Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第4話 『NONCONFORMIST』 海外の反応

entry_img_370.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳




sotohan_gangsta4_img001.jpg


・全てのセカンドキャラクター達にバックグラウンドがあるように示唆されているのが好きだな。
これは素晴らしいよ。


sotohan_gangsta4_img002.jpg


・ここからが本当のGangstaの幕開けってところかな?
今回のダグとニコの戦いがメインストーリーを盛り上げるんだろうな。   (男性)


sotohan_gangsta4_img003.jpg


・なんて良いエピソードなんだよ、ちくしょうめ!
本当にこのアニメは週を重ねるごとに良くなっていく!
ウォリックとニコラスの関係が徐々に明らかになっていっている。
そしてA/0同士の戦いはきっと素晴らしいものになるぞ。   (インド 男性)


sotohan_gangsta4_img004.jpg


・このアニメのタイトルを最初に見たとき『ああ、こりゃ10代をターゲットにしたギャング風の馬鹿げた戦闘モノなんだろうなぁ』って思った。
でも日本から来た作品だし、もしかしたらと思って視聴したんだけど、見て良かったと思った。
ここまでの所この作品が大好きだ。
ストーリー展開は緩やかで、秩序立っていて、理にかなうものだった。
全体的にただただ素晴らしい。
キャラクターは一貫したパーソナリティーを持っているし、みんながみんな興味深い。
プロットの展開と一緒に、すべてを楽しんで見ていられる。



・この顔である。
8d6252079df650742e1edb54d1ead4c0.png



Re:こっちの方が面白いよ。
yXYTFSI.png



Re:ウォリックが大好きだ。


sotohan_gangsta4_img005.jpg


・このシリーズはストーリー要素(特に敵役)が不足しているものの、とても魅力的でオリジナルなスタイルを使い続けてるね。
世界観の構築に対する島国的なアプローチは最初はぎこちなさを感じはしたけど、とても楽しめるようになった。
バックストーリーはとても良く出来ていたし、一貫性があるね。
ただやっぱり未だに感銘を受ける敵対者が出てきてはいない。   (男性)


sotohan_gangsta4_img006.jpg


・アレックスがビリーとの出来事のせいでトラウマになっているという所が良いね。
彼女が体験せざるを得なかった事やそれが彼女に与えたダメージのせいという理由じゃなくて、やはりそう簡単には乗り越えられないからという事実を示してくれた事が気に入っている。
そのシーンから彼女がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っている事が見て取れる。
彼女の以前の環境を考えればそれも納得のいく話だよ。   (オーストラリア 女性)


sotohan_gangsta4_img007.jpg


・どうやらアレックスはトラウマを体験している真っ只中と言ったところか。
でも突然血まみれのバリーが出てきた所は確かに胸糞が悪かったけどね。   (男性)


sotohan_gangsta4_img008.jpg


・このシリーズは良い調子で進んでいっている。
でも全エピソード通してイマイチ活気が無いんだよね。
もちろんこのエピソードも例外では無い。
コンテンツそれ自体は十分素晴らしいんだけどさ。
でももう少しエネルギーがあった方がもっと素晴らしいと思う。   (イギリス 男性)



Re:同意。
良く分からないけど、この番組には何かが欠けているような気がするんだよね。
それが何なのかは具体的に分からないんだけど……。
それでも今期最高のショーだと思う。   (チリ 男性)


sotohan_gangsta4_img009.jpg


・ウォリックは戦闘が得意なだけかと思っていたけど、あんなにすごい記憶力があったのか。
何か弱点みたいなものはないのかなと気になるね。
ニコラスとウォリックの回想シーンが見られたのもナイスだった。
どうやら彼らの過去はそれほど喜ばしい過去では無かったみたいだ。  (男性)


sotohan_gangsta4_img010.jpg


・ワォ、ウォリックはめちゃくちゃ記憶力が良いね!   (女性)



