Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第7話 『BIRTH』 海外の反応

entry_img_380.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_gangsta7_img005.jpg


・ダグがニコラスの耳が聞こえない事に気付き、今まで話しかけていた事全てが無意味だったと気付いた時の反応は笑えた。
そしてダグが手話を学べるほど賢いかと言った時のニコラスのドヤ顔もねw
アレックスに手話下手くそって言った時も面白かったなw   (男性)


sotohan_gangsta7_img006.jpg


・ワォ、ダグは21歳だったのか!
つまりすべてのトワイライト達はその能力の代償を支払っているわけか。
それがニコラスが聴覚障害を患っていて、ダグの身体が子供のままである理由?



Re:能力が強くなっていくにつれて、機能不全の度合いも高まっていくのだろうか?


sotohan_gangsta7_img007.jpg


Re:そうは思わないな。
きっとランダムなものだと思うよ。
ダグもA/0だけどその代償はニコラスよりも深刻ではないと思う。


sotohan_gangsta7_img012.jpg


Re:いやぁ、でも子供の身体っていうのは成長や潜在能力の伸びしろに影響を及ぼすと思う。
でもまぁ今話してるのはそういう問題じゃないか。



Re:現実の世界では確かに問題になるだろうが、アニメの世界では子供の身体でも問題なくあちこちを飛び跳ねまわってるしな。
まぁそんな事言ったらアニメの世界では聴覚障害すらそれほど問題無いかもしれないが。


sotohan_gangsta7_img013.jpg


Re:能力の強さと機能不全が関係しているっていうのは一理あるかもね。
デリコはモンローファミリーの元で何の問題もなく働いているように見える。
まぁ、彼の長い髪が片目を覆ている部分が、失われた片目を隠しているというのならば別だが。


sotohan_gangsta7_img014.jpg


Re:まぁ機能不全はランダムだろう。
以前のエピソードで昔のニコラスはランクDぐらいって言われてたし、昔から聴覚障害を持っていた事を考えれば関係性はなさそうだ。
ランクは他のタグ付きを倒せば上がっていくとかじゃないのかな。


sotohan_gangsta7_img060.gif


・ニナは馬鹿げてるほどキュートだな。
あのほっぺぷにぷにを見たか?   (インド 男性)



・俺のバイオレンスアニメがこんなに可愛いわけがない。


sotohan_gangsta7_img004.jpg


・ニコラスがお兄さんになってあげてニナと遊んであげたのを見れたのは良かった。   (男性)



・ニコラスがニナを肩車して飛び跳ねていたシーンを見て、僕の頭の中では『紅蓮の弓矢』の曲が流れていたよ。



・このエピソードのハイライトはニコラスがロリと戯れていた所だ。   (男性)


sotohan_gangsta7_img009.jpg


・ニナの事が回を増すごとに好きになっていく。
でも彼女は危険なアンダーグラウンドの医者の助手として働いているんだよね。
もしニナがこのまま死ぬような事にでもなったら、二度とニナという名前が付いたキャラが出てくるアニメは見ないからな。



Re:まぁ少なくともこのニナは犬を飼ってないだろ。
だからきっと大丈夫さ。


sotohan_gangsta7_img011.jpg


・要約するとニコラスの話だった。
それとダグが未だに話に関与してきている事も嬉しい。


sotohan_gangsta7_img016.jpg


・ニコラスの父親もウォリックの父親も本当にクソ野郎だな。  



・可哀想なニック。
彼の父親は地球で最下層の人間のクズだね。
しかもウォリックの眼を焼く父親ってのも……本当にクソが!   (男性)



・ニコラスがアイツの事をお父さんと呼んだ時、とても気が沈む思いにさせられたT_T   (女性)



