかそういう感じの。
そこを突っ込むのは違うと思う。



Re:ルルーシュは幼馴染を助けに行くのかな。
ルルーシュには人間味があっていいね。
これはまだ彼が完全に狂ってはいないという証拠だよね。
無視することだって出来るのに彼は危険を冒して助けに行くんだ。   (ドイツ 女性)


sotohan_code_geass3_img055.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

>このエピソードは前回の二つよりも良かった

どうみても1-2話のほうが抜きん出て良かったと思えるのだが
3話は後に続く回への準備と説明の回だろ

まぁ色々言いつつも単にハマってきちゃったってことなんだろうねw

俺の一番好きなアニメである。

>どうやってクロヴィス殺害の容疑がかけられるんだよ。

たしか、一話でルルとスザクが出会った時にルルはスザクの銃を拾ったんだよ
そしてその銃でクロビスを撃った

確かそうだったと思う

このアニメは話題になってたから、昔、再放送の時に録画予約した。
でも一話も見ないまま何話も溜めてしまって、
面倒臭くなったので録画を止めようと思ったんだ。
まぁでも一応一話くらいは見ておこうか…と思って見始めた。
「1話だけは見た、いまいち乗れなかったから切った」
と、自分に言い訳しようとして。
そしたら面白すぎて止まらなくて、
その時までに録画してた全話(中盤以降終盤手前くらい迄)を
その日中に視聴完了。
先の展開が気になるあまり、
「何故最終話まで録画してから視聴開始しなかった!!」
と己を責めたっけ。
まぁ、一期の最終回は二期が気になる焦らしENDだったわけだが。
一期二期含めて、こんな夢中になって視聴したアニメは今んとこない。

>スザクはずっとランスロットに乗っていただろ。
>どうやってクロヴィス殺害の容疑がかけられるんだよ。
>こういう現場の傍にすら居なかったヤツが責められる展開が
>アニメの嫌な所なんだよなぁ

ジョセフ「おまえの次のセリフは 『スザクはウザくないか?』という!」

ルルを見てライトをイメージしちゃうのはわかる。
どっちも最高にクールだし、男だけどこの二人になら抱かれてもいいと昔思ったよ。

↑┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

まぁコンセプトがロボット物のデスノートだし

めっちゃ好き

話の組み方、キャラの配置が本当よく出来てるよな

キャラの配置というかルルーシュとスザクの立ち位置が凄く対極で好きだ
頭脳戦に長けるルルーシュと戦闘に長けるスザク
やっぱりW主人公はこうでなくちゃね

まああんまり過度にルルーシュを賛美する連中は好きに慣れないけど

>スザクはずっとランスロットに乗っていただろ。

「犯行に使用された銃に指紋が」とか言ってなかった?

ほんと
デスノートといちいち比べんなって
どっちも好きだけどうざいわwwwいい加減

一期は途中で終わって最後2話と二期までがほんと長くて待つのが大変だったな
あとENDING曲が気に食わないくらいで
次は忠誠の蜜柑回

スザクにクロヴィス殺害は不可能だったことは明白なんだけど。エリア11出身の卑民が新型機のパイロットで大活躍してただなんて、あの場を支配している純血主義者は絶対に認めたくない事だからな。
皇子殺害犯が誰だかわかりませんじゃ示しがつかないし、一番怪しい奴を処刑しておけという、日本人はその程度の扱いしかされないという事を示すエピソードでもある。

クロヴィスも後にピンクちゃんが彼の絵を見ている場面でルルーシュ達を忘れてない事が分かるんだけどね
クロヴィスはチョイ役だったけど飛田さんだったし、絵のエピソードもあって何だか気の毒だと思ったよ
それこそシュナよりルルーシュ達に近かったと言うか兄弟として見ていたんじゃないかな

海外の人達も話が進むにつれて「スザクウザッ!」とか扇が許せなくなったりするのかね…(笑)


翻訳いつもありがとうございます。

>やっぱりW主人公はこうでなくちゃね

これはW主人公じゃないよ
監督ははっきりとルルーシュが主人公でそれ以外は脇役と公言している

そいつ前回はルルーシュ叩いてスザク持ち上げてフルボッコにされたから
しかたなくW主人公とか言ってるんだよ・・・そっとしといてやって。

クロヴィスを撃った銃はC.C.回収を命じられていた親衛隊の物
スザクを撃った銃でもあり、親衛隊が自殺した銃でもある
スザクの指紋は偽造

そもそも名誉ブリタニア兵は銃火器の携帯が許されてない。
なのにランスロット乗ってたイレブンが許せないからスザクを犯人に仕立てた

これだからブリタニアは…
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。