Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANGSTA. 第2話 『HUNDEMARKEN』 海外の反応

entry_img_362.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳



sotohan_gangsta2_img003.jpg


・ニナがアレックスとウォリックを見て勘違いシーンや、ニコは耳が聞こえないのにニナが懸命に話しかけているシーンが最高だった。   
ニナの事が本当に気に入ったよ。
彼女のニコラスとの交流はキュートだ。
アレックスの事も同様に気に入ってる。
理由はよくわからないけどね。   (女性)


sotohan_gangsta2_img004.jpg


・わぉ、漫画の2章を飛ばしちゃったの?
この章でウォリックの別の仕事について説明されるのに。
まぁいいか、このエピソードはしっかりしたエピソードだったしね。
ニナに出会えてうれしいよ。
彼女はとてもキュートだった。   (女性)



sotohan_gangsta2_img006.jpg


・コメディあり、ワクワクあり、アクションあり。
間違いなく視聴者たちにもっとGangstaを見たいと思わせるものだった。


sotohan_gangsta2_img007.jpg


・ニコが時々耳が聞こえるように見えたり聞こえなかったりするのはよくわからない。
彼はウォリックが言っている事を全て理解しているようだったけど、他の人が言ってる事は理解出来ないの?



Re:ニコは読唇術をマスターしているからな。



Re:そうそう、ウォリックはちゃんとニコに見えるように話している。
口元が見えない相手には無理だろう。



Re:それにウォリックは手話も使ってるし。


sotohan_gangsta2_img009.jpg


・ニナはスイートだ。
もし彼女に何かあったら何としてもドックタグをブッ飛ばしてでも助けに行く。



Re:アニメに出てくるニナでひどい目に合わなかったニナを一人も知らないんだが。



Re:天元突破グレンラガン、コード・ギアス、鋼の錬金術師……
100%以上、その人生がめちゃくちゃになっているな。


sotohan_gangsta2_img011.jpg


Re:Monsterのニナを忘れてるぞ。



Re:天元突破グレンラガンっていたって?
ニアと間違えてないか?



・ニナはベストガールだ!!


sotohan_gangsta2_img010.jpg


・ニナはキュートだね。
漫画の彼女でも既に大好きだったのに悠木碧が声優をしているじゃないか!
比企谷小町の声優と一緒だね。
いっそうニナの事が好きになったよ。
彼女はとても可愛らしい。   (男性)



・この番組の音楽は間違いなくユニークで素晴らしい。
個人的にはエンディングよりもオープニングの方が好みかな。
単純にその独特さだけでね。   (男性)


sotohan_gangsta2_img014.jpg


・ニナがニコに渡した錠剤はおそらく彼の力と何か関係があるのだろう。


sotohan_gangsta2_img015.jpg


・アレックスが完全に暴力シーンが平気じゃないという事が示されたのは良かった。
ウォリックのチャオは驚嘆に値する。   (男性)



・漫画を読みたいという誘惑で死んでしまいそうだ。  (ブラジル 男性)

sotohan_gangsta2_img016.jpg


・ウォリックのサイレンサーで撃つシーンがめちゃくちゃかっこよかった。



・ウォリックの『チャオ』がとても良いね。


sotohan_gangsta2_img019.jpg


・あれ、こいつってログ・ホライズンに出てきたデミクァスじゃね?


sotohan_gangsta2_img018.jpg


・なんてこった!
このシリーズは医者ですらこんなにカッコいいのか。


sotohan_gangsta2_img020.jpg


・こんな風に考えてしまうのが嫌なんだけど、ニナとドクターテオの組み合わせは鋼の錬金術師の狂った父親とニナを思い出してしまう。
それでもニナが手話を使ってニコと話していたシーンは見てて和んだけどね。
時々ニコは本当に愉快だよ。
特に舌を出しっぱなしにしてた所とか。   (オーストラリア 男性)


sotohan_gangsta2_img021.jpg


・2話見ただけなのにすっかり夢中になった。
私はこのデュオと、ニコラスが話すところが大好き。   (フランス 女性)


sotohan_gangsta2_img022.jpg


・アレックスには囚われの姫とかお荷物とかにはなって欲しくないね。



Re:彼女がそういうタイプだとは思わないけどな。
1話で彼女の問題は解決したんじゃないの?
だからこの先そんなに面倒にならないんじゃないかな。


sotohan_gangsta2_img023.jpg


・なんでニコラスはその名前にもかかわらず、アジア人として描かれているの?
差支えがなければ教えてもらいたい。   (男性)



