Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第五話『微笑のテレサ』 海外の反応

entry_img_37.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳



05-02-07, 10:15 AM
 四つのエピソードを描いた後はクレアの回想の話にしたんだね。面白い。
 ここでは連れまわされてるクレアのことについて考えていたんだ。
 訂正、テレサが連れ歩いてる、だね。
 これを見た今では、なんでクレアがラキに対してあんなに柔らかいのかが鮮明に理解できる。
 もしテレサが今もいたならば、クレアと肩を並べて戦う二人の姿が見れたのになぁ。
 次のエピソードではクレアが戦う力を身に着けるために訓練するのかもしれない。
 楽しみだよ。  (ポルトガル 男性)



05-02-07, 10:40 AM
 このエピソードは本当に面白いね。
 特に、テレサが双子の愛の女神について語ったとき、
 お互いの絆のつながりをとても感じることができた。
 そしてクレアがラキを連れて行ったように、
 テレサもクレアのことを連れていくのだろう><
 クレアを取り巻く環境を二つ見せられて混乱しているよ><
 でも、幼いクレアは基本的にはラキと同じであることに気づいた。
 彼もまた、妖魔に両親を殺されて兄弟に成りすまされていたんだよね。
 クレアの場合はあの妖魔は家族というわけではないが、共通点は多い。  (オランダ 男性)

sotohan_claymore5_img002.jpg


05-02-07, 10:42 AM
 イエー、これはすごかった!
 ついに有益なエピソードの登場だね。
 本当に次の二~三話がとても楽しみだよ。
 そして、そうとも! テレサは圧倒的だ^^  (ノルウェー 男性)



05-02-07, 10:47 AM
 わあ、エピソード5。万歳!
 とにかく、テレサのことが大好きだ! 彼女は最高。
 自分は既に漫画を読んでいるから、彼女のことを予想させるようなことを言うのは控えるよ。
 テレサとクレアは永遠であれ!
 どのみち、次の3~5話ぐらいはテレサを見られるんだ。
 ところで、君たちは漫画を読むべきだよ、マジで素晴らしいから。  (イスラエル 男性)

sotohan_claymore5_img003.jpg


・05-02-07, 12:51 PM
 とても素晴らしいエピソードだ。
 彼らはとても上手にテレサを描き出しているね。
 テレサ編は3話以上続くと思うよ。
 戦闘シーンが待ち遠しい。  (アメリカ 男性)



05-02-07, 12:54 PM
 そうさ、戦闘シーンはこのアニメを最高のものにしてくれるよ。
 ラキがそのうち戦えるようになったとき、このアニメはもっと面白くなると感じている。
 クレアとラキが並び立って戦うシーンを見たいなぁ。  (オランダ 男性)

sotohan_claymore5_img004.jpg

sotohan_claymore5_img005.jpg



05-03-07, 8:47 AM
 クレアはとってもクールだけど、どちらかといえば彼女のキャラクターは分かりやすい。
 一方テレサは徹底しているよね。彼女は確固として輝かしい態度を貫いている。
 漫画を見てみようかなと考えているよ。  (男性)



05-04-07, 9:00 AM
 へへ、良いエピソードだ。
 テレサがクレアに名前を付けてやろうと言うまで、
 彼女がクレアだと気づかないとは、僕はなんてまぬけなんだろうと感じた。 (ノルウェー 男性)



   ・05-04-07, 9:09 AM
ははは、気にするな。
自分もそうだ:D  (ドイツ 男性)



05-04-07, 9:21 AM
 イエ―、私も同じよ。
 別のクレイモアを出して番組の焦点を変えたのかと思っていたぐらいだw  (アメリカ 女性)



05-05-07, 7:14 PM
 お前ら……w
 でも、クレアはこのエピソードではちょっと変わっていたのは事実だし。
 たぶん彼女が化け物のような扱いを受けていたからだろう、ラキのようにね?
 何にせよこのエピソードはとても大好きで、次のエピソードが待ち遠しい。  (ブラジル 男性)


sotohan_claymore5_img006.jpg

sotohan_claymore5_img007.jpg


06-11-08, 7:56 AM
 クレイモアの身体がどれだけひどかろうとも、私はそれを知りたいわ。
 それは盗賊たちをおびえさせるほど恐ろしい物なんだろうね。  (女性)



09-28-08, 8:35 AM
 自分はそれを見たいかどうかはちょっと分からないな。
 謎は伏せられたままの方がいいし、たぶん吐きそうになるんだろう。
 この物語は楽しめるね。特に最初の方で妖魔が瞬殺されたところがいい。  (アメリカ 男性)

sotohan_claymore5_img008.jpg

sotohan_claymore5_img009.jpg



06-04-09, 2:08 PM
 そうか、クレアがどのようにして成長したかという過去話なんだね。
 クレイモアの体には嫌悪を催すほどの何があるのかが気になる。(アメリカ サンフランシスコ 男性)



