Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第23話『顕現』 海外の反応

entry_img_322.jpg
以下Redditより翻訳




sotohan_UBW23_img001.jpg


・え?20回しか投影出来ないの?
凛の刻印を手に入れた目的は固有結界のためなんじゃなかったっけ?



Re:まぁそうだよ。
固有結界を開きさえすればあとはどうにでもなる。
でもこの時点では出来ないから、マナの無駄遣いを続けるしかないわけ。


sotohan_UBW23_img002.jpg


Re:士郎はまだ自分が固有結界を使える事を『知らない』わけだからな。
知識は彼の中に秘められているとはいえ、今まで一度も使った事がないものをすぐに使えと言われても無理。



Re:新しい能力が使えるかどうかちゃんとテストしておくべきだったな。



Re:時間がないからテスト出来ないよ。
しかも固有結界は燃費を食うからな。
ワンショット分の余裕しかない。


sotohan_UBW23_img003.jpg


・あと何話あるの?



Re:25話まである。
最終話は長さが2倍。



Re:最終話の尺が2倍って確定事項?


sotohan_UBW23_img004.jpg


・凛が食った宝石は何?
なんで宝石を食べたの?



Re:遠坂家は宝石魔術の家系だから、何年にも渡って宝石に魔力を蓄えている。
あれは予備のマナタンクだと思えばいい。



Re:泥からの防御用だろ。
Fateではいろんな使い方をして来たからな。
バーサーカーの手から守るためにも使った。
士郎が魔術回路を起動するためのスイッチにも使った。
その時は士郎に食わせた。


sotohan_UBW23_img005.jpg


・これこそ願いが遂げられた者の顔だ。



・慎二は本気で苦しんでいる。
でも笑わずにはいられない。
なぜならそれが慎二だから。


sotohan_UBW23_img008.jpg


・ていうか慎二を簡単に連れ出せ過ぎじゃないか?



Re:それはヴィジュアルノベルでも一緒だしな。
たぶんUBWのお気に入りの中では一番しょぼいシーン。


sotohan_UBW23_img006.jpg


・ギルガメッシュは世界の人口過多を解決したかっただけなんだ。



Re:そうとも、ギルガメッシュは何も悪い事してないよ。


sotohan_UBW23_img009.jpg


Re:マジレスすると、ギルはこの時代の人間は平和に慣れきって弱すぎると思っている。
奈須の世界観では神話の時代の人間たちはもっと強くて、魔術適正や身体能力のポテンシャルが高かった。
ギルはそれをリセットして神話の時代に戻したいんだ。
正直、ギルが今のイラクを旅行している所を想像してみると、自分の死後5000年の世界がこんなものなのかと失望すると思う。


sotohan_UBW23_img010.jpg


・だからこういう強い敵が勝てるのに手を抜く展開は本当に困るんだけど……。
これまでいかにギルガメッシュが強いのかを見てきて知ってる身としては、時間を無駄にして遊んでいる彼を見るのがイライラする。
まぁそれが彼の性格だってのは分かるけどさ、でもそれでも都合よすぎ。
次のエピソードは開幕1分でギルが本気を出して全員を皆殺しにして、残りの39分は全部エンディングロールでいいよ。



Re:人間の持つ本質がギルを楽しませるんだよ。
なんだかんだで彼は人間が好きなんだ。
でも王だから彼は永久的にそういう奴らと自分を切り離さなければならない。
言峰のような見下げはてた人物ですらギルは受け入れそして愛する。


sotohan_UBW23_img011.jpg


Re:まぁ彼はそれに値するほどの敬意を抱く相手にしか本気のエアを使わないだけだし。



Re:正直慎二はもうこの時点で必要のない存在になってるんだろ。
だから別に凛や士郎が慎二を助けようと、ギルガメッシュも気にしない。
ギルはセイバーが来るか聖杯が起動するまで士郎と戯れてるだけだろ。


sotohan_UBW23_img012.jpg


・誰かあのアサシンが偽物だとかなんとかって話を説明してくれない?
あとキャスターの死後どうやって彼はこの世に存続しつづけたとか。
セイバーがどうやってアサシンの宝具を回避したかもお願い。
エクスカリバーのおかげ?



