Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第1話『再起動 REEMBODY』 海外の反応

entry_img_301.jpg
以下MyAnimeListより翻訳



sotohan_SAC2ndGig1_img001.jpg


・素晴らしいスタート。
更なる続きが楽しみだ。   (アメリカ 男性)



・1期を見終えた後にこのエピソードを見ているんだけど、何が言えるだろうか?
2期の素晴らしいスタートとしか言いようが無い。
9課が仕事に復帰したのをみれて良かったし、救出任務はめちゃくちゃ壮大だった。   (男性)



・早々に9課を取り巻く力強いストーリーの展開が見られたのが嬉しいよ。   (ベルギー 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img002.jpg


・たくさんのクールなアクションが詰まってた。
そして9課がまた正常に稼働し始めた。
しかもタチコマが戻って来た!
素子は今回の服装のままで居て欲しいな。
1期の服装はやっぱりこれじゃないって感じがしたからね。   (スウェーデン 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img005.jpg


・2期の始まりとして整ったエピソードだった。
1期からくる期待が俄然と高まるってもんだよ。
9課が戻って来た!
みんなやタチコマもね!   (アメリカ 男性)



・アニメーションは確かに向上したが、1期と比較すると戦闘以外のアニメーションにやや忙しいような部分があるね。
中間業者が仕事に関わってたりするのかな。
まぁこれが続かない事を期待しているよ。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img006.jpg


・信じられないぐらい大量の会話があったにもかかわらず、本当にこのエピソードが気に入った。
9課とタチコマが戻って来た事が嬉しい。
このシリーズを愛している。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img009.jpg


・どうやら9課がまたトラブルに巻き込まれてるようだ。  (アメリカ 男性)



・第1話の入り方は1期よりも良いと思う。
映画への引用があった事も素晴らしい。   (フィリピン 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img011.jpg


・BDであるおかげかもしれないけど、アニメーションの質が本当に向上したな。   (カナダ 男性)



・なんてすばらしいスタートだろう。
たぶん1期よりもこっちの方が好きだな。
さあ、どうなるのか見ていこう。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img012.jpg


・本っ当に前期のサウンドトラックが名残惜しいと思ってたんだけど、2nd Gigの新しいイントロを聞いたらそんな考えも吹っ飛んじゃった。
もっとすごいのが追加されるといいな。   (アメリカ 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img014.jpg


・アニメーションの質が向上したね。
少佐の胸がさらに細かく描写されるようにになっていたと思う(笑)
もしかしてそう感じたのは僕だけなのかな><
オリジナルサウンドトラックも美しかった、タチコマも戻って来た。
WOOHOOOo~~~~   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img018.jpg


・まずあのOPがとっても気に入った。
1期の時は各エピソードを見るたびに、OPとEDを毎回楽しんで聞く事になったけど、2nd Gigについても同じことになりそうだ。
次に、素子はいつも通り素晴らしかった。
彼女のビルへの入場と退場がとても気に入ったよ。
特に最後のジャンプとかね。
そして、タチコマが戻って来た!
個人的に前期のタチコマが本当に好きだったんだよ。
そしてタチコマの『あのシーン』ではとても悲しかったからさ。
バトーは本当に幸せに違いないだろうな。
前期に起こった事を考慮すれば特にね。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img021.jpg


・1期のサウンドトラックが大好きだったけど、どうやら今期の音楽も素晴らしいものになるようだ。
最後の方での映画のパロがあったのは良かった。
今期がどのように進行してくのかが待ち遠しいよ。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img022.jpg


・Inner Universeが恋しいんだけど、でもこの新しいOPはさらに良かった。
本当にこれまで見てきたものの中で最高のものだよ。
そして……Origaさん、ご冥福をお祈りします。
安らかに(R.I.P)(2015.4/26現在);_;   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img023.jpg


・もし今期の攻殻機動隊が政治アクションスリラー作品として進んでいき、1期のように個別のエピソードが挟まってこないんであれば楽しめると思う。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img025.jpg


・確かに素晴らしいスタートだ。
みんなが戻ってきて、9課も元通りになった。
そして僕は既に『個別の11人』がどのようなものかについて予感がある。
きっとそれぞれの個々が1つの脳のように機能する集団なんだろうな。
これはきっと興味深い話になるよ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img026.jpg


・SACがオリジナル映画にみせる愛がいいね。
素晴らしい引用だった。
どうやら今期のエピソードの下敷きとしては『難民問題』と『個別の11人』というわけか。
これは全く予想していなかった。
今回のエピソードではその全体的な計画の基礎を少し築いたという所だね。
続きが楽しみだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img027.jpg


