Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第21話『幸せな休日/A Wonderful Holiday』 海外の反応

entry_img_400.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_monster21_img001.jpg


・今回はアンナのエピソードだったな。
そしてアンナの養父母を殺したミュラーの話でもあった。
どうやら彼の隣の家には幽霊が出るらしいが、なるほど、そういう事だったのか。


sotohan_monster21_img002.jpg


・ミュラーはアンナの両輪を殺しておいて、ずいぶんと快適な生活をしてるんだな。


sotohan_monster21_img005.jpg


・今回のエピソードについて、ミュラーが気の毒だとは思わないな。


sotohan_monster21_img006.jpg


・彼は罪の意識に苛まれているようだ。
疑心暗鬼になり、殺したニナの家族の影に囚われている。


sotohan_monster21_img004.jpg


・新しいキャラが出てきたね。
どうやら彼はヨハンのために働いているようだが、今後重要なキャラになるのだろうか?
それとも赤ん坊みたいな感じなのかな?


sotohan_monster21_img009.jpg


・ロベルトのキャラが良く分からないな。
彼はヨハンに忠実なキャラだと思うが、これまで見てた感じヨハンの思惑とは違う行動を取ってる気がする。


sotohan_monster21_img012.jpg


・どうやらあの探偵は秘密を知り過ぎたようだな。
ロベルトはやっぱりミュラーを監視していたのか。
ヨハンは過去を消したがっているからそれも当然の話だね。


sotohan_monster21_img011.jpg


・一瞬、アンナがあの探偵を殺したのかと思ったけど、すぐに違うと分かって良かった。
Monsterでは殺人について、人間である事(人を殺さない)とモンスターである事(人を殺す)というのが対比になっているんだと思うんだ。
テンマもニナも人を殺さなければいけない事件に何度も出くわし、その度にこの命題が問いかけられている。
彼らが何を苦悩し、それを乗り越えていくかを楽しみにしているよ。


sotohan_monster21_img013.jpg


・どうやら隣の家の幽霊の正体はニナだったようだ。


sotohan_monster21_img014.jpg


・アニメの歴史の中でニナは特にお気に入りの女性キャラだな。


sotohan_monster21_img015.jpg


・ミュラーが気の毒だとは言えないな。
彼は当然の報いを受けたんだよ。
あの金目当ての妻と子供はすぐに別の所に行くだろうさ。   (イギリス 男性)


sotohan_monster21_img017.jpg


・一瞬、奴らは本気でアンナを殺すのかと思ったけど、ミュラーが助けてくれてよかったよ。
自分の命を代償にしてね。   (ポルトガル 男性)



・もしアンナが死んでしまったら、ヨハンが暴走してしまうと思うんだが。   (アメリカ)


sotohan_monster21_img018.jpg


・とてもサスペンスに満ちたエピソードだった。
被害者に狩られる立場になるというのはとても恐ろしい物だな。
ニナの両親を殺したのは彼だとはいえ、少しだけ彼の事が気の毒に思う。  (男性)


sotohan_monster21_img020.jpg


・ニナは本当に素敵な人物だ。
もし自分が彼女の立場ならば、あの男を崖から突き落としていただろうに。  


sotohan_monster21_img021.jpg


・ミュラーは当然の報いだと思うが、彼の家族は気の毒だな。  


sotohan_monster21_img024.jpg


・ミュラーは心底、気の毒だと思う。
彼はヨハンに関わったばかりに人生がめちゃくちゃになった。
彼の周りに本物の事など何もなかった。
まるでトゥルーマンショーのようにね。
彼の妻はちゃんと彼の事を好きだったのかな?
まぁ、それはあまり重要ではないけど。  (アメリカ 男性)


sotohan_monster21_img025.jpg


・ニナは辛い立場だったね。
自分の両親の敵と共闘しなければならなかっただなんて。   (男性)


sotohan_monster21_img028.jpg


・なんてこった!
せっかくミュラーは生き方を変えたっていうのに……。


sotohan_monster21_img029.jpg


・ミュラーは彼がやるべきだったことをやった。
だが、家族が……。   (リトアニア 男性)