Re:アジア系アメリカ人じゃないのか?
僕には西洋風の名前を持ったたくさんのアジア系の友達がいるよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta2_img024.jpg


・すべてのタグ付きには彼らに寄り添うロリが必要だ。


sotohan_gangsta2_img025.jpg


・ドックタグのバックグラウンドが少し明かされたね。
えっと、つまり彼らは実際には人間とちょっぴり違うって事?
今回の敵はB2でニコはA0だった。
ニコはこの食物連鎖の頂点に君臨しているのか気になるね。   (カナダ 女性)



・A/0が一番高いランクなのかな?
でもおそらくSランクがあるんだろうね。   (アメリカ 男性)


sotohan_gangsta2_img027.jpg


・この漫画が大好きなんだけど、唯一不満があるとすればアートのクオリティがそれほど良くない事かな。
それ以外は最高だったよ!   (フランス 女性)


sotohan_gangsta2_img028.jpg


・ニコは169cmだからチビだと馬鹿にされてるね。
別に低くは無いと思うけど、大部分のキャラよりはやっぱり小さいかな。



Re:俺よりも大きいじゃないか……。




Re:現実世界で言えば、男性としては比較的小さい方だね。


sotohan_gangsta2_img032.jpg
sotohan_gangsta2_img037.jpg


・銃を持っているのにニコから逃げ回るしかないシーンはマジで意味が分からん。



Re:この作品ではタグ付きはめちゃくちゃ強いって事で知られてるからだろ。
逃げ回る事だって別に驚きじゃないよ。


sotohan_gangsta2_img036.jpg


・戦闘シーンは1話と同じぐらい良かった。
ウォリックはアレックスをだしに使って見事に掃除してみせたし、ニコラスは大男をこともなげに倒してしまった。
テオが怒ってニコに注射しようとしていた所は面白かったけどねw   (男性)


sotohan_gangsta2_img034.jpg


・またもやニコラスがカッコいいエピソードだった。
えっと、ドックタグを付けている人達はトワイライトって事なんだね。
一体それが何なのか気になるな。
どうやら通常の人間よりもはるかに強いらしいけど。   (ドイツ 男性)


sotohan_gangsta2_img035.jpg


・見た感じ、どうやらウォリックは以前は身体を売っていて、ニコはC/0だったらしいな。



Re:ウォリックはジゴロだったんじゃないかな。
ホモのおっさんに囲われたんじゃなくて、金持ち女性に囲われていたんだろう。
女性にとって彼は最高級の男娼って感じだから。



Re:彼はまだジゴロだよ。
漫画ではその章があったけど、飛ばされてしまった。
TV放送としてはやりすぎだと考えたのかな?



Re:prostitution(売春)のスペル間違ってる
praostitutionになってるぞ。


sotohan_gangsta2_img038.jpg


・ニコラスは口数の少ない男だ。
だが彼が口を開いた時、おそらくそれは相手が聞く最後の言葉になるだろう。   (男性)



・ニコが話すときはいつもワクワクしてしまう。   (オーストラリア 男性)



・ニコラスはカッコよすぎる!
本当にこの男が好きだよ。
彼が話そうとする時の様子は実に威圧感がある。
実際ニコと会って話す事になったらお前ら絶対ビビるね。
ファイトシーンもクールだったし、ドクターテオも素晴らしかった。   (男性)


sotohan_gangsta2_img039.jpg


・ドックタグのギミックを使ったドラゴンボールファイトには何と言っていいか分からないな。
まぁ面白く無かったとは言えないけどね。   (オーストラリア)


sotohan_gangsta2_img040.jpg


・ニコのせいでこのアニメを切れないな。
なんてイカしたキャラなんだ!   (不明)


sotohan_gangsta2_img044.jpg


・このアニメの舞台はイタリアって事でいいのかな?