・今回はいきなりコンプレックスエピソードから始まるわけだね。
良い試みだと思う。
1期は後ほどに笑い男編に入っていったからな。
もちろんそれは初めての視聴者に世界観を伝えるためにスタンドアローンエピソードからやったんだと思うけど。
そういうわけで2期のスタートの方が好きだな。
1期と比べるとテーマ性を変えてきたように見えるが、どういう風に発展していくのかが楽しみだ。  (不明)


sotohan_SAC2ndGig1_img029.jpg


・服装が変わっても素子の事が好きだ。
そして最後素子が飛び降りた時、映画への引用があった事が気に入っている。  (不明)



Re:あの映画のパートはとってもクールだったよ。   (男性)



・素晴らしい襲撃だった。
でもトグサはなんで頭を直接狙わなかったんだろう。
少佐はいつも通りかっこよかった。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img028.jpg


・素晴らしいスタートだ。
素子がビルから飛び降りて消えていく所はオリジナルムービーの引用だろうね。
しかもアニメーションや音楽は実に見事なものだったし、その点についてはオリジナルのSACより10倍良い。
OPが良すぎる事については言うまでもない。
全体としては既に1期を上回っていると思う。
正直、1期のアオイを見れるのを楽しみにしていたけど、新しい発展を見ていこうじゃないか。   (男性)



・これは今期一番の感動を抱いた。
9課の欠点のない完璧な計画の実行はまさにオーガズムそのものだ。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img030.jpg


・物語を『ドカーン!』から始めるのはいつだって人を夢中にするプロット作りだし、
多義的解釈が出来る展開はいつも人々に対して考えるための謎を与える。
今回は一体誰が背後で糸を引いているんだろうか?
考えずにはいられないし、注目せずにはいられないストーリー運びにアクションが詰まっていた。
イエイ!
アニメーションや描写は音楽と同じぐらい良かった。
オープニングのグラフィックも向上していた。
そして美しいエンディングだったよ。   (不明)


sotohan_SAC2ndGig1_img031.jpg


・新しい総理大臣が良い人だとは思わないな。   (シンガポール 男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img032.jpg


・新人の紹介……。
これは予想できなかったな。
正直、1期では断られていたけどアオイが加わる事になるのかと思っていたよ。
それを見たいと思う気持ちもあるけど、奴が入ると強すぎるからな。   (不明)



・タチコマが戻って来たのは嬉しい。
1期に彼らが死んだときは本当に悲しかったからなT_T
彼らが犠牲者なしで人質を全員救い出せることを確信していたのは信じがたい話だけど、まぁ9課だからしょうがないという思いもある。
でもそれでもラッキーだった部分はあるけどね。   (男性)



・はは……。
タチコマがリクルートされてくるとは思わなかったよ。
でもちょっとしたアクションのあったナイスなオープニングスタートだった。   (フィリピン 女性)


sotohan_SAC2ndGig1_img033.jpg


・誰か新しい新キャラが出てくるのかなと思ったら、なんとタチコマだった!
イエイ!!
今回の窓のシーンはまさにオリジナル映画のシーンと同様だった。
愛している!   (イギリス 男性)



・新しいメンバーを紹介するって言った時、タチコマの事だと分かったよw
タチコマの事好きなんだよな。
今期がグッドであって欲しいね。   (不明)


sotohan_SAC2ndGig1_img034.jpg


・新しいOPは今まで見てきた中で最高のOPの一つだな。
アクションもしっかり詰まっていた1話だった。
そして何より、青い萌えロボットが帰って来た時には思わず大きな笑みを浮かべてしまった。   (男性)



・部隊のメンバーの間の会話が良すぎる。
そして最後に登場したタチコマ。
あれは絶対バトーをからかうためにやったんだろうな。
はは、愛している。   (不明)



・やった。タチコマが戻って来た。
また彼らが面白く愉快な行動をするのが楽しみだ。   (男性)


sotohan_SAC2ndGig1_img035.jpg




1期のSACの記事からかなり時間が空いてしまい申し訳ありません。
実は、2nd Gigをやる前に、現在放映中の攻殻機動隊ARISE -ALTERNATIVE ARCHITECTURE-の海外の反応をやってみようか考えていたのですが、どうにもあちらのディスカッションが思うように伸びていかないので、それを断念し、こちらを取り扱う事に決めました。

以降もまた変わらぬペースで更新していけたらと思っております。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳感謝です。
やはりSACは一期も二期もいいものだな。

