Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第24話『無限の剣製』 海外の反応

entry_img_327.jpg
以下Redditより翻訳




sotohan_UBW24_img001.jpg


・今回のエピソードはアニメ化において一番望んでいたエピソードだった。
全てのベストシーンが存在していたし、それらはとても素晴らしく実行されていた。
実際に、士郎がギルの腕を切り落としたシーンではアゴが堕ちてしまったよ。
そしてあの音楽……マジかよ。
Emiyaだけではなく、約束された勝利の剣や、新たな夜明け、そしてピアノバージョンのThis Illusionも出てきたな。
それらは全て完璧に作用していた。 


sotohan_UBW24_img002.jpg


・よし、初日にブルーレイを買おう。



Re:600ドルよ、安らかに眠れ。



Re:その価値アリだろ。


sotohan_UBW24_img003.jpg


・ちくしょう、なんて音楽だ……。
奴らは聴かせかたってものを分かってるな。


sotohan_UBW24_img005.jpg


・なんかギルガメッシュが決して修練をしてこなかったから打ち負かせるっていうのは馬鹿げた話に思えるんだけど。
ギルガメッシュはその伝承で素手で多くの化物をなぎ倒してきた事で知られている。
んで、士郎は接近戦でそのギルガメッシュに勝てるだって?
うーん……何か釈然としない。
まぁそれでもいい締めくくり方だったから良かったけどね。    


sotohan_UBW24_img006.jpg


Re:ギルガメッシュが士郎に負けた唯一の理由は最後の最後まで士郎の事を真剣に捉えなかったからだな。
彼はエアを使って手軽に一掃してしまう事を躊躇っていた。
アニメーションの中でもその様子がうかがえるよ。
ギルはエアを引き抜こうとしたが、躊躇した。
それが士郎に腕を切り落とす事を許してしまった。 


sotohan_UBW24_img007.jpg


Re:固有結界の中では士郎はその剣の本来の持ち主の技量を真似る事が出来るからな。   



Re:いや、そりゃ士郎が強化されてるのは分かるんだけど、それでもやっぱりギルが打ち出す以外に能がないみたいな扱いは良く分からない。   



Re:アーチャークラスで呼ばれた事によってステータスが弱体化しているんだろう。
アーチャークラスより弱いのはアサシンぐらいだろ?  


sotohan_UBW24_img008.jpg


Re:それでも伝承の中のギルガメッシュは近接戦も強いのに。  



Re:まぁアーサー王が少女だったり、アレキサンダー大王がとても背が高く、筋骨隆々だったりしてるしな。
一般的に英雄ってのは神話に正確では無いから。 


sotohan_UBW24_img009.jpg


・なんで士郎は突然あんな動きを出来るようになったんだ?
マナが増えたから?
もしくはそれ以外の理由があるのかな?
士郎の能力向上についての説明が乏しいように思えるんだが。
以前のエピソードではそういう動きは全然出来なかったのに、突然出来るようになっていた。
それとどこかにアーチャーが生きていた理由について納得のいくものはあるか?


sotohan_UBW24_img010.jpg


Re:士郎が突然強くなったのは、伝説の武器をコピーした時にその使用者の動きをトレースして、それに従う事が出来たから。
だから、強力な武器を作るに足るマナを与えられれば、クレイジーなほど強くなれるよ。
それと、アーチャーについては他のサーヴァントの死のシーンと比較してみると良い。
明らかにアーチャーが死んだふりをしている伏線になっているから。


sotohan_UBW24_img013.jpg


Re:アーチャーがやられた時には粒子のように霧散してなかったからな。
アーチャーは殺される前に霊体化しただけ。


sotohan_UBW24_img014.jpg


・慎二なんて森にでも捨てておけばよかったのに。



Re:慎二は死に値するほど悪い事してないってば。



Re:慎二は凛にあんなことしただろ。
それに桜にも失礼な事を言っていた。


sotohan_UBW24_img018.jpg


Re:そういえば、桜って一体誰だっけ?
なんで彼女は全くスクリーンに映らなくなったんだ?
いつか説明されるのを待っていたんだけど、未だに一つも与えてくれない。



Re:慎二の妹だよ。
Heaven's Feelでは主要な役割を果たすけど、それ以外のルートでは存在しないも同然だからな。
まぁ彼女の事を忘れてしまっている人を責める事は出来ないさ。


sotohan_UBW24_img020.jpg


・なぜ聖杯が人型になって雄たけびをあげたのか、説明されることを期待する。



Re:聖杯はエヴァなんだよ。
それこそシンジが真の主人公である理由。


sotohan_UBW24_img019.jpg


・アーチャーって最強の英霊なんじゃないの?
だって彼は基本的にギル+追加能力があるようなものでしょ?



Re:アーチャーはただの士郎のアップグレード版だよ。
アーチャーでも自分の武器を極めた他の英霊との近接戦闘ではまだまだ力不足だ。
それにギル状態になるためのUBWはとても長い詠唱が必要で、相手によっては使う余裕が無い。
ギルガメッシュのゲートオブバビロンは詠唱を全く必要とせず、一瞬で発動できるのが強い。


sotohan_UBW24_img021.jpg


・セイバーの"エクスカリバー"という叫びはFate/Zeroの方がもっと活力があったと思う。
今回もそういう風にしてくれたらもっと壮大さがあったのに。



・これは本当に素晴らしいエピソードだった。
でも僕は未だにセイバーが行ってしまった事について胸を痛めている。 


sotohan_UBW24_img023.jpg


・僕はセイバーに、寝る時に子守唄を歌って欲しい。
そしてエクスカリバーの囁きで起こして欲しい。(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง


sotohan_UBW24_img024.jpg


・セイバーはF/Zでは聖杯を壊す事に失敗したのに、なんで今回は問題なく壊せてるの?
きっとみんなは凛の方がより強力な魔術師でエクスカリバーの出力を賄えたって言うんだろうけどさ。
でも凛は士郎にそのマナの半分を割り当てていたんだぞ。
それなのに凛は切嗣以上のマナを供給したっていうのか?
それとも何か他に理由があるのだろうか?



Re:聖杯の媒介が無くなったからじゃないのか?
Zeroでは聖杯の媒介はずっとあったけど、今回は慎二を引っ剥がされて、ギルに移ったけど効果が無く、そのまま沈んでいたった。


sotohan_UBW24_img026.jpg


・ところでなんでセイバーは今まで一度も『ところで私は士郎の父親の事を知ってますよ』って言わなかったんだ?



Re:Heaven's Feelのルートでは言うよ。
それ以外のルートでは知っていても教える理由が無かったんじゃないの?