Re:アサシンはあの山っていうか土地からマナを得ていた。
あそこは霊脈だからね。
そしてキャスターもまたそれをベースにアサシンを召喚した。
だからアサシンはあそこを離れられなかった。



Re:なるほど、理解が出来たよ。
アニメのみの視聴者には分からないなぁ。
未だに混乱してるよ。
Ufotableはもう少し原作の要素を分かり易く説明してくれてもよかったね。
ありがとう!


sotohan_UBW23_img013.jpg


Re:残念ながらアニメ化されるにあたってたくさんの説明は飛ばされている。
そうしなきゃ難しいってのは理解しているけど、どうしても欠落を感じるよね。



Re:Fate/Zeroを見てるときはそんな感じしなかったんだけどなぁ。
今回はたくさんの疑問を置き去りにしている。



Re:まぁフェアに言うのであれば、Fate/Zeroは元々アニメ化しやすいように書かれていたからね。
こっちは周回するのが当たり前のルート分岐前提のヴィジュアルノベルだし。


sotohan_UBW23_img014.jpg


Re:セイバーがアサシンを倒したことの詳細だが、アサシンの剣が宝具でも何でもなく普通の剣だったって事が大きい。
だからセイバーのエクスカリバーと打ち合うたびにダメージを蓄積させていた。
でもアサシンはとても技術があるので今までまともな打ち合いを避けてきたわけだけど、この最後の戦いはお互いに遺された時間は少ない。
だから、苦肉の策としてアサシンはセイバーを平地に釣りだした。
燕返しは平地でしか使えない。
だがこの時点で小次郎の剣はガタが来ていた。
でもセイバーはその誘いに乗って、彼女が有する直感能力(A+)を使って、いろんなものが積み重なって出来た隙をついた。
アサシンが使った燕返しは普通なら回避不可能だけど、アサシンの剣はダメージを受けていたので、アサシンの腕と胸当たりに小さな隙間が出来た。
セイバーはそこに飛び込めという直感を信じて、その小さな隙間に身を投じた。
そしてアサシンを切り裂いたってわけ。


sotohan_UBW23_img015.jpg


Re:アサシンが架空のサーヴァントなのは、サーヴァントであるキャスターによって召喚された事が影響している。
キャスターはルールを破ってサーヴァントを召喚したわけだからね。
本当のアサシンはHFで見る事が出来るよ。


sotohan_UBW23_img016.jpg


・今回の凛は何もしてない。



・凛は慎二を救っただろ。
それを忘れるな。



Re:それって別に誇る事でもないよね。



Re:慎二は何も間違った事してないだろ。



Re:はぁ? あいつは凛をレイプしようとしたし、サクラを何度も顎で使ってただろ。


sotohan_UBW23_img017.jpg


・遠坂の最終決戦での貢献:キモイプールを泳いだだけ。



Re:セイバーと士郎にマナを供給してただろ。
そうしなきゃそもそも戦いにすらなってない。
何よりも凛はWakameを救った。


sotohan_UBW23_img018.jpg


・このアニメだとFateルートをやってないからあの泥がいかに怖いのかってのが伝わらないんじゃないかな。
あの泥に接触する度、原作では精神イメージが現れて、正気を削っていくのに。



Re:切嗣だってあの泥が死因なんだろ?



Re:マジかよ、遠坂はどうなるんだ?


sotohan_UBW23_img019.jpg


Re:切嗣は何の準備もせずに泥を浴びたからな。
遠坂は宝石食べてたしその被害を最小限に食い止めようと下準備をした。



Re:切嗣の死因がそれだっただなんて全く気付かなかった。
今まで原作もやってWikiもみて、Zeroも見たのに全くそれを関連付けなかった。
馬鹿みたいだな。


sotohan_UBW23_img020.jpg


Re:だから今回はあの泥を渡るのがいかに困難であるのかを全く伝えてなかったのが残念。
あれは基本的にこの世全ての悪で出来ているのに。
原作では、泳いでしまった凛をギルが同情してゲートオブバビロンで殺そうとしたぐらいだ。
士郎に『お前と戦ってんのは俺だぜ。よそ見すんな』みたいな事言われて弾かれたけどな。
んで『むしろ情けのつもりだったのだがな、どのみちあの女は死ぬ』みたいな事言い返した。


sotohan_UBW23_img021.jpg


・士郎は弓を作る事は出来ないの?
彼は結局アーチャーなわけだし。



Re:たまに弓も作ると思うよ。
特定の場でそれをやってるのを見たことがないけどね。
彼は弓道が得意だし、部活にも所属していたわけだし。
だからアーチャーで呼ばれたんだろうし。



