Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第四話『涼宮ハルヒの憂鬱 IV』 海外の反応

entry_img_29.jpg
以下MyAnimeLsitAnimeSukiより翻訳

12-07-08, 12:11 PM
 素敵なエピソードだ。
 戦闘のシーンは大好きだよ。
 大人になった朝比奈はセクシーだったね。  (不明)



06-28-09, 1:05 AM
 長門がこのエピソードで超最高だった!
 バトルシーンも本当にうまくできていたね!  (アメリカ 男性)

sotohan_haruhi_img001.jpg


06-05-12, 12:07 PM
 このエピソードの有希の役割や戦いは全部僕のために作ったかのようだった。
 ハルヒはまだ僕の心の中にいるけど、このエピソードで有希のことが以前よりも好きになったよ。
 キョンの言ったことには同意で、有希は眼鏡がない方が可愛いね。
 特に褒められたときに沈黙を保っているときなんかさ。  
 オゥイェァ! 未来のみくるはこれ以上にレベルアップするのか!? 最高だ。  (男性)



04-22-09, 9:56 PM
 こんな戦いがあるなんて最高のエピソードだ。
 ついに来たな……。
 おいおい、勘弁してくれよ。
 朝比奈のセクシーな胸、なんていやらしいビッチなんだ。  (フランス 男性)

sotohan_haruhi_img002.jpg


04-05-11, 12:46 PM
 このエピソードは誰がボスなのかを長門が示した話だね。
 そして未来の情報やストーリーの進展も見ることができた。
 この情報が二期の話に貢献するのかは分からないけど、
 このエピソードをいままで以上に楽しめているよ。  (ポルトガル 男性)



10-24-09, 2:43 AM
 ワォー、長門はマジで最高だった!
 ゴー、エイリアン!
 戦いのシーンはすごかったよ。
 ここまでで最高のエピソードだ。
 大人になったみくるはとってもかわいいね。  (女性)

sotohan_haruhi_img004.jpg


01-03-10, 3:54 AM
 大人のみくる>その他大勢
 もし自分がキョンのように若くしてこのような苦境に置かれたら
 なんて答えていいものやら。  (男性)

 

2006-06-04, 13:54
 ウー、フー! もっと有希が好きになったよ。
 体を貫かれてさえ、表情が決して変わらないのが面白かった><  (イギリス 男性)

sotohan_haruhi_img026.jpgsotohan_haruhi_img003.jpg



2006-06-04, 14:08
 今回は基本的にみくるのストーリーだったかな。
 次は有希の話になるだろう。
 そして最後はキョンとハルヒの話になるね。イェイ  (男性)



2006-06-04, 16:26
 オー…マイ…ガッ…!
 アニメーションは……ワォ!
 長門と朝倉の戦いは……ワォ!
 みくるは……ワァァァァォ!
 自分は無口になっちゃった。  (ロシア 男性)



2006-06-04, 16:47
 オーマイガッ!
 このエピソードは今まで見た中で最も素晴らしいアニメーションだったと言っても問題ないだろう。
 そして、有希が大勝利だったね! あのシーンは本当に最高だった。
 後藤邑子による大人みくるの演じ方がみくるの行動と同じぐらい大好きだ。
 大人みくるがキョンに『私とはあまり仲良くしないでね』って言ったところ、
 ハルヒのせいでみくると一緒になれないと知ってやるせない思いになったよ。  (不明)

sotohan_haruhi_img005.jpg


2006-06-04, 16:57
 なんてこった、このエピソードはここしばらくの間で最高のものじゃないか。
 有希と朝倉の戦いのシーンは最高だよ。  (不明)



2006-06-04, 17:36
 わぉ、なんてすばらしいエピソードだ。
 自分は朝倉と有希の戦いにとても高い期待を持っていたんだけど
 彼らは本当に超常的な戦いの雰囲気を見せた。
 その上に、彼女らはすべての瞬間、すべての攻撃の時、一語一句をすべて小説通りに演じていた。
 このシリーズでは戦闘は珍しいから、これだけ輝かしい正確性とクオリティを見せてくれてうれしいよ。
 みくると出会うシーンも小説をうまく再現してたね。
 大人のみくるのデザインも完全に正しい。
 後藤邑子さんの声もグッジョブだった。  (カナダ)

sotohan_haruhi_img006.jpg


2006-06-04, 17:53
 最高のエピソードだ。
 戦闘は自分の予想をはるかに超えていた。
 京アニはこのエピソードのすべてにおいて自分を釘付けにしたことがうれしい。
 谷口がキョンと有希に遭遇したシーンでさえもがよかった。
 そして、この番組で所在が不明になった人はみんなカナダに引っ越すんだと推測できる。 (男性)



