Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hellsing Ultimate 第9話『HELLSING Ⅸ』 海外の反応

entry_img_291.jpg
以下MyAnimeListより翻訳



sotohan_Hellsing_ova9_img002.jpg


・少なくとも少佐の歌声がナイスである事が分かった。   (不明)



・アーカードの過去でアーカードが処刑されるときに少佐出てきてなかった?  (男性)



Re:あれは完全に時代が違うときの出来事だから少佐では無いだろう。
でもあの人物が少佐っぽかった理由は。アーカードの意識に関係があるんじゃない?
アーカードは自分を差して度々自嘲的な呼称をしていた。
だからあれはあざ笑うイメージとして少佐を無意識のうちに思い浮かべたのでは?  (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img003.jpg


・彼が幼いころにレイプされていただなんて……ショックだな。   (不明)



Re:別に当時はおかしい事じゃないんだけどね。
知ってるだろ?   (不明)



Re:まぁね。
でもそれでもマイアーカードがレイプされていただなんて……。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img004.jpg


・アーカードの過去はマジでなんじゃこりゃって感じだった。
少年時代にレイプされるとか……。
まじでこれはカトリックの神父レベルのクソじゃないか。   (不明)



・実際にもヴラド3世はオスマンにレイプされたしな。   (フィリピン 男性)



・未だに作者がストーリー、神話、歴史を混ぜ合わせた巧みさに驚かされ続けている。。  (アメリカ 男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img005.jpg


・アーカードは神父によってレイプされていたのか!  (男性)



Re:ドラキュラの歴史についてはあまり知らないみたいだね。
あれは、神父じゃなくてトルコのお偉いさんの誰かだよ。
ターバンを見れば分かるよ。
ドラキュラはオスマンによって人質にされていたんだ。
これでまたアニメで勉強が出来たな。   (男性)



Re:ああ、ちゃんと実在の人物に基づいているのか!
この作品もよくあるホラー映画みたいなものかと思ってた。
トランシルバニアとかヴァン・ヘルシングにはあまり触れられていなかったからなぁ。  (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img006.jpg


・アンデルセンの死はとても悲しかった。
少なくとも今の彼は安らぎを手に入れたようだ。   (不明)



・ヴラド・ツェペシュは幼いころに政治的な人質としてオスマン帝国に交換されてたからな。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img007.jpg


・アンデルセンがせっかくモンスターになったってのに、戦いがちょっと短すぎたのが残念だな。   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img008.jpg


・見たばかりなんだけど、感極まって建設的な事を書けないね。
本当に芸術の一端に触れて息を飲むばかりだったよ。
アンデルセンとの戦闘もウォルターとの戦闘も両方好きだったな。
どちらかといえばアンデルセンの方が良かったけど。   (ポーランド 女性)


sotohan_Hellsing_ova9_img009.jpg


・アーカードがトバルカインやリップヴァーンにやったようにアンデルセンの魂を取り込んでしまわなかった事には驚かされた。
これは尊敬の念を表したって事?   (不明)



Re:それもあるかもしれないけど、エレナの聖釘を使ったアンデルセンには血も魂も無かったからじゃないかな。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img010.jpg


・アーカードの過去が明らかになった。
彼は神のために戦い、街を焼いた。
それでも彼は信仰を失い吸血鬼になってしまった。  (フィンランド 男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img011.jpg


・アーカードの話の内容は哲学的な話だな。
彼は永遠の安息を得るとしたら人間の手によってそれを甘受する事が価値のあるものだと考えているんだね。
だが実際問題ドラキュラを超える力を持つ人間なんていない。
ヴァン・ヘルシングもアンデルセンも、インテグラもね。
だから彼はこれほどまでに孤独なのだ。   (不明)



Re:さらに言うならば、化け物を殺すために化け物になり、その結果どちらかが勝ったとしても、世界には強力な化け物が残されてしまうという事だな。
それじゃ何も世界は変わらないって事だ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img012.jpg


・なんかやたらと時間がかかるようだけどセラスの腕はいつになったら復活するの?   (不明)



Re:セラスの腕が自動再生するとは思わないんだよね。
だって彼女が腕を失ったのは血を飲む前の話だから。   (不明)



Re:影の腕の方が便利だから再生しないのかもね。   (不明)



Re:影の腕の方が戦闘で便利そうだし、あれにはピップ隊長の魂がこもっているからな。
だから戻したくないのかもしれない。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img017.jpg