・過去の話は最高だった。
一体どうやってウォリックが目に傷を負う事になったのかが気になる。   (オーストラリア 男性)


sotohan_gangsta4_img011.jpg


・あれは映像記憶か何かだろうか?
マジでクールだった。



・ワアアアアオ、今回はとても堅実なエピソードだった。
新キャラは最高だし、ウォリックによる被害者の判別能力は感銘を受けた。
今回は特にウォリックの若いころの声優の仕事が気に入ったな。   (女性)


sotohan_gangsta4_img013.jpg


・これはある種の美しさだな。
一種の残酷的な美しさだ。   (男性)



・ウォリックとニコラスの馴れ初めはとてもスイートなものだった。
続きが待ち遠しいよ。
しかし、アレックスがどうやら問題ごとを抱えたようだが……?
彼女が見た幻覚は実際本当に恐ろしかったよ。   (セルビア 男性)


sotohan_gangsta4_img014.jpg


・このアニメはキャラクターの過去をもっともっと知りたくなる作品の一つだな。
さらに多くの事を知れるのが待ち遠しいよ。



・過去に起こった事を通して解説的に情報を伝えていくとても良い手法だった。
ナイスで絶妙だよ。
確かに良いストーリーテリングだ。


sotohan_gangsta4_img015.jpg


・ニックが昔はウォリックのボディーガードであった事を知れた。
彼はとても従順で無垢だったね。
一方でウォリックはとてもセンシティブだった。
彼が昔あんな人物だったとは思いもしなかったよ。
きっとひどい生活を潜り抜ける過程で成長していったんだろうな。   (女性)


sotohan_gangsta4_img016.jpg


・3原則って言ってたけど、それは何なの?



Re:普通の人間を傷つけてはならない。
命令に従わなければならない。
自分自身を守らなければならない。



sotohan_gangsta4_img020.jpg


Re:でもなんだかニコラスは人を殺す事が許されているような気がするなぁ



Re:それは相手が犯罪者だからじゃない?
ルールはそういう状況下では見過ごされるのかもしれない。
それにトワイライトvsトワイライトの状況では関係ないようだ。
だからお互い全力を出しても良いんだろうな。



Re:ニコラスははぐれ者で、トワイライト達のルールには従ってないだけだと思うな。



Re:彼らが雇われて殺しをしているのも関係ありそうだ。
『ノーマルを殺すな』と『命令に従え』は相反するし。


sotohan_gangsta4_img021.jpg


Re:トワイライトの三原則ってアシモフのロボット三原則『人間への安全性、命令への服従、自己防衛』をトワイライトに当てはめたものみたいだね?



Re:確かに、その通りだ。
著者はこの世界観でトワイライト達をロボットに当てはめて読者に物語を伝えようとしているのかも。


sotohan_gangsta4_img022.jpg


・ウォリックたちの子供時代にニコとウォリックの二人ともにあざが出来ているのに気が付いた。
これはウォリックの父親がやったという事かな?   (男性)



・子供の頃のウォリックの腕にも痣が出来ていたのに気付いたか?
これで何となくニコがウォリックの両親を殺したと考えられる事件の後も彼らが仲良かった事が分かり始めてきた。  (デンマーク 男性)



Re:あの事件はまだ誰が殺したのかはハッキリ説明していないと思うけどね。
それでもニコラス自身とウォリックの両親との間で何が起こったのか興味は尽きないなぁ。  (女性)


sotohan_gangsta4_img023.jpg


・前回はニコラスがウォリックの父親を殺したみたいな描写があったが、今回ウォリックとニコラスの過去を見た感じでは、あの家はあまり気分のいいものでは無いね。
察するにウォリックの父親がウォリックに対してクソ野郎だったから、ニコラスは奴を殺したのかな?   (男性)


sotohan_gangsta4_img024.jpg


・ウォリック……じゃなかった。
ウォレスとニコラスの最初の交流はとても素晴らしい。
2人とも実に可愛らしいものだった。
ウォレスのどこが問題のある子供っていうんだろう?



Re:親子の仲がうまくいってないんだろうな。
彼の父親は不倫する黒野郎だし、ウォレスにはそれを見破るだけの賢さがあった。


sotohan_gangsta4_img017.jpg


・ヴェロニカについてもっと知る事が出来ればいいな。



Re:ヴェロニカは前回のエピソードに出てきた寝たきりの少女である事に賭けるよ。


sotohan_gangsta4_img031.jpg


・ハイ、ダーリン!



