Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第11話 『ABSENCE』 海外の反応

entry_img_394.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_gangsta11_img004.jpg


・結局、アレックスと弟の出会いは最終話に持越しなのかな?
正直いろんなキャラが出過ぎてるように思える。
アレックスと弟。
デリコとエリカ。
マルコとベレッタだっけ?
サイドキャラクターと敵キャラの因縁がこれだけあるのに、そこにメインキャラのウォリックとニコラスはどのようにして絡んでいくんだ?
どうやってきれいにまとめるのか分からないけど、最終話を見る事にしよう。


sotohan_gangsta11_img005.jpg


・ウォリックもニコラスも出てこなかったのはがっかりだな。
この二人のカッコいいキャラ目当てでこのアニメを見てるのに、その二人が出てこないって……。
バットマンでロビンばっかり出てきたエピソードを思い出す。
でも正直ロビンの方がこの作品のわき役より好きだな。
最終話はハンターと主人公たちとの間で大きな戦闘になるだろう。
でもこのハンターたちはどこからともなくやってきて、それをやっつけて終わりなんでしょ。
続編とか無い限り、このプロットを楽しめたとは言い難いね。
喜ばしい点としてはアニメーションが持ち直した所かな。   (男性)



・あちらこちらで爆発が。
そして次回は最終回だね。
どうやって締めくくるのかを楽しみにしようじゃないか。


sotohan_gangsta11_img007.jpg


・ダグよ、安らかに眠れ。



・誰か死ぬなぁってのは分かってたよ……。
でもなんでよりにもよってダグなんだTwT
新しい敵は強すぎだ。
でもこの天井知らずのラストバトルを思わせるビルドアップは大好き。


sotohan_gangsta11_img008.jpg


・はぁ?
なんでここでダグを殺す?
さっぱり分からん。


・ダグの死がこれほどおざなりに扱われるだなんて信じられない。
急すぎて何の感慨もわかなかった。
音楽が一層台無しにしてたね。
一度にいろんなことが起こり過ぎて、そのどれもが輝かなかった感じ。   (男性)



・ダグの性格が好きだったのに、急に死んでしまった。
彼に対して何かを感じる時間すらなかった。   (スペイン 男性)



・物事の進め方がおかしい気がした。
最初にダグが切り裂かれて、その後にあちこちでイベントを展開させまくって、それでダグが死ぬシーンに持ってきた。
音楽も合ってなかったし、インパクトにもかけたな。   (ドイツ 男性)



・これは絶対2期が必要だよ。
たくさんの謎に対して、答える時間が少なすぎる。


sotohan_gangsta11_img009.jpg


・最初どれだけこの作品が好きだったかを考えれば、本当にがっかりしてると言うしかない。
あまりにたくさんの事を詰め込もうとしすぎて、その結果雰囲気やペース配分が大きく割りを食らってる。
この作品は近代を舞台にした侍・チャンプルーになり得たのに、予算の問題が台無しにしてくれた。



・どういう風にエンディングにするのか興味深い。
1話で締めくくらなければならないのに、まだまだ解決してない事が多すぎるよ。



Re:そういうの最近のトレンドになってるよね。



Re:まぁたくさんの1クール作品を見てれば理由が分かるでしょ。


sotohan_gangsta11_img012.jpg


・あのハンターはノーマルだと言うにもかかわらずめちゃくちゃ強いな。
トワイライトですらないというのに……。
ロリポップアックスガールが積み上げた死体は既に100を超えている。
前はニコラスがどれだけ凄いかと騒いでいたけど、フェイカーという事が明らかになった今じゃ……どうなんだろうな。
今の旬は赤毛の天然頭巨乳レズ女のようだ。
流石Sランクは伊達じゃない。   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta11_img014.jpg


・御大層な戦闘シーンだったけど、関わってきてるのが名前も知らないような奴らばかり。
犠牲者で重要なのはダグだけだった。
いろんなキャラが映ってあっちにいったりこっちにいったり。
というかこういう時こそ便利屋の出番じゃないの?
みんな助けを求めているんだが。
なのにほとんど出て来なかった。   


sotohan_gangsta11_img015.jpg


・トワイライトはノーマルよりも戦闘に秀でているという設定を出しておいて、その後すぐにそのトワイライトをかすり傷すらつけられずに大量に虐殺する奴らが出てきたのはイライラする。
そりゃDクラス程度のトワイライトはしょぼいってのは分かってるけど、AランクやBランクのトワイライトでさえ何もできずにやられてる感じだよね。
普通ハンター陣営も2~3人ぐらい死んでるべきなんじゃないの? 