Re:Fateルートでも士郎はそれを悟ったと思う。


sotohan_UBW24_img027.jpg


・トゥルーエンドにしてしまった事には本当にがっかりした。
グッドエンドじゃないのかよ。
セイバーが消えてしまった;;



Re:あれはゲームならではのエンディング分岐だしな。
あっちの方がハッピーだけど、流石に一本道で選べるルートじゃないと思う。


sotohan_UBW24_img028.jpg


・衛宮がギルに対して完全にキリト状態になってスターバーストストリームをぶちかました。



・このシーンは待って高いがあった。
ようやく2分以上続くアクションシーンが見れた。
このシーンのために予算をとって置いたんだね。


sotohan_UBW24_img029.jpg


・馬鹿げた質問かもしれないけどなんでアーチャーやギルガメッシュは衛宮の事を偽善者とかフェイカーと呼ぶんだ?



Re:フェイカーと呼ぶことについては、彼がギルガメッシュの武器をコピーするからだ。
ギルガメッシュは原典の武器を持っているがアーチャーや士郎の武器はギルが持つ宝物をコピーしているに過ぎない。
偽善者と呼ぶのは、その先にどのようなものが待ち構えているのかも知らずに正義の味方になりたいと言っているから。



Re:偽善者と呼ぶことについては少し不正確じゃないか?
士郎は他人のために他人を助けるのではなくて、自分のために他人を助けているからだったはず。


sotohan_UBW24_img030.jpg


・質問があるんだけど、どうやって士郎はローアイアスを投影したんだ?
彼は今まで、アイアスにも会って無いし、アーチャーが使うところも見てないだろ。
アーチャーは古代ギリシャを旅して手に入れたっていうなら理に適っているけど、士郎が使えるのはさっぱりだ。


sotohan_UBW24_img031.jpg


Re:原作ではアーチャーが投影してくれた事になってるけど、アニメでは明らかに士郎が発動させてるんだよな。
ふんがあああって顔してたし、ポーズまで取ってたし。


sotohan_UBW24_img032.jpg


Re:アーチャーが1個投影してくれて、すぐに士郎がそれを自分でも使ったって事でいいんじゃないか。



Re:士郎がアーチャーと戦っていた時に、アーチャーの知識や技術を引き出した事と関係あるんだろう。
それにアーチャーは今まで一回もUBWのフル詠唱を言って無いのに、士郎は使ったからな。
まぁ英語じゃなくて日本語だったけど。


sotohan_UBW24_img033.jpg


・全シリーズの仲で一番のお気に入りだったが、一つだけ分からない事がある。
ギルが腕を切り裂かれた時、彼は『今はお前の方が強い』みたいな事を言っていた。
なんだかこのセリフはギルのキャラクターには場違いで、ひどく不自然な気がする。
彼がどういう意図でこんな事を言ったのか誰か説明してもらえないか?




Re:ギルが士郎をようやく認めたって事でしょ。


sotohan_UBW24_img034.jpg


・唯一分からないのはなんで士郎だけがギルガメッシュに勝てるのかって事なんだけど?



Re:ギルガメッシュは対英霊兵器の専門店だから、英霊である時点でカウンターを食らう。
士郎は英霊じゃない上に、ギルの武器をコピー出来るから、相殺できるわけだ。
そして士郎はUBWでコピーした武器の使用者の動きをトレースする事が出来るから近接戦闘でも勝てる。


sotohan_UBW24_img035.jpg


・ギルガメッシュが飲み込まれた聖杯の穴は何?
原作をプレイした人だけが分かるような事?
だって、なんでギルガメッシュだけが飲み込まれたのかさっぱり分からなかったから。



sotohan_UBW24_img036.jpg


Re:聖杯が存在するためにアンカー、あるいはコアを必要としたんだよ。
元々は慎二を使っていたけど、でも彼は取り除かれてしまったし、セイバーが聖杯を物理的に破壊した。
だから聖杯がパニックに陥って、ギルガメッシュを留め金にしようとした。
なぜならば、ギルガメッシュは受肉するために聖杯の泥を浴びているからね。
まぁ、ギルをコアにしても意味が無いんだけど。


sotohan_UBW24_img037.jpg


・なんでギルガメッシュはあのチェインアタックを使わなかったんだ?



Re:あの鎖は神聖な相手ほど強力になる。
士郎はただの人間だからな。
だから士郎に対してあの鎖はそれほど強力にならないよ。



Re:士郎の足止めとしてぐらいは機能すると思うんだけどな。
あれを使って士郎を少しでも足止めして、そこでエアを出せばいい。


sotohan_UBW24_img038.jpg


・これはめちゃくちゃ驚いた。
なんてこった。
アーチャーの声が聞こえた時、部屋中を飛び跳ねてしまった。
本当に、彼が戻ってくるのは全く予想もしていなかった。
だから完全にびっくりしてしまったよ。


sotohan_UBW24_img039.jpg


・おお、神よ。
このシリーズの終わり方としては素晴らしいものだった。
僕はこの番組で多くのネタバレを受けていたんだが、アーチャーが未だに生きているという事は聴いたことが無かった。
彼が出てきて、凛を救ったところなんか、気が狂うほど心地よかった。
そしてギルガメッシュに対してあれほど素晴らしいヘッドショットを決めた所もね。
そしてアーチャーが安らぎを得たところもめちゃくちゃ良かった。
くそ、僕の人生にはもっとたくさんのFate/Stay nightが必要だ。


sotohan_UBW24_img040.jpg


・ああ、ギルが死んでしまった。
Heaven's Feelにはギルガメッシュ出てくる?



Re:別のタイムラインの話だからもちろん出てくるよ。
でもそれがどうであれ、彼が果たす主要な役割はネタバレになるからね。



Re:ありがとう、ギルはお気に入りのキャラなんだ。
彼が戻ってくると分かってうれしいよ。



Re:楽しみにしておけ。
一瞬たりとも目を放すなよ。


sotohan_UBW24_img041.jpg


・貝木は正しかった。
偽物の方が本物よりも価値がある。



Re:偽物のほうが圧倒的に価値があるそこに本物になろうという意思があるだけ偽物のほうが本物よりも本物だ。 by貝木泥船



Re:偽物語を見てないからその言葉の意味が分からないんだけど?
もし何かをコピーしたら、どうやってそれが本物よりリアルになれるわけ?


sotohan_UBW24_img042.jpg


Re:物の見方の問題だよ。
希少な絵画を考えてみるといい。
本来のアーティストか、細部まで完全に本物と見分けがつかない程にコピーした偽物どっちに感銘を受けるかって話。
普通に考えればオリジナルのアーティストの方だろうけど、何人かはその贋作者の技術力や正確性を指摘する人もいるだろ。
そして我々には士郎がいる。
ギルガメッシュは当時すべての財を集めた半神だ。
そして士郎はそれと比べればあまりにも脆弱だ。
しかし、士郎の理想、動機、武器その全てが偽物だったとしても、だから何だと言うのだろうか?
不可能を実現しようという試み、倒せないものを倒そうとする試み、それは本物よりも輝くのではないだろうか?



