Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第6話 『THORN』 海外の反応

entry_img_377.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳





sotohan_gangsta6_img001.jpg


・今回はたくさんの回想が詰まったエピソードだった。
こうなるとガンスリンガー・ダニーの回想シーンも欲しいな。



・デリコは本当に蟲師のギンコを彷彿とさせるねぇ。   (女性)


sotohan_gangsta6_img002.jpg


・ちょっとイマイチストーリーがあやふやなんだけど、今3つの陣営がいるんだっけ?
クリスチャーノ、コルシカ、モンローだよな。
モンローは分かるんだけど、他の2つが良く分からない。
エピソードの始まりの方でちらりと出てきた白シャツの男は誰?



Re:まだクリスチャーノのボスは登場してないよ。
でもコルシカのボスは顔に傷のある老人だね。


sotohan_gangsta6_img004.jpg


・キャンディーねぇ?
現実世界でもそれほど簡単に喫煙を止められたらいいんだけどな。



Re:あれじゃただのその場しのぎだよね。   (アメリカ 女性)


sotohan_gangsta6_img005.jpg


Re:別のアニメの銀髪天パの誰かさんには効果があったみたいだけどな。



Re:父親に薦めてみる事にするよw



Re:ロリこそが全ての解決法だ。   (男性)


sotohan_gangsta6_img006.jpg


・ニナは客観的に言っても、最高のムスメ(daughteru)だな。



Re:何それ?日本人はもっと"daatah"みたいな発音だと思うけど。


sotohan_gangsta6_img008.jpg


Re:"Douta"だな



Re:そうかもしれないけど、これはネットスラングの一つで(俺の嫁)Waifuと対抗する感じになってるから。


sotohan_gangsta6_img011.jpg


・クソ、もう半分に差し掛かっているのか。
残り6話で全ての要素をカバーできるのだろうか……。
2期はあるよね……?



Re:ぜひともこの作品が売れて欲しいね。
本当にこの作品がどのように終わるのか見てみたいんだ。
ここまで素晴らしいアニメ化っぷりだよ。


sotohan_gangsta6_img012.jpg


Re:今日本に在住している身として、東京のそこらじゅうでこの作品を薦めている。
この作品はがっこうぐらしに次いで2番目に人気のある青年向け作品だと思うよ。



Re:一体いつマングローブは広告にかける十分なお金を手に入れたんだ?


sotohan_gangsta6_img013.jpg


・彼らの過去が分かっていくのが大好きだなぁ。
たとえそれらが強烈に悲しくてもね。
若いころのニコラスはとても貴重だよ。
今すぐコンピュータースクリーンに飛びこんで彼を救ってあげたいな。   (アメリカ 女性)



・驚きのエピソードだった。
本当にこの雰囲気と音楽が大好きだよ。
特に、回想の所が良いね。   (男性)


sotohan_gangsta6_img016.jpg


・ウォリックの母は娼婦か何かだったりするのかな?
嫡子ではないから父親が全く構ってくれない理由なんじゃない?   (女性)



・とても憂鬱になるエピソードだったな。
特にニコラスとウォリックが『転んだ』回数を考えればなおさら。


sotohan_gangsta6_img019.jpg


・何でわからないけど、エピソードは毎話毎話良くなっていっている気がする。
例えそれがバトルの前の穏やかなエピソードでさえ。   (アメリカ 女性)



・このエピソードで俺の怒りはマジだった(╬ಠ益ಠ)
あのような児童虐待を見せられると血が沸騰しそうだ。   (デンマーク 男性)


sotohan_gangsta6_img026.jpg


・この番組はめちゃくちゃだな。
のんのんびよりの方がよっぽどギャングスターやってる。   (カナダ 男性)



Re:君の意見には決して同意出来ないけど、激しく笑わされた。
れんちょんがカタナを振り回して人々を切り倒していくさまを想像してしまったじゃないか!   (男性)


sotohan_gangsta6_img027.jpg


・このエピソードの芸術性や音楽が実に素晴らしかったな。
現実と過去との移り変わりがとても気に入ったよ。
ウォリックの過去は悲惨なものだったが、ニコラスの過去も同様に悲しいものだった。
すぐにでも残りのバックストーリーを披露してくれると期待しているよ。
でも来週は新章の始まりのようだね。   (男性)