Re:まぁ弓はオタクの武器だから、剣を打ち出す方がカッコいいし。


sotohan_UBW23_img022.jpg


・このエピソードで雑種と言った数:6
トータルでは:10



・来週、僕の身体はワクワクで出来ている事だろう。



Re:血潮は予算で心は興奮。



Re:一度の浪費も恐れず、DEENも理解しない。



Re:きっとその身体はお金で出来ていた。


sotohan_UBW23_img024.jpg


・今回の戦闘シーンも顎が堕ちそうなクオリティだった。
今回のエピソードはなぜギルガメッシュがアーチャーとその代理人の士郎を『贋作者』と呼ぶのかが示されたエピソードだったな。
彼はギルの宝具スパムをコピーできる厄介な存在だったわけだ。


sotohan_UBW23_img023.jpg


・ギルガメッシュって抑止力に気付いているの?
もし今回の方法でギルが大量虐殺をしたとして、抑止力が守護者を遣わして聖杯とギルを殺すんじゃない?
知ってやってるのかどうかは知らないけど、大丈夫だと思ってるのかな。
まぁ神のように強いしな。
でもいくら彼でも無限のマナを持ったサーヴァント級の兵力の波には勝てないと思うけど。



Re:敵に回るのは抑止力の守護者だけじゃないだろうな。
やり過ぎたらアラヤすら関わってくると思う。
奈須の世界観の全てがギルのケツを追いかけてくる。


sotohan_UBW23_img025.jpg


・あれ、ギルってUBWでエア使ったっけ?



Re:この後の展開も含んでるからあえて言及はしないけど、この時点ではゲートオブバビロンの中から出そうともしてないな。



・このキモイ手が良く分からん。
なんで、手?
もっと泥の脅威を伝えるべきだった。
手にする事で脅威を分かり易くする意図なのかもしれないけど、なんか可笑しかっただけ。


sotohan_UBW23_img026.jpg


・士郎はギルの究極武器をコピーしてその神クラスの能力で倒しちゃえばいいのに。
だって士郎はその他の武器もコピーしてただろ?



Re:士郎が理解できない武器をコピーすることは出来ないよ。
理の外にあるエクスカリバーをコピーできるのもかなり苦しい言い訳。



Re:士郎はエクスカリバーも同様にコピーできないだろ。


sotohan_UBW23_img027.jpg


Re:士郎がコピーしたのはカリバーンだよ。
エクスカリバーは湖の乙女から手渡された世界の理を超える剣だから人間じゃコピーできない。



Re:士郎にはアヴァロンが埋まっていたからエクスカリバーを理解出来るんじゃないの?
だからコピーできるものだとばかり思ってた。


sotohan_UBW23_img028.jpg


・最初ギルガメッシュは士郎を過小評価しているだけかと思ったら、エアの衝撃波で本当に何もできずに倒れた……。
どうやらさらに士郎を見下しているようだね。
まぁ、文字通りの意味でもあるけど。
サーヴァントを倒した力に敬意を払ってないようだ。
それでもアーチャーの事は贋作者と言っていたようにある程度認めてはいるようだけど。


sotohan_UBW23_img029.jpg


・士郎が上着を脱いだ。
ここからが本気だな。



・ついにセイバーの剣を見る事が出来た!
アサシンを通り抜けたの事も不思議じゃない。
あのアサシンをHFとかでもっと見れればいいな。
間違いなく彼はお気に入りサーヴァントの上位だ。


sotohan_UBW23_img031.jpg


・士郎がいつも来てるシャツ欲しい人いる?



Re:僕は実際にちょっと前に士郎が来てるタイプのシャツ買ったけどね。
Fateの事全く知らないときに買った。



Re:長袖の野球シャツじゃん。
アマゾンで見たことあるよ。
その時は買おうか迷ったけど。




・これを買う勇気あるのか?
まぁ僕はやるだろうけど。


sotohan_UBW23_img050.jpg



Re:このシャツは間違いなくデブには向かないだろう。



Re:ワォ、実際良さそうな見た目じゃん!



