Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第12話『未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける』 海外の反応

entry_img_326.jpg
以下MyAnimeList、Redditより翻訳





sotohan_hamachi_zoku12_img001.jpg


・このエピソードの陽乃さんは完全に失礼な奴だったな。   (男性)



・陽乃は何も八幡の妨害をしてないけどな。
ただ八幡からかってるだけだよ。
でもこのエピソードの彼女は八幡に退屈だと言った……なんてこった……。   (不明))



Re:でも陽乃はそんな単純ではないだろう。
きっとその行動の裏には何か意味があるんだろう。   (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img002.jpg


・可哀想な結衣。
彼女は八幡と雪乃の関係を悟って諦めてしまいそうだね。
そしてせっかく作ったチョコを葉山とかそのグループの誰かに渡しちゃうんじゃないだろうか……。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img003.jpg


・オーケイ、今回の陽乃はやり過ぎだった。
彼女を支えるどんなバックストーリーがあってもどうでもいい。
本当に彼女はムードを壊す。
いろはに新たな光が当たった事だけが救いだ。
彼女の登場から今期の半分を費やしたが、2人のメインガールと比べてあまり進展が無かったからな。
まず最初にいろはは明らかに八幡が甘いものが好きなのかどうかに関心があった事。
そして八幡がいろはの誕生日を覚えていた事に絶句したところが大好きだ。  (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img004.jpg


・陽乃の事は嫌いだな。
彼女のこのストーリーの中で果たす役割については理解しているけどさ。
でも八幡と女の子達が共有していた貴重な瞬間を壊したことには我慢できない。   (不明)



・陽乃はずいぶんと嫌われているようだな。
まぁ人々はいつだって理解出来なかったり、行動と台詞の行間を読めなかったりするキャラを嫌うもんだからな。  (不明)



・だんだんと重い話になって行くな……。
ついに陽乃は彼らの本当の気持ちを整理させる事になりそうだ。
陽乃は八幡×雪乃信者だからなぁ。
八幡たちのグループが本物になる事が出来ず未だに胸の中にしまってる思いを吐き出させるのだろう。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img005.jpg


・なんだかだんだんとハーレムじみてきたな。   (男性)



Re:前はハーレムでは無かったとでも?   (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img006.jpg


・結衣が三角関係の中で常に公正である所が良いね。
願わくばこのアニメを素晴らしい形で締めくくって欲しいものだ。   (アメリカ 男性)



・本当に良いエピソードだった。
いろはの口からシスコンという言葉が聞けたのが良いね。
彼女はいつもどおりキュートで八幡はそれに毎度毎度困惑させられる事になる^^   (ドイツ 男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img007.jpg


・誰か、いろはが小町の話題が出たときに言った"okome"とかそういう言葉の意味知ってる?
日本語の辞書を調べても、"rice"としか出てこないんだけど。
でもそれとこのシーンの文脈とがうまく繋がらない。   (不明)



Re:彼らは『あきたこまち』という日本の米のブランドの話をしていた。
『小町』がその引用になっているわけだね。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img008.jpg


・どんどん雰囲気が重くなっていく中で何も変わらないいろはだけが救いだな。
そして今回はたくさんのサイドキャラクターも出てきて、その魅力を発揮していた。
そして彼女にももっと出番があるべきなのになぁ……
なんだっけ、川……somethingさん。    (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img010.jpg


・クッキングの間の雰囲気が好きだな。
陽乃が良い雰囲気を台無しにしちゃったけどな。
和気あいあいと過ごしてる中で雰囲気を台無しにするのはダサいよ。   (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img011.jpg


・A?   (アルバニア 男性)



Re:Huh? Ha?
HUH?! HA?!   (不明)



Re:ていうかなんで川崎と金髪女はお互いに憎み合ってるの?
何か二人の仲が険悪だという説明を見落としている?   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img012.jpg


・いろはが八幡を振る所は何度見ても飽きないな。   (不明)



・この作品には終わって欲しくないなぁ。   (不明)



・ホワイトアルバムととらドラが子供を産んだようだ。
それこそ俺ガイルなんだろうw   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img013.jpg


・みんな喧嘩すんなよ。
一色の可愛さでもみて和め。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img014.jpg


・陽乃は確実にこの番組で最低の女性キャラだな。
呆れたよ。   (男性)



Re:相模よりもひどいって言いたいのか?   (不明)



Re:陽乃は#teamYukinoの一員だろ?
いつも陽乃が何かするときは全部妹のためだって思ってるよ。
退屈だと言って3人を嘲ったり、八幡が言っていた本物の意味を尋ねてみたり、以前の雪乃ちゃんの方が好きだったとか言ってた事もね。
僕は#teamYuiの一員ではないけど、今回は彼女の事が気の毒に思える。
おそらく結衣は自分の友達の本当の気持ちに気付いちゃっただろうな。
だから八幡が最後に家まで送ろうかって言った時、フェアじゃないからといって断ったんだろう。   (日本)


sotohan_hamachi_zoku12_img015.jpg


・一体陽乃は何がしたいんだ?
ていうかこのイベントに陽乃が参加する事自体、めちゃくちゃ不自然な気がするんだけど。
無意味に3人の緊張感を煽ってるし。   (インドネシア 男性)