Re:偽物が本物に打ち勝てないなどという道理は無い、か。
貝木はさぞかし誇らしいだろうな。



Re:俺ガイルの13話でありそうな展開だなw  


sotohan_UBW24_img043.jpg


・このシリーズを通して、僕は士郎は鈍感で、自惚れの偽善馬鹿だと軽蔑していた。
だがこのエピソードを見た後では士郎の事を見直したよ。
認めなければいけないな。
士郎は鈍感で自惚れで、そしてカッコいい偽善者だ。


sotohan_UBW24_img044.jpg


・なんで最後のアーチャーは容姿が変わったの?
なんか士郎みたいな容姿になっていた。
新たに守護者であるアーチャーが召喚されたって事?


sotohan_UBW24_img046.jpg


・とても満足のいくエンディングだった。
士郎がギルガメッシュを限界まで追い込めるほどの魔術師になり、彼を打ち負かしたのはとても楽しめたよ。



・なんてこった!
このシリーズ全体はアニメ化としてあまり調子が良く無かったとしても、20話とこのエピソードを見てるだけでHFへの期待が高まるってもんだよ。


sotohan_UBW24_img048.jpg


・凛とアーチャーの最後の別れのシーンはとても良かった。
でも、彼女たちはしんみりと別れるよりも一言二言の憎まれ口を叩き合って『あばよ』って感じで別れた方がよかったな。
今ではしょうがないこととはいえ、アーチャーは凛を裏切ってたわけだし、その所を指摘してアーチャーに渋い顔をさせて、
そして『アンタがいなくなってせいせいするわ、でも、別に寂しくなんかなんだからね! ばか!』とか言う。
そしてアーチャーもなんか皮肉を言って、凛を丸め込んで勝ち逃げみたいに消えていくと良かった。


sotohan_UBW24_img047.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

・なんでギルガメッシュはあのチェインアタックを使わなかったんだ?

あれはギルのズッ友宝具だから認めた相手にしか使わないし使ったとしても切り払われるか捕まえてもファンネルミサイルと化した剣で壊されるんじゃね?

映画版のようにギルガメッシュがエアを抜こうとした時に士郎が「させるかぁぁぁ」って言わせたほうが
エアを使わせないようにして勝ったという感じが強調されてわかりやすくていいと思ったんだが・・・

この回、「衛宮士郎は最後までこの夢を張り続けられる。例えその先に求めていたものが何一つないとしても」というセリフのところでぐっと来た。

その貝木の中の人が入ってるキャラすら偽物だったというなんたる神キャスティングw

ローアイアスは最初にギルがエアを使った時にアーチャーがこっそり展開して士郎を守ってたんじゃなかったっけか
だから直後に士郎は投影できたとかな話だったと思う

翻訳乙です
>なんだかこのセリフはギルのキャラクターには場違いで、ひどく不自然な気がする。
Zeroからみたんだろうな

アイアスは謎だよな城で使った描写ないし、一発目はアーチャーが作ったっていう説もあるけどあそこは士郎ぽいし、アーチャーの頭の中を見たから使えるっていうのもあるけどう~ん

やっぱりわかんないところもあるよね。ちょいちょいネタバレとか見てるから俺は理解できるけど

>Re:士郎の足止めとしてぐらいは機能すると思うんだけどな。
>あれを使って士郎を少しでも足止めして、そこでエアを出せばいい。

AUOが雑種ごときに初めから鎖を出してエア抜けるような性格してるわけないだろ。
いままで何を見てきたんだよw

ギルは宝具を所有してるだけだからな
それに対して士郎は所有者の技量までコピーする
更にギルは取り出す手間が掛かるのに対して士郎は既に無限の剣が用意されているのでノータイムで使用できる
だからギルにとっての最悪の天敵がエミヤ

原作だとアイアスは士郎をエヌマ・エリシュから守るためにアーチャーが展開してる
地の文だと「助かったのは何か理由があるのだろう」とあってそのなにかがアーチャーのアイアス
先週のエヌマのシーンで一瞬で壊れるアイアス見れるかなと思ったけどなかったんだよね
今週どうするんだろって思ったら普通に使ってたし

士郎は自惚れてなくて、自分が理想を遂げることはできないと分かってるのに頑張っちゃうから幸せになれないと凛は心配してんのに、何を見てるんですかね。

前回でお前みたいな雑種如きに本気出さんから安心しろよwwwwって言っちゃったから
最後まで舐めプしてるんだよなこれ

今回も、既プレイ組の翻訳を沢山してくださってますね。
桜ルートでの顛末を敢えて伏せるという、未プレイのギルファンへのおにちくプレーは万国共通かw

HFのギルは…うんまぁw

>映画版のようにギルガメッシュがエアを抜こうとした時に士郎が「させるかぁぁぁ」って言わせたほうが

それ、20~30年前の少年漫画臭い。

海外の人はzeroから入った人多そうだからな
ギルガメはガチの舐めプで死ぬキャラって認識が無いんだろう

ギルはSNよりホロウやCCCの方が活躍してるという
SNの中ではFateルートがマシかもw

日本も海外もそうだけど、疑問なのか粗探ししてるのかよくわからん奴ら多いな。

おれが疑問に思ったのは2点だけ。
アーチャーどっから出てきたん?と、ローアイアスなんで士郎知ってるん?

アーチャーはてっきり守護者業務で派遣されたとばかり思ってたけど「お互いボロボロに...」発言で生き残ってたんだな、と理解した。
ローアイアスはおまえらの※で納得出来た。ありがと

原作ではエアから士郎を守るときにアイアス使ったんだけど聖杯のシーン改変したからおかしくなった。

HFルートは脳内消去と言ってた人も結構いたんやで

そもそもギルはいつもの金ピカ鎧すら着てないほど慢心してるからな
鎖だのエアだの切り札使うまでもなく鎧着てるだけで勝てた

アーチャーは守護者として戻ってきたんだと思ってたわ
サーバントの金粉振り撒かず青い粉出してたから

>・ああ、ギルが死んでしまった。
>Heaven's Feelにはギルガメッシュ出てくる?