Re:まぁこのアニメで知らなかったら、これを買うのはバカな事だと思う。
だってそこら辺にあるようなシャツなんだもん。
でも自分がアニメ馬鹿であるというのはそのシャツを買うための十分な理由。


sotohan_UBW23_img030.jpg


・なんてこった!
燕返しのシーンは素晴らしい!
でも困惑したのは、アサシンが未だに山門を守っていて、そこだけがサーヴァントの通れる道なんだろ?
なんでギルガメッシュを通したの?
もしくはどうやってギルガメッシュは寺に入ったの?
結界でも阻止できないぐらい強すぎるって事? 




Re:ギルガメッシュはもはや霊体じゃない。
前回の聖杯戦争で彼は受肉したんだよ。


sotohan_UBW23_img032.jpg


・どうやったらセイバーはアサシンをあんな感じで倒す事が出来たんだ?
ちょっと前は苦戦してなかったか?



Re:セイバーが前にアサシンと戦っていた時は鞘で戦っていたからな。
鞘はランクCで剣自体はランクAだ。
鞘を解き放ちさえすれば、一時的にとてつもないブーストとダメージを与える事が出来る。



Re:アサシンの剣はまともにぶつかったら曲がってしまうという説明があっただろ。
アサシンの剣は別に宝具でもなんでもないし、伝説の剣とまともにぶつかったらどうなると思う?
さらに凛が新たにセイバーのマスターになった事でAランクの幸運を手に入れ、しかも強さも向上した。
だからアサシンの能力を回避しつつ、攻撃を加える事が出来たわけ。
加えてインビジブルエアを解放したことによって追加の支援を受ける事が可能になった。



Re:厳密にいえばアサシンの剣は物干しざおじゃないからな。
佐々木小次郎を体現できる人物というだけで、伝承の佐々木小次郎事態では無い。
まぁ佐々木小次郎自体も架空の存在だから難しいけど。


sotohan_UBW23_img033.jpg


・アサシンが逝っちゃうのは嫌だなぁ。
お気に入りのサーヴァントの一人だったのに。
ほとんど映らないまま死んじゃった。



Re:皮肉な事ではあるが、このルートが一番アサシンの活躍の場が多いルートだぞ。


sotohan_UBW23_img034.jpg


・『小鳥の類だと思っていたら、その実、獅子であったか』だと……。
アサシン、一体何を考えている。


sotohan_UBW23_img052.gif


Re:100円ください。



Re:Shiroooo -- aa! D: Hyaken kudasai!



Re:士郎、小銭の貯蔵は十分か



Re:アンリミテッド・コイン・ワークス



Re:聖杯君、お金を返してください。

O

/ l l l \
l . . l
\ ヮ / ok
> <
/ l l \
l l l l
l l ; l
l l l
/ \


Re:いや、こっちだろ。


sotohan_UBW23_img051.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳乙です

>このキモイ手が良く分からん。
>なんで、手?
>もっと泥の脅威を伝えるべきだった。
>手にする事で脅威を分かり易くする意図なのかもしれないけど、なんか可笑しかっただけ。

まあ前回のZeroを見ているのなら分かるかも知れないが、あの聖杯の器は
アイリスとイリヤなどのホムンクルスが基になっているからな
つまり手が女性に見えるのはそう言う事だと伝えたいと思う

あと意外だったのは、てっきり外国人から「ギルが世界を淘汰するだって?
まるでISILみたいな過激な考えじゃないか」と反発すると思ったけど、
やっぱ人口が多すぎると思っているのかね

キャスターが死んだのにアサシンが、まだ山門にいた事については、若干セリフを加えて説明するべきだったね

最後の最後で笑っちまったよチクショウwwwwww

今後活躍の場があるアーチャーやライダーと違って、アサ次郎はこれが最後の見せ場なんだからちょっと描写としては弱い気がするね
相変わらず全体的にはいいんだけど説明と派手さに欠けるんだよUfoは

派手にすればいいというものでもないけど、もう少しやりようはあったと思う

士郎のシャツあっちでも売ってるのか…

そりゃラグランなんて普通のトレーニングシャツなんだからどこ行ってもあるだろ
しかもアメリカは野球本場だし

ホロウのクライマックスでも他のみんなは格好いいのに小次郎は葛木と一緒に背中守り係だしな
ランサーみたいにしろとは言わないが、トラックの運ちゃんでもいいからもう少し優遇してあげてもいい気がする