06-23-09, 11:43 PM
 冷血だったテレサが徐徐にクレアに対して心を開いていくシーンが本当に好きだ。
 氷の女王の心を溶かしたのは見事な仕事だよ^^  (不明)

sotohan_claymore5_img010.jpg


11-19-09, 5:25 PM
 僕は漠然とあの小さい子供がクレアだという推測があった。
 それなのにテレサが彼女に名前を付けたときには本当に驚いたよ。
 たぶん、ここまでで最高であり、最も興味深いエピソードだ。  (アメリカ 男性)



03-30-10, 10:17 PM
 テレサはとても最高で可愛いね。
 このエピソードが大好きだわ。
 そしてクレアがラキに対してなぜあんなに優しいのか理解したよ……。
 彼女の体がどうなっているのかという事については、ちょっと知りたくないわね……。
 それは想像に任せることにしましょう。
 このシリーズのやり方、つまり謎を残したままにする手法が好きよ。
 テレサのエピソードが次の話でも見られることがうれしいね。  (アメリカ 女性)

sotohan_claymore5_img011.jpg

sotohan_claymore5_img050.jpg

sotohan_claymore5_img012.jpg

sotohan_claymore5_img013.jpg


05-29-10, 11:29 PM
 テレサ! この話を見ずにはいられないし、
 今まで見た中で一番だったお気に入りのキャラクターを変えずにはいられないよ。
 エピソードの最後で連れていた少女がクレアだと分かったことで、
 テレサがこの後ずっと登場するわけではないのだと分かってしまった。
 なんてことだ、テレサや彼女の強気な態度が見れるこの時間を大切にしようと思う。  (男性)



08-10-10, 7:41 AM
 おぅ、これ回想なの? なんで若いクレアがいるのかと思ったけどそういう事か。  (アメリカ 男性)

sotohan_claymore5_img014.jpg


09-30-10, 6:38 AM
 すごいエピソードだ! 幼いクレアはとても可愛いね。
 ロングヘアーが彼女には一番似合ってるよ。
 そして、テレサに惹かれている。彼女はお気に入りになるよ。
 もちろん、それでも一番はクレアだけどね。  (日本)



02-17-11, 7:34
 このエピソードはある意味退屈だった。
 でもある意味クレアの過去を知れてよかったと思う。
 なんで過去の彼女は口がきけないのか不思議に思ってるよ。  (アメリカ 男性)

sotohan_claymore5_img015.jpg


07-17-11, 3:37 AM
 小さい少女! クレアにはハグが必要だね。とっても。  (アメリカ ワシントン州 男性)

sotohan_claymore5_img016.jpg


08-24-11, 2:35 PM
 あやうくテレサのことを、二話でクレアに殺されたエレナと勘違いするところだった。
 これは悪いエピソードではなかったけど、次のエピソード全部をテレサに使わないことを望むよ。
 もう一回クレアの話に戻ってほしい……。
 そしてなぜクレアがラキを救ったかを知ることが出来たね……。
 彼女自身の状況、そしてテレサの立場と同じなんだ。  (不明)



05-04-12, 12:50 AM
 オーマイガッ! テレサはとっても素晴らしい。
 とても良い背景の話だったね。このエピソードをとても楽しめている。  (男性)

sotohan_claymore5_img017.jpg


07-23-12, 3:50 AM
 良いストーリーだ。彼女の名前が付けられるまでそれが僕たちのクレアだと気づかなかった。 (男性)

sotohan_claymore5_img019.jpg


09-25-12, 7:36 PM
 僕はあの子がクレアだと推測していたけど、
 そう考えるとオープニングのシーンはちょっと奇妙なんだよね。
 クレアはオープニングテーマが流れるときにテレサと戦っていたから、
 あの子はクレアじゃないと思ってしまった。
 でもクレアと考えたほうがつじつまが合うことが多かったよね。  (男性)



04-06-13, 7:45 PM
 これはここまでで最高のエピソードだ。
 クレアについてとても素晴らしい背景が語られた。
 次のエピソードはこのまま過去の話を進めるのか、それとも別の話になるのか気になる。
 次の話を楽しみにしたいところだけど、
 この話は本当に素晴らしいキャラクターの発展をみせてくれたと言いたい。 (ベルギー 男性)

sotohan_claymore5_img049.jpg

sotohan_claymore5_img021.jpg

sotohan_claymore5_img022.jpg


12-01-13, 7:18 AM
 わぉ、テレサは最初とても冷たいように感じたよ。
 でも彼女には優しい側面があるということを見せてくれたね。  (不明)

sotohan_claymore5_img024.jpg


2007-05-03, 04:49
 テレサの声は漫画を読んでいた時に想像していた通りだった^^
 たぶんみんなもそう思っているよね。
 テレサの胴体はどうなってるの? 
 盗賊たちは本当に本当に嫌悪感をあらわにしていたけど……。  (不明1)



   ・2007-05-03, 05:13
たぶん、体の一部が妖魔になっているんだというのが僕の推測だ。  (男性)


sotohan_claymore5_img026.jpg


   ・2007-05-03, 05:15
大きな恐怖を抱くようなこと、例えば彼女たちは皮膚がないとか……。  (ドイツ 男性)




