Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ フィナーレ 第4話『Leçon 4』 海外の反応

entry_img_317.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




sotohan_nodame_finale4_img001.jpg


・今回は千秋が最高に際立ったエピソードだと思う。
最初、彼は酔っぱらってのだめの命令に従順になった。
そして次の朝はのだめが男と電話していた事に嫉妬していた。
いいねぇ。
それがこのアニメの人間関係なんだよねぇ。   (ドイツ 男性)


sotohan_nodame_finale4_img002.jpg


・このエピソードはなぜ自分がのだめカンタービレを見ているのかを思い出させてくれる。
なんて素敵なエピソードなんだ。
最初ののだめがベッドにいたシーンが大好きだよ。
あのピンクの邪悪な瞳の所w
そして千秋が嫉妬したところもいい。
パスタに火が付いた所ももちろん面白かった^^   (オランダ 女性)


sotohan_nodame_finale4_img003.jpg


・千秋がのだめのお腹に手を当てた時、立ち入り禁止であるかのように千秋の手を払いのけたのは奇妙な感じがする。
彼らの関係ってそれ以上の事してるって思ってたからね。   (男性)



Re:これについてはなんとも言い難いよ。
ここまでこの作品は彼らの肉体関係について全く示して来なかったしね。
でも、千秋がのだめのお腹に障った時『聖なる受胎』って言ってたからさ。
それが意味深すぎるからのだめにあんな行動させたんだろう。   (女性)


sotohan_nodame_finale4_img004.jpg


・のだめは千秋の事をよく理解しているなぁ。
良いエピソードだったよ。   (アメリカ 男性)



・最初のパートではすっかり蕩けそうになってしまった。
あの酔っぱらった千秋。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_finale4_img005.jpg


・酔っぱらった千秋は面白い。
そして千秋にはもっと嫉妬して欲しい。   (アメリカ 男性)



・最初の千秋とのだめのあま~いシーンは本当に一本取られちゃった。   (スペイン 女性)


sotohan_nodame_finale4_img006.jpg


・最初のシーンは好きだな。
従順な千秋と嫉妬深い千秋><   (イギリス 女性)



・このエピソードがここまででベストだと思う。   (不明)


sotohan_nodame_finale4_img007.jpg


・久しぶりにのだめと千秋が一緒に過ごせたね。
どうやら千秋は飲み過ぎていたようだけど。
ルイやターニャ、黒木に焦点を当てるのは気に入ったけど、でももっと千秋とのだめが見たかった。   (女性)


sotohan_nodame_finale4_img008.jpg


・ただのひと時も退屈な瞬間が無かったよ。
最初の受胎ギャグや千秋のリアクションはプライスレスだった。
のだめと執事の関係を誤解したところとか、素晴らしい音楽の数々、みんなの練習に熱が入ってる様子や、ターニャの黒木くんへのキスまで全部楽しかった。
それでも日本にいた仲間達が恋しくなるけどさ。
峰や真澄たちはどうしてるんだろうか。
少し位、登場してくれないかなぁ。   (中東 女性)


sotohan_nodame_finale4_img009.jpg


・このエピソードは千秋とのだめにとってより素敵なものになったね。
少なくとも千秋が部屋に訪れて、のだめに謝罪し、のだめはそれを理解して千秋の理由を評価した。
そして千秋がのだめよりも音楽を重視していたに関わらず、このエピソードではのだめに対する気遣いもうかがえた。
そして千秋がヴィエラ先生の公演を一緒に機器に行かないかと誘った所。
あそこは自分の師匠の音楽をのだめと共有しようとした所もスイートだね。
他でもないのだめと分かち合いたかったっていうのが重要なんだよ。
またこの二人が多忙を理由に離れ離れになるのは残念な事だけど、でも少なくとも今ののだめは千秋に頼らず一生懸命頑張っている   (不明)


sotohan_nodame_finale4_img010.jpg


・マーラは美しかったけどもっと聞きたかったな><
えへへ、従順な千秋は可愛らしいよおお~~
のだめが千秋を理解してあげて、彼のために喜んであげた所はスイートだね。
なんて良いガールフレンドなんだ。
すっかり信者になったみたいにくすくす笑っちゃった><
嫉妬する男ってキュートだよね。
何にしても、良いエピソードだったよ。
ターニャに関しても素晴らしい発展が見れたし、心から彼女の事を応援したいな。
ターニャは最初の方に描かれていた愚かな女ってわけじゃなかったんだね。
終わりまでに二人の仲が深まるといいな。
そしてとうとうのだめがコンクールに出場するのかな?
とってもワクワクする!   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_finale4_img011.jpg


・イエーイ、千秋が約束をすっぽかしたことをついに気の毒に感じた。
千秋がのだめに対してもっと優しくなるといいんだけどね。
そして謝罪のシーンではのだめが千秋を犬のように扱った所が好きだw
お手とかお座りとか><   (不明)



・のだめは僕の愛。
そして僕の愛はのだめだ。
はぁ……あと数話しか残ってないのか……。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_finale4_img012.jpg


・僕はこの作品で描かれているすべての異なるキャラクター達が好きだ。
彼らは全員、現実世界にもいそうな人達だよね。   (男性)


sotohan_nodame_finale4_img013.jpg


・千秋がのだめにルイと共演する事になったと伝えたシーン。
のだめが千秋を嫉妬させようと雰囲気が変化したシーン。
ムキャー! ツチノコパワー!
ターニャが唇を奪ったシーン!
面白いシーンばかりだね。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_finale4_img014.jpg