・何でか分からないけど、この作品は日本語で聞くよりも英語版の方が10倍素晴らしいと思う。   (不明)



Re:この作品に関しては間違いなくそうだね。   (不明)



Re:英語吹き替え版のウォルターの声はまさに僕が想像していた通りのものだった。
素晴らしい仕事だよ!   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img018.jpg


・もし手術をちゃんとやっていたとしたらウォルターはアーカードを倒せたと思うんだよね。   (不明)



Re:ウォルターが優勢に見えるのは、これまでアーカードがやって来たように敵を前に遊んでただけだろ。   (不明)



Re:でも、自分に手傷を負わす事を許容する事と、攻撃に対応出来ずに傷を負う事は別物だろ。
ウォルターの攻撃によってアーカードは度々驚かされていた。   (不明)



Re:まぁアーカードはロンドンの血を吸収できるしな。
本気で延命しだしたら勝てない。   (不明)



Re:アーカードは500年以上の戦闘経験があるしな。
これまでに一切ウォルターのような相手と戦った事が無いとでも?
きっとあるだろう。
そして彼は単なる人間に敗北した。
だが今のウォルターはナチ吸血鬼だ。
彼はそうなったウォルターに負ける気はないだろう。
ウォルターは60年以上を吸血鬼との戦闘に費やしたかもしれないが、アーカードは最も強い吸血鬼だからな。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img019.jpg


・ユミエ~~~~、ノオオオオオ……。   (不明)



・ユミエ、なんで!?
なんで!? ユミエエエエエ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img020.jpg


・アンデルセンの最後のスピーチは感動ものだった。
ほとんど泣きそうになった。
そしてもちろんウォルターもすごかった。
彼とアーカードの戦闘は漫画でもお気に入りだったんだよね。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img021.jpg


・ハインケルとユミエの関係が好きだった、今回はユミエの死によって悲しみと怒りに満ちていたね。
でもあのナチの隊長はなんでハインケルを殺さなかったんだろう。
彼は本当にミステリアスな男だ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img023.jpg


・あの銃、銃身長すぎるだろ。   (不明)



・可哀想なユミエ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img026.jpg


・なんであのナチはいきなり銃をぶっ放しておきながらハインケルに救急箱を渡したんだ?   (不明)



Re:あれはハインケルが激情にかられてウォルターにつっこんでいかないようにするためだな。
彼に殺意は無くて、だから治療の機会をあげた。   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img027.jpg


・アーカードに対してサーチ&デストロイの命令を与える時のインテグラの表情が好きだ。
インテグラの心情が伝わってくるのがいいよね。   (アメリカ 女性)


sotohan_Hellsing_ova9_img028.jpg


・インテグラは今まで見てきた中で最もカッコいい女キャラクターだな。  (不明)



Re:インテグラを見ているとブラックラグーンのバラライカを思い出すな。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img029.jpg


・ウォルターは単に老化を嫌って敵になったのかと思ってた。 (女性)



・ウォルター。
ノオオオオオオオオオ、なんでよおおお!? なんで!?   (女性)


sotohan_Hellsing_ova9_img031.jpg


・ウォルターとのちょっとした問答のおかげでセラスの事が気に入った。
インテグラは未だかつてないほどにクールだったしね。
シュレディンガーが歓迎の意を表している所にヘッドショットを決めるのは古典的とはいえ、僕の中では最高のシーンだったよ。  (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img032.jpg


・やっぱりウォルターは裏切りを決断したとはいえ、長い年月に積み上げてきた関係は簡単に振り切れないものがあるようだな。
それはインテグラやセラスとのちょっとした問答での細かい表情の変化をみれば良く分かる。
というか、その辺の表現がとてもうまくて感動した。   (不明)



・シュレディンガーへのヘッドショットのシーンでは思わず笑ってしまった。   (オーストラリア 女性)


sotohan_Hellsing_ova9_img030.jpg


・インテグラに有無を言わさずシュレディンガーが撃たれた所で笑っちゃった?   (不明)



・今回は多くの素晴らしい事が起こった。
待ったかいがあるという物だよ。
9話は本当に傑出していると言える。
アーカードの過去で使われていたアート、アニメーション、会話、音楽は壮大だったし、アンデルセンとの戦闘にうまく花を添えていた。
そしてウォルターとの戦闘は彼のワイヤー捌きの素晴らしさ見せてくれた。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img033.jpg