>やっぱ人口が多すぎると思っているのかね

マルサス主義とかローマクラブみたいな考え方はあるからね

切嗣の死因は、泥だけでなくて
乱発したタブルアクセル、トリプルアクセルなどもあるな。
あれ体内負荷が非常に高くて悪いという設定もある。

固有時制御はアヴァロンが機能してたから影響はないよ。
セイバーが消滅した後にくらった呪いが原因だよ

> Re:Fate/Zeroを見てるときはそんな感じしなかったんだけどなぁ。
> 今回はたくさんの疑問を置き去りにしている。

Zeroを初見でまじめに見てるのなら
いきなり最後に出てきた黒いアイリスフィールとかアンリ・マユって言葉について疑問を持たないはずがないんだが。
なんで聖杯が思ってたものと違うのか、そもそも聖杯戦争ってなんだったのかすら
最後まで繰り返し何度見てもわからん。

セイバーライオンが可愛いです(真顔)

アサシン戦は物足りないと思ったがこれ以上どうやって描写すればいいのか考え結果これがベストだったんだなと思った

誰だよ最後にカニファン画像持ってきた奴はww

最後のセイバーライオンで疑問なのはアホ毛が着ぐるみをぶち抜いている所
もちろん、それはセイバーのトレードマークだから飛び出ているのは分かるがw

士郎のラグランシャツはありがちのようで、実は襟ぐりの部分が珍しい形状をしている。
探すとなかなか見つからなかったり、見つけてもキャラのイメージに合わないいいお値段だったりで、
実は隠れオシャレなんじゃね?とか言われる所以w

強大(エア)な力を使うと何故か本人(ギル)の足元だけは崩れないアニメの法則

佐々木小次郎はポケモンのコジロウのイメージであの声、あの姿になったんじゃないの。

宮本武蔵をアサシンにしてたら、CVは林原めぐみだったかも。

あんな液体なのにダメージとかウイルスじゃなくて呪い呪い連呼されると死に方も病床に伏せるってより呪怨みたいに化け物に闇に引きずり込まれて死ぬのかと思うわ。ギルガメッシュってかや子に勝てんのかな。

VitaのHFのOPでは小次郎いたみたいだけど、
たいして活躍しないのか

ギルの解釈にCCCギルルートを前提にしたような意見があって驚いた
海外ではCCCが発売されてなかった気がするが

アーサ王やクー・フーリンが実在してる世界なのにそいつらより実在物証の多い佐々木小次郎だけ架空なのか

HFでは・・・真のアサシン先生の活躍を観ようね!

>アーサ王やクー・フーリンが実在してる世界なのにそいつらより実在物証の多い佐々木小次郎だけ架空なのか

実在したよ。小次郎が自分について説明してるシーン見直してみろ。

>海外ではCCCが発売されてなかった気がするが

いくつか理由が思い浮かぶのを上げる
①その人は日本人で、ギルの解釈にCCCを引用した
②海外在住で、CCCを日本で購入してプレイした事がある外国人
③違法に落とし、エミュでプレイした事がある外国人
④4chanで日本のアニメやゲーム情報を翻訳するスレがあるから、そこで
 得た知識を元に書き込んだ
⑤全くの偶然でCCCは関係ない

>Re:厳密にいえばアサシンの剣は物干しざおじゃないからな。

アサシンが、「物干竿はあっただろう」的な事言ってたけど、本物の物干竿なら宝具として存在しててもおかしくないのかね?
なんというかこう、YAIBAに出て来る、どこまでも伸びる妖刀みたいな感じのだったら面白いけどw

ただ、アレを鍛えたのであろう備前長船長光は、名工だけどそれほど超常的な人物でもなさげだしな・・・。
小鍛冶宗近とか月山鬼王丸とかなら、宝具量産しそうだけど。

切嗣が生きていたらギルをライフル射撃で暗殺できたのに

剣自体が宝具となるなら、その剣に伝承や逸話がないと厳しいんじゃないだろうか
天叢雲剣とか十束剣とかなら分かるけど、実在の物干し竿であっても宝具クラスには足り得ないと思うけどどうだろうか

士郎の動きがコミカルすぎてワロタ
原作でもそうだけどワカメ助けなくて良いだろw
腹に穴空いてるはずなのに無傷だし

泥の脅威が描かれてないのはたしかに残念だね
ナウシカみたいな酸の海みたいな感じだったし
どう描けばいいんだって聞かれても困るけど

完全に今回人選ミスだったよなこの監督実績ねえじゃん…こいつの実績づくりにしちゃでかすぎるタイトルだったわ
ゴッドイーターは矛盾螺旋やった監督だから彼にこっちやらせてこの監督にゴッドイーターやらせりゃよかったんだよ!!!! 音楽は原曲多用しとけ!!!!

