Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第16話『冬の日、願いの形』 海外の反応

entry_img_286.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳



sotohan_UBW16_img001.jpg


・心臓手術のシーンはかなり短くてがっかりした。   (不明)



・例のハートシーンが思ったよりも残酷じゃなかったりドラマティックでなかったりして不満を言う人に言うけど、僕はあのシーンが気に入ったよ。
既にイリヤは十分ひどい目にあっていたからな。
彼女のストーリーは結論がついており、これ以上壮大にする必要はないんだ。
そしてそれをやる時のギルガメッシュのシリアスさにも気づいたしね。
死をくれてやる時に敬意を持っていた。
それだけでいいだろ。   (不明)



・ギルの最初のシーンはDEENみたいにグロくし過ぎなかった事が普通に嬉しい。   (不明)



Re:まぁあのシーンでDEENを責める事は出来ないよ。
まさに原作通りって感じだし。   (不明)



Re:原作は重篤状態だったけど、DEEN版は普通に生きてた状態でやったからな。   (不明)



・このシーンは文字通りギルガメッシュがイリヤの心を奪ったといえる。   (不明)



・ギルガメッシュは恋愛の達人だ。
どうやったら最速で女性の心を奪えるのかを示してくれた。  (不明)


sotohan_UBW16_img002.jpg


・このエピソードは冷酷(heartless)で落胆するように(disheartening)胸が痛く(heartbreaking)それと同時に本当に心の琴線(heartstrings)に触れるエピソードだった。
例のあのシーンをモータルコンバットみたいな残酷さにしなかったのは気に入ったよ。
そして前回の感動的なシーンと区切って来た事は効果的で味があると思った。
ヘブンズフィールでイリヤの帰還を待つことにするよ。   (不明)


sotohan_UBW16_img003.jpg


・慎二がギルの肩に手を置くシーンをやってくれて嬉しい。   (男性)



・なんかギルってFate/Zeroとパーソナリティが変わってない? (女性)



Re:パーソナリティーは同じだよ。
ただ状況が違うだけ。   (不明)



Re:いやでもFate/Zeroの中では『我こそが王の中の王であり他は全て雑種』みたいな振る舞いをしてたのに、今作ではその片鱗も見せてないよね。
たとえマスターといえどもあんな簡単に気軽に手を置く事を許すとは思えないよ。   (女性)



Re:ギルのパーソナリティーが変わったかどうかはさておき慎二については、奴が必要な存在で限り寛容を示してる感じ。
作者が以前Q&Aで言ってたけど、ギルが慎二に触られた時、後で服を洗ったらしいよw   (不明)


sotohan_UBW16_img005.jpg


・イリヤの心臓って元からあんな感じなの?
聖杯とつながって汚染されたとかそういう感じ?
そもそもホムンクルスだからああいう心臓だって事?   (不明)



Re:イリヤは半々だからなぁ。
そういう魔法結晶みたいなのになっててもおかしくはない。
あと黒っぽいのは若干の検閲的な意味合いもあるんじゃないか。   (不明)



Re:あの奇妙な心臓はイリヤが普通じゃないという象徴だと思う。   (不明)


sotohan_UBW16_img007.jpg


・今回のエピソードの風景描写は本当に素晴らしかった。   (不明)



Re:新しいデスクトップの壁紙を使うにはいい機会だ。   (不明)


sotohan_UBW16_img006.jpg


・偉大なるロリクイーンここに眠る。    (不明)


sotohan_UBW16_img008.jpg


・どうやって士郎はあの金髪の男がギルガメッシュだって知ったの?   (男性)



Re:アニメのみの視聴者が戸惑うのも無理はない話だと思うけど、原作では説明されてた。   (不明)



Re:ていうか慎二がギルの名前を言ってたじゃないか。   (不明)


sotohan_UBW16_img009.jpg


・士郎のPTSD顔はとてもよく出来ていた。
このエピソードはいくつかの部分で原作よりも良いと言うのが僕の意見だ。   (男性)



・士郎の理想の原点と彼が抱えていた歪みはとてもうまく表現されていた。
士郎の事がずっと気に入らなかったけど、彼の理解を促すきっかけになった。   (アメリカ)


sotohan_UBW16_img010.jpg


・今回なんで慎二はギルが士郎を殺すのを止めたんだ?   (男性)