・もうこれでA/0はただの三下に成り下がったわけか。
インフレの始まり始まり。



・これで本気でこのアニメを嫌いになった。
何が嫌いかって成熟したテーマに少年漫画要素を持ち込んだこと。
この新キャラ達のせいなんだよな、しかも服装も少年漫画っぽいし。   (男性)


sotohan_gangsta11_img016.jpg


・僕は今でもギャングスタの事が好きだよ。
でも次のエピソードにはもっとすごいアクションを期待している。
なんでこんなことを言うかっていうとここ数話を見ている限りでは何も起こらない予感がしているから……。   (ルクセンブルグ 男性)



・このエピソードのアニメーションの質は向上していて、それは良かった。
でもこれ次のエピソードでどうやって収拾を付けるの?
このハンター編以前で終わらせておくか、今期をもう少し延長してやるべきだった。   (女性)


sotohan_gangsta11_img017.jpg


・これはすごい事態だね。
もっとジンジャーの戦闘が見たかったけど……でも、あと1話残ってるか。   (女性)



・ハンターたちとはいえ、ジンジャーにはかなわないようだな。



・ジーナが自分の兵士が死にゆくのを全く気にしてなかったのはつまらないな。
彼女はもっと良いリーダーだったと思ってたのに。  



sotohan_gangsta11_img018.jpg


・あの斧女はジンジャーにやられると思ってたのに。
そうならなかったのが残念だ。


sotohan_gangsta11_img020.jpg


・ハンターたちが現れてから急に楽しめなくなったな。
それでついにはダグを戦わせることなく殺してしまったし、コニーも誘拐されるに終わった。  (男性)



・あのハンターたちはトワイライトではないんでしょ?
一体どうやったらあちらこちらでトワイライト達を圧倒できるわけ?   (チュニジア 男性)



・なんでハンターどもはあんなに強いんだよ。
あいつらもセレブレ使ってるの?



Re:あいつらもトワイライトなんじゃないの?



Re:彼らはセレブレ利用者の子孫とかじゃない?
なんか身内にトワイライトがいる奴らがいるし、アレックスはよくわからないけど。



Re:それで、トワイライトのデメリット能力なしに、自分の力を振るえるとかだったら笑えるな。


sotohan_gangsta11_img021.jpg


・強烈なエピソードだったけど、ニコラスとウォリックの出番がそれほど無かったな。
今回はデリコの事がとても気に入ったよ。
彼によからぬことが起こらなければいいけどね……。
でも、彼の妹がハンターだという事を考えれば、デリコがトワイライトになったってのも変な話だな。
親がトワイライトとハンターでその混血だったのかな?


sotohan_gangsta11_img023.jpg


・もう次のエピソードはアレックスが歌って、超音波で敵を全滅させていいよ。



・さて、そろそろ変身メカが出てくるかな。


sotohan_gangsta11_img024.jpg


・なんでダグをなんのイベントもなしに殺してしまうんだ?
馬鹿げてる。
ダグはカッコいいんだから栄誉ある死のシーンを見せてくれよ!!



Re:僕は結構良い死に方だったと思うけどね。
でももっとダグに焦点を当ててやるべきだったな。



Re:どういう意味で?
致命傷を受けたシーンも、死にゆくシーンもそれほどインパクトがなかった。
ビジュアルも、シーンを映す時間の長さも、音楽も、それほど感情に訴えかけるものが無かったよ……。
しかもダグは僕のお気に入りのキャラだったのに。


sotohan_gangsta11_img026.jpg


・なんでダグはセレブレを拒絶したの?
戦う事も無くあんなに簡単にやられるとは思ってもいなかった。


sotohan_gangsta11_img027.jpg


・ダグが虫の息だった時は本当に可哀想だった。
彼は面白いキャラだったのに、残念だが逝ってしまったね……。
そしてどうやら本当の戦争がはじまったようだ。
だがそれを残り1話で描けるかどうかは分からない。
あまりに新キャラが登場し過ぎてどのように収集を付けるのか分からない。
アレックスの弟や他にも因縁のあるキャラがたくさんいて、それを知りたいのになぁ。
来期がある事を祈るばかりだね。



