Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第18話『その縁は始まりに』 海外の反応

entry_img_294.jpg
以下Redditより翻訳



sotohan_UBW18_img003.jpg


・この番組だけ見てる人って、セイバーの正体分かるのかな?   (不明)



Re:分からないんじゃないかな。
単に『聖剣』と言っただけで誰に該当するかを明確にしていなかったからね。
しかもセイバーは女性だしな。   (不明)


sotohan_UBW18_img004.jpg


・僕は原作をやっている者だが、僕の他にもこのエピソードが駆け足過ぎでもっとうまく出来ただろって思ってるやつはいるだろうな。  (不明)


sotohan_UBW18_img005.jpg


・ていうかアーチャーは前回のエピソードで攻撃してきた葛木をあれほど簡単に倒したのに、なんで今回士郎が攻撃して来た時はそうしなかったの?
そうすれば本来の目的も達成出来てちょうどいいと思うんだけど。   (不明)



Re:葛木は完全に魔術の助けも無く、拳で突っ込んで来たからだよ。
士郎は未熟とはいえ魔術師だし、武器もあった。   (不明)


sotohan_UBW18_img007.jpg


・アーチャーは未来の士郎なの?   (不明)



Re:未来の士郎というか、士郎の可能性の一つと言った方が良い。
士郎が今の未来を辿っても必ずアーチャーになるわけじゃない。   (不明)


sotohan_UBW18_img008.jpg


・でもアーチャーと士郎は人種が違うように見えるけどな。
つまり髪の色も肌の色も、更には身長も何もかも違うんだけど。
士郎はとっくに成長期過ぎてるよな。   (不明)



Re:投影とかあるいはその他の負荷の高い魔術行使によるものじゃない?
正直その辺は二人の繋がりを分かりにくくするためのデコイだと思う。
似たような見た目してたらそれこそ、すぐに分かるし。
別にちゃんとした理由は無いんじゃないかな。   (不明)


sotohan_UBW18_img009.jpg


・アーチャーにはとっとと士郎を殺してもらうとしよう。
振り向く事すらせずに事を成し遂げられるだろう。
そして僕は本当にギルと慎二の日常アニメを楽しみにしている。
彼らのやり取りは見ていて面白い。   (不明)



Re:ぶっちゃげアーチャーはただ士郎を殺したいだけじゃないんだけどな。
それだけでいいなら、腐るほどチャンスはあったわけだし。
まぁ次のエピソードで明かされるだろう。   (不明)


sotohan_UBW18_img010.jpg


・凛とセイバー。
百合の香りがするな。   (不明)



・凛とセイバーの契約のシーンのアニメーションは次元が違った。
そしてアンリミテッドブレイドワークスも実際に動いている所を見る事が出来た。
原作のフレーズである『アーチャーは剣を作るのではなく、無限の剣を内包する世界を創り出す』というところが好きなんだよね。   (不明)


sotohan_UBW18_img011.jpg


・アーチャーって実際どれくらい強いの?
凛と契約したセイバーに対して宝具を使って、そしてセイバーを倒す策があるような口ぶりだったし、
その後にギルガメッシュと遭遇した時、ギルガメッシュを殺せるみたいな事も言っていた。
これさ……まじでどういう事?
ギルは最強のサーヴァントじゃないのか?
これに答える事はネタバレになるだろうから、おとなしく待っているつもりだけどさ。
でももしそれが事実ならアーチャーは本当にクールな奴だな。   (不明)



Re:その答えは既に作中で出ている。
彼は召喚された時に言っただろ。
凛が召喚したサーヴァントが最強でないはずがないとな。   (不明)



Re:あれはただの強がりじゃなかったのか。   (不明)



Re:真面目に答えると、アーチャーは最強ではないだろうが、弱くも無いからな。
それにこの世界観では単純な強さはあまりあてにならない。
いつだってそいつに対するカウンターを持っているやつが勝つ。   (不明)


sotohan_UBW18_img012.jpg


・凛と契約したことでセイバーが本気の力を発揮できるようになった。
士郎と凛の違いを見てみようじゃないか。
士郎と契約しているセイバーのステータス
筋力:B
耐久:C
敏捷:C
魔力:B
幸運:B
宝具:C
凛と契約しているセイバーのステータス
筋力:A
耐久:B
敏捷:B
魔力:A
幸運:A+
宝具:A++
一回り以上強くなっているな。   (不明)


sotohan_UBW18_img013.jpg


・アーチャーが言ってた『セイバ-、いつか君を解き放つ者が現れるだろう。だが今の俺の目的は衛宮士郎を殺す事だけだ』っていうのは何だったんだろう?
誰か説明できる人いる?
多少のネタバレは構わない。   (不明)



