Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第3話 『ERGASTULUM』 海外の反応

entry_img_366.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳



sotohan_gangsta3_img002.jpg


・あの回想シーンは何か特別な物が感じられたよ。
今回のエピソードにはニコラスとウォリックをつなぐいくつかの重要な情報があったようだ。
戦いのシーンは無かったが、素晴らしいペースの変更とキャラの発展だった。   (カナダ 男性)



・見た所、ニックがウォリックの父親を殺して、そしてウォリックの片目をも傷つけたのかな?   (ドイツ 男性)


sotohan_gangsta3_img003.jpg


・今回はたくさんのバックストーリーが与えられたけど、バラバラでメインキャラの謎を解き明かすには至らなかったようだ。
彼らはまだまだ大きな謎に包まれている。
うん、僕はそれでいいと思うよ。
すぐに具体的な過去が解き明かされていくだろうからね。



・ニコラスとウォリックのストーリーをもっと知りたいね。
そしてウォリックがあんな仕事をしてるとは予想もしてなかった。
続きが楽しみだよ。
そしてEDソングを聴くときは、いつもリフレッシュした気分になる。   


sotohan_gangsta3_img001.jpg


・トワイライト絡みの事がどんどん進展しているな。
これは面白くなってきた。   (男性)



・序盤のあの凄惨なシーンを見ちゃったら、この二人がどういう経緯でベストフレンドになったのかが気になる。
どうやらニックはウォリックの父親を殺したみたいだが……。   (男性)


sotohan_gangsta3_img006.jpg


・今回は今までの血の海の代わりにキャラの発展に力を入れたエピソードだったな。
最初の2話とは打って変わってペースを変えてきたようだね。
察するに今回のエピソードを元に次回から話が展開していくのだろう。
そしてアレックスの性格にも変化の兆しがあった。
どのように一皮むけるのかが興味深い。   (男性)


sotohan_gangsta3_img007.jpg


・漫画の2章に取り組んでくれて嬉しいよ。
すっかり飛ばされたものだと思っていたからね。
そんな事しないって分かってたよ。


sotohan_gangsta3_img008.jpg


・アレックス:ウォリックは便利屋の他に何をやってるの?
ニック:ジゴロ。
このシーンが大好きだw   (東南アジア 男性)



・ウォリックはジゴロでもあったのか。
あのレディーとのシーンは怖かったな。
彼の過去に一体何があったのだろう?   (ドイツ)


sotohan_gangsta3_img010.jpg


・ニコラスはそう簡単にアレックスに対して友好的な行動を示さないようだね。
今後どのように彼らの関係が発展していくのかが楽しみだ。   (女性)


sotohan_gangsta3_img012.jpg


・ウォリックはジゴロだったわけだね。
まぁ彼はルックスとかに恵まれてるけど、まさか本当にそういう仕事をしているとは思ってなかったなぁ。   (女性)



・なんでかは分からないけどニコラスの事をゴッドファーザーのルカ・ブラージと比べてしまう。   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta3_img015.jpg


・誰か画面を一時停止してあの新聞を呼んだのは僕の他にいるか?
たくさんの情報が書いてあったが。



Re:俺もやったよ。
凝視し過ぎて目から血が出そうだった。
ありゃしんどいw



Re:言いたいことは分かるよ><
だが、幸いな事にぼくには1080pによる支援があった。


sotohan_gangsta3_img042.jpg


・プロットだからしょうがないんだろうけど、22年前の迷宮入り事件(cold case)が見出しになるって何なの?



Re:うーん、まぁウォリックの家系は権力がありそうだったしね。
注目の的になっている殺人事件は毎年思い出せるように刊行してるんじゃないかな。
特にあれほど凄惨な物ならばなおさらだろう。   (チリ 男性)


sotohan_gangsta3_img016.jpg


・奇妙な事に思えるかもしれないが、エロアニメを見るよりも、今回のエピソードの『事後』のシーンの方がよっぽど楽しめたんだが。



Re:それはおそらくあの状況における肉体関係のコンテクストによるものじゃないかな。
大抵のその手の番組は突然の胸チラがあったりするだけだけど、このエピソードは二人の関係の生々しさのようなものを示してくれた。
その熱情がよくあらわされ、それがより大きな影響を与えている。
あの女性が常連客である事の親密さと、ベットの外では一定の距離を保つという利害の一致を弁えた関係ってのがたまらなく魅力的なんだろう。


sotohan_gangsta3_img017.jpg


・このエピソードを見たフェミニスト共は心臓麻痺を起すだろうな。


sotohan_gangsta3_img018.jpg


・ニコを含めて3Pしたいって言って断られたマダムには笑ったw
エルガストルムに住んでみたいものだね。
きっととても素敵な事件が日常茶飯事なのだろう。   (男性)