・陽乃はいい加減に年下に絡むの止めて、自分の年代の奴らとつるめよ。
仕事とかないの?それに同世代の友達いないのか?   (タイ 男性)



Re:雪ノ下家はNARUTOのうちは家みたいなもんだな。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img016.jpg


・まず陽乃は雪乃に対して多大な期待を抱いているんだろうな。
しかし、きっと雪乃がその能力があるのに、生徒会長にならなかった事で落胆しているのだろう。
その上、以前は簡単に他人を信用せずに一人でやっていたのに、他人を頼るようになってしまった。
だから陽乃は雪乃を追い詰めて、みんなの前で過去にどんな過ちを犯したのかを話した。
そして雪乃やその仲間を追い込んで、行動するように駆り立てるのだろう。   (インドネシア 男性)



・まったく、なんておせっかいな姉だ。
妹の世話を焼く代わりに自分の生活だけ気にしてるべきだよ。
可哀想な雪乃、いつもあれに耐えなきゃいけないだなんて。   (カナダ 男性)



・陽乃の行動は避難されるべきものかもしれないが、彼女はこの作品にドラマをもたらしてくれるから、自分は彼女のキャラを楽しんでいるよ。
ただ、なんでこのような事をし続けるのかという事を最後に理解できるようになると良いと思う。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img018.jpg


・今回のクソこそ、なぜ僕が八幡に孤独ルートを期待しているかという理由だ。
こんな事や下らないドラマは八幡にはふさわしくないよ。
たとえもしこうやってみんなの問題を解決し、雪ノ下の家の問題まで解決したり、三浦と葉山の仲を取り持ったり、いろはに振られまくったりしたとして、一体八幡にどんな報酬があるんだよ?
『糞ったれな問題を解決してくれてありがとよ!』って感じの感謝の言葉か?
ああ、なるほどそれこそまさに『本物』だな。   (不明)



Re:ハーレムこそが最大の報酬じゃないか。   (インドネシア 男性)



・戸塚エンディングにするべきだ。
それで問題はすべて解決する。   (ブラジル 男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img019.jpg


・ワンダフルなエピソードだった。
今回もまたいろはに八幡が振られた!
ベストな瞬間は折本が八幡に今までチョコもらった事があるのか聞いたところだな。   (男性)



・香織『私、昔、比企谷にチョコあげたっけ?』
皆の反応。
Yui - O_O
Yukino - O_O
Iroha - O_O
Kawasaki - O_o
Tamanawa - O_O(一体何が起こっているんだ?)
Totsuka - (なんで僕はこの場にいないんだろう……。)   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img020.jpg


・たくさんのサプライズがこのエピソードに詰まっていた。
またもや他校の生徒会の奴らが現れるだなんて思ってもいなかった。
せいぜい折本までだと思ってたよ。
ところで、折本が八幡にチョコの話をしたときのみんなの反応が面白かった。   (アメリカ 男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img021.jpg


・折本の事が好きになって来たというのはまちがっているだろうか?   (不明)



Re:いや、僕も結構好きだよ。
直近のエピソードの後だと特にね。
彼女は今では、ちゃんと比企谷に対して誠意をもって接しているし、なにより彼女の性格は好感が持てるからなw   (アメリカ 男性)



Re:それある!!   (男性)



Re:折本はベストガールだ!  (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img022.jpg


・心温まるチョコレート作りのエピソードが陽乃のせいで悪夢と化したな。
本当にこの女、他人をジャッジするなんて何様?!?!?!   (不明)



・陽乃はなんで八幡のグループの関係にあれこれ言ったの?
八幡と結衣と雪乃の間に何か問題でもあるか?   (不明)



Re:両方の女の子は八幡の事が好きだからね。
水面下での対立の中で三人は本当の気持ちを打ち明けられないでいる。
これは八幡が隼人のグループの時に指摘した事と同じだ。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img023.jpg


・僕にとって八幡を助けてくれる人は二人だけだな。
まず一人は先生。
彼女は人の気持ちがどう八幡を助けてくれるかを教えてくれた。
そしてもう一人は陽乃。
彼女は八幡に現実を教えてくれる。
彼女らは彼女らなりの方法で八幡を助けてくれている。   (不明)



Re:えー、陽乃は八幡を助けると言うよりも雪乃を助ける事を気にしてるだけだろ。
でも雪乃を助ける事が八幡の救いになるというのならば、それはイエスともいえるけどさ。   (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img024.jpg


・このテレ顔である。   (マレーシア 男性)



・これこそ僕たちが昔ツンデレに抱いた気持ちだと思うんだ。
雪乃は別にツンデレではないけど、当時の思いを思い出させてくれた。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img025.jpg


・僕の意見としては、陽乃は今の彼らの和やかで居心地のよさそうな関係は『本物』ではないと彼女なりのやり方で伝えているんだろう。
まぁ、もし僕が間違っていたら正しておいてくれ。   (インドネシア 男性)



Re:僕もそう思うよ。
まぁその『陽乃なりのやり方』っていう奴がここにいる何人かを怒らせる事になってるわけだけど。
でもそんなのはどうでもいい。
八幡は彼女の言葉の裏にあるものをちゃんと理解している。
それで十分だ。   (不明)