・前回のエピソードは戦いの大規模さからCGばっかり使ってたけど、9話ではアニメーションの栄光が戻って来た。
そして今回の声優はみんなとっても実に見事な働きを見せてくれたしね。
ディレクションもマーベラスだった。
本当に最高。
全ての瞬間を愛している。   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img034.jpg


・ヘルシングは男らしくある事についての哲学的な議論に満ちているな。
化物か犬か。
命令に従う事に只々為すがままにやっているのか、実際にその真意を理解してやるのか。
とても深い話だ。   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img035.jpg


・実際、ワイヤーは武器として扱う重さが足りないから実際は武器たりえないんだよね。
そもそも作中みたいに無限の長さを持ってないし、正直このワイヤーについてはなんとも言えない。
まぁこれ以上にバカらしい武器があるとしたらFF10のバレーボールぐらいだ。   (アメリカ)


sotohan_Hellsing_ova9_img037.jpg


Re:アメリカ人がこれほど愚かになるだなんて誰が想像しただろうか。
僕たちは実写のドキュメンタリーじゃなくてアニメを見てるんだぞ。
馬鹿じゃないのか。
そういう単純な事も理解出来ないなら好き勝手にしゃべらない方が良い。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img038.jpg


Re:あれは魔法の糸なんだよ。
まぬけ。   (不明)



Re:そもそもヴァンパイアとかが出てきてる時点でリアルに考える意味ないだろ。
現実に猫耳少年や人狼は存在しないぞ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img042.jpg


Re:やれやれ、これはただのテレビ番組だぞ。
エンターテイメントの意味合いを含んでいるんだよ。
ウォルターは死神なんだぜ。
あのワイヤーだって彼の一部だ。
思うが儘に動かせるってことだよ。
それ以上にこれはアニメって事だ。   (不明)



Re:なんでアニメの中の出来事を現実として考える人がいるんだろう。
アニメの中で散々意味不明なものを見てきただろ。
それらはエンターテイメント目的以上の何物でもないんだよ。
これは化学の実験じゃない。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img043.jpg


Re:ナチゾンビが出てきてる時点で非現実的なのにいまさらワイヤー程度で馬鹿げてるとか言う人って……。
アニメの世界では現実の理論なんて意味を為さないぞ。   (不明)



Re:まぁ僕にもワイヤーはちょっと馬鹿らしく見えるけどね。
皆が言ってるようにこれがフィクション世界である事は理解できるけど、それでも一定のルールが必要だと思う。
何よりあのワイヤーは強すぎてつまらない。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img040.jpg


・可哀想なルーク・ヴァレンタイン。
息をつく暇すらないだなんて……。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img039.jpg


・気になってるんだけど、ルークがナイフを投げたり銃でアーカードを撃ったりしたところもウォルターが操ってやったの?
そしてあの犬もウォルターがルークを通じてコントロールしてたの?   (不明)



Re:まぁそうだろうね。    (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img046.jpg


・ウォルターに関する急展開は予想してなかったなぁ。
でもそれのおかげで素晴らしい戦闘が見られた。   (男性)



・気の毒な奴だ、ウォルターめ。
本当にアーカードを倒せると思っているのだろうか?
命を無駄にしやがって。
まぁいいか、まだ少佐が残っているしな。   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img047.jpg


・あんなに良い人物だったウォルターが裏切りものだったなんて!
少なくともアーカードがブッ飛ばしてくれるか。   (ウクライナ 男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img049.jpg


・一体アーカードは何度死ななければいけないのだろう。   (男性)



・ウォルターは洗脳されてたりしているのかと思ってた。
でも彼は自分の意思で敵対しているんだな。
なんというどんでん返しだ!   (男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img050.jpg


・僕はアーカードに同意だな。
今のウォルターは醜い。
老人のウォルターの方がカッコよかった><   (男性)



・ガールカードの声を変えてこなかった点についてはちょっとがっかりした。   (アメリカ 男性)


sotohan_Hellsing_ova9_img051.jpg


・これは予想していなかった……。
アーカードは少女になったの?



Re:第二次世界大戦の時は少女の姿を模っていただけでしょ。
それでムカつくウォルターへのあてつけとして当時の姿になっただけ。   (不明)



Re:幾千幾万の魂を取り込んで来たアーカードにとっては男でもあるし女でもある。
性別なんて何の意味もないんだよ。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img055.jpg


・なんでアーカードは1940年代に女の子だったの?
退屈してたからやってみたとかその程度?   (不明)



Re:きっとそんな感じだろうな。   (不明)



・最後のあの子は何?   (不明)



Re:あれはアーカード。
またの名をロリカード(lolicard)と言う。   (不明)


sotohan_Hellsing_ova9_img056.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

秋葉流よね
てかヘルシングってうしとらの影響大よね

翻訳お疲れさまです。
いつもながらパーフェクトな仕事だ、ウォルター。

ルーク復活、ルーク復活、ルーク復活!!