Re:まぁ知ってのとおり、アーチャーは聖杯戦争を潜り抜けた未来の士郎だ。
そして正義の味方となり、より多くの人を救おうとする結果主義者になった。
まぁその辺の話は本編で語られるだろうから、大事なのはアーチャーも自分の聖杯戦争でセイバーのマスターだったって事。
だからセイバーの苦悩を知っているし、当時のアーチャーにはそれを解決できなかったんだろうな。
だから気がかりになっていて何とかしてやりたかったけど、今回の自分にそれを解決してやることは出来ないと言った。   (不明)


sotohan_UBW18_img019.jpg


・アーチャーが士郎を殺そうとするところがちょっと分からない。
アーチャーは既にアーチャーとして確立されているし、この世界の士郎を殺した所でアーチャーには何も変わらないと思うんだけど。
士郎とアーチャーの繋がりがちょっと良く理解できない。   (不明)



Re:その辺は凛の夢の中で説明されていたような気がする。
士郎はその自己犠牲っぷりによって英霊に昇格する事になったが、英霊がやる事は事後処理的に人々を殺す事だけだった。
ここまでは凛が言ってた事だね。
まぁ士郎を殺してどうなるのかは分からないが、少なくともアーチャー自身は今の自分の存在を許容できないし、その原因となった人物に積年の思いがあるという事だろう。   (不明)


sotohan_UBW18_img020.jpg


・アーチャーが切嗣だったらクールだっただろうなぁ。   (不明)



Re:切嗣はアサシンになるんじゃない?   (不明)



Re:切嗣は独立行動アビリティもってるから……。
英霊が近代火器を振り回して戦場を闊歩する姿が見れたらクールだと思わないか?   (不明)



Re:切嗣は容赦がない士郎みたいなものだからな。
士郎はみんなが幸せになって欲しいのに対して、切嗣は可能な限りたくさんの人に幸せになって欲しいんだから。   (不明)


sotohan_UBW18_img021.jpg


・もしこの期に及んでアーチャーの正体に気付いていない奴がいるなら、士郎と同じぐらい鈍い奴という事になるだろう。   (不明)



Re:いや、今じゃ士郎ですらアーチャーの正体に気付いている。   (不明)


sotohan_UBW18_img022.jpg


・今回のUBWの詠唱はフルバージョンじゃなかったな。
悲しい事だ。   (不明)



Re:でもこのシーンはそっくりそのまま原作通りだったと思うけど。   (不明)


sotohan_UBW18_img024.jpg


・固有結界のシーンはかなり展開が速かった。
周りのリアクションも薄かったし、特にFate/zeroと比べるとそう思ってしまう。   (不明)


sotohan_UBW18_img025.jpg


・ちょっと待って、何か見失っちゃったんだけど。
なんか未来の剣の墓場みたいなところで士郎が魔術を使って、その次の瞬間に凛がアーチャーに囚われていた。
一体何が起こったんだ?
何か失われたシーンがあるの?
しかもなんで黙っていかせたの?   (不明)



Re:まぁ、あのシーンは士郎の一人称視点の出来事だからだろうな。
アーチャーの剣を全力で士郎が受け流して、衝撃で吹っ飛んで、その間にアーチャーのマナ切れで結界が解けた。
それで士郎が起き上がったころにはアーチャーが次の行動を起こしていたという仮定ぐらいしか出来ない。   (不明)



Re:あそこは士郎も魔術の使いすぎてで気絶したんだろう。
んで戻って来た頃には凛が捕まってしまったという感じ。   (不明)



Re:まぁあのシーンはひどいカットだよね。
物語の流れはずっと良かったんだけど、あのシーンは意味が分からない。
Fate/Zeroでもそうだったけど、すべての戦闘が片方の気分で終了させることが出来るものではないという事を学ばなければならない。
『家に帰るよ。バイバイ』
そうは問屋が卸さないっての。   (不明)


sotohan_UBW18_img026.jpg


Re:とはいってもこれはバトルロワイヤルだからな。
みんな他の勢力に弱点を晒したくないだろうし、相手を倒す事よりも考えなければいけないことが山ほどあるし、
彼らは戦略的撤退の重要性を熟知しているという事だ。
序盤での戦闘でちょっとした小競り合いのあとにみんな撤退したのは、早期から自分の能力をなるべく明らかにしないように心掛けたからだしな。  (不明)