Re:別に陽乃を正当化したいわけじゃないんだけど、なぜ彼女があんな行動をとったのかを示したい。
今回3人はこのロマンティックな話題に首を突っ込んだわけで、3人も他人事じゃないわけだけど、
もし八幡と雪乃が本物を望んでいるのならば、それをハッキリと言う必要があるという事だ。
陽乃は基本的に彼らの関係を試すような事をしている。
彼女は結果のために悪役を演じているのさ。   (不明)



Re:これだよ。
陽乃や嫌な女だけど、彼女はそれでも3人を助けようとしている。
もし本物の関係を求めているのならば腹を割って話すべき事だって事だ。
結衣は八幡に惚れていてたぶん、告白しても無理だろうけど、前に進むために告白して振られないといけないし、八幡は結衣の告白を受け入れなければならない。
1期の時は問題を避けたよね。
そして彼女に対する本当の気持ちをさらけ出さなければいけない。
その過程で結衣を傷つける事になるだろうけどね。
そして八幡と雪乃は互いの感情を正直に告白する必要がある。
全ての感情をさらけ出した結果、3人はひどく傷つく事になるかもしれない。
でもそれでも残ったものがきっと本物なんだろう。
その結果は何の欺瞞もなく、取り繕った笑みもなく、本物の友情が出来上がる。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img026.jpg


・結衣……君の事がとても気の毒だよ!!>.<
でも何だろうこれ? またドラマが始まるのか?
それに加えて、このアニメがハーレムになっちゃうのは嫌いだよ……。
私はこの作品を雪乃、八幡、結衣目的で見ていたのに。
でもなにこれ……『はがない』みたいな作品になるのかな?   (女性)



・ちくしょう!!
もういい。同人誌を持ってこい!
結衣の船(カップリング)は決して沈まないんだ!!   (不明)



・EDソングはこのエピソードと今期をうまく要約しているな。
美しく結衣のソロによって歌われていた。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img027.jpg


・沙希と京華のシーンが好きだな。
ライトノベルの読者じゃないけど、彼女たちのシーンはたくさんカットされてしまっているんだろ……?
それが残念だ。  (不明)



そしてついにこのエピソードではけーちゃんがしゃべった!
沙希のキュートな一時も一緒だった!
今回はサイドキャラクター達が一堂に会してハッピーだった。    (不明)



・京華ちゃんは可愛さの化身だ。  (男性) 


sotohan_hamachi_zoku12_img029.jpg


・この番組は結衣が八幡にクッキーをあげたいという所から始まって、8か月たったが、結衣はまだ自分で作る事が出来ないんだね。
でも八幡がその時の回想をしていたのは面白かったよ。
明らかに作者は意図的にその二つを関連付けたんだろうな。
そのシーンを見ただけでも結衣の事を応援したいね。
でも結論としてはやっぱり八幡は雪乃がベストなんだろう。
陽乃と母親に悩まされ続けているのもその兆候だ。
春乃が今回八幡の事を退屈だって言ってたのだって、雪乃に対して八幡を使えないからだろう。
八幡を雪乃への刺激として使えなかったからね。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img031.jpg


・陽乃は雪乃が八幡に進路を話した理由が本物ではなくもっと醜い何かだと言った。
誰か何のことだか分かる人いる?   (男性)



Re:ヒントをあげよう。
雪乃は1期の終りの頃にはもう進路は決まっていた。
そして八幡は10話でいろはが奉仕部に尋ねてきた時に文系に進むと言っていた。
アニメではこのパート飛ばしたんだっけな。
そして保健室のシーンでは雪乃も文系に行くと言いだした。
だからまぁ、ゆきのんの最初の選択が変わったって事のかな?
そしてそれはおそらく八幡に合わせたためだろうか?
あとは自分で考えよう。   (インドネシア 男性)



Re:陽乃が言いたい事は昔の雪乃は陽乃に頼り過ぎていて、今はその依存先が八幡に移ったって事でしょ。   (男性)



Re:問題が見当たらないんだが。
八幡と一緒に入れるなら進路とかどうでもいいだろ。   (男性)



Re:陽乃は高校時代は理系だったようだ。
雪乃がいつも陽乃の後を追いかけるという示唆からすれば、雪乃は元々理系志望だった。
そして、それを文系に変えたという事は、その考えを捨てて、八幡を追いかけはじめたって事だね。   (ニュージーランド 男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img033.jpg


・雪乃が頼りすぎっていうけど、言うほど雪乃は誰かに頼ってるか?
ていうかバカらしいと思うんだが。
陽乃がいつも毎回毎回余計なおせっかいを焼いてくるのにどうやって自立しろっていうんだ?
むしろ陽乃こそが雪乃離れ出来なさすぎだと思うけどな。
実際、考えれば考えるほど真実に思えてくる。
雪乃は明らかに母親から離れる事が出来ているのに、陽乃がまたもや手をまわして八幡と結衣がいる状況で雪乃を不意打ちで母親に合わせた。 
だって、母親は明らかに雪乃がどこに住んでるか知っているんだから、わざわざ今回のような事を友人たちの目の前でやる必要は無いよな。
これは恥ずべき事だ。
雪乃の弱点の一つは友人たちを家族の問題に巻き込みたくない事だしね。
今回の春乃と母親はそれを利用したんだ。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img032.jpg


