Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第三十六話『1.28』 海外の反応

entry_img_300.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




sotohan_death_note36_img002.jpg


・これは……なんというか……本当に、ワォって感じだ。
見終えた今でもまだ震えっぱなしだよ。
このシリーズは本当に緊張感の盛り上げ方ってものを知っているな。
ほんと……すげぇ……。
L編の終わりも素晴らしかった、本当に素晴らしかったが……。
今回のエピソードがトップだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_death_note36_img003.jpg


・いつもは『来週が待ち遠しい』とかいちいち言う奴が嫌いだったんだけど、
でもまじで、来週が、待ち遠しい。   (アメリカ 男性)



Re:だな。
本当に今回はマジでクレイジーな終わり方だった。   (ノルウェー 男性)


sotohan_death_note36_img005.jpg


・エピソードは素晴らしく、間違いなくここしばらくで最高のエピソードだった。
アニメーションがしょぼかったのが少し残念だね。
だがキャラ達は僕を失望させなかった。   (イギリス 男性)



・このジェットコースターが来週には止まってしまうだなんて信じられない。
このエピソードはとても良かったし、知らないうちにどれだけライトの事を応援していたのかに気付かされた。
彼は負けるべきだと思うけど、でも彼が支配するその様を見てみたい自分がいる。   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note36_img006.jpg


・ライト……お前は天才だが……。
果たした今回はうまくいくのだろうか……疑わしい。   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note36_img007.jpg


・最高のエピソードだ。
計画通り!計画通り!計画通り!!!   (不明)



・僕にデスノートがあったらライトよりもうまく使って見せるのに。   (不明)




Re:君が使ったら、僕は君がデスノートを使う前に捕まえる事が出来るぞ。
どうせ出来る事と言ったらデスノートを使って、学校のクラスメイトを殺す事ぐらいだろ><   (アメリカ)


sotohan_death_note36_img008.jpg


・心臓がとても速く脈打っている。
心臓発作になったかと思った。   (男性)


sotohan_death_note36_img009.jpg


・ニアがつけていたマスクは醜い。
でもまてよ、あれってLのつもり?
Lと言えば、今回のライトが先代Lに対する敬意を示したのが良かったなぁ。   (アメリカ 女性)


sotohan_death_note36_img010.jpg


・頭の中でオッズ
ニア 85%
ライト15%って感じ。
今回のライトはちょっとあまりにも自信ありげで分かり易すぎるからニアの勝率はもっと高いかもね。
死ぬならライトの仲間よりもライトの方が良いけど、でも『神』が死ぬところも見たくないな……。
まぁ、かなり前のエピソードからライトは劣勢だったけど。
邪魔になりそうなものは片っ端から殺してたし、それじゃ足がついてもしょうがない。   (ルーマニア 男性)


sotohan_death_note36_img012.jpg


・製作者たちはサスペンスの盛り上げ方ってもんを知ってるな。
最終話が待ち遠しいよ。   (ポルトガル 男性)



・リュークどこ行ったの?
こいつが取引の場に姿を見せないってすごい不自然に思われないか?   (不明)


sotohan_death_note36_img013.jpg


・ライトは間違いなくニアよりは賢いと思うんだけどね。
それでも彼の今回の計画には欠点があると思う。
ニアがノートが偽物だと気付いている可能性を考慮しておくべきだったな。
でも、ニアもニアで毎回都合がよすぎて運頼みって感じがするからなぁ。
ていうかもし僕がライトの立場だったら万が一に備えて、魅上に銃を持たせておくのにな。
別に必ずしもノートで殺す必要ってないだろ?
本当にライトもニアも二人の計画はあまりにリスクが多すぎた。
これが最終局面で相手を倒せば全て解決するならもっと殺傷力のある武器に頼ってもいい。   (男性)


sotohan_death_note36_img014.jpg


・さあジャッジメントデイが来たぞ。
でも、ライトは事がちゃんと終わるまで勝ったとか言うべきではなかった。
40秒待つべきだよ……クソ……。   (不明)


sotohan_death_note36_img015.jpg


・松田は次のエピソードで死ぬかもな。
だって彼はこのシリーズで不要なキャラになってきているしね。
彼がやったすべての事は四葉社とミサのコネを作った事だけで、今はもう茂木がその役割を担っている。
マフィアとの戦闘でちょっとだけ活躍したけど、別に他の警察でも同じこと出来る。
それ以上に本当に役立たずだからな。
最終回で何か働きを見せるとは思わない。   (不明)


sotohan_death_note36_img017.jpg


Re:松田はお笑い担当なんだよ。
リュークみたいなものだ。
この手のキャラはこういうシリーズにつきものだろ。
最終話ではもっとリュークを見たいな。
彼はいつの間にか行方不明になっているから。   (不明)