まってたぞ
管理人乙

「あらそう?」は原作リスペクトなんだろうけど、もうやらなくていいだろってずっと思ってる。
でも今後も続くんだろうな・・・

管理人さん、翻訳待ってました!
アライズの方は、一話ごと完結にまとまってない作り方ですしね。残念ながらストーリー展開が2ndより、かなり退化してる。
仮面ライダーで例えたらアライズは平成ライダー作品の作り方な感じ。

2期は何故か批判されがちだけど
自分は大好きです。
例の人が9課を叱咤するシーンとか、とてもナイス。

>・タチコマが戻って来たのは嬉しい。
>1期に彼らが死んだときは本当に悲しかったからなT_T

うん、よかったね、うん……

>仮面ライダーで例えたらアライズは平成ライダー作品の作り方な感じ。

確かに以前のものほど熱中できないけど、劇場2本にテレビシリーズ2本とOVAもやっちゃってるんだから、ある程度は仕方ないと思う。

はじめにタチコマがいかにもメカっぽく話してるのは字幕でも伝わってるのかな?

乙です。
9課ベースの話はSACでやりきってしまった感がある。
今度やるときは視点を変えて、別の課の話をベースに別の組織の視点で得体の知れないプロ集団としての9課が見てみたい。
ARISE?あーそんなのありましたっけ?

>仮面ライダーで例えたらアライズは平成ライダー作品の作り方な感じ。

クウガとアギトは好きなんだけど・・・


2ndGIGは1期と比べなければよい出来なんだよな。

生まれの不幸を呪うべきだ。
君は良い出来だった、1期の出来が良すぎたのだよ

私も一期よりも二期の方が好きな(国内では)少数派です。
話が主人公自身のものである点と、一期にあるストーリーの不自然なツイスト
がなく首尾一貫したものである点が個人的には高評価。

二期は難民問題だし現実世界でも海外は特に移民関係であちこち不満を持ってる人が多いだろうからどう捉えるか興味ある

自分も一期よりも二期の方が好きだわ
高校生の頃は2期があまり理解できなかったなあ

待ってました〜 
俺も二期嫌いじゃなんだけどな

余計な事かもしれないけどアライズはやらなくてもいいんじゃないかなw
(一話以降観てない)

やったー!待ってたよ!!
翻訳乙
2期は1期より色々言われてるけど自分は2期のが大好きだから反応見れて嬉しい
早く好きなエピの翻訳にならないかとワクワクしてます

ARISEは自分も脱落したし他でも話題になってないから良いんじゃないかな…うん

どうして映画が原作ってことになっとるのやら

茅葺総理は原作2巻の絵に近くて好きだな

ARISEやっぱ反応悪いのかー
どこか反応やってないか探したんだけどどこもやってないんだよね
だからまあ、人気ないんだろうな、と

二期は何回も見たアニメだ
でも暗いけどね

>>どうして映画が原作ってことになっとるのやら

ご指摘ありがとうございます。
この点についてはこちらの推敲不足によるミスです。

翻訳元ではoriginal movieとなっております。
ですのでそのまま、初期の映画、またはオリジナルムービーの意味に訂正しておきました。

タチコマ愛は相変わらず凄えな

今やってるのは、正直面白くないよね... 冲方は脚本の才能ないわ

いやー、待ってましたよホント
ARISEは自分は嫌いじゃないけどパッとしないねえw
そっちはソッチでいつかやってくれると信じてます

海外組は「映画からの引用」に大興奮だけど
映画じゃなくて原作からの引用なんだよなあ

>2ndGIGは1期と比べなければよい出来なんだよな。

うんだ。ARIS出てしまってからは贅沢な批判なんだと再認識するよね。

この第一話の個別の11人って、どうやって結託して決起したのかは気になるね。
素子が侵入した奴はあんまり電脳化してなかったから、〇〇の仕業ではなさそう。

天井の斥候と撃ち合って死んだ仲間(土方風中年オッサン)
エレベーター開で撃たれた鉢巻き(オタ系デブ)
バトーに壁ごと脳獎破壊された(ヤンキー系)
乗っ取り仲間に殺されたスーツ髪型オールバック(インテリヤクザ系)
容姿からしたら、実生活で絶対溶け合わなそうな人種でしょ。

管理人さん、ありがとうございます。

もうこれが見れないと禁断症状が出てしまうくらい嵌ってます。

無理はしないでほしいところですが、よろしくお願いします。

合田一人を見た外国人の反応が早くみたいですw

しかし次回は「飽食の僕」
どうなることやらw

2GIGきたあああああああああ!!!!!
改めて見ても少佐のキャラデザだいぶブラッシュアップされてるな
サイトーのエピソードが好きだから楽しみ

管理人さん
ありがとうございます。

待ってました。

乙です
待ってましたー!