>Re:別のタイムラインの話だからもちろん出てくるよ。
>でもそれがどうであれ、彼が果たす主要な役割はネタバレになるからね。



>Re:ありがとう、ギルはお気に入りのキャラなんだ。
>彼が戻ってくると分かってうれしいよ。


これはひどい

>だからギルにとっての最悪の天敵がエミヤ
エミヤというか士郎じゃね?エミヤだったら鎧着るなりエア使うなりも
士郎のときほど躊躇はしないだろうに

>HFルートは脳内消去と言ってた人も結構いたんやで
ああ色々と分かる、自分は嫌いじゃないけど

あれとかあれとかそれとか
今までのルートを気に入ってる人にとって嫌われそうな要素が色々とあるからね

zeroから見ててもギルガメッシュの相手を認める発言がおかしいなんて思わないだろ。
ギルなりに思想や哲学があってその価値基準で高貴だとか良い、強い、正しいと思ったものは褒めたり認めたりできるただの馬鹿な暴君ではない面はいくらでも感じられるはずだが。そういう知性すら感じられないクソ翻訳で見てるとしたら逆によく見続けてるな。

>なんで最後のアーチャーは容姿が変わったの?

......えっと?何を言ってるかさっぱり...
...このコメントに限った話じゃないけど反応に困るコメントが多い気がする
今までちゃんと見てきたのかと問い質したいやつがちらほら

負ける以上に雑種に本気でエアを使うことが許せなかったんだろう

贋作の話で思ったけど
実写に対するアニメがそれだよな
手間暇掛けて本物を越えようとする努力が感動を与える事もある

HFにおけるギルガメッシュの大切な役割

人はそれを、テリーマン、もしくはヤムチャ、あるいはオボロと呼ぶ

アイアス高飛びマジでカッコよかった

ただ自分も「さけるかああああ!!!」入れた方が良かったと思う

>>士郎の能力向上についての説明が乏しいように思えるんだが。
外国人(特に欧米)の人で納得する説明や根拠が乏しいと納得しない人多いよね。
俺も遊戯王のアニメをホストブラザーと一緒に見てて、「どうして十代はユベルと
融合する道を選んだの? あれだけ酷い事をした敵を許せるのは何故?」と
言われた時、説明するのが面倒くさくて仕方なかった。

あれ、今気づいたんだが凛って親父が誰に殺されたのか知らないままだよね?
言峰がランサーに殺された後、凛は父親の敵が言峰と気づかなかったよね。

>外国人(特に欧米)の人で納得する説明や根拠が乏しいと納得しない人多いよね。

疑問点は聞くのは当然じゃね?
これまでの情報ではありえない行動をしていれば尚更

いや知ってる
ランサー自害させる前ネタバラシしてた

金ピカ鎧着ておけばエクスカリバーに切りつけられても無傷だし
エア抜いてれば瞬殺だし
天の鎖で動きは止められたし
固有結界出す前に倒せたし
そもそもここに至る前にさっさと倒す場面はくさるほどあった

けど負けるからこそAUO

>凛は父親の敵が言峰と気づかなかったよね
恩師だから騙まし討ちは容易かったとか言われて凛ちゃんマジギレしてましたやん

士郎さんの投影中の人間離れは今まで何度も描写されてるよなあ
初投影時とか城での自分喧嘩中とか
魔力で肉体強化して戦う連中も複数
プロローグでも視力強化してたり

なんかプロットの沼に足を取られて、物語を楽しめていない外人が哀れに
思えてくる。原作厨と同じかw

ヘブンズフィールもやるの?あんな救われなくて痛々しいエピソード。
深夜アニメでも結構キツイ内容だと思うけど。

>ヘブンズフィールもやるの?あんな救われなくて痛々しいエピソード。

劇場版で、確か複数回に分けて。
友人と互いに「道連れはゲットだぜー」と腕を組んで観に行く所存。
ホラー映画以上に、一人では観られそうにない。

来週もあるけど、ED見ながらいい最終回だったとしか言えなかったw

HFは劇場版アニメだよ
好き嫌いあるだろうけど、HFの花見エンドは個人的には好きなエンド。

劇場版でやる

逆にHFやらなくてどうするの?っていう感じなんだが
真ヒロインの桜が出るし士郎が唯一救われるのもこの√だけだし

所詮SNもUBWも正史√HFへの繋ぎというか前座っていうのが公式設定 (と公式漫画家の比村奇石先生が言ってた)

これはHFが俄然楽しみになってきた
(実は原作未プレイな初見の反応も楽しみだなんて言えない)

比村はクズってのが定説だけど
公式の仕事任されてる身分であんな発言するなんて有り得ないとフォロワー共々晒し上げられてましたけど

比村の名前出すなよ
吐き気がするわ

きのこが3ルートは等価ですって言ってるのに
アレだからな
一応公式の仕事任されてるのに

いろいろ説明不足感が・・・
やっぱりノベルゲーをしっかりアニメ化するのはもっと時間が必要なんですなぁ。
でも面白かったです、ブルーレイは追加シーンとかあるんすかねぇ?

>逆にHFやらなくてどうするの?っていう感じなんだが
>真ヒロインの桜が出るし士郎が唯一救われるのもこの√だけだし

前者は同意
後者はなんか違くね

>所詮SNもUBWも正史√HFへの繋ぎというか前座っていうのが公式設定 (と公式漫画家の比村奇石先生が言ってた)

その漫画家の人ちょっとアレな桜信者で有名な人やないか
SNもUBWも前座じゃないよ
公式設定はどっから出てきた

ギルガメッシュなんて本気だしたところで士郎には負ける運命さ
エアなんて使う余裕を与えない展開になるだけ
雑魚雑魚

なんだかんだで最後はちゃんと盛り上がって良かったよ

>>だからギルにとっての最悪の天敵がエミヤ
>エミヤというか士郎じゃね?エミヤだったら鎧着るなりエア使うなりも
>士郎のときほど躊躇はしないだろうに


躊躇はしないだろうが慢心はするだろうな。
エア抜かれたら、終わりなのはエミヤも変わらないが、偽物相手にギルがそこまでする道理が無い。
それに基本能力の差もある。エミヤはああ見えて、士郎の数百~千倍の魔力量があるし。
あと、これが大事なんだが、世界の使いパシリであるエミヤは自身の固有結界の展開について
世界からの圧力を全く受けない。つまり展開の維持に必要な魔力はほとんど必要ないんだ。
つまり、ギルが警戒レベルを上げたとしても、それを抜くほど強力な攻撃が行われるだろうということだ。

ギルガメッシュはアーチャー相手に戦ったら
完全敗北しそう

・なんでギルガメッシュはあのチェインアタックを使わなかったんだ?