Re:確かに陽乃が雪乃に依存しているって言った方がしっくりくるよな。
陽乃は雪乃やあの3人組に何かを期待してる感じ。
そうでなければ単に意地悪なだけかな?
陽乃が何を考えていて、何を望んでいるのかは分からないけど、でも陽乃がおせっかいなのは間違いない。
まるで陽乃は人々がもがいていたり苦しんでいたりするのを楽しんでいるようだ。
雪乃はもっと自分でいろいろできると考えていても、まるで敢えて陽乃が雪乃の自信を砕くように行動しているように見えてしまう。
まぁ陽乃の事は未だに理解出来ないけど、陽乃もまた『本物』を求めているんだろうな。
そんな彼女の事は実際好きだよ。
ラノベ既読者も僕に同意してくれるだろう。   (男性)


sotohan_hamachi_zoku12_img034.jpg


・陽乃はただビッチなだけだ。   (不明)



Re:いや、君は1期の由比ヶ浜と八幡のお祭りデートの時、陽乃は『雪乃ちゃんはまた選ばれないんだね』って言ってた事を覚えているか?
そして由比ヶ浜に対して、雪乃に嫉妬したり、避けたりしないようにも言ってた。
彼女は単純に見えて複雑なんだよ。
陽乃は家督をつぐ立場にあるから、いつも内心で相反した考えを持っているんだ。
きっとストレスがたまっているんだろう。   (男性)



Re:そうはいってもストレスを抱えている事は他人に対して嫌な奴になる事の正当な理由にならないけどな。
君は陽乃が1期に由比ヶ浜の名前を意図的に忘れた様に振る舞ったりしてた事を忘れているぞ。   (不明)



Re:陽乃は母親や妹に対して辛く当たる人達の被害者なんだよ。
彼女は不快でもあるが、憐れでもある。
陽乃の妹に対する相反した感情が次のエピソードのあらすじになるのだろう。   (男性)



Re:陽乃は少なからず雪乃に対する嫉妬があるんだろうな。
もちろん、妹を可愛く思っている感情もあるだろうが、人間の心は単純では無い。
陽乃は未だに完璧な娘を演じなければならず、家の名声を保たなければならない。
その反面雪乃はまだ自由に自分のしたい事が出来る。
おそらく、陽乃は可能性を雪乃に譲ったんだと思う。
そして、自分が責任をその一身に引き受けたからには、雪乃に対して半端な事はして欲しくは無いんだろう。
だから陽乃は彼らに『本物』とは何なのかを問い続けるんだ。   (不明)


sotohan_hamachi_zoku12_img035.jpg


・もう由比ヶ浜に勝ち目無いな。
彼女はとても気配りが出来るいい子だから、雪乃の気持ちに気付いてしまった。
とにかく3人の関係がどうなるにしろ、結衣には物事をすっきりさせて、後腐れなく前に進んで欲しいよ。
そこをはっきり決着をつけて2期を終えて欲しいものだね。   (不明)



・悲報:ヤンデレルート
ダーク結衣『ヒッキー?』
ソースは由乃の『ユッキー?』だ   (不明)








Re:こうなったら面白いと思う。   (インドネシア 男性)



Re:笑ったw
ヤンデレ結衣だな。   (不明)



Re:これはスクールデイズじゃないんだぞ……
ハハハ。   (不明)



Re:ナイスボート   (男性)



Re:その頭を八幡に変えれば、まさしくスクールデイズだな。   (アメリカ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳乙です!

出来れば3期までやってほしいのですが〜1年半以内に

雪の下さんが選ばれそうですが、まあ仕方ないのかなーっと

来週緊張してきた…
最後のはグロ注意でしょうw

グロ絵は笑ったけど耐性無い人にはキツイと思うw

反論できずに「最低」「失礼」「ビッチ」等感情論で論点ずらすだけの浅慮なアホいっぱいw
「こいつ絶対友達いない」とか八幡に反論できなかった相模の連れレベルのコメントしてる奴もいたな~w
八幡が好意を気づいてない振りしたり葉山化してきたってのが問題なんだよな
ラブコメだし骨無しチキンだから仕方ないけど
先週、葉山が言ってた「選ばないことが正しいと信じてる」ってのとは逆に、雪乃選んで終了ってことになるんだろうか

>・なんだかだんだんとハーレムじみてきたな。   (男性)
>Re:前はハーレムでは無かったとでも?   (男性)
1期はハーレムじゃなくて、ひたすらヒッキーがそれまでのラノベ主人公じゃなく、
余裕を持って相手の裏をかき、人間の本質を暴き出す感じで面白かったけど、
2期は原作通りなのか、改変されているのか分からないけど、正直他のよくある
学園ものになった感がして残念かな。1期のヒッキーはノリが良いんだけど、
2期は逆に引いてて退屈と言うか、それでも面白いけど物足りないんだよね。