・最初の回想のシーンで使われていた音楽は美しい。
今回はアレックスの頭の中で何が起こっていたのかが分かった。
まぁテオ先生のおかげで良くなるみたいだけど。   (女性)


sotohan_gangsta6_img028.jpg


・もっと彼らの過去がみたいな。
このパートはエピソードの中で一番興味深い。   (男性)



・ニコラスとウォリックは確たる兄弟の絆のようなものを持っているね。
彼らは二人とも父親によって虐待され、母親は死んでしまった。
まるで腹違いの兄妹のようだ。   (女性)


sotohan_gangsta6_img029.jpg


・今回の回想は例え悲劇だったとしても、とても情報に満ちていて、見ごたえがあったよ。
ウォリックとニコラスの同じ境遇を共にした事によって生まれた友情はとてもスイートだ。
だが、それも彼ら二人ともがそれぞれの父親によってぶたれていたのは悲しい事だよ。
前回のエピソードから分かっていた事だが、あの『階段から転げ落ちたんだよ』というセリフはほろ苦いものだった。  (アメリカ 女性)


sotohan_gangsta6_img030.jpg


・ウォリックは手話の本を見たときに"kill"の項目を見ていたけど、これは後に父親を殺す命令を下す伏線になっているのかな?


sotohan_gangsta6_img036.jpg


・この一話ですべてのキャラの発展があったのが素晴らしい!
ウォリックとニコラスの関係はまるで海のように深い。  (インド 男性)


sotohan_gangsta6_img038.jpg


・アレックスが実際に誘拐されていないと分かったのは良かった。
でも薬の副作用でずっと幻覚を見続けていたんだね。
そしてニコラスとウォリックの過去をさらに垣間見ることが出来たのは良かった。   (男性)


sotohan_gangsta6_img040.jpg


・で、結局ドクターが前のエピソードで手渡していたあの白紙の紙は一体何の役にたったの?



Re:アレックスの症状の一つにどんなものにでもすがってしまうというものがあった。
だからドクターは無意味な白紙の紙を使ってそれを確かめるのに使ったんだ。
一応僕が理解しているのはそんな感じ。



Re:アレックスの薬の状態を確かめるためだね。
実際には対して重要では無いものでも、重要だと感じさせてしまうものなんだ。
だからアレックスはどうでもいい紙でも大事に持っていた。
それを確認したからこそドクターはアレックスの治療をした。


sotohan_gangsta6_img042.jpg


・ウォリックには早く次のお気に入りのシャツを手に入れて欲しい。



・アレックスが誘拐されたかどうかをうまく偽装した展開が良かった。
前のエピソードを見て、ドクターは些細な事を助言してくれるほど公平な奴だとは思ってなかったからね。
実際に何事もなくてなによりだ。   


sotohan_gangsta6_img043.jpg


・ウォリックは本当に良い人だね。
アレックスに必要な男だよ。
元々、私はアレックスとウォリックが最後にくっつくんじゃないかと思っていたんだけど、でもニコラスと結ばれそうな気もしていたんだ。
これはキャラの進展と『トワイライトでも人間になれる』みたいなところを見せている事からそう思ったんだよね。
でも今は最後にアレックスはウォリックとくっつくと思ってる。
まぁ、死によってこの議論の結論にならない事だけを祈ってる。   (アメリカ 女性)


sotohan_gangsta6_img045.jpg


・あのキスは胸に響いたが、同時に胸糞が悪いぞ……。
だって、彼女は『客』を取って来たばかりだったんでしょ。



Re:同じことを考えていたw



Re:まぁアレを咥えた口でキスされちゃたまらんよな。   (男性)


sotohan_gangsta6_img047.jpg


・アレックスが『バリー、殴らないで!』って言ってた所は涙をそそったよ。
本当にバックストーリーがだんだんと面白くなっていく。
とてもいいタイミングでバックストーリーが映るしね。


sotohan_gangsta6_img050.jpg


・ワォ、これは漫画よりもよっぽど胸に響く作りになっているね。
ニコラスとウォリックのバックストーリーやアレックスの心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しむ様は正直、思わず涙を流してしまったよ。
アレックスは思わず守ってあげたくなっちゃうね。
あんなに怯えた彼女を見ているのは辛いよ。   (イギリス 女性)


sotohan_gangsta6_img051.jpg


・2人っきりの時に他の男の名前出さないでくれる? byウォリック



・ナイスヘッドバッド!



