Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼灯の冷徹 第13話 最終話『盂蘭盆地獄祭/雑談閻魔大王』 海外の反応

entry_img_371.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





sotohan_hoozuki13_img001.jpg


・この番組が終わってしまうのは悲しいけど、日本での人気を考えれば2期がある事に疑いは無いと思うよ。
なるべく早くみたいね。   (女性)



・私の愛しいドS鬼と会えなくなる事が名残惜しいなぁ。
本当に本当にこのシリーズが大好きだった。
2期があるといいねぇ。   (アメリカ 女性)


sotohan_hoozuki13_img003.jpg


・終わってしまうのが悲しい。
OVAが出来る事は知ってるけど、でもあと100話ぐらいあってくれてもいいんだよ?   (イギリス 男性)


sotohan_hoozuki13_img002.jpg


・これを機に日本の文化を勉強しようと思う。
このシリーズではジョークの半分ぐらいしか分からなかったからね。   (ペルー 男性)



・完璧なアニメ化だったね。
アートスタイルのパロを除いてすべての面で漫画よりも良かったし、活力を与えてくれていた。


sotohan_hoozuki13_img004.jpg


・楽しい最終話だった^^
本当にこのシリーズが恋しくなるな。
大好きだったよ。
過小評価されているのが悲しい。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img005.jpg


・お祭りのパートは楽しかったな。
夜叉一がパパと呼ばれている所は笑えたし、狸嫌いの兎にも大笑いした。
あの激辛ソースw
そしてダンスも面白かったよ。
お盆祭りなのにDJがいたし><
さらに生きてる太鼓が打たれて涙を流していた。
あの猫の記者はお婆さんにキスされて可哀想に……。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img006.jpg


・夜叉一がシロにからかわれていたのが笑えた!



・とても整ったエンディングだと言わなければならない。
完全にこのシリーズを楽しめたとは言えないけど、それでも毎回毎回楽しみを見つける事が出来たんだ。  (ベルギー 男性)


sotohan_hoozuki13_img007.jpg


・どうやって鬼灯はハクタクが背後にいる事を知ったのだろうかw?   (アメリカ 男性)



・鬼灯がハクタクが手に持っていた林檎アメに矢を撃った所が笑えたw   (男性)



・この二人は最期の最後まで相変わらずだね。
でもその関係が面白いんだ。


sotohan_hoozuki13_img008.jpg


・この番組が恋しくなるなぁ。
特に鬼灯と白澤がねT^T
望みは薄そうだけど2期を待っているよ。   (女性)


sotohan_hoozuki13_img009.jpg


・ハハハ、カラシさんの狸嫌いは最後まで凄かったな。
しかし狸って食べられるのかな?
臭いとか言ってたけど、これはカラシさんが憎しみで言ってるんじゃなくて本当の話?


sotohan_hoozuki13_img011.jpg


・これほどまでに抱腹絶倒出来たシリーズはこれが初めてだろうな。
自分の笑いのツボをうまく捕えてくれていた。
それが終わってしまうのが本当に悲しい。


sotohan_hoozuki13_img013.jpg


・このシリーズが本当に名残惜しい。
でもこの作品は隠れた宝石だから、たくさんの人の注目を浴びないのが残念だよね。
音楽やキャラが大好きだったし、特に鬼灯と白澤が面白かった。   (オランダ 女性)


sotohan_hoozuki13_img016.jpg


・とても楽しめるエピソードだった。
特にキュウリの馬にのって逃げる亡者たちと魚顔の閻魔が楽しめた。



・このシリーズは本当に過小評価されてるよね。
もっと人気が出ても良い作品なのに。
悲しいかな、近頃の人はあまり昔話に興味がないのだろうか。  (イタリア 男性)


sotohan_hoozuki13_img017.jpg


・良いエピソードだった。
でもこのエピソードの前半部分のお盆祭りを後半のパートに持って行って、このエピソードで最終話を締めくくった方が良かったんじゃないかな。
あの終わり方はなんだかアンチクライマックスだった。


sotohan_hoozuki13_img021.jpg


・わぁ、閻魔の孫は本当にキュートなんだな。
これは閻魔が自慢したくなるのも頷ける話だよ。
だが、彼の出番が全く無かったのは残念だ。
2期があれば彼も登場するのだろうか?