Re:普通に考えれば友達だからだろ。
なんだかんだでアイツらベストフレンドだからな。   (男性)


sotohan_UBW16_img011.jpg


・士郎の歪んだ部分が今回は驚くぐらいうまく描かれていた。
原作よりも短縮されてはいたけど、彼のヒーロー願望に対する発展を見れたのは間違いなく良い事だね。
でももちろん、もちろん、もちろん、このエピソードを他の何よりも素晴らしくしているのは……
ラアアアアアアンサアアアアアアアだよ。    (女性)


sotohan_UBW16_img014.jpg


・この水の流れは本当にきれいだな。
完璧な壁紙素材だよ。   (不明)



・気付いたらうちのパソコンの壁紙がいつの間にか変わっていたんだけどどういう事?   (不明)



・Ufotableは水と空に関しては最高の仕事をする。   (不明)


sotohan_UBW16_img015.jpg


・イエエエエエイ!
我らがブラザーのご登場だ。    (アメリカ )



・よっしゃー! ランサーが戻って来た!   (不明)


sotohan_UBW16_img016.jpg


・ランサーを応援する僕は多数派?   (不明)



Re:ランサーはこのシリーズで最高の人物だからな。
もちろん我々もランサーを応援している。   (不明)


sotohan_UBW16_img017.jpg


・ランサーのキャラの掘り下げがいいな。
凛みたいなタイプの女性マスターが気に入っていて、裏切りが嫌いだと言った所。
これはネタバレになるがアタラクシアへのほのめかしであるよね。   (不明)


sotohan_UBW16_img018.jpg


・ランサーに再び敢えて嬉しいよ。
共闘の申し出をするとは思ってなかったけどね。
士郎が凛を守った所はとても面白くも、キュートなものだった。
あの照れた凛、とっても可愛らしい。   (男性)


sotohan_UBW16_img019.jpg


・ランサーはなんて漢なんだ。
Zeroもそうだけど、どっちのランサーも好きだ。   (不明)



Re:いやいや、男らしさを比べるならZeroのランサーじゃ比較にならないだろ。
Fate/SNのランサーならFate/Zeroのライダーと比べなきゃ。   (男性)


sotohan_UBW16_img020.jpg


・結局バーサーカーの弱点ってなんだったの?
セイバーやアーチャーは前回の遭遇戦でほとんど傷を負わせる事が出来なかったのに、ブロンドの男はいともたやすくバーサーカーを破壊してしまった。   (不明)



Re:バーサーカーは12回それも12回全て異なる手段で殺さなければならない。
これはとても手ごわいものだ。
ギルガメッシュは無限の魔法武器の供給があるからそれを成し遂げる事ができたわけ。   (不明)


sotohan_UBW16_img021.jpg


・俺のツンデレに手を出すな。 by士郎    (不明)



Re:士郎『凛は俺のものだ』 
これが奴の優先順位。  (不明)


sotohan_UBW16_img022.jpg


・セイバーが息をしていない。
セイバーって本当にヒロインか?
なんかまるで凛の話みたいになってるぞ。   (不明)



Re:そりゃそうだ。
UBWは凛編だしな。    (不明)


sotohan_UBW16_img023.jpg


・ベストガールの凛がこのエピソードで可愛すぎた。   (不明)



Re:Ufoはこのエピソードの凛の要点を全てとらえていたな。   (不明)



・照れた凛が可愛すぎる。


sotohan_UBW16_img024.jpg


・ランサーが凛をからかうシーンは神のようだった。   (スペイン 男性)



・ランサーはもっとじっくり椅子に座ってポップコーンを片手に凛と士郎の夫婦漫才を鑑賞しているべきだった。   (不明)


sotohan_UBW16_img025.jpg


・愉悦部第二支部はここか?   (不明)