神聖なほど効力を発揮する鎖(神に対しては物理的ではなく空間、存在的に縛る)は士郎にはただの足止めにしかならない
逆に士郎は鎖をトレースして最大効力で英雄王に使用できるから使った場合自分が地獄を見ることになる
最後に使ったのは士郎が魔力切れを起こしてたから

世界観が複雑すぎる上にルート分岐全部で補完みたいな感じだから
外人に限らず、原作知らないと解らないことが多すぎだったね
国内ではこういう所での解説見て何とかなるけど、細かいことは気にしないで見るのが一番だな

>その貝木の中の人が入ってるキャラすら偽物だったというなんたる神キャスティングw

言われてはじめて気付いたわ、すげぇなw

>>なんで最後のアーチャーは容姿が変わったの?
>
>......えっと?何を言ってるかさっぱり...
>...このコメントに限った話じゃないけど反応に困るコメントが多い気がする
>今までちゃんと見てきたのかと問い質したいやつがちらほら
いやいやw 至極真っ当な疑問だろ。髪型変わってんだから。ちゃんと最後の笑顔を観ろw

これ原作やってるときはスルーしてたけど、アニメ観てふと思ったのは、
アーチャーはもともと士郎と同じクセっ毛なのを、それが嫌だから無理矢理魔力ワックスでキメてたんじゃないかと。それが魔力切れで切れちゃったのかと脳内補完できた。

あるいは実は普通にヘアワックスで手入れをしていて、今回ぼろぼろで効果が切れちゃったという可能性も。

HFは唯一志郎が生き残ったことへの罪悪感を払拭するルートだからFate全体としてはやる意味がある。
俺はUBWルートが一番好きだけどね。
自分の生に罪悪感を抱いて今を生きる主人公というのが戦後日本的で好きだから。

HFのテーマはすき
ロボットが人間になる話、偽善でもいいや 俺は絶対正義の味方になる!な話やった後に正義の味方やめます、桜だけの味方になりますな話やったから
落差のせいかヒロインらしからぬ桜の所業のせいか叩かれまくったけどすき。

でもそれでもUBWの士郎が一番好きだから
HFが正式で後の二ルートはおまけとかHF以外の偽善者だから糞とか言われるとなんだかなーと

>>>>なんで最後のアーチャーは容姿が変わったの?
まあ、ほんとは「まいったな…」のところで(士郎のクセである)頭を掻いて髪型が崩れるから…なんだけども、その前から前髪おりちゃってたね。

もっとも、アニメ中だと20~21話とかでも前髪下りてるエミヤが出てきてたし、そんな急にってわけでもないのか。
まあ、なんで急に士郎っぽくなったのかって意味での「容姿が変わった」なら、まさしく今まで何見てきたのかとしか言い様がないよな・・・

原作のHFのシナリオの力の入れっぷりやクリア後スタート画面が変わるのを考えるとHFが真√で前の2つは踏み台っていうのは納得がいくけどね
そりゃ公式では3つは等価なんてお茶を濁すだろうけど

HFが正史だっていう説得力ある考察は検索すればたくさんあるよ

外人のコメントは理屈ぽいのが多いな
ファンタジーなんだから理屈付けこだわりすぎたら駄目だろう
ちなみに俺が気になったのは、佐々木小次郎が実在しない
架空の英霊だという設定。 それいったらアーサー王など
ほとんどの英霊のは架空だろう。(アーサー王はモデルの
傭兵はいるという説があるけど、少なくとも王ではない)

もうちょっと熱く遣って欲しかったな
台詞が冷めた感じで見てて同じ様に冷めて見ちゃった
EMIYAはもう少しボリューム上げてピアノの音上げて欲しかった

考察好きが仇になって楽しみを損なってるな海外勢

ZEROより面白くない原因は、聖杯戦争なのに本気で聖杯を狙ってないところ
悪のサーバントVS正義の魔術師の勧善懲悪ストーリーになえる

だって聖杯に頼るほど登場人物の心が弱くないもん
きのこが書いたキャラは高校生でも精神が成熟してるよね
逆に虚淵の書いた大人は自分の目的以外どうでもいいって感じがする

ギルの死ぬつもりなど~からの王様発言や今はお前が強いってのは、すごくカッコいい台詞だと思うんだけどな
認めるとこは認めて、それでもなお自分が死ぬとは微塵も思ってない傲慢さは一周回ってカッコいい部分

全体的に蛋白とか冷めてるって意見もあるけどさ
DEEN版だと士郎を熱くさせすぎてコレジャナイになってたから、そこ意識したんじゃないかね
士郎は冷静で、ギルが追い込まれて必死になってる部分にこの話のカッコよさはあるからなぁ

ギルが伝承では~って言ってる外国人いるけど、なら伝承で宝具ガトリング出来たのかよ?って話になるしな
別に近接戦闘も弱いわけではないんだけどエミヤ&士郎に対して相性が悪すぎるのもある
どうしても一歩遅れる上に、士郎側は担い手の技量さえトレースするから同じ武器で打ち合っても勝てるわけがない

技量を再現ってことはギルガメッシュも士郎と同じ動きが出来るんだよな?
引き出すギルと最初からある士郎じゃ士郎にアドバンテージがあるから勝利したと(あと慢心)

HFは今以上に賛否両論が激しくなりそうだなぁ
自分もいまだにアンリ主体だったとはいえ「住宅街の一帯を桜の影が覆いつくしてそこにいた全ての人間を喰い殺した」ってがかなり心にズッシリきてる
こういう関係のない人らが大虐殺されるのほんと苦手

>>外人のコメントは理屈ぽいのが多いな

ロジカルシンキングで論理的な思考な奴が多いんだろw

Fate/zeroしか知らない外人がUBWを観たら「セイバーが全然報われないじゃないか」と
ブチ切れそうだな

ちょっとセイバーが空気に感じたな まあ士郎と凛がメインだから仕方ないが

>ギルが伝承では~って言ってる外国人いるけど
あの外人はおそらく士郎が勝つのが気に入らないだけでしょ
セイバーがてっきり戦うと期待していたら、士郎に持って行かれ、内心イラッとして
いるんじゃないかな さっき4chanのアニメスレでも「日本人の男はアニメで西洋の
男に勝とうとする」とギルガメッシュはヨーロッパ生まれじゃないのに白人扱いに
しているオタクが居た

そいつ曰く「士郎が勝てたのはアジア人が白人に勝ちたいと言うコンプレックスの表れだ。
そうでないのなら、ギルガメッシュが負ける筈がない。セイバーを戦わせなかった
アニメスタッフはプロットを一度ハリウッドで学んだ方が良いよ」と英語で文句書いてた

もうね、頭の悪い外人のアニオタは勘弁してほしいと思ったよ

自分は「させるかぁぁぁ」は無くて良かったと思う
一回見てるし、トレース出来ないし、威力も味わってるしね
あれがやばい武器だって事は、視聴者も士郎も既に良く分かってるからね
あれっ?いきなり腕事切っちゃったよって感じでインパクトが強い

「待って高いがあった」でワロタw

ギルガメは五次戦争、一夜で終らせられる設定だから
本気だされたらおわりだけどな。

船とか投影できないようなの出されたら、かつのは難しいだろうね
士朗に投影できないものこいつもってるし、神造宝具等

>技量を再現ってことはギルガメッシュも士郎と同じ動きが出来るんだよな?