・ヒロインにヘッドバッドをかましたのはこの作品が初めてじゃなかろうか?



・おおー、アレックスは薬の副作用によって幻覚を見ていただけなのか。
これでバリーは二度と出てこないわけだね。
だがしかしあのキス~~!
全く予想していなかった。   (フィリピン 男性)


sotohan_gangsta6_img053.jpg


・アレックスを巻き込んだ精神的なショーになってきたね。
そしてこのエピソードは『殺しの本当の意味とは何なのか?』という事を、文字のみに頼る事なく表現しようとしていると思ったよ。  (男性)



・このアニメこそ僕が名作と呼ぶにふさわしいものだ。
あの雨のシーン、そしてスローモーション、これらは驚嘆に値するものだった。
そして子供時代のウォリックとニコラスのストーリーも同様に素晴らしい。
とても力強いエピソードだった。   (ブルガリア 男性)


sotohan_gangsta6_img054.jpg


・現時点ではトワイライトの成り立ちにとても興味があるな。
ここまでの所僕たちが分かっているのは金持ちに雇われて殺しやや汚れ仕事をさせられる事ぐらいだ。
どのように3原則がトワイライトを守るために作られたのか知りたい。
ただ、ウォリックとニコラスのバックストーリーについてはそれほど心を動かされる事は無かったな。
たぶん、似たような展開をどこかで見たから冷めていたんだと思う。
ただこのシリーズはとてもバランスが取れていて、滑らかだと思うよ。   (男性)


sotohan_gangsta6_img055.jpg


・ウォリックとニコラスが虐待に耐え忍んでいる所は本当に凄惨なものだったな。
彼らが最後には親しくなり、ウォリックがニコラスに読み書きを教えていた所はナイスだった。
アレックスもまたバリーの幻覚にひどく苦しめられたようだね。   (オーストラリア 男性)


sotohan_gangsta6_img056.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳お疲れさまです。子供の時のニックかわいいですね。

いい作品だよなー。ガリガリのホスト体型が学園ドラマを演じる
よかいい。女性も無理やり強がって吠えない所とかいいわー。
よく放送できんなと毎週関心しております。

子供時代のシーンが一番好きだな

ちと、アレクちゃんの話に偏りすぎて作品の面白みがなくなるな~
作画崩壊とかは許せるんだけど、もうちょっと視点変更してアニメ作って欲しいね
元の作品見てないからなんとも言えないが、過去の回想シーンが逆に足枷になってる感が強いw

9話以降の悲惨なクォリティが待ち受けてると思うと、もうドキドキが(悪い意味で)止まらないよ。
声優陣はいい演技を保ってるのに、画面がアレじゃあ可哀想…。
スタッフを責めたりはしないが、制作進行と予算編成の責任者は責めたい〜。

まさか『のんのんびより』の れんげネタがくるとは

がっこうぐらしを同等に評価していてワロタ

アレックスがもうちょっとビッチにした方が面白いと思う

後半になるにつれ微妙になってきたよな…
ストーリーも作画もアクションも

1話みたいな形の短編連作で見てみたかったわ

虐殺器官に作画陣が虐殺されてるんだっけ?

目のことはこの後か?

虐殺器官と制作も監督も同じなんだよ
公開時期考えればとても手が回りそうにないことは判るだろうにどうしてこうなったのか

最終話見たけど、どんな反応か楽しみだわ

白い紙はニコのハンカチと一緒

うん、この頃は作画きれいだったな(遠い目
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。