Re:同意。
デスノートみたいな緩やかな番組にはお笑い要素がないと退屈してしまう事もあるからな。
マツダは必要だよ。
一本調子を崩してくれる何かがなければ、僕は四葉編で漫画を読むのを止めてしまったかもしれない。   (不明)


sotohan_death_note36_img018.jpg


・このエピソードは僕がここしばらく見てきたアニメの中で最高の監修が為されていたエピソードの一つだった。
そしてL編が終わった以降のエピソードの中では最高のエピソードだ。   (不明)


sotohan_death_note36_img019.jpg


・僕は、ニアがデスノートのフェイクを看破していた事については肯定的に捉えている。
でもそういうオチにはして欲しくなかったけどね。
そして今回のエピソードではライトは未だにLに対する強迫観念のようなものがあると思ったのは自分だけ?
おそらくLだけがライトをギリギリまで追い詰めた唯一の相手だからだと思うけど。   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note36_img020.jpg


・ライトはすべてを見通すだろうが、きっとニアはそのカウンターを用意してる。
それが、ストーリーのクールさを保ってくれるだろう。
オーマイガッ!! あと1話しかないのか。   (イギリス 男性)


sotohan_death_note36_img021.jpg


・どうやって照はライトが神だと分かったの?
寿命が見えてないからなんだろうけど、でもライトは今ノートの所有権を持ってないんじゃない?
ライトの父がライトを見たとき、ライトの寿命はちゃんと見えてたよね。
いつのまに所有権取り戻したの?
何か見落としている事があるのかな?   (女性)


sotohan_death_note36_img025.jpg


Re:良い質問だと思う。
そこはどうなんだろうね。
たぶん、ライトは魅上に自分の名前を教えていたとか?
寿命の有無では無くて、名前を判断材料にして判別したとなれば辻褄があうんじゃない?   (男性)


sotohan_death_note36_img022.jpg


・これはLvsキラ編が終わってから間違いなくベストエピソードだ。
数えきれないほどライトが狂気の笑みを浮かべていた所が好きだ。
あの局面において彼は笑いをこらえる事すら出来ない有り様だったな。
だが、本当に狂気に染まった男は魅上だ。
のけぞり過ぎて笑えたw
間もなくライトは大きな花火を打ち上げるだろう。
今の段階ではまだ彼の勝利では無いね。
エンディングを見るのが待ち遠しい。    (ポルトガル 男性)



・魅上がノートに名前を書いている間はサイコパス野郎が絶頂しているように見えた。
『削除!削除!削除!』って所ね。   (不明)


sotohan_death_note36_img027.jpg


・エピソードの半分は不安で唇をかみしめて見ていたわ。
ライトはクレイジーでありながらも面白い人だね!   (アメリカ 女性)



・最高のエピソードだった。
これほどまでに僕の感情を揺さぶったアニメのエピソードは無いな。
魅上が削除をし始めたとき、本当に胸が興奮で張り裂けそうだった。
20分が経過してエピソードを見終わった時もまだ心臓がバクバクいってたよ。
このエピソードはデスノートというアニメを全時代を超えて、僕の中でナンバー1の座に輝かせるだろう。
エンディングが待ち遠しい。   (不明)


sotohan_death_note36_img024.jpg


・ライトがニアの欠点に対するリアクションって超皮肉じゃない?
『もしLならノートが本物か確かめるはずだ』って言ってたけど、ライトも魅上に同じことをやらせていればいいのに。   (不明)



・声優の素晴らしさについても言っておかないとな。
今回はライトの声は完璧なトーンとピッチで、輝かしい名演を見せてくれた。   (不明)


sotohan_death_note36_img029.jpg


・ライトの声優は彼が笑いをこらえようと必死になっているシーンをとてもうまく演じていた。
真剣にあれは何らかの賞を受賞してもおかしくない。
僕がライトの勝ちを望むなんてこれまで思ってもみなかった。
ライトあってこそのデスノートなんだよなぁ。
それがなければこれほどの昂揚感は味わえなかった。   (イギリス 男性)



・ライトが『勝った!』って言ってたけどまだ終わってない気がする。
というかそれは死亡フラグだよ。   (女性)



・おいおい、ライト一体どうしちゃったんだ?
なんで40秒黙って待ってる事が出来ないんだよ。
キラである事を宣言しそうになるとか不注意もいいところだ。   (シンガポール)


sotohan_death_note36_img031.jpg


・ライトはもう勝負に勝ったつもりでいるけど、これはとても不注意な事だ。
というかライトが全ての計画を完璧にこなしたというならばリュークはどこにいってるんだ?
もうみんなリュークの存在に気付いているんだから、この場にリュークがいないっておかしいと思われるんじゃないの?   (不明)



・ライトがかなり不注意な事をしているけど、でも実際ライトはLと戦っていた時もその傲慢さゆえにミスを犯していたからな。
だからある意味彼のキャラとしてはそれが正しいのかも。   (不明)


sotohan_death_note36_img036.jpg


・ライトの計画通りにいくとは思えないんだよな。
だって、次回予告でライトが時計の中のデスノートの切れ端を使ってるシーンがあったしさ……。
魅上の行動が成功していたならそんなものに頼る必要が無いしね。   (不明)