あと個人的に陽乃よりも母親が一番アホだと思ったな。
普通市議会の議員の妻なら、何かしらの理由を付けて友達を帰らせて、
雪乃と二人きりの時にああいう話し方をするべきでしょ、なんで友達の前で
空気読めない事をするのかね。もうちょっと気を使えよと感じたなぁ。
まぁ。もしかして雪乃のお母さん、一切社会に出ないで嫁に行った人なら、
こういう配慮が分からないかもしれないけれど。

普通とか言っちゃってる時点でお察しw

選挙の時の雪乃への反応もそうだったけど、八幡にブーメラン指摘するキャラにヒステリー起こす奴ばっかり
本物に導いてる平塚先生と陽乃はどっちも名脇役だよ

>・陽乃はいい加減に年下に絡むの止めて、自分の年代の奴らとつるめよ。
>仕事とかないの?それに同世代の友達いないのか?   (タイ 男性)

陽乃は大学生で働いていないぞw

別のアニメ感想サイトで「必死に母校へ通う陽乃が哀れに見えてきた」と
ツッコまれていたな。確かに大人げないと言うか、年下に絡む為だけに
母校へ行く陽乃は寂しい女なのかもしれないが。あと同世代というか、
彼氏いないんだろうな。平塚先生並に。

ぶっちゃけ信者は外人に陽乃が叩かれたぐらいで過剰反応するなよw
少しは落ち着けよ。あと本物っていっても、八幡はまだ高校生だろ。
たかが10数年しか生きていない子供に禅問答を言ったところで、
それは陽乃も大人げないと思うぞ。

>Re:ナイスボート   (男性)

結衣が実際持っているものを鑑みればナイスボールだ

陽乃ぼっち説
大学生にもなってガキからかってないで同年代と遊びなさいw

>ぶっちゃけ信者は外人に陽乃が叩かれたぐらいで過剰反応するなよw
>少しは落ち着けよ。

客観性のない意見を、それは違うと指摘したら
少しも落ち着いてない信者認定する脳内変換っぷりがなかなかの基地外だな
過剰反応ってのもただの感情論だし、
それになんだよ「ぶっちゃけ」ってw
ぶっちゃけ信者って何w
反論できないと、落ち着いてない扱いして論点ずらすのはネットでよく見る池沼の典型だわ

最期のグロはない。配慮なさすぎ。失望した。

本物ってのが物語の核なのにな
上っ面しか見てないみたいね

未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける

↑結局、今はまだ間違ってるよーっていう指摘なわけじゃん?
それを人間性がどうのこうの話をすり替えてどうすんの

ナ、ナイスボートなオチだな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上にあった葉山化してきたってのがしっくりくるかな
陽乃が絡んだ所で上手く繕ってるんだから露にさせるなよって気分になる

陽乃の指摘って修学旅行の時葉山グループ見てた八幡みたいな視点なんだろ

>ところで、折本が八幡にチョコの話をしたときのみんなの反応が面白かった。

俺もここが一番ウケたw

>反論できないと、落ち着いてない扱いして論点ずらすのはネットでよく見る池沼の典型だわ
お前みたいに理路整然と言えずに暴言しか書けない低脳はもっとタチ悪いけどな

>本物ってのが物語の核なのにな
>上っ面しか見てないみたいね

じゃあお前答えてみろよ日本人って外人に笑われるのがオチ

折本がチョコの話したとき雪ノ下とガハマは解るが川崎さんと向こうの会長が反応したのはなぜですか?なにか深い意味はあるの?

>客観性のない意見を、それは違うと指摘したら
匿名の、それも外人に対してムキになって批判する方が頭おかしいでしょ
客観性とか言っているが、そもそもお前の言う「客観性」というのが根本的に
ズレているからな 要はお前が気に入らない意見をアンチと思い込んでいるだけだろ
tk自分が望むようなリアクションが欲しいならファンサイトにでも行けよ
どんだけメンタル弱いんだコイツ

まあ実際の話、まだ何もわからない
確信周辺の情報は徐々に集まってるけど
原作でもはっきりとは語られてないしな
あねのんがゆきのんに自立を期待してるのは確かだろう
自立しなければ、「あんた一生母の人形のままよ」ってことかね
ただ、あねのんは、「自立して自由を獲得できないなら、人形として生きればいいじゃない」という苛烈さも垣間見せる
ゆきのんはそれらに抵抗しようとは思っても、現実には何もしていない
どれほど優秀ではあっても、
何になりたいわけでもなく、何かをやりたいわけでもない
母親に対しても、明確に自分を押し通せない
まさにあねのん、邪知暴虐の王…
「帰ってこれないなら友達殺すぞ」的
ゆきのん、がんばってくれよ…

>匿名の、それも外人に対してムキになって批判する方が頭おかしいでしょ

「ムキになって」「アンチと思い込んでる」ってのが妄想、「頭おかしい」「ズレてる」「メンタル弱い」ってのが感情論
何一つ根拠のない話、妄想と感情論でしかないと、指摘したら
返ってきたレスが妄想と感情論だもんな
さらにそれを指摘して返ってくるのが妄想と感情論だから
学習障害という他ないなw
論点ずらしてないで、自分が論点ずらしてるって単純な現実受け止めたら?