> 切嗣が生きていたらギルをライフル射撃で暗殺できたのに

受肉してても、サーヴァントであるかぎり殺すの無理じゃね
元の霊体になるだけだろう。

そろそろ最終回も近いんだが、どんどん盛り下がってくる感じがすごいな
なんかもうどうでもよくなってきてる
数回前から出てきたこれってDEEN版のほうがいいんじゃないか?と言う意見も解る気がする
外人さんのコメントも今一だし

ところでツバメ返し交わしたのやっぱり全然意味解らなかったんだが、上で細かく説明してる外人さんのであってるの?原作組みの人。

受肉してるんだから霊体になれるわけないだろ
ライフルでギルが倒せるとは思えんけど
あとDEEN版の方がいいってのは100歩譲ってもありえない、あくまで個人的にはだけど

小次郎が敗れた理由はほぼそのとおり
セイバーが一度燕返しを見ていて、尚且つステータスの向上
そして打ち合いによって小次郎の刀が曲がっていた
このあたりが大きい

> 受肉してるんだから霊体になれるわけないだろ

なぜ?fateルート見ればわかるが
魔力切れを起こすと消滅するから
ギルガメッシュは魔力供給を必要としているが
それはサーヴァントは生き物じゃないから
体を維持するほどの魔力生成ができないという設定に基づいて居る。
肉の器に入ってるからといって、人間になってるわけじゃない
英霊は英霊のままだ、切嗣に撃たれたら
それこそ一般的にイメージされている霊のごとく体から抜けて出てくるだけだろ。

サーヴァントは生き物じゃないけど、肉の器を得た時点で霊体化は当然できないだろ
ちなみに、原作においてギルは一度も霊体化してないからな
別に魔力で肉体を維持してるわけじゃないし
セイバールートでもアヴァロンでエアを防がれた際、歩いて帰ってるし、凛ルートでも同じく煤で服が汚れると言って歩いて帰っただろ
魔力供給が必要なのは、戦闘などで多くの魔力を必要とする際のバックアップに過ぎない

監督と音楽に関してはマジで思うわ
言いたくないけどあんまり実績ない人に任せるべきじゃなかった

及第点には行くけどそれ以上にはいかない

監督の三浦に関しては空の境界6話のできから決まった時点でかなり不安視されてたから
なんというか残念としかいえないわな
zeroのあおきえいも聖杯問答あたりの配分でgdってたし最高とは思わんが、もうフリーランスじゃなくなったんだっけ

人選ミスでは無い
実績のある人は自分が面白いと思う原作しか手を付けないだけの話
もっとはっきり言うとつまらない原作をわざわざ映像化したくないだけ

暴論だな〜
見方を変えれば期待値の高い作品で大失敗して叩かれたくないって考え方も出来るぜ?
実績のある人っつても全部で成功してるわけじゃないし

そもそも本当につまらなかったらここまでデカイコンテンツになってないつーの

あおきえいってのがどれだけ凄いかは知らないけど
最近手掛けたアルドノアゼロとかいうアニメの売り上げは大したことないし
仕事を選べる程の実績とやらも求心力もあるとも思えんのだがw

まあ20話で一つピークを迎えた感じはするが
UBWは面白いよ
これからまた大きな山場があるしな
小説では一巻にあたるエピソードをピークに
どんどん盛り下がるZeroの頃よりは次週が楽しみだわ

ここの外人の意見イマイチっていうけど
外国の人の発言の一部翻訳で何がわかるんだろうか?
まるでプレイしてないゲームをアフィの情報で叩く糞見てえだ

映像化するのは需要があるからであって監督の要望は関係ないからね?
監督にあるのは原作をアニメに上手く昇華する義務だよ
あおきえいは少年漫画風の作風は自分には無理だと言って降りたんだよ

>>まるでプレイしてないゲームをアフィの情報で叩く糞見てえだ

自分の考えも無しに人の感想にケチつけてるだけの奴の方がよっぽど糞みてえだぞ?