・偽物のノートにすり替えるってのは良いトリックだと思うんだけど、でもギャンブル性が高すぎるだろ。   (不明)



・ていうかさ、偽物のノートにすり替えるもなにも、魅上にもライトの時計のように本物のノートの切れ端を潜ませておけば確実だと思うんだけどな。   (不明)


sotohan_death_note36_img035.jpg


・素晴らしい。良く分かったよ。
ただ、結末を変えてくれないものかなぁ。
漫画のエンディングはクソ過ぎる。   (不明)



・エンディングルートを2つ作ってくれ。
頼むから2ルートエンディングにしてくれ!!!!   (不明)



Re:同意、僕も既存のエンディングが嫌いなんだよな。
単純に誰が勝ったとか誰が負けるとか以前に、好きになれない理由がたくさんある。
それが何なのかは最終話まで言わないけど。   (不明)


sotohan_death_note36_img033.jpg


・なんてすばらしさだ!!
マジでこれは最高のアニメ化作品だよ。
唯一の問題はあの39秒間がちょっと長すぎるように感じた事ぐらいだ。
あと次回予告は蛇足だったかな。
次のエピソードのヒントは伏せていた方が良かった。   (シンガポール 男性)



・今回のエピソードの次回予告は見ない方がいいな。   (不明)


sotohan_death_note36_img037.jpg


・今回のライトのお茶目っぷりが気に入った。
『だめだ、だめだ……まだ笑いを堪えろ。みんなが死ぬまであと40秒、そうだ、35秒、35秒で名乗り出るのはどうだろう?』とかさw
彼がどれほどハイになってるかがひしひしと伝わってくるよね。
声優は素晴らしい仕事をしていた。   (イギリス)



・ライトが負ける兆候がそろいすぎている気がするんだけど……。
でもさ、ここまで引っ張ってライトが負けるぐらいなら素直にLに打ち負かされておけばよかったと思うんだよな。
ニアもメロもつまんないキャラだよ。
ニアのファンよりもライトのファンの方が多いのは明らかだ。   (不明)


sotohan_death_note36_img038.jpg


・ライトは平静を失っていた……。
ついにこの時が来たんだね。
ライトはいつもクレイジーな精神を持っていたが、このエピソードの彼は行き過ぎちゃったw
魅上が全員の名前を書いた時、彼は文字通り笑っていた。
本当に最終話を待つのが苦痛だよ。   (イギリス 女性)



・魅上はライトを神として完全に忠誠を尽くしているけど、もしライトがこの戦いに勝ったら魅上を殺すだろうな。
彼は熱狂的過ぎて、不安定だから最早この後のライトには必要ないだろう。   (不明)


sotohan_death_note36_img039.jpg


・今回のエピソードの不満はこのエピソードの中でライトが何が起こっても勝つという印象を明らかにし過ぎた事だな。
こういう場合大抵、思い通りにいかないからな。
ライトの勝利以外の大きな何かが起こるだろう。 
またの名を敗北という。  (不明)


sotohan_death_note36_img040.jpg


・まぁ明らかにこれじゃ彼らは死なないだろうな。
次回予告でニアがノートを手に取ってみんなに見せてるシーンとかあったし、魅上がビビってたし。
明らかに奴がしくじってライトが使い捨てるんだろう。
それでもライトはまだまだ自信に満ちていたように見えるけど。   (不明)


sotohan_death_note36_img042.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

盛り上がってまいりました

かなり好評だな
最終回でどうなるか

エンディングが二つあるのは良いアイディア。俺も見たい

>>デスノートを使って、学校のクラスメイトを殺す事ぐらいだろ><   (アメリカ)


そういえばこれ当時日本でも
ノートに死因書いてデスノートごっこがイジメで使われたって聞いたことあるな。

アニメの最終回って原作へどうなんだろう
原作ファンって激怒しなかったの?
あれじゃあ作者のメッセイジを捻じ曲げてると思うんだが

名前書いた順に死ぬんだから
最初の1人が死んでから全員死ぬまで結構なタイムラグがある。
その間に撃たれちゃうんだから勝利宣言なんて駄目だよね。

↑本当に名前を書かれている場合は人を撃てないよ
デスノートに名前を書かれた時点で他者を巻き込んで死ぬ事は出来なくなる
第2部初期でハイジャックされた機の機長が死んだのが着陸後なのはその為

他者を巻き込めないってのは、一人分の名前記入で複数人は殺せないって意味じゃないのか?
ノートによって殺させることは出来ないだけで、当人の意志なら人を殺せるんじゃね?


デスノートのルールでは、「死亡の状況を書き込む時に他者を巻き込んで殺す内容は無効になる」だから
ノートで操って第三者を殺すことが出来ないだけで、ノートに書かれていない本人の意志での行動なら可能という解釈で合っていると思う
高田がメロ殺したのとノートに名前書かれたのってどっちが先だったかな?
あとで読み直してみるか

最終回はLが死んだ次に印象に残っている。いい最終回だったと記憶している。

ここまで盛り上がってると心が痛む

あぁ ついに最終回だ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。