・凛のツンデレでお腹がいっぱいだ。   (不明)


sotohan_UBW16_img026.jpg


・ランサーのからかうシーンをしっかりやってくれたのは良いな。
あと唯一残っている大きな疑問はイルカなのかそうじゃないのかって事だ。   (不明)


sotohan_UBW16_img027.jpg


・今回もまたアサシン無しかよ!?
彼はF/SNでお気に入りのサーヴァントなのに、ほとんど出番がないじゃないか!
だがアサシンの扱いはFate/zeroのランサーみたいな感じだが、それが一層彼を好きにさせる。
このシリーズは単なる純アクションじゃなくて、キャラの交流も楽しめるのが良いね。   (不明)


sotohan_UBW16_img028.jpg


・ギルガメッシュの雑種カウントが未だにゼロなんだけどどういうことなの。  (不明)



Re:UBWでは雑種っていうよりもフェイカーの方が多いんじゃない?   (不明)



Re:LOLのプレイヤーか?   (不明)


sotohan_UBW16_img029.jpg


アーチャーと葛木の会話では彼らへの洞察のみならず、キャスターの信条に対する洞察を見る事が出来たね。   (女性)



・葛木とアーチャーの会話が気に入っているのは僕だけか?
葛木が言った自分が後悔さえしなければ善悪はどうでもいいみたいな事言ったのはアーチャーにとっては……。  (不明)



Re:だな。
あそこでは葛木は無自覚の内にアーチャーに喧嘩をうったようなものだ。   (不明)


sotohan_UBW16_img031.jpg


Re:葛木がああ言った時、アーチャーは軽蔑を露わにしたような気がした。   (不明)



Re:ため息の声が聞こえた気がしたよ。   (不明)



Re:アーチャーは間違いなくあそこで葛木にため息を吐いたよ。   (不明)


sotohan_UBW16_img033.jpg


・アーチャーは士郎だと思うな。
彼らは同じ武器を使っているし、同じペンダントを持っていた。
そして士郎自体も弓がうまいしな。
そしてパーソナリティーもアーチャー、士郎ともにすべて一人でやろうとする。   (不明)



Re:同じ武器を使っているのは士郎が投影魔術でアーチャーの武器をパクったからと言える。
同じ人物だっていう論拠にはならないぞ。
士郎が素晴らしい弓の腕前だってのは美綴が言ってたけどね。   (不明)


sotohan_UBW16_img036.jpg


Re:アーチャーが士郎だっていうんなら、凛を本気で裏切ると思ってるのかよw   (不明)



Re:裏切りに関しては内部からなんとか凛を助ける計画なんだろう。
楽天的な物の見方ってのは分かるけど、でも彼が凛を裏切るっていうのはどうにも自然な事だとは思えない。   (不明)



Re:さて、その会話はそこまでだ。 
いずれ深刻なネタバレに発展するだろうから。  (不明)


sotohan_UBW16_img037.jpg


・アーチャー:隣の芝は青い(The grass is always greener on the other side )という言葉を知っているか?
ランサー:何言ってやがるそんな事俺が知ってるわけないだろ。 
↑これ。  (不明)



Re:でも彼はアイルランド人だからな。
芝は常に青い(緑)と思うんだが。 (不明)



Re:説明するとあれはことわざの一種で、人の持ち物がうらやましく思えるって感じの意味だ。   (不明)


sotohan_UBW16_img038.jpg


・ランサーvsアーチャー戦はきっと素晴らしいアクションになるだろうな。
次のエピソードが待ち遠しい。   (不明)



・ここまで温存してきた予算を解放する時がきたようだぞ。   (不明)


sotohan_UBW16_img039.jpg


・士郎は凛がいったペンダント絡みの事について何か考えを持ってるのかな?
凛は詳しく説明しなかったから士郎は分かってない気がする。   (不明)



Re:士郎はちゃんとわかっているか、少なくとも何か大きな意味がそこにある事に気付いていると思う。
彼は今、差し迫ってる優先事項に集中しているだけで、この伏線についてはちゃんと後で気に掛けるだろう。   (不明)



Re:もし彼が本当に気付いているのならば、その問題は今話すべきことではないと認識しているだけだろう。
だから彼は現時点でその問題に対して口を閉ざしたままにした。   (不明)


sotohan_UBW16_img040.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

アーチャーは軽蔑はしてないと思う
ただ耳に痛いだけで

これでランサーの扱い良くなるといいんだが(今年のエイプリルを見ながら

放送するアニメでヒロイン張るってのに脱税で逮捕くらうんだぞ
型月がそんなことするわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