で、ぶっちゃけ信者って何?日本語不自由な人?

間違い続けるのが人生じゃないか。
それでも進むんだよ。

命令形で書き込むアホは氏んだほうがいい

>折本がチョコの話したとき雪ノ下とガハマは解るが川崎さんと向こうの会長が反応したのはなぜですか?なにか深い意味はあるの?

アニメだとカットされてるがラノベ主人公らしく川なんとかさんもヒッキーが気になる描写が散見される。ヒッキーは1期だと文化祭で川なんとかさんに好きだーっていったりするんだがこのカットの文句は多かったな
原作ではなかったがおそらく向こうの会長は折本が気になってるからじゃないかな

間違えた愛してるぜ
だった。ちなみに材木座にも使ってるからたいした意味はない

なんか、エキサイトした人がいるなぁ。
今回面白かったけれど、陽乃に対してストレス感じたな・・・
そうさせる為に居る存在だって分かってもね。

翻訳お疲れ様です。
11巻読むまではーと思ってまだ見ていませんが
11巻の内容の何割を収録しているんでしょうね
とりあえずどちらも楽しみです。
はやく外人さん達のコメントが読みたいw

なんかスッキリしないラブコメだなw
設定だけ典型的ラノベで
それでも面白いからアニメも見るし原作も読むんだけどw

>和気あいあいと過ごしてる中で雰囲気を台無しにするのはダサいよ。

この反応は感慨深いな。八幡がこの立場で主題的な感じだったのに仲良ししてる側になってるんだもん。

八幡が上っ面の関係を否定するのは、そうだそうだってなるのに
八幡の上っ面の関係を否定されたらヒステリー起こしちゃうってのが盲信者のダブスタなんだよな

>一切社会に出ないで嫁に行った人なら、
>こういう配慮が分からないかも

民主党気質! 妙に納得w
学者、官僚、特殊法人、弁護士、教師、お偉いさんの嫁…
一般の会社に入ったら入ったで組合専従
とにかく「頭を下げる」「空気を読む」ということを知らない連中w
陽乃もその眷属

自分が過去に戻れたら
おせっかいになるだろう

つまりそいうこと、

>なんかスッキリしないラブコメだなw

だから「間違ってる」んじゃないかw

いろはが出てきたことでハーレム色が格段に強くなってきたなぁ
このアニメはそっちの方向に行ってほしくなかったんだけど

海外でもいまだナイスボートとかスクデイ言っててワロタ。スクデイは偉大な作品だわ

ふぅ…ここもアフォしか居ないかw

いろはすは本編では絶対に恋愛レースに絡まないけど「後輩」として八幡のそばに居続けられるという平穏かつおいしい立ち位置だよね。いやぁもうガハマさんが不憫でつらい

陽乃って自分の時間無いのかってくらい母校にイベントや後輩の人間関係に顔突っ込んでくるけど
以前の八幡と違って依頼としてではなく、自主的に首突っ込んでくるところの不自然に見える。
母親の性格も稚拙だったな。ラノベに登場する大人ってなんで不自然なまでに精神年齢低く見えるんだろう。

原作読んだ時にはそこまで感じなかったけど、今回の陽乃っちはどうも思い込みでいらんことを決めつけるうざい先輩にしか見えないなw
本当に年下に対しては気を付けないと、助言のつもりで見当違いなことを押し付けてることがあるから・・・。

というか大学の方の付き合いはいいのか。

アスペが大量

最後の様な画像はクリックで表示するようにしてはいかがでしょうか?
あの手の画像が苦手な方への配慮が足りてないと感じました。

俺は陽乃さん好きだな。
三人一緒に仲良く、ってんじゃ散々否定していたはずの葉山と同じになっちゃうんじゃ? と俺も思ってたから、陽乃さんの発言にはよく言ってくれた! と感じた。
彼女は何も意地悪でおちょくってるわけではなく、問題を提起し一石を投じただけだ。あんな空気は誰かがぶち壊してやらなければならない。
空気読めよとか言っている人たちは、今の自分がかつてあれだけ心酔していたはずの八幡の考え方から離れてしまっていることに気付いているだろうか。

「依存」っていう言葉の捉え方って、人によってこうも違うんだな
何も頼ったり助けを請うたりすることのみが依存というわけではない
そばにいて安心したり、物事を考える際の基準や参考にしたりすることも依存だ

俺って、未だに中学生男子レベルの知性から成長していなかったんだなと実感した
だって折本かわいすぎるんだもん、本気でドキドキしちゃうんだもん
何? なんなの? なんで「俺なんか」にあんなに「気安く」話しかけてきてくれるの? 惚れるやんそんなの

>返ってきたレスが妄想と感情論だもんな
>さらにそれを指摘して返ってくるのが妄想と感情論だから
>学習障害という他ないなw
>論点ずらしてないで、自分が論点ずらしてるって単純な現実受け止めたら?
>2015年06月21日(03:36) : うちはん URL : 編集
まず反論を妄想と思いこみ、学習障害というおそらくコイツが医者に言われた
言葉を使っている時点でブーメランな件 バカすぎる
しかも「論点ガー」とほざいている割りに自分の意見が無い
こう言う奴ほど他人のコメントに噛みつく癖に頭からっぽだから
とりあえず難しい言葉を書けばいいと低脳だから困るw

