Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第12話『ささやかな実験/Modest Experiment』 海外の反応

entry_img_368.jpg
以下MyAnimeListより翻訳



sotohan_monster12_img001.jpg


・わぉ、ヨハンはあの場所に行った時からもう既に捻じ曲がっていたのか。
そう来るとは思わなかったな。
単に彼が実験に一番適合したぐらいにしか思ってなかった。   (ポルトガル 男性)


sotohan_monster12_img002.jpg


・なんでこのアニメに出てくる子供たちはとても醜いの?


sotohan_monster12_img004.jpg


・このアニメはアニメが子供向けだと思っている人に自信をもっておススメ出来る新たな作品だ。
本当に74話もあるなんて信じられないよ。
とてもダークで混沌とした作品だね。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster12_img005.jpg


・このエピソードは良かった。
彼は511キンダーハイムに入る前からサイコパスだったのは数話前を振り返れば明らかだったからね。
これは前回のエピソードの話題として僕が予想した通りだった。   (リトアニア 男性)


sotohan_monster12_img007.jpg


・511キンダーハイムの孤児たちは洗脳を受けていたわけだ。
そして子供たちが殺し合いをしたと。
ただちょっとハルトマンがディーターがいる病院を突き止めた事実がおかしい気がしたな。
彼はテンマを尾行でもしていたのだろうか?
それに、ナースが何もしてくれなかった事が残念だよ。
彼の表情はめちゃくちゃ怖かった。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster12_img009.jpg


・え? 全身打撲に覆われた子供を病院に連れて行って、ナースはテンマやハルトマンに全く疑問を抱かなかったの?


sotohan_monster12_img010.jpg


・今回のエピソードでヨハンの謎がまた一つ解き明かされた。
どうやらあの将軍がヨハンについて重要なカギを握っているようだね。
この先はその将軍を探す旅になるだろう。
ところで、こうして丁寧にキャラの肉付けを行うアニメは本当に珍しいね。
そのことがヨハンの存在感を強め、とてもシリアスな番組にしてくれていると思う。


sotohan_monster12_img011.jpg


・50人が殺し合ったのか……。
まるで悪夢のようだね。
あのような場所ならば考えられない場所というわけでもないけど、だからこそ一層寒気がする。
ヨハンの行動の源が一体何なのか未だに興味が尽きないね。
幼しくしてあれほど暗く捻じ曲がってしまったのは単なるヨハンの本能だからというだけでは無いだろう。
何かが彼の方向性に影響を与えたに違いない。   (男性)


sotohan_monster12_img012.jpg


・ディーターがハルトマンに撃たれてしまい、テンマがハルトマンの頭を吹っ飛ばすものだとばかり思っていた。
そうなる代わりにハルトマンが精神崩壊を引き起こしただけで済んだというのはとても嬉しい驚きだ。
だがテンマはいつか本当に銃を使う事になるのかどうか、それが凄く気になるね。   (ベルギー 男性)


sotohan_monster12_img013.jpg


・今回のエピソードはヨハンがどういう人物であるかについて素晴らしい洞察を与えてくれたようだ。
彼が孤児院に来る前からサイコパスだったというのはとても興味深い事だよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster12_img015.jpg


・科学者たちや子供たちがヨハンの思惑通りに殺し合っただって……!?
なんというコトだO___O   (男性)


sotohan_monster12_img016.jpg


・なぜヨハンはあんなに歪んが精神を持っているのに妹には優しかったんだろう?
もうすでにニナの事が気になって仕方がない。
今彼女が何をしているのかを見せて欲しい。    (女性)


sotohan_monster12_img017.jpg


・ヨハンが、みんな争う中で炎の前で笑みを浮かべていた所はとても恐ろしかった。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster12_img018.jpg


・ウォルフという男こそがヨハンを狂わせたのだろうか?
ハルトマンはヨハンのようなクレイジーな子供を創り出したかったわけだね。
テンマは彼を撃つ物だと思っていた。   (男性)


sotohan_monster12_img019.jpg


・ディータ―は脳に大きな障害を負う羽目になるだろうと思ってたんだ。
僕の予想が外れてくれてよかったよ。  



・なぜハルトマンはテンマを撃たなかったのだろうか?
彼はいつも完璧な兵士についての研究をしていたのだろう?
感情を殺し、憐れみを持たない者を。
だったらテンマを撃ってディータ―を取り戻しそうなものだけどな。  (男性)


sotohan_monster12_img020.jpg


・あの爺は銃弾を頭に受けるに値する。
誰かの人生を奪う事は重大な結果をもたらすからね。  (男性)


sotohan_monster12_img021.jpg



・つまり、これでディータ―はあの虐待的な『父』から解放されたわけだね。
ずっと強制されてきたディータ―が自分自身で取った行動はテンマがハルトマンを単に打ち抜くよりもよっぽど貴重なものだと思ったよ。
ディーターが階段を降りたとき、心の中で拍手喝采を送ってしまった。   (女性)


sotohan_monster12_img022.jpg


・あの老人がディータ―と叫び続けていた所が笑えた。   



・deeeeeeeeeeeetarrrrrrrrrrraaaaaaaaaaaaahhhhrrr    (男性)



