Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼灯の冷徹 第7話『男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方』 海外の反応

entry_img_347.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_hoozuki7_img001.jpg


・このシリーズにおける本物のマゾヒストを見つけた。  (男性)



・なるほど、唐瓜はMなんだなw   (男性)


sotohan_hoozuki7_img002.jpg


・まぁ、女を見つけて、考えなしに突っ走るとこういうことが起こるんだよな。   (男性)


sotohan_hoozuki7_img003.jpg


・オーイェス!
お香さんは魅力的だ。
そして一緒にいた地獄ガール達もね。
ナスビが何ともなしに『巨乳だ』と言った所が好きだった。
そしてカラウリがMだった事もw   (男性)


sotohan_hoozuki7_img006.jpg


・ぱぷぱぷぱぷ(*fap fap fap:しこしこしこ)って笑ったじゃないか。
一瞬、本当にやってるのかと思ったよ。
これはここまでで一番良いエピソードなんじゃないかと思う。
全体を通して面白すぎるし、最後の『I'm neenja,It's training."には笑ってしまった。
あと鬼灯なのかは分からないけど、桃から飛び出してるところとかね。   (アメリカ 男性)


sotohan_hoozuki7_img009.jpg


・となりの怪物くん(My Little Monster)のパロがあったな。



・となりの怪物くんでシズクがハルの首に鎖をしていたところをカバーしてくれたね。
彼らは地獄に落ちたの o_o?   (女性)


sotohan_hoozuki7_img010.jpg


・オーマイガッ!!
となりの怪物くんじゃないの!
ハルを見るのがとても好きなんだよね。
シズクやナツメも。
ささやんはいなかったけど。   (女性)


sotohan_hoozuki7_img011.jpg


・となりの怪物くんのゲスト出演があった。
良かったよ、あの作品が恋しくなった。
次回予告を見るに次はNARUTOのデイダラのパロでもあるのかな?
『芸術は爆発だ』って言ってた。   (オーストラリア 男性)


sotohan_hoozuki7_img013.jpg


Re:NARUTOのパロだとは思わない。
その言葉は日本で最も素晴らしい芸術家の一人である岡本太郎の言葉だ。
彼の現代芸術は今でも絶大な注目を浴びているよ。
別にNARUTOの作者が考えた言葉じゃない。   (ドイツ 男性)


sotohan_hoozuki7_img014.jpg


・この作品はとなりの怪物くんと同じディレクターだよね。
だからとなりの怪物くんを引用したように思えるだけなんじゃない?
まぁこの作品には既にたくさんのパロが出ているからいまさらかもしれないけど。   (アメリカ 男性)



Re:おお、はっきりさせてくれてありがとう。
最初は全く繋がりが見いだせなかったからさ。
漫画の作者がとなりの怪物くんのファンか何かかと思ったよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_hoozuki7_img016.jpg


・ヒルを使っていたシーンでは身震いした。
ヒルは大嫌いなんだよ;_;
いつもは閻魔の事を気の毒に思ったりはしないんだけど、今回はかわいそうだった。   (男性)


sotohan_hoozuki7_img017.jpg


・前半部分は楽しめたけど、後半部分は笑い死にしそうだった。
閻魔がまさに針治療をするって所では、『こりゃマジで痛いだろうなぁ』って思っちゃったよ。   (男性)


sotohan_hoozuki7_img018.jpg


・可哀想な閻魔様。
鬼灯の間違った治療法に耐えなければならなかっただなんて。
でも後半のパートでは笑いっぱなしだったな。   (女性)


sotohan_hoozuki7_img020.jpg


・お灸を見たときには、閻魔の髪の毛がなくなるんじゃないかと思たけど、どうやらその心配は無かったようだ。


sotohan_hoozuki7_img021.jpg


・あの歴史書の中の閻魔はこっちよりカッコいいけど、鬼灯はこっちの方がいい。


sotohan_hoozuki7_img023.jpg


・"I am ninja. It's shuguyo."
笑ったwwww   (女性)


sotohan_hoozuki7_img024.jpg


・鬼灯の腰痛の治し方はオーマイガッ!   (男性)


sotohan_hoozuki7_img026.jpg


・みんなとなりの怪物くんの引用の話ばかりしてるけど、鬼灯の電気療法を手伝ってくれた奴はワンピースのエネルのパロって事に気付いた人他にいる?
背中に同じもの背負ってたから、とても特徴的だったよ。    (ポーランド 男性)



Re:あんなのワンピースのパロですらないよ。
あれは "Raijin"と言って神道における雷を司る神だ。
そして雷神は一般的に背中にあれを背負った形で描かれている。
ワンピースのエネルはむしろ小田が雷神の伝承をエネルのデザインに取り入れただけだ。   (クロアチア 男性)


sotohan_hoozuki7_img027.jpg


Re:おお、そういう事なんだ?
知らなかったなぁ。
あれを見た瞬間についエネルの事を思い浮かべてしまった><
誤解を解いてくれてありがとう。   (ポーランド 男性)


sotohan_hoozuki7_img028.jpg


・前半部分のSMは笑ったよw
後半部分は鬼灯が可哀想な閻魔をイジメる話だった。
どうやら下痢のツボは本当にあったらしいな><   (男性)


sotohan_hoozuki7_img031.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

日本の文化知らないと、すべてパロと思ってしまう恐れがあるのか・・
ちゃんと詳しい人が解説してくれてよかった
さすが、このアニメをここまでみてることはあるな

2期はまだかのう

エネルのパロ説を見て、目から鱗でした
なるほどなー風神雷神を知らなかったら、そういう理解もあり得るよなあ

単行本新刊に付いてくるDVDで人気ネタやってるから2期はないだろう(泣)

どスケベマダムスのインパクトはイマイチ伝わりきらなかったのか…

確かにどスケベマダムス、自分的には凄い受けたのになあ。笑いのツボがやや違うのね。
興味深いわあ。

2期ずっとまってるけど終わった後OVAの路線が濃厚になってるんで一期の円盤の売り上げが芳しくなかったんじゃないかな?2期やるにはOVAの路線だと作り直しが必要なレベルで人気回ばかりやってるし。

円盤の売り上げは数字的には二期できるレベルじゃない?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。