・千秋はこれまでのだめとの関係を真剣に捉えていないと思ってたけど、今回の二人は本当にカップルのようだった。
これはこのシリーズにとっていい兆候だね。
ターニャと黒木くんの関係性も発展した。
この二人の関係は片思いの恋のようなものだと思ってたけど、まだ黒木がターニャの事どう思ってるか分からないんだよね。
でも、うまく行って欲しいな。   (ドイツ 男性)


sotohan_nodame_finale4_img015.jpg


・千秋がちゃんとのだめに謝ったシーンを見れて嬉しいよ。
あのシーンはとってもラブリーだった。
今回のハイライトは嫉妬する千秋だね^^   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_finale4_img016.jpg


・燃え盛るパスタ。
良い子のみんなは真似して家でやっちゃだめだよ。
のだめが千秋の写真に語り掛けていた所も面白い。
酔っぱらった千秋もキュートだった。   (オランダ 女性)



・千秋は最近忙しくあちこちへと動き回り過ぎだね。   (スウェーデン 男性)


sotohan_nodame_finale4_img017.jpg


・あはは、つまり黒木とターニャは前期の峰と清良なんだね。
このエピソードの終わり方はとてもキュートだった。   (女性)


sotohan_nodame_finale4_img018.jpg


・またもや素晴らしいペースのエピソードだった。
残りのエピソードもこんな感じだったらいいな。
前半部分ののだめと千秋の関係はいつもどおり一流だった。
後半部分もターニャに焦点を当てていたのは興味深い。
なぜなら、僕はずっとターニャの進展がどこに向かうのかと気になっていたからだ。   (イギリス 男性)


sotohan_nodame_finale4_img022.jpg


・えーっと、清良のウィーンへの旅を飛ばした?
まぁいいや。
残念だけど、そのシーンはメインストーリーにはそれほど寄与しないからね。 (男性)


sotohan_nodame_finale4_img023.jpg


・ターニャの気持ちは容易に理解出来るな。
特に黒木くんの容姿じゃなくてオーボエに惚れたって言ってた所。   (不明)



Re:ターニャっていつ黒木君のオーボエ聞いたんだっけ。   (不明)



Re:サン・マロに行った時、そこで聴いて、黒木くんの事が気になり始めた。
それとアニメであったかどうかは覚えてないけど、黒木君のマルレ・オケのオーディションの伴奏はターニャがやった。   (不明)


sotohan_nodame_finale4_img025.jpg


・このシーズンをここまでは楽しめているよ。
ペース配分も問題なさそう。
僕は漫画を読んでないからそれほどたくさんのコメントは出来ないんだけど、でも日本のキャラ達が恋しいね。
……あとドメスティックバイオレンス。
4話での酔っぱらった千秋を見れたのはとても面白かった。
嫉妬した千秋もね。
のだめはいつも通り愉快だった。
ターニャの事についてはそれほど気にかけてはいなかったんだけど、今期のターニャの事が好きになって来たよ。
思っていたほど悪くはなかった。   (フランス 男性)


sotohan_nodame_finale4_img026.jpg


・良いね、ターニャ、いけー!
新キャラが出てきてもまだまだチャンスがあるよ。   (ベルギー 男性)


sotohan_nodame_finale4_img027.jpg


・いけー、ターニャ、ゴーw
今回のターニャは以前ののだめに似てるね。
ほら、キスするチャンスがあった時のさw
今回はのだめ関連の話が少なかった事が少しがっかり。
でも、のだめはまだまだこたつを諦めてない事が分かったのは大好きだ。
そしてすっかりEDソングに惚れてしまったと思う。   (不明)


sotohan_nodame_finale4_img028.jpg


・ターニャは良いキャラだけど、あと数話しかないのにこれ以上サイドキャラクターの肉付けは必要かな?   (アメリカ)


sotohan_nodame_finale4_img029.jpg


・のだめは完全に1期とは別の人物になったね。
彼女は耳で聞いて理解するタイプのピアニストだったが、今ではちゃんと理解している。
そして千秋とのだめはとても忙しく、会う時間はなかなか作れないが、それでものだめは成長している!
そしてのだめがこれまであって来た男性からの連絡に対する千秋のリアクションは愉快だったよ。
特にのだめがブラについて言及したときの千秋の表情がたまらないw   (イギリス 女性)



・このエピソードは完璧という言葉で出来ていた。
脚本、監修、リズム、発展、キャラ付け、音楽、雰囲気、全てが最高だった。
今期一番の名エピソードだよ。   (日本 男性)


sotohan_nodame_finale4_img030.jpg


・そして、ターニャよ、行くんだ!
黒木の反応が楽しみだね。
のだめに恋に落ちたときのピンク色のモーツァルトが好きだったからね。   (イギリス 女性)



・ターニャ×黒木くんは最高!   (女性)


sotohan_nodame_finale4_img031.jpg


・ヤスの唇についたリップマークが……w   (男性)



・黒木くんの最後のリアクションは本当にグレートだったw   (男性)



・僕は特にターニャとヤスの関係を興味深く見てるんだよね。
これは面白くなるに違いない。   (アメリカ 男性)



・ターニャが黒木を追いかけている所が良かった。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_finale4_img032.jpg


・容易にここまでのベストエピソードになった。
このエピソードでは何度も笑わせられたよ。
そしてヤスもキュートだった。   (イギリス 女性)


sotohan_nodame_finale4_img033.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ千秋の厳しいけど誠実な性格が理解されてくれるといいんだけどね

ターニャ、めっちゃ好き

プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。