陽乃ちゃんはさっさと彼氏みつけて自分のホンモノとやらを
手に入れた方がいいと思うわ。毎度毎度妹のイベントに
首突っ込んでないでさw

>ラノベに登場する大人ってなんで不自然なまでに精神年齢低く見えるんだろう。
そりゃ作者の精神年齢が低いからだろw 子供=善、大人=悪という感じで作る

アニメ制作会社が大昔にアニメージュのインタビューで答えていたけれど、
「昔から子供は無知で純粋だから正義で、大人は色々と汚い部分を知ってしまい、
悪い事しか考えないから悪だと言う考えがありました。でも実際は違いますよね。
子供でも悪になれるし、無知で純粋な大人が正義感に燃える事は良いと思う」と
言っていて、歓喜懲悪が好きな日本人のニーズに合わせて、日本のアニメは一応
子供向けにするさいに、子供は絶対正義にしているらしい

>ていうかなんで川崎と金髪女はお互いに憎み合ってるの?
>何か二人の仲が険悪だという説明を見落としている?

 海外にも俺がいる・・・。

>学習障害というおそらくコイツが医者に言われた
>言葉を使っている時点でブーメランな件 バカすぎる

妄想もここまでくるとただの基地外だな
妄想で語っても反論になってないことを何度指摘されても妄想でかえしてくるんだからw
中身空っぽってのは強調しようとして「~すぎる」なんて言葉使うお前みたいなのを言うんだよ
「難しい言葉」なんて一つも使ってないのに、君にとっては難しかったんだねwww
意見がないってのもお前がアスペだから読めてないだけ

妄想ヒステリー学習障害基地外ちゃんはこれからも妄想と感情論で論点ずらして現実逃避してってね

だれもが雪乃ちゃんに嫉妬して離れていくって言ってたしな
ガハマが雪乃から離れていくことを心配してるって考えるのが妥当だろ

この作品好きだけど時々見ていて疲れる

陽乃なんて無視すればいい
高校生なんだから少しくらいぬるま湯に浸かってたっていいだろ
嫌でもいつか結論は出るんだし
比企谷や雪乃は不器用すぎるし完ぺき主義すぎる

池沼ちゃんの「~すぎる」使用率の高さw

>妄想ヒステリー学習障害基地外ちゃんは
>これからも妄想と感情論で論点ずらして現実逃避してってね

まず「学習障害」という単語に、無理矢理妄想ヒステリーとか
くっつけている時点で、こいつが普段他人に言われている事を
ネットで書いているだけなんだよな 句読点も使えねぇバカだな

お前は自分を否定する意見を言う奴に障害者連呼しているけど、
キチガイなお前を否定する奴を障害者と呼ぶなら、お前が一番ブーメランじゃねえかw

此処まで観て来て、八幡が求める「本物」の意味が分からなくなって来てしまった。
真の人間関係?友人?恋人?単純に偽りじゃ無い何か?

「本物」を求めると、中途半端で微温湯の関係が崩れちゃうみたいだけど、壊すより継続させた方が良いと思うのは、私が凡人だからか。

>此処まで観て来て、八幡が求める「本物」の意味が分からなくなって来てしまった。
それは陽乃が偉そうに言っているが、おそらくあいつも分かっていないと思う。

陽乃「本物って何?」
八幡「何だと思うんですか?」
陽乃「いや質問しているの私なの」
八幡「陽乃さんが分からない答えを俺が知っている筈はないでしょ」
陽乃「本物・・・うーん」
八幡「分からない事を無暗に他人へ尋ねるべきじゃないでしょ」

>意見がないってのもお前がアスペだから読めてないだけ
自分が気に入らない匿名にアスペ連呼するのは客観的に見ればキチガイだけどな

論点、アスペ、学習障害・・・こういう「無意味」な単語を何度も使うって事は
よっぽど普段から親に言われているんだな 可哀想に

>>それは陽乃が偉そうに言っているが、おそらくあいつも分かっていないと思う。

「本物」自体が曖昧な物って事になっちゃいますよね・・・
その辺は答えがあって無い物、でも存在する物と捉えるしか無いのかな。

外人さんの感想やここで言われている、
八幡が前の葉山のポジションになっている、という表現が私的にしっくりくる。

「上っ面の関係で楽しくやろうっていうお前らのほうがおかしい」と葉山グループの関係をばっさりと否定していた八幡が、春乃さんに同じことを問われているんだよね。

「いや、上っ面だろ。じゃあ戸部はどうなる。あいつだって結構真剣じゃねぇか。あいつのことは考えてやらねぇのかよ」
と、真剣な戸部の気持ちをくんだ発言をしていた八幡だけど、ここを由比ヶ浜に置き換えると春乃さんと言わんとする事がものすごく腑に落ちる。(由比ヶ浜が告白する!って春乃さんに相談したわけじゃないけど)