・新しく出てきたハンターの事やその背後に隠されたストーリーをもっと理解したいんだけど、これじゃあ……。
うーん、彼らはとても興味深そうなんだけどなぁ。
でも良いエピソードだったよ。   (アメリカ 男性)



・マルコはストライカーとベレッタの事を知っているというのは大きな驚きだった。
その事についてもっと知れる時が楽しみだ。


sotohan_gangsta11_img030.jpg


・便利屋はどこにもいなかったけど、多くの事が展開された。
どうやって来週で締めくくるのか分からないな。
頼むから2期があって欲しい。   



・これが始まった時は今期最高のアニメだったのに、どんどん悪くなっていった。
おそらく最後には何も解決しないクリフハンガーで終わってしまうだろうな。
残念な事だよ。   (フィンランド 男性)



・これは絶対2期が来るべきだろ。
もし来なかったら今期で最もめちゃくちゃになったアニメの候補作品になる。   (オランダ 男性)


sotohan_gangsta11_img031.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

多分次回前にマングローブ倒産の一報が入っているはずだ。さてどういうコメントが書かれるか?R.I.P.ばっかりかな。俺も実はこの作品は期待してたんだけどね…

>R.I.P.ばっかりかな

スタッフに対して?w

海外勢も続々と混乱しているな

これ上映会後の監督の「アレックス描き直します」放送だったからダグも描き直してくれると信じてたよ放送直後は
ガラハッドがダグとの共同部屋で一人レコード再生して
家族を失ったあとにエルガストルムに収容されて以降
パウルクレイコロニー内で少しずつ疑似家族のように生きていくところが
回想のように描かれていているところがよかったが
奇跡的に二期があり得たとしても視聴者としては「ダグとかそんな奴もいたな」扱いなんだろうな
アニメでそのシーン見たかった

アニメの増産で円盤の売り上げが分散化。こういうチョイ渋めのマイナー作品を作ってくれるところが消えてくのは忍びないなぁ。
でもギャングスタは過去作品と比べてちょっと導入に関して謎を強調するために世界観に入り込めなかった感がある。夏はライバルも強かったし運がなかったかな?
例え売れてても倒産を回避できたかとちょっと近年の動向を見た感じじゃ無理そうだなぁっておもう。
スタッフはいいんだからせめて転職先で活躍してくれることを祈るわ。そしてこういう作品がまたどこかで生まれることを祈るよ。

インフレとか書かれているけど一気に能力の序列が崩壊して能力者モノになったよな。 ただ父さんするなんて思わなかったから、残りわずかの尺で伏線も回収して、収束させてくれるものだと思ってたで。

最終回は色々とびっくりしたなぁ

最終回、暴動起こすんじゃないか向こうの人たち

円盤も発売延期らしいしな・・・
なんというか、不遇な作品になっちゃったな。

最終回見たはずだけど印象すら覚えていない。
それほど空気になってしまった残念な作品。

こりゃ次回は荒れるな´・ω・`)

二期の可能性が無い作品はきちんとオリジナルエンドでまとめるべきだわ。とっちらかったまま終わってばかりでは深夜アニメ帯そのものが見限られるぞ。

結局最終回放送できなかったからなあ
倒産無かったら年末ぐらいに放送できただろうけど

>>最終回、暴動起こすんじゃないか向こうの人たち
>>2015年10月23日(19:19) : うちはん URL : 編集

いやいやw さすがにそれはない 糞アニメって暴言を吐いて終わり
むしろGATE(自衛隊が出るアニメ)の方が荒れたよ 翻訳ブログは
ビビッてあんまり取り上げなかったけど、日本人に対する罵詈雑言も
あったし、賛美する声もあった 特にアメリカ人はアメリカが悪者に
描かれているのが納得行かず、原作を知っている中国人が英語で
アメリカ人に「どうやら日本人はお前らアメリカ人を敵として見ている」と
英語に翻訳した原作本のコピーをネットに拡散したらしく、一部の
アニオタが反日に目覚めたらしいな まあ中国の場合は日米同盟を
ぶっ壊したい思惑もあっただろう

海外は何も知らないから好きなことを言いたい放題だな。

2期?ないよ
弾がそんなにないのにマングローブが見切り発車してしまった
まー最後にやりたかったんだろう

>Re:それで、トワイライトのデメリット能力なしに、自分の力を振るえるとかだったら笑えるな。
モンローさん・・・
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。