いや士郎はギルの技量を再現してるわけじゃないぞ
本来それを持つべき担い手の技量の再現(武器と同じで技量も一つ型落ちだけど)
ギルは宝具を所持してるだけで使いこなせていないから

>>なんで最後のアーチャーは容姿が変わったの?

>いやいやw 至極真っ当な疑問だろ。髪型変わってんだから。ちゃんと最後の笑顔を観ろw

なんでアーチャーの容姿云々で何言ってるかわからんって言ったものだけど
このコメントをかいた人はなんでといっている つまりなぜこのような変化がもたらされたのか、について言ってるんだろうがそれはただ単に髪が下りたことについて言ってるのか、それとも士郎のようになったのが疑問といっているのかの二つになる 
俺は下に>なんか士郎みたいな容姿になっていたと書いてあったものだから後者ととらえてふざけんなこいつ的コメをかいた 変に煽ることかいてすまん

外人はzeroから見てキャラの性格設定もzeroが基準だと思い込んでる人も多いからな

HFでの慢心王の扱いについては、外国人またキレるんだろうな

HFはfateの総まとめ的な内容だと言うのは嫌嫌だけど認める。
でも、正史だと言うのは認められないな。
そもそも、型月の世界観に正史は無いと思うし。
それでも、正史を探すなら劇中で語られてない3ルート混合されてるやつなんじゃないかな?

>金ピカ鎧着ておけば
色々と盛りすぎ。
アニメはどうか知らんがあの鎧、原作だと真名解放してないエクスカリバーで空き缶みたいにベッコベコにされてたぞ。
まあそれでも耐え切ったのは大したもんだが。
当然fateルートの最後は真名解放で袈裟懸けにバッサリだしな。

>外国人(特に欧米)の人で納得する説明や根拠が乏しいと納得しない人多いよね。

ほんとこれアニメ見て疑問を呈するならFateのwiki見てくれよ英語版もあるし
あと人に聞かずに自分で調べろ、納得できないなら原作読め

VitaのPVを見る限りではHFのが圧倒的に面白そうだ。
ただ、これもOPに本編に無いシーンがあるから話半分くらいに考えておいた方がいいんだろうけどw

本編にあるシーンしか無いよあのOPは
ただHFは聖杯戦争自体が崩壊する上サーヴァントよりマスター主軸になる為サーヴァント好きな人からはショックなシーン多いし
士郎も正義の味方とは別の結論に至るので賛否が多い
今は好きだがやった直後は俺も釈然としないものがあったなあ

zeroにここまで盛り上がる戦闘は皆無だったな
征服王はギルに瞬殺されて弱過ぎたし

HFはシロウが黒セイバーに勝っただけでも価値あるルートだったよ

士郎を人間に戻せるのは桜だけ=メインヒロインは桜=HFが正史

って言ってるを結構ツイッターで見るんだがそうなの?

HF劇場版でやるらしいけどどれくらい先なんだろう
未プレイだけど原作先にやっちゃったら観た時の楽しみが減るかもしれないな

いまだにHFが正史とか言ってる馬鹿が大勢いてゲンナリする・・・
原作者であるきのこが「すべてのルートが正史たりうる」と公式で回答してるのにね
そもそも並行世界ありきの設定である型月世界でどのルートが正史とか、なんの意味もない議論なのに

きのこが3ルートは等価だって言ってるよ
大体人間に戻って普通に過ごすことが一番の幸せとか今まで何見てたんだって感じ
理想を追い続けた士郎も間違いなく幸せだっただろう
その発言はfateという作品に対する冒涜だ

なんで?なんで?のオンパレードアニメだな。熱くならなかった。

ギルの秘剣より、メガ粒子砲の撃てるセイバーの剣の方が最強のような・・・

翻訳お疲れ様。あと1話すごい楽しみにしてます。

あえて荒れないようにしてるのかもしれませんが結構みんな議論してるのでコメントアンカーに対応してレスできるようになりませんかねぇ?
結構みんな真剣にレスしあってるのですが抽出して読むのはここは長文ニキが多くて大変ですw可能ならご検討お願いします。

>ギルの秘剣より、メガ粒子砲の撃てるセイバーの剣の方が最強のような・・・
何故そう思ったのか分からんけど、普通に打ち合っただけじゃエアには勝てんでしょ
エクスカリバーにアヴァロン込みなら別だけど

このルートじゃ原作からしてエア使わん(使えん)から描写控えめだけど一応設定上は世界を切り裂ける剣だしね

原作ものの場合、映像化という違う媒体になった時点で別物と考えるのが普通なのに
fateの場合は何でこう原作ファンは原作ではこうとか原作みろとか、アニメしか知らん奴とか言うのかね?
アニメで知った奴は原作なんて知らんし、みようと思う人もいるだろうが大体見ない
原作でどう繋がっていようが説明されていようがされていまいがアニメはアニメ単独のものだ
原作見なきゃ解らない作品という時点でおかしくないか?でもって見てないことを馬鹿にするというのはどうなんだ?

fateにはラストエピソードっていう追加エピソードがあって、fateルート準拠なんだよね。HFが正史っていうのは桜ファンのただの暴走かな。
fate原作が出た当時、桜は三人のヒロインの中で一番人気無かったし、色々叩かれてたから、ファンが暴走する気持ちもわかるけどね。

別にアニメしか見てないことを責めたりしないがfate/staynightの全てがufoのアニメであるかのように言われるのは困る
元々ノベルゲーの特徴を最大限に生かした原作が最高地点にあって映像化すれば当然面白さの取りこぼしがボロボロ出てくる

だから原作やるのが一番だっつてる
ていうか他の作品でもそうだろ
アニメ化するに当たってグレードダウンは避けられない
fateは特にそれが顕著という話

疑問形の感想がやたら目につきますな。

原作のファンがアニメ化されたのに不満を持つのは実によく解るよ、まず改悪されるからね。俺もクレイモアのアニメは絶対許さんw
ただアニメしか見てない人はそれに対して文句を言ってるんで、よくわからんとか、説明不足だとか感情移入できないとか監督駄目だとかね、別に原作に文句を言ってるわけじゃない。
確かに原作見てる人には理解できる部分もあるんだろうが、アニメだけ見てるとわからない部分があまりにも多いのよ。外人だけじゃなくて多分日本人もね。それを叩かれても困るんだ。