Re:このシーンは原作でもこんな感じで終わったけど、Ufoが適切に描かなかったと感じる人は一人じゃないだろうな。
シーンがカットされてしまっているかのように感じちゃうよね。   (不明)


sotohan_UBW18_img027.jpg


・アーチャーの過去(ある意味未来)を示された今、彼の行動は理解出来るけど、でもちょっと馬鹿らしく子供っぽく感じないか?
真価が説明されるまで判断を待った方がいいのだろうか。   (不明)



Re:まぁそもそもからして、あらゆる犠牲を払っても全ての人を救いたいという理想自体が子供っぽいからね。
更なるバックストーリーが繰り広げられるのを待った方が良いよ。   (不明)



Re:オーケー、それが聞きたかった。
まだまだ語られざる事実があるんじゃないかと思っていた所だから。   (不明)


sotohan_UBW18_img028.jpg


・アーチャーは近年まれに見るお気に入りのキャラクターだ。
彼の冷静な理論や皮肉じみた性格の全てが僕の待ち望んでいたものだった。   (不明)



・アーチャーの声優の声は魅力的過ぎるぞ。
僕はストレートの男だけど、この渋い男性的な声を愛さない奴はいるのだろうか?   (不明)



Re:僕もアーチャーの声は好きだけど、そういう意味でいうならば言峰の声に軍配が上がると言える。   (不明)


sotohan_UBW18_img029.jpg


・なんで捕まった凛は令呪を使ってセイバーを呼び出さないんだ?   (不明)



Re:凛は新しい令呪を与えられるわけじゃないからな。
キャスターの前のマスターだって、キャスターを始末しようとするためにランサーを使っただろ。
彼は『自害しろ』という命令のために令呪を犠牲にしたくなかった。
凛も同じでサーヴァントが変わっても令呪は新しくならないんだ。   (不明)



Re:なるほどね、凛がセイバーと契約を結んだ時に完全な令呪が手に入ったのかと思った。
ありがとう。   (不明)


sotohan_UBW18_img030.jpg


・ぶっちゃげアーチャーが凛を人質に取った所で、士郎たちがやれるもんならやってみろと開き直ったらアーチャーは終わりなんだよな。   (不明)


sotohan_UBW18_img031.jpg


・今の私服のギルガメッシュは昔の黄金の鎧を着ていたときよりも弱弱しく見えるな。
彼の王様っぷりもそれほど目立たなくなってしまった。   (不明)


sotohan_UBW18_img032.jpg


・アーチャーvsギルガメッシュの戦いを見てみたいもんだな。
そこらじゅうを飛び交う剣の群れを想像してみろよ。   (不明)



Re:まぁある意味アーチャーvsギルの戦いはそのうち見れると思う。   (不明)


sotohan_UBW18_img033.jpg


・慎二のセクハラっぽいジェスチャーを見ていると慎二の声優が担当している別のキャラを思い出す。  (不明)



Re:阿良々木と八九寺の交流はすべてのアニメの中で一番のお気に入りだ。   (不明)


sotohan_UBW18_img034.jpg


・とある理由から慎二の顔面を殴りたくなってきたところだ……。   (不明)



Re:今まで彼の顔面を殴りたいと思うのに理由が必要だったことがあったか?   (不明)



Re:まぁ凛は俺の物みたいな態度のせいだろう。
もしくはさも自分が強いと勘違いしたような話っぷりとか。
あるいは、とても殴り易そうな顔をしているからだろうな。   (不明)


sotohan_UBW18_img035.jpg


・ギルがアーチャーに対してフェイカーだと言っていたシーンはとても良かった。   (不明)



Re:アーチャーがリーグオブレジェンズをプレイしていただなんて知らなかった。
しかも彼がSKT T1に所属しているミッドレーナーだったなんて。   (不明)

*League of Legendsは世界で最高のプレイ人口を誇るオンラインゲーム。
E-sportとして認知されており、プロゲーマーが数多く存在する。
その中で、フェイカーという選手がいる。