管理人さん、乙です。
さっそく1話を見直したけど
OP曲の最後でタイトルがバーンと来るラインは
なぜかいつも涙腺がゆるくなるんだよな。

ARISEは日本でも日本以外でも評判良くないからなー
個人的には2ndGIGにも良い話はあるけど全体を見ればいまいちという感想

やっぱARISEは海外でもアレなのか

心待ちにしていたので本当に感謝です。
管理人様ありがとうございます。

origaも亡くなったんだよな…
攻殻はやっぱり彼女の歌がないとね(´・ω・`)

最初だからあまり注目されてないけど、
在留外国人(難民)=増税
という点は欧米ならまだしも、発展途上国の視聴者にはあんまり理解されないかもね。
在留外国人(資本家)=労働賃金搾取
みたいな構図なら感情移入できるのかも、おしんみたいな世界。

最近ヨーロッパはイスラム抱え過ぎて、、主権脅かされてる国は増えてるし(日本は朝鮮人とフィリピン)、共通する反応が見れるといいな。


自分の中の評価としてはやはり一期>二期なのだけど・・・・
妙になつかしくなってまた見てしまいたくなる二期
2ndGIGにもSAC同様のほど良い陶酔感がある

うわー2期大好きだから翻訳嬉しいです!楽しみー

>発展途上国の視聴者にはあんまり理解されないかもね。

いや、そうでもないよ。ブラジルやフィリピン、タイのアニメ視聴者の
中には自国の出稼ぎ労働者が差別されたり、揉め事(犯罪)を
起こしているから複雑な思いをしている人が4chanには居るよ。

一昨日嫁がBD-BOXを間違って捨ててしまったorz
気付いたのは昨日の夜
ダンボールに入れてた俺も悪いんだけどさ・・・

あらら、じゃあ同封の設定資料も?

名無しと思われてた合田の部下に名前も確か設定があるんだよね。

オープニングの最後に“9”っぽいロゴが出てくるけど、
あれって単に“アニメとして攻殻だぞ”をアピール意味のロゴなん?

何となく首都九州を意匠化したようにも見えるんだけど。つまりストーリー上で組織9課が実際使用してる設定のマークなん?

全体的には一期より二期の方が好きだけど、
一部にあからさまに一期の焼き直しな部分があって、そこは気に入らない。
それを差し引いても二期の方が好きって事でもあるけども。

二期は9課がしてやられてストレスがたまる展開が続くからこれが向こうの人からどう評価されるたのか気になるな

茅葺ちゃんがもっと一生懸命失敗して助けられる様を見たかったなぁ

1期・2期、通してのタチコマの成長物語(笑) こういうサブストーリーとメインストーリが相互に絡みながら、時々入れ替わっていく進め方って面白いよね。

うーん、ARISE好きなんだけどなあ

2ndは難民問題で政治話が多くて賛否分かれそうだけど
ある意味難民問題がタイムリーでもある海外層は興味深い感想を抱きそうだな

個人的には本筋より一本仕立ての話のほうが好きだけど
少佐の過去とか

管理人さんおかえり、そして宜しくお願いします。

管理人様
待っていました。有難うございます。
待ちくたびれたけれど、その間に2nd見直しました。
しばらく経つと無性に見たくなるんですよね。
また楽しみにしていますのでよろしく!

おおお待ってましたあああ!!!

次の飽食の僕とパズの変態女の話はハズレ。

おお、先月から翻訳開始したばかりなのね
ゆっくり追っていこう。

ありがとうございます!

翻訳いつも楽しく読ませて貰っています。今週よりテレビ神奈川でも1期に続き、2期が放映開始!。久しぶりに見たけど、この回の密度感凄いや。

Isso pode ser o seu melhor para desfrutar? Speedy que julgasse a se abandonado Al闌? disso, h隹ゥ aquiescer mant髞?lo em chamas incentivar condi闔ス闌ォo ver闌ォo.Os jovens, as m闌ォes ter um assento nos colch邇ォes, 闌 dif體?il, deixe o homem Para servir em cada prato, e disse a ele sobre o brilhante sua pr雍クpria bacia sobre o assunto off arroz experimenta sua localiza闔ス闌ォo m闌ォe para ber闔スo do beb髞?Esta contrata闔ス闌ォo 闌 i apoio j隹ゥ.Caracter體?ticas melodia, grosseiro, inseto ignorar a 隹ゥureo embalado acre
best headphones under 50 http://www.bestheadphonesunder100.org

なんじゃこの文字化け荒らしは?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。