Re:ちょっとこれについては考えてみるべきだね。
最初、日本が舞台なんだと思っていたけど、他のタグ付きがニコの事をイエローって呼んでたから、違うよね。




Re:日本では無い事だけはすぐに分かったけどな。
アメリカのどこかだと思ったけど違うっぽいし。
建造物が完全にヨーロッパ風なんだよなぁ。


sotohan_gangsta2_img045.jpg


Re:最初、建物を見てスペインかと思った。
そしてアレックスを見て、もしかしたらイタリアかなって考えた。
あとはマフィアなどによって支援されているというのも決め手。



Re:アニメや漫画ではいろんな特徴を持ったアイディアが凝縮されている疑似的舞台を設定する事はかなりよくある特徴だ。
警察の車はクラウンビクトリアでアメリカ的だし、言語も英語。
でも建造物とかは地中海の方のものっぽい。
まぁこういうごった煮は漫画とかアニメではよくある事だよ。
それによって事前にその地域や文化、言語などに馴染まずとも事の真偽に気兼ねする事なく、作者はよりクリエイティブな作品を作れるのさ。


sotohan_gangsta2_img047.jpg


・なんでこのアニメはこんなに素晴らしいんだ?
誰か説明出来ないか?
まさに値千金じゃないか。



Re:他との違いのおかげじゃないかな。
メインキャラ達が中年だし、そのうちの一人は聴覚障害を持っている。
それとより真剣な設定のおかげだね。


sotohan_gangsta2_img046.jpg


・医者がアレックスに渡した紙の意味はなんだったの?




Re:あのシーンは漫画にも無かったからなぁ。
僕にも分からないんだ。
何かストーリーに追加でもあるのかな?   (男性)



sotohan_gangsta2_img048.jpg


・テオがアレックスに渡した紙はなんだろう?
きっと処方箋のフリーパスか何かかな?
何にしても次のエピソードが楽しみだよ。
BGMもとても素晴らしかった!   (カナダ 女性)



・テオがアレックスに渡したのはビブルカードだな。
アレックスはグランドラインからやって来たんだ。
つまり彼女はニコ・ロビン。


sotohan_gangsta2_img049.jpg


・なるほど、この作品は二人のイカした奴らが囚われのお姫様を悪者から助けるアニメなんだな。  



sotohan_gangsta2_img051.jpg


・アレックスはニコの事を怖がっているようだな。
だが、ニナが言っていたように、ただ彼女にはニコの事を知るための時間が必要なだけさ。   (男性)


sotohan_gangsta2_img052.jpg


・ランクがどうのこうのって設定はあまり好きじゃないな。
なんだかバカバカしく思えちゃう。
まぁグチグチ言うのはほどほどにしておくか。
その点を除けばとても良いエピソードだった。
メインストーリーは期待できそうに見える。   (オランダ 男性)



・ドックタグで強さの基準を決める設定はこれまで見てきたリアリティを消してしまうかもね。
アクションや戦闘は別に気にしないんだけど、少年モノみたいな超能力バトルになっていかないかが心配だ。


sotohan_gangsta2_img055.jpg


・このシリーズの良い所はタグ付きとは何なのかを説明する事を焦らしている所だ。
それが好奇心を刺激していく。



・新しい敵の影が出てきたようだな。
おそらく奴らもタグ付きなんだろう。
日本刀を持っていたが、将来ニコと侍バトルになるのかな?


tumblr_nr85jdb9tb1rvt115o1_500.jpg


・これは一体なんだ……?



・オーマイガッ!!



・ニコw?



・これは漫☆画太郎っていう日本ではある意味有名な人だね。
彼はこういう作風なんだ。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

オレたちって『市長者』だったんだ!
スゲェ…!(・∀・*)

舞台としては本当にどこをベースにしてるんだろうか。ごっちゃってのは何となくわかるけど地中海ちょい内地全域とかかな?

画太郎先生はエンドカードの遭遇率高くなってるから知名度あがってきてるなぁw
ババアシリーズのどれかがぬるぬる動くアニメになんてなりませんように(懇願)

ニナほど笑顔を守りたくなるキャラはなかなかいないな

ジゴロについては確か次回でやってたよね
原作読んでないけど、入れ替えてたのか

漫画太郎先生の反応がみれるのが嬉しいw
しかし改名ばっかするからどの名前で書けばいいのか悩む

すべての漫画、アニメは無国籍
日本の東京と明記されていてもリアルの東京が舞台じゃない
とてもよく似た舞台という事、昔からのお約束、暗黙のルール
ノンフィクション作品ですら完全なリアル設定じゃない事が多々

画太郎で笑った

最近他でも画太郎のエンドカード見たな
まさに外道!みたいな奴。なんだったかな

3話ぐらいまで楽しく見れてたんだが
最近は回想挟みが多すぎてテンポ悪いんだよなー

具体的にどこの国とか設定しちゃうと、
アニメ化して有名になったらその国のおまえらが「うちの国はこうじゃない」とか言いだすんだもん…
ブラックラグーンみたいに架空の町設定のほうが好きに描けるよね