Re:この言葉がこのエピソードの全てを説明している。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster12_img023.jpg


・ついにドカンとしたエピソードがやってきた!
あのクソおやじはその報いを受けた。
ディータ―よ、グッジョブだ。
あんなクソ野郎から離れる決断をしたのは偉いぞ。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster12_img027.jpg


・多くの虐待者は自分の行動が他人にどのような影響を与えているのかを理解してないよね。
もちろんそのことは言い訳にはならないけど、ハルトマンがディータ―に拒絶された時の狼狽はそれを如実に物語っている。  (男性)


sotohan_monster12_img026.jpg


・テンマの次の目標が明らかにされた。
ヨハンを見つけ出し、511キンダーハイムへと連れてきたウォルフ将軍を探すんだね。
テンマはハルトマンに会う前まではヨハンの殺人事件を追いかけようとしていただけだが、ついに糸口を見つけた。
テンマはヨハンの様々な過去を知ったが、ヨハンもまたテンマの行動を予期していたのだろうな。
そしてそれを楽しんでいる。  (リトアニア 男性)


sotohan_monster12_img029.jpg


・ディータ―が逃げ出してくれてよかったよ。
テンマが彼のもとを去ろうとしていた時は本当に気の毒だと思っていたんだ。
テンマが子供を連れまわしてシリアルキラーを追いかけるとは思えないけど、あんな虐待おやじの所に置いておくよりはよっぽど良いよね。   (男性)


sotohan_monster12_img030.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

もおおおおお!今回もありがとうございます><
楽しみすぎて、次回が待ちきれませんー!!

管理人様、翻訳ご苦労様です

まさかこのあともディーターが絡み続けると予想できた人はいないだろうなw

翻訳有難うございます!
ディーターのエピソード好きだったので、反応見れて嬉しい
次回もイイ話なんだよな〜楽しみ!

あの深刻なシーンでの、「ディいいいタあああああ」の発音につっこむ人多いだろうな、とは思っていたw
でも、単に虐待している人を殺して「ハッピーエンド」よりも、虐待された子供が自ら行動して、虐待していた人が壊れる「ハッピーエンド」を喜ぶ人がいて良かった

翻訳ありがとうございます。
町医者のエピソードがたのしみ♪

どうしてもテンマに人殺しをさせたい層が少なからず居るね

>どうしてもテンマに人殺しをさせたい層が少なからず居るね

銃文化があると殺すためのものという感覚が日本人より強いのだろうな

翻訳お疲れ様です!
とっても好きな回です。ここから数話は結構好き

自分もディータの身体中のアザを見て
看護婦は連れてきたテンマや、連れて帰るハルトマンに何も思わなかったのか気になってた。
そういう時代だったのかなぁで結局済ませたけど

虐待者は飴と鞭を使い分けて子供を自分からは離れられないと思い込ますからな。そこから逃げることは難しいけど、良く逃げたディーター!
テンマがそれだけ安心して頼れる存在だと思えたんだろうね。短い時間で信頼感を得るテンマってすごいな。

次回は町医者の話だっけ?
一番好きなエピソードだ!

確かにでぃいいたあああは日本人でも笑うwそしてディーターとの永い付き合いが始まるわけだ

ヨハンてほんとにアニメだから生み出されている人間(怪物)なのかもね。

翻訳乙です
MONSTERはまだ見ていなかったので、ここの記事がアップされたら合わせて見ています
長くて大変だと思いますが、完走期待してます

テンマとディータの組み合わせが好きだわ。

もう10年以上前に原作漫画を読んで浦沢の才能に感服した記憶がある
のちにアニメ化されてることを知ったときは「あの長い話をどうやってアニメに収めるんだ」と首を傾げたけど
素直に74話も作ったのねw いま初めて知った。無理して十数話に縮めたものとばかり思ってたわ
DVDで見ると何日か徹夜確定だな
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。