Re:ここはモンスター娘のスレじゃねえぞ!



Re:笑ったw
まさにそれを思い浮かべたよ。


sotohan_gangsta4_img025.jpg


・きわめて最高のエピソードだった。
今回のエピソードにはゾクゾクしたよ。
彼らの過去に関するとても素晴らしいストーリーテリングがあった。
あのドレッドヘアーの子供にニコラスは勝つだろうが、奴はニコラスと同じランクなんだな。
トワイライトの寿命が短い事についても言及されていたね。
ニコラスの事が心配だ。 (ドイツ 男性)


sotohan_gangsta4_img026.jpg


・早くも別のA/0を見る事になるとは驚きだ。
その上まだ子供かよ。
来週はきっと凄い戦いになるだろうな。



Re:あれは別に子供じゃないだろ。
みたままの子供じゃないって事は示唆されていたはず。
トワイライト絡みで低身長症か何かって感じだった。


sotohan_gangsta4_img028.jpg


・ファバロオオオオオ!!



Re:神撃のバハムート?
そのアニメ見てたけど、このエピソードでパロでもあった?
見当たらないんだけど。



Re:声優の事だと思う。



Re:あのマチェットを持ってた子供とファバロは同じ声優


sotohan_gangsta4_img029.jpg


・ところでなんで銃を持ってるやつらがこんなに近接武器相手に苦戦するんだよ?
そりゃちょこまかと素早くあちこちを動き回るから、同士討ちが怖くて迂闊に撃てないってのは分かるけどさ。
でもそうなる前にも後にも、撃てる機会はあるだろw  (男性)


sotohan_gangsta4_img036.jpg


・ニックに300ドル賭けるぜ。
他に賭ける奴はいないのか?   (男性)



Re:分かった300ドルだな。
じゃあ、ニックに3000ドルに上乗せだ。
奴が負けるわけないからな。   (男性)



Re:俺も乗った。
メインキャラだという事実をわきにどけておいても、ニコに賭ける。   (男性)


sotohan_gangsta4_img037.jpg


・なんだか1話と比べると規制が強まっていってる気がする。   (アメリカ 女性)



・次のエピソードぐらいにはチャドさんが大規模戦闘の事後処理について文句を言いまくる気がするぜ。 


sotohan_gangsta4_img038.jpg


・この『A/0同士の戦いだッ!』って感じの演出がいいね。



・ダグとニコラスとの戦闘の最後ぐらいに流れていたBGMは最高だった。


sotohan_gangsta4_img039.jpg


・今回出てきたトワイライトの男は別格だったな。
まぁ奴がニコラスと同じA/0のタグをつけている事を考えれば、あの大虐殺が可能である事も大した驚きでは無いけどね。
刃と刃がぶつかり合う次のエピソードが待ち遠しい。  (男性)


sotohan_gangsta4_img040.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳乙です。
たしかにたんたんとストーリーが進んでいくだけで熱がない。
これから爆発するぞというどきどき感がないよね。