sotohan_hoozuki13_img020.jpg


・このアニメがとても好きだった。
アート、キャラクター、ユーモア、音楽、テーマなどなど、全てがグレートだった。
終わりを見るのが悲しいね。   (アメリカ 男性)


sotohan_hoozuki13_img022.jpg


・あのエンディング……
トロッコを押していた金魚がいなくなっていた。
鬼灯が逃げ出した金魚でジュースを作ったという意味が分かった気がする。  (アメリカ 女性)


sotohan_hoozuki13_img023.jpg


・鬼灯が金魚を殺すだなんて……。
この作品は今冬最高のアニメの一つだったな。   (アメリカ 男性)



・オーマイガッ!
エンディングの金魚がジュースにされてしまった。  (アメリカ 男性)


sotohan_hoozuki13_img026.jpg


・最初の数話はあまり面白く無かったけど、だんだんと良くなっていったね。
キャラ達は見ていて楽しかったし、この作品の雰囲気が大好きだった。
OPソングは本当にキャッチ―だったね。
しかもエンディングソングでやった事が……アハハハw
金魚たちはかわいそうだな。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img027.jpg


・本当に楽しいエピソードだった。
けど、ユーモアの半分も掴めなかった事が残念だ。
これは日本の民話や神話にある程度の理解があったほうがベストだね。
鬼灯がエンディングの金魚を捕まえちゃったのは笑えたよw   (オーストラリア 男性)



・鬼灯が金魚を殺して閻魔に飲ませてしまった><
金魚たちがいなくてもエンディングソングが続いて行ったのも笑えたよ><  (マレーシア 女性)


sotohan_hoozuki13_img028.jpg


・閻魔が金魚顔に……
閻魔はいままで鬼灯が彼をおもちゃにしていた事に気付かなかったんだね……。
2期があるといいなぁ。
ぜひとも祈ろうじゃないか。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img032.jpg


・なんて楽しいエピソードだ。
前半のパートだけでも既に素晴らしいのに、後半のパートでは笑い死にしそうだったよ。
鬼灯が閻魔をからかうところは何度見ても飽きないね。
このユーモアあるリラックスしたシリーズが名残惜しいよ。   (女性)


sotohan_hoozuki13_img034.jpg


・シロとナスビが名残惜しくなるなぁ。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img035.jpg


・この番組が大好きだ。
私は最近あまりコメディ番組を楽しんで見られなくなっていたんだけど、そんな事は鬼灯の冷徹の前には問題にならなかった。
それにこのシリーズの日本文化や童話のパロを本当に楽しめた。
もし機会があれば絶対に漫画もチェックしてみたいな。
私のお気に入りのパートはあのミスタードーナッツのパロだよ!
ミスタードーナッツは日本では有名なドーナッツチェーン店で、あのドーナッツはそこの物だって一目で分かった。
何と言っても『ポンデリング』だよね。
それの大きい奴を閻魔に食べさせて、『ポンで閻魔』ってわけ。
終わってしまうのが本当に名残惜しく思う。
この作品は日本文化やコメディが好きな人には高くおススメ出来る作品だよ。   (日本 女性)


sotohan_hoozuki13_img036.jpg


・鬼灯はちゃんと閻魔大王を評価しているんだね。
でも、これが最終話なのか?
いやだああああああ。   (男性)


・最後のくだりが大好きだな。
このシリーズ全てが詰まっていたと言っても過言では無い。   (アメリカ 男性)


sotohan_hoozuki13_img038.jpg


・鬼灯は本当に最高だな。
あのドーナッツときたら……。
そして閻魔の怒りをハエでも払うかのように叩き落とした所がもう最高だ!
ただただこの男が気に入ったよ^^
このシリーズはとても楽しめたし、ぜひとも2期の期待をしているよ。   (男性)


sotohan_hoozuki13_img039.jpg




鬼灯の冷徹はこの後もOVAにて数話続いているのですが、
どうやら海外配信は無かったみたいです。
よって、この最終話を持って鬼灯の冷徹の海外の反応は終わりになります。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