HFは楽しみだが、あのルートの場合18禁要素があってこそより悲惨な感じがすると思うから、
コンシューマ版のように少し味気無くならないかが心配だ

一番最初の18禁エロゲーから入った人間から言わせてもらえば、重要なメインのシーンは100%カットだけどなw

>さっき4chanのアニメスレでも「「日本人の男はアニメで西洋の
男に勝とうとする」とギルガメッシュはヨーロッパ生まれじゃないのに白人扱いに
しているオタクが居た

まじか
逆にギルガメッシュは中東出身なのに何で金髪の白人男なの?ってのは見たことあるが(ようつべで)
SNギルガメッシュが白人っぽい見た目なのが混乱の元になってるっぽいな
まぁSNギルガメッシュのキャラデザはprototypeの黒化セイバー(金髪の白人男)からの流用らしいので大本を考えると…だなw

士郎はなんで急に超人的動きが出来るようになったの?
明らかに人間超えた動きしてたけどそれもコピーで解決? 
動体視力も異常だけどそれに半の出来る体もコピー出来るもんなの?
運動能力もコピー出来るならバーサーカーにも勝てそうだな

アーチャーの前髪が下りただけで「何故容姿が変わったのか」なんて言われるとは思わなかった

> 士郎はなんで急に超人的動きが出来るようになったの?

急にじゃないよ、葛木との戦闘シーンですでに見せてるように、
例えばアーチャーの剣を投影すれば剣から持ち主アーチャーの技量まで引き出せる。
序盤のストーブ修理では材質や構造を、剣ならその歴史や使い手の技能まで読み取って再現するのが士郎の魔術。

ギルが所蔵する剣はどれも伝説級だから、その剣と能力をコピーできればそれだけで圧倒できるんだよ

髪を崩したのは容姿をより士郎っぽく見せるための演出やね。メッタメタな理由だけど。

出来るよ
無限の剣製は筋力のコピー 技術のコピー
戦闘経験のコピー まあ耐久力は変わんないけど

バーサーカーとアーチャーがイリヤ狙わない縛りで戦闘した場合6回殺した時点でアーチャーが負けた
無限の剣製内にランクA以上の宝具はいうほど無い
というか普通にコピーしたらオリジナルよりランク下がるからアーチャーが不利

身体能力の話よく出るけど
それは大体憑依経験で説明できる

+今回の戦いを良く見るといい
ギルガメッシュは最後の瞬間まで後ろに一歩も下がってない
勝手に動かない縛りしてたのがわかる

>>逆にギルガメッシュは中東出身なのに何で金髪の白人男なの?ってのは見たことある

ああ、俺もアルスラーン戦記のスレでイラン人とサウジアラビアのオタクから
「なんで主人公がヨーロッパ系なの?」と言っていて、アメリカ人か分からんが
「知らん。ただ日本のカートゥーンはどれも同じ見た目だし、とりあえず外国の
話に出てくるキャラは皆西洋化するからな。そこが納得できない。俺たちが
日本のサムライや忍者を皆、白人にして映画にしたらどう思う? おそらく
日本人は俺の国の映画を見ないだろうな。日本人は人物を正確に描くのが
下手なんだろ」と答えていたのを見た事あるわw

いろいろあったがギル戦とさいごのアーチャーの笑顔で全てゆるした…UFOおつかれさま!!!!!!!!!HF期待してるからな!!!あとセイバールートもたのむ!!!!

ラスエピはきのこは書きたくない、Fateが台無しになるって主張したけど、社長に説得されて書いた奴だよな……さすがにあれを基準に考えるべきではないよ

外人の反応を気にしつつ外人の悪口を書き込む奴って哀れだなぁ

まだ夏休みじゃないのに学生が多いなココ

アイアスのやつ、先の2004年版(?)知ってる人のコメ見ると、アニメでの描写とは矛盾するんじゃ
「一掃せよ エア」→士郎、吹き飛ばされる だったし

アニメでの展開時は
士郎の手から細長い蕾みたいのが出て来て、それが一気に花開くって感じだった
じゃあ、どこで見たのさって話なんだろうけど、大方アーチャー戦で垣間見たんじゃない? 剣戟を通して過去の記憶から知ったのか、固有結界の中で知ったのかは分からんけど

士郎がギルに武器をたくさん持ってるだけで、1つを極めなかったと言ったシーンは、その昔ブルース・リーがいくつもの武術を習得した武道家より、1つの武術を極めた武道家の方が尊敬できるし、恐ろしいと言っていたと言う話を思い出したわ。

感想でネタバレ回避されてるのに安心したせいで気が緩んで
コメントでほぼネタバレを食らう、ってのを久しぶりに体験
HFを余計な情報無しで見たい人はコメント読まない方がいいっすよ…(血涙)
携帯じゃないとコメント最初から表示されるからここで忠告しても意味ないかも知れないけど

>日本人は人物を正確に描くのが下手なんだろ」と答えていたのを見た事あるわw

アニメにピンクや青や緑髪の人物が普通にいるのはいい加減わかってるだろうに
いつになったらアニメは正確な世界じゃないって気づいてくれるんだろう
右脳や左脳での捉え方に差があったりするんだろうか
科学者とかに解明してもらいたいわ

>いつになったらアニメは正確な世界じゃないって気づいてくれるんだろう

俺が思うに半分本気で日本のアニメを誤解している外人と、わざと日本の
アニメを貶す為に根拠のない仮説をさも真実の様に語る外人に分かれている。
特に「日本のアニメって主人公が大きな目をしていて、ラスボスが小さな目で
年上が多いよね。そんなに目と年齢にコンプレックスを感じているの?」と
物凄い偏見に満ちた仮説をする人が4chan、Reddit、Youtubeに沸いててワロタ。

Fateだと、セイバーの描写に対して「不正確だ」とマジレスするイギリス人や
カナダ人が多い印象。「俺たちは金髪じゃないし、緑色の瞳は少ない。どうして
間違ったステレオタイプを植え付けるんだ」とキレたコメントを見かけて、もう
翻訳する際にでかいテロップで「このアニメはフィクションです。現実の世界と
全く関係ない事を自覚しましょう」と教えた方が良いんじゃないかと思う。

本当に教育の格差が欧米やアジアで起きているのか、アニメを正確に描写する
決まりを持った娯楽と勘違いしてて嘆かわしい。

>>士郎を人間に戻せるのは桜だけ=メインヒロインは桜=HFが正史
>>って言ってるを結構ツイッターで見るんだがそうなの?