原作好きでアニメ化に不安もあったが
声優さん達の嵌りっぷりはお見事でした
特にニコ役の津田さんが素敵

翻訳ありがとうございます。
ストーリーの件はさておき、キャラの絵がひどい時がしばしば。
仕事が雑すぎて萎える時がある。

回を追うごとにつまらなくなるのがなんともね…
ガンアクション物にも成れず異能力物にも成りきれない
中途半端

この頃はまだ作画良かったねぇ…(遠い目
派手じゃないけどキャラに魅力あるしストーリーはいいと思うよ
でも原作連載中てのが一番の不安要素だな

マングローブとボンズ作品って話が盛り上がるところだろってところで
イマイチ盛り上がらないって印象 面白く無いって訳でもないんだけど

能力関係はイヤなら別のアニメ見ろって話だし伏線の使い方はいいと思うよ。

ただこのアニメのクソなところはダーティジョークとか汚い言い回しが致命的にダサいことでしょ
思いっきり中学生が考えたアウトローって感じだし。

それこそジャンプにおける「なん・・・だと!?」と同レベル

楽しめてる何かが不足してるってのは同意だな

登場人物がほぼ大人だし少年漫画的な燃える感じは無いね。それで良いと思う。

>>10代をターゲットにしたギャング風の馬鹿げた戦闘モノ

その通り

セリフがださいのは同意。
ノリもセリフもちょっと聞いてて恥ずかしくなるときある。

キャラクターも嫌いじゃないし、声優の演技もいいのに
なんか空回りしてる感じがする
世界観にうまく入れてないのかなぁ・・


舞台劇を見てるみたいに生活臭がない

うーん、こういうアニメに必要なのは「笑い」かなあ…。アクションアニメでいまだ語り継がれるビバップを引き合いにすると、シリアスはシリアス、おバカな話は底抜けにバカ!!っていう感じでどの方向でも突き抜ける勢いがあるんだよね。

GANGSTAはクールぶろうとし過ぎてどこか上滑りしてるような感じ…

漫画なんだから無茶な特殊能力があってもいいじゃないか。
我慢して最後まで視聴しよう。

まあ、かっこつけすぎて滑ってる感はあるよね

海外の人も
ファンタジー設定の身体能力と
作画崩壊、総集編のコンボで
何話目辺りで切るか楽しみ💛

やっぱり回を追うごとに確信を付いた意見が増えてきてるね
ただ別に超人であることやいかにも漫画的なドラッグが登場するのは悪いことだとは思わないし、そういった意見が多いと感じたこともない。


>漫画なんだから無茶な特殊能力があってもいいじゃないか。
>我慢して最後まで視聴しよう。
↑これみたいに別に誰も何も言ってないのに一人で擁護しだす人とか

>ファンタジー設定の身体能力と
>作画崩壊、総集編のコンボで
>何話目辺りで切るか楽しみ💛
↑こうゆう頭の悪い煽りだけだからね。 その2点に触れてるのは。

むしろアニメ・漫画の設定がアニメ・漫画的であって何が問題なのかという話だよね。


そんな設定なんかよりも、やはり多く言われてる台詞やドラマの安さが問題でしょう。
作者「セクシャルでドラスティックかつバイオレンスな物語でアウトローな感じでしょ?」
読者「え?いや・・・なんか子供っぽい」

って言う図式が出来上がっちゃってるし、
コミックの最新刊でも組織内の大きな裏切りがあってそれが明らかにされたけど、これも行為の必要性よりも「ここでこの行為が行われたらキャラクターのヒールさや絶望的な表情がスタイリッシュに見える」っていう上っ面だけの演出だったし。
これこそ本当にただのブリーチだよね。

>良く分からないけど、この番組には何かが欠けているような気がするんだよね。

超同意
1話のニコラスの喋り演技&エンディングの手話がインパクト大きすぎて
特別視しすぎ・期待値上がり過ぎた感じがする
最初が適度なインパクトで以後淡々と~だとゆるーく楽しめたかもしれない

人の感想に意見するような大層な奴ではないが
原作見てない者にとって、始まったばかりのころの
リアルで大人な雰囲気のアニメを期待しすぎて
回を重ねる毎に失望に変わってきている人たちの
文句に対し「見なければいいんじゃね?」と思えて
くる。



俺も次回から見るのやめるから。

子供の時の目をやられた理由が見ていて今一はっきりしていない。ここの翻訳を見てあの時の目をやられたいきさつを理解していきたい。

果たして何人の外国人がこれに気づくのか

「ワオ。これはセレブレの謎やニコとウォリックの過去が気になるし、
そしてダークな雰囲気がたまらないね。気になるよ」

日本人「なんかgdgdでイケメン二人が悪ぶってオサレ感を出すだけだなぁ。
     謎よりもウォリックや他のイケメンキャラで妄想を楽しむ感じかな」

まぁホモが好きな人には分かるけど、このアニメは謎を解明したり、
戦闘を楽しむんじゃなくて、日常系ギャングアニメなんだと思う。

ウォリック「今日もタバコうめえー」
ニコ(くっさ。煙が飛んできた。)
ウォリック「おいおい、どうしたニコ? まるで子猫の様に煙を嫌がるなぁ♥」
ニコ(ちっ・・・・・・だが、そんなに嫌じゃないぜ♥)

アレックス「二人は仲がいいのね。今日も張り切って体売ってくるわ。」
ウォリック「うぃーす。アレっちゃん、気を付けてね。」
ニコ(妊娠したら、誰がアレックスの子供の面倒を見るんだ?)