sotohan_monster21_img031.jpg


・ヨハンはニナに会いたがっているのになんで、ロベルトは殺そうとしたんだ?
しかも以前の邸宅でヨハンが大暴れした時、ニナに会いに行こうとしてなかったし。
その場限りで行動しているのか、混乱しているのか、彼が何を成し遂げようとしているのか分からないな。
ロベルトはヨハンの思惑以外に自分の思惑を持っているのかな?
でもそれが何なのかは分からないよ。   (女性)


sotohan_monster21_img032.jpg


・あの連中がまさにニナを殺そうとするところはとても強烈だった!
ニナが強姦されてしまうんじゃないかと思ったよ。
あんな醜い奴らにそんな事されるなんてたまったもんじゃないけどね。  (アメリカ 男性)


sotohan_monster21_img033.jpg


・あの男はヨハンのために働いていたけど、命令を受けたのか、フリーでやっていたのかどっちだろ?
ヨハンがアンナを殺そうとするのは奇妙だよね。
もし彼らがヨハンの命令を受けていたのなら、以前に立てた仮説が真実味を帯びてきそうだ。
モンスターサイドのヨハンはアンナの事を気にしていないのかもしれない。   (リトアニア 男性)


sotohan_monster21_img034.jpg


・今回にいた組織の奴らは赤ん坊の時の奴らと同じ動機を持っていそうだな。
彼らもヨハンに組織の一員になって欲しいとかそういう感じだろう。   (男性)



・ミュラーが助けに来た所ではテンマが来たのだと思った。   (男性)


sotohan_monster21_img036.jpg


・前半:お前なんか嫌いだ。ミュラー! 死んでしまえ!
後半:Nooooooooo、ミュラー、死なないでくれ~!!   (男性)



Re:この作品の作者は人間の心の機微を描くのが本当にうまいな。
そのキャラの死を何よりも願っていたら、それが急に真逆になっちゃうんだからさ。


sotohan_monster21_img039.jpg


・アンナはミュラーに復讐するために監視してたんだね。
ロベルトがアンナを誘拐して、過去にアンナにして来た事を悔いたミュラーに救われた。
戦闘の最中に彼が負傷してしまったのはとても気の毒な事だ。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster21_img040.jpg


・アンナと敵のガンマンは同時に発砲したのかな。
ミュラーは撃たれて当然だと思うけど、彼には生きていて欲しいな……。
息子と釣りに行く約束をしていると言っていたシーンはとても悲しかったよ。



・アンナが本当に銃を撃ったのかどうかが気になる。
これって結構重要な事だと思うんだよ。   (イギリス 男性)


sotohan_monster21_img041.jpg


・僕は、ある意味でアンナが誰かを殺すのを待ちわびているんだ。
彼女はいつも銃を持っているのに、いつも誰かに助けられて、自分自身で敵を倒したことは無いからね。   (男性)



Re:ニナは今回、敵を撃ったと思う。
車を運転中に精神的に苦しんでいたように見えたからね。
まぁ、単にミュラーが撃たれていて焦燥に駆られていたってだけかもしれないけどね。   (男性)



Re:ニナはガンマンを殺したでしょ。
2人は同時に発砲して、ニナはガンマンを殺し、ガンマンはミュラーを殺した。
そうじゃなければあの状況を切り抜けられないはずだ。  (男性)


sotohan_monster21_img042.jpg


・とても素晴らしいエピソードだった。
実に良いストーリーテリングだ。
ミュラーは最期にその身を犠牲にしてニナを救う事によって、汚名返上を果たしたな。   (男性)



・また可哀想な少年が親を亡くした……。


sotohan_monster21_img043.jpg


・待って、ミュラーって結局死んだの?
ミュラーは生きているんだと思っていた。
だって急所を撃たれていたようには見えなかったし。
もしそうだとしたら、彼は気の毒だよ。
確かに彼はニナの家族を殺した。
でも誰だってヨハンからの命令は拒めないだろ?
アイツはただ怯えてただけなんだから。
ミュラー自身が言ってたように、選択の余地は無かったって事だ。  (イタリア 男性)