・あのウォリックを買った女はとんだビッチだな。
人妻なんだろ?
しかも3Pをご所望ってかい?
わぉ、あのビッチは一体どこで生まれて来たんだ?   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta3_img019.jpg


・女性が次いつウォリックに会えるかと尋ねていた時、ウォリックはOKサインを出して『これ次第』って言ってたけど、これは何を意味するの?

sotohan_gangsta3_img043.jpg


Re:お金次第って事でしょ。
要はいくら払うか。
結局の所ウォリックはジゴロなんだから。



Re:でも僕らが知ってるお金のジェスチャーはこれだろ?

stock-photo-hand-gesture-money-sign-isolated-on-white-64017658.jpg

*海外の方が指摘しているこのジェスチャーは『お札を数える』という意味からお金を表すようです。
親指と人差し指輪を作るのはOKサイン。
1ドルから既にお札である紙幣文化たる所以なのでしょうか?
興味深いですね。
しかし、場所によってはお金を表す所もある模様。



sotohan_gangsta3_img020.jpg


・この作品をとても楽しんでいるんだが唯一がっかりした事は、この町の雰囲気がとても静かで活気が無い事だな。
ここまで見てきた所は全て同じような所ばかりの冴えない路地裏ばかりだ。
そりゃ、あの街が住むのに適した街では無いと言う事は分かっているが、それでももっと人通りがあって活気があるべきだと思う。



Re:だね。文字通り、彼らは同じ場所を再び訪れてただけだし、確かに素っ気ない感じではある。
もっといろんなところを歩き回ってこの町の雰囲気の肉付けが必要だ。


sotohan_gangsta3_img022.jpg


Re:確かに、舞台設定はストーリーテリングを視覚的に伝える上で重要だ。
とはいえ、僕はこの作者が伝えたい街の雰囲気は十分象徴化されてると感じている。
必要があれば必要な時に、街の残りの部分は見せてくれるんじゃない?
これまではずっと路地裏を描写してきていたが、今回はメインストリートだってあったじゃないか。
そこにはたくさんの人が行きかっていただろ。
視聴者気分で見るんじゃなくて、アレックス視点で見てみればいいよ。
メインストーリーについてちょうど君たち二人が指摘しているような事は彼女が似たような事を言ってただろ?



Re:その通りだ。
ウォリックはニコをほっとけばメインストリートを歩けると説明されていた。
それは娼婦がウォリックに言っていた事を聴いていれば分かる。
トワイライト達はメインストリートを歩けないってね。


sotohan_gangsta3_img023.jpg


・ちょっとした疑問なんだけど、この設定の舞台と時代はどこでいつなの?



Re:現代だろうね。
だが具体的にどこが舞台なのかは誰も知らないだろう。



Re:ロアナプラが舞台であると信じたいw


sotohan_gangsta3_img024.jpg


Re:イタリアかスペインだろうか?
ただ日本には見えないから、聞きたかったんだ。



Re:イタリアじゃないかな。
地理や名前を考えれば全て合点がいく。
ただメインキャラクターはドイツ人と日本人のようだけどね。



Re:全てのものが英語で書かれていたからイタリアかどうかは分からないぞ。
新聞やドックタグその他の雑貨などなど。


sotohan_gangsta3_img025.jpg


Re:まぁその辺の事情は日本人視聴者にとって、英語で書かれていれば十分に外国っぽさを演出できるから英語を使っているというだけでは?
それ以上深く考える必要はないだろう。