・ニコラスの父親がニコラスを見捨てた時の顔は胸が痛い……。   (女性)


sotohan_gangsta7_img017.jpg


・3章分の話を1話に詰め込んで全ての雰囲気を損ない、さらに駆け足に終わらせてしまったね。
なんと残念な事なんだろう。
ウォリックとニコラスの重要な過去のシーンだったのに。
これ以上このアニメを楽しむ事は出来ないよ……。    (ルーマニア 女性)


sotohan_gangsta7_img019.jpg


・これはかなり深い展開だな。
ニコラスの父親がニコラスのもとを去った理由は結局ウォリックのせいなんだよね。
例えウォリックが良い事をしたつもりだったとしても、結果的にニコラスから父親を奪ってしまった。
そして、ニコラスもまた良い事をしたつもりでありながら、ウォリックから父親を奪ったのはニコラスだった。
虐待された子供が抱える問題は、虐待されている間は親を嫌っていたとしても、それでも親を愛している事なんだ。
それが関係を複雑にしているんだよな。


sotohan_gangsta7_img020.jpg


・ニコラスとウォリックは愛憎関係にあるわけだ。
いいねぇ、こういうの。素晴らしいよ。    (アルゼンチン 男性)


sotohan_gangsta7_img022.jpg


・ウォリックとニコラスが大好きだ。
でもあれほどの経験をしてどうやったらウォリックが今ほど陽気になれるのかが分からないなぁ。
確実に今期最高のキャラの一人だよ。



Re:過去が人間を引きずらせる事は出来ないのだ。



Re:ウォリックの笑顔には絶望が秘められている。


sotohan_gangsta7_img023.jpg


・女性キャラという事に関してはGangstaはトップクラスだな。
別に男キャラが悪いというわけじゃないけど、男キャラよりも好きな女キャラが出てくる作品って普段はあまりないんだよ。  (モルディブ共和国 男性)


sotohan_gangsta7_img024.jpg


どうやらこの町の支配者の最後の一角が紹介されたようだな。
その人物を見せられてみれば何の不思議もない結果だった。
なるほどね、最後の組織は遠坂ファミリーだったわけだな。
そして彼女の今回のサーヴァントはガラハッドか。
彼は円卓の騎士でありランスロットの子供だからな。
今回の彼女はちゃんとセイバーを引く事が出来たようだ。


sotohan_gangsta7_img025.jpg


・新しく登場した女性キャラはなんかウォリックに似てるね。
彼女はアルカンジェロ家の生き残りだったりするのかな?
復讐が目的かな?    (アジア 男性)


sotohan_gangsta7_img028.jpg


・このシーンを見て、今期で最も可愛いキャラクターのノミネートが決まった。



Re:同意


sotohan_gangsta7_img030.jpg


・アレックスが手話を覚えようとしていた所はナイスだった。   (イギリス 男性)



・アレックスの手話にそっけない返事をしたのは照れ隠しだな。
ニコラスはツンデレだった。


sotohan_gangsta7_img031.jpg


・アレックスが完治したところを見れたのは良かった。
そして、ドクターがその埋め合わせとして単にニナのためのお菓子だけを要求した所もキュートだね。


sotohan_gangsta7_img034.jpg


・うーん、この過去の手話の伏線はちょっと肩すかしだったな。
ここまで何度か『殺せ』の手話を提示する事で、過去の事件を劇的に表現してくれるものだと思っていたがそうはならなかった。
結局、ウォリックの父親の殺害はウォリックが手話でニコラスに命令を下したわけじゃなかったよね?
口元が動いていたシーンがあったけど、おそらくそれが引き金になったのかな?
まぁ、この手話の伏線が後ほどに回収されることを期待するかな。


sotohan_gangsta7_img035.jpg


・オーマイガッ、ついつい夢中になって少し泣いてしまった。
これはとても悲しいね。
時々画面を見ていられなかったよ。
最低な父親のせいで若い魂が苦しみを受けるのは見ていられない。
あの最低な父親たちにどのような死が降りかかろうとも全く気にならないね。
むしろそれが当然の報いだと思う。   (マケドニア 女性)


sotohan_gangsta7_img038.jpg


・ほら見たことか!
これだからタバコはダメなんだよ!
なぁ?


sotohan_gangsta7_img037.jpg


・なんてこった!!
ウォリックがクソおやじに目を焼かれてしまった!
ニコラスもウォリックも彼らの過去は本当に胸が痛む。
少なくともウォリックのおやじはニコラスに殺されたけどね。   (男性)


sotohan_gangsta7_img036.jpg


・ニコラスがウォリックの家族を殺したけど、ウォリックはあの時、咄嗟に父親を殺すように言ってしまったに違いない。   (インド 男性)