Re:SKTに二人もミッドレーナーがいる理由が分かったな。
ファイカーがアーチャー役をしている間に代行してもらうためだ。   (不明)



・なんでギルはアーチャーの正体を知っているの?
アーチャーにフェイカーって言ってたけど、いつそれに気づいたの?   (不明)



Re:彼はリーグオブレジェンズをプレイしていたんだよ。   (不明)


sotohan_UBW18_img037.jpg


・なんでランサーはあそこまでに凛に肩入れするの?
なんだか急すぎる気がする。   (不明)



Re:逆に聞くがなんで君はランサーと同じぐらい凛の事を気にかけないんだ?   (不明)


sotohan_UBW18_img038.jpg


Re:マジレスすると、ランサーの師匠と凛との類似点にあると思う。
ランサーは凛達をみて当時の事を思い出したのだろう。   (府8名)



Re:4つ理由がある。
まずランサーは女性が好き。
2番目に彼のマスターからの命令である可能性。
3番目、凛は誰かさんを彷彿とさせる。
そして4番目にランサーは本当に女好きだから。   (不明)



Re:ランサーは凛の事を人として、マスターとして賞賛しているからだろう。   (不明)


sotohan_UBW18_img039.jpg


・アーチャーが最初に召喚された時に自分の正体が分からないって言った事は嘘?
それとも徐々に記憶を取り戻していったの?   (不明)



Re:最初は本当に分からなかったんだと思うけど、でも凛にペンダントを返した時やセイバーと遭遇した当たりでは何らかの記憶は思い出していただろうな。   (不明)


sotohan_UBW18_img040.jpg


・見てな、もうすぐスーパーセイバー人になるからな。


Ochq4AZ.jpg


Re:それはスーパーセイバー人4だ。   (不明)



Re:いやぁ、スーパーセイバー人3はとても荘厳でしたね。   (不明)



Re:お前ら、これがスーパーセイバー人の最終形態だぞ。
これでもまだ彼女の事をワイフと言えるのか?   (不明)


KururuSouchou1273698937.jpeg


Re:殺してくれ。   (不明)



Re:僕のお気に入りのセイバーは黒セイバーだ。   (不明)


sotohan_UBW18_img041.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

邪神セイバーは万国共通なのかよwwwww

ココはネタバレ上等なの?

むしろこの手のブログが未視聴前提とでも?

CM跨いだんだろうけどカットがひどすぎ。
いきなり結界内から現実に戻ってて一瞬訳が分からなかった。

>>・アーチャーの声優の声は魅力的過ぎるぞ。
僕はストレートの男だけど、この渋い男性的な声を愛さない奴はいるのだろうか?   (不明)

こいつにべ様が魔女っ子ソング全力で歌ってるやつ聞かせてやりたいな

久しぶりに邪神みたわw
令呪の件は画数見るに新規で完全3つが再度宿ったってことなのかな
原作だと1画だけ残ってて、それを寄り代にしての再契約だとばっかり主込んでた
最も、ルルブレでの契約破壊の時点から微妙な演出ばっかりだけど
ぶっちゃけ三浦はらっきょの時も淡々としすぎで好きじゃないわ
いやー、それでも久しぶりにぶるってるのアーチャーが聞けたのはよかった

邪神を貼るな邪神を

いや令呪は基本マスターごとに与えられるものだから、サーヴァントが変わったところで復活はしないはず
ルルブレは例外として、令呪を奪ったり数を増やしたりできるのはラスボスのあいつだけ
凛の手が光ったのは単に再契約の認証みたいなもんだと思ってる

それにしても超サイヤ人セイバーのスチルが再現されなかったのは残念だ。

ふむ、ここはネタバレを中心に解説していく感じで訳していくわけね
他と差別化という意味ではいいんじゃないでしょうか

>真価が説明されるまで判断を待った方がいいのだろうか。

BDでも色々追加があるんじゃないのかな。ないの?

ああ、そうか
海外勢は今回のUBWが本来の完成品から時間の都合で泣く泣く尺を削ったTV放送だということを知らないんだな。完全版はBDでお楽しみくださいというという趣向なのだ

海外の反応に絶望した!
セイバーのポニテに反応してないなんて絶望したー!