呆れた、まだセイバーがヒロインだと思ってるのがいるとは…
といっても1クール目じゃダブルヒロインみたいな扱いだったか
それとこれが凛ルートだって知識がないとわかりづらいかもね。
うん、今回は君の歪み、凛様照れ怒る 見たい所が見れて満足してる
葛木とアーチャーの会話はオリジナルだったけど良かったね。

アーチャーは葛木を軽蔑しないだろうな。むしろ嫉妬か、あるいは自己嫌悪かってとこだろ
アーチャーの場合、そういう生き方よりも自分の人生の方が遥かに異常で救えないゴミだと思ってるだろうからな
もちろんそれとは別に、キャスターサイドの一般人に危害を加えるやり方は嫌いだろうけども

葛木先生みたいな人が恩師なら良かったのに…
さすがクラス:ティーチャーは違うや

聖杯戦争のサーヴァントとマスターがぐちゃぐちゃで、初見には理解できないな

ほんとにセイバー・ルートとはまったく違うんだな

いつも終わるのが早すぎるんだが
毎回50分くらいは欲しいわ

>・アーチャー:隣の芝は青い(The grass is always greener on the other side )という言葉を知っているか?
>ランサー:何言ってやがるそんな事俺が知ってるわけないだろ。 
>↑これ。  (不明)

聖杯は英霊に対し、一体どこまで日本の一般常識や言い回しの知識を与えてくれるのだろう・・・。

凛のいたたまれなさが良かったわあ。

やっぱ、セイバールート見てからのほうがいろいろと解釈も変わるんだろうけどな
ライダーやイリヤがあっけなく退場するのもあるけどUBW単体だとここまで淡々と流れているような感じ

まぁイリヤは自分のスピンオフがあるしライダーは劇場版でやるであろうHFでクライマックスでメインヒロインに限りなく近い活躍をするから仕方ないでしょ

むしろランサーの扱いが普通で残念
好きだからこそネットではネタキャラとして生きてほしいのに

翻訳乙です !

海外でも staynight のランサーは人気が高いですね ♪

それにしても、ギルさんが屋根でくつろいでいたことに対抗したのかな ?

ランサー「 どっちがより多くファンに支持されるか屋根男勝負だギル ! ! 」

ランサーの扱いがネタだけと思い込んで普通に雑魚だと思ってる勢結構いるんやで 株上げなアカンやろ
てか登場場面少ないのにアサシン好きな奴がいるのは嬉しいな
アサシン好きの彼は終盤で歓喜に打ち震えるだろう

> 聖杯は英霊に対し、一体どこまで日本の一般常識や言い回しの知識を与えてくれるのだろう・・・。

「隣の芝は青い」はイギリスの諺を日本語に訳したもの。
日本の諺じゃない。
さらにそもそもの原点は古代ローマだから知らんで正解ってこと。

ちなみに芝は青いってのは当然日本以外ではグリーンを意味するんだけどアイルランドの国カラーも緑

アサ次郎がクライマックスの最終決戦に絡んでくるとは知らないと予想できんだろうね

>「隣の芝は青い」はイギリスの諺を日本語に訳したもの。
日本の諺じゃない。
さらにそもそもの原点は古代ローマだから知らんで正解ってこと。

他人の物を羨ましく思わないから「知らない」って言ったんだと解釈したんだけど。
単に知識としては知ってんじゃないの

違う。ランサーのアレは「オレの故郷よりいい芝なんざねぇんだよ」っていう緑に恵まれたアイルランド思想が含まれている

あの流れならランサーは知ってても「知るかバカ」って答えるだろ。

アイルランドの緑はカトリックの緑な
もともと聖パトリックが守護聖人のカトリック国なんよアイルランドって

忠義・忠誠とは何かを的確に表したやりとりだったと思う

>毎回50分くらいは欲しいわ

そんなん5次バーサーカーを雁夜おじさんに召喚させるようなもんやん!
スタッフが一瞬でタヒんでしまうw

アーチャーと葛木先生のやりとりは短いながら今回一番好きなシーン
アーチャーは耳が痛いかもだが
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。