漫画太郎画伯、やはり日本以外でも有名だったんかw

ニナは嫌がらながらもいい子いい子〜って頭撫でたくなる可愛い子だ
ニコラス最後うぜ〜w 聞こえね〜くせにうぜ〜w

話が広がるに連れて
ヨルムンガンドのようなシリアスな雰囲気を
台無しにする物語としての
幼稚さが徐々に出始めている気がして微妙。

>>具体的にどこの国とか設定しちゃうと、 アニメ化して有名になったらその国の
>>おまえらが「うちの国はこうじゃない」とか言いだすんだもん…

アルプスの少女ハイジも宮崎駿が手掛けなかったら、スイス人から
「これ舞台がアルゼンチンなんだがwww」と突っ込まれ、アメリカ人から
「日本人はアホだな」と笑われていただろうね

また海外翻訳が見れて嬉しい。

>>・ニコラスは口数の少ない男だ。
だが彼が口を開いた時、おそらくそれは相手が聞く最後の言葉になるだろう。   (男性)

・ニコが話すときはいつもワクワクしてしまう。   (オーストラリア 男性)

・ニコラスはカッコよすぎる!
本当にこの男が好きだよ。
彼が話そうとする時の様子は実に威圧感がある。
実際ニコと会って話す事になったらお前ら絶対ビビるね。
ファイトシーンもクールだったし、ドクターテオも素晴らしかった。   (男性)

>最初ニコの障害の話し方を見たときは、「もしかしたら海外の人にバカにされたるかもしれないな」と思っていたけど、全く逆で、「かっこいい」など凄く評価がが高くて驚いている。ここの翻訳を読んでニコの話す場面を凄く注目するようになつた。

ラピュタみたいに特定の国ではない架空の西欧文化圏の国なんだろうね
アルカンジェロってアークエンジェル?ゴージャスな苗字だ

>>なんでニコラスはその名前にもかかわらず、アジア人として描かれているの?
>>差支えがなければ教えてもらいたい。   (男性)

でたよ。アジア人なら「チン・チャン・チョン」として苗字を書け、もっと眼を細くしろ、
あんな白人みたいなアジア人は居ないと言っちゃう外人。

自分はニコラスの話し方、日本語がわからない人がきいて
たどたどしい話し方だとわかるのかなぁ?と思ってた

津田さんの声のおかげかもしれないけど、かっこいいと受け取ってるならよかったな

画太郎が世界に羽撃くのか・・・(白目)

原作者がタイバニとまどマギ好きって1巻のおまけ漫画で描いてたから、ニナ役が悠木碧さんでよかったなって。
たぶん悠木さんもギャングスタどストライクだろうしねー。

※でたよ。アジア人なら「チン・チャン・チョン」として苗字を書け、もっと眼を細くしろ、
あんな白人みたいなアジア人は居ないと言っちゃう外人

うーん・・・、真意はわからんが、上のコメントを読む限り単に、アジア人ぽいキャラの名前が西洋風のなのはなんで?ていう素朴な疑問なんじゃないか?
べつに『こんなもん日本人に見えるわけねーだろ あいつら白人に憧れてやがるぜHAHAHA!』みたいな輩とは違うんじゃないかなぁ

翻訳ありがとうございます。
画太郎画伯w

>テオがアレックスに渡したのはルブルカードだな。
アレックスはグランドラインからやって来たんだ。
つまり彼女はニコ・ロビン。

これは今後わかることなのかな?自分が見落としてるのかな?

タグの話になってみるのやめたわ。銃一発で世界が変わる時代なんだから
やめてほしいわ。

>>すべてのタグ付きには彼らに寄り添うロリが必要だ。

わろたww

相変わらず海外ではニーナのエピソードが人気だな
というかトラウマか

本編の内容に関係ないけどルブルカードじゃなくてビブルカードです
一応Bible(聖書)と引っ掛けた言葉になってるらしいのでルブルだと意味が通らなくなります

>>本編の内容に関係ないけどルブルカードじゃなくてビブルカードです

確かにその通りです。
原文もその通りで、調べたうえで書いたのに素で間違えてしまいました。
きっと寝ぼけていたんです……
ご指摘ありがとうございました。

海外配信にも画太郎のエンドカードあるのかよwwww

3以降待ってます

勝手に中南米のどっかかと思ってた
カオスな感じが・・・
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。