鬼轍の翻訳毎回楽しみにしてました。
最終話までありがとうございました。

お疲れ様でした!
OVA配信ないのか座敷童の反応が無くて残念すぎる・・。

地獄八景の閻魔の裁きは、枝雀師匠でやってほしかったなぁ・・・

これで終わりかぁ。
残念です。

最後まで翻訳してくれてありがとうございました。
お疲れ様でした!!

完走おめでとう!そしてありがとうございます!いやー非常に楽しみな反応だったので終わってしまうのが残念です。
好きな作品だけど本当にアニメ終了後これといって盛り上がりがないのが本当に残念。OVAとか買ってるけど世間的には2期やれるほど反応ないのかな?
そんなはずないと思う作品だけどなぁ・・・日本かぶれの外人さんはこの作品こそ見るべきだよ。

次はオーバーロードがいいなぁ|д゚)チラッ

いつもありがとうです。

リクエストは名作『コードギアス』です。長いので多めの節目節目でもうれしいです。

毎回楽しみにしてました
翻訳お疲れさまでした

翻訳お疲れ様でした。好きな作品なので嬉しかったです。ありがとうございます。

全話翻訳有難うございました。

Aパートのツボは、カニのぬいぐるみをしょってる柿助が可愛かった。
Bパートは鬼灯が傘を畳んで振ってしずくを払う所作が男前。
金魚草のいなくなったEDはシュールだったな。

OVAに座敷童が出てきたのを見て2期はもうないんだなと思った

翻訳乙です
毎回楽しく見させてもらいました

いつも記事を楽しく読んでいました。
海外の人達の感想は興味深く、日本の文化を調べながらアニメを楽しんでいる様子は嬉しく微笑ましかったです。
本当にありがとうございました。

アニメの翻訳サイトでは翻訳量も充実してて1位2位を争う良さで毎回楽しみにしてます

ハルヒ、エルフィン、攻殻、モンスター、Hellsing、デスノート、のだめ、クレイモア
翻訳されてて当たり前そうな超ビックタイトルなのに翻訳されてない作品を中心に翻訳していくスタイル続けて欲しいです

そこで個人的にお願いがあります。
ひぐらしのなく頃にを是非、是非お願いしたいです・・・・
別のサイトで途中までやってて放置されてる状態なので気になって仕方ないですw

機会があれば是非お願いします<(_ _)>

↑↑↑
今、ひぐらしのストップしてる所覗いてみたら神が降臨してたぞw
19話のコメ欄に19話の続きからセルス代役した猛者が翻訳して貼り付けてる

見に行ってみw

翻訳お疲れ様でした。最後までありがとうございました。好きな作品だったので海外の方たちの反応が知れて嬉しかったです。ハイキューの翻訳もしていただけたら嬉しいです。

楽しみに読ませていただいてました。
最後まで翻訳ありがとうございました。お疲れ様でした。

「鬼灯の冷徹」はアニメ情報サイトのアンケートで「続編が見たいアニメ」の「原作あり作品部門」で2位だったから、ニーズは有るんだよね。
原作もまだまだストックが有ることだし、スタッフがアンケート結果を重視すればいずれ2期も期待出来るかもね。

翻訳お疲れ様です
ちょっと古いんで向こうでの反応があればですが、「青の6号」をリクエストしたいです
長編のMONSTERを作業中ですので、余裕ができたら候補に入れて頂ければと思います

翻訳お疲れさまでした。

何かの発表ごとの時に鬼灯は放映よりも随分前に絵を作っていたのでOVAは次をやるまでに絵を保つため、というような話をしていた覚えがある。
本気なのか気休めなのかは分からないけど、屍者の帝国を仕上げて進撃も進行中な今のWITに鬼灯2期を作る余裕はまだないでしょう。
円盤もだいぶ売れたし、前向きに気長に待つしかないかなぁと。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。