   ・2007-05-03, 05:40
うん、『皮膚がない』っていうのはまさに抵抗感があるものだよね。
自分はひどい傷跡かと考えたけど、でもその理由のほうが的を射ていると思う。 (不明1)


sotohan_claymore5_img027.jpg

sotohan_claymore5_img029.jpg



2007-05-03, 08:02
 よし、大丈夫。気にせずに言うよ。
 僕はもう少しで泣くところだった。
 僕はほとんど泣くことはないけど、このエピソードは単純に悲しかった。
 村人たちはクレアのことを完全に厄介者のように扱っていたからね。
 だれも彼女に入浴させなかったり、妖魔と関わりがあるというだけでそのように扱った。
 村人たちは臆病ものだ。
 彼女が妖魔ではないと分かった後でさえ、助けることを拒んでいた。  
 少なくともこのエピソードは僕の琴線に触れたよ。
 テレサは素晴らしく、彼女が持っている超越性を讃えるための言葉なんて存在しない。
 そしてクレアはリンゴを食べているときや、自分の名前を発音しようとしているときでさえ可愛いね。
 僕はこのエピソードに十点中九点をつける。  (不明)

sotohan_claymore5_img032.jpg


2007-05-03, 09:19
 クレアが食べていたリンゴはとても巨大だったね。 
sotohan_claymore5_img034.jpg
 そして食べ物の事といえば、テレサは野兎を捉える技術がとても熟達していた。
 野兎はうさぎのように巣穴にこもらず、その人生を走ることのみに費やすからね。
 だから、やつらは走るのがとても速いんだ。 
 でも、野兎のその走る習性のせいで、その肉はとても食べにくいんだよ。
 それを数日間吊り干しにしておいて、もう一度挑戦しないと駄目だ。
 まぁ、これはアニメだし、
 クレアはそんなこと気にならないぐらいお腹がすいていたんだろう。  (不明)


sotohan_claymore5_img033.jpg


2007-05-03, 09:44
 僕も野兎が無傷なままで捕まっちゃったことがとっても驚いたよ。
 野兎だと、二話で捕まえた砂漠のトカゲとはちょっと話が違うんだよね。
 テレサは罠でも仕掛けていたのかな? (フィリピン 男性)



   ・2007-05-03, 12:11
戦いのシーンでクレイモアがどれくらい早く動くのか見ていなかったのかい?
テレサは苦労なくそれを捕まえたんだと思うよ。
瞬き一つする間に掴んだと思う。赤子の手をひねるようなものさ。  (アメリカ)


sotohan_claymore5_img038.jpg


2007-05-03, 10:05
 くそ、クレアがクレイモアになることを強制されたのか、自ら選んだのかが気になる。
 その過程を考えると、本当に気が滅入りそうだ。
 クレアが元々人間ならば、半妖になるためには拷問のような痛みを伴うだろう。
 挙句の果てに、たとえ半妖になれたとしてもすべての人々から忌み嫌われるようになる。
 戦いと憎悪のみの短い人生を経て、もやは妖力を制御できなくなったら、
 人間の心が残っているうちに親しいクレイモアに頼んで殺してもらわなければならない。
 まさに本当の悲劇だ。  (男性)

sotohan_claymore5_img041.jpg

2007-05-03, 21:28
 ハハハ、テレサの微笑は完璧だ! 愛してるよ!
 まぁ、自分は漫画既読だからあまりここに書き込むべきではないんだけどね。
 漫画を読んでいた時からよくテレサはどんな声なのかなって考えることはあったけど、
 声優は本当にいい仕事をしてくれたと言わなければならない。
 予想以上の出来だったよ。
 でも本当に僕を驚かせたのはテレサが微笑むアニメーションだ。
 漫画がアニメ化することに懐疑的でいくつかは本当に悪くなると考えていたからね。
 そのシーンを繰り返し再生するのを止められないよ。  (不明)

sotohan_claymore5_img043.jpg

2007-05-05, 15:58
 えっと、クレイモアになるとみんな金髪になるのかな?
 僕が言いたいのは、クレアは最初オレンジからブラウンぐらいの髪の色だったからさ。  (不明)



   ・2007-05-05, 16:08
そのように思える。これまで見てきた二人のクレイモアやOPに登場するクレイモアから判断すれば
クレイモアになると、目や髪の色素が抜けるんだろう。
色素が抜けないクレイモアもいるみたいだけど、まだ出てきてないね。  (アメリカ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ここから凄くなるからな。

翻訳乙です
次の2.3話の反応が待ちきれない

盛り上がってきたな

みんなが初登場のテレサに好意的で嬉しいな。彼女の魅力,クレアとの関係,組織の掟,戦士の身体的特徴などの要素が今回バランスよく描かれて次回に向けて盛り上がってきました。今後の展開によせる皆の反応が楽しみです!

テレサは長く見ていたいキャラだ。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。