・あの過去の虐殺のシーンがアニメ化されるところを期待していたからどんどん規制が強まって来た事にがっかりしたな。
それでもめちゃくちゃいい作品である事にはかわりはないけどね!    (アメリカ 女性)


sotohan_gangsta7_img040.jpg


・あの過去は残酷という言葉を超えていた。
ウォリックの父親は当然の報いを受けたな。
ニコラスの父親も同じ目に合えばいいよ。   (オランダ 男性)


sotohan_gangsta7_img043.jpg


・ニコラスとウォリックの関係がこうなっていたとは全く予想していなかった。
なんというひねりの効いた展開だ。
これじゃ、あそこからこの二人はどのようにして親密に見える今の関係を築いてきたのか分からなくなってしまった。
もしくは本当にウォリックはニコラスの事を憎んだままで、大丈夫なふりをているとかね。


sotohan_gangsta7_img044.jpg


・ニコの手にある傷の理由がよくわからないんだが。



Re:自殺しようとしていた時に保護なしで刃を直接つかんでいたせいだな。



Re:侍の作法でセップクすればこんなことにはならなかった。


sotohan_gangsta7_img045.jpg


・えー、これどういう事?
ウォリックは父親を殺された時ニコラスに憎しみをぶつけていたけど。
今の関係はビジネス上の付き合いって事……?
なんか混乱してきた。   (カナダ 男性)


sotohan_gangsta7_img046.jpg


・ニコラスがウォリックの父親を殺した事でなんでウォレスが怒ったのかちょっと分からない。
父親を簡単に死なせ過ぎたから?
父親にもっと苦しみを受けて死んで欲しかったから怒ったものだと思っているんだけど。   (スコットランド 男性)



Re:ウォリックがニコラスを嫌っているのはウォリックを救った後に家族全員を殺して自殺しようとしたからじゃない?
実際にウォリックはニコラスを嫌ってないと思うけど、命令でオーバーキルしちゃったのは気に入らないんじゃないかな。



Re:ウォリックは自分の手で父親を殺したかったのだと思うなぁ。
そしてその後に自分自身がその罪を背負おうと思っていたのだろう。
アレックスの『なぜ?』という質問にどのように答えたかを考えてみると良い。
だがニコラスはウォリックが背負おうとした苦しみを全部自分で背負ってしまった。
でもそれと同時に、全てから解放してくれたニコラスに対する感謝の念もまた抱いている。
憎みつつも憎み切れない。
そんな感情をもっているのだろう。
もちろんそれが全てではないだろうが。


sotohan_gangsta7_img048.jpg


・ニコラスがウォリックの眼を引っこ抜かなかった?
彼の手がウォリックの目にかかっている所を見たんだが。



Re:ニコラスはウォリックの損傷した目を引っこ抜いたよ。



Re:そうしなければならない健康上の理由ってあるの?
ただ完全に失明してしまうだけだと思うけどな。



Re:あのまま放っておいたら感染症を引き起こしたり、腐敗したかもね。
脳に近い箇所で感染症を引き起こすのは本当に本当に危険な事だから。


sotohan_gangsta7_img050.jpg


・ウォリックが本気でトワイライトを憎んでいるのかな?
ただの皮肉で言ったんだよね?
今のニコラスとウォリックの関係はどのようなものなのだろう。
主従関係? 友人? それとも使用人かな?



・ウォリックについてはまだ多くの事を知らないが、彼が本気でトワイライトを嫌っているとは思わないな。
彼はニコラスの事を友人のように考えているんでしょ?
数話前にそのような事を言っていたばかりだったと思う。   (アメリカ 女性)


sotohan_gangsta7_img051.jpg


Re:おそらくウォリックはトワイライトという概念が嫌いなんじゃないかな。
3原則とか、彼らのメンタルとか、彼らが潜り抜けてきた境遇とか。
トワイライトは嫌いだけど、トワイライトの個人個人は好きなように見えるけどね。
ニコを兄弟のように思っているだろうし。
ただ、彼が飼い犬のように振る舞い時は嫌なのだろう。