Re:選択の余地はあったでしょ。
彼はドラッグのためにニナの両親を殺す選択をした。
彼の偽善はニナの手によって殺されようとしている時に、自分の家族の事を顧みる事によって白日の下にさらされただけだ。
でも、ニナが復讐に手を汚さずに済んだのは良い事だ。   (男性)


sotohan_monster21_img045.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ドラッグに手を出したのは相方のほうだったような?

このエピソード好きだったな
ニナが出るエピソードはいいのが多い

>ドラッグに手を出したのは相方のほうだったような?

二人で警察が押収したドラッグの横流しをしていた(相方は中毒になっただけ)
ヨハンが「ばれたくないなら、あの夫婦を殺せ」って電話で言って、保身のために、殺人した
それを「仕方がなかったんだ!」って言うから、アンナが切れて「こんなクズに殺されたなんて!」って展開だったような

ロベルト怖すぎ
ロベルトが主人公のスピンオフ希望
これからのロベルトに対する反応楽しみ

みんなアンナが幼少時にヨハンの頭撃ったこと忘れてないかw
テンマが救わなければあのままヨハンは死んでいた。
アンナはテンマと違って殺すべき人間を葬り去る覚悟はすでにあるよ。
テンマの場合は医者という性分上永遠に自問自答しなきゃならない問題だけどな。

赤ん坊もちびる程びびってたしね

この話も好き。
この二人の警官って1話限りのキャラだと思ってたから、マンガで読んでたとき再登場したのに驚いたわ。

ロベルトはヨハンとは別の意味でモンスター。
ロベルトの正体が知れていく過程での海外の反応も楽しみ。

確かリーベルト夫妻を直接殺したのは相棒の方だったような
ミュラーはその時外で見張りをしてたはず
あと外人連中、18話の五杯目の砂糖でカフェで珈琲飲んでたのがミュラーだって気が付いてないんじゃ?

ロベルトむっちゃ有能だからな。
真っ当に生きていても成功した人間だと思うわ。
どうしてここまでヨハンに心服してるのかよくわからんけどね。

>確かリーベルト夫妻を直接殺したのは相棒の方だったような
ミュラーはその時外で見張りをしてたはず

いや、逆
ミュラーが殺したから、多額の金がミュラーに行ったとか、
テンマに「あいつはうまいことやった」って愚痴っていた
あと、五杯目の砂糖の標的だったら、ミュラーはなんか有名なケーキも注文してたはずだから、関係ないんじゃないかな

海外翻訳楽しんで読んでいます。

サオ師ロベルト参上!
戦闘力も最強クラスで作中ではヤリたい放題のリア充キャラ

実現しなかったけどグリマーとの絡みが見たかったなぁ

おお!そういやコーヒー飲んでて狙撃されそうになったやつってミュラーか!!?

ということで19話を見直してみたが…どうだろう、似てるけどこいつはもう少しシャープというかキツそうというか、髪が薄いような気もするが……。髪型程度はどうとても変わるしな。良く分からん。

ミュラーは天パ
どこかの誰かさんはストレート
ミュラーがコーヒーを飲む時にシュガーポットなし
別人やろ

>真っ当に生きていても成功した人間だと思うわ。
>どうしてここまでヨハンに心服してるのかよくわからんけどね。
出自的に真っ当には生きていけないだろうし
(グリマーも一見真っ当そうだが「またやっちゃった」と言うからには暴走したことがあるんだろう)

ヨハンとは幼馴染ということになるんだから心服していてもおかしくは無いと思う

ニナは殺してないでござる
ってのは、エピソードみていけばわかるけど、この時点でも殺したとはかいてないからね

このエピソードは完全に忘れていた。翻訳のおかげで初めて視聴している気分がする。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。