2006-06-04, 17:59
 カナダ最強。  (イギリス 男性)



2006-06-04, 18:01
 くそ、なんで人類は十進数を採用したんだろう。
 もし十六進数を使えたならば自分はこのエピソードに12~15点をつけるのに。
 12の理由は既にこの章を読んでいたから『WoW!』な要素が失われてしまったから。
 15の理由はこのエピソードが単純に素晴らしいからだ。
 初見の人は間違いなくこのエピソードに驚かされるだろう。
 なんて言えばいいんだろうなぁ?
 自分は間違いなく、谷川流レベルの想像力や創造性を持っていないことは確かだ。
 これまでの一体どんな人があんな戦いを思いついたっていうんだろう?
 京アニは今や公式に自分のお気に入りアニメーターだよ。
 一生懸命がんばっていつか京アニに入れたらいいなw  (不明)

sotohan_haruhi_img008.jpg


2006-06-04, 18:28
 ふむむ、ほとんどの人は戦闘とみくるの話をしていて、この二つの詳細が影を引いているんだなぁ。
 我々はキョン、ハルヒ、涼子のシーンや有希とキョンやみくるとキョンなどの会話について議論すべきだ。 (不明)



2006-06-04, 19:39
 ここで起こったすべてのことはマトリックスを彷彿とさせる。
 みくるについて何を言えばいいかは以前言わなかったっけ? 魅力的だ!
 キョンが彼女の年齢を尋ねたとき『禁則事項です』って言われるのは知っているよ。  (不明)



2006-06-04, 20:21
 なんで彼らがカナダを好きなのかちょうど今分かったよw
 一番言うのが簡単な外国だからさw
 Ka-Na-Da!!!   (イギリス 男性)
 
sotohan_haruhi_img009.jpg


2006-06-05, 12:04
 戦闘のシーンは輝かしいものだと言えるだけど、確かにそうなんだけど……。
 でもね、これを見ていた時にある言葉が頭に浮かんできたのよ。
 『ゲートオブバビロン』てね、その途端にもはや輝かしいものではなくなったんだ。
 もし君がfate/stay nightを見ているのならば、わかるだろうけど……。
 つまり自分が言いたいのは、このアニメ会社はコラボか何かやってるの?
 なんていうか……。   (女性1)



   ・2006-06-05, 12:15
    あの槍は机や椅子から作ったんだよ。古い錆びた剣じゃないよ。
    君がこの作品を貶めようとしているように感じずにはいられないよ。
    "もはや輝かしいものではなくなった"って?
    どうして? 空間射出攻撃をしたから?
    君はFate/Stay Nightが空間射出攻撃を発明したんだとでも思ってるようだね。
    馬鹿げてるし、作品の枠を守らない無礼なことだ。  (男性1)



   ・2006-06-05, 12:26
    このエピソードは輝かしいものだよ。
    でもそれでとても驚いたから、輝かしいという言葉が自分の心から消え去っちゃったんだ。
    それが言いたかったことなの。
    私の稚拙な英語で君を怒らせたのならば謝るよ。
    私は別に何かを貶める意図をもっていたわけじゃないの。  (女性1)



   ・ 2006-06-05, 12:27
    ごめん、自分も無礼だったよ。  (男性1)

sotohan_haruhi4_img0027.jpg


2006-06-05, 15:01
 あれ、有希たちは三年以上前のデーターは読み込めないんじゃないの?
 彼女らは今存在し、未来も存在し続けるけど、
 世界は三年前にハルヒが作ったときまでと限られているんじゃない?
 有希はどのような状態でいたのかな。  (男性)