自分はこの作品の雰囲気好きだけどな
音楽の力が大きいってのもあるが
台詞もかっこつけとは思わない、というよりそんな気にするほど目立った言葉があったのかと疑問だわ
個人的に「将来いい穴になるぜ」っていうゲスな台詞は気に入ったがw

>アレックス「二人は仲がいいのね。今日も張り切って体売ってくるわ。」

この一文に嫌悪感を感じた
好きで売春婦やってたわけじゃない、まともな子ってところが主人公たちが手助けしたくなった理由だろうに
なんで、よりにもよって、トラウマで苦しんでいる回での感想コメにそういうの言うんかなぁ

楽しんで観てる者から言わせてもらえば、何故批判ばかりするのかな?
あんな生き方してる人達なんて腐る程いるよ!
とりあえず、日本は人身売買国ワーストだから…。
男性の方々は考えてね!!

リアルドラマっぽくした1話が悪い。最初から屋根の上を飛び回っていたらハードルが上がらなかった。

もう続き見る気しなくなった

>とりあえず、日本は人身売買国ワーストだから…。

釣り乙
キモイ

ホモ臭いうえに酒臭い なんだこれ?

人身売買のコメントが釣りですか?
アメリカ白書で世界に発表されてるんですけど!?
…って反論してる私も愚か者ですが、楽しみに来たサイトなのに、貶める意見ばかりでウンザリです…。
とりあえず、海外の方々の反応を楽しみにしますので、宜しくお願い致しますm(__)m♪

決して悪くないとは思うけどターゲットが狭すぎるんだよ
10代前半が見るには早いし、いい大人みるには茶番すぎる
例えば「いい穴になる」って台詞をいい感じにゲスいって言ってた人いたけどいい年齢になっていろんなフィクションや社会やらをみた人間からするとただヲタク臭いだけで、控えめに言ってもヲタクが考えたチンピラじゃない?
その辺ブラックラグーンは濃い味の料理って感じで良かったけど、料理で言うとギャングスタにおけるそれってカリフォルニアロールみたいな感じがする

ブラックラグーンは好きな作品だけど、あっちも台詞回しに関しては結構際どいんだよなw

人外っぷりもヴァンパイア双子ロリとかメイドとか相当だった
それでもやっぱりあっちの作品には『熱』みたいなのがあったんだと思う

寒いせりふでもそれを寒く感じさせないように言うのが上手かった

ブラクラは吹き替えで見ると面白い
シェンホアの「mother fucker」って言い方が可愛い
GANGSTAもそうなれば多少良くなると思う

ちなみにくだんの「いい穴になるぜ」っての、英語字幕だと言ってないからね
しょせんその程度の表現ということ

ダイナミックに動いておもろいけど見てるとなんか照れ恥ずかしいんだよなぁ
小学校高学年~中学生くらいが考えたマフィア物語、みたいな

>ちなみにくだんの「いい穴になるぜ」っての、英語字幕だと言ってないからね
しょせんその程度の表現ということ

海外は子供相手に性的な発言は厳禁
ふつーに無理でしょ、訳すの

いやそのシーンは十分性的なこと言ってる

翻訳が変わったのは表現がダサいからだと思われ

翻訳お疲れ様です。
海外でも色々考察しながら観てる同志が居ると思うと嬉しい。

しっかし今回の※欄は否定的な意見が多いな…
まあ確かに最新話とかの作画崩壊とかは有ったけど、ここではまだそこまで行ってないのに。

そもそも、ダサいとかつまらないとか子供っぽいとか上っ面だけとかグダグダだとかもう見る気しなくなったとか言いつつ、わざわざ海外の反応までチェックしにくる人達って、余程暇なの?他にやること無いの?

