Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第15話『ビー・マイ・ベイビー/Be My Baby』 海外の反応

entry_img_378.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_monster15_img001.jpg


・ニナが帰って来たのを見れたのは良い事だ。   (男性)



・アンナがあんな風になるとは思ってなかったけど、また彼女に会えたのは嬉しい。
そしてどうやらテンマは大きな面倒事に巻き込まれたようだ。
どうやってこの事態を脱出するのかな。
おそらくアンナから何らかの手助けがあるのだろう。   (ポルトガル 男性)


sotohan_monster15_img002.jpg


・ニナはめちゃくちゃセクシーだった!
能登麻美子がセクシーキャラを演じたのを目にしたのは今回が初めてだったから驚いちゃったよ。
でもやっぱりスイートなエンジェルボイスの方が好きだなぁ。   (男性)



・新しいニナは新しい服装も相まって今まで以上に魅力的だった。  (フィンランド 男性)


sotohan_monster15_img003.jpg


・再びアンナに会えて本当にリフレッシュした気分だ。
彼女はこのシリーズで一番ルックスの良い女の子だなw   (男性)



・今のアンナは本当に成熟したって感じに見えるね。   (男性)


sotohan_monster15_img004.jpg


・ディータ―とオットーがサッカーをしていた所は愉快だった。
ディータ―がイエローカード、レッドカードとアドバイスをしていた所はもっと面白かった。   (フィンランド 男性)



・わぉ、ヘッケル、お前いたのか。   (男性)


sotohan_monster15_img005.jpg


・そろそろ新しいOPとEDに変わるべきじゃないかな。
13話毎に変わってもいいよね。   (アメリカ 男性)




Re:でもこのOPはこのシリーズに完璧にフィットしているからね。   (女性)


sotohan_monster15_img007.jpg


・僕のこのシリーズへの愛はエピソードを重ねるごとに育っていく。
Subarashi!!!!!!   (男性)



sotohan_monster15_img006.jpg


・結局、ニナの養父母と記者を殺したのはあの刑事だったわけだね。
人でなしめ。   (男性)


sotohan_monster15_img010.jpg


・ニナはちょっぴり変わってしまったな。
少しがっかりしたよ。
まぁヨハンを殺そうと目論んでいるのであればあの変わりようも驚きではないけどねぇ。
そういう意味では彼女は自分自身をとてもうまく装えていると思うよ。   (男性)


sotohan_monster15_img014.jpg


・あの赤ん坊ってやつはデヴィッド・リンチの映画の誰かを彷彿とさせるな。   (アメリカ 男性)



Re:そうだね。
ちょうど私もこのエピソードを見ている間それを考えていた。
デヴィッド・リンチの映画のツイン・ピークスに出てくるチビを思い起こさせられたよ。
ダンスの踊り方から何から何までそっくりだ。   (イギリス 女性)


sotohan_monster15_img015.jpg


・笑ったw
あのナチのボスはドワーフじゃないかw
確かに優れた人種だよ、アハハハハハw




・ニナが立っていた目のシンボルは後々の物語で重要な役割を果たすのだろうか? 
あの赤ん坊飛ばれているやつの登場は愉快だったよ。
歌って踊りながら登場したが、チビだったw  (フィンランド 男性)


sotohan_monster15_img035.jpg


・カーペットのパートは愉快だったな。
オットーがよからぬ事を企んで居たらすぐさまディータ―が泥棒呼ばわりして、オットーが狼狽していた。
ははは、あそこは最高のパートだった。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster15_img036.jpg


・ディータ―の純粋な視線が悪党に突き刺さった。
さぞかし気まずいだろうな。



・ニナはめちゃくちゃ魅力的だ。
あの赤ん坊は容易にあのネズミ男と並んで、最も醜いキャラクターの座についたな。
トルコ人街を焼き払おうだなんてなんと邪悪な人でなしなんだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster15_img019.jpg


・夜のエピソードっていいよね。
僕も夜にこのエピソードを見ているからついつい夢中になっちゃったよ。



Re:昼間のエピソードよりも夜のエピソードの方が面白いよな。
だが暗くなってからこのエピソードのエンディングを見るとゾッとさせられるよ。


sotohan_monster15_img020.jpg


・僕の母国語がアニメで見られたのは嬉しい。   (トルコ 男性)



・ヒトラーとかトルコとかに関する社会コメンタリーがたくさんあったね。   (イギリス 男性)


sotohan_monster15_img021.jpg



・テンマは車に轢かれても大丈夫みたいだねw
でもあの赤ん坊ってヤツは気に入らない。   (オーストラリア 男性)



・ついにイルミナティの連中が動き出したか。


sotohan_monster15_img022.jpg



・この作品のリアリティが本当に気に入っているよ。
例えば、トルコ人街のど真ん中をアジア人が歩いていたら、あのように叩きのめられることもあるってのがね。
赤ん坊はめちゃくちゃイライラする奴だな。
あのバカ短小野郎め。   (男性)


sotohan_monster15_img023.jpg


・赤ん坊のボスはこれまで遭ってきた中で最も邪悪なキャラクターに見えるな。
おそらくヨハン自身よりも。
『サタンは聖書の全てのページを知る』とはよく言ったものだ。   (男性)


sotohan_monster15_img025.jpg


・まぁドイツが舞台だからどこかでヒトラーネタをぶっこんで来るとは思ってた。
でもヨハンをイエス・キリストになぞらえるところまでは予想できなかったな。
でもそれは面白いかもね。