先ず衛宮士郎は人間に戻ってないし、救われもしない。
「衛宮士郎」を救えるのは凛だけ。
桜は「衛宮士郎」を壊して、「士郎」にした。
それは最早別人レベルの話なので(衛宮になる前の士郎とも違うから)、「戻す」というのは表現として正しく無い。壊されて造り直したというのが正しい。
個人的に桜が一番好きだけど、正史云々は頭悪過ぎる。

当時原作プレイしたときの感想は
セイバーは士郎を良き方向に導いた
凛は共に支えながら歩んだ
桜は別の方向に変えてあげた、って感じ

え?一番好きなヒロイン?どこぞの麻婆の毒舌娘ですよ

最初にPCで出た奴しかやってないけどHFが最後に開放されるルートだから正史っぽいって当時は思ってたな

私も凛とアーチャーの別れのシーンで、アーチャーの容姿を幼くした演出に疑問がある。
視聴者はアーチャーが士郎の成れの果てだとわかっているし、凛も、宝石がもう1つあることや諸々のことから薄々わかっているだろうから、くどく感じた。
あそこでは外国人のコメントにもあるように、涙を流しながらの皮肉の応酬だったら、私は涙を流していたはず。しかも、皮肉の中に「士郎を頼む」のメッセージを込めるようなセリフを書いたら、作者に脱帽してました。

とにかく、最終回に期待。

ひょっとしてあと1話あることにみんな気付いてない?w
いや俺も次回予告みてきづいたんだけど。

最後は憎まれ口を叩きあったほうがいい?
いやそんな少数意見どうでもいいし、それジョジョだし。

「文句を言うつもりだったけど言えなかった」と凜が言ってるように
憎まれ口というのは「余裕がある」から言えるんだよ。
今にも消える相手に言える筈が無いだろう。

基本的に、疑問系で聞いてくる奴の質問の半分以上は作中で明示されてるよなw
ちゃんと見ればわかる。

そして残り半分の疑問は原作組でも答えられないほどの難問だw
そこはもう奈須きのこしか答えられないだろう。

まぁとにかく良い最終回だったね。・・・ってアレ?

次回成長してるはずのウェーバー君とかも出てくるかもしれんな。

やれやれアーチャーとの別れのシーンにまで文句いうにわかがいるとは
しかも何もわかってないようだ
憎まれ口も涙も素の士郎がおいそれとやるような事じゃないっての

確かに
あそこは完全に憑き物が落ちてアーチャーの仮面を剥いだ瞬間だからあの方がいい気がする
今までの経験で捻くれたけど素の士郎はああなわけだし

ラストエピソードは武内が提案したものだけど、fateの軸がぶれないように追加したってきのこが書いてたぞ。
どっちにしろ文字通りラストエピソードってついてるのを無視するのはおかしいだろ。
自分は3つのルートはそれぞれ等価だとは思ってるけどね。



>>3つのエピソードは等価

PC版しかやった事ないんだけど、タイガー道場で「本当のfate/stay nightかもしれません」だとかなんとか書いてあって「え~?」って思ったんだよね。
個人的には、凛ルート一択なわけですがね。

桜は初めて見た時には嫌いだったんだよな。
なんで嫌いなのか自分でも分からなかったけど、HFで納得した。ホロウやったら好きになったけど。

>>憎まれ口も涙も素の士郎がおいそれとやるような事じゃない

凛の泣き顔を見たくないとか、あの時点ではもうエミヤじゃなくて士郎だもんな。だからこそエミヤスマイルと「大丈夫だよ遠坂」が映えるわけで

このブログもマナーの悪いコメントが増えてきたな。少数だとは思うが。ファンではないのだろうか。

本気出さない事に対して本気で生きてる(名言)

アーチャーが素に戻る所は
原作の方が好きかな、あの顔は士郎そのものだった

そういえば士郎は倒れて寝てたような
凛を迎えにくるのはオリジナルか

いかにこういう中途半端な知識も何もないくせに日本大好きアニオタ気取った外人たちが、いつもどれだけつまらないアニメばっか見てるかがわかる
ほんと贅沢だな
良いご身分で
たかがストーリーのないだけのバカ男向け萌えアニメとこれを見比べるなよ
まあ動画サイトから見てたらどんな話かわからないだろうけど
それにしてもセンスねえな
まだ手当たり次第見てるだけなのか

いつも思うことだけど。あのさ、管理人さんさぁ。もうちょっと取捨選択して翻訳しません? 明らかなアホ(あるいは、にわか)のレスとか要るか?

しかし外人はクソみたいな教えて君が多いな。いかに流し見で見てる奴が多いのか、しかもそれを当然と思ってる奴が多いのか。
この話は今までの積み重ねで自然と涙が出てくるエピソードだよ。
母親の葬式に「なんで母ちゃん死んじゃったの?」って言ってるようなもんだ。


この3人は同一人物臭いな(笑) 自演か?

「FateUBWは前座HFこそ正史」って言ってる奴の論拠を前から知りたいと思っていたがこのコメ欄でやっと分かった。あほくさ。

どうあれ、この案件を対立煽りの道具にしている奴はそろそろ恥を知ってくれ。

>世界の使いパシリであるエミヤは自身の固有結界の展開について
世界からの圧力を全く受けない。つまり展開の維持に必要な魔力はほとんど必要ない

あぁー、そうだったのか!
20話?だったかで、魔力切れって言われた後すぐアーチャーがUBW発動して魔力無いのになんで作れるのか不思議だったんだ。
見てないだろうけど、ありがとう

ギルガメッシュは高レベルの宝具を所蔵しているけど、一つの宝具を極限まで慣熟した他の英霊ほどは各宝具を使いこなせない
士郎はトレースする事で宝具のレベルは一段下がるけど、使用者の動きもトレースし真似る事が出来る

加えて、ギルの方は宝具を取り出す「溜め」があるのに対し、士郎はノータイムで繰り出せる
更に、トレースの能力は視認するだけで対象の武器構造を解析できる=ギルが使おうとしている宝具の種類が分かるので、同じモノを即座にぶつけて相殺できる

全ての宝具(の元になった原型)を使用できるギルは、=全ての英霊に対して有利に立ち回る事ができるけど、上記の理由から常に先手を取れる士郎とエミヤはギルガメッシュにとって唯一の天敵となりえる

そのため、解析不能のエアをさっさと使って勝負を付ければ良かったんだけど、人を見下しているギルのプライドとか色んなものが邪魔して舐めプを止められなかったと。
これぞ正にAUOたる所以だな
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。