自分は気に入らない作品で他人の感想見に行く時間なんて作ろうと思わないけど。

ちなみに自分はこの作品の雰囲気もキャラも音楽の使い方も好き。
だからこそ作画頑張って欲しい。

↑理不尽なこじつけや理由もなく批判してる訳じゃないし、批判も肯定もひっくるめて感想であり反応だ
批判的な反応が気になるメンタルならむしろお前が見に来なければいいだけ
 
批判的な意見を書いたやつは肯定的な意見書いたやつを特に否定したりしてないんだから余程暇なの?とか対立を煽るようなコメント書き込んでるお前の言動はどうかと思うよ

と、思いましたマル

否定的な意見が集中してる部分がこの作品の問題点の可能性が高いのでこのアニメの円盤が売れなかった時に原因がわかりやすくなる
このままで円盤の売り上げ上々なら大した問題点ではないってことになる

再度言うが否定的な意見を見ただけで興がそがれるようなメンタルなら感想まとめサイトを見に来ない方がいいと思う

翻訳ありがとうございます。

確かに、批判的な意見も好意的な意見も作品の感想だから、どちらも否定は出来ないよね。
ただ「もう見る気しなくなった」ってのをここまで言いに来る必要は有るのかと、ちょっと疑問には思うけど。

自分は、ダサいところも含めて彼らをカッコイイと思う口。

原作も読んだけど、たぶん作者もこれを「カッコイイ作品」とか「お洒落な漫画」と思って描いてはいないんじゃないかな。
むしろ、突出した能力を持ってたりするのにダサくて不器用にしか生きられない…そんな男達を愛しく思いつつ描いてるような気がする。

これを「オサレと思ってんのか」とか「ダサくて引くわ」って言ってる人は、若いんだろうなと思う。

現実でも、周囲を和ませる為や相手を元気付ける為や状況を打破する為等、カッコ付けてダサい言動をするオッサンに「マジ引くわ」って人も居れば、そんなドン引きするような言動をするダサさに、オッサンの哀愁や可愛さを感じる人も居るんだよ。

昨日の今頃にコメした者です。

これまであまりまとめサイトって見たこと無かったんだけど、「ギャングスタ」は久々に気に入った作品なんで、あちこちサイトを見て回ってます。
そこにはもちろん否定的なコメも沢山有って、その中でも、つまらないコメだと思えばスルーするし、そういう見方も有るんだねと思えるコメなら興味深く読んでる。
つまり別に「否定的な意見を見ただけで興がそがれるようなメンタル」ってわけではないよ。

ただ、これまで見てきたサイトは、たまたまかもしれんけど「作品を愛するが故の批判」みたいなコメが多かった気がしたのに、ここに来て急に俺も見るのやめるとかなんだこれ?とか作品に愛着が全く感じられないコメが多かったからさ。
余程気に入った作品でないとまとめサイトなんて見る気起こらない身としては、国内での感想のみならず、海外の反応まで見にきてこのコメするのかって、素で「余程暇なのか?」と驚いたんだが。

でもそれで不快な思いをしたなら悪かった。
忠告のコメをくれた人にも、他にも不快な思いをした人が居るならその人達にも謝ります。すみませんでした。
本当に「対立を煽る」コメだと受け取れるなら、先のコメも、管理人さん、お手数ですが削除して下さい。
このサイト好きだし、※欄が荒れたりしたら申し訳ないので。

>>このサイト好きだし、※欄が荒れたりしたら申し訳ないので。
>>2015年09月14日(17:01) : うちはん URL : 編集

横レスだが、ハッキリ言ってあんたが長文で自分の主張を押し通すから荒れるんじゃね?

↑謝ってコメ削除してもいいって言ってるのに更に追い打ち掛けるのは気の毒じゃない?
実際のところ別にまだ荒れてないし。

ていカッ(`ФωФ´)うえい~るほミイイイイ(´Д`)

海外のコメント見てそっちの意見に引っ張られてる人多くないか?

>このアニメのタイトルを最初に見たとき『ああ、こりゃ10代をターゲットにしたギャング風の馬鹿げた戦闘モノなんだろうなぁ』って思った。

間違ってはいなかったもよう…
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。