みんな、こんな出来なら前の人の方がマシだったのに、という事だろうから
あおきえい切望と言うことでもないんだろうけど。そうか、降りたのか。
それで有力な人を見つけられなかった、と言う事なんかね。残念だったな。
ま、擁護してる人の言うようにこれから盛り上がってくれる事を期待だな。

というかそれこそ自分の意見の押し付けでしょ
自分にあわない自分が面白くないならそう言えば良いのにあくまで周りもそう言ってると自分を大衆側にしたがるのはどうなんだ?
一体何処の誰がどのくらい前の方がマシだと言ったんだ?それはお前の願望からくる希望的推測なんじゃないか? DEENの評価なんか今でもボロクソだわufoが糞でもDEENがいいなんて意見にはならない
この作品が肌に合わないならそう言えば良いだろう
面白いか面白くないかで言えばこれだけ長い間多くの所で評価されたゲームが面白くないわけが無い
自分の感性にあわないのを皆言ってるなんて大衆の総意に見せかける必要が何処にある?

いずれにしろ、DEEN版の方が良かったなんていう奴は圧倒的に少数派なのは間違いない

横レス失礼
アニメ感想ブログでケンカしたいのなら2chか余所でやれや

>>自分の感性にあわないのを皆言ってるなんて大衆の総意に見せかける必要が何処にある?

上の者だが、言葉が足りなかったとは思うんだが文脈も読んで喧嘩を売れ。
みんな、と言ったのは監督無能説の人の事を言っているんだ。
だからあおきえいが、と言う事ではないだろ?と言う話だよ。
それにここにいる人たちはみんなこの作品が好きな人がほとんどだろ?特に原作ファンは。
何人かは原作者?を馬鹿にしてるようだが、一体誰がfate自体駄目だと言ったという話になってるんだ?
せっかくいい作品なのになんでこんなになっちゃったんだと怒ってるんだろ?
そして意見を言うのは自由だ。それこそ気に食わない意見だからと食って掛かるのはどうかと思うぞ?

>それこそ気に食わない意見だからと食って掛かるのはどうかと思うぞ?

激しく同意する。他の海外の翻訳ブログでも「ギルガメッシュは自分の庭を荒らす
人類が嫌いだから排除しようとしている」と主張する奴が、「ギルガメッシュは
今の時代に悲観的だけど、イスカンダルは逆に新しいもの好きで戦闘機を
欲しがったりと対照的だよな」という全く関係のない意見に噛みついて、
「お前の意見は間違っている。〇〇・・・だから君は俺の意見を聞くべきだ」と
病気みたいに粘着な持論を展開しててウザかったわ。しかもその後荒れたし。

ROMっていたけど、そいつの望む答えが欲しいのなら不特定多数が集まるブログで
自己主張するんじゃなく、そいつの身内か知り合いに同意を求めろと言いたいわ。
そりゃ十人十色で違う意見があるんだから、そこで自分と違う人間に攻撃的に絡めば
ケンカになるわ。コミュ障という以前に、ネットはYESマンが集まる場所じゃない
事を自覚しろってのw

ホント違う意見の奴に感情的に絡む奴が増えたと思うわ

ぐっちょんぐっちょんのべっとべっとのスパーンスパーンスパーンが有ったと言う表現を入れただけDEENの方がマシ

凜は呪いを打ち消す為の宝石を体内に入れてるからまだいいとして、あの呪いの沼(池?)の中を何の対策もせずに凜と一緒に飛び込んだワカメって、助けてもすぐに切嗣みたく弱体化して死んでしまうのではないの?

ゲームもアニメもアーチャー戦がピーク
この後盛り上がる事はないだろう
せめて荒れない事だけ祈る

ギル戦も盛り上がりじゃね?
あっちのが正当な覚醒シーンだし

それでもドラマとしては盛り上がりに欠けて終わる確信めいたものが・・
アクションはきっと派手になるんだろうが・・・
外れてくれればいいんだけどね

いやだから戦闘の盛り上がりでしょ
UBWの中核ならもう終わった
後は綺麗に来た物が去るだけだ

口調的に原作やったぽいけど
ここで外れるも何もあるか?

UBWはアーチャー戦で終わりだよ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。