Re:Ergastulum はラテン語だからね。
だから、イタリアか古代ローマに属する地域だと言っても問題ないのではないかな。



Re:ウォリックの苗字であるアルカンジェロってのもイタリアっぽいしね。
でも他の国の名前の人も結構出てきている。


sotohan_gangsta3_img026.jpg


Re:それっぽく無い名前がいてもそれは人身売買などによるものじゃないかな。
エルガストルムのような場所ではそういうのも珍しくは無いだろうし。



Re:お婆さんが読んでた新聞では記事のタイトルの一つにイタリアについて言及していたものがあったしね。


sotohan_gangsta3_img027.jpg


・ウォリックはあれほどたくさんの女を手に入れているのか……
ちくしょう、羨ましいぜ。   (男性)



・たくさんのガールが( ͡͡ ° ͜ ʖ ͡ °)
でもうっかりラッキースケベな展開にはなら無かったのは良い事だ。   (リトアニア 男性)


sotohan_gangsta3_img044.jpg


・たくさんのお尻がこのエピソードにあった!
まぁそれはおいといて、今回のアレックスには気の毒だね。
彼女はもっと二人の事を知りたいのに、まだまだ知らない事が多すぎる^^;
バックストーリーが紐解かれるのが楽しみだね。   (男性)



・俺もジゴロになれたらなぁ……。   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta3_img029.jpg


・エルガルトルムの町はファンタスティックな場所だね。
そしてウォリックは時々、女ったらしの色男になるが、彼を決して侮る事は出来ない。   (男性)



・素晴らしいエピソードだった。
このエピソードのハイライトはウォリックが娼婦にキレた所だな。
ウォリックとニコラスの絆の深さを思わせるね。
彼らの回想が必要だ。   (インド 男性)



私なら喜んでウォリックを買うけどな><
……おっとと、それはさておき、『次俺の前でもう一度その下品な口を開いたら、股ぐらにもう一つデカい穴増やしてやる』って言った所で大笑いしちゃった。
ウォリックは本当にカッコいいね。   (女性)


sotohan_gangsta3_img045.jpg


・エルガストルム(ergastulum)っていうのは反抗的な奴隷を収容しておくローマの建物の事らしい。



・この作品のBGMは俺を殺しに来てるな。
本当にこのスタイルが大好きだ。


sotohan_gangsta3_img031.jpg


・あれ? なんだか混乱してるんだけど、ウォリックもタグ付きなんじゃないの?
ニコラスだけ?



Re:そうだよ。
ニコラスだけ。


sotohan_gangsta3_img032.jpg


・あの薬は彼らのトラウマ的な記憶を抑制するためのものなのかな……?



Re:おそらくトワイライトはその能力の代償として体に負担を強いているのだろう。
あの薬はその痛みや負担を和らげるためのモノなんじゃないかな。  (チリ 男性)


sotohan_gangsta3_img033.jpg


・今回はニコの恋愛関係について垣間見ることが出来た。
どうやら彼女は長くはないようだが……。
どういう展開になるのかほんとうに楽しみだよ。   (男性)


sotohan_gangsta3_img046.jpg


・トワイライトであり、ニコと親しいという事はこの女の子はかつてのニコと一緒に戦っていた仲間という事なのかな?
今回はいろんな情報が与えられ、トワイライトは薬の影響を受けた人間だという事が分かった。
きっと彼らはその力の代償を薬のドーピングで得ているのだろう。
そして、限界が来た時に弱っていく。


sotohan_gangsta3_img034.jpg


・どうやらニコは以前にマフィアとかかわりがあったようだね。
特にあの血みどろのフラッシュバック。
おそらくニコラスは仕事でウォリックの家族を殺して、その後何かしくじったか上からストップがかかったとかそんな感じかな。
あの病床の女の子も気になるね。
多くの面白そうな事が起こっていた。   (カナダ)


sotohan_gangsta3_img036.jpg


・ニコラスとウォリックの背中にあったタトゥーは同じものだよね?
おそらくこれはきっと何か関係があるに違いない。


sotohan_gangsta3_img038.jpg


・これ絶対漫画を買いにいく。
このアニメを愛している。
オーマイガッ!
この先どういう風に進んでいくのかほんとうに楽しみだ。
アレックスは大きな変化を潜り抜けていくんだろうな。
もし彼女がこのまま彼らと居続けるのなら、ムゴい現場にも慣れないといけないし、殺人にすら関与しなければならない事もあるのかな?
だってほら、最初のエピソードでも彼女のポン引きの死体に何発も銃弾を撃ち込んでいた事があったじゃない?
既に彼女は自身のうちに秘める暴力性を備えているのよ。   (女性)


sotohan_gangsta3_img039.jpg


・なぜ僕はアレックスが重要なメインキャラになるような予感がしているんだろう?