そろそろ外伝をですね
単行本にですね

>てかヘルシングってうしとらの影響大よね

多分魔界都市あたりのもねw

>多分魔界都市あたりのもねw

さらに古いのだと山田風太郎の忍法帖シリーズとかねw
山田風太郎作品の多彩なバトル系設定のアイデアは
後の小説や漫画やアニメの特殊能力や
必殺技なんかに与えた影響が半端じゃない。

その山田風太郎も自来也説話とか南総里見八犬伝とか
西遊記とか水滸伝みたいな古典の伝奇作品の影響を
強く受けてるから元祖とはいえないけど。

>まぁこれ以上にバカらしい武器があるとしたらFF10のバレーボールぐらいだ。   (アメリカ)

ガンブレードとか蛇腹剣とか鉄板みたいな大剣とかもけったいな武器だぞ。
いやそういう厨二武器とか大好きだけどさ。勿論ワイヤーも。
旧軍で試作された軍刀付き拳銃を活躍させられる設定って何かないかなー。

あと、アーカードの旦那の銃も百万発入りのコスモガンで時折思い出したようにリロードして作者自身がそれを指摘してるのにワイヤーごときで今更って感じも。

ワイヤー君はトランプの時は何も思わなかったのか

ウォルターの糸使いは秋せつらでしょ
前半セラスにグチグチ言ってた連中もやっと認めたのかな?w

だいたい毎回の話のタイトルだって
歴代のPCのゲームの名前じゃん

いろんなモノの影響で出来たモノがコレだろ

まぁ平野本人が思いっきりモデルはせつらだって公言してるからな

糸が武器ってのは日本だと割りとありがちなんだが
外国だとそうでもないようだな

高橋葉介の夢幻紳士がまんま少年ウォルターやアーカード
からくりサーカスの鳴海をトレースしてるとこもあったよねそこは萎えたけど面白かったからぜんぜん良いけれど。

>糸が武器ってのは日本だと割りとありがちなんだが
>外国だとそうでもないようだな

海外でも、近未来モノのゲーム(主にサイバーパンクSF)とかで「モノフィラメントウィップ(単分子鞭)」なんて糸状の武器が結構出て来るぞ。

>Re:そもそもヴァンパイアとかが出てきてる時点でリアルに考える意味ないだろ。
現実に猫耳少年や人狼は存在しないぞ。   (不明)

さりげなくネタバレすんなw

↑これ、本人もネタバレの自覚無いんだろうなwww

いろんな作品に登場する糸使いって誰が最初に考えたんだろうね
残忍さと冷徹さを兼ね備えててナイスアイディアだが
リアリティの無さが注目されるのも致し方ない気がする

糸使い・ワイヤー使いはリアリティがないからこそ強キャラ感がある気がする
現実じゃありえないからこそできるむちゃくちゃっぷりこそが強さの源泉というか

まあ蜘蛛の糸は現実でもわりと頭おかしい性能だったりするけど
細くて強靭なのに耐火性まであるというチートアイテムの部類

んなこと言ったらトランプを武器にしてる時点でな
伊達男の話連載当時叩かれてた気がする

>ドラキュラを超える力を持つ人間なんていない。

アーカードはヘルシング教授とその仲間たちにボコられて封じられてるんだよなあ…
数コマしか描かれてないけどこの辺外伝で読みたかった

ワイヤーに関しては、若返り後の方が色々と大がかりなことしてたから、吸血鬼パワーで強化されたんだとアバウトに思ってた。 人間のときも銃弾ふせいだりしてたけど。スゲー器用なんだなぁと。 糸と言えば、このへんのモヤモヤするけど何となく納得してる感じは藤田和日朗の読み切りの『からくりの君』読んだときをなんとなく思い出した。

