Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 第三話『Lesson3』

eac1d2a385c6890a239ff9470afc9919.png

以下MyAnimeListより翻訳

・新キャラは好きじゃないな。不快だ。けれども物語は依然として素晴らしい。  (スウェーデン 男性)



・素晴らしいエピソードだ、このシリーズが好きになり始めてきた。
                         (男性)


・真澄は吐き気がする。彼女は女で女性としての視点を持っている。
 でも、アフロをかぶって男の格好をしてる。あのひげが本物でないことを望む。
 まぁ、彼女は面白いけども……。        (男性)



・新しいキャラクターは好きじゃない。"それ"は気持ち悪い。でも物語自体は素晴らしい  (スウェーデン 男性)

da50069513bd4e050aea911619e1e862.png

・また面白いエピソードだったね。アフロ、HAHAHA (不明)



・のだめが異常になった状態が大好きだわ。
 真澄はとても奇妙だねぇ……   (女性)



・三話までしか見てないけど、このアニメが好きになった。感動するし面白い。
 のだめはかわいいけど、あのティンパニー奏者は私をぞっとさせるの。   (ポーランド 女性)

6359926813c2ac0f358479b56fe2cf07.png


・踊るティンパニー奏者www
 真澄は気絶してばかりだね。笑える  (アメリカ 男性)



・あのゲイの男はマジでイライラする。はちみつとクローバーに出てくる道化の男を思い出させるわね。
 面白いと思ってるかもしれないけど、まったく面白くないし、いらいらするだけだったよ。
 カサヰケンイチ、つまんないジョークを作ってくれてありがとう。
 迷惑なピエロを登場させてくれたり、典型的な同性愛の人々に偏見を持たせるようなキャラに関しては最先端です。
 あなたは本当にそれに関してはプロですね。          (フランス 女性)
 


・うーん、なんかぞっとするような愛の三角関係に突入したようだね。
 千秋→ピアノ
 のだめ→千秋
 峰→のだめ
 真澄→千秋     (アメリカ 男性)

7c47de0777cf1ddbc2fbeea790a8164d.png

・ははは、真澄は奇妙だね。彼(女?)は私をおびえさせるるわ。
 峰を見るたび私はNANAに登場するノブを思い出さずにはいられないよ。(もしくはパラダイスキスに登場する嵐)
                           (メキシコ 女性)


・ラブリー、本当に面白いエピソードだね。
 真澄はとても奇妙なキャラだけど、彼女(?)はいいキャラクターだ。踊るティンパニー奏者なんて。 (ベネズエラ 女性)



・ちょっと待てよ……。真澄は女? 男?  (カナダ 男性)



・本当に馬鹿げたエピソードだな。まぁ、まだ好きだけど。  (アメリカ 男性)

aee079ce6ee26237e6b3f06ad9480a90.png


・なんてこった、僕はすっかりこの作品の音楽にほれ込んでしまった。
 あのジャズのアレンジはとても甘美で、千秋が作曲したんだっけ?   (アメリカ 男性)



・あれは*トラップか?
 すごいエピソードだ、文字通り床を転げまわって笑っちゃったよ。高い期待を持っている。(不明)

 *補足:trap いわゆる男の娘。ネットスラングです。
         女の子に見えて実は男なのでtrap(罠)から由来。
         とはいえ、真澄がそれに該当するかというと……疑問ですね。



・典型的な同性愛に偏見を持たせるようなキャラは面白くない。
 真澄が主要キャラクターではないことを期待する。   (ヨーロッパ 女性)



・いまから見ようと考えてる。音楽がとても素晴らしい。んで、真澄はまだ男かどうか分かっていないの?  (男性)



・僕が唯一の真澄嫌いではないようなのでうれしい。心底イライラするしまったく面白くない。
 この話はゲイのせいでがっかりする物語だった。
 それをコメディとして扱うように努力してみても、くだらないってのが僕の意見だ。
 彼の存在はのだめと千秋の恋の兆しを完全に損なってる。
 この物語は見続けるつもりだけど、もし真澄がレギュラー枠なら、やめるかもしれない。
                                      (アメリカ 男性)

6de1d4d04e387a4c37db1198c6ed2c82.png
44a4dc7609c7d72f47a41b41cf31f857.png


・わぉ、ティンパニー奏者は面白かった。ドラマのヒロインみたいだね。
 同性愛の偏見の典型だから面白くないとか言ってる人がいるけど、これはコメディなんだよ。
そういうテンプレキャラとか環境とかはいつだって含まれるものでしょう。過剰反応しすぎているように思う。
 もしあなたが実際に同性愛者でこのキャラクターに怒りを抱いているなら、
 それはあなたがコンプレックスを持っているだけでしょ。
 普通のみんなはこの不快さが嫌なものではないと知ってるよ。怒る必要はない。   (カナダ 男性)



・"他人の世界を羨んでいても仕方がない。自分の世界は自分で変えなければ。"よく言った千秋!
 のだめは面白くていつもかわいいね。   (ボスニア 女性)

無題


・床を転げまわって笑った。"の駄目"ジョークが私を壊した。
 千秋は自動車事故で死ねばいいのに。   (ベネズエラ)



・楽しいエピソードだった。No-dumb-me!! Haha (男性)



・踊るティンパニー奏者真澄ちゃんには大笑いしたわ。の駄目、ははは。
 彼らはついにパズルのピースのように集まってきたわね^^。  (女性)
 
 日本語では”の駄目”と表現されていたジョークに関してですが、感想を見る限りあちらでは"nodummy"や "no-dumb-me"などとあらわされていたようですね。

dummy:馬鹿者、とんま。
dumb:まぬけ。

言語を超えてギャグが意味を持つというのは感慨深く感じました。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

過去の名作の感想が見れるのは非常にありがたい

ゲイにギャグやコメディをさせるなとか、そっちの方が
差別や偏見じゃねぇのか

40年前のアメリカなら、のだめみたいなキャラも女性への差別や偏見を助長する、とかって批判されてたかもね

本当にフラットならそれを笑いに転嫁しようがどうでもいいって思うんじゃないかな。

MALってスレッドがすぐに削除されるからムカ付く。
自分も後年になってこのアニメに出会い、この海外の反応を読んで真澄にブー垂れてる奴に嫌味を書いてやろうとMALに行ったら8話までのスレが既に削除されていて残念だよ。
一応、書こうと思った事をここに残しておこっと。
At least I and people in the anime world accept his(her) personality.
So you don't?
It's you who have a prejudice against him(her) I think.
(少なくとも私やこのアニメ世界の人々は彼女(彼)の個性を受け入れてる。でも貴方には無理なの?貴方こそが彼女(彼)に偏見を持ってるんじゃないかと思うのだが。)

すごい嫌悪してるな
同性愛のキャラが嫌いなのか、テンプレのような同性愛キャラがきらいなのか

のだめにつっかかてくるところが嫌ってのなら、まだわかるんだけどな

真澄が一番好きなキャラだけどな
言う事面白いし

なんか千秋嫌われすぎな気がするww
外国の女性って妙に男性に差別的じゃない?

クソアニメは豚のダメが可愛いうえに媚び売りすぎて糞キモいウザい死ね死ね死ねムカつく黒歴史が死ねドラマを見た俺はよく分からないプライドが傷ついて反吐が出る (°□°)

プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。