中2病の頃の自分を見てるようなもんだし
衝動的にやっちゃいたくなるのは仕方ない

青リボンが変わってたのは可愛かったけど、セイバーの真のステータスが発揮された瞬間は原作見たく地鳴りがして衝撃波が巻き起こるほどの演出を期待してたから少し拍子抜けだったな

あとランサーが凛を気にするのはパゼットの一件のこともあるだろうし、クーフーリンの生い立ちとかその後に蒔村と仲良くなったりカレンの尻に敷かれることを考えても単純に女に弱いってのもあるだろうね

個人的にはあそこで半端に士郎vsエミヤを描かれるくらいならアインツベルン城の決戦までお預けしてくれたのは正解だと思うし、ギルが贋作者を見下す様子も上手く描かれてたと思う
個人的に最終決戦のアサシン戦の海外の反応が楽しみで仕方ないね

>むしろこの手のブログが未視聴前提とでも?
某黒いとこはアホみたいにネタバレNGしてるよ

10年前の作品で公式設定も考察も出尽くしてるのにね

ていうかネタバレって何の事だ?

考察したり推測したりするのはネタバレにならないと思うけど?
軽く見た感じ別にこの先の出来事を事実として断定してる奴はいないし
まさか士郎=アーチャーの事言ってるの?
これはもうほぼ確定した事実だろ。

ていうかネタバレを一番ネタバレたらしめるのはネタバレネタバレと騒ぐ奴らの存在だ。

いやだから、凛の令呪は最後の1画でしょ。

>考察したり推測したりするのはネタバレにならないと思うけど?
結論が確定されてることじゃないかな
小次郎のハラワタ破ってハサンが登場するとか、シリーズ通してのラスボスが桜で最終的に士郎と一緒に戦う仲間は凛とライダーであるとか
UBWで言うならランサーの死に際とか、小次郎が最終決戦に絡んでくることとか、金ピカの死に方とか

邪神セイバーはそもそも中国出身だからな
邪神礼拝オフみたいな動画があったはず

原作の粗がアニメ化で目立ってしまったところはあるな。

今回は糞出来だった。立ち絵もBGMも演出も、マジで。 駆け走りすぎ、切りすぎた結果だからな。 UBWのアニメは今回にて失敗だとしか言えない。

失敗だと断言したならもうこんなところにいないで
そういうコメばかりまとめてるブログへ浸ればいい
仲間がたくさんいて居心地良いだろうさ

むしろアーチャーの方が切嗣より容赦がないんだけどなー

まぁBOXを買えと・・・言う事でしょ。

背景も綺麗だし戦闘も悪くはないのだけど今のところ1期ほど出来がよくないです
戦闘の尺が短い、原作の良い場面を改悪するなど粗が目立つ上にテレビでは放送されない追加シーンが多すぎます。
ファンサ的な+αの追加なら納得できますが不完全なものを放送し完全版であるBDを買わせる完全版商法ははっきりいって不快です。

何を勘違いしてるか知らないが、ufoの場合は全力以上を尽くしたばかりにテレビアニメの尺に収まらなかっただけだ
それを批判するのは自由だが、断じてBDを売るために「不完全」なものを放送してるわけじゃない
放送できずに一番悔しい思いをしてるのはufoのスタッフだということも知らずに見当違いな批判してんじゃねえよ

ギルとワカメの日常アニメ…私も視たいww

夜明けが刻限なのに夜明けと共に出発しちゃいかんでしょ
ここに来て色々とクオリティ落ちてきてこの先不安

確かに今回のカットはあれ?って思った
まぁ、zeroも円盤で修正、追加があったから円盤買えってことでしょうね
作品自体のクオリティは高いんだから。

作り直すなら士郎たちが夜明けに家を出るところもおかしいので治してくださいね
しっかり作ってくれないと買う気にはなれないです

今回カットされたとか言ってるけど、実際には原作もあんな感じで固有結界詠唱短縮されてたし結界内での戦闘も唐突に終わるからな。
原作は活字媒体だからあれこれ説明文があるけどアニメだと無駄に説明入れると時間かかるし、それはそれで不自然になるってのがあるから致し方ないとこなんだよな。

>>電子の海から名無し様

最初から買う気くせに黙ってろよクズ

っつーかHN直すの忘れてんぞ静岡

スーパーセイバー人4がえとたまのプリティーモードみたいになってるんですが…
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。