必殺仕事人がないなんて…

>>まぁこれ以上にバカらしい武器があるとしたらFF10のバレーボールぐらいだ。 

FFは感動話として海外である程度の認知はされてるが10も各キャラ設定が結構馬鹿にされたとは知っていた。しかし思ってた以上に個別では悪評あるみたいだなw

でもワイヤー武器はロマンあるだろ。実際に視認の難しい艶消し糸は耐加重量tの世界だぞ。人間だって両断されるわ。元々切断事故が実際に起きてたから小説やら時代劇やら漫画で使われるようになった説まであるそうだし。
しかし糸を武器にしてるのは戦後ぐらいまでは余裕で遡れるようだけど最古は誰だろうな。なんかむかーし熱く議論してたまとめみたいのあった記憶があるが・・・。

猫耳少年って言ってるけど、ズボン脱がすまでは男か女かわからないからシュレディンガーの猫耳って感じなんだとおもうんだが、どうだろうか。

(つーかみんなロリロリ言ってるけど平野絵だと少女の装いをしている少年だとばっかり思ってたわ。表情が女っぽくなさすぎて)

ネタバレって人狼の事か。

大佐粛清の時に既に言われてるからネタバレじゃないな

Re:まぁアーカードはロンドンの血を吸収できるしな。
本気で延命しだしたら勝てない。   (不明)

こっちの方が盛大なネタバレだと思うがなあ

日本語より英語、仕方ないね、これが世論だよナニ川さん。くっそつまんねえ爆笑トークおなしゃす。

生きるの死ぬのくだらないこと考えずにひたすら強いヤツとやりあってみたい、という感覚は古典でもあるんじゃないだろうか。

糸使いには夢と浪漫があるんだよ!

リップバーンは棺にも入らず流れる水を渡ったし、太陽の下にもいた
人狼としか思えないが
何を持ってネタバレと言ってるのかわからん

ここのコメント欄はやたら意味のない難癖付ける奴が多いな
海外の視聴者のコメントをみれば分かるけど大尉の強さがどれくらいなのか
どういう能力を持っているのか計りかねているのものが多い
。当然彼らは大尉の正体はしらないわけ。そのタイミングで
ドラキュラも猫耳も人狼も~ってコメントあればネタバレだと思うのが自然だろ
前の二つは実際に劇中に登場してるわけだし

>Re:まぁアーカードはロンドンの血を吸収できるしな。
>本気で延命しだしたら勝てない。
>こっちの方が盛大なネタバレだと思うがなあ
このことは盛大なネタバレじゃないだろ。
シュレティンガーのことまで話しているわけじゃない

>リップバーンは棺にも入らず流れる水を渡ったし、太陽の下にもいた
>人狼としか思えないが
君がどう感じようと自由だし興味ない。
問題は海外の人が気づくかどうかって話



ああ、お前みたいな奴の事だな
なるほど、浅薄

僕たちヴェアヴォルフ、と事前に言われてるのにネタバレも何も
ヴェアヴォルフの意味がわからなかったのか
そういう事なら仕方がないか

>ああ、お前みたいな奴の事だな
>なるほど、浅薄

>僕たちヴェアヴォルフ、と事前に言われてるのにネタバレも何も
>ヴェアヴォルフの意味がわからなかったのか
>そういう事なら仕方がないか
この内容が全てだな。上で煽ってるやつと同じなんだろうけどただ憂さ晴らしに煽ることしか出来ない。
ヴォアウルフのことなんてここに来てる時点でそんなことぐらい誰しも知ってると分かった上でこのコメントだからな。

そもそも
>Re:そもそもヴァンパイアとかが出てきてる時点でリアルに考える意味ないだ>>ろ。
>現実に猫耳少年や人狼は存在しないぞ。   (不明)
>さりげなくネタバレすんなw
この軽いつっこみコメントに何ムキになって数日にわたっていくつもコメントをするのか不思議でならない。管理人さんお手間を取らせますがこれ以上続くようでしたら僕のコメントも含めて削除お願いします。忙しい中すいません

あれ?吸血鬼の魂の通貨ってのは完全に死んじゃってる場合でも良いなんて言ってあったけ?(刑場の血はきっかけにすぎない)
吸血鬼ってのは生き血を啜るもんじゃねえの?てところに「食い放題だ」と来たから大佐じゃねえけど「ペテンだわ」って思ったけどね

いやー、日本語版よりENGDubがいいというのはないわ
前にもかいたけどハインケルン斎賀とショタウォルターのパクロミのとこだけは英語版は太刀打ちできない
旦那とインテグラはかなりいい。少佐は解釈違いもある。
あ、へもかわさんはあんなもんでしょ

つか、アーカードが小さくなって髪が伸びた時点で何で女になったって思うんだ?外人共はw相変わらず、固定概念だけで生きてる奴らだな。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。