   ・ 2006-06-05, 15:19
    君はみくるのストーリーと有希のを混同しているよ。
    有希自身は情報統合思念体がハルヒからくる情報爆発を観測し、
    ハルヒを観察するために三年前に作られたんだ。
    でも、情報統合思念体はそれ以前からも存在し続けていて、
    三年以上前の情報にアクセスすることは出来る。
    一方、みくるの未来の人々はキョンの視点から三年以上前に対して
    タイムトラベルできないということが分かっただけ。   (不明)
    

sotohan_haruhi_img013.jpg


2006-06-06, 16:25
 ねぇ、言う事がないんだけど。どんな言葉を使ってもこのエピソードの素晴らしさを伝えることが出来ない。
 唯一の後悔はこのアニメの評価が十点までしかつけられないことだ。二十点つけたいのに。
 戦闘シーンでの有希の戦いは単純に素晴らしい。
 そしてそうとも、大人のみくるのおかげで自分は心臓麻痺になりそうだった。
 彼女はとても美しい。
 京アニは本当に偉大なアニメスタジオだね。  (不明)

sotohan_haruhi_img017.jpgsotohan_haruhi_img018.jpg


2006-06-06, 16:58
 もしキョンとみくるがハルリのせいで結ばれないというのであれば、
 ハルリのことが本当に嫌いになりそうだ。
 ハルリのことは好きになり始めていたけど。  (不明)



2006-06-06, 17:00
 二つ言いたい。
 まず第一に、ハルヒな。ハルリじゃない。涼宮ハルヒ。
 第二に、語尾の最後には全て"desu"をつけなさい。
 以上。  (不明)
 


2006-06-06, 19:06
 朝倉涼子、あのように素敵で甘い見た目の女の子は好きになってしまいそうだ。
 でも内面は冷たく計算高いんだね。
 いくつかの理由で、本当にキョンを刺すことを期待していたんだけどね……><
 彼女がもう登場しないとはなんて悲しいことなんだろう。
 なんで彼女がほとんどのエピソードに欠席していたのかが分かったね(2006年放送順では10話)。
 戦いは最高だったよ。  
 他のことについては……そうだな。
 回し蹴り、長門スタイル! 戦いのシーンは驚いた、あれは絶対に最高だ。
 キョンの友達の『ごゆっくり』発言は楽しめたねw
 大人のみくるが「私の言ったことは忘れてください」って言ったけど、
 ちょうどあれほどの谷間を見せられた後に言う事か?
 ストレートの男性にそんなことできるのか>< 
 大人のみくるがメイド服はもう着れないって言ったのも興味深いね。  (不明)

sotohan_haruhi_img022.jpg



2006-06-06, 19:55
 白雪姫についてはみんなが思っている以上に単純なんだけどね。  (男性)



2006-06-06, 20:28
 驚いた。ついに起こったよ。
 ハルヒの憂鬱から朝倉vs長門の最高のアクションになるとは。
 このエピソードは僕を揺るがした。  (不明)

sotohan_haruhi_img023.jpg


2006-06-06, 23:53
 まず最初に自分は朝比奈みくるのファンではないと言わせてほしい。
 二番目に、自分は、今や朝比奈みくるのファンだと言わせてほしい。
 マジかよ! 大人の彼女は魅力的すぎる。
 三番目に、今や長門のファンでもある。
 涼子に対して教室でキョンを守ったのはめちゃくちゃ最高だ。
 そしてキョンに同意する、彼女は眼鏡がない方が可愛い。   (男性)

sotohan_haruhi_img015.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳お疲れ様です。
この回はやっぱり外国でもウケてたか。
俺もこの話好き。
それと、話は変わるけど
こういうブログを待ってましたー

実は自分、いわゆる萌えを含んだアニメを、涼宮ハルヒの再放送で初めて観たんだけど
この4話で度肝を抜かれてアニメにハマるようになったんだよね
何がって、朝倉がキョンに愛の告白でもするんだろうなってニヤニヤしながら観てたらサバイバルナイフなんだもん
半端ないって、普通そんなん考えへんやん

大した話じゃないけど、外国人はハルヒと長門がエヴァのアスカと綾波から来てる事、気づいてるのかな?
ツンデレと戦艦名無口キャラ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。