Re:そう考えるとニコラスが自殺しようとした時にウォリックが言わなければならなかった言葉はとても痛々しいな。
ウォリックがニコラスを許す事が出来ればその感情も変わるのかもしれないが。


sotohan_gangsta7_img052.jpg


Re:まぁウォリックは冗談で言ったんでしょ?
あの時話していたタグ付きをちょっと困らせるために言ったんじゃないかな。



Re:でもあの後の表情には本当にタグ付きを憎んでるような暗喩があったように見えるけどね。
未だに父親を殺したニコラスへの憎しみを引きずっているのかもしれない。
父親に対してウォリックは複雑な心境を抱いていたんだろう。
彼は家族を憎んでいる反面で孤独にはなりたくないと望んでいたのかも。。
ニコラスだけが唯一の友人であり、家族なんだ。
でもいろんな事があって簡単には割り切れないに違いない。


sotohan_gangsta7_img053.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

>虐待された子供が抱える問題は、虐待されている間は親を嫌っていたとしても、それでも親を愛している事なんだ。
この人の意見に同意
どちらも父親を奪われたことを憎んでそう

海外の人もいろいろ考察してるけどこの回はほんと難しかった
とりあえずニナちゃんが天使で救い

お菓子の時のニナちゃんの口が可愛かった

タグ付きは表通りを歩けないほど一般人から憎まれ疎まれている存在という前提があるから一般人のウォリックの皮肉とも自虐とも取れるタグ付きを嫌う台詞が生きてたんだけどなぁ・・・

※1
>どちらも父親を奪われたことを憎んでそう

同意。
でもそこから始まった、自分達の人生での共犯者でもあり、理解者でもある。
そういう愛憎もろもろ、自分の汚さも含めた゛生き汚さ”を共有する「相棒」なんだろう。

ウォリックはたばこの火で目をやられたのか。でもウォリックとニコラスの関係は海外の人も俺と同じく混乱しているね。やはりルーマニアの人が書いて「3章分を1話でやってしまった、もう見ない」と怒っていたのと関係があるだろう。すなわち大幅なカットされたために、何故、ウォリックは自分を助けたニコラスを憎んでいながら今は仲良くしているのか、という矛盾が生まれてしまったのだろう。

そとはん運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

info@ad-vanceedge.com

みんな切ったな過疎化が激しい。

目を引っこ抜いたのは損傷した眼球をそのままにしておくと
稀に自己免疫でもう片方も失明する危険があるからかと思ったけど
この程度は大した負傷と捉えてない修羅場慣れの演出なのかな

別に信頼と憎悪を同時に抱いたとしても何もおかしくないと思うけどなー
こういうアニメなら、そんな関係の方が魅力的だし(その後どう変わって行くかも含めて)

とりあえず俺もニナちゃんのほっぺ、うにうにしたい

ウォレスが「あいつさ、金をみせたら簡単にくいついてきて~」(うろおぼえ)
って、いい笑顔で言っているときは、あー…って思った
ウォレスは隊長が父親だって知らなかったんだろうなぁ(原作知りません)

>みんな切ったな過疎化が激しい。

お触り禁止のコメントなんだけどなぁ…
こういうのがいると、コメント欄が荒れて、コメント数が増えちゃうんだよねぇ…

>>みんな切ったな過疎化が激しい。
>>2015年09月28日(15:21) : うちはん URL : 編集

・ストーリー展開がwkwkしない
・基本、作者が自分酔ってキャラを動かしているからつまらない
・戦闘シーンが原作も下手

そりゃ外人も飽きるだろ

>って、いい笑顔で言っているときは、あー…って思った

うむ。それは見ているみんなにそう思って欲しい演出だから、正しい反応だよ。

最終回が全部ぶん投げだったから原作全巻買ったら実は屑キャラ多いな
アニメだけだったらまんまと騙されてた
片鱗は見え隠れしてたから勘がいい人ならわかるかもしれないけど
ひとまず惨たらしく死んでほしいキャラが無様な末路を送ってくれることを願ってる

マングローブ…

マングローブは逝ってしまったがブルーレイは購入予定だから頼む売販売してくれ

制作会社が倒産してもDVDとか出るもんなのか
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。