本物を求めて踏み込んだ八幡だけど、三者それぞれでもう一歩、必要なんだね。
願わくば、三人には後悔のない選択をしてほしい。

>>「上っ面の関係で楽しくやろうっていうお前らのほうがおかしい」と
>>葉山グループの関係をばっさりと否定していた八幡が、春乃さんに
>>同じことを問われているんだよね。
なるほど、そう考えると納得してきた。つまり陽乃は3人の思っている関係が
嘘に見えたのかね。ただ由比ヶ浜は少なくとも努力していると思うし、八幡は
ようやく気付き始めた。そうなると雪乃が一番表面的な関係を望んでいるんだよな。
で、本物が欲しいと思わない。陽乃が雪乃の本質を知っている分、雪乃には
本当の友人なんて作れないと思っているのかね。

どう見ても、陽乃は妹依存キャラだよな。
雪乃は姉依存→八幡依存に変わったみたいな扱いにされてるけど、全く誰かに依存してる様子が描かれてないのに、誰かに依存とか言われてもピンと来ない。
それと、この作品は本物=本音をすぐ言い合えるみたいな感じになってるけど、世の中は真剣に時間をかけてでも悩んで悩んで悩みぬいてこそ本物というか自分の答えが出てくるもんだと思うよ。
この作品自体はすごく好きなんだけど、その辺だけ気になる部分だな。

>・結衣……君の事がとても気の毒だよ!!>.<
>でも何だろうこれ? またドラマが始まるのか?
>それに加えて、このアニメがハーレムになっちゃうのは嫌いだよ……。
>私はこの作品を雪乃、八幡、結衣目的で見ていたのに。
>でもなにこれ……『はがない』みたいな作品になるのかな?   (女性)

この外国人、堂々としていて好感モテるなw あっちだと百合に目覚める人が多いのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外人の言ってることには共感できるな
ほんとにうっとうしい

雪乃の母親が、うちの母親と同じ論法使ってて笑った。
「あなたのすきにやらせたのが間違いだったわ。
ごめんね。私の育て方が悪かったのよ」
ってな。
いい加減うんざりしたんで、
「その通りだよ。母さんが悪いんだよ。どうしてくれるんだよ」
っつったら、後から「良く考えて見ると私は悪くない」という内容の長文のメールがとどいた。
無様なもんだ。

>Re:えー、陽乃は八幡を助けると言うよりも雪乃を助ける事を気にしてるだけだろ。
>でも雪乃を助ける事が八幡の救いになるというのならば、それはイエスともいえるけどさ。   (男性)

まだ終わっていないので憶測でしかないが、陽乃が雪乃の為と言うよりか、雪乃が
変化するのが気に入らないだけだと思う。昔のままの方が良いと、確か1期でも
車の中で言っていたし、どうも葉山と陽乃はヒッキーの事を邪魔だと思っているんだよな。

葉山の場合はおそらく嫉妬もあると思う。自分が絶対できない方法で雪乃の考えを
変えていったことに対して。だからあの時、「僕は君が嫌いだ」と言ったのかも。
最初は単純に冗談なのかと思ったが、どうも葉山も雪乃が変わっていく事に
抵抗感を持っている気がするんだよね。

まあ一番母親が雪乃の変化を望んでいない気がするけど。

ホワイトアルバムととらドラが子供を産んだよう、
外国人も日本のアニメに依存しすぎだね

陽乃が突然「本物」云々言及しだして釈然としないのだけど、陽乃がそれを知るエピソードってあったっけ? 原作にはあるとか?

8巻(アニメ続4話)で陽乃との電話
恋愛に関する話で比企谷が折本を好きだった事を陽乃にからかわれた時に
比企谷が「願望を押し付けていただけでそれは本物とは呼ばない」と発言してる
比企谷から本物という言葉を聞いてるのは今のところ雪ノ下、由比ヶ浜、一色、陽乃、番外で平塚の5人。結構言ってるもんだな
ちなみに本物本物拘っているのは昔からで1期雪ノ下デートあたりから言ってたはず(小説版のみ)

「お米?」「お米じゃねえよ」のくだりと、いろはすの「シスコン……!?」のときのマジ声でワロタ

まだ最終話の翻訳は来ないか
外国人からすればアニメ組が圧倒的に多いから、
反応は期待出来ないけど、どうであれ、最後まで
正直に翻訳してほしい 信者の連中は気にしなくていい

なんていうかね、俺ガイルのことは好きだったし
今も嫌いじゃないけど、一つだけ納得いかないことが
あるんだよ。
シリアスなシーンで
登場人物はかなり主語とか述語とか省いて具体的なことは言わずに
核心を突いた言い方を避けてるよね。
そういうのって正直逃げてるのかなと思っちゃうんだよね。
春乃さんみたいなキャラなら分かるけど
そうじゃないキャラが抽象的なこと言っても
相手に理解されたくないか、自分でもホントは理解できてないか
のどっちかだと思う。
まあ、作風といってしまえばそれまでなんだろうけどね。
結構何を言ってるか明確には分からないことが多くて
そういうシーンもたまにならいいと思うけど
しょっちゅうだとな・・・
そういうところが考察を加速させる理由でもあって
作品の魅力でもあるんだろうけどなあ。




プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。