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳乙です。
絶対海外受けする作品なのに翻訳してるトコがなくて残念に思ってたとこでしたw

翻訳乙です。
他のサイトで他のアニメの翻訳で画像無しで淡々と訳してたのを見たけど、ここみたいに画像が有るのと無いとでは全然違って楽しめなかった。

画像有りに改めてお礼を言いたいです。

これの翻訳なかったからスゲーありがたい

白人なら日本に来れば誰でもジゴロになれるよ

面白いし大人なキャラ達で海外受けしそうと思ってたので翻訳ありがたいです

いちいち他サイトさんとの比較をする必要はないと思うけど、
画像アリの方がわかりやすいのは確かだな。

最新話の作画、酷かったなw

ぶっちゃけ原作1話がピークで後半になるに連れてごくごく一般的なバトル物になっていったよね
まぁそれでも面白いのは確かではあるけど

『ジゴロ』という言葉、久しぶりに聞いた。男娼という点ではアレックスと同じなんだな。

最初は良かったけどバトルのファンタジー的な超人要素に萎えちゃった。
能登氏の歌(?)でちょっと盛り返したけど、最新回でまたファンタジーバトル。
まん画太郎の絵くらいしか見所無くなっちゃった。

>>ぶっちゃけ原作1話がピークで後半になるに連れてごくごく一般的なバトル物になっていったよね

tk4chanだと既に「こいつはブラックラグーンやヨルムンガンドでもない。
ただのブリーチだ。クソ」と烙印を押されて敬遠されている。

この作品をリアル、シリアル路線と言うのは無理でしょう、漫画だから空を飛ぼうがビルを壊そうが自由なのだが。

翻訳お疲れ様です。
大人のアニメだわー。こういうのが増えると
嬉しいんだけど、、(ストーリーが渋い)
邦画がボロボロなので(規制やらクレーマーやら
子供を盾に訳のわからない事を言う新人類)が
日本中に蔓延している中、此処までダークな
キャラ、ストーリーを楽しめるアニメは貴重です。
OP ですら実写じゃNG だろうなーと思いながら
毎週楽しみに試聴してますよん。


ロアナプラだったら怖すぎるw

1話で抱いた期待と違っている人は残念だろうけど自分は最新話までかなり楽しんでる
能力モノだけどどちらかというと人間ドラマに重点が置かれているし、ちょっと古い洋画のような大人な雰囲気がいい
ブラックラグーンとかとは異なるがこれもこれで面白いし比べる必要はないだろう
唯一の不満は作画くらい…

>tk4chanだと既に「こいつはブラックラグーンやヨルムンガンドでもない。
ただのブリーチだ。クソ」と烙印を押されて敬遠されている。

あぁやっぱそうなんだ。
みんな楽しんでるのかと思って、控えめに言ったつもりだったけど。

後半になるにつれて強まっていった中学生が考えたアングラ世界ですっていう雰囲気が好きになれなかったんだよね。
別に超人が出てきても構わないんだけど、台詞回しがオサレ感すぎて1話で引きつけられてた層は逆に離れるだろうなかとは思った。

>>最新話の作画、酷かったなw

地上波版は酷すぎたね、BS11版はマシだったけど・・・。

自分は逆に、ヨルムンの味方に当たらない銃撃戦を見て萎えたから能力でどうにかなってるほうが納得できていいわ
ブラクラはまだ身を隠すことが多くてそこまで萎えなかったが

地上波というかテレビ愛知だけ酷かった
あとからBSも見たけど新規カットが結構あったね
タダでさえ大人が主人公のアニメが少ないなかこういう系統となると貴重だから毎週楽しみ
年一位でこういう系統放送してほしいな
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。