・結局あの研究は次のヒトラーを作るためのものだったわけか。
そのコンセプトは気に入った。
ヨハンはきっと寡黙なヒトラーになるだろうね。   (男性)


sotohan_monster15_img024.jpg


・ヨハンが新たなヒトラーに?
ふむ、これはだんだんと面白くなってきたぞ。   (アルゼンチン 男性)



・ヨハンとヒトラーとの比較はこのシリーズにおいて他のものより重要な位置づけにあるようだね。
ヒトラーは歴史上最も邪悪な人物だという事を考慮すれば、これはヘヴィーだ。
Monsterという作品はこの路線で進んでいけば、その名に恥じないものになるだろう。   (男性)


sotohan_monster15_img027.jpg


・あそこで日本人はまずかったかなぁ。
明らかにテンマとニナとの対応に差があったね。
まぁ、ニナが女だってのもあるだろうけど。 


sotohan_monster15_img028.jpg


・あの赤ん坊と呼ばれてる奴をぶん殴りたい。
一体何なんだ?あの醜い奴は。
ヨハンは親愛なるテンマを傷つける意図がないって事を知らないのか?   (男性)



・理由は良く分からないんだけど、ヨハンは権力者たちの思惑通りに次世代のヒトラーを演じるとは思わないんだよな。
彼らからテンマを救うために殺しさえする気がしている。   (不明)


sotohan_monster15_img029.jpg


・あの赤ん坊ってやつは脳味噌まで赤ん坊だな。
拷問する側だったのに、いつの間にかお前が全ての情報をゲロしているんだが……。   (アメリカ 男性)



・とても興味深い急展開だ。
ヨハンが新たなヒトラーになるというのは物語に対してふんだんにスパイスを効かせるね。
しかしこれじゃテンマは脱出不可能に思えるな。
だって彼はランボーではないのだから。
完璧な射撃技術を学んだ頭の良い男というだけだからなぁ。
唯一思いつくのはヨハンがテンマを助けて、その代りにアンナを連れていくって感じかな。
なんだかんだでテンマはヨハンの命の恩人だからね。
ヨハンもテンマの事は大事に思っているだろう。    (リトアニア 男性)


sotohan_monster15_img031.jpg


・これはこれは……能登麻美子はさらに驚嘆するほどに成長を遂げたな。
どうやらこの地域が救われるかどうかは彼女次第のようだ。   


sotohan_monster15_img030.jpg


・ニナの計画は間違いなくうまくいかないだろうな。
本当に彼らがヨハンをニナのすぐそばまで連れてきて、隠し持っている武器で殺せると思っているのだろうか?   (アメリカ 男性)



・今回は人種の大量殺戮が計画されている事、ヨハンのカリスマ性、キリストとしての才能などが明るみにでたね。
新しい進展が気に入っているよ。   (女性)


sotohan_monster15_img032.jpg


・このエピソードはたくさんの急展開が見られ、本当に強烈だった。
ヨハンを新たなヒトラーとして迎えようとし、ファシスト共がトルコ街を焼こうとするわけか。
一体誰が彼らを止められるのだろう。
テンマかアンナか、他の誰かか……。  


sotohan_monster15_img033.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ツインピークスのラストあたりで見た覚えが・・・。

ツインピークスのアレはペルソナのイゴールの元ネタでもあるな

オットー?

>・笑ったw
あのナチのボスはドワーフじゃないかw
確かに優れた人種だよ、アハハハハハw

相手を悪認定すればなんでもありというその精神がナチにちかいんじゃないだろうか

90年代のドイツはネオナチがトルコ人襲撃してたな
今は移民に優しい?ドイツだけども

翻訳ありがとうございます!
MONSTERの反応見るのが最近の楽しみです!

>赤ん坊のボスはこれまで遭ってきた中で最も邪悪なキャラクターに見えるな。
今後もっと邪悪なのが出てくるからねw

大胆な展開だよな
赤ん坊は意外と肉付けされていって良かった

忘れたストーリーはこの海外翻訳とアニメ写真で思い出しながら楽しんでいるよ。

「ツインピークスネタ懐かしい」みたいな反応があるけど
モンスター書き始めたのって94年頃で
日本でツイン放送したのって92年93年頃でしょ。
だから当時としてはまだ人気は熱くて、時事ネタ感はあった気がする。
勿論ビジュアルとしてのインパクトはあるけど。

かなーりセンシティブな領域に踏み込んでいて、日本人にこんなこと描かれるのは嫌だと思うドイツ人もいるだろね。

ドイツの人はナチスネタにはウンザリしてるだろうね。
今はリアルタイムで海外視聴者も見ていると分かるから
最近はデリケートな話題は(結構面倒で)作者も避ける傾向あるけど
当時は、日本人に向けて作品書いていた訳だし、
寧ろパイナップルアーミー、マスターキートンのが
もっと際どい事描いてて海外から脅迫状きたらしいしね。

難民問題は今本当リアルタイムでドイツ(ヨーロッパ)の悩み種だけど。

まあ、ルンゲさんと日本人でのやりとりで、
ドイツ人の溜飲が下がるでしょ
ステレオタイプの見方は、ステレオタイプの見方でお互いやっていることだってね
ドイツ映画でまともな日本人がでてきたためしがありませんw

なるほど、ビリヤードのキューをああ描けばあんな風にうまく動画にできるのか。すごいな。

管理人様、いつも素晴らしい翻訳をありがとうございます

そとはん運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。

info@ad-vanceedge.com

↑うっとおしい営業は他でやってどうぞ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。